今週の重賞予想と馬の話〜2005年〜
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
938 ) 当たらない男
[2005/12/27(火) 18:31]
私はいつも祇園の場外ですが札帯にWINS何階払いのはんこ押してありますよ封筒も何年かおきに新しくなりますよ。よくその封筒持ってソープのお姉さんに通ってました。

939 ) 爺
[2005/12/27(火) 19:12]
みなさんすごいですね
来年こそは経験したいもんです
当たらない男さんの最後の文は私もしてます
でも最近は山越えがおっくうに・・・

940 ) 宛馬
[2005/12/27(火) 21:33]
的中証明書なんてあるんですな・・・当たらない男さんの、いつも・・というのが凄いですね!私は
三回のうち一回これも嫁はんですし、後の二回もあんまり楽しめた結果ではないのであまりいい
思出ではありません。で、四回目も嫁はんのGETですし・・・。
この一年を振り返ると三連単の的中に入込み過ぎて自分の理想とする競馬ではありませんでした。
しまいにゃ今日は176点か・・少ない・・などと思うようになって
<省略> [全文]

941 ) 宛馬
[2005/12/27(火) 21:35]
来年は展開を予想しある程度絞った買い方で楽しみたい!と毎年思っておりますが・・・・。
ケントク買いも人の好みでは良いと思いますがイマジネーションに乏しい私向きではないの
で来年はできれば展開を読んで絞った買い方を目指したいと思います。
ところで途中参加なのでよくわかりませんがここのスレ主さんは書込みされないのはなに
か理由があるんでしょうかね?私は参加してから一度も拝見してませんが・・・来
<省略> [全文]

942 ) 赤い彗星
[2005/12/27(火) 22:31]
俺も来年は、少し点数を減らすようにしないと!!
今年の金杯は3連単4点買いから有馬では暴走してた・・・
今年の収支、+162万(万馬券37本)は3連単のおかげですが
来年は暴走しないように買わないといけない。
常連の皆さん、新規の方のカキコを来年楽しみにしてます。

943 ) 宛馬
[2005/12/27(火) 22:44]
ひぇ〜、プラスですかぁ・・・・・恥ずかしながら窓口行った年も含め
黒字だった年はありましぇん・・・。

944 ) 私は
[2005/12/28(水) 00:59]
今年で競馬5年目でしたが、去年のプラス 20万が唯一プラスだった年ですね…赤い彗星さんほどのプラスだしてみたいなぁ。

945 ) 馬耳東風
[2005/12/28(水) 03:21]
賭事は回数を重ねれば必ず負けが多くなり、スクリッド方式で還元率75パーセントの競馬では五年で一度の黒はいい方で、その上の方の黒字無しが当然です。それを承知で如何に楽しむかが競馬です。

946 ) マキバオー
[2005/12/28(水) 08:34]
当然私もマイナスです。ギャンブルでプラスはやっぱり難しいですね。でも、そこが面白いとこで、予想してる時が楽しい!そして負けて落ち込む…。
私も後半から書き込みさせていただきましたが、常連の皆さんの予想にはびっくりです。私は馬連時代の癖が抜けなくて。来年からは点数を絞りつつ、3連単で勝負したいと考えております!

947 ) 宛馬
[2005/12/28(水) 13:20]
赤い彗星さんの収支は凄いですよね、マキバオーさん!私逹も負けず頑張りましょう!私の場合はまず年間などと言う前に土日で黒を目指したい!いーや、はっきり言って1レースで当たった時はせめて黒字にするぞー!・・書き込みながら情けなくなってきましたな・・笑。

948 ) 宛馬
[2005/12/28(水) 13:28]
いや、いかん!このままでは明日の大賞典に気負けする!赤字がなんだ!まだ食うに困ってる訳じゃない!コツコツ商売頑張った小遣いで好きな競馬を通じて馬に人参をやってるんだ!言えば動物愛護個人活動だ!・・よけ情けないか・・こまつた。

949 ) ラン
[2005/12/28(水) 13:51]
いつもROMってたけど当てた人もスゴイけど宛馬サンは買いマチガウなんかでカワユイ曹襌
でも有馬は当たったしおまけの万馬券ゲト!でよかったネ宛馬さんは来年もこのままがよいょ矧yしそでカキコ楽しみにしてます

950 ) 宛馬
[2005/12/28(水) 16:14]
すませんが、私はこれでも結構なおっさんであります。従いクールな馬券を目指しています。言えば赤い彗星さんの37万馬券であり、パカパカさんの鮮やかな絞り馬券やNANAさんの二着固定馬券の様な形です!有馬は126点も買ったし、30万馬券は嫁が間違うて買うたという始末・・申し訳ないですが来年はクール&ダンディ宛馬になります!

951 ) 宛馬
[2005/12/28(水) 23:00]
スレ主さんはもうこのスレ見てないんかなぁ?!NANAさんが来年のスレ立てて
くれはるんやろか?!楽しみなんやけどな・・・スレ主さんの一郎太さん!是非
来年もお願いしますわ!ちゅーかなんで登場しないんやろか・・こんないいスレ
の主さんやのに・・・待ってまーーーす!

952 ) 赤い彗星
[2005/12/29(木) 14:31]
D−NETで参加
東京大賞典 馬連6*15-6*8*11*15
        馬単6*15→6*8*11*15
        3連複6*15-6*8*11*15
        3連単 6*15→6*8*11*15→6*8*11*15
        単勝6*15       

953 ) 宛馬
[2005/12/29(木) 22:13]
赤い彗星さん、書き込んでおられたんですね!大賞典アンジュが来ましたねー、
私は2.6.8で馬単、三連単狙いましたが撃沈です、昨日の園田のゴールドトロフィー
もJRA組の若い4.1を軸にしましたがこれも撃沈でした・・・交流レースはどしても
JRA組に頭が集中してしまいますわ・・・。難しいなぁ、競馬は!

954 ) 宛馬
[2005/12/30(金) 23:25]
・・・本日、園田競馬6戦挑むも総員玉砕!はぁ・・馬はかわいいが馬連は
厳しい・・・・。

955 ) ランヒ
[2005/12/31(土) 01:35]
宛馬サンがんばれーアメ。もあればハレェ氓烽りョ、お正月も競馬あるのかな?がんばってネ

956 ) ↑
[2005/12/31(土) 02:02]
アラジンエボリューション2って、蓮ちゃんしたら、おもろいしめっちゃでるよ!

957 ) マキバオー
[2005/12/31(土) 02:03]
同感です!アラジンエボリューション2って、競馬よりおもしろいですね!

958 ) 一郎太
[2005/12/31(土) 19:31]
>宛馬さん
初めまして。このスレを作った者です(苦笑)。
宛馬さんは私にスレを作れと仰っていたけれど、私がこのスレの冒頭に付していた「ルール」の存在をご存知だったでしょうか?
私がこのスレに書き込まなくなってから幾月か経ちますが、今のここというのは私が意図したスレには遠いものになっています。そんな私がスレを作って果たして宛馬さんが満足するのか、疑問は残ります。
ちなみに私は予想も書かずに的中を
<省略> [全文]

959 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 01:27]
はじめまして。なるほど・・スレ主さんとしては意図が外れる形に内容が変わったという事ですな。予想なしで結果だけという書込みが書いて楽しいかどうかは本人にしか解りませんし、私は仮に当たった!とおっしゃれば、おめでとう!でいい人間ですが自分は予想→馬券購入ですから予想したら結果を書いて一喜一憂したいだけです。
確にスレ主さんとしての御意向は賜りました。形はどうあれ途中参加ですが楽しませて頂きましたので
<省略> [全文]

960 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 01:50]
追記ですが、私はこれでも気の短い商売人の端くれですので一郎太さんの様に懐は深くなく、自分が立てた板で意向が大きく外れ修正が効かないと判断したら板ごと削除しますね。ま、有難く楽しませて頂きましたが一郎太さんのルール厳守!の意向がそれほどであればスレ主として強く意を表す事も必要かも知れませんね。

961 ) 一郎太
[2006/01/01(日) 03:03]
>宛馬さん
懐は狭いですよ(苦笑)。ルールについてのこだわりは過去レスを見ればわかりますよ。
今となってはきつく言いすぎたという反省はあるのですが、
ルールを守らないと収拾がつかなくなるという考えもありましたので。

競馬観だけでなく、掲示板に対する感覚も人それぞれです。
私はもし他者と妥協点を見出せるのであれば同一スレ内で共存し、
妥協点を見出せないのであれば棲み分けをすべきだと考え
<省略> [全文]

962 ) NANA
[2006/01/01(日) 03:13]
一郎太さん、お久しぶりです。
興味津々さんも来られなかったので、心細かったです。
でも、ご健在だというレスを見て安心しました。
新スレ、勝手に建てさせてもらいました、スミマセンm(_ _)m
ルールの部分は、一郎太さんの使用した言葉をそのまま流用させてもらいました。
今年もレスして下さい。m(_ _)m

963 ) 一郎太
[2006/01/01(日) 03:36]
>NANAさん
続編をNANAさんに作ってほしいという要望を受けて、
優しいNANAさんが作ったわけで悪いことなんてありませんよ。
悪いのはむしろ何も言わずに突然消えた私の方です。
でも新スレを見た瞬間、「俺が作ったルールそのまま載せて大丈夫か?」と思いました(笑)。

964 ) 爺
[2006/01/01(日) 09:34]
>一郎太さん
私も途中参戦で楽しましてもらいました
スレ主の意図と違う方向にいってしまったという事でしょうか?
秋以降のGI戦線ではそんな事なかったと思うんですが・・・
削除依頼されなかったことに感謝であります

965 ) 一郎太
[2006/01/01(日) 12:51]
>爺さん
初めまして。
私もところどころしか見ていないのですが、そう思えるところがありますよ。
もちろん全部ではありません。
私の考えは「レース前に予想を書く。そしてその予想書き込みを以って結果を判断する」。
それが読み手にとって簡単でわかりやすいというだけのつもりなのですが・・・。

ただ私はしばらく書き込みをしてなかったわけですから、
非難できる立場でもありません。
お気を煩わ
<省略> [全文]

966 ) 一郎太
[2006/01/01(日) 12:57]
なんか好き勝手言ってばかりで申し訳ないです。
せっかくですから逆に聞いてみます。
宛馬さんや爺さんが自分でスレを作るとなった場合、どんなスレを作りますか?

967 ) 赤い彗星
[2006/01/01(日) 13:18]
>一郎太さん
久しぶりです。去年のダービーから参戦しました。一太郎さんは安田記念ぐらいから
カキコされなくなりましたね・・・  スレ主はいったいどうしたんだろうと気になってました。
最近の一太郎さんのカキコ見てわかりました。
一太郎さんの言う「レース前に予想を書く。そしてその予想書き込みを以って結果を判断する」。
はわかりやすいと思います。自分も何回か結果だけをカキコしたことお詫びします
<省略> [全文]

968 ) 一郎太
[2006/01/01(日) 19:39]
>赤い彗星さん
了解しました。
でも一太郎ではないですよ(苦笑)。

969 ) 赤い彗星
[2006/01/01(日) 20:36]
一郎太さんでした。名前間違えてごめんなさい!!

970 ) 一郎太さんへ
[2006/01/01(日) 22:02]
新スレ立ってから、のこのこ出てきて色々言うのはどーなんでしょうか?新スレのルールが自分と一緒とかどーだとか、そんなに重要なことでもないし、皆でワイワイ予想できりゃいいのでは?年末、新しいスレの話が出た時、あなたは出てこなかったんだから、そっと見守れよ。

971 ) 確かにね。
[2006/01/01(日) 22:09]
宛馬、爺さんにスレ作るならどんな・・・って、新スレ立てた方に失礼すぎるね。

972 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 22:24]
自分がスレを作る場合・・・・考えて見ましたがやはり予想を中心としたスレに自然になると
思いますね。ただ、非常に失礼ながらこの板が03年から存続してい事を先程知り、飛び飛
びながら拝見しました。一郎太さんは競馬に関して当然ながら自分流の思入れをお持ちで
詳しくもある事が一読で感じられます。途中、違うスタイルの詳しい方も登場されており当初
のこの板は現在とは確かに違う雰囲気に感じました。NANAさ
<省略> [全文]

973 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 22:28]
実際にレースが終わってから当り馬券を買うことはできない訳で、後から・・・していればと思
うのも人間の本質ですから。であるからして匿名の掲示板というある種バーチャルの世界で
実際には当てていない夢馬券を当てた!と書き込む人もいたり、実際に当って誰かに言いた
くて書き込んだり・・その真実は如何様にも探求は不可能です。一郎太さんはそれ故、明確
な予想と結果というものに拘られるのだと思います。しか
<省略> [全文]

974 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 22:36]
私も明確な理由は理解できません。ひょっとすると匿名掲示板で必要に事前予想の掲示板!
と拘るスレ自体に対する嫌がらせや外れた腹いせに当った!ざまーみろ!と嘘で鬱憤を晴ら
す事ができるのかも知れません。書き込んでいないが当った!それは書き込んでいないから
認めない!こういう相反意思がない所には逆に書き込んでも腹いせがせきない精神背景も
少なからずあるかも知れません。そういう意味では一郎太さんの
<省略> [全文]

975 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 22:39]
最初どんなスレが?の問いにまぁ、気楽に誰でも競馬が好きな人が楽しく書き込んで楽し
めれば・・・と思いましたが、ざっとですが過去のスレを読み、改めて周りを見渡せば色んな
板があるにも拘らず一郎太さんの立てたこの板が残っている事を考えると、苦しくも一郎太
さんの競馬への拘りが共感も反感も全てを受入れる板になっている様にも感じました。何
でもOK!だったらひょっとするとこの板はとっくに姿を消してい
<省略> [全文]

976 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 22:40]
新しい板はその形を継承するものをNANAさんが立てられましたが、たぶんこの三年で培
われたこの板の魅力を失わない限りは続くのかも知れませんね。
ただ、昔のスレを拝見して一郎太さんにもNANAさんにも思い通りの書込みをして頂いた
らもっと多様な競馬思考が楽しめる気がします。
確かに何事も人其々、千差万別、十人十色ですが、共に違いをぶつけ合う事も共存の
大きな要素なのかも知れません。血統に始まり、固
<省略> [全文]

977 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 22:45]
長々と書いてる間に他のレスが入ってますね・・・あの、一郎太さんは私の呼びかけ
に応じて書き込んでくださってます。爺さんはどうかはともかく私は決して失礼などと
は思っていません。できれば一郎太さんにもNANAさんにも全ての人に拘った競馬
を展開して欲しいくらいです。笑。

978 ) 宛馬
[2006/01/01(日) 22:47]
失礼!新しく立てられたNANAさんですね!どうなのかなぁ・・。

979 ) 爺
[2006/01/02(月) 00:12]
私も全然思ってませんよ〜
この板は参加したい人が書き込めばいいんのであって毎回予想しなくてもいいんですから。
どのあたりから一郎太さんがこなくなったのかは読み返していませんが
嵐のようなものがあったのでしょうか
秋以降は平穏だったと思いますが、このような匿名性の板では必ず荒れる時がありますよね
以前は4・5人の方のみが書き込みされていたようですが、現在はもっと多くのかたが毎回ではないです
<省略> [全文]

980 ) 一郎太
[2006/01/02(月) 07:47]
>宛馬さん、爺さん
失礼な問いかけでしたが、レスポンスをありがとうございます。
特に宛馬さん、大作ですね。
文章下手の私にはできない芸当です(苦笑)。

このスレは2003年版が皮切りとなっているのですが、
開始当初は私と興味津々さんの2人だけでした。
その2人が外れても外れても懲りずに予想を書き続けたのが、
私達のいた去年の5月ごろまで続いた要因ではなかったかと思います。
しかしその後
<省略> [全文]

981 ) 一郎太
[2006/01/02(月) 09:32]
>宛馬さん
980の書き込みではレスになっていないような気がしましたので、
再度書き込みます。

私のルール作成の意図は宛馬さんが推し量っていただいたものでほぼ合っています。

「スレ主」と言っても結局「管理人」ではありませんので管理権限までは有していません。
先日とある方にも言われましたが、住人の協力があってスレも成立します。
それだけに今回、このような話をさせていただいていることは
<省略> [全文]

982 ) 宛馬
[2006/01/02(月) 14:36]
一郎太さんもこのまま参加!とはいかないのも理解できる気がします。でも、心底では
一郎太さんの論述予想、NANAさんの論述予想、爺さんはとぼけた様で馬、騎手。厩舎
まで網羅した予想、短い予想ながらも見事な結果だったパカパカさん、マキバオーさんの
様子を伺いながらの予想、当たらない男さんの有馬でのロブロイと藤沢厩舎への眼力予
想、赤い彗星さんの超万馬券勝負予想・・・全て合いまみえて楽しいと思います
<省略> [全文]

983 ) 一郎太
[2006/01/03(火) 08:10]
>宛馬さん
今回は長々とお話をさせていただきありがとうございます。

とりあえず金杯については予想書き込みをさせていただこうかと思っています。
ルール云々、スレ云々をいろいろ述べておきながらあと知らないでは
NANAさんや宛馬さん、他の方に失礼だと思いましたので。
ただ予想は外しますけどね(苦笑)。
私の「諸葛孔明」にも声は掛けてみますよ(笑)。

984 ) 宛馬
[2006/01/03(火) 10:57]
そうですか!私この板をの創設者の参加はとても嬉しいです!楽しみにしています!

985 ) 紅憂
[2006/02/02(木) 12:41]
京都のクラブパッション祇園って知ってますかぁ?私今度働くんですケド評判教えてください捧

986 ) ↑
[2006/02/02(木) 13:35]
来るとこ間違ってまっせ!しかも去年のスレ…止めた方がええんちゃう!君では無理でしょう。

987 ) ?
[2006/05/22(月) 23:26]
とめようよ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a