KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  今週の重賞予想と馬の話〜2005年〜

31: 名前:一郎太投稿日:2005/01/23(日) 16:40
>30
このスレは予想を書かずに的中結果を書き込むことを禁じています。
それはスレの冒頭のルールにも明記しております。
よって申し訳ありませんが、30のような書き込みは止めてください。

個人的な的中を書きたいのであれば、自らそれを意図したスレッドを作るか、
それが可能な掲示板へ移るかをお願いします。

32: 名前:一郎太投稿日:2005/01/23(日) 16:48
31訂正
誤)個人的な
正)予想と関係のない

33: 名前:NANA投稿日:2005/01/23(日) 19:34
え〜、結果だけしか知りませんが感想を・・・
AJCC、興味津々さんは馬単、一郎太さんは馬連、的中おめでとうございます。
クラフトワークはこれで重賞3連勝。2着のエアシェイディもまぁ納得。
それより3着にユキノさん!?う〜ん、旧馬齢で9歳ですよねぇ・・・
人気はそこそこあったのでしょうけど・・・私には買えません。(>_<)
障害帰りのアクティブバイオも4着!?・・・意外でした。
平安S、取れたぁ〜〜〜・・・と、思ったら・・・ん!?あれっ!?
・・・これが素直な感想です。
結果には納得がいきますね。全着順を見る限りでは。
ローエングリンはやっぱりダートは合わないんでしょうかね?

34: 名前:一郎太投稿日:2005/01/23(日) 21:57
>NANAさん
わざわざすいません。でも馬連はたったの360円です(苦笑)。
それにクラフトワークにケチをつけていたほうですから、恥ずかしい限りです。

ローエングリンですが、今回この馬を勝った人は逃げることを期待していたでしょうから、
クーカイに先手を奪われて2番手からレースをしたことに不満を持っている人は多いのではないかと思います。
控える形になったことにより道中行きたがっていたように見えました。
ただそれにしても負けすぎですね。砂を被ったわけでもないですから砂適性を疑っていいかもしれません。

35: 名前:おっ投稿日:2005/01/23(日) 22:20
それにしてもピットファイター(TT)

36: 名前:一郎太投稿日:2005/01/24(月) 21:16
今週の注目馬
<根岸S>
シャドウスケイプ
昨年の勝ち馬もさほど人気にはならないだろう。
前走は出来も今ひとつとあって凡走したが、直線の長い府中なら巻き返しも期待できるのではないか。

<東京新聞杯>
アサクサデンエン
ニューイヤーS2着後のレースとなるが、6戦4勝の府中に替わるのはプラスだろう。
しかしそれよりも鞍上が好調の横山典に替わることの方がプラスなのかもしれないが・・・。

<京都牝馬S>
ヘヴンリーロマンス
恐らく一番人気だろうが、過去10年で一番人気馬は2勝、2着1回で現在4年連続馬券対象外に敗れている。
データ上信頼は今ひとつか。

37: 名前:興味津々投稿日:2005/01/29(土) 10:53
(根岸S)
◎シャドウスケイプ
一度使っての上積みは必死で、前走からの1ハロン延長もプラスにはたらく。
芝・ダートの重賞勝ち馬が顔をそろえる混戦の中だからこそ、狙ってみたい1頭。
そろそろ江田ちゃんから一発の雰囲気が漂う。
◎軸の馬単総流し(表裏)→30通り

38: 名前:一郎太投稿日:2005/01/29(土) 14:15
<根岸S>
◎アドマイヤマックス
初ダートではあるが、左回りは得意の馬。
芝の実績馬が初ダートで好走するケースは近年増えているように思う。
鞍上から2番人気となっているが、◎に。
○トップオブワールド
ユニコーンS勝ち、JCD5着などダートではそれなりの成績を残している。
やや外目の枠となった今回は力を発揮しやすいのではないか。
▲メイショウボーラー
ガーネットSは強かったが、もともと詰めが甘いところがあるので直線の長い府中は心配。
△アグネスウイング
ガーネットSは案外な結果だったが、あれが実力ではないだろう。
1400mへの距離延長はプラスだと思わないが・・・。
△エコルプレイス
展開が向くとは思えないが、1400m実績は抜群で△。
△カフェオリンポス
実力馬だが、ヤネでいつも評価を落とす。
◎からの馬連流しにて。

39: 名前:興味津々投稿日:2005/01/30(日) 01:27
(東京新聞杯)
◎ハットトリック
マイル戦は4戦負けなし。府中向きの差脚と天才が惚れ込む能力の高さに期待。
1500勝を達成した横典が導くアサクサデンエン、
ヨシトミ先生が不安も馬に走る気が戻ってきたミッドタウン、
前走の好調をキープしているキネティクス、
◎の馬単1着流し&3連単1頭軸流しマルチ→3通り&18通り

(京都牝馬S)
◎ウイングレット
明け4歳の実力牝馬が53キロで走れるのが魅力的。鞍上の奮起も期待したい。
山本先生の「次はフェブラリーS」発言でマイル馬を確信するヘヴンリーロマンス、
最強の1勝馬のアズマサンダース、切れ味の復活を期待したいマイネヌーヴェル、
脚質転換が不気味なメイショウオスカル、本田JKの勢いが気になるラバンディエーラ。
◎の馬単流しで裏表→10通り

40: 名前:一郎太投稿日:2005/01/30(日) 12:49
<東京新聞杯>
◎ウインラディウス
昨年の勝ち馬で藤沢和3頭出しのエース格。
京王杯SCではテレグノシスを下すなど実力は高い。
○アサクサデンエン
今年重賞での活躍が著しい横山典が騎乗。
6戦4勝の東京巧者で期待が持てる。
▲メテオバースト
53キロの斤量が魅力。デビュー2連勝後勝ちきれないレースが続いているが、
強豪相手に善戦しておりここでも引けを取らない。
△グレイトジャーニー
マイルのシンザン記念勝ちがある。
京阪杯で33.0の上がりをマークするなど秘める能力は高いはず。
△ハットトリック
前回より相手が強くなっている。
ただ安田記念を狙う馬ならここは勝てないとね・・・。
◎からの馬連流しにて。

41: 名前:一郎太投稿日:2005/01/30(日) 12:51
<京都牝馬S>
◎チアズメッセージ
確かに57キロの斤量に休養明けと不安は多いが、京都4勝、マイル5勝を評価して◎に。
差し追い込み型が多いなか、好位差しなのはいいのではないか。
調子の上がってきた鞍上に期待したい。
○エリモピクシー
ファイナルSの勝ち時計が前週の阪神牝馬Sより0.9速く、レース内容も秀逸であったと思う。
好調福永にも期待。
▲ウイングレット
関西圏の重賞でほとんど結果を出していない鞍上は不安。
しかし展開面で有利な存在なのは明らかで▲とする。
△アズマサンダース
能力は高いが、阪神牝馬Sと同じ轍を踏まないよう鞍上が乗ってくれるかがポイントか。
△ヘヴンリーロマンス
阪神牝馬Sの好走馬が続くこのレースでコケる近年を考え△で。
△メイショウオスカル
過去2戦掲示板を確保しており、△で。
◎からの馬連流し。

42: 名前:NANA投稿日:2005/01/30(日) 13:17
東京新聞杯、13番ハットトリック、2番アサクサデンエン、12番キネティクス。
東京の実績を考慮すると、ウインラディウスも入れた方が良いのでしょうが・・・
まぁ2-12-13の3連複で。
京都牝馬S、6番アズマサンダース、8番ウイングレット、11番ヘヴンリーロマンス。
福永君のエリモピクシーには今日はお休みしてもらいたいなぁ〜と・・・
6-8-11のこちらも3連複で。

43: 名前:NANA投稿日:2005/01/30(日) 17:23
まず、興味津々さん東西重賞おめでとうございます!\(^0^)/
東京新聞杯のハットトリックはこれで重賞連覇でマイルは負け無し!
あとはこのままどこまで連勝するのかなぁ〜と。
京都牝馬Sは、興味津々が‘最強の1勝馬’と仰ってたアズマサンダースが
待望の2勝目!しかも人馬共に重賞初制覇!(藤岡君、まだ勝ってませんでしたよね?)
私の馬券には1着2着両方ともいるんですけどねぇ・・・3着が・・・(>_<)

44: 名前:北斗投稿日:2005/01/30(日) 17:26
負けた

45: 名前:投稿日:2005/01/30(日) 19:27
しっかりせいよ!スレ主でしょ!

46: 名前:一郎太投稿日:2005/01/31(月) 19:56
今週の注目馬
<小倉大賞典>
メイショウカイドウ(57.5)
大の小倉巧者で鞍上が天才とあって人気は必至。
しかし勝ち鞍が夏場に集中しており、冬場の今回はその通りに行くか・・・。

<共同通信杯>
ストーミーカフェ(58)
朝日杯FS2着馬が今年初戦として出走してくるわけだが、今後のクラシック戦線を考えると
結果だけでなく課題の折り合い面も何とかしたいところだろう。

<シルクロードS>
コンコルディア(53)
ハンデ戦となって過去3年、いずれもトップハンデの馬が敗れている。
その点で53キロのハンデの同馬は注目の存在ではあるだろう。

47: 名前:三郎太投稿日:2005/02/02(水) 19:35
>>46
毎回、非常に参考になります)藁

48: 名前:このスレ投稿日:2005/02/05(土) 22:31
死んじゃったの?

49: 名前:興味津々投稿日:2005/02/05(土) 23:03
(小倉大賞典)
◎セフティーエンペラ
ここが狙い?の平坦巧者に妙味あり。本田JKの強気の騎乗に期待したい。
小倉実績ナンバー1のメイショウカイドウ、復活の予感のエイシンチャンプ、
中間の時計が気になるマヤノシャドー、裏開催の常連のエーティーダイオー。
◎の馬単流しで裏表⇒8点

(共同通信杯)
◎ストーミーカフェ
朝日杯で2着・1800mの札幌2歳で3着はここでは格上。7分仕上がりでも問題なし。
末脚の切れるペリエのマルカジーク、コース経験がプラスのニシノハナグルマ、
中央転厩での調教過程がプラスに出たモエレフェニックス。
◎の馬単流しで裏表⇒8点

(シルクロードS)
◎プレシャスカフェ
ハンデと初コースに不安が残るが、短距離G1を目標に出来る器に本格化。
1200m戦オール連対の実績と斤量でコンコルディア、
大崩も無く2キロ差ならと思わせるリミットレスビッド、
いつも人気が無い重賞勝ち馬のゴールデンキャスト、
京都内回りで逃げてこそのギャラントアロー。
◎の3連単1頭軸流しマルチにて⇒36点

50: 名前:NANA投稿日:2005/02/06(日) 11:58
小倉大賞典、まず、わざわざ(?)小倉まで乗りにいった、メイショウカイドウ。
小倉は成績良いですからね。相手に、キーボランチ、セフティーエンペラー、
後は一応G1馬のエイシンチャンプ。11軸の2,12,15相手に3連複。
共通杯、ストーミーカフェ、マルカジーク、が人気してるのかな?
もう1頭ロードマジェスティ入れて、一応3連複は押さえて、4番頭の2,9の3連単。
シルクロードS、トップパシコ、プレシャスカフェ、う〜ん・・・この2頭軸に、
コンコルディアとゴールデンキャストを加えて、3連単マルチで。

51: 名前:一郎太投稿日:2005/02/06(日) 12:25
<共同通信杯>
なんとも寂しい9頭立て。
◎ニシノドコマデモ
東スポ杯は悔いの残る内容。
今季好調の鞍上もその雪辱を果たしたいところだろう。
○ストーミーカフェ
実績は断然だが、58キロの斤量が気がかり。
▲ロードマジェスティ
ジュニアCを好時計で勝っており、ここでは上位の存在だろう。
馬連ボックス&3連単マルチにて。

<シルクロードS>
◎ゴールデンキャスト
外枠時に良績が集まっており、14番枠はいい材料で狙いどころかと思う。
○リミットレスビット
CBC賞で3着と好走。56キロは他の有力牡馬に比べて有利か。
▲プレシャスカフェ
小島太師&蛯名JKともにGTを意識している馬だが、今回は58キロ。
△キーンランドスワン
近走不振。京都巧者にて△を。
△コンコルディア
53キロの軽ハンデが魅力の反面、持ち時計がない。△で。
◎からの馬連流しにて。

52: 名前:一郎太投稿日:2005/02/06(日) 12:27
<小倉大賞典>
◎マヤノシャドー
新春Sの勝ち内容が鮮やかで、4年連続で前走1600万戦出走馬が連対しているデータも採用して◎とする。
○キーボランチ
別定のAJCCは凡走したが、今回は再びハンデ戦。53キロは魅力。
▲メイショウカイドウ
過去10年で一番人気は2勝しかしていないが、その2勝とも天才だった・・・。
△セフティーエンペラ
ローカルの1800mはベストの条件か。外枠は気になるが・・・。
馬連ボックスにて。

53: 名前:NANA投稿日:2005/02/06(日) 17:12
まず、興味津々さんは小倉の馬単、一郎太さんは小倉の馬連、
的中おめでとうございます。\(^0^)/一応私も取れてるみたいです・・・
小倉の勝馬はさすがというか、武豊騎手はこれで小倉の重賞V7だとか・・・
そうラジオで聞きました。
東京は、ストーミーカフェが危なげなく逃げ勝ち、2着にダイワですか・・・
気が付けば柴田善騎手はこれでこのレース、3年連続2着・・・
珍記録とかで明日発売の週刊ギャロップや新聞には書かれるんでしょうか?
京都は・・・ムチャクチャ悔しぃです!(>_<)1着3着持ってるのに2着が・・・
まさかギャラントアローが差してくるとは・・・ちょっと予想外でした。
小島厩舎×西川夫婦で東西重賞制覇は凄いですねぇ。

54: 名前:NANA投稿日:2005/02/07(月) 02:08
う〜〜〜ん、ダイワはレース後に予後不良になったんですね・・・
私のレスに怒らないで下さいね、その時点では知らなかったんで・・・

55: 名前:一郎太投稿日:2005/02/07(月) 19:38
>NANAさん
別に怒られることは書いてありませんよ。
もちろんダイワアプセットの件は残念な話ではありましたが。
ちなみにかつての芹沢騎手が4年連続カブトヤマ記念2着(1993〜1996)なんていうのもありますよ。
あと遅くなりましたが、3連複的中おめでとうございます。

今週の注目馬
<ダイヤモンドS>
ハイアーゲーム
言わずと知れた東京巧者。
菊花賞で凡走しているが、あれは出遅れが原因であり、距離は問題ないと思うのだが・・・。

<きさらぎ賞>
コンゴウリキシオー
新馬戦でディープインパクトに離されたが、そのあと2連勝。
このレースでも有力馬の一頭に挙げられているが、ここを勝つならディープインパクトの評価も上がるだろう。
ちなみにかつて同じ馬主の「コンゴウリキシオウ」という馬がいたが、その馬はダートでOP馬になっている。

56: 名前:一郎太投稿日:2005/02/12(土) 11:51
<すばるS>
◎エコルプレイス
京都ダート1400mは(3,1,0,0)で絶好の条件。
あとは中1週のローテが不安なだけか。
○アグネスウイング
近2走のレース内容は不甲斐ないが今回は天才の手に戻る。
実績は阪神に偏るも先行有利の京都は合っていると思うが。
◎○馬連にて。

57: 名前:もぉ〜投稿日:2005/02/12(土) 20:00
信じて買ったのにぃ〜
損しちゃったよぉ〜
武は明日だったのね〜

58: 名前:NANA投稿日:2005/02/13(日) 11:51
ダイヤモンドS、軸はコイントス。前走あたりからですかね、前に行っての
粘りが出てきた様に思います。相手にグラスポジション、ハイアーゲーム、
チャクラで、8番軸の3連複・・・で、買ったつもり・・・でした・・・・・
マークカードを書き間違えました・・・Σ( ̄□ ̄;)
実際の買い目は、8番軸の1,2,4になってました・・・(ToT)
ウイングランツも穴っぽいとこでは考えられますけど・・・チャクラ来ないで!!!
・・・き、気を取り直して、きさらぎ賞。
ここはシックスセンスとアドマイヤフジの2頭の馬連と、
レジェンダロッサを含めた3連複です。コンゴウリキシオーも気にはなりますが・・・
こっちは・・・うん、買い間違いしてませんでした。(笑)

59: 名前:一郎太投稿日:2005/02/13(日) 11:59
<ダイヤモンドS>
◎ハイアーゲーム
昨秋の低迷が気になるところだが、
青葉賞勝ちにダービー3着は単なる府中巧者であるだけでなく、能力が一枚上のはず。
○ワンダードリーム
51キロの軽ハンデのステイヤーズS5着馬。
府中戦を勝ち上がったばかりというのも好感が持てる。
▲チャクラ
相性の良くない馬。買うと来ないし、買わなければ来るし・・・。
57.5は実績考えれば妥当でしょう。
△グラスポジション
ステイヤーズSの2着馬ということで一目は置く。
△マイネルポロネーズ
51キロの軽ハンデから△を。
△ダディーズドリーム
ステイヤーズS4着馬でトニービン産駒ということで△を。
◎からの馬連流しにて。

<きさらぎ賞>
◎アドマイヤフジ
中山→京都は脚質からプラスだろう。
あとはこのレースで驚異的な連対率を誇る鞍上に期待したい。
○コンゴウリキシオー
2連勝の内容がいい。逃げに拘る馬でもないので大崩れはないと思う。
▲シックスセンス
これまで戦ってきた相手を考えると上位視できると思う。
馬連ボックスにて。

60: 名前:興味津々投稿日:2005/02/13(日) 13:51
(ダイヤモンドS)
◎グラスポジション
長距離戦の種牡馬実績がまだまだ高いリアルシャダイ産駒。ヨシトミ先生もそろそろ。
府中でこそのハイヤーゲーム、前走に復活の兆しが見えるチャクラ、
鞍上が不気味なコイントス、近親ハギニリアルキングなら長距離が面白そうなアドマイヤモナーク、
ハンデ51キロが魅力のワンダードリーム。
◎からの馬単流し裏表⇒10点

(きさらぎ賞)
◎シルクネクサス
『能力は一級品。気分よく行ければ・・・』の先生のコメントは、典型的な穴馬コメント。
人気がばらけた混戦模様だけに、一発狙ってみたい。
バラの一族&POG馬のレジェンダロッサ、天才騎乗のアドマイヤフジ、
相手なりに走るシックスセンス、兄以上の大物感が漂うシンメイグレイス、
中一週で勝負気配のコンゴウリキシオー。
◎1頭軸で3連単流しをマルチで⇒60点


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --