KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  今週の重賞予想と馬の話〜2005年〜

181: 名前:NANA投稿日:2005/04/03(日) 12:09
ダービー郷CT、◎オークス馬のダイワエルシエーロ、
○に中山しか勝てない(?)ミッドタウン、▲にマイネルソロモン。
3-4-16の3連複1点で。
産経大阪杯、1番トーセンダンディ!単勝で行きました。
グリーンベルトを逃げるでしょう。気が付いたら、オールカマーの時みたいに、
先頭でゴール板を通過・・・ってならないかな?

182: 名前:投稿日:2005/04/03(日) 15:09
大阪杯
◎サンライズペガサス
コース・距離共ベスト。前走でメドついた状態。1戦1戦が勝負の馬。天候回復もかなりプラス。
○アドマイヤグルーヴ
休み明け太め残り?不安ゎアリアリ?も屋根ゎ天才。コース・距離相性のよさにかける!?
▲サイレントディール
休み明け一叩き。状態上向き。
☆セフティエンペラー
坂ゎ微妙も屋根との相性のよさに期待
△トーセンダンディ
△マイネルベナード
人気薄の逃げ馬。屋根ゎデムーロに佐藤の哲ちゃん。何かしてくれる!?
馬連 ◎〜流し

ダービー卿CT
◎ミッドタウン
普通なら大外ゎマイナスも前々走ゎ同条件で完勝。不安ゎ屋根。誰やねん(苦笑)
○トレジャー
意外にマイルもソコソコ。屋根との相性の悪さに不安あり?
▲フジサイレンス
状態いいみたいなんで…一回も見たことないので。多分ここ目標でしょ?
☆マイネルソロモン
休み明けも押さえとかないと。後藤も復帰したことだし
△ロイヤルキャンサー
多分逃げる?人気薄の勝浦ゎ怖いです
△ナリタダイドウ
これかなりの穴。ハンデもかなり美味しい。何か一発期待。
馬連◎〜印流し

福島11
◎ヒシアスカ
ソロソロ穴を開けてくれるハズ。万券とらしてくれた馬ゎ忘れた頃の激走。にさりげなく期待
◎単勝。馬連総流し

183: 名前:やっちん。投稿日:2005/04/03(日) 16:34
重賞は競馬関係者さんの方が当たりますねぇ。

184: 名前:NANA投稿日:2005/04/03(日) 16:54
今日のレースが終わって・・・
中山は、結果だけしか知りませんが、ダイワメジャーが皐月賞以来の勝利!
喉の手術したんでしたっけ?調子が万全になった、というところでしょうか。
大阪杯、こっちはドキドキ、ワクワクしながら聞いてたのですが・・・
トーセンダンディ逃げれない!?サイレントディールに逃げられた!?
アチャ〜(>_<)気持ちよく行ければ・・・と思ってたのにね・・・殿らしいです。
勝ったサンライズペガサスは強かったと思います。古豪完全復活かな?
ハーツクライもよく追い込んできたな、という感想ですね。
来週は桜花賞、殿予想も忘れずにしなきゃ!(笑)

185: 名前:投稿日:2005/04/03(日) 23:30
回顧ですが…

ダービー卿
ダイワメジャーの復活V。
ハンデ頭・休み明け・距離・屋根…真っ先に切れる人気馬が来ちゃった(^_^;)SS×NTのベストゎ〜マイルなのゎ解ってゎいたけど…
もう片割れのダイワのG1馬が殿…
◎ミッドタウンゎヤッパリ大外と誰やねん(失礼)な屋根?

大阪杯
◎サンライズペガサス復活Vでした。展開・流れ、全て向いた。ゆうより向かせた?ハーツクライゎ少頭数を活かした道中シンダフリ…本番でゎ要らないタイプ?メガスターダムが予定通りの凡走。次ゎ人気落ち間違いなしの春天。理想的展開。

186: 名前:投稿日:2005/04/04(月) 09:33
来週…

NZT
マイネルハーティーが現状皐月にゎ出走叶わずの為、コチラに…も中山の多頭数ゎ厳しい脚質。あと…ゎこれから…
桜花賞
今年も注目ゎ非トライアル組?前走大楽勝のシーザリオ(屋根ゎどうなった?)MyPOGライラプス(天才→藤田ゎマイナス?プラス?)アンプロワーズ(前走予定通りの敗け?デモ、四位でG1勝ちゎ…イメージデキナイ)辺りに注目です。トライアル組ゎ結構デガラシ状態?穴で注目トライアル4着馬が今年ゎイナイ…足を図ってた?天才&U.Itoでも伏兵?エアメサイア(あのサムライハートより厩舎内評判ゎ上らしい…)ゎ押さえて
当日、私も半年振り阪神出張予定です。今回レースよりも花見と安田美沙子見で(*^_^*)ミチャミチャミチャミチャミチャコ可愛い(^O^)ですからぁ〜

187: 名前:一郎太投稿日:2005/04/04(月) 19:56
ライラプスとアンブロワーズもJさんのPOG馬か・・・。
うーん、ネタに困るなあ(苦笑)。

私の注目馬
<桜花賞>
1番人気は福永騎乗のラインクラフトでしょうが、
私としては桜花賞前にチューリップ賞ではなくフィリーズレビューを使ったことが気に入りません。
どうせ人気ですから思い切って「消し」を敢行しようかなと思っています・・・(汗)。
私はシーザリオ(フラワーC)、ペニーホイッスル(アネモネS)の中山戦の勝ち馬に注目しています。
シーザリオは血統がオークス向きとはいえ阪神マイルでもやれそうな器用さがありそうですし、
鞍上が吉田稔なのは魅力です。
ペニーホイッスルは桜花賞のステップとしては地味なアネモネS勝ち馬がですが、
新馬戦当初は評判になった馬ですから。ヤネの勝負弱さは嫌ですがね・・・。

<ニュージーランドT>
ミスターケビン
最近、強力な○外が少なくなってきたのでその出現を期待する。

188: 名前:大坪もと○投稿日:2005/04/06(水) 00:00
私は何でシーザリオに吉田稔を乗せるのかわかりませんねー。あの野郎は中京かダートでないとダメな奴です。もしくは人気薄の一発。まあ、心置きなく切りです。人気だけ背負ってくれればありがたいね。オークスではいい騎手を乗せてあげてね。桜花賞で負けてオークスで巻き返す典型的なパターンですな。

189: 名前:投稿日:2005/04/06(水) 22:38
一郎太様
アンプロワーズゎPOGでゎナイです。誤解招いて申し訳ございません。POGゎライラプスのみ出走デス。
大坪殿
吉田稔が阪神マイルを乗りこなせるかどうかゎ解りませぬが…。只今巷でゎ名古屋ブームでございます。名古屋競馬所属の屋根に1本ノルのも手かも(笑)

ゆうことで、注目馬ゎ5頭に絞りました。POGライラプス&藤田・太が仕上がりに自信アリのアンプロワーズ&四位・世の中名古屋ブームで阪神マイル勝ちあるシーザリオ&吉田稔・ヤッパリ押さえないといけない!?エアメサイア&天才・実績的にヤッパリイルノカナ!?アヤパンも観てるで(笑)なエイシンテンダー&コーシロー。吉田ゎ吉田でも名古屋の吉田だぁ〜!とゆぅフレーズが想像出来ちゃったので、先行◎シーザリオにしておきます(笑)

190: 名前:大坪もと○投稿日:2005/04/06(水) 23:22
桜花賞当日の天気が心配。道悪だと何が何だかわかりませんねー。なんとか良馬場でやってほしいところです。個人的に応援したいのは岩田騎乗のエリモファイナル。騎手の腕だけなら吉田稔なんかよりはるかに上だけど馬を比べると厳しいかな?でも何かやってくれそうな気がする…。とにかくシーザリオはオークスでいい騎手を乗せたら間違いなく勝ち負けでしょう。そのためにも今回は遠慮していただこう。

191: 名前:ネ申投稿日:2005/04/07(木) 00:40
桜花賞は、荒れます。
今は、まだそれしか言いません。

だから、1-2番人気で買うような真似だけは、辞めなさい。

上から物を言っていますが、結果見てもらえれば、納得してもらえます。

192: 名前:馬主2号投稿日:2005/04/07(木) 22:20
エイシンだ武邦だ

193: 名前:NANA投稿日:2005/04/08(金) 01:32
今日お話聞きました。ライラプスで私は行きます!勝ち負けするでしょう・・・多分。
相手はこれからも考えなければいけませんが、有力は女神かも!?
でも、西ではこの2頭が好調らしいですよね・・・
ほら、あとは枠順で云々問題があるらしいですしねぇ・・・(;^_^A
ちなみに東の話は知りません( ̄^ ̄)
ぜぇ〜〜〜〜〜んぶ、人任せで仕入れたお話ですけどね・・・

194: 名前:投稿日:2005/04/08(金) 02:54
いいなあ。そんな情報どこから仕入れるんですか?いつも新聞のガセネタに騙されてウンザリしてます。

195: 名前:桜花賞は!投稿日:2005/04/08(金) 08:49
外枠は少し距離をロスして走らなければならないので逃げや先行なら少し厳しいかも?差しとか追い込みなら行けるかも!しれないですね。自分的には前走に人気があったが惨敗してしまって今度のレースが人気がないのを買いたくなります。それに5、6、7、8人気を混ぜて買います。今回、気になる馬はショウナンです

196: 名前:一郎太投稿日:2005/04/08(金) 23:58
<ニュージーランドT>
◎ミスターケビン
かつての藤沢和厩舎をイメージさせる外国産馬のマイラー。
世界的種牡馬ストームキャットも日本ではあまり結果が出ていないが、
昨年のシーキングザダイヤに続くかと期待してみる。
○セイウンニムカウ
休養明けのアーリントンCで2着と好走。
中山重賞では好調の鞍上にも期待する。
▲フサイチアンテウス
得意と思われた1200m戦で凡走して実績の無いマイル戦になるため人気落ちは必至。
ただ先行して止まったレースをしたわけでもないので、穴馬として▲を。
△マチカネオーラ
弥生賞は思わぬ殿負けをしたが、距離短縮は歓迎か。
△マイネルハーティー
実績は上位だが、脚質が極端なので△にて。
△ピカレスコート
全姉ヤマカツスズランの金子馬。
◎からの馬連流しにて。

197: 名前:NANA投稿日:2005/04/09(土) 11:30
NZT、2番セイウンニムカウ、9番インプレッション、15番ディープサマー。
わりと1番人気の馬が絡む事の多いレースみたいですけど、
今朝の時点で1番人気は6番でした。どうも信用しにくいなぁ〜と思ったので消し!
2番、9番は前走は相手が悪かったと思い、ディープは距離に?って付くけど、
3着位なら・・・と。2-9-15の3連複で。
大阪ハンブルクCは、2番ブライアンズレターの単勝で。
距離延びてここは勝ち負け出来るんじゃないかな?G1馬もイマイチみたいですし・・・
それでもザッツは朝の時点では一応、1番人気でしたね。

198: 名前:さくら投稿日:2005/04/09(土) 14:46
競馬関係者さんは、セイウンプレジャーとエルノヴァみたいですよぅ

199: 名前:投稿日:2005/04/09(土) 15:51
終わってる予想だな

200: 名前:NANA投稿日:2005/04/09(土) 20:02
今日は福島9Rで1000万馬券が出たとか!( ̄□ ̄;)凄ぃですね。
いつもは当日の朝に馬券買ってレスするのですが、今日は今が暇なので・・・
桜花賞、◎はライラプス。この馬を信じます。母の雪辱をはらしてほしいです。
○はアンブロワーズ、▲エアメサイア、△にシーザリオ、×でラインクラフト。
◎の単勝と、◎から○▲△×への3連複で行きます。
1番アドマイヤメガミは、最内枠で揉まれなければ、と条件は付きそうなので
3連複には入れませんでしたが、1-11の馬連を押さえます。
・・・8点かぁ〜〜〜私にしては点数多いかな?(;^_^A

201: 名前:一郎太投稿日:2005/04/09(土) 20:35
<桜花賞>
◎アンブロワーズ(私のPOG馬その1)
出走するたびにPOG指名馬と書きまくり、重い印を付けまくり、ついに桜花賞を迎えた。
14番枠はいいとは言えないが、17番枠よりはマシだ。
○シーザリオ
血統からオークス向きということになるが、上手く流れに乗れるレースセンスは素晴らしいところ。
吉田稔JKも「まさかこんな馬が回ってくるとは・・・」(大スポより)と歓喜している。
枠順も7番枠と恵まれており、人気になるのは当然でしょうか。
▲ペニーホイッスル
地味なアネモネS勝ち馬であること、ヤネの大レースでの勝負弱いことから8番人気となっているが、
デビュー3戦を1番人気に支持されていたことからもともとの評価は高い馬だった。
上手くレースの流れに乗れるタイプであり、期待できる馬だと思うが・・・。
△ライラプス(私のPOG馬その2)
◎同様、出走するたびにPOG指名馬と書きまくり、重い印を付けまくったが、
◎と違って結果は散々(苦笑)。
このスレ内で妙に評価が高いのは何とも複雑なところだ(笑)。
馬連ボックスにて。
<桜花賞の最下位予想>
テイエムチュラサン
九州産馬に、鞍上は縁故の関東JK。
「参加することに意義がある」ってところか・・・。

202: 名前:一郎太投稿日:2005/04/09(土) 20:45
>Jさん
アンブロワーズ、私の読み違いですわ。失礼しました。

これ、↑に入れようと思ったのですが、字数オーバーになってしまいましたので(苦笑)。

203: 名前:興味津々投稿日:2005/04/10(日) 00:43
(桜花賞)
◎エアメサイア
天才が前哨戦をトライアルらしく乗ったのが気になる。今年が『魔の桜花賞ペース』の
展開になれば、前走の厳しい流れの経験が生きてくるはず。名門厩舎の仕上げに期待。
何処からでも差脚が届きそうなラインクラフト、絶好枠に鞍上強化のデアリングハート、
怖い新潟2歳S組の重賞馬でフェリシア、陣営からの逃げ宣言が不気味なモンローブロンド、
道中をためにためて鬼脚に賭けるアドマイヤメガミ。
◎の1頭軸3連単流しをマルチにて高配狙い⇒60点

204: 名前:ビックリ!!投稿日:2005/04/10(日) 14:00
競馬関係者さんもライラプス本命(◎-◎;)

205: 名前:一郎太投稿日:2005/04/10(日) 17:53
混戦と言われた桜花賞も結局は1,2番人気のワンツーで決まってしまいました。
私はもちろん惨敗。印をつけた4頭中3頭が二桁着順でしたから・・・。
それどころかPOG馬2頭の大敗で、POGまでもしらけてきました(苦笑)。
ただこの2頭とも早熟傾向のフレンチデピュティ産駒ということで成長力に疑問を感じていたところがあるので、
今日の結果を見るとそんな感じなのかなとも思います。

さあ来週、来週・・・。

206: 名前:NANA投稿日:2005/04/10(日) 20:34
桜花賞、う〜〜〜ん・・・惨敗!
上位人気で決まった、1,2着は正直納得いきました。
あ〜〜〜強かったなぁ・・・と。私の軸馬のライラプスはどこ!?(ToT)
ラジオで聞いていた限りでは不利も特に無さそうでしたし、
位置的にも、このまま行ければ・・・と、思ってたのですが・・・
お家に帰ってテレビ見てみよ・・・
でもこの結果、オークスはシーザリオが勝ちそうな気がするのは私だけ?
それでも私は多分、ライラプスを追っかけているだろうとは思いますが・・・
今週、最下位予想は出来ませんでした。やってても外れてますね。
・・・まさか重賞馬のフェリシアだとは・・・
来週は皐月賞!・・・あぁ〜〜〜来週こそは・・・取れるかなぁ・・・(-.-;)

207: 名前:投稿日:2005/04/10(日) 22:58
桜花賞回顧

情報が錯綜して終わってみたら@-A人気の決着でした。POGライラプスはどうしたんでしょうか?全く出番なし。同じサンデーRフレンチデピュティ×SSノーザンファーム産アンブロワーズもドコ?
疲れは抜けた。状態に自信をもって乗ったユウイチ&ラインクラフト、テン乗りも問題なく乗った稔&シーザリオ、社台が確保したデムーロ&デアリングハートが上位。天才&エアメサイアは母系のイマイチさが出た?情報を整理したらこの馬が穴候補?の太&ダンツクインビーはC着が欲しかった?

わざわざ競馬場まで行って発走ギリギリまで爆睡ブッコイテはダメダメです(苦笑)
今日は花見で酒呑んだくれて、(生)安田美沙子見とれて…で満足しましょ(^O^)ゞ
来週は皐月。POGは二頭出しです。穴は人気落ち?デムーロ。回避&抽選ででれたらマルカジーク大穴デス。

208: 名前:一郎太投稿日:2005/04/11(月) 20:53
私の注目馬
<皐月賞>
ディープインパクト
全兄ブラックタイドと同馬主、同厩舎であり、主戦騎手も同じ。
2002年のセレクトセールで7000万円の値が付いた(ブラックタイドは9700万円)。
三冠の期待がかけられるほどの評価を集めていますが、
脚質を考えると18頭立ての中山2000mでは不安も感じるところでしょうか。
POGに拘ると痛い目に遭うという桜花賞の教訓を基にタテも考えますかね。
「果たしてエアシャカールになるか、スペシャルウイークになるか・・・。
まさかブラックタイドにならないよな・・・。」

<マイラーズC>
スターイレブン
重賞でもやれる馬と素質を高く評価していた馬だったが、少し遅く感じるOP入り。
相手はかなり強力だが、こちらも3連勝中ではあるし・・・。

209: 名前:教えてください。投稿日:2005/04/12(火) 16:55
一郎太さん、毎回楽しみに拝読しております。
確か過去レスで、京都開催の最終日、最終レースが終わった後に、芝コースへ入られたと書かれていた記憶があります。
先日、CS放送の武豊TVで、東京コースが緑に見えるのは、緑の土がまいてあるから・・・と、言ってました。
一郎太さんが京都競馬場を歩かれた時は、緑の土があったのでしょうか?
武豊が今年2月の東京で行われたクイーンCのビデオを背景に、芝が剥がれた内が以外に伸びて、外は芝に脚を取られる・・・なんて、言ってました。
こんな、馬場状態は馬券を買う我々には伝わってこないですよね?
それともJRAのホームページで、「芝はありません。緑に塗装しました」て、知らせてくれているのでしょうか?
教えて君で申し訳ないですが、この件に関してご存じであれば教えてください。

210: 名前:NANA投稿日:2005/04/12(火) 20:30
へぇ〜〜〜知らなかったです、緑の土が撒かれてるなんて・・・
でも芝の状態はレープロに書いてあるし、私はそれをある程度、参考にしてます。
私も今週の皐月賞は、ディープインパクトに注目ですねぇ。
皐月賞は、コレだ!って馬が意外にも取りこぼすこともあるレースですしね。
でも・・・スペシャルウィークの時みたいに取りこぼすような気が・・・
桜花賞の堅かった時の皐月賞って、荒れてる気がするんですよねぇ。
ちょっと調べてないので記憶と憶測だけでレスしてますが・・・
今週こそは当てたいですね。めざせ連敗脱出!


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --