KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  今週の重賞予想と馬の話〜2005年〜

61: 名前:一郎太投稿日:2005/02/15(火) 20:45
私の注目馬
<クイーンC>
ライラプス
今回は天才の騎乗。
エアメサイアなど他の牝馬との絡みを考えるとここで結果が欲しいところか。
そうならなければ天才が乗り捨てることになりそう。

<京都記念>
ナリタセンチュリー
またこの馬に乗る機会を与えてもらえた田島騎手。
何とかチャンスを掴みたいところか。

<フェブラリーS>
メイショウボーラー
ダート2戦の勝ち内容は素晴らしいが、マイルの距離がどうかというところ。

62: 名前:おかげさまでプラス収支投稿日:2005/02/18(金) 20:44
>>61
先週はありがとうございました。
今週も参考にさせて頂きますw

63: 名前:一郎太投稿日:2005/02/19(土) 11:57
<クイーンC>
◎ライラプス
シンザン記念を見る限り、決め手のあるタイプではない。
道悪でしぶとさが生かされることになれば・・・。
○ショウナンパントル
阪神JFの勝ち馬で新潟2歳S2着と左回り実績もある。
馬場が悪いので他馬より2キロ重い斤量が気になるが・・・。
▲パーフェクトマッチ
ペリエ騎乗にOP特別2着2回を評価して▲に。
馬連ボックスと3連複にて。

<京都記念>
◎シルクフェイマス
昨年の戦績を考えるとやはりこの馬か。
○ダイタクバートラム
厳しい展開の有馬記念で4着と好走。
2200mの距離も特に問題ないのでは。
▲マイソールサウンド
一昨年の勝ち馬。先行有利のレース傾向から侮れない。
△ナリタセンチュリー
京都巧者にて△を。
◎からの馬連流しと◎1着固定の3連単6点にて。

64: 名前:NANA投稿日:2005/02/19(土) 11:58
クイーンC、まぁ順当に決まれば、ショウナンパントルとライラプスかな?と・・・
人気はしてるでしょうが、4番のライラプスの単勝のみで。
京都記念、ここはもう菊花賞の再現でしょう!(笑)
ヒシミラクル-ファストタテヤマ-メガスターダム、この順番の3連単!
・・・はとりあえず買ったとして、真面目に、シルク-メガスターダムの馬連で。
気になるのはシルクが馬場が渋ったレースは好走してないってとこでしょうか。
アクティブバイオやトウショウナイトが気にはなりますが・・・
あとはやっぱり応援馬券でヒシミラクルの単勝を・・・60Kはキツイでしょうけど・・・

65: 名前:興味津々投稿日:2005/02/19(土) 21:59
(フェブラリーS)
◎ユートピア
世代交代戦と揶揄される今回だが、中間世代にもこの天候でチャンスがくる。
芝・ダート兼用はこの馬も同じ。ボーラーとのハナ争いもこの枠なら・・・。
出来が絶好なら粘りきれると確信している。
ダート王アドマイヤドン、スピードなら一番のメイショウボーラー、
充実期に入った天才のタイムパラドックス、前崩れの展開でヒシアトラス、
スケールの大きさで一発の期待があるパーソナルラッシュ、
距離短縮でキレ味が戻りそうなペリエのシーキングザダイヤ、
東京マイル・重と条件がそろいそうなピットファイター。
◎の馬単流しを裏表にて⇒14点

66: 名前:一郎太投稿日:2005/02/20(日) 11:13
<フェブラリーS>
◎アドマイヤドン
年齢とともに難しさを見せてきたが、それでも大きくは崩れていない。
無難に選べる馬として◎を。
○メイショウボーラー
ガーネットS、根岸Sの2連勝は圧巻。
タイキシャトル産駒なので馬場は心配ないか。
▲ユートピア
この枠なら相手の様子を見ながらレースが出来るでしょうから、
去年よりはいい条件ではないか。
◎○▲の3連複にて。

67: 名前:NANA投稿日:2005/02/20(日) 11:39
フェブラリーS、◎にメイショウボーラー。この枠なら揉まれずに行けるでしょう。
距離も問題無いと思います。3連勝でめでたくG1馬となってほしいですね。
○にヒシアトラス、▲アドマイヤドン、△タイムパラドックス、とします。
3連単で、◎→○→▲△の2点で。保険で、10-14の馬連も・・・(;^_^A

68: 名前:NANA投稿日:2005/02/20(日) 17:01
レースが終わっての感想を少し・・・
メイショウボーラー完勝!しかも1分34秒7のレコード!!!
レース自信はドンの出遅れで始まって、ボーラーがハナを切る形になり、
直線でシーキングやヒシアトラスも頑張るも届かず、ボーラーの逃げきり勝ち。
これでやっとG1馬。よかったよかった。(^0^)
気になる点が一つだけ・・・ユートピアは何故あの位置からレースを?
ラジオで聞いてて、全然名前が呼ばれない、何処に?・・・と思ってたら後方待機?
先行争いをすると思ってたので、私にはちょっと理解出来なかった1頭でした。
馬券はシーキングさえいなければ・・・だったのですけどね・・・(;^_^A

69: 名前:もぉ〜投稿日:2005/02/20(日) 18:15
スレ主〜〜〜もっとがんばって予想してちょ!

70: 名前:おかげさまでプラス収支投稿日:2005/02/20(日) 18:40
>>66
今回も参考にさせてもらい勝てました。
今後もよろしくお願い致しますw

71: 名前:一郎太投稿日:2005/02/20(日) 21:44
興味津々さん、NANAさん、今週もお疲れ様でした。
私の方は予想では相変わらずハズレまくりで、
フェブラリーSのアドマイヤドン(致命的な出遅れ)とユートピア(殿負け)には言葉もありません・・・。

来週からは阪神、中山開催でクラシックのトライアルも始まります。
幸いPOGの方は見通しが明るいので、馬券以外のところで競馬を楽しむ日が続きそうです(苦笑)。

72: 名前:興味津々投稿日:2005/02/20(日) 23:28
いつもの強気な貴君はどこへいったのかな・・・(笑)>一郎太殿
今日のレースはNANAさんの言うとおり「どうした、ユートピア?」てな感じです。
自信の◎がドンケツほど惨めなものはないですからねぇ。
上から6頭・・・きちっときてるだけに厳しいです(苦笑)

さて気を取り直すと、個人的には愛馬の4歳1頭と3歳2頭が帰厩しました。
出走し始めるのは相手関係がこなれてくる
3月初旬の中山・中京・阪神の3場開催あたりでしょうか。
また故障中のチャンピオンも3月中に帰厩出来そうです。
昨年はことごとく走らなかったので、なんとか楽しめる1年になって欲しいものです。

73: 名前:一郎太投稿日:2005/02/21(月) 22:54
私の注目馬
<アーリントンC>
ビッグプラネット
ダイワエルシエーロの異父弟。
ダンツフレーム(新潟大賞典、2003年)以来、芝の重賞勝ちのないブライアンズタイム産駒。
久々の重賞勝ちなるか。

<中山記念>
メイショウカイドウ
キャピタルS、ディセンバーSと柴田善騎手が乗って1番人気を裏切る。
しかし前走の小倉大賞典は天才が乗って1番人気に応えた。
今回は相手が強いが、天才の騎乗に注目したい。

<阪急杯>
カルストンライトオ
開幕週なので先行有利だが、59キロは気になるところ。

74: 名前:一郎太投稿日:2005/02/26(土) 10:14
<アーリントンC>
◎ビッグプラネット
キャリアわずか1戦だが、新馬戦の内容、優秀な血統を評価して◎に。
○エイシンヴァイデン
フェニックス賞、野路菊Sでは快勝劇を見せていた馬。
スムーズなレースができればこの相手なら上位では。
◎○の馬連、◎○固定の3連複総流しにて。

75: 名前:たろう投稿日:2005/02/26(土) 16:34
<管理者により削除>

76: 名前:興味津々投稿日:2005/02/26(土) 23:42
(中山記念)
◎エイシンチャンプ
完全復活までもうあと一息のところまできている。3歳時の弥生賞以来の
勝ち星をペリエに託しながら、こだわり馬券を買い続ける。もうそろそろだ。
人馬とも絶好調のメイショウカイドウ、前走の勢いそのまま良血馬のエアシャディ、
鞍上の不調が気になるが外せないカンパニー、ヨシトミ先生が新味を出してくれる
事を期待してグレートジャーニー。 ◎の馬単流しで裏表⇒8点

(阪急杯)
◎ギャラントアロー
前走は番手で折り合えた事が功を奏した。競馬に注文がつかなくなれば
鞍上もレースの組み方が楽になる、ここでも2〜3番手でいければ残れる。
芝の短距離なら間違いなく伸びるマイネルマックス、前走は不利が全ての
実績馬キーンランドスワン、阪神で変わり身がありそうなフォルクローレ、
走り頃の穴の香りが漂うシルヴァーゼット。
◎軸の馬連流し&◎1頭軸の3連単流しをマルチにて⇒4通り+36通り

今日の中山8R平場で骨折明けの愛馬がまずまずの走り。
厩舎も鞍上も「オープンで通用する器」と太鼓判を押してくれる反面、
足元の弱さに常に不安がよぎる。
ただ今は先々楽しませて欲しい1頭の復活にグアムから祝杯です。

77: 名前:NANA投稿日:2005/02/27(日) 11:50
中山記念、◎は私もエイシンチャンプです。遠い昔とはいえ、G1を勝った舞台。
調子も戻ってきたかな?そろそろ勝って!
○にエアシェイディ、▲メイショウカイドウ、△カンパニーまで。
◎を軸に○▲△へ3連複で。
阪急杯、◎はギャラントアロー。これはもう、調教も良かったですし、
前走で、控えてもOKでしたのでね。このメンバーなら勝ち負け出来ないと・・・
○にスナークスズラン、▲にアドマイヤマックス、△カルストンライトオ。
3連単フォーメーションで、◎→○▲→○▲△で。

78: 名前:一郎太投稿日:2005/02/27(日) 12:33
<中山記念>
◎カンパニー
京阪杯で32.8の上がりを繰り出したが届かず2着。
中山1800mはベンジャミンS勝ちもあり、期待したいところ。
○エアシェイディ
骨折明けのセントライト記念以外は堅実に走っている。
大きく崩れることはないのではないか。
▲グレイトジャーニー
ヨシトミJKのメインが気になるが、開幕週とあって先行力は注目できる。
△アルビレオ
東京新聞杯5着は不本意なレースだとか。鞍上強化を図った陣営の意欲がどう出るか。
弱気の馬連ボックスにて。


<阪急杯>
◎ギャラントアロー
開幕週の先行有利の馬場を考えるとやはりこの馬でしょうか。
○キーンランドスワン
近況が冴えないが、内枠を上手く生かせば・・・。
▲アドマイヤマックス
本質はマイラーだと思うが、地力を評価して。
△ワンダーシアトル
バーデンバーデンCでカルストンライトオに先着したことがあるので△を。
馬連ボックスにて。

79: 名前:おかげさまでプラス収支投稿日:2005/02/27(日) 13:09
>>78
ありがとうございます。今週も参考にさせて頂きますw

80: 名前:今週のJ投稿日:2005/02/27(日) 14:22
阪急杯
◎カリブソパンチ
前走 中京1800でもかかり気味。除外覚悟での登録に陣営の勝負気配アリアリ!?
○ウインクリューガー
唯一減点の無かった馬。短距離路線変更。ビリーブの後継馬として陣営の期待も高い
▲ギャラントアロー
他の逃げ馬次第…幸のレースイメージ次第…もこの馬の動向で展開もガラッと変わる。もっとも今回ゎ逃げと思うが…
△キーンランドスワン
前走大不利シカト出来てもコース相性が…
△シルヴァーゼット
行けなかった前走ゎ度外視。前々走も着順ほど負けてない。コース相性も良く穴中の穴といったところ

上位拮抗とみて上記5頭3連複BOXかな?

中山記念
◎カンパニー
デビュー時より注目の馬。トニカクキレる。中山1800もオープン特別快勝。問題ゎ調子ィマィチの鞍上だけ!?
○エアシェイディ
前走AJCCも好走。距離短縮もプラス
▲メイショウカイドウ
天才だから勝てるのかヨシトミだから負けるのか…コースの相性なのか…
△バランスオブゲーム
コース相性ゎ◎あとゎ年齢ともにくるスブさだけ?
△エイシンチャンプ
それなりにゎ来るがそれなりに終るワンパンチ足りない…
△アルビレオ
特段に出来落ちもなく…出遅れさえなければ内からスルスルっと

馬単 ◎→印
3連単 ◎⇔○→印

81: 名前:もとおおおつぼ投稿日:2005/02/27(日) 17:58
>>79
もしかして逆参考にしてる?)ワラ

82: 名前:NANA投稿日:2005/02/27(日) 18:50
今日のレースが終えての一言・・・
中山記念。・・・ん?バランスオブゲーム!?ポン使いはきく馬ですけど・・・
調教も8歳馬のウインブレイズに遅れてたので切ったのに・・・残っちゃった・・・
エイシンチャンプ・・・11着(ToT)復活を期待したのになぁ・・・残念です。
阪急杯。まぁカルストンが逃げるのはわかってました。
でも今日は、冬は馬が硬いので、とりあえず宮杯に向けて1回叩いておく、
まぁ足慣らし程度でって聞いてたんですよねぇ・・・足慣らしで2着に来ますか・・・
キーンランドスワン。この馬はわかりません!(笑)忘れた頃に来るんですよねぇ・・・
それが今日でしたか・・・(;^_^A
ギャラントアローも人気すると・・・来ないですね。
ひょっとして敗因は私達3人とも◎がギャラントアローだったからですかね?(笑)

83: 名前:一郎太投稿日:2005/02/27(日) 19:34
興味津々さん、NANAさん、今週もお疲れ様でした。
今週の追い切りで評価を落とした実績馬のバランスオブゲームとカルストンライトオが
ともに好走してしまいました。
まあ地力の違いというところでしょうか。

>興味津々さん
土曜の中山8R、シルクエフォートの方ですかな?(2頭出しでしたし・・・)
こちらならハナ差の2着ですから、次回は確勝級でしょうか。

>NANAさん
カルストンライトオ、所詮は厩舎コメントですから(苦笑)。
高松宮記念に出てきても私は軽視すると思います。
中京最終週で馬場の内側も荒れとるでしょうから。
ギャラントアロー、チークピーシズ効果を言われますが、アテにならないのは不変ですな。
◎が3人揃ったせいかどうかは何とも言えないけど(笑)。

84: 名前:Jデス投稿日:2005/02/27(日) 20:26
今日ゎ…
阪急杯が二着抜け…
中山記念が△→◎→△…押さえてませぬ…
興味深々サン NANAサン 一朗太サン 初めまして(-^〇^-)ョロシクッス

85: 名前:投稿日:2005/03/04(金) 19:31
チューリップ賞

照準

◎ハギノコマチ
新馬勝ち後のG1で4着好走。3ヶ月休養明けも、好位イン突きの期待。実績ゎNo.1カモ
○アスピリンスノー
先行馬不在。逃げイチでスローの前残りの可能性ァリァリ。只、外枠ゎマイナス
▲ディアデラノビア
切味◎もスローの展開予想…末足で何処まで?鞍上の調子ィマィチも気ニナルA
△オリエントチャーム
天才がどぅ乗るのか?出遅れグセ?阪神マィル多頭数ゎドゥナンャロカ?
△エリモファイナル
先行出来る強みゎアレド外枠と阪神良績ナィのゎやはりマイナス
△ジェダイト
マィルゎ◎好位付けデキル足ゎプラス。厩舎2頭使いの人気薄

馬券
馬連◎〜印5点
3複◎1頭軸〜印10点
ィザ勝負!

86: 名前:一郎太投稿日:2005/03/04(金) 21:13
<チューリップ賞>
◎アスピリンスノー
優先出走権のかかるTRはスローになりやすく、
有力どころに差し馬が多いことから展開利が見込めるとみて◎にする。
3年前のヘルスウォールの再現を期待したい。
○ディアデラノビア
新馬、白梅賞を見る限りなかなかの器だと思う。
それだけに勝ちより確実に優先出走権が欲しいところか。
▲オリエントチャーム
良血に天才騎乗ということで侮れない。
△エリモファイナル
紅梅S勝ち馬が抜群の戦績を残しているが・・・。
△ハギノコマチ
阪神JF4着馬ということで△を。
△コスモフォーチュン
骨折明けだが、坂路で好時計を出していることから△を。
◎からの馬連流しにて。

>Jさん
ジェダイトはフィリーズレビュー回りですよ。
ご確認ください。

87: 名前:投稿日:2005/03/05(土) 05:50
一朗太サマ
御指摘ありがとうございます
買い目が減ったのゎ少々ラッキーです

88: 名前:NANA投稿日:2005/03/05(土) 11:51
チューリップ賞、この3頭の3連複のみです。
オリエントチャーム、アスピリンスノー、ディアデラノビアです。
ちなみに、全然考えてません。人気とレープロのみで買っちゃいました・・・
仕事に遅刻しそうだったので、バタバタ買ってきました。
そこまでしてハズレ馬券買わなくてもいぃのにね・・・(;^_^A
私の今日の注目馬は、7Rのトウショウパワーズです。
デビュー戦は辛勝、2戦目は届かず。今回も少頭数ですが、
前走のような事にはならないように願いたいですね。
アドマイヤや、エイシンなど、強そうな馬もいますが、頑張ってほしいです。

89: 名前:投稿日:2005/03/05(土) 20:04
明日の照準

弥生賞

ディープインパクト&ブレーブハート

タダ単にPOG馬なだけですが…
今日もチャッカリ、ブラックカフェ来ましたしね

中京記念

メガスターダム&グレートジャーニー

前走参考外&前々で競馬出来る強みが…、イッタイッタ、前がとまらへん!?

今日ゎ散々でした(T_T)
レース見てないものの、ほぼ人気馬総崩れ?

90: 名前:興味津々投稿日:2005/03/06(日) 01:15
(中京記念)
◎セフティーエンペラ
その名の通り小回り平坦ならこの馬が主役の皇帝。斤量も56キロなら絶好の舞台。
心の底から復活を願うエイシンチャンプ、鞍上に新穴男を迎えたグレートジャーニー、
実力馬の叩き2走目でメイショウドメニカ、ここなら名前負けもないメガスターダム、
いつかは末脚がはまると信じてファストタテヤマ。
◎より馬単流しで裏表⇒10点。

(弥生賞)
◎アドマイヤジャパン
不良馬場の京成杯を差しきった適正と好調な鞍上の勢いで2強崩しがありそうだ。
3歳チャンプのマイネルレコルト、怪物ディープインパクト、前走は度外視のニシノドコマデモ、
良血の関西馬で押さえたいレットバトラー、道悪で要注意のブレーブハート。
◎からの馬単流しで裏表⇒10点。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --