KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)

KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

「五条楽園って」其の参

01: 名前:管理人投稿日:2003/01/31(金) 00:46
「五条楽園って」其の参
お茶屋の店名出すのは御法度です
芸子さんの名前はイニシャルでお願いします。

過去スレはこちら
「五条楽園って」其の弐 i-mode
http://www.fufufu.tv/i/bbs/abi.cgi?fo=bbs17&tn=0005&mo=tp [source] [check]

「五条楽園って」其の壱 PC
http://asamade.kakiko.com/local/kyo/kyoug/1004b.html [source] [check]
「五条楽園って」其の弐 PC
http://www.fufufu.tv/i/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=bbs17&tn=0005&rn=30 [source] [check]

02: 名前:K3投稿日:2003/01/31(金) 01:03
早いものでVol.3ですね。
データベースも出来るようで、ますます進化したスレになりそうです。
奮って書き込みをしましょう!!
これが最初のレスかな?

先日、今年2回目の登楼をしました。
置屋「Y」の新子さんでした。
昔の彼女と同じタイプの顔立ちでちょっとビックリしました。
なんか変な感じでしたね。

03: 名前:K3投稿日:2003/01/31(金) 01:12
Vol.2にも書き込みが出来るようですが、
どちらかに統一したほうが良いのではないでしょうか。

04: 名前:mi投稿日:2003/01/31(金) 06:51
おはようございます。
予定より1日早い移転となりましたが、今後とも宜しくお願い致します。
「京の伝統風俗」のカテゴリは、「五條楽園って・幹事会」が中心となって運営して参ります。
今後とも、皆様の素晴らしいレスが続きます様に、宜しくお願いします。
>>03でK3さんが書かれておりますが、以前のスレッドも、投稿可能な状態で現在は推移しておりますが、今後はこちらに投稿して下さい。

新参者さん、初めまして。
「情緒と知性のあるスレッドに驚いています。」と書き出して頂き感激しております。
早速のお出掛けは、何となく「緊張状態」の様でしたが、次回はお楽しみ頂けるのでは・・・。
「お茶屋」の暖簾をくぐったら、そこからはその世界にのめり込む切り替えは、なかなか出来ないものですが、それが出来るようになると、楽しめると思います。
しかし、「茎」の元気と、心の「淫ら」がシンクロしない時は、多々有りますね。
この辺も、一度皆さんの「現状」をお聞きしたいものです。
次回の結果もよろしければ、ご投稿ください。

楓さんのレスで「STEM」の文字があり、何の事やと調べたら行き着いたのは自転車の部品だったり、機械の部品だったりでしたが、それのどれもこれもが、棒状の物体でした。
そして、何故か「椎名林檎」もヒットして、そこには「茎」=「STEM」の様な表記がありました。
早速、オリコン1位の「茎」を手にいれました。
「〜大名遊び編〜」がなんか意味深なんですが、翻訳ソフトで翻訳すると意味不明なのです。
誰か翻訳してくれませんか!

05: 名前:リバー投稿日:2003/01/31(金) 08:48
 こんにちわ。ふと、見ると場所が変わっているのですね。びっくりしました。
 僕は「五条楽園って」其の壱の途中から時々覗きに来ていたのですが、ここの雰囲気がとても好きで、知らぬ間に自分でも書き込んでいました。
 本屋に行けば「赤線地帯」関係の写真集に何故か郷愁を覚えたり、「泉鏡花」の作品に出てくる「緋縮緬に浮き立つ白い襟足」にエロスを感じたり。「俺ってマニアックなのかな?」と思いつつ、ここには同じように感じる人がいて嬉しく思ったものです。
 いつまでも「五条楽園って」が続けば良いなと思う今日この頃です。

06: 名前:リバー投稿日:2003/01/31(金) 08:56
 miさん、「茎」の元気と心の「淫ら」がシンクロしない時、これ核心ですね。五条の核心。ここを掘り下げていけば五條にあって他の風俗にはないものが紐解けるような気がします。
 僕は「非日常性」がそのキーワードになるような気がするのですが。
 もう、こんな時間なので出掛けます。

07: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/01/31(金) 09:19
掲示板新しいのに移っていたからビックリ
少し新しい掲示板探すのに手間取りました。
旧掲示板に新しい掲示板のリンク貼り付けて移住お願いしておきました。
でも「お気に入り」から直接来ている人だとエラーメッセージ表示のみで
新しい掲示板探しに苦労します。
管理人様エラーメッセージ表示と共に新しい掲示板リンクも表示して
くださいませ。お願いいたします。
もしくは旧掲示板が閲覧できるような状態にしてくださいませ。

しかし新参者さんも体と心のエロスが一致しなかったのですか
私もそうなんです。どうしてものめりこめなくて・・・
緊張&シャイだからでしょうね。
何か(・∀・)イイ!! 対策は無いものですかね〜〜
新子って仕事しだしてからどれくらいの期間までを言うのでしょうか?
K3がお相手してもらった新子さんって私の発登楼時の芸妓さんと
いっしょかも。

08: 名前:mi投稿日:2003/01/31(金) 13:50
新しいカテゴリに移転して、悲喜こもごもですが、ちょっと寂しいですね。
移転の日程は、管理人さんのご都合もあり、一日早くなリましたが、ちゃんとコマーシャルしていたのに、本題とは別の事だと記憶に残らないのか・・・・。
まぁ、いいや、トラブルなしに移転できましたね。
お引っ越しもこれで2回目ですが、やっと借家ではなく、新築の家に移り住んだ感じです。
時々、良いスレですねと投稿して頂いて喜んでいるのですが、あれや、これや、苦労もありますし、皆さんにより面白く、そして「淫ら」になってもらえる様に、これからも新企画を考えておりますので、お付き合いください。

小松さんのファンさん、つくもさん、Mailを頂いております。
そのお返事ですが、今しばらくお待ち頂きたいです。
何せ、移転とその他諸々ありまして・・・・。
もし、準備が早く出来れば私の情報提供のお部屋を用意いたしますので、そちらでお答えをさせて頂きたいなぁ〜と、思っております。
名付けて「五条秘蜜の楽園」と名付けて、密談で開始する予定です。
今までの様に「フォーラム参加者」の基準を見直して、miの情報提供の基準でお越しいただける様にしたいと思っております。
ここは治外法権なので、言いたいこと、聞きたいことをダイレクトに意見交換して頂けると思います。
しかし、miの情報提供でも数多くあったのですが、情報提供後「五条楽園って」に投稿して頂けない方も多いので、定期的にパスワードを変更して参ります。
パスワード発給条件などに関しましては、詳細が決まり次第、五条楽園伝言板でお知らせいたします。
しばし、お待ち下さい。

リバーさん、今週の「馬」はどんな具合ですか?お参りは行かれましたか?
私は、今週の競馬予想にこの後、没頭いたします。
「茎」の元気と心の「淫ら」のアンバランスを掘り下げるって、すごく難しいテーマですね。
切り口は「非日常」なのか・・・・。
まずは「茎」の元気はどこから生まれてくるの?
心の「淫ら」はどこから生まれてくるの?
そんな、所からのスタートで如何でしょうか?
私の場合、「めちゃ、したい!」と肉体的な欲求が強いときと、「いやらしい事したい」と思うときがあります。
その欲求の区別が、自分でもあまり解らないのですよね。
そんなのは、私だけでしょうか?

小松未歩のファ
<省略されました> [全文を見る]

09: 名前:よっすぃ投稿日:2003/01/31(金) 15:18
ついついくせで、「裏風俗」のところをクリックしそうになります(笑)
でも何か、伝統っていうのがいい響きですね♪
これからもずっと続いて行く事を願ってます。

先日、くそ寒い(笑)日に行ったのですが、オキニさんはお休みで
今日再びのぞきにいこうかと思います。
ほんと、寒い帰りでした。自転車はこの時期つらいです(^^;

10: 名前:mi投稿日:2003/01/31(金) 15:53
よっすぃさん。お酒飲めるんですか。
もちろん、年齢は「お茶屋遊び」しているのだから、合格でしょうがね。
お酒飲んで、自転車でも、違反でしたか・・それより、危ないか!
私の贔屓の「お茶屋」さんに「甘酒サービス」を提案してみようと思っています。
お帰りの際に応接間で暖まってお帰り頂くってのはどうですか?

ご声援と受け取って良いですか?
良いネーミングでしょ、過去のスレッドも「其の壱・弐・参」としてみました。
思いっきり、レトロをねらっています。

11: 名前:よっすぃ投稿日:2003/01/31(金) 17:49
>miさん
もちろん、「ご声援」ですよぉ。
この掲示板と五條楽園ともども上手く共存できたらいいですよね♪

お酒はもちろん飲める年ですが、からっきしの下戸でして、
家でもほとんど飲みません(^^;

12: 名前:湯女投稿日:2003/01/31(金) 20:57
皆様、新規移転おめでとうございます。
これで,お尻が定まった感じですね。荒らしの対策なども考えられているようで、落ち着いてレスを重ねて行けるものと思います。
他にもいくつかのカテゴリを設置されています。ここへ来れば、五條楽園の事が詳しく分りますね。
私も、楽しく参加させていただいて、益々充実したスレッドに成りますよう、応援していきたいと思います。

さて、五條楽園は、赤線時代の面影を残して、ひっそりとビルの谷間に埋もれて今なお息づいています。
古ぼけてしまった家屋は、踏みしめればギシギシと音が鳴る階段や廊下、それでも綺麗に拭きあげられ、その何処にも、男女の営みを思わせる様なものはありません。
気の利いたBGMも無く、聞こえて来るのは、外を通る人の気配や挨拶の声、時に間延びのした豆腐屋のラッパの音、そして、隣の部屋から漏れ聞こえる艶な声。
何といって欲情をそそる物は無いのに、それがかえってファッションホテルの一室よりも卑猥を感じるのは、私だけでしょうか?
そこに座っただけでエロスの世界へ入り込んでいける、そんな所です。

13: 名前:てつや投稿日:2003/01/31(金) 23:26
祝!新規移転!
こんばんわ、1日早くなったのですね。前のスレを覗いたらもう移動してたので
驚きました。今後ともよろしくお願いします。

14: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/01(土) 11:51
miさんへ
よく自分の投稿を読み直してみると敬称略が抜けていた・・・
K3さん申し訳ないです。m(__)m
新子さんの定義教えてくださいましてありがとうございますm(__)m
ベテランはどれ位いる人を言うのかな?
エロス不一致の理由は緊張の他シャイなのが原因かと(^_^;

よっすぃさんへ
私と一緒ですね。お酒まったくダメです。
しかし登楼した時は緊張&シャイをほぐすためにも多少飲んだ方が
(・∀・)イイ!! のでしょうか?
飲めない方が五條楽園行く機会が多くなって(・∀・)イイ!! かも(^_^;

15: 名前:チョモラン投稿日:2003/02/01(土) 17:35
みなさん、ご無沙汰しております。チョモランです。
昨年末から体調を崩し、年始早々からは仕事に追われ、今年はまだ五條へ登楼していません。
来週はなんとか時間がとれそうなので、ようやく行けそうです。今からワクワクしています。

最近のテーマは色々と出ていますが、私なりに一言。少々、的が外れるかもしれませんが・・・。

私が五條へ通う一番大きな理由は「癒し」です。ばたばたした普段の生活から離れ、たとえ短時間でもいいので別世界で癒されたいと思っています。
ですから、地雷系の芸妓さんはノーサンキュー。心通った芸妓さんがいいのです。お陰様でイメージどおりのオキニを作る事ができました。
彼女も私の気持ちがわかっているようで、何事にもウマが合います。まるで「愛人」と楽しい一時を過ごしているようです。それだけで満足なのです。

演技か正気かどうかは、確かに「?」が付きます。これは、双方にいえる事だろうと思っています。
私も演技しますよ。次の快感を呼び出すために多少誇大に反応したりします。私はそれでいいと思っています。

みなさんは、どうですか?。そのような状況はありませんか?。

16: 名前:北狐投稿日:2003/02/01(土) 21:41
掲示板のほう移動されたんですね どうかこれからも宜しくお願いします

内容の濃いィーーーー議論に少しでも参加できるように自分自身いろんなところで
修業していきたいと思っています

2/3は節分 しかし おばけの日でもあるんですよね
五條のほうでも何かあるのでしょうかねーーーー

17: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/02/02(日) 10:35
「おばけ」ですか。花街での仮装大会みたいなものですよね。古い人から
祇園で昔やったことがある、と聞いたことがあります。その人は190cmぐらい
あるんですが、舞妓さんの格好をしたそうです。信じられない。
最近はとんと聞きませんねえ。
ところでこの習慣の起源と意味はなんなんでしょう。

18: 名前:縦横無尽投稿日:2003/02/02(日) 11:04

皆様方、どうもご無沙汰しています。
遅れ馳せながら、新スレッドにおいても、よろしくお願いいたします。
 さて、私の今年の初登楼を報告します。たまたま、会社の初釜に参加
したので、着物に中折れ帽子の格好だったので、その帰りに登楼しました。
ホンマは、前日に他の風俗に連れと行ってたので登楼を迷いましたが、
年に数回しか着物も着ないので、少しイチビッて、行ってまいりました。
 岡崎からそぞろ歩き、途中蕎麦屋にて、一杯ひっかけて五条まで。
お茶屋さんはH・Sさん。私は初めてでしたが、他の諸先輩からお聞きして
た通りのお母さんでした。「MちゃんかYちゃんがお奨めですので、
どちらかにしますね。」とお母さん。しかし、襖を開けた芸子さんは
Kさんでした。オイ、オイと思いつつ、ビールをついでもらいました。
 そして、帰り支度が大変でした。酒のせいもあって、時間いっぱいまで
かかったので、なんか2人して着付けの競争みたいになってしまいました。
いつもやったら、上手に着やはんなーと、見る余裕があるのですが。
以前にmiさんが提案されておられたように、着付けの時間は席料に
入れない方が良いですね。芸子さんが焦る気持ちを身をもって体験させて
もらいました。   また、つたないカキコさせて頂きます。   
 ところで、「おばけ」?なんか聞いたことが有るようなないような・・・
節分の日にやるもんでしょうか?。

19: 名前:XJR1200R投稿日:2003/02/02(日) 20:33
NMってHPがあるんですね。知らなかった・・・。

20: 名前:K3投稿日:2003/02/02(日) 20:42
確かに、ありました。
http://www.gojo-nishimikasa.com/ [source] [check]

21: 名前:mi投稿日:2003/02/02(日) 22:30
常連の皆さん「おばんです!」
ご存じの方は、よくご存じですが、私の生業は「競馬」でして、週末は大変忙しゅうございます。
やっと今週も「競馬」が終わって「ホッ」の一時です。
こんなお仕事あんまりお勧め出来ませんが・・・・何とか儲かっています!
さて、いろいろな方のレスが有って、休むとこれが大変なんです。

よっすぃ さん。声援ありがとうございます。
男で居られる限り頑張るつもりです。茎が欲しがる限り「五條楽園」には生存していて貰わないと。
今度「フォーラム」でお酒を一緒に飲みましょう。「幹事会」のメンバーは強いですよ!

湯女さん、お祝いの言葉、ありがとうございます。
因みに「カテゴリ」ではなく、「スレッド」だったのでは。
五條楽園の西側に巨大な京都市の建物が出現しました。
果たして、影響は?心配しています。

てつやさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよ、1日早くなったのですよ!
まぁ、たまには「管理人」さんも骨休めしないとね。
骨休めですよ!折っては居ませんか?

小松未歩のファンさん、気づいて頂けましたか!
「五條楽園」に「幹事会とは別の組織が有るのをご存じですか?
「誤字脱字会」なのですが、そこの師範もさせて頂いております。
多くの方が、知らず知らずに入会されています。
芸妓は、他の風俗の経験なく、有る程度年配で、こなれたものが美味しいと思っております。
出来ればK3さんが、最初のカルチャーショックを与えると、良き芸妓になるようです。
新子は、若いとは限らないので、ご注意を!

チョモランさん。誠に良い五條活動を行っておられますね。
癒し、いやらしいは、つながっているのか?
私も好いたおなごを求めて通っています。
愛人か・・・いや、とても蜜な時間ですよね(地雷は除外)。

2/3がお化けの日なんて初耳です。
鬼がお化けなのかかも?
その日はとりたてて、行事はないですね。
誰か、観音様について調べてください。
もし、毎月、記念日があるなら、サービスデイに仕立てたいと思っています。
宜しくお願いします。

サンダーバード2号さん。
最近、長いお名前多いですね。
舞妓さんの格好を誰かがしたのですよね。
そんな遊びの起源は是非とも知りたいものです。
ご存じの方、情

22: 名前:リバー投稿日:2003/02/03(月) 01:17
 こんばんわ。
 miさん、昨日(土)藤森神社へお参りしました。ただ、今週は静観。来週のシルクあたりが勝負と思っています。
 ところで、心が「淫ら」を求めるのは本当に何故なのでしょうね。単なる性欲だけではなく、精神的にも求めてしまう。これも奥が深そうですね。
 僕は芸妓さんのふとした仕種、表情でその精神的欲求が起こることがあります。「淫ら」な世界に誘われるのです。単に「やりたい」と云う世界ではなく、「溶けてしまいたく」なる世界とでも言えば良いのでしょうか。
 miさん、僕は思うのですが、芸妓は男を「淫ら」な世界へ誘う芸を持つ、その芸は当然演技なのですが、たまに演技になりきる芸妓さんがいますよね。演技の中に芸妓の「我」がない。ただ「淫ら」な演技だけがそこにある。そんな時、僕も「我」を忘れて演技の中に引き込まれてしまう。そういう意味からすると、五條は舞台なのかもしれません。男と女が「我」を忘れて演技する。そんな舞台だと思うのです。暖簾をくぐると、そこはもう「非日常」の世界なのです。日常の「私」は消えてしまう。小松未歩さんのファンさんやよっすいさんのように僕も緊張する時があります。でも、そんな時はまだ「我」と云う自意識が残っているのです。「淫ら」そのものになりきった時ほとんど「三昧」の気分になれるのですが。こんなこと書いていたら早く行きたくなりました。
 長々とすいません。

23: 名前:リバー投稿日:2003/02/03(月) 01:22
 よっすぃさん、すいません。「よっすい」さんではなく「よっすぃ」さんでした。

24: 名前:投稿日:2003/02/03(月) 01:30
ご無沙汰しております。
久しぶりに来てみたら、すっかり変わってしまって・・・。
無事に移転できたようで、ご苦労様です。
だんだんここへ来るのが楽しみになってきました。
一重にMIさんをはじめ、皆さんの日頃の努力の賜ですねぇ。

今年になって、かれこれ3回行きました。
昨年の11月頃にも新妓さんが多かったですが、
最近も多いですね。
立て続けに新妓さんにお会いしました。
久しぶりに着物ではなく、洋服を脱がすのは新鮮でした。

ところで、芸妓さんに聞かれて、「はて?」と思ったのですが、
着物の場合、下着を着ている方と、着ていない方がいらっしゃいますよね?
ちなみにみなさんはどちらが好みですか?
私は着てない方が好きなのですが、
たまには着ている方もいいなぁ・・・と浮気心いっぱいです(笑)

あとですね、NM情報。HPがあるとは驚きました!
さすがNMとでもいうべきでしょうか。
他のお茶屋さんのもあるか調べてみます!では・・・

25: 名前:チョモラン投稿日:2003/02/03(月) 06:45
NMのHPはびっくりです。
今後の五條を占う意味でも、どのような経緯で作られたか聞きたいものです。
時代の流れに乗り遅れないように、改革は必要と思いますが、不安定さはぬぐえません。
少々心配です。

26: 名前:oira投稿日:2003/02/03(月) 14:29
久しぶりの書き込みです。
掲示板本当にすごい発展で関心いたします。
 西みかさのホームページビックリしました。
部屋の写真を拡大して、一人で照れています。

27: 名前:新参者投稿日:2003/02/03(月) 16:34
 今日、先ほど再び登楼したので書き込みします。
HPで話題になっているNMにいってきました。HPのことは
お母さんには聞けませんでしたが、姫いわく自分はインターネットが
できる環境にないので直接は見ていないが、HPがあるのは知っているとのこと
また他のお茶屋さんではまだ聞いたことがないとのことでした。

そんなことはとにかく、今日は癒されて帰ってきました。前回、茎と心の淫らさが
リンクしない、冷める自分が居る感じだったのですが、やはり緊張、シャイだけでなく
相手によるのだと実感しました。前回の方が悪いというのでなく(結構売れっ子さんみたいです)
やはり相性によるものですね。
 でも実際に通い(まだ2回ですが)書き込んでわかりましたが、たとえイニシャルでも
関係者が見れば誰のことかすぐにわかるし、逆に書き込んでいるのも、私のようなHNの場合
ばればれですね。よほどいい方もしくは絶対2度といやといった地雷なら書き込めますが
個人の主観の問題か芸奴さん自身の問題か私自身に自信がないからか、書き込めない
物ですね。
 今日の方はまたお願いしたいかなとも思いますし、また新しい出会いを求めたいとも
思えて、新しい遊びを覚えてしまった少年のような気分に今浸ってます。
 ただ淫らという点では、風俗の経験がないくせに今まで色んなことをしすぎたのか、それともなじみに
ならないと発揮できない性分なのか、修行が足りないのか、まだまだ不完全燃焼です。
 Miさんはじめ先輩諸氏方のご意見を参考に修行いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

28: 名前:mi投稿日:2003/02/03(月) 20:00
皆さん、お話を断ち切る様な投稿をさせて頂きます。
>18.19で「西みかさ」のHPの存在が確認されました。
前のレスでも、「西みかさ」の表示を伏せ字せず、今現在は実名のままご覧頂いています。
私も、実名表記をさせて頂きました。
この件に関して、皆様のご意見を伺いたいと思いますが、ここでその討議をする事は、討議の内容を削除しなくてはならない結果になるやも知れませんので好ましくないと思います。
そこで、伝言板を稼働させて頂きました。
詳しくは、伝言板に書かせて頂いておりますので、是非ともご意見をお書きください。
宜しくお願い致します。

連絡:「管理人さん」毎度の素早い対処に、敬服致しております。
ありがとうございました。

29: 名前:てつや投稿日:2003/02/04(火) 00:13
こんばんわ、バレンタインの出撃が待ち遠しい今日この頃です。
さて、バレンタインというとなにやら女の子が男にチョコを渡すのが当たり前
と思われてる向きがあるようですが、私は男から女の子にチョコに限らず
プレゼントしてもいいのでは?と思ってるので、オキニに何かプレゼントを
持って行こうと思ってます。今、考えてるのは手作りチョコなんかどうかなと
思ってます。言うてもそんな大層なもんでもなくて、チョコを溶かして固め直した
だけの物なんですけど、去年のバレンタインに会社の子にあげたら結構評判が
よかったので、それに気をよくしてるのですわ。
ちょっと変ですかねえ?

30: 名前:K3投稿日:2003/02/04(火) 00:36
「てつや」さん
別に変ではないと思います。
元々、バレンタイン(Saint Valentine's Day)ではキリスト教の司祭
バレンタインが殉教したこの日に好き合った男女が互いにカード
の交換をしたのが始まりなので、男性から女性に贈り物をしても何の不思議も
ありません。男性から女性にチョコレートを送る習慣を作り、ホワイトデイなるものをでっち上げ
たのはチョコレート会社の陰謀に過ぎません。
何はともあれ芸妓さんにプレゼントをすると喜んでくれますよ。
この前、東京出張の帰り京都駅からお土産を持って五條に直行したら
オキニはとても喜んでました。

31: 名前:投稿日:2003/02/04(火) 17:42
 五条楽園には,素晴らしく風情のある建物が残っていると聞きました。
外観は自分で歩けば判りますが,内部の風情がよい御茶屋さんはどこ
でしょうか。新しく開く飲食店のデザインの参考にさせていただきたい
のです。写真を写せるでしょうか。芸子さんを呼んでも何もしないかも?

32: 名前:よしお投稿日:2003/02/04(火) 20:39
そうだ、もうすぐバレンタインですね。
僕は貰う事しか考えて無かったけど、オキニの雰囲気を思い浮かべて、何かプレゼントしたら、喜ぶかも知れないですね。
てつやさん、マメだなぁ・・・感心しますよ。
これは、五條楽園の芸妓の話では無いのですけど、会社の女の子が以前に、感謝の気持ちでチョコレートをあげたいのだけれど、お返しは要らないと言っても送ったチョコより高そうな物をホワイトデーにお返しくれる、それって、心苦しいし、やめようかナ?と言っていました。
ホワイトデーって、後からチョコレート会社が作ったものですよね。
上手い事陰謀に乗せられてるけど、やっぱ貰ったら嬉しいし、その気持ちを表したいと思ったら、プレゼントし慣れてない者には、有り難い日だったりして。
節分の、巻きずしの丸かじりも、怪しいですよね。

33: 名前:てつや投稿日:2003/02/04(火) 21:18
よしおさん
はじめまして、太巻きの丸かじりは上信越方面ではやらないらしいです。よく
参加するほかのサイトのチャットでそう聞きました。
以上、つまらん事ですが・・・

34: 名前:一般人投稿日:2003/02/05(水) 00:24
<管理者により削除>

35: 名前:新参者投稿日:2003/02/05(水) 18:31
 節分に巻き寿司を食べるのは、1977年に行われた大阪海苔業者組合主催の
「太巻き早食い競争」が発端らしいです。これをマスコミが取り上げ、食品業者が便乗し
主に近畿で広まったそうです。
 恵方をむいて無言で食べきってしまいます。(我が家の場合は初めに「わはは」と笑ってから)
最近まで由来はもっと古いものだと思ってましたが、バレンタインと変わりませんね。
つまらないついででした。

36: 名前:よしお投稿日:2003/02/05(水) 20:50
てつやさん、新参者さん、太巻きの丸かじりについて答えをいただき、有り難うございました。

37: 名前:mi投稿日:2003/02/05(水) 21:23
新参者さん、Mailありがとうございます。
2月終わりに迄には、「密談」をスタートさせます。
ご期待ください。

「K」さんに関してのインプレションですが、先代の「K」の印象が強くて、小柄な人なのでとまどいました。
やる気が有るような、無いような・・・。
それにしても、持ち物は良かったので、芸妓としてK3さんが、ご指導くだされば、一人前の「女」になりそうだ・・・。
経験不足ですよね。
でも、楽しみました。ありがとうございました。

「M」さんの区別ですが、私の以前のオキニは「中島みゆき」に似ていないですか?
自分では「若村まゆみ」って言ってますが、それは言い過ぎですよね!
若村真由美なら、毎日通いますよ・・・。
自分を過大評価しすぎなのもね・・・。
ってことで、私の「オキニ」は「みゆきさん」って呼びたいのですが、芸妓さんで「みゆきさん」はいないですよね?

今日は満足したので、夢でも見ながら眠ります。

38: 名前:てつや投稿日:2003/02/06(木) 00:43
私は「中島みゆき」なら毎日通いますよ、miさん。
ところで「K」さんは誰に似てるんだろう?見初めたんだから私好みには違いない
のですが・・・( ̄□ ̄)!!

39: 名前:K3投稿日:2003/02/06(木) 00:44
miさん
経験不足の「K」さんですか・・・・・
私は3人の現役の「K」さんを知っているのですが、どなたも経験不足とは言い難く
どうも違う「K」さんのようですね。
同じ芸名を継ぐケースもあるので、またお母さんに相談します。
鍛えがいのある芸妓さんだと良いですが。
この前の新子さんの時には、お座敷に入る時の入り方からレッスンしました。
後は洋服だったこともあり、ほとんど「素のまま」状態でした。

40: 名前:mi投稿日:2003/02/06(木) 06:37
チョット訂正させてください。
>37 で 私の「オキニ」は「みゆきさん」って呼びたいのですがと書きましたが、私の前の「オキニ」の「M」さんを「みゆきさん」と呼びたいのですがのお間違いでした。
でも、「ニックネーム」が横行するとややこしくもなりますね。
「みゆきさんに似ている」の表現にしようかな?
「K」さんが誰に似ているか(敬称略は先代を指しています)・・・。
先代の「K」さんは「釈ちゃん」に似ていると、過去の記憶を辿って思っているのですが、思い出は美化されますからね。
その頃は「きもの」では無かったので、「きもの」姿を見たかったとおもっています。
「K3」さんは先代「K」はご存じですか?
もしご存じなら、ご感想をお聞かせください。
現在の「K」さんが誰に似ているのか、チョット悩んでみます。
キュートですよね。

41: 名前:新参者投稿日:2003/02/06(木) 16:51
 miさん 有難うございます。よろしくお願いいたします。

さて今日も上に行く用事の帰りについつい寄ってしまいました。
ほやほやの新子さんでした。私の場合芸奴さんのスタンダードが、
よくわかっていないので、あの場所で洋装というシチュエーションの方が
グっときました。若いのでまるっきり素のままでしたが、感度が良く
個人的には楽しめました。
 ただこの子、五條で続くのかなという思いと、客がきちんと育ててあげる
ことが大事だな(私にはまだまだ指導力がありませんが)と思いました。
K3さん等、大御所のレッスンを受けられて変わっていく姿を季節の移ろいと
ともに見られたら趣のあることですね。
 いつかは私もそんなことができるよう精進しようと思いつつ今仕事をしています。
(まずは仕事に精進しないといけないのですが、ついつい・・・)

42: 名前:とにかく投稿日:2003/02/06(木) 20:27
場所がわかりません。待てないです。寒いよ〜。

43: 名前:とにかくパート2投稿日:2003/02/06(木) 22:47
無事につきました。烏丸と河原町、エライ間違ってしまったっ、のです。

44: 名前:A子投稿日:2003/02/07(金) 00:36
みなさん、初めまして。最近OLを辞めたA子と申します。どうぞ宜しく。
不順な動機から、ここへ迷い込んで来ました。
過去レスも、4日かかったけど、とにかく読破!
みなさん、いい人ばっかり。質が高くて私が入り込めるような所では無いゾ、と思ったのですが、たまには砕けちゃうのも良いのでは。と
今度、「五条楽園って、ツアー」なるものを企画しました。って、一人でブラブラ探索してみよう、というだけの事なんですけど。
ずーっと、最初から読んで、頭の中にイメージが出来上がってしまったのです。
そのイメージと実際の・・・中味はわからんのだが、景観がイメージと重なるのかどうか?三味線のお稽古の日がいつなのか分かったら、それに合わせて行くのだけど・・・
実は私、いい年をして今プー太郎、いや、プー子していまして、(と言ってもプー子暦10日)五条も就職先の候補に入っているのです。
着物は好きだし、お稽古事も結構好きだし、ただ、時間的に少々きついカナ?と。
とにかく、一度楽園を探索してきまぁす。
又、参加させてくださいね。宜しくお願いします。

45: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/07(金) 19:21
皆様おひさしぶりです。
今日スポーツ新聞のエロ記事見てましたら
何か機械で×××の手助けする電動のイスかベットがあるみたいです。
読んでてついつい欲しくなりました。
若いのに体力が無いので(^_^;
少なくとも長期戦には便利なものですね。

46: 名前:てつや投稿日:2003/02/07(金) 22:04
小松未歩のファンさん
その記事、スポ日じゃなかったですか?街角淫タビューのコーナーだったと思う
のですが。私も見ました。

47: 名前:投稿日:2003/02/07(金) 22:07
本日、またもや登楼してしまいました。
本日のお相手はおきにの「M」さん。
中島みゆき似ではない「M」さんです。
このMさんは特長を言うとすぐにわかってしまのでは・・・。
私の知っている限りでは「M」さんは5人いらっしゃいます。
(もしかしたらもう辞めてしまった方がいらっしゃるかもしれませんが)
「K」さんも5人ですかね。
先に出てきていた不慣れな「K」さんは、多分、あの線の細い方かなと。
ここにはあまりでてきていませんが、
「Y」さんも多いような気がします。
適度に判別できた方が良いような、悪いような・・・。
いかがなもんですかね。

48: 名前:北狐投稿日:2003/02/07(金) 22:38
A子さんにレスがないのでひとつ

新人さん大歓迎ですよ miさんやK3さん 大御所にメールを送られたら適切なアドバイスが
得られるのではないでしょうか

お幾つ位なんでしょうか どんな感じでしょうかねーーー ちょっと期待

光さんのおっしゃるとおり 適度に判別できたほうが良い気がしますね
誰だか 考えるといろいろ手につかなくなりますから・・・・・・

でも今後の密談にての方がいいかもしれませんね

49: 名前:ステグラ投稿日:2003/02/07(金) 23:40
皆様はじめまして、私は赤線跡の建造物や雰囲気を楽しみに各地をひっそりと
訪ね歩いているものです。京都は良いですね橋本に中書島、そして五條。
また、昨年の後半からこちらのサイトを閲覧さしてもらっていますがみなさん
お茶屋さんはなじみの店にしか行かれないものですか?あまり加茂川沿いや
南の方のお茶屋さんは出てきませんね。
芸妓さんも好きなお茶屋さんや部屋とかはあるのでしょうね。
暖かくなったら登楼しようと考えています。またちょくちょくカキコさしてもら
えたらと思っています。宜しくお願いします。

50: 名前:K3投稿日:2003/02/08(土) 00:52
A子さん、ようこそいらっしゃいました。
平日はこの時間帯にしか書き込めませんのでレスできず失礼しました。
A子さんのように五條楽園に関心を持って自分から飛び込んで来ようかなと
考えている女性も増えているような気がします。
時間的にきついようですが、通いの芸妓さんもいますので昔のようには11時まで
スタンバイしなければならないという厳しさはないようです。
大阪から通っている芸妓さんに数人会いましたが、少し早めに帰るけれどちょっとキツイと言っていました。
置屋さんによっては寮(?)を完備しているところもあります。

五條楽園に芸妓として入るには幾つかパターンがあるようです。
一般女性誌で「和風コンパニオン求む」という広告を置屋さんが出して
芸妓さんを募集することもあります。応募すると面接があります。
ただし、広告を出した置屋さんだけが面接することになり、採用されると
その置屋さんの所属になります。一度所属する置屋さんが決まると
3年は置屋さんを変えることは出来ないそうです。
ただし、今まで会った芸妓さんで所属の置屋さんを変えた方はいません。
置屋さんによっては採用方針が決まっており、場合によっては
2,3回面接があるそうです。
「お水」っぽい女性を嫌がる置屋さんもありますので、置屋さんとの相性もあるでしょう。
自分から置屋さんに電話しても良いのではないでしょうか。
メールを頂いたら連絡を付けるように計らえると思います。

一度お座敷でお会いしたいものです。

51: 名前:A子投稿日:2003/02/08(土) 11:21
北狐さん、レスをつけていただいて、ありがとうございました!
自分が書き込むと気になって、いままでより頻繁にのぞきに来てしまいます。
ちょっと落ち込んでいたのです。
幾つくらい?おばばでは無いです。人生経験まだまだですから、興味を持った事には挑戦して行こうと思ってるんですが・・・
例えば、何か本を読みたいと思って本屋さんに行って、あれやこれやと手に取るうちにそれで満足してしまって結局本は買わずに帰ってしまう、みたいな所があって、優柔不断なんです。
メールを出したら、聞きたい事に答えてもらえるのですね。miさんのアドレスは前のレスに書いてありましたし、K3さんには、HNをクリックするとメールを送れる様にしてあるのですね。スゴイ!親切。
過去レスを読んだら、大体の事は分かりました。それでもこれはどうなの?って思う事があれば、メールさせて戴きますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。
K3さん、仕事場にするにあたっていろいろと教えていただいて、有り難うございます。
希望をしたら、誰でも行けるのかと思っているのですが、置屋さんによっては落とされる事もある、という事なのかな?
時間的には、アルバイト感覚で気軽に考えているのですが、そんな人も居るのでしょうか?
私がここのスレを読んで抱いたイメージは遊郭なんですが、そうですよね、遊女は自由ではありませんよね。今はそんな時代錯誤な事ないでしょうけど、結構厳しいのかも。
とりあえずは、探索をしてきます。

52: 名前:マリソール投稿日:2003/02/08(土) 18:28
こんばんわ、いつも楽しく読ませていただいています。
初めてカキコミさせてもらいます。
私は五条歴まだ3年ほどの若造ですが、楽しく遊んでいます。そして
皆さんのカキコも楽しく読ませて頂いてます。何より皆さんの遊び以外の
歴史や粋な態度に感心させられっぱなしです。これからも五条で楽しく
遊びましょうね。
それと、洋服のMさんて出戻りのMさんですか?名前が変わっているような
…。違うのかなあ?

53: 名前:てつや投稿日:2003/02/08(土) 22:01
そろそろバレンタインですね、オキニへのプレゼントを作りだそうかなと
思ってるところです。時間はあるので、力作ができたらいいな、ところで
時間といえば今回は夕方にしようかと思ってます。たまには暗くなってからも
いいかなと。でも、私のオキニは通いなので、あまり遅くなると可哀想だしね。
6時くらいが妥当なとこでしょうかね?

54: 名前:K3投稿日:2003/02/08(土) 22:42
蔦さん
レスが遅れましたが、五條楽園の建物についてですね。
私は10軒程度のお茶屋さんにしか行ったことがないので分かる範囲でお答えします。
お茶屋さんの内部が建築的に素晴らしいと思うのは北の入り口にあるお茶屋「A」ですね。
今は入り口が東側ですが、西側の裏口の風情は手入れも良く見事です。
営業しているのは「新A」ですが、元の「A」が南隣にあり、その東側には芸妓さんを
描いたステンドグラスが4枚はまっています。他にもステンドグラスを配したお茶屋さんはありますが、これが一番です。
芸妓さんのステンドグラスは日本でも珍しいのではないでしょうか。
スペインのバロセロナにはガウディの有名なアールデコ調と言われる建築や公園が残っていますね。
私はあの教会よりも公園が好きなのですが、遊び心のある公園のデザインと
「A」のステンドグラスや凝ったつくりの内部構造に似通った空気を感じるのです。
さて、内部ですが入り口から階段を上がって2階に上がっていくと左手に洋風の大きな部屋の中に和風の部屋が3部屋作りこまれています。建物は純和風なのに、この部屋には
大理石の柱があり壁には鏡がはめ込まれています。奥の部屋は五條楽園でも一番大きい部屋で10畳位はあるでしょう。作りも立派でどこかの高級旅館みたいです。
私の好きな部屋は営業には使われていないようですが右手にある和室です。
この前登楼した時に内緒で部屋に入ってみました。窓は楕円形の木枠にガラスがはまっており、廊下と隔てる戸も同じデザインで統一されています。
あの中で芸妓さんと炬燵にあたりながら、イチャツクのはきっと風情があるでしょうね。
この部屋が一押しです。

55: 名前:K3投稿日:2003/02/10(月) 01:30
上のレスでアールデコと書いてしまいましたが、アールヌーボーの間違いです。
ガウディの独特のセンスには好き嫌いがあるでしょうが、曲線的な造形が楽しいです。
五條楽園とは全く関係ないところで申し訳ないです。

56: 名前:投稿日:2003/02/10(月) 04:38
はじめまして。
とあるHPでKFJを知り、その後この掲示板を発見しました。
全てのスレを読み終えるのに、2日かかりましたが、ただいま読み終わりました。
今日の競馬で負けて、財布の中がすっからかんなのでまだいけませんが、
お金がたまり次第行ってみたいと思います。

57: 名前:mi投稿日:2003/02/10(月) 12:41
幸さん、初めまして。
とあるHPでKFJを知ってとぁいてありましたが、それって何処なんですか?
どんな紹介がされているのか、ちょと興味があるので、よろしければ教えてください。

今週の競馬はダメだった様ですね。これも時の運と、研究の成果ですよね。
私が競馬好きだからか、競馬の事が書かれた投稿を見かけます。
因みに今週は「小倉11R」のみの単勝3番と、馬単の3番−10.14.5で勝負しました。
次回の投稿を楽しみに待って居ます。

58: 名前:新参者投稿日:2003/02/10(月) 18:51
 先ほど登楼しましたので、報告します。
まだ入って1週間ほどの新子さんでした。結構話し込んでしまい
前半の話で30分以上、その後も色々あり結局5席になりました。
今まで3,4,5席と同じ御茶屋さんで支払いましたが、3と4の間が
大きく違い2席はしたことがありませんが、2,3と4,5の間が多分一緒ぐらいだと
思うのですが、そうなのでしょうか。また今度お母さんに聞けばいいのですが、
なぜかはじめはとりあえず3席でとお願いして、その後まあいいかと花をつけてしまうので
帰りに「ああ積算方式が正比例じゃないのね」と感じたもので。
 C/Pを考えると、3席で足繁く通うほうがいいのでしょうが、そんなことをすぐ計算してしまうと
「ああ、やっぱり自分は粋じゃないな」と感じてしまいました。
 先日、黒澤明脚本の「海はみていた」を3回ほど見たのですが、
(江戸時代、深川の川向こうの岡場所が舞台です)
「まず、粋にいきましょう」と監督自らのコンセプトは理解できるのですが、
500文で泊まりってどのくらいなのかなとか、すぐに無粋なことを考えてしまいます。
 実際家庭の事もあり、私自身できるシステムのところが存在しても、
泊まりは多分難しいと思いますが、憧れてしまいますね。
 話が少しも登楼報告になってなくてごめんなさい。

59: 名前:mi投稿日:2003/02/10(月) 21:23
新参者さん。
そうそう、その辺の事は全然話題になっていませんでしたね。
3席から4席、4席から5席と、正比例していないんですよね。
最終的に6席になると、3席の倍になってるのですがね。
何故と聞かれると、正確には答えられないのですが・・・。
実は1席と2席、2席と3席も正比例ではありません。
だから、それの繰り返しなんでしょうがね。
多分最初の1席には基本料金が入っていて、高いのだと思います。
4席めが高いのは基本料金だとすれば、ちょいと理解に苦しみますよね。
私も、その事で「芸妓」と喧嘩をした経験があります。

60: 名前:まー投稿日:2003/02/11(火) 00:43
はじめまして。今岡山から京都に出てきてて、この機会に挑戦しようと思ってるんですが、過去の情報を読ませていただいた結果、平均年齢が高いような印象を受けました。実際のところ平均年齢っておいくつ位なんですか?諸先輩方教えてください!

61: 名前:K3投稿日:2003/02/11(火) 09:23
平均年齢ですか…
他の風俗に比べると単に年齢だけをとれば平均としては高いでしょうね。
お客さんの方も上は80代とのことなので、それに対して芸妓さんも相応にということでしょう。
単に「処理」を目的にするのであれば、他にも色々な風俗があるのでそちらを目指した良いでしょう。
私は五条でのお遊びは単なる「処理」ではなく、一種の「色事」だと思っています。
それは全体の「平均」がどうのという話ではなく、芸妓さんとの一対一の「ガチンコ勝負」です。
気に入れば年齢はそれほど重要なファクターだとは思いません。
最近は20代の芸妓さんも増えているので、年齢を気にするのであればお母さんに
その旨を伝えましょう。その中で「オキニ」を見つけていくのが五条の遊び方だと思います。

「平均」という考え方はある意味現代的ですね。平均を気にするのですか?
私は仕事柄、「個性」を大事にする方向に時代は進んでいると思っていたのですが…

62: 名前:新参者投稿日:2003/02/11(火) 14:17
 miさん。レス有難うございます。
6席が3席のちょうど倍ということがわかり、全て計算が合いました。
1席が5K刻みでそれに3席ごとの基本料を加えるとばっちり合致してます。
余裕があれば、3席の次は6席がお得なわけですね。(また無粋なことをかんがえてますが)
 初めて3席から4席に延ばす際、芸奴さんが高くなるから勿体無い、お母さんにいくら上がるか
聞いてからね、といってくれて、納得済みで延ばしたので腹は立ちませんでしたが、
割高感は否めませんでrした。

話は変わりますが、椎名林檎の「茎〜大名遊び編」聞きました。もっと直接的な内容なのかなと
思っていましたが、意味深な精神世界の内容なんですね。歌詞を見ても雰囲気しかわかりませんでしたが・・・
また大名遊び編ってオーケストラバックのことなんですね。これも違うことを想像してました。
 それと「百色眼鏡」のDVDも見ましたが、葛城楓さんてここからHNとられていたのですね。
素敵なHNだなと思っていたのですが、きっと実際もあんな素敵な方なのでしょうね。
「私に誰になって欲しいの」という台詞いいですよね。

K3さんがおっしゃっている「色事」の世界をもう少し勉強してから、
地道にそんな芸奴さんを見つけてみたいですね。

63: 名前:新参者投稿日:2003/02/11(火) 18:23
 続けて失礼します。
先ほどの基本料が、お茶屋さんの場所代になるのでしょうね。
一度お母さん(お姉さん)のお勧めの方が、お座敷に出られたところだったことが
あるのですが、もし待ってくださるのなら、うちはかまわないのでお時間が許せば
ゆっくりしていってくださいと、1時間ほど待ったことがあります。
 ビールを何本かのみ、おこたで昼寝をしました。
花がついていないから当たり前なんでしょうけど、得した気分ですね。
最近忙しくて、ボーとする時間が有り難かったです。

64: 名前:mi投稿日:2003/02/11(火) 18:57
まーさん、五條で平均の話をされると困ってしまいます。
まず、「五條楽園」そのものが、一企業では有りませんから、そこに「採用基準」は存在して居ないのですよ。
お客さんが直接出会うのは「お茶屋」の「お母さん」と「芸妓さん」だけで、そこに「置屋」は存在していません。
そして、概ね簡単に就職出来る要因の一つとして、置屋が芸妓を雇っても、固定給が無いからだと思うのです。
置屋は、売れっ子になりそうな芸妓内は肩入れするようですが、それが望めそうにないと「芸妓個人」の努力だけが頼りになります。
すでに五條に通って40年とかのベテランの「旦那さん」は、決まった日(1日=おついたち)とか、休み明けとか、坊主の翌日とか(お茶屋さんが連絡をくれるそうです。)に、昔なじみの芸妓と遊び、それ以外は若い芸妓さんと遊び・・の様に使い分けられて居るようで、相当のお歳の芸妓さんもお座敷が掛かります。
それでも、そのお客さんから見れば充分に若い芸妓(嫁さんと比べれば)なのでしょう。
この様な、需要と供給が成り立って、幅広い「芸妓さん」が五條では働いて居るのです。
この現象を逆さにすれば、どんな年齢層のニーズにも応えられるともいえるのでは?
そんな事で、「五條楽園」はお客様も個性的であり、「芸妓さん」も個性的なのですよ。
更に、その遊び方も多種多様で、コスプレが流行る前からコスプレも有りましたし、昔なからも貝並べをしてのお遊びもありで、有りとあらゆる風俗の遊びが実現出来るのも、魅力の一つですね。
平均が求められた時代でも「五條楽園」は昔ながらのその個性を捨てなっかたから、今、懐かしい癒しの場となったのでは?
私は「平均化」されると「息も出来ない」はぐれものなので、個性が尊重される時代が来て、有り難い事です。

新参者さん、何となくご理解頂けた様で良かったです。
と、言う事で、懐には余裕のお金を持って遊びに行くべしですね。

林檎のDVDが「葛城楓さん」のHNの所以であります。
そうです「私に誰になって欲しい・・・。」そそられる言葉ですね。
Mailで、当てもんの様に「楓さんってあの人では?」と送られてきますが、お答えは出来ません。
しかし、正解者が居ないの確かです。

65: 名前:まー投稿日:2003/02/11(火) 20:57
ありがとうございましたm(__)m五条楽園については結構読ませていただいていたのに、何にもわかってなかったようですね…きっとそこには本当の風俗があるように感じます。風俗という言葉でくくってしまっていいのかわかりませんが…お母さんに希望を伝えてみようと思います。お茶屋さんってNMしか分かりませんが、一見さんでも大丈夫でしょうか?

66: 名前:初心者投稿日:2003/02/11(火) 22:01
 すいません。五条楽園のことあまり知らないもので・・・・。
 皆さんのスレの中に出てくる「席」とはなんでしょう?
 時間の単位ですか?回数の単位ですか?

67: 名前:ひよっこ投稿日:2003/02/12(水) 23:57
20代前半のガキんちょです。
ヘルスは何回も行った事があるんですが、五條楽園って行った事がありません。
どうも、「怖い」とか「裏」とか先入観があって・・・。
でも、偶然この掲示板を見つけて、気軽に行けそうなきがしてきました。
書き込んでいる人たちもいい人達で、書き込みもまじめ(?)ですし。(某掲示板群によく行く僕としてはそう思ったので)
さっそく、今度出撃して来ようと思います。

何か、注意する事とかってないですか?

68: 名前:K3投稿日:2003/02/13(木) 01:04
「初心者」さん
「席」=20分です。3席で1時間となります。
ですから花代は20分単位になっている訳です。時間延長も20分単位になります。
1時間を越えると再度基本料が加算されるので1時間と1時間20分の差が
大きい訳です。私も以前3席を延長して4席にした時、急に値段が上がって
芸妓さんに文句を言ったことがあります。

「ひよっこ」さん
過去レスを読めば特に注意することはありません。
ヘルスの感じで行くと趣きが違うので面食らうかも知れませんが・・・
気持ち的に余裕(平常心)を持つこと、ヘルスみたいに「マグロ」にならない方が
良いのではないかと思います。これは好みの問題かもしれませんが。

69: 名前:初心者投稿日:2003/02/13(木) 18:54
k3さん
よくわかりました。ありがとうございます
ところで皆さん芸妓さんをイニシャルで呼ばれていて話が通じているようなのですが、
あまりたくさんいらっしゃらないんですか?

70: 名前:mi投稿日:2003/02/13(木) 19:28
初心者さん。
今日現在の芸妓総数は32名です。
何とリサーチでは20代が3名になってしまった。
この春に昨年のような新妓ラッシュが再現されるかどうか?
ここは、若手のお客さんがセッセと通って、まずは需要の拡大をして下さいな。
イニシャルで解るのは、「2」ですね。

71: 名前:つくも投稿日:2003/02/13(木) 22:13
最近忙しくてこちらにも五條にもご無沙汰してます。
それにしても今更ですが、ここは安心して読めますね(^^)
冬の風も懐も寒いので、もう少し暖かくなったらまた登楼します。

72: 名前:U-B投稿日:2003/02/14(金) 00:32
先月登楼したら、去年はじめていったときに相手してくださったaさん
があがられたときいてちょっとさみしかった。
あれでもっと若かったらどんぴしゃだったのになあと思っておりました。
かわいかったし手もうまかった。でも多分40超えてた。

20台が3名とは、、、年始にあたったkさんはその1人だったようです。
昨年にも自称20台の別aさんがおられたけどほんとなのか、まだおられる
のか、、
今月中に登楼したいけど忙しくてわからない。aさんもkさんもよかったので
また相手していただけるといいですが。そろそろお茶屋さんの電話番号を
きいて予約することを考えております。こういう場合みなさんどう名乗って
おられます?

73: 名前:投稿日:2003/02/14(金) 01:05
miさんレスありがとうございます。
先週の競馬は、中山メインが当たったのあたりましたが、
思ったほど儲からなかったので、今週に持越しです。
はたして、今週はどうなることやら・・・・(w

KFJを知ったのは、ご存知のHPだと思いますが、
世界最強の危険リンク集です。

74: 名前:A子投稿日:2003/02/14(金) 21:06
みなさん、こんばんは。
今日はわりと暖かだったので、午後の遅い目の時間に楽園へ出かけて来ました。
こんな時殿方だったら登楼の報告といった所ですが、私の場合は探索報告です。
先ずはe-fishでひと息ついてから、高瀬川を渡ってお茶屋Aの前を通り、南へ。
しげしげと眺めてAの前を行くと、玄関先にはおねえさんの姿がありました。
「お・茶髪だわ」と思いながら更に南へ行くと、橋があり、その右手がHというお茶屋さんでした。前に車が一台停まっていましたが、お客様のものなのでしょうか。
そこを右へ折れて細い路地を行くと突き当たりに、3階建ての古い建物が。五條会館とありました。
少しの間五條会館を眺め、来た道を折り返して橋の上で立ち止まり、目の前の大きなお茶屋を見ていました。
凄い立派ですね。本当に映画に出てくるような建物で圧巻です。軒先に掛けられている簾の中には、風にあおられたら今にも飛ばされてしまいそうなのが何枚かありましたが、大丈夫なのかしらね。
でも、何か、中からほろ酔い上機嫌の男が紅いべべ着た女に見送られて出てきそうな、そんな錯覚に陥りそうでした。
そうそう、三味線の音が聞こえて来ましたよ。その音につられて歩いて行くと、そこも暖簾がかかっていて、中には草履と靴が並んでいました。
置屋さんですね。
その前を通って更に進んで行こうと思ったのですが、薄暗くなって来たので、今日の探索はこれで終わり。
橋の上で、芸妓さんを見かけました。背がけっこう高くてスラリとして、ピンクっぽい着物を着ていました。顔立ちも悪く無かったし、色っぽかったわ。
今日はバレンタインデーでしたが、貰って来たかたが居られるのでしょうね。

75: 名前:北狐投稿日:2003/02/14(金) 21:40
A子さん お久しぶりです 着々と進んでいるのですね 探索ではなく是非・・・・
うーーん 良かったら是非 勇んで出かけますよ

今日はバレンタインデーですね てつやさんは何をプレゼントしたんでしょうかねーーー
その時の オキニさんとのやりとりをお聞きしたいものです

僕は今は五條から離れたところにおり ちょっと残念です
離れると良さがわかりますね

それではまた

76: 名前:てつや投稿日:2003/02/14(金) 22:52
こんばんわ
本日、出撃しました。夕方の6時に予約をいれておいたのですが道が混んでたので
時間ぎりぎりでした^^;
オキニからチョコを貰い、私もチョコ(手作り)をプレゼントしました。私的にはいま一つ
の出来でしたが喜んでくれたようでホッとしました。
今日は4席でお願いしたのですがいろいろ話に夢中になってしまい結局一回だけ肌を
合わせただけでしたが、十分満足出来ました。(終わってからも二度目をせず、互いに
裸でおしゃべりしてました。話ばかりで一回しただけで終わり、他の風俗なら怒ってるとこ
ですが、これで満足できるのも五條の魅力でしょうか。

77: 名前:新参者投稿日:2003/02/15(土) 15:40
 こんにちは。
てつやさんのおっしゃってること、その通りだと思います。
私は他の風俗を知りませんから、比較は出来ませんが、初めに五條に行きたいと思ったときと
今現在、行きたいなと思うときでは、精神的な癒しの比率がかなり大きくなっています。
昨日も、前日が東京出張で深夜帰宅でバテバテのところに夕方からプレゼンがあり、体力温存せねば
ならない状況で、ついつい真昼間に登楼してしまいました。
 前々回にお世話になった新奴のMさんを予約し、初めて、着物のお座敷に上がる客が私でした。
芸奴としてはまだまだこれからなんでしょうが、相性が合うようで(私が一方的に思っているだけですが)
今度もXXXXそのものを目的に行ったのではなかったのですが、行けばやはり一度は肌を合わせますので
途中、中折れになってしまい、かえって気を遣わせてしまったようです。
最終的には彼女の努力もあって最後まで逝きましたが、それでよかったのかどうか・・・
自分的には癒され、そして体力的には辛かったですがプレゼンも成功し、良かったです。
 家内との場合は、何度も十分に逝かせて、自分はそのまま或いは中折れということは時々ありますが、
今回、不調とはいえ若干のショックを感じました。次回は体力(精力かな)が回復してから
出陣しようかなと思っていますが、整わなくても気持ちだけ行きたくなるんですよね。
だって裸で腕枕でおしゃべりって、いいですよね。
 書き込んでたら、このお天気に仕事をしているのが嫌になってきました。
新しい楽しみを(困った客かもしれませんが)教えて頂いたこの掲示板に感謝です。

78: 名前:ステイヤー投稿日:2003/02/15(土) 18:43
>連れ3人と五條へ行ったけど、3人ともゴムなしでよかった。

他スレですけどこういうカキコがありました。
ホントかどうかは分かりませんが、いいんでしょうか?
確かちょっと前からゴムは着用しないといけなくなったのでは。

79: 名前:mi投稿日:2003/02/15(土) 22:30
本日、仕事復帰第1回目を終えました。
予定数を遙かに超えるご来場を頂き、誠にありがとうございました。
Mailでお問い合せ頂いき、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。
早速、感想のMailも届いています。
「風の盆」の踊りに僕は「エロス」を見出し、それをご理解頂けてかと思います。
「淫ら」ではなく「情念」の男と女の絡みは、それを知るものの心に届くと思っていました。
ありがとうございました。
次回は、梅雨の初め頃に行います。

ステイヤーさん、私も確認しています。
「風俗紀行(以前にご紹介頂いています)」にも、その事が書かれて居ます。
この件に関しては、ここでの討議は時期尚早と考えて居ます。
まずは、遊びなら、自分を危険から遠ざけるケジメが必要かなと思います。
一時の快楽で、後々に後悔しない、文句を言わず、他人に責を押しつけない。
その覚悟があるなら、それは、それで良いのでは・・・。
規則は破られる為に存在していると言う意見もあるのですから。

80: 名前:"湯女"の偽者投稿日:2003/02/16(日) 14:56
皆様、お久しぶりです。
A子さん、ようこそいらっしゃいまいた。女性の参加大歓迎です。気になること、感じた事、どんな事でも構いませんから、どんどん投稿して下さいね。

北狐さん、五条から離れた所にいらっしゃるようで、思い立ってもすぐには行けないのは残念ですね。

新参者さん、自分本位で無く相手の事をも思いやってくださるのは、女の側としてとても嬉しいですね。
迎える側としては、殿方が、とてもリラックスして満足していただけるのが一番嬉しいのです。
年齢に関係なく、新参者さんのような方は結構多いのですよ。
精神的なものやその日の体調も大きく影響するようで、男性は女性よりとてもデリケートです。
神経質になりすぎず鷹揚に構えていたら、良い結果が得られると思います。

ステイヤーさん、気になる報告です。
私の友人は、その事で五条を辞めました。
女の子によって、何を「売り」にするか?置屋に所属しているとはいえ、言わば芸妓は個人経営。
自分の行動に責任を持ってすれば、何を「売り」にするかは、自分以外関係ない事だと思うのですが、○○○無しは危険を伴う事なので、芸妓の総意で着用と決まったそうです。
私としても、miさんの意見同様、お客様の方でも楽しんだ後に待っているものを考えて、自覚を持って遊んでほしいと思います。

81: 名前:名無しさんの投稿を移動しました。投稿日:2003/02/16(日) 16:19
昨日のお昼に行ってきました。若い人をたのんだら25才の女性が出てきた
のですがえらい消極的な子でDキスをたのんだら嫌がられてこっちからやったら
すぐに「パッ」と引き離されました。で、次に生尺をたのんだら「生でやるのは絶対
に嫌だ。」といわれました。じゃ、ゴムの上からでいいからそれをたのんだらそれも
少し、抵抗があるようでした。乳首を触ったら「痛い!」と言われました。
で、今までだったらこっちが何もしなくても向こうがリードしてくれたけど、昨日は
僕の方がリードしていました。上からをおねがいしたんですがそれも拒否され
ました。
最後までちゃんといくことはいったのですがこっちは高いお金を出してるんだから
もっとリードしてほしいものです。

82: 名前:湯女投稿日:2003/02/16(日) 16:35
レス80、湯女の偽者になってしまいました。
偽者ではありません。本物です。

83: 名前:新参者投稿日:2003/02/16(日) 19:16
湯女さん。レス有難うございます。鷹揚と構えてみようと思います。
ゴムの件ですが、着用になったとは聞いていましたが、初めて登楼したときは
一応持参して行きました。(持ち歩いたのはえらく久しぶりでしたが)
自分の遊びで家族まで犠牲にすることは出来ませんので・・・
でも「今まで俺はつけたことがない」「生で出来ると聞いてきた」等々なかなか引き下がらない
お客も多いようですね。困ったことですね。
きちんと裏づけのある信頼関係があるならば、OKという考え方もあるのでしょうが、
今のご時世では初対面の方とではリスクが大きすぎますよね。
いろんな意味で、「人との触れ合い」の少ない世の中になってきましたね。
私の場合、その触れ合いを求めて通っているのかもしれません。

84: 名前:mi投稿日:2003/02/16(日) 19:36
皆さんにご相談があります。
伝言板に投稿しましたので、ご意見をお聞かせください。

湯女さん、お久し振りです。
五條に求めるものも人それぞれで、私の考えを押しつけるつもりはありませんが、私の求めて居るものと同じものを求めている方も多い事を、この掲示板を通じて知りました。
遊びは何時でもリスクが付きまとうものですが、それを未然に防ぐのは、「粋な遊び人」の心得だと思います。
人と人のふれ合いって、直接に触れる事だけを指すのかな?
私は、この掲示板を通じて、類い希なふれ合いをしていると思っています。

幸さん、今週の競馬は如何でしたか?
今週は東西の11Rだけをやりました。何とか的中率100% 確保出来ました。
そちらは如何でしたか?

85: 名前:新参者投稿日:2003/02/16(日) 20:28
 miさん。言葉足らずだったかもしれません。
私の求めている触れ合いは、精神的なもの、情のようなものを
さしています。もちろんこの掲示板でのやり取りに関しても、それぞれの方の
お人柄の良さがにじみ出ており、類稀なる触れ合いだと感じてます。
ただ、「いろんな意味で「人との触れ合い」の少ない世の中」と書いたのは
仕事柄、サービス業に関してもマニュアル化され、個性や個人の情が感じられる
場面がどんどんなくなりつつあり、家庭や地域コミュニティにおいても、愛情のこもった
スキンシップ(昔は近所の親父に拳骨で叱られましたよね)等々がなくなってきたのを
最近特に感じていたので、そのような意味を込めて書いたつもりだったのですが、
83 を読み直すと、私の文章力がないのが原因ですね。
 以上、言い訳と追加説明でした。失礼いたしました。

86: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/17(月) 16:33
miさんへ
伝言版のぞきましたが相談内容らしきものは投稿されていない
みたいですけどどこに書き込まれたのでしょうか?

miさんの伝言版に書き込みしましたのでまた見ておいてください。
メールでも送っておきますので。

87: 名前:ステイヤー投稿日:2003/02/17(月) 17:29
うーむ、また困った事に、
今度は御茶屋の実名を書いてらっしゃる方がいます。

88: 名前:mi投稿日:2003/02/17(月) 21:11
ステイヤーさん、確認しました。
よそのスレッドに関しては、何ともなりませんからね。
さらーっと流れるなら、問題ないかと思って居ます。
あとは、管理人さんのご判断にお任せですね。

小松未歩のファンさん。
伝言板は、「京の伝統風俗」のスレッドに新設されています。
こちらをご覧ください。

89: 名前:投稿日:2003/02/18(火) 00:00
 >>k3さんへ
 丁寧なレスありがとうございます。今,気がつきました。
 私もガウディがー畏敬の念をもって−好きです。暖かくも
力強い独特の曲線が、アール・ヌーヴォー様式をはるかに
突き抜けて,有機的な生命力の根源に包まれる思いです。
 ぜひ、訪問させていただきます。
 私が,表現したいと思っているのはー今詳しくは言えませんがー
現代によく似た時代背景の、江戸のエンターテイメント文化・気分です。
 「粋」を、京都では「すい」,江戸では「いき」と言います。
どう違うのか,同じなのかー解る粋な方教えていただけませんか。
 おっと、その前に五条楽園で「すい」を感じなくては・・・。

90: 名前:投稿日:2003/02/18(火) 08:54
 89の前半に日本語として間違った表現がありました。
ゴメン。

91: 名前:A子投稿日:2003/02/18(火) 20:44
北狐さん、もしも、就職した時は、是非呼んで下さいね。
思い切って就職しても、お呼びがかからなくては、もう、大ショックですもの。
でも、気になる事があります。
レス78のステイヤーさんが書かれている事で
そんな事が当たり前のようになっていたら、とても怖い事です。
それは、五條楽園だけでなく他の風俗でもそうなんでしょうか?
テレビや新聞で聞かなくなったら、その怖さを忘れてしまうのでしょうか?
最近は、素人の若い子に増えて来ているとか。
暫くは、ここのスレッドとだけ五條楽園に関わっている、というのでも良いですよね。

92: 名前:新参者投稿日:2003/02/18(火) 21:17
 本日、登楼したので報告します。
今日はお姉さんと相談して、M倶楽部の少し年上の方にお相手して頂きました。
「切り替え」「集中」と今まで自分の苦手だった部分をうまく乗せて頂き、
精神的にも肉体的にも満足できる時間を過ごすことが出来ました。
やっと少しだけ遊び方がわかってきたのかも知れません・・・?

93: 名前:北狐投稿日:2003/02/18(火) 22:56
A子さん こんばんは
ステイヤーさんの書かれていることですが 現在は心配ないと思いますよ
自分の体は自分で守るが基本だと思います お互いがですが

以前お相手した芸妓さんに言われたのですが こういう仕事をするにはそれなりの覚悟がいる
と、かなり肉体的にも身体的にも大変と 楽して稼げる仕事なんてないと・・・

A子さんのいろいろな意味で準備ができたら是非 そのときは連絡くださいね

94: 名前:ケースケ投稿日:2003/02/19(水) 05:12
こんばんは!初めてカキコする、ケースケです。僕は”遊郭”という所にはまだ行った事がなく、想像ばかりが先走っている34歳の男です。遊郭って、ソープやヘルスと違って、古きよき時代の日本を想わせてくれる様な、とても情緒ある遊び場だと想像しております(^-^)お遊びのほうも去ることながら、それ以上の女(ひと)との触れ合いも生まれてくれる場所!?ってかんじがするんですが、どうなんでしょうか?
でも何せ遊郭は素人の自分ですので、どこでどうやって指名するとか全くの無知なんですけど、、、(-_-;)てつや氏がオキニのKさんって、読んでると気になるんですけど、素人の自分にでもお勧め出来ますか?って、いいながらやっぱてつや氏のオキニさんなのに食していいものかと、、、!?でも、素人の自分にはKさんを探し当てる事は不可能に近いですよね(笑)!五条楽園には何軒位お茶屋さんがあるのでしょうか?滝井新地のように少ない件数なら探せるかも(行った事はないけでど・・)!ワクワク!

この文章は「五條楽園伝言板」よりコピーしたものです。
移転者 mi

95: 名前:mi投稿日:2003/02/19(水) 05:54
皆さん、おはようございます。
「五條楽園って 其の参」もスタートして100レス間近になりました。
最初にお知らせ致しておりましたように、より「ディープ」な話題を語り合える、専用掲示板をスタートさせて頂きます。
スタート開始時期は3月中頃を予定致しております。
旧密談とは違う場所に作られて居ますので、カテゴリメニューからのエントリーは出来ません。
参加のためには、IDとPASが必要となります。
IDとPASの発給諸条件に関しましては、来週の初めに「五條楽園 伝言板」でお知らせしたいと思っております。
更に、皆様の生きた情報交換の場として、ご参加ください。
これに伴い、私のMailでの情報提供は一時中断とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
下記アドレスが「五條秘蜜の楽園(新 密談掲示板)」のアドレスです。
http://www.pink-lady.com/5rakuen/c/c-board/c-board.cgi [source] [check]

鳶さん 初めまして。「すい」と「いき」に関して、現在調べておりますが、お茶屋のお母さんなどは「両方使うな・・」とのご返答でした。
どのように使い分けるのか「梅原 猛」さんの本を探して見ます。

A子さん、遊びの常識は解って居てもそれを押さえきれない、「欲望」とでも言うのでしょうか、この話題はイタチごっこですね。
それを求める者に対して、それを提供するものが居て、蔓延していく図式でしょうか?
その波に流されずに「常識」を持って遊びたい者です。

新参者さん、登楼報告ありがとうございました。
お相手は、多分「Mさん」ですね、私の以前のオキニです。
若い娘をご希望の方にはお薦め出来ませんが、「五條楽園って」で語られる「芸妓像」としては、この芸妓さんではないかと私は思っています。
この芸妓さん、初心者からベテランまで楽しませてくれる、奥の深い方です。
毎回、レベルが上げられる、雰囲気を変えられるのは、私も脱帽しています。
因みにこの「Mさん」は、北狐さんの書いておられる「肉体的・身体的」な大変さを楽しんでいる数少ない娼妓さんです。
自ら「天職」と言って居たのを思い出します。

ケースケさん、初めまして。
「五條楽園」への想像が先走って居るようですね。
メンバーの皆さんが、詳しく書いてくれると思いますので、暫しお待ちください。

最後に、「京の伝統風俗」には、現在2つ

96: 名前:リバー投稿日:2003/02/19(水) 07:49
久し振りにカキコします。
ふと、気が付けばもう100ですね。早いものです。
みなさんの楽しそうなお話を時々覗いては「早く行きたい!」と思う今日この頃です。
とにかく競馬に当たらなくては・・・。トホホ・・・。
さて、「いき」と「すい」のお話ですが、基本的には同じ意味だとされています。ただ、語感は「いき」=意気、「すい」=「好い」なのです。
以下は僕の感覚的解釈なのですが、芸妓さんから見て「気になる意気な人」を「すい」と言ったのではないでしょうか。
一般的には「意気」な人なのだけど、そこに芸妓の感情が入ると「すい=好い」だと思うのですが。
間違っていたら、miさん訂正してください。

97: 名前:投稿日:2003/02/19(水) 12:46
 >>リバーさんへ
 なるほど、言われてみれば「すい」と「いき」にそういうニュアンスの違い
は感じとれますね。
 もうひとつ教えて頂きたいのですが、よく「小股の切れあがったイイ女」って
いいますが、小股とはどの部分のことでしょうかね。粋にしても,小股にしても
解っているようで,私のような野暮天には解らない花柳界の感覚的−右脳的
用語なのでしょうか。

98: 名前:名無し投稿日:2003/02/19(水) 13:37
>94
でもね、「五条楽園」って結局はすることはヘルスやソープと変わりませんよ。
ただ、部屋が和室ってだけで・・・。
それとヘルスやソープと違って体をあらわないからあれがちょっと、不潔ですよねx。
女性も体を洗わずに次の客とすぐに本番だし・・・。
病気になりやすいかもね。

99: 名前:リバー投稿日:2003/02/19(水) 16:39
「あら、障子が明るいと思ったら、月夜だよ、お前さん。
ほら、覗いてごらんよ。
高瀬の流れに、粋に舞うのは桜花。
野暮に舞うのは京女。
東男にゃ分かるまい。(名無しの権兵衛にも分かるまい。)
惚れた分だけ野暮になる。
情念隠して野暮になる。
なら、いっそ。
ねぇ、お前さん。
この身、流れに任せて。
ねぇ、お前さん。
うらめしいのは桜花。」

100: 名前:リバー投稿日:2003/02/19(水) 16:47
100番ゲット。この調子でフェブラリーSもゲットしたい。けど。
蔦さん、こんにちわ。
小股は股のことだと思います。
まず、着物姿を想像してください。
股の部分、YのVが鋭角なシルエット。
何となくそそられませんか?
多分、こんな感じだと思うのですが、感覚的なものであまり自信はないのですが。
学術的な解釈はK3さんかmiさんにお願いします。

101: 名前:新参者投稿日:2003/02/19(水) 17:33
 miさん。ご推察の通りです。お話をしてもうまく合わせてくださる
素敵な方でした。

小股は様々な解釈があるようですね。リバーさんのおっしゃるように
Vの部分の鋭角さや、位置の高さ(腰の位置が高い=足がすらりと長い)
または直接的に、恥丘の部分の切れ込みが上まで長い(土手高或いは上付き・・江戸っ子には
上付を粋とするところもあったそうです。)
また、「小耳にはさむ」「小首をかしげる」のように「小」は少しという意味の
修飾語であり、小股という部位ではなく、少し股の切れ上がった、つまり
すらりと足の長いという解釈もあるようです。
 私も何年も前から気になっていて、ふくらはぎからアキレス腱へのラインそして
足先小指にまでつながる、着物の裾からはみ出した素足の美しさのことじゃないかな
と自分的には解釈してます。(実は足首フェチなんです。)
 深川ねずみ辰巳風という江戸っ子が粋だとしている芸奴は冬でも素足というのも
密かに納得しています。また椎名林檎のDVD、百色眼鏡の中に出てくる
女を節穴から覗き見するシーンでも、座り姿やうなじ等々それぞれ良いところは
あるのですが、私の場合やはり裾からこぼれる足ですね。(ただ彼女の足は
カメラの撮り方か甲高に見えていまいち好みではないですが)
 ついつい長文になってしまい失礼しました。ふんだんに私見が入ってますがご容赦を。

102: 名前:mi投稿日:2003/02/19(水) 18:32
>98 名無しさん。
以前の「五條楽園って」に投稿頂いていた「名無しさん」でしょうか?
それとも違う「名無しさん」なのでしょうか?

「粋」を何と読むかってありましたね。「いき」「すい」のどちらも使われているようでですが、この場合は「すい」で使う様ですなね。
「無粋」は「ぶ すい」で「すい」で使っています。
「無粋」な投稿を頂いておりますが、やる事だけが「目的」なら何処でも一緒な訳で、和室だからと言って特別では無いと思います。
慰安旅行の温泉地で「仲居さん」との一夜の経験もありますが、「五條」と同じとは思えませんでしたがね・・。
射精だけが目的ならば、こんなに長く「五條」のことだけで、レスは続かないのですよね。
まぁ、射精以外に男女の仲を考えられない人も、世の中には多くいるとは思いますが。

それから「幹事会」では、「芸妓さん後始末」のレクチャーがあって、なるほどと驚いたり、昔ながらの伝統がそんな所もにも有るのかと、納得したりしました。
最近では「シャワー」完備の置屋が有るとか無いとかの話は時折耳にしますが・・・。
北狐さんが書いていたように、それを生業にしている女性も楽では有りませんよね。
最も、汚れを落として綺麗にしたいと思って居るのは「無粋」な男性に舐められまくった女性で、それを放置して悦んで居るとは考えられないでしょう?
それを我慢して1日過ごしていられるとは、誰も思わないのでは。
不潔が病気の原因になるならば、カスを綺麗に掃除してから、お出掛けあそばせ。
人の事は気になるけれど、自分の大切な所は「ピカピカ」にしておかないと、何処の風俗でも嫌われますよ!
それにしても、躯も洗わすに次の客があるなら、「五條楽園」の行く末なんて、ここで語る必要も無いですね。
その辺「楓さん」はどんな意見をお持ちなのか気になる所です。
今回も、長々と「無粋」な事を書き連ね、失礼致しました。

103: 名前:mi投稿日:2003/02/19(水) 18:54
リバーさん 100番ゲット、おめでとうございます。
その昔「デリラバさん」が、きりの良い番号を押さえて居たのを思い出しますね。
今週の週末はこれで「完勝」間違い無しですね。
それから「いき」と「すい」に関しての解釈は、私も感覚的は同感です。
「すい」が好きを込めた言葉なら・・・・・になる訳です。

今度は「小股」ですか・・こまったな・・・で、今の所は良いですか?
例えば、水戸黄門の「由美かおる」などがよくその様に言われている様な気がしますが。

今頃になって「おばけ」の謂われやらが研究の結果解りました。
こちらは、「資料室」でご披露致しますので、こうご期待!

ケースケさん、そろそろK3さんがお出ましになると思いますので、「五條楽園」の基礎知識を仕入れられると思いますよ。

続けての投稿、申し訳ないです、こちらをトップにしておきたかったので(チョットひねって考えて見てください。)

104: 名前:葛城楓投稿日:2003/02/19(水) 21:21
miさん、お久しぶりです。ご無沙汰いたしておりますが、お忙しいのだと言い聞かせて毎日、今日か明日かと待ちこがれています。
お元気な姿を一目だけでも見せて下さいな。

さて、五條楽園って?
ただ、部屋が和室で相手してくれる女の人が和服を着てくるだけの事で、他の風俗と何にも変わらない?
これはその人の知識と感性の問題だと思います。
通された和室をただの個室としか見られない、和服をただの衣装としか見えないような人が通う所ではありませんね。
ここに投稿しておられる方々はとても勉強家達で、一つの事から次々と興味を持って探求されています。
例えば、五條楽園の歴史。遡っていけば、遊郭の歴史はそのまま日本の歴史にも繋がって行きます。
日本の文化芸術、性風俗だけでなく、日本の風俗にも興味を持って、最近では「節分・おばけ」が話題に上りました。
名無しさんには、お茶屋の二階から「だんさん、お見限りどすなぁ、寄っていっとくれやすなぁ」なんて声は聞こえないのでしょう。

次に、芸妓は体を洗わないから不潔で、病気になりやすい。
京都では、条例により、シャワーや風呂は取り付けられないようです。
これは、五條楽園だけでなく、木屋町にあるヘルスでも同じだと聞きました。ま、それは聞きかじりなので、??としておきましょう。
五條楽園では、中にはシャワーの出来る置屋さんもあるようですが、あったとしても着物を脱いで一回一回シャワーをしてはいられないでしょうね。
洗っていない、となると、やはり不潔だと思いますよね。
でも、五條を大切に思って通って下さるお客様は、綺麗に遊んで下さいます。
とにかく出すのが目的、というお方ほど、「やれるだけの事やっとかんと損や」みたいに体を汚されます。
汚れた体の表面は、洗った様には綺麗には出来ませんが、終わったその場でタオルやウェットティッシュで綺麗に拭きます。
そして、主要な部位・その廻りは、トイレでお湯を使って洗います。結合する所は、専用の物を使って中まで洗います。
トイレで毎回綺麗に洗いますし、毎日お風呂では、大事な部分の中を綺麗に洗います。
又、定期的に検査します。その検査は、血液検査は勿論の事、咽頭の粘膜も採取して検査しています。

私たち玄人よりも素人さんの方が、何もなければ検査をしてもらう事はありませんし、大事な部分を

105: 名前:北狐投稿日:2003/02/19(水) 22:09
葛城さんのご意見、非常に耳が痛いです お客のほうもそれなりのマナーをしっかり守り
自分の彼女に会うのだ位の気持ちが必要ですね

とりあえづ自分の欲望を満たすことのみを考えると なんだかむなしくて寂しいものですね

それとmiさんに嫉妬しますね
掲示板を使って早く来てねってリクエストされてるんですから 僕なら飛んでいきますよ

葛城さんもきっと素敵な方なんでしょうね miさんが掲示板のことを話して書き込んでくださる方ぐらいですから
一度お相手していただきたいですね でも誰だろう・・・もしかしたらもうあっているかもしれない
無粋な詮索はやめときます

それでは

106: 名前:てつや投稿日:2003/02/19(水) 23:03
おひさです
なにか、小股の話題があったようですが・・・小股って太股の内側の三角の隙間
のことじゃないのですか?私は小股の隙間が大きい(太股が細い)のは苦手です。
どちらかといえば雛形あき子のようなボリュームのある太股が好きなんです。
そういう意味からしたらケースケさん、私のオキニの「K」さんは好みではないのですが
そういったことを感じさせない魅力があるのが「K」さんです。
まあ、巷のヤルだけ風俗でならまず指名はしませんよ、それが五條の魅力ですねえ。

107: 名前:てつや投稿日:2003/02/19(水) 23:09
こんばんわ、
小股の話題があったようですが・小股って太股の内側の三角の隙間のこと
ですよね、あの隙間の大きいのは苦手です。
雛形あき子のようなボリュームのある太股が好きなんです。そういう意味から
したらケースケさん、「K」さんは好みからは外れますが、それを気にせずに遊べる
のが五條の魅力ですよ、深く考えずまずは体験しましょ!
捕って食われることはないですから^^

108: 名前:てつや投稿日:2003/02/19(水) 23:13
ゲッ!!( ̄□ ̄)!!ダブってる

109: 名前:リバー投稿日:2003/02/20(木) 00:13
てつやさん!「百八」狙ってずっと待ってたのに・・・。先取りされた。

110: 名前:てつや投稿日:2003/02/20(木) 00:19
リバーさん、全くの偶然ですう〜

111: 名前:リバー投稿日:2003/02/20(木) 00:20
「ねぇ、お前さん。
今日か、今日かと待ちわびて、
ふと気が付けば、沈丁花」
miさん、早く行ってあげてください。

112: 名前:リバー投稿日:2003/02/20(木) 00:23
もう、てつやさん!
仕方ないから110番でも狙おうと思ったら、1分違い。
でも、111のぞろ目。ん?ぞろ目?
これは神の思し召しか?

113: 名前:mi投稿日:2003/02/20(木) 09:49
何を番号争いやって居るのですか?
こんなに多く投稿したり、スレッドを移転させる段取りをしているのに、生き残っているスレッドで1番を取った事がないのは、何を隠そうこの私です。
それでも、やはりキリ番は心地よいですよね。

さてさて、「楓さん」からのお誘いですが、ホンマにようそんな事をかくな〜。
そんなに俺を虐めたら暴露してやるぞ〜\(〇_o)/。
ついつい「地」が出てしまいました。
私、こう見えても(見えてなないかも???)、すでに40代半ばでして、そんなに元気ではありません。
見た目は、「恐い業界風」と言われる方が大半の「おっさん」です。
昔は「渡辺徹(太陽に吠えろの頃)}によく似ていると言われて、今は、どっちの料理ショーなどに出演している「渡辺徹」によく似ていると言われます。
K3さんなどは逢うたびに「髪」の色が違ったり、髭があったり、無かったりで、何時もビックリのようでうす。
しかし、何で自己紹介してるんやろね。
少し、動揺の隠せないmiでした。

114: 名前:芸妓?投稿日:2003/02/20(木) 10:53
実は、私はmiさんを中の方まで知っている者です。その中もよそ行きかも知れないけど。
そして、いつも感心してこの掲示板を読ませていただいているのですが、気を抜いて読んでは失礼な様な、そんな真剣さがうかがえて、眉間に皺を寄せている時も。
番号争いは、そんな流れの小休止と行った所かな?思わず笑ってしまいました。強面のmiさんまでもが密かに狙っているとは、子供みたいで微笑ましいです。
適度にくだけて、そこそこのお歳の方は敬って、レスを重ねて行って下さいね。
いつも読んでるだけでゴメンナサイ。

115: 名前:北狐投稿日:2003/02/20(木) 13:00
芸妓?さんはじめまして かな?

miさん本当うらやましい人ですね いや待てよ 大変ですねーーーーー

もしかしたら多くの芸妓さんも覗きにこられているかもしれませんね
いい意味で いい方向に進めるための掲示板になるようにがんばりましょう

116: 名前:投稿日:2003/02/20(木) 14:30
 皆さん薀蓄家ですね。勉強になります。
今度、五条廓に登楼するときは、30前後の
小股の切れあがった粋な芸妓さんは誰か、
お茶屋のお母さんと相談することにしましょう。
 この前ハワイにいったとき、ブロンドで足の
長い超ハイレグ・ギャルのセミヌードをいっぱい
見ましたが、ああいうのも小股が切れあがった
ギャルと言うのかな。

117: 名前:mi投稿日:2003/02/20(木) 22:13
ブロンドって、あそこの毛もブロンドですか?
はみ出していても、あまりリアルでは無いのですか・・・・・・・・・。
なんか、何時もとちゃうな!
次回から、まじめに投稿します!

118: 名前:てつや投稿日:2003/02/20(木) 22:28
ええなあ〜、リバーさん・・ゾロ目・・・

119: 名前:てつや投稿日:2003/02/20(木) 23:22
お!こっちも変わってる^^

120: 名前:北狐投稿日:2003/02/20(木) 23:50
こんばんは 最近新人さん入っているのかな?

そういえば 去年のいつごろでしたっけ 大量に新人さんが入ったとき

121: 名前:K3投稿日:2003/02/21(金) 01:01
miさん
私の拙い経験ではブロンドの女性は普通、下の方は色が濃くて茶髪に近いですね。
でも、北欧出身者は信じられないくらい全身が白く、上下ともブロンドが多かったです。
あそこまで色白だと何か芸術作品を見ているようでした。

122: 名前:てつや投稿日:2003/02/21(金) 01:08
コテハン登録できてちょっと御機嫌さん^^のてつやです

123: 名前:リバー投稿日:2003/02/21(金) 06:30
おはようございます。
北狐さん、春から夏にかけて大勢いませんでしたか?
てつやさん!リバーは1919番を狙っておりますので、1918番が来たら待っていてください。
あっ、でも1000番まででしたよね。確か・・・・・。
miさん、日本人の茶髪であそこが黒いのはどう思われますか?

124: 名前:リバー投稿日:2003/02/21(金) 06:42
へっへっへっ!
123ゲットで何となく3連複をゲットしたような気分です。
miさんと違ってこんなところでストレス発散しているのですが・・・。
k3さん、もしかして北欧まで行ってやったのですか?
禁欲生活を強いられているリバーでございます。
せめて、文章で興奮したい!
K3さん、いつもの美しい状況描写で詳しくお願いします。
それから、コテハン登録、僕がやるとエラーになるのですが・・・。
E−Maileのところがダメみたいなのですが、何故でしょう?
1年少し前まで、インターネットではなく虫の知らせで暮らしていましたもんで、よく分からないのです。

125: 名前:投稿日:2003/02/21(金) 11:40
 私のひとつの夢は,真っ青なカリブ海に真っ白いクルーザー
を浮かべて、透きとうるような肌のブロンドのピチピチ・ギャル
とスパークリング・ワインでも飲みながら、スキューバーダイビング
やフィッシングで遊ぶこと。夜は,自家用ジェットでラスベガスへ
繰りだそう!・・・・・・・・トホホ,先は遠いなー。
 −肌は日本人の方が木目細やかで美しい。ブロンド・ギャル
は,シミが多くやや鮫肌で、ちょっぴり腐ったチーズの臭いが
した。でも,気持ちよかったヨ〜。

126: 名前:mi投稿日:2003/02/21(金) 14:57
少し「五條」から脱線していますが、これも異文化の確認のため、やむなき事でしょう。
私の海外での経験は「バンコック」で「555」にホテルのボーイに連れて行かれた時に「アジア」系の女性との経験と、ネパールのホテルに滞在している時に隣の部屋の「イギリス人」の年上の女性に部屋に招かれて一夜を過ごしたこと、それから「韓国」に行った時に「韓国人」の女性と過ごした経験が有ります。
韓国は30歳間際で、一日(24時間)ひたすらでしたね。
それ以外は、高校生の時の経験です。
イギリス人の方の下の毛の色が思い出せないほど、遠く彼方の思い出です。
但し、凄い「声」だったのは覚えています。
鳶さんのご指摘の「臭い」ですが、その土地になじむと(旅行者ではなく、長く彷徨っていると)もっと凄いものに出会うので、芳しき香りと感じてるようです。
今から思えば、「よー病気もらわんかったな〜__( -"-)__セーフ!。
それからリバーさん、上が「茶髪」なら下も「茶髪」でしょ。
私は、茶髪の女性に下の毛の脱色をした事があります。
何の話を書いとんのや・・・。
日本人の肌が一番好きですね、それに言葉が通じるのが何より良いです。
得意の「親父ギャグ」が伝わらないのは、辛いものが有ります。

127: 名前:mi投稿日:2003/02/21(金) 15:00
リバーさん、コテハン登録に関して伝言板にカキコしておきます。
ご覧ください。

128: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/21(金) 15:16
<管理者により削除>

129: 名前:mi投稿日:2003/02/21(金) 19:34
こんばんは!
「五條楽園 資料室」を開始致しました。
何と、精力的活躍している事か!
きっとディスプレイの前で拍手して頂いていると思います。
今後も資料室に沢山の資料を集めたいと思いますので、ご要望などお寄せください。

130: 名前:K3投稿日:2003/02/21(金) 19:54
「粋」の話が少し前にありましたが、これは日本人特有な感性なのでしょうか。
ブロンドの女性からは感じませんね。
リバーさんからのご要請もあり、文化比較(?)のため海外の遊郭(?)を紹介しましょう。
私の海外経験はヨーロッパ諸国、USA、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランドで残念ながらアジアには行ったことはありません。
海外で遊ぶ時はやはり病気が怖いので公認のところ(日本流に言えば遊郭)にしか行きません。
有名なのはアムステルダムの「飾り窓」ですが、私はもっぱらドイツのフランクフルトです。
フランクフルトの色街は中央駅(Hauptbahnhof)からの目抜き通りの駅に近いところにあります。
京都駅で言えば、近鉄位の位置です。それも夜は堂々とネオンが輝き、お店がひしめき合っています。
それだけでもカルチャーショックです。ほんとに「あっけらかん」としています。
恥ずかしがっている暇などないという感じです。
本やビデオ、小道具を売っているポルノショップはもちろん映画館、「娼婦の館」などがあります。
面白いと思った店を紹介しましょう。

@女性を鑑賞するお店(何と呼んでいたかは忘れました)
回転台の周りにびっしりと小部屋が並び、台の上に乗った素裸の女性を鑑賞するシステムの店です。
部屋と回転台の間にはカーテンが掛かっており、1マルクコインを投入するとカーテンが30秒程上がるのです。女性は色々な挑発的ポーズをとるため、ついつい何マルクも注ぎ込むことになります。
後で聞いたところでは、台上の女性は北欧の女性が選ばれているそうです。何人か見ましたがほんとに色白で(掛け値なしで透ける位白い)の肌で、ヘアは上下とも金髪、色素沈着など全くなくピンクというよりピンクっぽい白さとでも言いましょうか… 形も綺麗で台上の女性はむしろ「よく見て」と誇らしげでした。
A「娼婦の館」−1
手ごろな価格の女性がお相手してくれる館(ビル)です。
階段が中央にありビルの窓際に女性のお仕事部屋がずらっと並んでいます。
ドアが閉まっているのはお仕事中です。お客さんを待っている女性はドアを開けて、部屋の前に立って微笑んでいるという訳です。
部屋はケバく、ベッドが真中にドンと置いてあるだけです。これもビジネスライクですね。
B「娼婦の館」−2
アラブの王族も行くという高級店。値段は日本のソープ並みです。

131: 名前:S4投稿日:2003/02/21(金) 19:58
 miさん。本当に精力的に活躍されていますね。お疲れ様です。
基本的に仕事場でしかこの掲示板には訪れないのですが、
(自宅では家族全員で2台のパソコンを使うので、秘密漏洩を恐れて)
現在ワードで文書製作中ですが、タバコを吸う度に覗いてしまいます。
たんと、きばってもうて、ほんまおおきに でございます。

132: 名前:よっすぃ投稿日:2003/02/21(金) 20:06
miさん、ご苦労様ですm(_ _)m
これで初心者の方も大丈夫ですね(^^

133: 名前:mi投稿日:2003/02/21(金) 21:37
おおきにどすえ。
次なる企み、ご期待ください。
もっと、沢山拍手してください。
「管理人」さんは、勝手に「資料室」のカテゴリをこしらえて、何処かに遊びに行ったし・・・・。
コテハンの申請は月曜日以降にお願いします。
(何で俺が、大便・・・代弁せんとあかんのや)

K3さん、つぎの出張には連れて行ってください。
Bを楽しませてください。
因みに「貨物」扱いで運んでくれませんか?
コンパクトな私なら大丈夫でしょ。

134: 名前:mi投稿日:2003/02/21(金) 21:42
それからhttp://www.fufufu.tv/japan/kyoto/framepage1.htm [source] [check]に管理人さんの作った資料室が有ります。
俺のより、いいやんか!

S4さん、煙草の吸いすぎには注意しましょう。
私は60本です。
よっすぃさん、私が大丈夫では無いのです。
今から、明日の競馬の仕込みです。

135: 名前:S4投稿日:2003/02/22(土) 11:30
 こんにちは。
煙草は2〜30本ぐらいですが、禁煙の場所が増えてきましたね。
特に国際便は、必ずアルコールが入るので辛いですね。
お茶屋さんでも、姫が来る前に必ず吸ってしまいますが、吸わない姫には
部屋に入ったとたん嫌なものなのでしょうね。
でも、事が終わった後の一服はいいものですよね。
イライラと仕事に追われて吸うのでなく、達成感・成就感に浸りながら
煙をたなびかせるような、満足の一服はしばらく吸えそうにありません。

競馬でも至福の一服に火が点けられるようお祈りして、仕事に戻ります。

136: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/22(土) 11:37
ちくしょ〜〜エラーで投稿できなかった゜д゜)鬱死・・・

137: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/22(土) 11:41
おっ!!無事にコテハンになってますね。

以前投稿に対しての注意を受けていたのにもかかわらず
またやってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

miさんお疲れ様でした。
すばらしいです。
私は対照的に最初にお相手してもらった芸妓さんの名前忘れて
しまいました゜д゜)鬱死・・・

異文化交流すごいですね。
私などまだ一度も海外に行っておりません。
日本に引きこもり中です(笑)

138: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/02/22(土) 16:32
あらら、なんだか国際的になってきたな。
NIPPONからでたことがない私には、ついていけない
話題ですわ。

139: 名前:K3投稿日:2003/02/22(土) 21:37
海外での話で少し白けさせたようで申し訳ないです。
海外に出るとすごく日本人を意識しますね。
特にドイツのような何でもキッチリして、ポルノ映画ですら
何か医学映画のような趣の世界からみると五条楽園のような
日本的な空間で着物姿の芸妓さんにお相手してもらうとても
気分が安らぎます。大切に残したい貴重な空間だと思います。

140: 名前:mi投稿日:2003/02/22(土) 22:11
今日は五條楽園の定休日でしたが、出掛けた人は居ませんか?
何で2のつく日は全休なんだろうと、最近よく思います。
昔は(おじんの口癖ですね)芸妓さんが勝手に休むなんて考えられなかったものです。
月に1度の連休(5日間)と2のつく日以外は、休んで居ませんでしたよね。
最近は、通いの芸妓さんも多く、好きな日に休んだり、突然休んだり、が多くあるようです。
お茶屋さんにしても、同じ様に「開店時間」がまちまちだったり、突然休業だったりです。
いっそのこと、お休みは自由にして、土日の出掛けやすい日には休まない様にして欲しいものです。

サンダーバード2号さん、お気を悪くされましたか?
申し訳ない事です。大幅に脱線してしまいましたね。
以後、気をつけたいと思います。

141: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/02/23(日) 01:36
いえいえ、決して気を悪くしたわけではありません。
ちょっと異質かなと思ったまでで。
まさかmiさん今日出かけたんじゃないでしょうね?

142: 名前:mi投稿日:2003/02/23(日) 06:39
サンダーバード2号さん、まさか、出掛けては居ませんよ!
来月のスケジュールを調整していたら、2日が日曜日、連休に挟まれた22日が土曜日(会社員の半分はお休みかな?)と、2のつく日が土日に重なって居るもので、この辺で再確認の為に。
土日を振り替えてもらうなり出来たら、出掛けやすいのかなと思った次第で。
実際に過去レスでは出掛けたのにお休みでしたの投稿が寄せられています。

S4さん、洗浄に関してですが、専用の洗浄液は私の知る限りでは使って居ないと思います。
洗浄は確かに綺麗になるようですが、自浄能力が低下するので頻繁には出来ない様です。
共通の香りの正体は何なのでしょうか?
それが、元々の女性の「香り」では無いのでしょうか?
昨日は、競馬で至福の1本を吸う事はできませんでした。
今日は、必ず吸いたいと思っています、

143: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/23(日) 13:16
<管理者により削除>

144: 名前:mi投稿日:2003/02/23(日) 16:54
S4さん、こんにちは。
私の場合、競馬をしている時が「仕事中」となります。
と、言う事で、私も仕事中でした。
「フェブラリー」は平凡な結果に終わりましたね。
今日は的中された方が多いと思います。その資金で、「五條」へ遊びに行ってくださいね。
昔から「洗う」という概念でなく、綺麗にする方法が受け継がれてきて、ビデなどを使うよりも綺麗になるし、良い状態が保てる方法が存在している様ですが、最近はそれを知らない芸妓さんも居るでしょうね。
私も「臭い」にはとても敏感で、臭いから萎える事もしばしばです。
外見ではそこそこ我慢出来ても、臭いは「本能」に呼びかけるのか、ダメになってしまいます。
それは女性も同じ様で、「我慢、我慢」と頑張るお座敷も多いようですが、この掲示板の読者にそんな方は居ないと思いますが、結構多いようです。
そこで、芸妓さんとそんな事を色々話す機会が有ったのでリサーチしました。
まず、一番多いのが「男性」の性的な知識不足の様です。
自分の持ち物の洗い方を知らない男性が多く、若い子(男の子)などには、教えているそうです。
実は私も自分の逸物の手入れに関しては、一番最初の芸妓さんに教えて貰いました。
やはり、綺麗に手入れするようになると、営みの中身も変化しましたね。
それ以外にも沢山教わりましたが、それは又別の機会に。
女性も同じで、手入れの仕方を知らない人が多いようで、仕事にしている人はやはり気を遣って手入れしているようです。
前述(週刊誌みたい)の芸妓さんの話では、毎日仕事にでる前に鏡であそこを見て、手入れされているようです。
混み合って居るので手入れも大変との事でした。
それから、毛の色ですが、秘蜜には脱色の効果が有るそうで、秘蜜の多い人は「白髪」や「茶髪」になっていくそうです。
そして、売れ子さんの勲章と言うべき、背中の「アザ」にはお気づきですか?
背骨の出っ張りに合わせて腰の上に赤い「アザ」が出来ています。
夏のプールなどでビキニのパンツの上にアザが有るのを見つけて「にんまり」としています。
またもや、脱線してしまいました。

145: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/23(日) 18:36
<管理者により削除>

146: 名前:"リバー"の偽者投稿日:2003/02/23(日) 19:06
コテハン登録したのに、管理人さんはお忙しいのでしょうか、気長に待ちます。
それにしても、ひとり緑色の名前は、何となく取り残されたようで淋しい。競馬も淋しい。
miさん、僕は競馬をやめました。もうほんと、向いていないのがよく分かりました。ギャンブルで儲けて五條に行こうとしたその根性が情けない。
人にはそれぞれ向き不向きと云うものがあります。馬はダメ。トレンドは自転車。カン、カン、カン。そう、時代は競輪。競輪で儲けて五條へ行こう。あれっ?

K3さん、詳しい説明ありがとうございました。いつもすっきりした読みやすい文章で、情景が脳裏に鮮明に描けます。そのままガイドブックに載せても良さそうな文章ですね。
ところで「女性を鑑賞するお店」ですが、昔(80年代)のぞき部屋と云うのがあり、それとよく似たシステムですね。のぞき部屋はカーテンの代わりにマジックミラーになっていましたが。
ふと、それを思い出し、懐かしくなり、ニヤニヤしていました。当時、大阪で3000円ぐらいだったと思います。
それにしても、miさんもK3さんも経験豊かですね。僕は、サンダーバード2号さん同様、日本を離れたことがないのですが、離れてみて初めて分かる日本の良さもあるのでしょう。きっとそんな経験が五條への更なる愛着に繋がっているものと思います。

S4さん、もうじき桜の頃ですね。僕も好きです。
お茶屋さんの障子を開ければひらひらと、桜の花が高瀬に舞い落ちる。
まだ枯れてもいないのに、きれいな姿のまま流れに身を投げる。
まるで京女の情念のように。
そんな情念を我が柱の上で舞わせてみたい。
なーんちゃって。
miさん、お茶屋さんの窓から桜が見えるとこ、どこかありませんか?
また、長々とすみませんでした。

147: 名前:mi投稿日:2003/02/23(日) 20:19
リバーさん、コテハン登録出来ていますね。
登録したパスワードを、名前の欄に入れて、投稿してみてください。
管理人さんは私が大便・・・代弁したようにお出掛け中で有ります。
こんな事を書くから、「読みやすい文章!」とは言って貰えないのか?
まぁ、その分、回数ではダントツですからね・・(それって暇人?)。

櫻の見えるお部屋はありますよ。
確か過去レスの今の時期に書かれていたと思います。
その専門は「湯女さん」ですので、期待して待ちましょう?

では、コテハンをお試しアレ!

そうか、時代は競輪なんですね。
私は競艇を競馬の合間に見ていますが、アレも面白そうですね。

148: 名前:リバー投稿日:2003/02/23(日) 20:43
miさん、こんばんわ。
実はリバー、メールの受信の仕方を理解しておりませんでした。
恥ずかしい。
古い人間なもので。ほとんど原始人。

149: 名前:リバー投稿日:2003/02/23(日) 21:02
青い、青い、青い。やっと仲間入り。うれしい。
とりあえず、今週は先に五條へ行って、後から阪急杯で勝つ。
ん、中山記念も勝てそう。
ひたすら、前向きなリバーでした。

150: 名前:mi投稿日:2003/02/23(日) 21:40
良かったですねリバーさん。青くなってる。
オイオイ、競馬やめたんやろ?
阪急杯で勝って、五條楽園にいく方が前向きな気がするけれど?
まぁ、良いか。
阪急杯と中山記念で「青く」ならないでくださいね。

私のMailは届いていましたか?

151: 名前:てつや投稿日:2003/02/23(日) 22:17
こんばんわ
そろそろ給料日です。下の方が五條に向きかけてます。
バレンタイン以降、ちょっと脇道に入ろうかな?と思うこの頃です。

152: 名前:チョモラン投稿日:2003/02/23(日) 22:23
みなさん、こんばんは。チョモランです。私もコテハン登録しました。多分、名前が青くなっていると思います(青くなっていなかったらどうしよう)。

さて、先日、登楼した時にオキニから頂いたバレンタインのチョコを食べながら、書き込んでいます。
いくつになっても、チョコをもらえると嬉しいですね。ますます、オキニから離れる事ができなくなりそうです。

若い時のように、ホワイトディに何を返そうかと考えるだけでワクワクしてきます。

153: 名前:K3投稿日:2003/02/24(月) 00:26
私は仕事柄、味や匂いに敏感です。というか、それが今の仕事に至る出発点になったのですから、ある意味でプロです。
美味しいものを作る過程は芸妓さんの元に何度も通い、自分の好みにしていくのに似ているなと思います。
女性自身の味や匂いはやはり持ち主の手入れの良し悪しに関係しますね。
手入れの良い女性自身を目の前にすると思わず食べたくなります。
昔は前のお仕事の名残が残っていたりしてゲンナリしたこともありました。
今はS付きなので(ちゃんと守りましょう)、そんな感じを持ったことはありません。
食べ物の違いで体臭は変わると思いますが、女性自身の匂いや味はどうなんでしょうね。
今のところ大きくは違っていないのではないかと感じてますが。
日本人の体臭は欧米人に比べると弱いと言われますが、動物性の食品の摂取量が少ないからでしょうか?
特に、肉、ミルク、チーズの違いかな。海外のホテルのエレベーターで「ポワゾン」のような強烈な匂いを朝から嗅がされゲンナリしたことがあります。日本でも一時「ポワゾン」が流行った時、朝の通勤電車で嗅がされ日本人には合っていないなと感じたものです。

視覚的に感じるのは男の常ですが、私は芸妓さんの白い足袋が好きです。
真っ白い足袋だけを身に着けた姿に興奮するのは私だけではないと思います。
決して、足フェチではないのですがね。皆さんはどうですか?

リバーさん
私の文章って、報告書調でしょ。報告書は書きなれているのですが、文学的な表現が苦手でね。
miさんのような文芸調は書きたくても出来ないのです。

154: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/24(月) 09:20
<管理者により削除>

155: 名前:湯女投稿日:2003/02/24(月) 11:10
リクエストにお答えして。
桜が綺麗に眺められるお茶屋さんは何と言っても六軒橋のたもとにある風格ある「HS」さんです。
障子を開けると桜が目の前に迫ってきます。
二人でお花見弁当を広げて、ゆっくりとした時間を過ごしたいですねぇ。
心配なのは、あの辺りの木が剪定されて鬱そうとしていたのが、明るくなったみたいで、桜の木はどれくらい切られたのか切られていないのか?
それと、「HS」は余りにも建物が広くてお掃除が行き届いていないので、部屋の端は空き家状態です。神経質な方には苦痛かも知れません。
タイル建築のお茶屋「F」さんからも桜は見えるはずですが、私は其処では窓を開けて外を見回した事が無いので、どの様な景観になるのか解りません。
桜が部屋から見られるのは、その2軒しか、思い当たりません。
後、鴨川沿いのお茶屋さんからは、鴨川に対岸の桜並木が見えると思います。
夜は、灯りが水面に揺れて、それも結構風情あるものです。

156: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/24(月) 17:46
<管理者により削除>

157: 名前:mi投稿日:2003/02/24(月) 18:03
本日は「上七軒」の歌舞練場に行って来ました。
現在「上七軒」の芸妓さんは22名だそうです。
暫く「上七軒」に通う事が多くなりそうなので、何か面白い事が有りましたらご報告致します。

毎度の事ながら「愚痴」えお書くと必ずフォローしてくださる「K3」さん、ありがとうございます。
私も白い足袋が大好きだったのですが、色物の足袋を見て、これはもっと良いかなと思っております。
あまり目にされる機会は少ないと思いますが、文楽などの黒衣(くろこ)が唯一の自己主張として身につけて居る柄物の足袋が、徐々に人気の様です。
足袋と言えば白か黒が定番と思っていた私に取ってはカルチャーショックでしたね。
柄物の半襟、柄物の足袋、そして「きもの」と「帯」、それをセンス良くまとめて身につけられる女性は本当にセンスが良いなと、見とれてします次第です。
五條の芸妓さんもそんな「お洒落」を楽しむ人が居ればと思って居ます。
やはり、女性は全裸よりも見えそうで見えないとか、アンバランスに何かを身につけて居る方が「艶ぽい」のでしょうね。
すべての女性がそうだと言っては居ないので、誤解のないように。
私の文章が「文芸調」とは・・・最近は「おちゃらけ」で書いていますね。
そのうちに「芸術的文章」をご披露したいと思っています(プレッシャーだな)。

S4さん、包丁研ぎはなかなか難しいですね。
文面から、メカニカルなものがお好きでは無いかと思っておりました。
私の家は料理屋だったので、小さな頃から厨房で育ちましたから、料理は絶対的に自信が有ります。
包丁も高校生の頃は毎晩、研ぎをやっていました。
その割りには・・・・・・。

ガーターベルトとストッキングは、私も大好きです。
その姿を後ろから眺めるのは、最高の一時ですな〜。
それもピンヒールなんかだと、もう幸せ気分です。
たまにお座敷でリクエストをしてそんなスタイルになって貰う事が有ります。
和の空間にやはり不似合いで、今ひとつの感じです。
「きもの」の障害をかいくぐって手を差し入れるのは、いけない事をしているようで、私もそそられますね。
それにしても、様々な理由をこしらえては皆さんお出掛けになるようです。
お盛んで結構な事です。
検証結果は必ずお知らせください。

湯女さん、お返事ありがとうございます。

158: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/24(月) 20:27
<管理者により削除>

159: 名前:mi投稿日:2003/02/24(月) 21:17
S4さん、何か同じ臭いを感じて居たのですよ。
私は18歳からラリーを始めて、その後鈴鹿に転向しました。
私の場合は、マシンよりタイヤの方が専門分野でした。
それも、様々な事情でリタイヤしてしまいましたが。

エロティカルの方も、本体よりも付加部品の方が気になる方です。
私の個人アドレスをご存じの方は、納得でしょうね。
01と27の両方を持って居ます。
好きなのは27の方ですがね。ジルの栄光のカーナンバーですからね。
やはり、競い合う事に血が騒ぐタイプなんでしょうね。
今は、誤字脱字の回数でトップを目指しています。
何せ、読み返さないでアップしているもので・・・・言い訳です。

160: 名前:てつや投稿日:2003/02/24(月) 23:43
こんばんわ
miさん、上七軒に行かれるのですか?でしたら是非歌舞練場の斜め向かいの
グリル弥兵衛に行ってみて下さい。ここは私のオキニのお店でシェフをはじめ、
スタッフがとても気さくで真面目でとにかく料理が美味しいのです。京都の別の
グルメサイトにも書き込ませてもらったところ、そこの管理人の元フレンチ料理人
氏にえらく気に入っていただけました。
まあ、騙されたと思って一度行ってみて下さい。ちなみにオムライスがお奨めです。
京都ではめったにお目にかかれない半熟後乗せ系です。

161: 名前:K3投稿日:2003/02/25(火) 01:36
S4さん
香水の「ポワゾン」のスペルは「POISON」(毒)です。単に日本での販売名を
製造元での読みに合わせてフランス語読みしただけです。あの匂いは正に
「毒」でしょ。特に朝っぱらから嗅がされたら。でも夜なら話は別か・・・
その「毒」に寄りたがるのが男の悲しい性・・・

てつやさん
この前miさんたちと上七軒の「くろすけ」へ食事に行きましたよ。
お茶屋さんを改造しただけあって、昔の情緒を感じることができました。
今度は「グリル弥兵衛」でぜひともオムライスを所望したいです。
大阪の「北極星」と比べて味はどうなんでしょう。今から楽しみです。

162: 名前:mi投稿日:2003/02/25(火) 05:40
てつやさん、情報をありがとうございます。
ここで「オムライス」ネタを提供されるとは・・・偶然?私のHPからリンクを辿って・・?
「オムライス」ネタは大歓迎なのですが、ここではチョット・・・他に有りましたら、Mailでお報せください。
近日中に食して参ります。てつやさんと尻あいになれてよっかた!

香水に関しては、何とも疎い(私、疎い事が多すぎますね)です。
一般に風俗では、香水は付けない事が気遣いとされている様ですね。
移り香を気にしてつけていないと聞いた事が有ります。
まだ景気の良かった頃は、毎晩のように通った祇園の飲み屋さん。
何故あれ程に通ったのかが解りました。
私も「毒」の香りに群がる「虫」だったようです。
時々、嫁に殺虫剤をスプレーされ、撃ち落とされましたが、今なら「ファブリーズ」が有るので安心ですね。

K3さんにまたもや教育実習の要請が入りましたね。
あと一息で悦びに到達出来る「姫」をスッキリとさせてあげてください。
私の知る限りでは、「癖になる」ほどのテクニックですから、見事に開眼させてあげられるでしょうね。
この「絶頂」に関しては、子供が自転車に乗る時の様だと、有る芸妓さんを見ていて思います。
この芸妓さんも大御所の教育実習で開眼した一人ですが、あれから「連続」が「常」になったようです。
少々時間を要しますが、責め所を間違わなければ、大御所の表現をお借りするなら「後が大変」状態に持ち込めます。
「連続絶頂」は「男」としての自信回復にはもってこいの「薬」の様ですね。
終わった後にそそくさと後片づけが定番ですが、グッタリと息を荒らして居る姫を労りながらの1席追加は至福の一時ですね。
是非とも「K3」さんには、それぞれの「芸妓」さんの責め所をご教授頂きたいものです。

163: 名前:"銀月"の偽者投稿日:2003/02/25(火) 08:40
miさん、「本○三○」のお掃除、いいですね。
私は参加したいです。
立派な建物ですし、綺麗にしてみたいです。
「本○三○」には、一度も入った事もないので・・・。
皆さんは、いつも入る御茶屋さんは、一箇所なんでしょうか?

164: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/25(火) 09:16
<管理者により削除>

165: 名前:mi投稿日:2003/02/25(火) 10:15
S4さん、そのまんま転記します。
由緒 御祭神菅原道真公が延喜3年(903)2月25日薨去された祥月命日に行われる祭典。

内容 当宮は村上天皇天暦元年(947)菅原道真公の御霊を鎮めるために創建された神社である。その御祭神菅公の祥月命日に行われる祭典が梅花祭であり鳥羽天皇天仁2年(1109)2月25日にこの祭典が行われた記録が残っていることから約900年もの古い歴史を持っている。
この祭典には、貞明皇后参拝の古例により皇后陛下の御代拝が行われる。
古くは御祭神を宥(なだめる)と音の通じる菜種の花を供え「菜種御供(なたねのごく)」と称していたが明治以降新暦になり、菜種のかわりに梅の花を用いたことから次第に「梅花御供(ばいかのごく)」と呼ばれるようになった。この御供は、四斗の米を蒸し大小2個の台に盛ったもの(これを「大飯(おおばん)・小飯(こばん)」と称す)で、古くより西ノ京に住む当宮の「神人(じにん)」の末裔らにより結成された「七保会(ななほかい)]の会員が前日に参籠潔斎し調整する。
また白梅・紅梅の小枝を挿した[紙立(こうだて)《仙花紙(せんかし)を筒状にし底に小さなかわらけを敷いて中に玄米を入れ梅の小枝を挿し立てた特殊神饌「香立」とも書く》を男女の厄年に因み42本(白梅〉と33本(紅梅)づつ2台にわけて御神前にお供えする。
尚、授与所では「紙立」に用いた玄米を「厄除玄米」として授与する。

1)【梅花祭神事】午前10時(於本殿)
★祭典を奉仕する神職等は、冠に菜の花をつけ奉仕(菜種が宥(なだめる)に通じる)
★皇后陛下の御代拝(宮内庁京都事務所の所長)
(2)【野点】午前10時より午後3時まで
  (於絵馬所・上七軒歌舞会協賛)
★天正15年(1587)豊臣秀吉公が当宮境内で北野大茶湯を催した故事に因んで上七軒総出(芸妓15名・女将15名)の奉仕により、御祭神菅原道真公1050年大萬燈祭あたる昭和27年から毎年「梅花祭野点大茶湯」を開催する。
★境内の梅も見頃となり、馥郁たる雰囲気の中、多くの参拝観梅者で賑わう。
(3)【献書・献花】京都文教女子中学校・高等学校(於本殿前西廻廊)

野点に芸妓さん舞妓さんが参加される様ですね。
お時間の有る方は「特派員」となって、現地レポートをお願いします。
長くなりました。

このページは、数日後に「資料室」に移転させて頂きます。

166: 名前:mi投稿日:2003/02/25(火) 10:30
銀月さん お久し振りです。
コテハン登録が完了していないのか、パスワードの間違いか、「青」にならずに「偽者」になっています。
ご確認あれ。
何とも、力強い同士が現れて、心強い限りです。
5人ぐらい居れば、掃除は出来ると思いますが、果たしてどうやって交渉をするかが問題ですな?
その辺、考えて見なければ・・・。
私の場合、お茶屋は「T」のみです。
これは、お母さんとのつながりで、浮気はしません。
話せば長い歴史が有るのです。

S4さん、本当にメカニカルなご趣味で、尊敬致します。
良いメカニックの方に弄って頂くと、エンジンが生まれ変わりますよね。
チーフエンジニアのK3さんにチューンして貰う芸妓さんは調子が良くなるのかな。
私としては、なめらかなパワー曲線よりは、ピーキーでトルクバンドの狭いエンジンの方が、何故か好みです。
これは、エンジンも芸妓さんも同じ様です。
これも私の性癖なのでしょうか?

167: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/25(火) 12:45
風俗雑誌に五條楽園の記事載ってました。
1ページだけでしたが。
気になるところが何点かありましたので相談を。
1つは常連にならないと芸妓さんの指名&予約ができないとのこと
でしたがどれくらい通ったら常連さんと認めてもらえるのでしょうか?

2つめはお客さんによってはおことわりさせてもらっているとのこと
どのようなお客さんが↑の条件に引っかかるのでしょうか?

3つめは好みの注文してもあまり通らないとも書いてありました。
お客さんによってあまり聞き入れてもらえないのでしょうか?

記事内容を読んでいると五條楽園ではめずらしく25歳の芸妓さんに
お相手してもらい大満足だったようでちと( ゚д゚)ウラヤマスィ…
雑誌紹介だったので御茶屋さんも頑張ったのでしょうか?
雑誌紹介を受けていたのはおそらくHPでも宣伝している御茶屋さんです。
写真も載っていました。看板にはモザイク掛けていましたが。
まだまだ五條楽園の未熟者ですが気になる点をあげてみました。

168: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/25(火) 13:12
<管理者により削除>

169: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/25(火) 13:44
<管理者により削除>

170: 名前:湯女投稿日:2003/02/25(火) 20:53
どんな所に色香を感じるのか、人それぞれですね。
miさん、色物や柄の足袋は、オシャレ用なので、お座敷の様にお客様の前には履いていけません。
式典に臨むときや、大事なお客様の所へはやはり白足袋です。
先日、オシャレにその柄の足袋をはいたご婦人を見かけました。後ろ姿だったのですが、色も灰色の様な緑の様なものだったので、怪獣か妖怪の足の様に見えました。
素敵に履きこなすのは相当難しそうです。
香りも重要ですね。
私は香水や化粧の香料の臭いがすると頭が痛くなり、胸が苦しくなって来ます。
でも、年寄り臭いですけど、線香の匂いは好きです。
オムライスも好きです。
家でも作りますが、メチャいい加減な作り方しか出来ません。でも、オムライス専門店で食べてもそれほど美味しく思った事がありません。
てつやさん、今度機会があれば、上七軒の「グリル弥兵衛」に行ってみます。

お茶屋「HS」を綺麗に出来たら良いのにね。もし、出来るとなったら協力してくれる人が結構居そうです。
さて、猫の首にだれが鈴をつける?

171: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/02/25(火) 22:34
やっぱ、miさん!

172: 名前:mi投稿日:2003/02/25(火) 23:04
誰や、オイラを呼んで居るのは?
やっぱでは無く、やばの間違いか?
そうそう、髪の毛心配で「やば!」なんやけど・・・・。
何のようでした?サンダーバード2号さん。
私的には、3号が好きでしたが、どうやって帰って来てるのか何時も心配していました。
本当は「ジョー90」が大好きです。なんて、マニアックですか?
メカニカル、エロテイカル、マニアック、ついでに「ふぁ」もお好きです。
湯女さんに異議ありですが、これは次のおいておきます。

173: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/02/26(水) 00:38
ハンナ・バーバラ系では他に「スティングレー」「キャプテンスカーレット」なん
てのもありますが。
すんまへん、脱線してしまいました。

174: 名前:K3投稿日:2003/02/26(水) 00:45
小松未歩のファンさん
2番目の芸妓さんの方がキャンセルする場合はどんな時か。聞いた話ですが
実際あったことです。あるお茶屋さんからお呼びが掛かってお座敷に芸妓さんが
行ったら、部屋中に異様な匂いが漂っていたそうです。
足が匂うとかいう問題ではなく、体中から発する気持ちが悪くなるような匂いで
丁重にお断りしたそうです。お茶屋さんの方は仕方なく別の芸妓さんを
呼んだということですが、その芸妓さんも迷惑ですよね。
もっと清潔にして五条に通って欲しいと思います。何に拠らず最低限のマナーでしょう。

miさん
教育実習ですか。大役ですね。以前にも実習したことがあります。
芸妓さんではなく一般の方でした。30代半ばでしたが、お嬢さん育ちで旦那さんも淡白なため
まだ経験がないとのことでお願いされたのです。
実習の効果は目覚しく、まさに「堰を切ったように」の例え通りでした。
一回の実習で修了証書を差しあげました。
今回の芸妓さんはどうでしょうか。元オキニも看護婦さんだったので、同じ職業だったと聞くと
何やら血が騒ぎますね。
今は出張がたびたびあるので、なかなか五条に行けないのですが、次の機会にはぜひ
チャレンジしてみたいです。
その前にエンジンに磨きをかけて、冷水洗車し、パワーアップを図っておきますね。

175: 名前:mi投稿日:2003/02/26(水) 09:23
湯女さん、ご意見ありがとうございます。
きものの着用基準に関して異議があります。
色物の襟や足袋は「お洒落用」という事で、お座敷では身につけられないとの事ですが、半幅の帯は正装でも着用して良かったのでしたっけ?
あまり、参考にはならないのかも知れませんが、時代劇などでは「芸者さん」が柄物の半襟だったりしていますが、これはテレビや映画用の演出なんでしょうか?
私も今回の仕事から「きもの」に関連する事が多くなって、京都で新進気鋭のデザイナーの方とお話をする事が多いのですが、「きもの」が普及しない原因の一つに、変な「規則」が存在しているからでは?の話題が上がりました。
洋服などでは、私が中学の頃には、半袖カッターにベストは”おかしい”と、学校で禁止になりましたが、その直後、VANなどがそれを雑誌などで定着させて、その規則は撤廃されました。
こんな話は山ほどありますが、「きもの」は、「きもの」の生地に帯の生地や仕立て方で、その組み合わせはおかしいとか、良いとか、誰が決めたか解らない「規則」で、センス良く来ているにもかかわらず、それを否定する事が多いようです。
伝統とは、守るべき部分を守りながらも、進化する部分、時代に対応する部分も持ち合わせて居ないと自然消滅してしますのでは無いでしょうか?
この「五條楽園って」を私がお世話しているコンセプトも、伝統を守りながらも時代に適応するですから、「きもの」の文化と相通じる所が有ると思います。
人は、敷居が低い方が入りやすいでしょ?中に入って好きになると、その事に関して色々と勉強したり、調べたりして、知識が増え、そして良いもの、要らないものを選択していくと思うのです。
現在の「五條楽園」を見渡せば、綺麗に「きもの」を着ている芸妓さんと、綺麗な「きもの」を着ている芸妓さん、何でも良いから着ている芸妓さんに分類出来ると思います。
最初の「綺麗に着ている」芸妓さんは本当に少数ですね。
もっと、「きもの」を好きになってもらい、綺麗に着こなしてもらう為には、堅苦しい「規則」などを考えずに自由に「お洒落」をさせてあげればと思います。
正月にワンタッチのお太鼓が登場したり、時代の流れは「簡単に」「お洒落に」に流れています。
長々と書きましたが、「きもの」文化を押しつけにしないことが、これからの「きもの」文化の発展につながると思

176: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/26(水) 10:01
<管理者により削除>

177: 名前:とんぼ投稿日:2003/02/26(水) 10:33
 「人の世は、地獄の上の花見かな。」
ー映画「写楽」より

178: 名前:湯女投稿日:2003/02/26(水) 11:14
miさん、着物の基準に関して異議あり、ですか。その異議は、私も感じている事で、殆どの女性は、呉服屋のアドバイスをそのまま受けて着物を作っています。
近頃は嫁入り道具に、着物一式を揃えては行かなくなったのかも知れないけど、自分で組み合わせて決めて行く人は、相当着物に慣れ親しんでいる人でしょう。
五條では、浴衣の時も足袋をはいて行きます。半襟は別段白とは決まっていません。帯は、普段殆ど着物とは縁の無かった者が着るので、解いたり結んだりやりやすい様に半幅でも良いとされているのだと思いますが、以前はみんなちゃんとお太鼓だった様ですね。
このお太鼓結びも、時代劇を見ていたら誰もそんな結び方をしていません。
いつからお太鼓という結び方が出来たのでしょう?
もっと時代を遡ると、小袖に細帯だったり、着方も随分違います。
貧しかった時代では、庶民にはあれやこれやと選びようが無かったのでしょうが、いつの時代も、憧れは上流階級で、少しでも手が届く様になると、上流階級を真似て虚栄心を満足させます。
少しでも贅沢なものに手が届く様になった人達を巻き込んで、虚栄心・見栄につけ込んでお金を出させようと企んだ商売人達が作った決め事も沢山あるに違いありません。
私は別に決め事をきちんと守らないと着物を着てはいけない、なんて言っておりません。
もっと自由に着るべきだと思っています。
私など、センスが無いので、無難な所に頼ってしまっています。
出来れば、五條の芸妓さんは、お太鼓をして欲しいですね。でも、解くのはよいけど、結ぶのに時間がかかりますね。
それと、いくら名目上の芸妓とはいえ、芸の一つくらいは披露出来るようにしておいて欲しい・・・と思うのは私くらいかな?
随分前の話だと思いますが、五條通りを上がった所にある「鶴清」に(宮川町と合同だったり)、よく宴会で呼んでもらった、とお茶屋Fのおかあさんが言っていたのを思い出しました。
三味線の上手な芸妓さんが居たそうです。

それから、芸妓がお相手をお断りするのは、いろんなパターンがありますが、NSを望む人は駄目ならお断り、1度お相手して合わなかったらお断り、NSは当然としても、我が儘なお断りもあります。
私の場合、部屋に入ると客は横柄に寝そべって、目が据わった感じで、おまけに今から出ようと言われ、どうもおかしいと思いお断りし

179: 名前:mi投稿日:2003/02/26(水) 11:33
とんぼさん いらしゃいませ。
「人の世は、地獄の上の花見かな。」まさにその通りだと感じますね。
極楽浄土に憧れて、繰り返す「五体投地」の一瞬に、頭をよぎるこの世でのカルマ(業)。
許されては繰り返す事が人間の常ならば、許しを請わずに地獄に堕ちるも、潔きことと思いながらも、神仏に助けを求める。
まさに、下を見れば地獄の如く、天を見上げれば満開の櫻。

葉月里緒菜と真田広之でしたね。
何故か、頭に浮かんだのは「樋口可南子」と「大ダコ」でした。
頭の中がグチャグチャです。

出入り禁止の理由を問われると、困ってしまいます。
男と女の別れ話の行く末に、立ち去る芸妓を抱き寄せながら引き留めて、大声出されて「いざ、御用!」と相成った訳です。
芸妓遊びの感情移入はホドホドにしなければいけません。
私は指を噛まれて出血してしまいました。
それからは、出入り禁止となりましたが、お姉さんが変わって、今は大丈夫です。
これ以上は、ききなはんな・・ええか!

それから、ワイヤーで吊ってあるって、「誰が吊ってんのや?」「わいやー!」でオチですね。
チャンチャン!

年増の「M」さん、本当に出来たお人です。
私生活は知りませんが、芸妓のプロとしての仕事ぶりは頭が下がります。
五條の最高齢のお客さんのご贔屓が「M」さんだそうです。
若い子には真似出来ない、人間的な「優しさ」を感じます。
そうそう、下心ありありで、お座敷の前にチップ渡したりしませんか?
もう少しサービスして!って思う時などです。
それが要らない「芸妓さん」って感じています。
「何処までいいんや?」と聞いた事があります。
そしたら「私が厭と思うまで・・・」と答えられてしまいました。
「てつやさん」灯台もと暗しだったりしてね(冗談よ!)。

さあ、仕事しよ〜。

180: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/26(水) 11:51
>>169S4さんへ
私の質問に丁重にお答えいただきアリガト!(´▽`)ございます。
しかし短期間の間にそんなに通えるなんてかなりの強者ですね。
私の場合次は着物の変わる6月登楼予定ですが覚えてもらえているかな?
しかし顔を覚えてもらうためにもお茶屋さんは固定したほうが(・∀・)イイ!!
のでしょうか?次は昼間でまた行ったことのないお茶屋さんにと思ってます。

K3さん&miさん&S4さんへ
具体的なお断り事例(TдT) アリガトウ
多分お断り事例に触れていないと思うのですが次行った時に
断られたらどないしましょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
miさんが受けているくらいだから私も知らない間に「出入り禁止」喰らってそう(^^;)
あとこの「出入り禁止措置」を受けてしまったらいつまで罰則期間は続く
のでしょうか?

181: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/26(水) 11:53
もう出入り禁止理由はmiさんが答えておられました。
時間差カキコφ(`д´)カキカキお許しくださいm(__)m

182: 名前:mi投稿日:2003/02/26(水) 12:13
湯女さん、大意では同感と受け取っても良いでしょうか?

因みに私は、てが後ろに回りません(カバか?)

183: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/26(水) 14:10
<管理者により削除>

184: 名前:てつや投稿日:2003/02/26(水) 22:18
こんばんわ^^
>179
miさん、なんですと〜?なじょ^^

185: 名前:mi投稿日:2003/02/26(水) 22:58
てつや君、ほかのスレッドににカキコしているでしょ。
その辺の事のお答えなんですが。

186: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/02/26(水) 23:35
エリンギきのこみたいなバンデル星人は「キャプテンウルトラ」ですわ。
ちなみに「キャプテンウルトラ」には若き日の小林稔侍さんがサザエみたいな
異星人役で出てました。といっても知ったのは最近です。
着物についてですが、休日の四条河原町歩いてみて果たして何人の
着物女性に出会うでしょうか。
現在の日本における着物の位置づけは、儀礼用の衣装であり普段着
にはなりえないものになってしまったんだと思います。
一生のうちに片手で余るほどしか着ないですから。
五条における着物が、非日常を演出している事からもわかると思います。
着付けの簡単な着物、簡易的な帯なんかが今出てきてももう遅すぎる。
それだけじゃ若い人にアピールできないですよね。
ちょっと悲しいですが、仕方ないのかなと。そういう私も着物を着たこと
ありません。
否定的な意見になってしまい申し訳ありません。

187: 名前:てつや投稿日:2003/02/27(木) 00:03
こんばんわです^^
>179
miさん、なんですと〜?^^;

188: 名前:てつや投稿日:2003/02/27(木) 00:30
やっぱり、わかりません降参です。どれのことですか?といっても書き込んでるところは
限られてはいますが。

189: 名前:mi投稿日:2003/02/27(木) 10:14
サンダーバード2号さん、ご意見ありがとうございます。
最初に、小林稔侍さんの溶岩人間は「ジョー」でした。
アナライザーみたいなロボットが居たのだけれど、名前が思い出せません。

昨日、先斗町で毎日お世話になっている方とOFF会を致しました。
三條側から先斗町を下がる道すがら、濃い紫の「きもの」に身を包んだ30代直前の女性を見かけました。
すれ違う若い女性が立ち止まり、そして振り返り、その女性を見ていました。
何とも言えない裾さばきから、着慣れていると同伴の女性と関心しました。
確かに休日の河原町などでは見かけませんが、清水や嵐山などには、少ないですが確実に「きもの」姿の女性が増えて来ていますが、これは「観光客」なんだと思います。
他府県から見れば、「きもの」を着て歩くのに「違和感」を感じない街として「京都」のイメージはあるのでしょう。
以前に「平均」と「個性」が話題になった事が有りましたが、今、自分の「個性」をファッションで表現出来ている人がどれ程いるのでしょうかね?
みんなが同じ服を着て、同じ様に髪を染めて・・・群れに紛れて安心する時代なんでしょうが、それを「流行(Hayari)」と呼ぶには、寂しい気もします。

私は若い子から広められるとは感じてはいません。
もう、私のように「子育て」を終えて、自由な時間が出来てきた「熟年」が、自分たちの育った文化を見直すべきだと考えます。
但し、「五條」では、「きもの」を着る事も「仕事」なのです。
見るからに、AVの「温泉女将シリーズ」の様な、グチャグチャな着方はしないで欲しいと思います。
芸妓さんが少しでも興味を持って「きもの」に親しんで頂くプロセスとして、柄半襟や柄足袋など縛りを解いてあげればと思うのですが?
今年のホワイトデーは、半襟と柄足袋をお返しにと用意しています。
果たして、反応は?

長くなりましたが「み○○」の「M」さんの長襦袢、凄いですよ!
そんなもん誰が売っているんや?と聞きてしまいました。
ほんまに「すけべ」という以外に表現出来ない、見事な長襦袢でした。
あの隠れた部分の「お洒落」に拍手を贈りたいですね。

190: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/27(木) 13:09
<管理者により削除>

191: 名前:mi投稿日:2003/02/27(木) 14:07
S4さん、私、只今お昼の休憩です。

私が「きもの」に欲情を覚えたのは、やはり「五條楽園」でした。
最初に行った頃は、どの芸妓さんもお太鼓を結んでいて、「きもの」がもっと艶やかだったと記憶しています。
初めの頃は帯を解いて貰えない芸妓さんもいて「昆布巻き」なんて事も有りました。
それは、それで今から思うと何とエロチックな光景なんですが、そのころはやりたい盛りでそんな事を楽しむ余裕はなかったですね。
今は、それを実現させてくれる芸妓さんも少なくなりました。

「きもの」の着方に関しての問題は「我が家」でも物議を醸しています。
紬に京帯はしてはいけないとか・・・その方が絶対にセンスが良いのにそんな理由で組み合わせが制限されるのは、何故?状態です。
そうそう、紬に柄物の半襟をつけていて、お節介な「おばさん」が、「あんた、間違ってるえ・・・」と、ご親切に声を掛けてくださる。
もう、これって「きもの」買う時には一揃え買わんと着られへん状態なんですよ。
私の年代の嫁連中は母親やら、祖母からのお下がりの「きもの」がたんとあるんですが、その中で組み合わせて着られへん。
有るもの上手に組み合わせ着たらええのにと思うのですが・・・・。
そしたら、お金もかからへんし、手軽に買える金額の「足袋」や「半襟」で今風を演出したら、ものごっう格好いいのに。

「M」さんの長襦袢は最近登場したもので、多分、ご存じ無いと思います。
あの方、本当にいろんな所で、いろんなもんを探してくる天才で、その「きもの」なんぼや?と聞くと「3000円!」って返事が返ってきます。
「きもの」リサイクルショップが大好きだと言ってました。
見ていないものは、思い出せませんよ!

192: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/02/27(木) 17:58
<管理者により削除>

193: 名前:湯女投稿日:2003/02/28(金) 20:45
まぁ、艶っぽい長襦袢ってどんなでしょう。
昔々その昔は、庶民の贅沢を禁じられて、お金のある人達は、見えない所に贅をつくしてオシャレを楽しんだそうです。
外から見えなくても、自分のお気に入りの下着を身につけると、気分が良いですよね。
着物を敬遠されるのにはいろんな理由が挙げられますが、後が高くつくのもその一つです。
自宅で洗濯が出来る化繊の着物が多く出回っていますが、着心地や色合いからすればやはり絹。でも絹は後が大変で、家では洗えません。クリーニングに出すと安いもので(単衣の長襦袢など)3千円、良い物は(訪問着や振り袖など)1万円くらいかかるのですから、余程の時で無いと着られません。
着たくても気軽に着られないなんてねぇ。
同じ絹ものでも、銘仙という生地は、家で洗っても大丈夫だそうですが、今はもう生産されておらず、見かけるのはアンティークもの、リサイクルものだけです。残念ですね。
S4さんのお祖母さまや叔母様は今でも普段から着物だなんて、素敵です。さすが京都ですね。
私が子供の頃は、母も祖母も着物でしたが。
祇園祭には浴衣を着られるのですね。
ここ3〜4年ほど前から浴衣を着る人が多くなりました。
それにしても、平気で地べたに座り込む若者がホントに多く見かける様になりましたね。
最近はお風呂に1週間も入らず下着も替えないような、汚ギャル(オギャル)なんて若い娘がいるそうです。
先ずは、清潔に、でしょう。

194: 名前:mi投稿日:2003/03/01(土) 18:39
なんか、堅苦しい話が続いて皆さんの「カキコ」の意欲が減退してしまった様ですね。
この辺で「言い出しっぺ」の私が話題を変えないといけませんね。
今日から3月になりました。私事になりますが、本日から私の会社が正式スタートを致しました。
よろしければ祝ってやってください。

3月は「弥生」と呼ばれて親しまれています。私の友達にも「やよいちゃん」がいます。
「弥生」といえば「ひな祭り」、女の子の節句ですね。
五條の近所に「市姫神社」が有るのはご存じですか?
ここは「ひな祭り」を「ひいなまつり」と言って、様々な行事が行われる様です。
どんなお祭りなのかは、後のレスにお任せして、この神社の歴史を紐解いて見たいと思います。
西暦795年に藤原冬嗣が平安京の東西にある市場の守護神として興したと伝えられています。
この神社には「古事記」に登場する女神五神を祀っているそうです。
市姫神社の「のぼり」には「女性の神様」と書かれて居たように記憶しています。
「五條」とどんな関係が有るのかは定かではありませんが、上七軒の傍に北野天満宮があり、上七軒の芸妓組合の隣には、京都の町角でよく見かける「お地蔵さん」と同じ様に「神様」が祀られていたりと、神仏とは無関係だと、最近思えなくなってなってきました。
「宝鏡寺」では、島原太夫がひな祭りに踊りを奉納するなどの行事も有ります。
果たして、どんな関係が有るのか、またまた興味を引かれています。

195: 名前:てつや投稿日:2003/03/01(土) 20:59
miさん、新会社発足おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈りしております。

196: 名前:mi投稿日:2003/03/01(土) 21:15
てつやさん、おおきにです!
Mailを送りましたが届いていますか?
来年の今頃には、皆さんをご招待して温泉旅行など出来ると良いんですがね!

197: 名前:北狐投稿日:2003/03/01(土) 21:38
miさん おめでとうございます
これから ますます忙しくなるかと思いますがいろいろと教えてくださいね

今後のさまざまな分野での活躍を期待しています

198: 名前:縦横無尽投稿日:2003/03/01(土) 23:36
miさん、おめでとうございます。旅行から帰ったばかりなので、コテハン登録
出来ないままですが、カキコします。
 雛祭りに関して以前から疑問のままのことが有りまして・・・
他府県は知りませんが、京都ではひな祭りに蜆の炊いた物(佃煮)を
食べます。オカンからそう聞いたときに意味深だと思いましたが、さすがに
オカンには、「ナンデヤネン」と突っ込めませんでした。
女のこの節句なので、赤貝でもなく・アサリでもなく・似たり貝でも無いのが
自分なりに納得したのですが、調べないまま今にいたってます。
誰かご存知の方がおられましたら、ご教示お願いいたします。

199: 名前:mi投稿日:2003/03/02(日) 10:21
北狐さん、縦横無尽さん ありがとうございます。
3/1には自分のホームページを完成させるつもりだったのに仕事優先で遅れています。
完成したら、お知らせ致しますので、ぜひとも見てやってください。
勿論、隠しページで「五條楽園」に関するページも開設予定です。
今日は午前中「競馬」をお休みして、午後からの「文書処理検定試験」のウオーミングアップ中です。
そこで「縦横無尽さん」の蛤に関して、私の持っている文献に「女陰」の事を蛤と書いていたの思い出したので、それを原稿に打ってみました。
ご覧ください。(これで7分20秒でした。)

『男のへのこは筋太で、カリは開き、三本分を寄せた程の肉があり、怒り燃えさかって熱を放ち、ふやけて、反りかえっていた。「にくらしいほど大きいね・・・・」といいながら、女はへのこをうなぎづかみに握りしめ、それじゃ入れて、くじってもらおうかとでもいうように、自分の股を大きく開いて、男の前に突き出した。男はすぐに簿簿の割れ目に指を伸ばして撫でまわす。割れめの両縁の肉は、しこしこしこって、熱くふくれあがり、空割りは細く、さねは埋まっていて、へその下からもじゃもじゃと生えている陰毛の手ざわりはなんともいえぬここちよさ。まさに上ぼぼ・・・・・』
 女陰は 1高(たか) 2まめ 3蛤(はまぐり) 4蛸 5雷 6洗濯板 7巾着 8ひろ 9下 10くさい の順。
 高は上つき。まめはクリトリスが発達していて敏感な女性。蛤は、パックと食いつき、蛸は、吸い込む女陰。雷は、家鳴り振動隣家にまで迷惑を掛けるような女陰。洗濯板は、天井がヤスリのようにざらついている女陰。巾着は、男茎を入れると、口元を締め、根本を締めつけるもの。ひろは太平洋を割り箸でかきまわすような感じといったらいいでしょうか。
下は、下つき。これは下品とされていました。くさいは説明するまでもなく、イヤな匂いがするものです。上ぼぼといえるのは巾着まででしょうか。
 このほかにも〈潮吹き〉といって、女がイク瞬間に、アソコからピュッと噴水のように淫水を吹き出したり、淫水の量が多いのも名器に入ります。
 浮世絵師栄泉は上開(上ぼぼ)の相として、
『饅頭を二つ合わせるごとくむっちりとして、ぐるり高く、空割りは長く、さね短く、毛すくなく、やわらかなるもの』と、いい機能的なこともありますが、やはり見た目に美し

200: 名前:mi投稿日:2003/03/02(日) 12:39
200番、ゲットです。
我が家では、本日が「おひな様day」の様です。
蛤の佃煮ではなく、お吸い物の様です。
なんで、彼氏いる娘の「おひな様」をせんとあかんのか?それも一緒に・・・。
それが悩みの種ですわ!
そこで「蛤のお吸い物」を出す意味は何なのか?
父親とは、男の理性で割り切れない動物なんだと、新発見の「おひな様」です。

「検定試験」は無事終了しました。合格間違いなし!
次は、エクセル、ワードのマウスを3/3に狙います。
競馬も只今より開始です。

201: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/03/02(日) 13:58
今日は、久々に天気も良いし、自転車でふらっと五條へ出かけようと思った
ら、なんと2日ではありませんか。
142:のmiさんの気持ちがわかります。

202: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/02(日) 19:42
<管理者により削除>

203: 名前:湯女投稿日:2003/03/02(日) 19:44
呉服屋さんのCMで届く「京の歳時記」
今月も私の元に届きました。
京都市内で行われる3月の主な行事の中に、市比賣神社(いちひめじんじゃ)の「ひいなまつり」も載っていました。
市比賣神社は 古来より伝わる上巳祭「ひいなまつり」を3月2日と3日に企画開催されます。
境内に設けられた雛壇に男雛・女雛、三人官女、五人囃子が勢揃いし雅楽にあわせ「官女の舞」が舞われます。参拝者は本殿で「あまがつ」を手に取り厄除け詣りが出来ます。
ひとびな様が勢揃いになるのは、午後3時から。お近くの方、五條へ行かれる方、ちょっと寄ってみられてはどうでしょうか?
今日は天気も良くて暖かくて、明日は又天気が良く無いようです。もう一日早く届いたら、昨日紹介出来て、今日出かけられた人も居たでしょうに・・・残念。

miさんの蛤に関して文献の内容を紹介されていますが、躍動感ある豊かな表現に驚かされます。
いやぁ大胆だわ。ちょっと赤面。

204: 名前:mi投稿日:2003/03/02(日) 21:33
湯女さん、こんばんはです。
あの文章はまだまだ序の口です・・・・機会が有れば、練習がてらにご紹介致します。
あのほかにも100巻のお話が書いてある本ですが、湯女さんもお持ちではないですか?
以前のレスに同じ本の名前を書いておられたと記憶しています。
江戸の頃はもっと性風俗が大胆だった様ですが、現在は江戸の性風俗の本を4冊同時に読んでいて、それぞれの著者で理解が異なるので面白いです。
何故か今日に纏わるものは出版されて居ませんね。
市姫神社は以前の仕事で何回か出入りしましたが、境内と言うほどに広くない・・・むしろ狭い!
果たしてどんな催しなのか興味は尽きません。

S4さん、今日もお仕事でしたか?
遊びに行く為に、休みに仕事を片づける・・・性欲、欲望は「仕事」の起爆剤になりますね。
明日は大事なプレゼンが有るので、市姫さんには行けませんが。リポートお待ちしています。
それから、ご丁寧にお祝いのお言葉ありがとうございます。
この不況の中の船出は、ワクワクするものが有りますね。
トヨタ、日産、ホンダ・・勝ち組になりたいものです。

205: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/03(月) 09:15
<管理者により削除>

206: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/03(月) 17:10
<管理者により削除>

207: 名前:mi投稿日:2003/03/03(月) 21:06
こんばんは、です。
サンダーバード2号さん、日曜日の2のつく日休むなんておかしいですよね!
やっとこさ、同意してくれる人が現れて、良かった、ヨカッタ!
しかし、前回に書かんと、今書いてるタイムラグはなんなんやろうか?

蛤論議はS4さんの説が有力です。
昔から番いの印として「蛤」は使われて来たようですが、それは「ペアペンダント(今はもう無いんですか?)」の様な意味合いが有った様ですが、男は蛤の片方を沢山持っていたような事が文献に記されています。
(しかし、新しいATOKはすぐれんもんやな!)
S4さんの2からの話題、広げたいですね。
私の場合は「プクッ」と厚めの「高」が大好きなんですが、なかなかお目にはかかれません。
体型的には、スレンダーが好きなので、「プクッ」で選ぶと体型がね〜。
やはり連れて歩く事を考えると、スタイル重視になってしまいます。
今回は外見と匂いでしたが、内部に関する事も書かれているので、今週の間にご披露致します。

208: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/03/03(月) 21:37
内部の話?
いわゆるミミズ...のことでしょうか。
楽しみにしてます。
ところで資料室のNo.9は2Kではなく20Kですよね。

209: 名前:とんぼ投稿日:2003/03/03(月) 22:30
 このスレって無茶苦茶狭い世界なんですね。
まるで,引かれ者の小唄・・・。
 後條

210: 名前:とんぼ投稿日:2003/03/03(月) 22:47
 <スマン,変換まちごうた。>
五条郭は,トキか日本カワウソか。
 片手で数えるほどの仲良クラブ。
祇園精舎の鐘の声。
 的確な戦略で新しいビジネス・モデル
を構築する以外にない。時流を造る。
 「痛み」は、過去の先輩が経験してきたこと・・。

211: 名前:mi投稿日:2003/03/04(火) 05:42
サンダーバード2号さん 資料室の件、了解です。
他にも、間違いが有るので、早々訂正をして頂きます。
ありがとうございます。
内部の話は、ミミズの類ですが、色々と書かれていてそそりますよ。

とんぼさん、おはようございます。
ホント、滅茶苦茶に狭い話です。
朱鷺か日本カワウソは、どんぴしゃりの表現ですね。

まぁ、的確な戦略で「五條楽園」を無きもにしようとしている京都市に軍配が上がるのも時間の問題かも知れません。
京都市内や周辺に存在していた「遊郭跡」や「赤線地帯」もことごとく消えて行きましたからね。
その、生き残り合戦の時点では、生き残る「知恵」が有ったのですが、今はどうだか・・・。
過去の先輩の経験された「痛み」に関して、出来る事ならお教え頂きたいのですが。

212: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/04(火) 17:35
<管理者により削除>

213: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/04(火) 23:11
明日、京都出張なので会議が早く終われば登楼したいと思います。
昨年9月以来なので、年甲斐もなく「ドキドキ」してます。
結果はまた報告します。

214: 名前:北狐投稿日:2003/03/05(水) 12:47
コテハン登録できているかな ちょっと心配ですが

MIさんもおっしゃっていた通り2のつく日が休みというのは、ちょと不思議な気もしますね
でも曜日を特定するといけない事情の方もいらっしゃるし。うーーん これでいいのかな
とも思います

しかし日曜日に久しぶりに行ったのですが それも日曜日 うーーん
2日だったので・・・・・ こんなときは変だと一人怒ってしまいましたが・・・

215: 名前:アムコ投稿日:2003/03/05(水) 20:56
教えて下さい 面白そうなので出かけてみたんですが道が狭くてお茶屋さん探すどころじゃなかった 河原町通りから入って五條楽園の看板あったから喜んで橋渡ったら道狭くて 川沿い上ったんだけどいっぱいいっぱいで東には不安で行けなかった 車で行かれてる方はどうしてるんですか

216: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/05(水) 23:03
これまでずっとFYばかり行ってましたが、今日初めてNMに行ってきました。
あまりに若いお母さんだったのでびっくりしました。
望みどおりの芸妓さんがやってきて、大満足でした。ここしばらく途中越をしていましたが、
また五條でお世話になろうかと思います。

217: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/06(木) 09:40
<管理者により削除>

218: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/06(木) 19:39
>S4様
そうです。HNは愛機からとったものです。愛機は他にK100RSなどもありますが・・・。逆に私は
今は2発に乗りたいです。そろそろ大台ですし・・・。
昨日の芸妓さんも良かったですが、NMのお母さん(お姉さん??)が気に入ってしまいました。芸妓さ
んに訊いたハナシですが、現在楽園に在籍している芸妓さんは全部で31名だそうです。昨日の芸妓さん
はY倶楽部からでしたが、Y倶楽部の在籍は4名とのことでした。他にバイトさんでもおられるのでしょ
うか?

219: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/06(木) 21:05
<管理者により削除>

220: 名前:mi投稿日:2003/03/07(金) 06:05
S4さん、申し訳ないです。今日の夕刻には時間が出来るかと・・・。
バイトの有無に関してはその時に。

221: 名前:mi投稿日:2003/03/07(金) 15:16
お久し振りです。毎日ROMはしていたのですが、なかなか投稿する時間が見つからずにいました。
何とも嬉しい話なのですが、「てんてこ舞い」になるほどに仕事が入ってきて、何から手をつければ良いのかと、迷っています。
段取りが出来るまでは暫くこんな状態が続くと思いますが、時間を作って「カキコ」も頑張ります。

この様な状態では壊滅寸前の天然記念物の保護活動も現地では出来そうにないので、暫くは後方支援に徹する所存ですが、愚麹が果たしてそれを納得してくれるかどうか、それが問題です。
S4さん、お茶屋さんも同じ所に通うと変に顔なじみになって「恥ずかしさ」が湧いてくる気持ち解ります。
時々お茶屋を変わるのも良いかも知れませんね。

XJR1200Rさん、NMはお姉さんですね。最近お邪魔していないので、どのような方なのか存じていないのですが、会いに行きたいなと思ってしまいました。芸妓さん目当てでない登楼もありですね。お望みの芸妓さんに巡り会われた様で何よりです。
S4さんとの「愛機」のお話、何となく勘違いして読んでしまいそうでした。
2発と4発とかって、元気やんか!と思っていたら、自動二輪のお話だったのですね。
2発とは、2気筒の事ですか?それとも2ストの事ですか?
1000CC以上の大排気量は跨った事がないので想像尽きません。
最近は「原ちゃ」でも持て余してしまいます。

芸妓さんの数は日夜変動しています。
私の前回のリポートから1名減ですか?変動としては落ち着いていると思われます(月に4〜5名は入れ替わるのかな)。
NMの場合、お母さんが代わられたとは聞いていませんが、お母さんはお店でお会いした事は有りません。
随分とご高齢でったと思うのですが?
最近、切り盛りされている方は、他にいらしゃると思われます。
多分、ご家族の誰かなんでしょうね?
HPもその方のチャレンジだと思っているのですが?
バイトの件ですが、バイトは存在していません。
「五條」のお茶屋で呼べるのは「五條楽園芸妓組合」に登録している事が条件となります。
芸妓は一月に一度のお稽古に参加しなければ「除籍」となってしまいます。
と、言う事で「仕事」をしなくても「お稽古」には参加しなければならないのです。
バイトの定義としては「組合に登録していない」で考えてみました。

それから

222: 名前:湯女投稿日:2003/03/07(金) 20:41
今日も雨、京都は雨も似合いますけど、行きたいと思って行動に移すには、天気なんて関係無いのでしょうか?
雨の方が、コソっと遊びに行けるような気がするので、帰って入りやすいと言っていた人が居ましたが、どうなんでしょうね。

駐車場ですが、HSには駐車場はありません。公衆トイレの辺りに置くか、橋を渡ってそのままHSを通り過ぎ次の辻を右へ曲がるとお茶屋HSの裏手で、その軒下に停めておく事になります。今でもその様です。
めったに駐車違反の取り締まりにはやって来ないみたいですが、どこか近くのPに預けた方が安心ですね。

定休日についてですが、芸妓さんの休みは公休日と個人的な休みを合わせると1ヶ月10日前後あります。
でも、お茶屋・置屋のおかあさん達の休日は、2のつく日の3日間です。他にも休もうと思えば店を閉めて休めるのでしょうが、そうすると、客が余所に流れる心配があります。
お茶屋さんも、おかあさん一人では無くて雇いさんが居れば無休でも交替で休めると思いますが、そうなるには、もっと忙しくならないと採算が合わないのでしょうね。
休むについて、お目当ての芸妓さんが休んでいないかどうか?いつも通りの稼働かどうか?等、HPみたいに見られたら良いのに、と思います。

223: 名前:北狐投稿日:2003/03/07(金) 22:55
コテハン登録がされていると、なんだか常連の気がしてちょっと嬉しいですね

僕の家の近所のお寺の立派な紅白の梅がもう満開です
今日の雨でちってないか ちょっと心配ですが ・・・・

もうすぐ春ですね その前に最後の冷え込みですね うーーんあったかくなるとあっという間に
暑いに変わるのですが・・・・・・
寒い今 暖かくしてもらった部屋であっためてもらう 実は今が一番いい季節かも・・

224: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/08(土) 09:32
<管理者により削除>

225: 名前:チョモラン投稿日:2003/03/08(土) 17:25
こんにちは。チョモランです。
3月になり、ようやく暖かくなってきたと思っていると、ここ2・3日は寒い季節に逆戻り。今日は特に風が強く、時より時雨れる天気で肌寒いですね。こんな時こそ、オキニに体の芯から癒していただき、心身とも暖かくなりたいものです。
今週は、時間がとれそうなので、久々に登楼しようと考えています。

NMをよく利用するので、少々、話しに割り込ませていただきます。
今のお母さんは1年ほど前に替わられました。彼女は40代で優しそうなタイプ。引き継ぎ期間だったのでしょうか、その数ヶ月後まで前任のお母さんらしきご婦人をNMで見た事はありますが、その後は1人でお店を切り盛りをされていたと記憶しています。

しかし、今年に入ってからお姉さんがお手伝いに入られたようです。歳は30代で若奥様風のかわいい人です。今では、二人でやっていられると思います。

226: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/10(月) 16:54
<管理者により削除>

227: 名前:北狐投稿日:2003/03/10(月) 23:17
S4さん元気ですねーーーー お年はおいくつくらいだろう?
きっかけって何ですか 五條に通うことになった ちょっと興味があります

Miさんも書き込まれているように五條は天然記念物級の存在ですよね
これから先ずーーーーっとあり続けるかと思うと難しいですよね
ちょっと不安です

228: 名前:mi投稿日:2003/03/10(月) 23:41
ウウウウウ・・・・・。
書きたいけれど、書く時間がない・・・・。
投稿を読むと「ウズウズ」しますが、ここは堪えて、まじめに仕事を致します。
元気でいる事だけお伝えして・・・・・。
お待たせしている件は、今週の末ごろにお知らせ出来ると思います。
長らくお待たせ致しておりますが、もう少し、時間をください。

229: 名前:新参者投稿日:2003/03/11(火) 05:58
皆様始めまして。
つい、先日偶然このスレの存在に気付いて強い興味を持ちました。
長く住んで居ながら京都にこのような場所が残ってるなんて全く知りませんでした。^^;
某本部があるのは知っていましたので、どちらかと言うと避けてた地域だったので…。
昨日は初の五条楽園を散策しに行ってきましたが、独特の雰囲気があって楽しかったです。
なんかタイムスリップしたかのような錯覚に陥った次第です。
時間があれば今度突撃してみたいのですが、お勧めの店ってありますか?
NMとかはよく名前が出てるみたいですけど、どうなんでしょう?
明朗会計ならば雅の世界にどっぷり浸かりに行きたいものです。

230: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/11(火) 09:26
<管理者により削除>

231: 名前:湯女投稿日:2003/03/11(火) 20:52
久しぶりの京都、3月も半ばにさしかかり暦の上ではとっくに春なのに、今日は雪がちらついて、何度も空を見上げました。
せっかく京都へ来たのだから、五條楽園を訪れずに帰る訳にはいきません。通り過ぎるだけでしたが、五條通りから南へと歩いてみました。
お茶屋Fの南に、凄い大きなものが出来ましたね。楽園には似つかわしくないなぁ。あれも楽園を絶滅に追いやる策なんでしょうか・・・

明日は12日。奈良東大寺で1ヶ月余りにわたって続けられる修二会は、夜空を焦がす11本の「お松明」と13日の未明に東大寺二月堂下の若狭井戸から香水をくみ上げ本尊にお供えする「お水取り」で、そのクライマックスを迎えます。二月堂のお水取りが終わると桜の咲く春がやって来ます。もうすぐです。

232: 名前:チョモラン投稿日:2003/03/11(火) 22:46
S4さんへ。

NMのお母さんの状況をお教え頂きありがとうございます。
私はいつも昼間に登楼するので、午後5時以降の状況は知りませんでした。
早とちりをし、知ったかぶりをしたことをお許しください。
機会があれば、夕方以降に行ってみます。

233: 名前:北狐投稿日:2003/03/11(火) 23:45
湯女さん こんにちは
京都にこられてるのですねーー とってもお寒くて驚かれてるのではないでしょうか?

確かに五條の近くに大きな建物が建っていますね
湯女さんのおっしゃっているような意図がぷんぷんにおいますね・・・・・

最近K3さんの書き込みがないような 元気になさっているのでしょうか

234: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/12(水) 09:47
<管理者により削除>

235: 名前:直線一気投稿日:2003/03/12(水) 22:25
新参者改め直線一気です。
s4さんが以前使われてたとの事ですので紛らわしいので変更します。
早速ですが初五条楽園に行って参りました。
いや、なんちゅうか。
風情があって最高でした。(笑)
相手して頂いた姫もとても良い方だったのでハマリそうで怖いです。^^;

236: 名前:mi投稿日:2003/03/13(木) 01:16
こんばんは。
初めまして、直線に一気さん。
初めての、ご登楼、良い結果で良かったですね。

今日は五條もお休みの日で、こんな日に限って、時間が出来たりするものですね。
近所にお馴染みの芸妓さんのマンションが有るのですが、そこは長襦袢が干して有りました。
思い切って部屋を訪れようかと思ったのですが、できなくって、帰ってきましたが、お休みの日って、芸妓さんもやる事が多いのだなと感じました。
アー、時間がないので、次回に譲ります。

237: 名前:K3投稿日:2003/03/13(木) 01:33
こんばんは!  お久しぶりです。
ROMだけはしていましたが、なかなか書く余裕がなく失礼しました。
この前の土曜日に五条楽園に行ってきました。今年になって4回目でしょうか。
このところ、以前のようなピッチでは行けなくなっているのが残念です。
今回はMクラブのMさん(よく話題になる方)にお願いしました。
やはりさすがに素晴らしいお座敷でした。ただ、時々お会いするので
気分が入ってしまい、冷静に対処しずらかったです。

今回、オキニにしようと思った芸妓さんが辞めてしまったことが分かりました。
残念!!  新たにオキニ探しの旅に出ることにします。

お茶屋Tに入る時にHクラブの芸妓さんにバッタリ会いました。
よく見れば半年程前にお座敷に来て貰った芸妓さんでした。
その時はまだ洋服でしたが、これは長続きしそうにないなと思っていたのです。
それが着物を着こなしていて派手目な顔立ちに似合っています・・・・

次の楽しみが見つかりました。

238: 名前:北狐投稿日:2003/03/13(木) 08:24
おおーー大御所お二人の書き込みが入ってるーーーちょっと嬉しいです

MIさんの書き込み 結構すごい内容ですよねー いろいろな側面をご存知のようで・・・・・

K3さん お元気そうで
新人さんでお相手していただいて再度と思ったら もういないということが案外多い気がします
いろいろ大変なのですね

239: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/13(木) 17:25
<管理者により削除>

240: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/14(金) 17:39
<管理者により削除>

241: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/14(金) 22:48
NMのHP、更新されてますね。

242: 名前:北狐投稿日:2003/03/14(金) 23:25
XJR1200Rさんの書き込まれている通り かなり思い切った感じですね 驚きました

芸子さんの紹介もぼかしながらですがされています 誰だろうかと興味がわきます・・・・

S4さん 元気ですね〜〜〜
確かに数日前から予約するとその日までがちょっとウキウキしますよね

そうだ てつやさん 今日ホワイトデーですが行かれたのでしょうか?

243: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/15(土) 11:28
<管理者により削除>

244: 名前:mi投稿日:2003/03/15(土) 12:48
こんにちは!
やっと、「カキコ」出来る時間が出来ました。
ホントは朝に書いたのですが、アップされていない?
S4さんに、今日、「たま○い」のお母さんに顔を見せに行こうかと思っています、お元気なら、連続登楼されませんか?とお誘いしたのですが・・・・。
アップされていないと、読んで頂けませんよね!
確認すべきだった!
昨日から、三味線のお稽古ですか?
お稽古の嫌いな芸妓さんは、その時間に呼んであげると喜びますね。
仕事が入ると公然とパス出来るし、補習もないし。

NMのHPは私も確認しました。
ちゃんと更新しているなんて、偉い!
私などは、まだ、足踏み状態なのですから。
芸妓さんの情報も新子さん、ライトアップとされていて、親切ですね。
NMで、ライトアップの2番目なんて言えば、解って貰えるのかな?
こうなると、我が愛すべき「お茶屋」も作らないわけにはいかないですよね。
こんなに仕事が立て込んでいるのに、今日登楼したら、「お母さん」に営業しそうで恐いです(自分が)。
天然記念物のハイテクの嵐が訪れるのかな?

北狐さん、お久し振りです。
昨日はホワイトデーだったのに、「五條楽園」にお返しを持っていく必要は無かったです(貰えなかったからです。)。
その代わりに、下は4歳の私のファンから、上は40代の女性まで、20個を配りました。
そのうちの2個は、白い液体をプレゼントしてしまいました。
忙しいのに「なにやってるんやろ」と、後悔しながら帰ってきました。

さて、仕事に戻ります。

245: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/15(土) 15:46
<管理者により削除>

246: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/15(土) 15:49
<管理者により削除>

247: 名前:mi投稿日:2003/03/15(土) 22:26
何ともこんな事があっても良いのかと・・・・・。
順調に仕事が進んでいざ終わりと言うときに、何故かメインのPCが誤動作を繰り返すのです。
そのうちにハングアップして、起動はセーフのみ。
結局OSのファイルの一部が読み込み不能(セクターが読めない)が原因と解ったのですが、OSの再インストールでは解消せず、XPをインストールして対処。
そして、周辺のドライバーの調整・・・・終わったのが今です。
明日の準備もあるし・・・・これは、五条に行くなと言う暗示なのか?
私の以前のオキニ(現オキニでもあります)も、風の噂で、通い詰めてくださるご贔屓さんが今年の初めから出来た様で・・・・。
1週間に2回や3回は当たり前の様なのですよね(こんな辛い話題を運んでくれる友達がいるのですよ)。
顔が出せないのは、致命傷のような気がして、とっても寂しいです。
こうなったら、仕事が一段落摺るまでは、行かないでおこうか・・・なんて、「へんねし」です。
本日の愚痴でした。

248: 名前:北狐投稿日:2003/03/16(日) 01:03
miさん ご無沙汰です 二個もプレゼントしたなんて すごいですねーーー一時間で?

うーーん 確かにこの掲示板は便利ですが オキニがほかの方のオキニである事がわかったときの
一種の嫉妬をいだくのは ちょっと複雑ですよね

249: 名前:北狐投稿日:2003/03/16(日) 01:11
たびたび書き込みですいません NMの紹介ですが全くわかりません
年齢はーーー推定のほうですかね 余計な事を書き込んだかな

miさん 最近やっと地雷を踏んでしまいました かなり後遺症が残っています

250: 名前:S4投稿日:2003/03/16(日) 10:44
 おはようございます。
miさん、メール有難うございます。やはり大変だったのですね。
私のほうは昨日の仕事が意外に早く終わったので、お母さんに電話したら
「まだきてはらへん」ということだったので、会えるかなとそれをだしにして、行ってしまいました。
8時にオキニを予約して、7時半頃から10時過ぎまでお茶屋さんにいました。
オキニは私が夜に来るのは初めてなので、また連日なので驚いていましたが、
来た理由も含め色々と話し込んで、楽しい時間が過ごせました。途中人の足音がしたので、
お母さんが「miさんきはりましたで」と声をかけてくれるのかと思ったら、よその芸子さんが間違えて
部屋の中まで入ってきたので3人とも目が点になってしまいました。(一瞬、貝ならべ頼んでないけどと思いました。)
その後「今日はしないの」といわれ「じゃあちょっとだけ」が「もう堪忍して」までしてしまいました。
したがって、miさんのおかげで楽しい時間を過ごせましたので、感謝してます。
お母さんは今がきっと一番大切な時期なのだから、必死で頑張ったはるのやろと応援されていましたよ。

北狐さん、紹介の年齢は、自称(営業用)なので、実年齢より3〜5は少なくとも若いでしょう。
人によってはそのまま若く見える方もいるでしょうしあくまで年齢って主観的なものなので・・
でもお茶屋さん側から見た評価で、確かに的を得ている面もあると思います。
最初お姉さんのお勧めで来てもらった方はそれぞれタイプが違うので、どんな基準で薦めて
くれているのかわからなかったのですが、HPをみてなんとなく理解できました。

251: 名前:mi投稿日:2003/03/16(日) 15:20
S4さん、こんにちは。
先程、詳細をMailで送らせて頂きました。
何とか、PCは使える状態に戻りましたので、次のレースの合間に「カキコ」します。

北狐さん、2個のプレゼントは別々ですよ。
それから、私の書き方が悪かったのですが、「五條」でのプレゼントではありませ〜ん。
「五條楽園」には、なかなか行けないのですよね・・・バレンタインのプレゼントも貰っていませんし(五條に通っていないのやから当然か!行っても貰えてへんかも?)。
この歳になると色々お付き合いも有るし、持論の「女性は一茎で生涯を過ごす無かれ」が、説得力有るみたいです。
まぁ、時間的には1回1時間としておきましょう!。

それから、「オキニ」の嫉妬に関しては、本当に複雑な気持ちですね。
その場だけの「疑似恋愛」と割り切れば、それで良いのでしょうが、なかなかね〜。
やはり「芸妓さん」はお仕事なのですから、回数が多いに越したことはないでしょう。
これは、オキニ(やはりこのM倶楽部Mtさんをオキニにします)から聞いたことですが、回数を重ねると、お互いの躯の感じる部分が解ってきて、楽しい仕事になるそうです。
それに、贔屓にして頂くと「安心」出来るので、精神的に「集中」も出来る様になるそうです。
これは、満足度の高い「お座敷」が毎回楽しめる事を意味しているようですが、それを想像すると、やはり「嫉妬」が焼いてきますよね。
その点ではS4さんは皆勤賞を頂けるのでは?
「もう堪忍して・・・・・」なんて言わせるのは、ご贔屓さんだからこそでしょうね。

年齢に関してはあくまで参考程度にとどめておくのが良いでしょうね。
それぞれの、お母さんや、お姉さん毎に評価基準が有るようですが、だいたいは「容姿」優先で「タイプ」を選ばれる様ですが、私の贔屓のお茶屋は、そこそこ中身も知っておられて(経験上)、「芸妓さん」の仕事ぶりでも、選んで頂けると思います。
「演技」と「芸」とか色々表現は有ると思いますが、その辺を見抜いていらしゃいますね。

又、無駄口を叩いてしまいました。

252: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/16(日) 18:52
<管理者により削除>

253: 名前:てつや投稿日:2003/03/16(日) 21:31
こんばんわ、ご無沙汰してます〜
あーあ、早く「K」ちゃんに会いに行きてぇなあ

254: 名前:リバー投稿日:2003/03/17(月) 03:09
 おこんばんわ!
 久しぶりに覗いたら、なんと!もう250番台。未読の分を読むのがたいへん。
 S4さん、すごい!ただ、その一語です。
 miさん、キャプテンウルトラはジョーとハックです。なつかしい。
 今、僕は競馬はG1が始まるまでちょっと置いといてレスビアンの研究をしております。
 図書館で借りた川端康成「古都」がきっかけで、その他もろもろも読みながら、「オーこれは五條に通じる!」と日夜レスビアンの屈折した情念を紐解いております。
 神の情婦としての巫女さん、京女のレスビアン。
 妄想が尽きません。
 着物姿で抱き合う二人の芸妓。
 うーん、見てみたい。
 ダブルMさんの競演。
 K3さん、何かそんな経験ありそうですね。あったらまたカキコお願いします。

255: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/19(水) 00:01
<管理者により削除>

256: 名前: 投稿日:2003/03/19(水) 02:29
<管理者により削除>

257: 名前:北狐投稿日:2003/03/21(金) 00:08
s4さん すごいですね 五條に完全にはまってますね--------
s4さんはどんな遊び方をするのですが オキニ一筋ですか それとも いろいろですか
皆さんも急がしそうで書き込み少ないとさびしいですね

258: 名前:リバー投稿日:2003/03/21(金) 00:16
こんばんは!
北狐さんの言うとおりです。
みなさーん!どこへ行ってしまったのですか?
カキコしてください!
S4さんはお大尽クラスですね。
17回とはびっくりしました。
うらやましい。

259: 名前:K3投稿日:2003/03/21(金) 01:10
こんばんは。お久しぶりです。
段々と騒がしくなってきましたね。もう仕事にも影響が出始めています。
早くとりあえずは片付くと良いのですが。でも繰り返しになるのではないでしょうか。
さて、旧聞ではありますが極めて平和な話です。
この前の日曜日に五条でオキニ探しの旅を再開しました。
先日、MさんにTでお会いしたときに、表でバッタリ会って会釈した芸妓さんで、今回が2回目でした。
2回目ということもあり、楽しく過ごすことができました。今は彼女をオキニにしようかなと思っています。

S4さん
スゴイ!!3日に1回の割りですねぇ。頭が下がります。それも2,3席ではないのですから・・・
私も一番はまった時は同じくらいの割でした。溜まる間もなしという感じですね。
今は月3位でしょうか。オキニ次第だなぁと思います。芸妓さんではありませんが、
お茶屋HINのお母さんみたいな芸妓さんがいると良いのですが。好みのタイプなんです。

リバーさん
複数の芸妓さんを呼んで遊ぶのはお大尽遊びと言うのでしょうが、私は経験ないです。
五条とは別の場所で2人の女性とする3Pの経験はあります。
私の場合、どうも気が散ってそれほどよろしくありませんでした。
やはり、1人に集中して大汗をかく位にする方が性に合っているようです。
女性1人に複数男性というのも経験ありますが、これも何か集中できない感じでした。

260: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/21(金) 04:43
<管理者により削除>

261: 名前:mi投稿日:2003/03/22(土) 21:08
こんばんは。やっとこさで時間が出来ました。
私の触覚に触れたお話は、なんと言っても貝並べですね。
五條では「二人遊び」と呼ばれているはずで、昔々から有る遊びの様です。
ご多分に漏れず、経験は幾度か有ります(以前にも書いた記憶が有ります。)
K3さんは、気が散ってしまうと書かれて居ましたが、私の場合はそれにのめり込めるタイプなので、楽しめました。
刺激を受けずにご奉仕に徹する事が苦手な私は、一方を刺激しながら、自分も刺激を受けるのは、理想ですね。
これは「お遊び」として成立することで、遊びと割り切らないと出来ない事ですね。
私の場合は「見られる」「見る」という視覚的な要素が「興奮」と直結しているのです。
最近も3Pを経験しましたが、盛り上がる為には「女性」が「視覚的」興奮が出来るタイプだと、相当に盛り上がります。
私の場合は「お遊びモード」が多くって、真剣に挑む事は数少ないですね。

それから「レズ」に関しては、多いに興味有りです。
先程書いた3Pは、その後「レズ」に移行していき、目の前で見せて頂きました。
本当に「女性(綺麗な)」が絡む姿は美しいですね。
それに、その責め方が、ピンポイントで的を得ていて、濃密です。
薄暗い部屋で裸体が段々と汗ばんで光るのが、とても妖艶でした。
ダブルMさんは無いですが、伝説のRさんとMtさんなら経験ありです。
この二人も凄かったですよ。

リバーさん、今日のトライアルはどうでしたか?
意外な結末の様で、実は複線有りの結果でしたね。
意外な人気薄に、にんまりしました。

北狐さん、当分忙しい日が続きます・・・・・が、出来るだけ投稿します。
北狐さんも頑張って賑わして下さいね。

262: 名前:mi投稿日:2003/03/22(土) 21:11
済みません、訂正です。
複線は「伏線」ですね・・・・。
競馬は単線のみでした。

263: 名前:てつや投稿日:2003/03/23(日) 20:27
いつまでも芸奴と楽しく遊べる平和な日本が在り続けますように・・・
戦争は絶対反対です、悲しみと憎しみしか生みません。
たとえ平和ボケと言われても戦乱より平和なほうがいいです。

264: 名前:mi投稿日:2003/03/24(月) 23:12
そうだよね、戦争が始まって、生放送で見せられると、映画の様で、何となく他人事の様に感じますよね。
両極端ですが、平和運動って言うか、原水爆禁止を願う運動に参加しているものとして、こんな「エゴ」に充ち満ちた戦争は許せませんね。
1年に1度で良いですから、平和って何なのかな?って考える時間を持って欲しいと願います。
平和って、愛する者が「笑顔」でいてくれる事を「うれしい」と感じられる事だと、私は思っています。
勿論。愛する「五條」が「笑顔」でいてくれる事も幸せの一つです。
こんなご時世だから、この「五條楽園って」でも、平和について語るのも良いかも知れませんね。
今週限りの、「平和週間」にしてみませんか?

265: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/25(火) 09:30
<管理者により削除>

266: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/25(火) 11:56
<管理者により削除>

267: 名前:リバー投稿日:2003/03/26(水) 09:13
 おはようございます。
 平和のために、そろそろ価値観の転換が必要なのでしょう。
 アメリカもイラクも自分たちの価値観に即して戦争をしています。
 片や、自分たちの経済のため、片や、自分たちの神のため。
 それぞれの価値観から見れば、間違ったことをしていると云う自覚はないようです。
 そこで、今考えなければならないことは、人類にとって本当は何が有益なのか、と云うことでしょう。
 その価値観を人類がしっかり持たなければ、いつまで経っても同じことの繰り返しのような気がします。
 古代日本は他の宗教のように偶像を持ちませんでした。つまり、神としての具体的な形がなかったのです。神は何かに宿るもの、たとえば岩や大きな木、そのように漂うエネルギーとして捉えられていました。
 では、そのエネルギーとは何か。生命力そのものなのです。
 生命、生命力豊かなもの、そう云ったものを神々しいとしたのです。
 日本料理で旬を食するのも、その季節のもっとも生命力豊かなものをこの身に取り込むという発想です。
 「お大尽」はもともと「お大神」でした。生命力の尽きない人として敬意を払われたのです。
 (ちなみに、お大尽に着いて回る「太鼓持ち」はもともと「末社」と言われていました。)
 日本は原爆を体験し、また、生命そのものに価値観を置く宗教性を持った民族でした。もっと、その立場から世界へ向けて発信するべきなのでしょう。

268: 名前:mi投稿日:2003/03/26(水) 22:09
こんばんは。
今日は仕事のキャンセルが発生して、時間が出来たので久々に五條楽園に出掛けました。
S4さんに逢えるかなと思ったのですが、逢えませんでした。
いつものお茶屋「T」で、お母さんと久し振りの再開を楽しみました。
来て頂いたのは「オキニ」のMtさん。
その詳細は、平和週間が終わったら、報告致します。
それしても「北狐さん」、しっかり名前を宣伝していますね。
お母さんが、「北狐さん」の名前を言ってましたよ。

リバーさん。全く同感です。
人間って、個体だと、ほとんどの人が「優しい」と僕は思っています。
それが、集団になると、豹変したりしますよね。
それが統率する「力」なのかもしれませんが、それが、誰かの利益の為や、名声の為にコントロールされます。
私も近年、仏さん、神さんを拝むようになりました。
それは、自分の力ではどうにも出来ないことが、数年の間に起こったからですが、宗教は自分の中の弱みを支えてくれる気がしています。
そんな、心の弱さや、悲しみや、怒りを和らげてくれるはずの「宗教」が対立の現況を生み出したりするのは、その時、すでに「神」は存在しなくなったのでは?と思いますが、違うのかな?
大地の恵み、自然の力、そんな優しさに満ちた民族は、何処で道をを間違えたのでしょうか?
私などは、本当にちっぽけな物ですが、でも、大きな声で言いたいです。
「戦争反対!」「子供達の笑顔を奪わないで!」

269: 名前:U−B投稿日:2003/03/27(木) 00:02
↑コテハンになってますでしょうか、、、、

先日また登楼いたしました。5回目です。
最近ほぼ2ヶ月おきだと、気に入った姫もやめてたり休みだったり、、、
またお願いしたかったAskさんがやめられてて悲しかったです。
Kさんも休みで、相手してくださったのはYさんという方でした。
感じのいい方でしたが、、、、、顔の大きい人駄目なんです。

それはそうと「戦争すべてに反対」というスタンスは尊重いたしますが、
たとえば日本の隣にイラクがあったりしたら私は無条件でアメリカの
武力行使を支持するでしょう。そういう立場もありということでお願いします。
ちょい場違いでしたか。

270: 名前:北狐投稿日:2003/03/27(木) 08:00
miさん  おはようございます
Tをご紹介していただいて以来ほんと通ってますよ
さまざまな事情もあり 決まった曜日しかいけないのですが・・・・・・
京都にも数日しかいれませんし その割には優秀でしょ

お母さんにもしっかりと顔は覚えていただいていると思うと素直に嬉しいですね

今後とも宜しく

271: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/27(木) 10:01
<管理者により削除>

272: 名前:湯女投稿日:2003/03/27(木) 11:23
私の場合、登楼報告は無いのですが。
私も戦争は反対です。小さい頃に、祖母や近所のおっちゃんの太平洋戦争の体験を聞いた時は怖くて怖くて。
イラクの人口は約2400万人で、その半数が子供だと、今朝の新聞で知りました。大人だから、子供だからいらない命なんてありません。戦場へ赴いた兵士も、その家族達も。
攻め入る事も攻め入られる事も無い、世界中から武器が無くなる時代が来れば良いのにと願います。

1泊の旅行客と時間を共にして、帰り際に無邪気な笑顔で「明日又来るからね」って。
お酒もちょっと入って居たようで。
小さな幸せを感じます。

273: 名前:mi投稿日:2003/03/29(土) 00:00
今週は、PCも順調に稼働していて、2週連続のPC破壊でしたから、今週もその為に時間を作って居たのですが、その時間が、空き時間になりそうな気配です。
今週は1度登楼しているのですが、その内容が、実に濃厚だったので「癖」になってしまって、またまたお出掛けする予定です。
私が平和週間なんて宣言したから、皆さんのカキコが激減しました。
責任の感じつつも、今週一杯は、「平和」に関する事、ご自由にお書きください。

そうは言いつつも、平常営業も並行して再開しましょうか?
前回のS4さんと逢いそびれた、登楼の顛末ですが、駐車場が詰まっていて、車を何処に止めようかと悩んでいるときにS4さんから電話があったみたいです。
暖簾をくぐって「私に電話有りましたか?」と聞くと「今、有りました、ご都合がつかへんそうです・・・・」と、ご伝言を聞きました。
残念と思いつつも、返り咲きの「オキニ」のMtさんに来て頂きました。
「久し振り〜」から始まって、本当に嬉しそうに喜んでくれたので、こちらも上機嫌になってしまって、「きもの」の帯を解くのももどかしく、まさぐりあってしまいました。
本気になると、本能的な営みをする「芸妓さん」なのですが、今回は、久し振りなのか、大変感度が良く、溢れる蜜の量がが半端でなくって驚きました。
K3さんの足腰が立たない、S4さんの「堪忍して」には、及ばないのですが、終わった後に、涙がこぼれていて、感動的でした。
「きつかったかな?」と聞いたら、「涙が出るほどに・・・・」と返事をされて、どうやったんかな?と、少し反省しながら帰ってきました。
やはり、私の「オキニ」はMtさんだと、深く、深く、納得したのでありました。
久し振りの登楼報告でした。

京都に帰って来ておられたのではなかったのですか?
蟹のシーズンが終わって、一息の頃でしょうか?

人間に要らない人間は居ないのには同感ですが、今世界に5人は必要ないですね。
ブッシュ、フセイン・・・・・・・ビン・ラディン。
過激な事を書きましたが、彼らが居なければと思いつつも、それで平和になるとも思えませんね。

274: 名前:初心者投稿日:2003/03/29(土) 00:52
初心者なので教えていただきたいのですが、、、
お茶屋さんに入ってから帰るまではどんな流れになっているのでしょうか?
皆様ご教示お願い致します

275: 名前:てつや投稿日:2003/03/29(土) 00:55
こんばんわ
小泉氏、「最小の犠牲で最大の効果を」などとおっしゃってますが、
「最小の犠牲」というのは何人かは犠牲になって死んでもよいという
意味なのでしょうね。やはりあの人は他人事と思ってるようですね、そういえば
ブッシュ氏もホワイトハウスでモニターを見ながら飯を食ったり、週末はキャンプ
デービットで静養して犬と遊んでおられるようで、あなたに忠誠を誓って戦地で
命を削って闘ってる兵士をどのように考えておられるのでしょうか?
まだ、前線に自ら赴いて兵士を激励した父上のほうが優秀ですよ。
小泉、ブッシュ両閣下殿、あなた達には人の命とはどう言うものと思えるの
でしょう?不思議です、あなた方の不思議さはライフスペースの高橋代表並みですよ。

276: 名前:mi投稿日:2003/03/29(土) 08:54
おはようございます。
今朝、Mailで急ぎのお仕事が入ってしまって、今日の登楼は断念しなくてはならなくなってしまいました。
誠に、誠に、残念な事ですが、次の機会を待つ事にします。

てつやさん、「最小の犠牲」とは0であると私は思います。
誰かの「エゴ」を貫く為に、10人の命は軽いとか、重いとか、そんな事は論議の対象にもならないと思うのです。

初心者さん、「五條楽園資料室(このカテゴリにもありますし、KFJのトップメニュー(地図付き)のもあります)を、ご一読ください。
流れは、暖簾をくぐってから、お座敷に上がる前に「芸妓さん」の相談をお母さんとして、お二階のお座敷へ案内されます。
暫くして、芸妓さんが登場、後は貴方次第です。

S4さん元気ですか?

277: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/29(土) 10:49
<管理者により削除>

278: 名前:チョモラン投稿日:2003/03/29(土) 12:02
こんにちは、チョモランです。
3月も残すところあと2日。年度内ので仕事は諦め、今週末は休んでいます。4月に入ると、また忙しい日々が始まると考えると、今年も花見する暇なんてなさそうです。
というわけで、昨日、登楼してきました。時期はずれのバレンタインのお返しを持って、実に1か月半ぶりにオキニとの再会でした。
今回は、お茶屋を毎度おなじみの「NM」から「T」に変更。「これ」と言う理由はありませんが、「T」の方が上品な印象で、間取りがゆったりしている気がしました。もちろん、お母さんにも好印象。お茶屋の変更も考えようかなと思いました。
あまりにも忙しい事から、「いつ登楼できるかわからない」ことをオキニに伝え、2人とも思う存分、楽しみました。

279: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/29(土) 22:18
こんばんは。楽園付近の桜の見頃は何日頃でしょうか。
また、部屋から桜が一番よく見えるお茶屋さんは(部屋にもよるでしょうけど)、HSかFYですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

280: 名前:初心者投稿日:2003/03/29(土) 22:27
miさん有り難う御座いました。早速明日行ってみます。ちょっとドキドキ。

281: 名前:北狐投稿日:2003/03/29(土) 22:32
正直 戦争のことについて書き込むのには気が引けています

戦争についてどう思いますかと聞かれたら反対ですと答えます
しかし、街の中心街などで反戦のビラなどを配っている人たちをみて そんなことしても戦争
が始まってしまったのだからしょうじゃないか 特別日本人、僕自身が被害を受けるわけでもないのに
回りまわってなにか影響はあるかもしれないけれど生命の危険や生活がおびやかされることいもないし

テレビで戦争が始まって 空爆の映像を見て妙に興奮したり・・・・・
今日はどうなるんだろう 大して進んでないな・・とまるで野球中継などと変わらない気分で見ている
自分がいる

自分が何をしても変わらない 戦争 政治 みょーーーにしょうがないじゃんと怒ることも
悲しむこともなく みょーーに その状況をすんなりと認めて受け止めてしまっている

結局 当事者にならないと真剣に切実の物事が考えられない自分
でもそれじゃ遅い気もする 何かが起きたときには・・・・・・
あらゆることが なし崩しに進む可能性が日本には 僕自身には あるきがする
第二次世界大戦以前の状況は もしかしたら遠いようで結構近い気がする

なんとなくだが僕はそうなったら そうなったらでその状況にしたがって生きていく気がする
今もそうだから・・・・

282: 名前:クレメンス投稿日:2003/03/30(日) 21:24
初めて書きこませてもらいますが家で母親が「茶の間」という生活雑誌を購読
しているのですがその雑誌を「パラパラ」と見ているとなんと京都の遊郭、
「島原」が載っているではありませんか。タイトルが「吉野太夫、ゆかりの地を
たずねて」という特集記事で10ページにもわたり、載っていました。
中には「現在も営業中で多くの太夫を抱えている。」とありました。
この雑誌は風俗雑誌とかでもなく、書店にも売っていません。
近いうちに島原に行ってみようかと思います。

283: 名前:mi投稿日:2003/03/30(日) 21:38
クレメンスさん、初めまして。
確かに島原には太夫が存在しています。
元は、先斗町(だったかな)の芸妓さんだったと思います。
現在の太夫の数は2名だったと思いますが、観光客や、京都市の関連の企画の時にお見かけしますね。
確か、「湯女」さんがその方面はお詳しいと思いますが、お茶屋として(本来の目的で)営業をしている所はありません。
島原も昔の名残が無くなり、現代化してきていますね。
歴史の香りはほのかですがまだ残っていると思いますので、満喫してきてください。

284: 名前:ああああ投稿日:2003/03/30(日) 21:57
そういや、、おばちゃんから聞いた話なのですが紹介状を持っていかないと入れない所があるそうです。一回50マンとかいってましたけど・・・・。
どの辺にあるのでしょうか?

285: 名前:mi投稿日:2003/03/31(月) 06:12
ああああさん、初めまして。
それは、祇園のお茶屋さんの話でしょね。
「五條楽園」には存在しませんね。

286: 名前:ああああ投稿日:2003/03/31(月) 10:27
はじめましてmiさん。
祇園のどの辺でしょうか?別に入ろうとしている訳ではないですが、建物だけ拝見したいとおもいます(^^;

287: 名前:mi投稿日:2003/03/31(月) 18:56
「ああああ」さん、そのお名前には何か意味があるのでしょうか?
もしかして、落胆のため息だったりとか・・・・。

祇園の私の思い当たる「お茶屋」は「一力亭」ですが、確かに一見さんは入れません。
紹介と言っても、相当にハードルはたかい様です。
「一力亭」で検索すると、その歴史から、場所まで、詳細に解ります。
場所は「四條花見小路を下がる東」です。夕刻になると「舞妓さん」「芸子さん」の写真を撮ろうと人だかりが出来ています。
お茶屋遊びは「金いらず」で、食事代から、宿泊費、交通費、お土産まで、お茶屋が立て替え払いをしてくれるそうですから、50万が安いかどうか?
国内旅行でも3泊すれば10万は軽く突破しますからね。
「みやこおどり」も始まる様ですし、興味がおありなら、良いシーズンですね。

288: 名前:湯女投稿日:2003/03/31(月) 20:00
島原に関しては、現太夫の「司太夫」さんが開設しているホームページ、http://kyoto.cool.ne.jp/tukasa21/ [source] [check] で詳しく紹介されています。
興味のある方は、一度ご覧になって下さい。場所の地図も載っています。

289: 名前:初体験投稿日:2003/03/31(月) 20:35
miさんへ
はじめまして。五条楽園には非常に興味を持っているのですが
いまいちピンときません。詳しく教えてください。

290: 名前:mi投稿日:2003/03/31(月) 21:31
初体験さん、初めまして。
どんな事が知りたいですか?
資料室は読んで頂きましたか?
もう、「五條」にどっぷりで、ピンと来ないのが、どんな事なのかが解らなくなってます。

S4さん元気ですか?

291: 名前:初体験投稿日:2003/03/31(月) 21:49
miさんへ
資料館は呼んだのですが・・・・
具体的には・・・?
何屋さん???

292: 名前:クレメンス投稿日:2003/03/31(月) 22:45
>miさん
どうもありがとうございました。
本来の営業はしていないなんて残念ですね。
でも、まあ、興味あるので行ってみます。

293: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/03/31(月) 23:36
>クレメンスさん

五条楽園は、大阪で言うと飛田や松島などの新地です。関東でどこに
あたるのかはよく知りませんが....
飛田や松島と違う点は、女性の年齢層が高いことと着物を着ていること
でしょうか。
後はご想像ください。

294: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/04/01(火) 12:43
<管理者により削除>

295: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/04/01(火) 18:01
<管理者により削除>

296: 名前:mi投稿日:2003/04/01(火) 21:41
S4さん、私は至ってまじめです。
上七軒、是非とも「チケット」をご購入頂いて、おいで頂きたいと、願っております。
最近「五條」も暇な様で、「T」のお母さんが嘆いておられました。
お茶屋は沢山あれども、やはり愛着では「T」なのですよね。
「T」の賑わい大作戦を決行せねばならんと、一人、決起致しております。
良ければ、こちらの方もお力添えください。

297: 名前:北狐投稿日:2003/04/01(火) 21:59
最近 ちょっと思うのですが時間についてです 私はいつも60分でお願いするのですが
たまに延長をお願いすることもあります

延長はあまり喜ばれることではないのでしょうか
おけやのお母さんやお茶屋のお母さんには・・・・・・

芸妓さんの次の予定などもあるのでしょうが・・・・・

298: 名前:てつや投稿日:2003/04/01(火) 23:12
こんばんわ、久々の書き込みです
>北狐さん
延長は予約が詰まってるとかでもない限り、嫌がられるものではないと思いますが。
私は去年の11月にオキニに延長を頼んだら延長してもらったのは初めて
とえらく喜ばれた記憶があります。

299: 名前:北狐投稿日:2003/04/01(火) 23:39
僕もそう思うのですが てつやさん

たまたま その時の方が新妓さんだったからでしょうか 次の予約が入っていたからかなーー

それとも僕はいやな客?だから
ちょっとだけ 心配しています 当分足が遠のきそうです

300: 名前:mi投稿日:2003/04/02(水) 08:57
おはようございます。
「北狐さん」そして「てつやさん」の話に割り込みをさせて頂きます。
まずは、基本のお話ですが、私の受ける印象では、あまりにも「芸妓さん」「お茶屋さん」の事を考えすぎだとおもうのです。
「五條楽園」もサービス業である以上、お客さんが不愉快な印象を受ける事が有ってはならないと思います。

>296にも書きましたが、「五條楽園」を訪れるお客さんがこの所少なくなっています。
「お茶屋さん」も「芸妓さん」も「暇やね〜」が挨拶変わりの様です。
こんな時期は「回転」で稼ぐ事は不可能なのですから、滞留時間が長引く「延長」は歓迎のはずなのです。
一部の「売れっ娘」さん以外は、「予約」もそれ程に無い状況でしょうから、「延長」は喜ばれて当然では!
では、何故、延長が「喜ばれない」ことが有るのか。
@ 次のお座敷が入っているかどうかを「芸妓さん」本人が知らない。
芸妓さんと置屋さん、置屋さんとお茶屋さん、その主たる連絡方法は電話です。
今、お相手をして貰っている芸妓さんは、置屋を出たら、次の仕事の有無に関しての情報収集の術はありません。
お茶屋さんも複数有るので、今、お座敷に呼んで頂いているお茶屋さんで次の仕事が入るとは限らないのです。
そこで、実際に「延長しようか?」となった場合、芸妓さんは、お茶屋のお母さんに「延長良いですか?」と部屋から帳場に電話をします。
お茶屋のお母さんは、置屋さんに電話で「転調できますか?」と問い合わせて、その結果をお座敷の「芸妓さん」にフィードバックします。
そこで、次の仕事が入っていないと「延長」となるのですが、時たま問題が起こる様です。
「置屋」の考えとして、「1席の延長なら・・・」と、次の仕事(他のお茶屋ですでにお客さんが待っている、もしくは予約が入っている)が入っているのに「延長OK」をしてしまうケース。
この場合、芸妓さんは次のお茶屋に直接行くように、今いるお茶屋に連絡が入っています。
挨拶もそこそこに次のお茶屋に向かうと、次のお茶屋のお母さんは「カンカン」に怒っています。
司令塔の采配なのに現場の芸妓さんが怒られる事になるのです。
これは、暇な時ほど多いようで、お座敷で芸妓さんのおおよその到着時間「あと20分待ってくださいな。」とお母さんに言われているにも関わらず、再度「後20分まってな。」とな

301: 名前:北狐投稿日:2003/04/02(水) 10:09
miさん こんな僕の疑問に真摯に答えていただいて感謝です

うーーーん 昨年末くらいから結構通っていたので少々なれも出てきて
自分自身 お母さんに対してもちょっと横柄になってしまった部分もあったかな・・・
などとお店を出てからかんがえてしまって

お昼間に時間ができることが多く 芸妓さんがくるまで時間があるとお部屋で寝させてもらったり
とか・・・ お昼誰もお客さんがいないことを確認してからですが・・・

「ええ子」ですか うーーーん 若いですよ 姿は・・・・・

これからも 五條?を愛していきますよ 

302: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/04/02(水) 19:37
<管理者により削除>

303: 名前:山崎投稿日:2003/04/02(水) 21:01
初めて書き込みさせて頂きます。
五条楽園の事は以前から知り、4年程前から通っております。
(年数の割りに回数は少ないのですが)
初めて入ったお茶屋さんがNMでしたのでずっとそこでお世話
になっておりましたが、どうも私のきぼう通りの方とめぐり合えま
せん。先日、お思い切ってお茶屋さんFに入ってみました。
初めてにもかかわらず、親切に私の好みを聞いてくれました。
とても好感が持て、次回もここにしようかという反面、NMの事
も気になります。あまりいい事ききませんが、私にとっては長く
お世話になった店ですし、複雑です。
早くオキニを見つけたいのですが、いいアドバイスがあれば宜しく
お願いします。

304: 名前:てつや投稿日:2003/04/02(水) 21:10
こんばんわ
花見の季節ですね、高瀬川沿いの桜もいいし芸奴の桜色の花をミツバチの
ごとく吸ってみるのもいいですねえ( ^∇^)ノ

305: 名前:北狐投稿日:2003/04/02(水) 23:42
こんばんは s4さん 辞められたMさんというのは 長身の細身の方でしょうか・・・

306: 名前:ああああ投稿日:2003/04/03(木) 01:19
大分遅くなりました。申し訳ありません!

>「ああああ」さん、そのお名前には何か意味があるのでしょうか?
もしかして、落胆のため息だったりとか・・・・。

いや、意味はないんですよね(^^;実は適当なのです。

>祇園の私の思い当たる「お茶屋」は「一力亭」ですが、確かに一見さんは入れません。
紹介と言っても、相当にハードルはたかい様です。
「一力亭」で検索すると、その歴史から、場所まで、詳細に解ります。
場所は「四條花見小路を下がる東」です。夕刻になると「舞妓さん」「芸子さん」の写真を撮ろうと人だかりが出来ています。

す・・・凄いです。まさかそんな世界があったなんて・・・(゚Д゚ )

本当に謎に包まれた雰囲気がして非常に面白いです。この前五条楽園を散策していたら、「ウロウロしてはいけない場所」をウロウロしてしまいました・・・(´∀`;)
メッチャビックリしました(゚Д゚ )中からスーツを着た人が見える見える・・・・怖いですね。

307: 名前:ああああ投稿日:2003/04/03(木) 01:30
一力亭を調べてみました。これはお茶屋と言ってもヤる所ではないっぽいですね(^^;

308: 名前:mi投稿日:2003/04/03(木) 07:11
ああああさん、おはようございあます。
「やるところではない」はその通りと言うか、そこでは出来ませんし、芸妓さんもそれを売りにしている訳ではありません。
私がその世界をご紹介するななら映画「おもちゃ」をご覧頂ければと、何時も言っています。
白塗りに、綺麗に結った髪、裾の長いきもの、ルーツは同じなのですが、現代に息づく姿は違います。
ご贔屓筋には、かの有名な歌舞伎役者さんなどが名前を連ねています。
ここでのお遊びから、ホテルでの「ガウン」でのお見送りと、茎のご披露。
大臣もお墨付きを与える、男衆の教養(こやし)なのです。

五條の守り神のスーツ姿のお兄さん達は、恐くはないですよ。
お互いのテリトリーを守っていれば、全く普通です。
変な好奇心や、「ちょっかい」などは無用です。
だからこそ、他の恐い人が居ないのだと思えば、お寺の門前の阿吽の像の様にも見えてきます。
因みに、恐い人の事務所は、「五條楽園」の歴史のなかでは、まだまだ最後の一時しか存在していない事を付け加えておきます。

山崎さん、初めまして。
NMも良い「お茶屋」さんですね。
希望の「芸妓さん」に出会うための一番の秘策は、この「五條楽園って」に足繁く通って頂く事ですね。
常連さんになると、色々な情報が舞い込みます。
その為にもMailアドレスは、Yahooでも良いですから一つご用意の上、投稿のMailアドレスの欄に記入しておいてください。
このページは親切な人が多いですから、何かしら情報が舞い込むかも?
「F」のお母さんは元気でしたか?
私も以前は「F」に通っていましたが、雰囲気で「T」に変わりました。
それぞれ、好みで選べばよいのですよ!

てつやさん、私は徹夜さんでした・・・・(おじんギャグです。)
桜の花の蜜を、すする夢は見ますが、桜の咲いている頃にいけるかどうか?
てつやさんは、桜のローヤルゼリーで元気を貰ってきてください。

北狐さん。やめられたMさんに心当たりでも・・・・・・。
なんか、寂しそうやね。

S4さん、次回の登楼の予定は立たずですが、お花見などに行きませんか?
お渡ししたいものも有るので・・・・。
現在、時間の調整中なので、私の都合がつきしだいご連絡致します。

309: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/04/03(木) 08:37
<管理者により削除>

310: 名前:V7投稿日:2003/04/03(木) 08:59
 ここは、以前から拝見させて頂いていたのですが、NMの昼のお姉さん
には何度もお相手を捜して頂きました。最近、電話をしてもお声を聞かなく
なったので、心配していたのですが、お辞めになられたのですね。

そろそろ、別のお茶屋さんに入ってみようかな、という気になりました。
今まで、ずっとNMでしたもので・・・。

最近話題の「T」というところに思い当たるフシがないので、今度はじっ
くり散策しながら探してみようかな、なんて思っています。

311: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/04/03(木) 14:46
<管理者により削除>

312: 名前:北狐投稿日:2003/04/03(木) 22:01
s4さん 今日Tだったのですね お昼でしょうーーーーー

横の横僕です 今日は何席でしたか

僕は今日は仕事先の方とお花見ついでに ちょっとお酒も入ってで
特別誰と決めていなかったので 新しい方に来てもらいました 感想はうーーーん

313: 名前:山崎投稿日:2003/04/03(木) 22:02
miさんレスをつけて頂きましてありがとうございます。
この前、五条に行く前に過去のレスを全て拝見しました。
とても参考になりました。Fのお母さんにはとても親切でよく
気遣ってもらいました。好感が持て、とても話しやすい方で
した。当分はFに通いそうです。
早くオキニを見つけたいと思います。
 3年程前にWさんって方おられましたよね?私は2度しか
会うことができませんでしたが、今でもとても印象に残ってお
ります。そんな人に早くめぐりあいたいです。
また、ちょくちょくおじゃましますが、宜しくお願いします。

314: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/04/04(金) 08:42
<管理者により削除>

315: 名前:S4投稿日:2003/04/04(金) 17:06
<管理者により削除>

316: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/04/04(金) 17:11
お久しぶりです。小松未歩のファンです。
最近は五條楽園は近所なのに懐が寒くて足が遠のいております(^-^;
話が急に飛びますがO脚の方で治療完了された方おられますか?
私実はO脚でして健康上良くないので治療したいと思っています。
通院は治療費が高くかかるのでまずは通販で治療グッズを試してみよう
と思っています。体験談や知っておられることを聞けたら幸いだと思っています。

五條楽園ネタも
私どうも体力が無いので○○○の最中どうもヘバってしまいます。
やはり○○○の為にも体を鍛えないと思うのですがまずはどこを
鍛えるべきでしょうか?まずは腹筋鍛えて腰のフリを素早く長時間動かせる
ようするべきだなと考えております
皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

317: 名前:リバー投稿日:2003/04/04(金) 18:23
 ご無沙汰しております。
 小松未歩のファンさん、こんにちわ。実は私もO脚なのですが、どう健康上良くないのでしょうか?
 良かったら教えてください。
 ただ、私の場合、今のところ不都合を感じないのですが。
 後、体力の件ですが、買春の場合、罪悪感から精力が低下、もしくは不能になることがあるとフランクルと云う心理学者の本に書かれていました。
 これは、私も思い当たる節があります。
 気持ちははやるのだが、身体が言うことを聞かない。
 やはり、精神面の問題もあるのではないかと思います。
 私の場合、まず精神面で相手がピッタリ来るかどうかが体力にかなり影響をしているのは確かなのです。
 買春を忘れさせてくれる相手と言ったところでしょうか。
 ですから、芸妓の芸は大事なのですが。
 そういった意味からして、オキニを見つけられたら案外問題は解決するのかもしれません。
 ところで、私は運動不足解消に、市役所前広場で夜、時々バット(本物)を振っています。

318: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/04/04(金) 22:25
リバーさんへ
レスありがとうございます。
O脚のままだと歩き方に偏りがあるため年をとると
些細な段差で躓きやすくなったり、間接部分の骨の接触が
一部分のみになるためこれも年をとってから関節炎の原因になるようです

体力はやはりのめりこみが足りないんですね。
自分の好みの芸妓さんに出会えたら解決できるのに
運動はO脚治すストレッチはじめようと思います。

319: 名前:北狐投稿日:2003/04/04(金) 22:39
s4さん 不思議でしょうーーーーー

僕はたいてい早い時間に行くことが多く、たいていs4さんの部屋なんです
お母さんが いつもの部屋じゃないけど・・・とおしゃったんで、どんなお客だろう?
と思って お昼ぐらいから・・・と聞いて

ちょうど出られたのが二時間 ってことはs4さんよく5席 6席とか書き込みがあったので
そうかなっと思いました・・・
当たりでしたね

s4さんは六席でどのくらい いくのでしょう・・・ あほなこと聞いてすいません

それとJさんとはまだ一度も相手をしていただいたことがありません、入り口ですれ違ったことは
ありますが 今度お願いしてみようかなーーーー
なぜか いずれいずれと思いながら です

ちょっと 今日は酔っ払っています では

320: 名前:S4投稿日:2003/04/05(土) 15:07
<管理者により削除>

321: 名前:mi投稿日:2003/04/05(土) 18:26
こんばんは。
S4さん、他にも解る要素は有るのですよ!
「芸妓さん」って、ほかの「芸妓さん」の「あの声」を聞いて、誰なのか解る様です。
だから、漏れ聞こえる声で「誰々さん、頑張ってるな〜」となるので、検討がつきますね。
それから「襖」のガタガタですが、これは人によって違うようです。
以前に、男ばかりが一つの部屋で、隣の部屋では女性と楽しむなんて状況に出会ったのですが、激しいはずの「某○さん」の時は、ガタガタは聞こえないのに、「某、中条きよし似」の場合は、隣の部屋の襖まで揺れて音がするのですよ。
それってなんで?と思っていましたが、「膝」の使い方が影響するのでは無いかと思います。
バッターで言うと、ボールに全体重が乗っていないとでも言うのでしょうか?
しかし、野球では無いので、ガタガタと襖が揺れても、姫がよがってくれればそれでOKですよね。
さすがに「T」に一組だけと解っているときは「気恥ずかしい」ので、始める前に「今日は頑張るしタンス押さえといてや!」と、宣言してしまいます。

さて、嬉しい事に日曜日の夜から時間が出来て、深夜からですがお泊まりで楽しめる事になりました。
この結果はいずれご報告を致します。
お花見の時間を見つけないと・・・・・。

私も仕事場で、にやけながら書いていますよ〜。
恥ずかしいのは、自分の書いた投稿がネットに上がったのを読み返す時ですね。
俺って、こんな「スケベ」なのって、再確認するときですね。

322: 名前:K3投稿日:2003/04/06(日) 22:15
お久しぶりです。最近、少し五条から足が遠のいているのですが、この前の金曜日久しぶりに京都でプレゼンの仕事があり早めに終わったのでTでYクラブのYさんをお呼びしました。
2年近く通ったオキニが辞めて以来、新オキニも一応出来ましたが、また辞めてしまい少し気力が失せています。
やはりオキニとの方がある程度情も湧いて、そうすれば茎も勇気リンリンなのですが、初めてだったりすると単にするだけと言う感じで長続きしないのは確かです。
茎の元気を維持するには、古来言われている冷却方法も効果あります。
その他、人参も効果があってサプリメント的に飲んでいます。

「ほかの芸妓」さんの「あの声」を聞いて、芸妓さんが声の主が誰なのか分かるのは確かです。
ただ、昔のオキニの場合はK倶楽部の芸妓さんだけでした。
その声を聞いて、同時に頑張るなんてこともありました。

襖のガタガタですが、ガタガタするのは縦揺れだからではないでしょうか。
横揺れだったら襖はガタガタしないと思うのです。むしろ部屋がミシミシ言うのではないでしょうか。
お茶屋Tの場合、いつも通される部屋はお母さんがいる部屋の上なので、ミシミシ揺れると少し恥ずかしい思いをしています。

323: 名前:てつや投稿日:2003/04/06(日) 22:40
こんばんわ
光で柄の色がかわる着物があるんですね、温度でかわるものもあるんですね
おもしろいものがありますね、これも着物普及の手段のひとつなんですなあ。

324: 名前:リバー投稿日:2003/04/06(日) 23:37
 おばんです。
 K3さん、ご無沙汰しております。
 しばらく名前を見ないので、また、北欧方面に「やりに」行っているのかと思っていました。
 日本におられたのですね。安心しました。
 ところで、「情」ですね。一言で云うとこの言葉ですね。よく分かります。
 物理的な結合だけではなく、「情」による結合が物理的なものにまで影響を及ぼす。
 これですね。私もそう思います。「情」でひとつになれる、そんな相手との結合。これが理想なのですね。

小松未歩のファンさん、がんばってくださいね。後、O脚直すストレッチってどんなのですか?
 良かったら、また教えてください。あまり、五條に関係ないことばかりだと怒られるかもしれませんが。ちょっとだけ。

てつやさん、そんな着物を五條で見たのでしょうか?
 もし、そうだとしたら、着物を着せたままエッチして体温が上がって着物の色が変わる事もあるのでしょうか?面白そうですね。

325: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/04/07(月) 22:50
リバーさんへ
O脚は五條楽園に大いに関係ありますよ。
女性の場合O脚を改善すると
1.身長が伸びる
2.足がキレイになる
3.姿勢が良くなり胸が大きく形が良くなる
4.○○○の締りが良くなる
芸妓さんや私たちにも大いに関係しますね(笑)
ストレッチはいろいろありますが知っている限りでは
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/index.html [source] [check]
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ [source] [check]
です。

326: 名前:てつや投稿日:2003/04/10(木) 21:03
こん○○わ
今日は事務所の建替えのため仮事務所への移転作業に1日明け暮れました
よくもこんなに物があったな!と思いつつなんとか移住終わりました。
こんな時には芸奴に癒してもらいたいと思うものです、しかし、行くまでが
ダルイですね。

327: 名前:mi投稿日:2003/04/12(土) 19:07
ご無沙汰致しております。
先週、過激にも日曜の深夜から出掛けた顛末を書く暇もなく(月曜日の正午に仕事に戻りました)仕事をこなすだけの日々が続いております。
顛末記は、又の機会に必ず書かせて頂きますので、ご期待ください。
「きもの」の話題が有ったので、それに関連しての話なのですが、今回の深夜強行の「餌」は「きもの」だったのです。
とてもアンティーク(実際に古い物です)で、紫色の「きもの」を、とある物置から発掘しました。
裏地が「赤」で、裾には綺麗な友禅の柄が描かれている、大変高価(今作れば100万はくだらないそうな?)ものらしいのですが、それを「頂戴!」とお願いして手に入れました。
「あんた、何にうかうねん?」の質問にも、耳日曜で押し通し我が所有物に。
しかし、昔のきものは袖丈が異様に短いので、一応お直しに。
袖の部分も中振り袖の丈なので、襦袢も合わせて作らないと着る事が出来ないそうなので、襦袢もお仕立てする事に。
それを惜しげもなく「オキニ」に差し上げて、それのお披露目をの口実で、深夜のお出掛けとなったのです。
「オキニ」は事前に「きもの」を受け取りに「きもの屋さん」に出向いて、その時に「帯」を購入してくれいたようです。
それを受け取った事を確認した後に「強引」なお誘いを致しました。
この「きもの」は仕事用に着るそうで(町中では目立ちすぎるから)、1ヶ月に1週間ほど着てくれるようです。
とっても艶やかなので、見かけたら是非ともご感想をお聞かせください。

それからS4さん、お花見の機会を逃してしまいました。ごめんなさい。
仕事の帰りに、丸山公園を30分ほど散策して、今年のお花見は終わりました。
(加茂川の桜は毎日みていますが・・・・)
なかなか、時間が作れませんが、是非ともお目に掛かりたいので、頑張って4月の最終週には時間を作りますので、お許しください。
その、丸山公園での出来事なのですが、若くて美しく、スタイルも良い女性が、夜の陣取りの為かブルーシートの上に一人座っていたのです。
でも、ミニスカートに立て膝なんですよね。
思わず気になるでは有りませんか?スカートの中身が見えるポジションに移動して、石垣に腰掛けて手にしていた「お茶」の缶を「プシュウ」と開けて観察を始めました。
すると、スカート下はパンティストッキングだけで、茂みや、

328: 名前:湯女投稿日:2003/04/12(土) 20:55
周期的に天気が変わり、なかなか休日に良いお天気に恵まれませんでしたが、来週あたりはそこそこ良いお天気が続きそうです。桜前線北上中で、次のお休みにのんびり出かけてみようと思っています。
いっせいに多くの人が花見に出かけて、花を見に行ったのか人を見に行ったのか分からないくらいですが、またあの賑やかさが無いと、浮かれ気分になれないのですよね。
明日は桜花賞なのですね。
お客様の中には、たまに競馬の話をされる方が居ますが、なかなか勝っている方は居ません。
miさんが、万馬券を的中したと書いてありましたので、競馬の方を見てみました。
私も以前、同僚が毎週競馬をしていたので、何度か買って貰った事がありますが、惜しいのは何度か有ったものの、もう全く的中しませんでした。
万馬券なんて、まぐれのまぐれとしか思っていませんでしたが、当たるのですねぇ!。
失礼、当たるのでは無くて、当てるのですね。
明日は仕事なので事前にmiさんの予想を知る事は出来ませんが、夜中に結果を見せていただきます。
買う訳でも無いのに、ドキドキです。
頑張ってください。

329: 名前:mi投稿日:2003/04/15(火) 05:44
おはようございます。
年度かわりでお忙しいのか、それとも話題があまり良くないのか、レスがつきませんね。
こんな時もあるものですね(自分の投稿のしょうもなさにも反省!)。
私も、やっと仕事が規則的になってきて、お遊びの時間ができそうです。
今週は木曜日の夕刻に登楼予定です。

O脚の話題が出ていましたね。我が家の娘もO脚なんですよ。ご紹介頂いたアドレスを、父が探してやったぞと、教えて、得点アップです。
様々な影響も有るようで、直せる内に直すのがよいようですね。
私の場合は、O脚かどうかが判別出来ない象の足で、膝の負担軽減が目下の課題です。
因みに、ダイエット系の話題も有ればヨロシク!

久々にK3さんのお名前を拝見しました。ってもう1週間も経過しているじゃん。
読んで、レス書こうって思っていて、自分の事ばかり書いていました。
縦揺れ、横揺れ・・・・基本的に縦揺れしか思い浮かばないですが、横揺れ体位の代表は何?
私の常備健康食品は「蘇精源」という人参+オットセイのなんとか+・・・・・です。
凄く効くのですが、高いので、やるぞと決めた数日前から飲み始めます。
でも、これで大丈夫って気持ちが一番効くみたいです。

リバーさん、「情」って大切ですよね。人間って、余程でない限り「言葉」で伝える以外にコンタクトの方法がないですよね。
男と女に限らず、言葉は大切にしなければならんと思っています。
最近「言葉」の解釈や、伝わらないでトラブルがあったもので、「情」を持って言う、書く、聞く、読むの基本に立ち戻らなければと思っています。
レズの研究はその後どうですか?レズの事を気にしながら女性と話していると「男」とする踏ん切りより、女同士の方が罪悪感が少ないような反応ですね。
それって、SEX=挿入=罪悪感となっているのかな?。だから「素股」だと、罪悪感なしに飛び込める?これは、チョット早計な答えですね。
最近競馬はどうですか?「桜花賞」はどうでした。

小松未歩のファンさん。
締まりが良くなるは、いいですね。
女性の興奮の度合いで、締まる場所が変わる?(中が広がって行く)って言われていますが、ご感想は?
人間って不思議ですよね。

競馬の話題は「競馬」のスレッド頑張っています。
チョット虐められていますので

330: 名前:S4.投稿日:2003/04/15(火) 19:33
<管理者により削除>

331: 名前:AG.投稿日:2003/04/15(火) 22:37
コテハン登録完了テストを兼ね,

miさんを始め,一部の皆様には=ご無沙汰しております,AGです。
多くの皆様には=はじめまして,AGと申します。

ここへ来ていきなりこの様に書くのも何ですが,五條へは初冬を最後に
‘遊び’が出来ていません。ですから,リアルタイムの話題には暫く乗る
ことが出来ません。

現役の‘茶屋’だけでなく旧遊郭などを歩くのも,そういう記事を見るの
も好きです。新地系に興味をもっています。でも,まだ20代の若輩者で
す。財源もまだ不安定で,遊び方もまだまだ確立できていません。

このような人間ですが,ここへ寄せて頂いて宜しいでしょうか?

332: 名前:mi.投稿日:2003/04/15(火) 23:17
もちろん!心配無用!何時でもどうぞ!
ってなわけで、今後ともよろしく。

木曜日、夕刻遊びに行きます。
お時間、お金の都合のつく方、遊ばないならお金は要らないけれど!
Mailで連絡下さい、詳細の時間をご連絡致します。
miってどんなやつなんや?
興味のおありの方、一緒に飲みましょうか?
但し、ビール・酒は、貴方の奢りです。
それは冗談ですが、暇が有る方は是非どうぞ!
AGさんのときもこんなのりでしたね。
思い出して、やってみますか!
Mailまってます。

333: 名前:mi.投稿日:2003/04/16(水) 20:13
なな・・・なんだ。誰も書いてないの?
お忙しいのかな?
それとも、私が競馬のスレに現を抜かしているからなのか?
誰か「カキコ」をしてよ!

明日、新子さんの情報を仕入れてきます!
それなら、盛り上がるか?

334: 名前:小松未歩のファン.投稿日:2003/04/16(水) 21:59
今日は転職試験に落ちてしもうた・・・( ゚Д゚)ポカーン
暗い話でスマソ。今日は疲れた・・・・・・
木曜日は仕事でお邪魔できないです。miさんm(__)mコ゛メン
O脚整形外科で診てもらいます。なんか友人の話では
整体とかカイロプロテックはよくないみたいなので
また結果は後程報告させていただきます

335: 名前:山崎投稿日:2003/04/16(水) 22:14
こんばんは。日曜日に五条へ行ってきました。前回、Fへ行った時にオキニを見付ける方法をおばちゃんに教わりましたので、橋の所で好みの子が通るのを待っていました。日曜は暇なのでしょうか?時間は経てども人通りも少なめでした。周辺も散策しましたが。以前に、呼んだ芸子さんが通ると何か気まずいモノですね。顔を隠したり、そっぽ向いたりしましたが、絶対バレバレです。そんなこんなしてる間に一人気になる方を見つけて、名前を聞く事に成功しました。お茶屋に入ろうと歩いていると、Hのおばちゃんが、「あんた、さっきから何してん?」って言われ、「顔なんか見たって一緒、一緒。」「あがるの?あがらんの?」とまで言われ、やる気が萎えてしまい退散しました。
翌日、気合を入れて一番乗りで行きました。昨日の気になっていた子を指名しました。部屋の襖が開くと、芸子さんの顔が・・・。どっかで・・・。
そう、以前一度お相手をして頂いた方だったのでした。いい感じだったにもかかわらず名前を聞いておくのを忘れていたのです。当然その後は盛り上がりました。時間も許したので延長してたくさんお話しもしました。
これでオキニもできて以前よりも楽しいひとときが味わえるという期待を胸に店を出ました。
長々と書いてしまいましたが、今回の登楼は最高でした。
最後にHのおばちゃんごめんねー。

336: 名前:てつや.投稿日:2003/04/16(水) 22:16
今年度から給料が5万円カットされてしまいました。
miさん、なかなかお会いできませんね、木曜は私も仕事が6時ころまで
あってそれから登楼しても8時ころになると思いますからmiさんはもうお帰り
になってるでしょう。

337: 名前:AG.投稿日:2003/04/16(水) 22:44
>木曜日、夕刻遊びに行きます。
miさん,羨ましい(笑)!!
大阪へ勤務,京都へ帰る頃にはもう殆どの茶屋が閉まった後でしょう(T_T)
平日でも行ける方,是非楽しんで来て下さい!!

>AGさんのときもこんなのりでしたね。
そうでした!非常にアットホームでした(雰囲気も,入った飲み屋さんも)。
まだ行こうかどうか考え中なら,行ってみて下さい♪
miさんがどんなキャラクターなのかも判ります(笑)。

338: 名前:北狐.投稿日:2003/04/16(水) 23:32
こんばんわ 今東京です タイミング悪いですーーーーー残念

結構 新しい方入られたようですねーーーーー

339: 名前:サンダーバード2号.投稿日:2003/04/17(木) 00:12
> 木曜日、夕刻遊びに行きます。

いいなあ、平日に、早い時間に五條にいけるなんて。お金も大切ですが、
時間と体力がほしい今日この頃です。
八時とか九時とかになると、結構、芸妓たちも帰っちゃって、選択肢が狭く
なります。私のオキニもYさんも、9時前には帰るはずです。
というわけで、五條への出勤は土日となってしまいます。
miさんのご尊顔を拝したいとは思いますが、早い時間には行けません。
残念です。
また別の機会に。

340: 名前:mi.投稿日:2003/04/17(木) 05:29
おはようございます。
みんな、元気そうでよかったです。
今日は、逢えないけれど、又次の機会にね。
それぞれ、大変だと思いますが、頑張ってください。

341: 名前:S4.投稿日:2003/04/18(金) 10:24
<管理者により削除>

342: 名前:mi.投稿日:2003/04/19(土) 13:32
S4さん、過日はありがとうございました。
お約束のKeyをまだ送信できていません。
火曜日の夜になりそうです。
私の場合、「五条楽園」に出かけるとその後仕事が入るという好循環(?)で、帰るなり3件も仕事が入り、おまけにダブルブッキングまでしてしまうは・・・。
本当に贅沢なお遊びをしてしましました。
私のように「肉体的欲求」を満たすより、お話で満足できる年齢になると、S4さんと貴重な時間を過ごせただけで充分満足しております。
私は早々に退散致しましたが、あの後7席は「凄い」の一言です。
私の印象は如何でしたか?
「カキコ」の文体と、実際のイメージは随分と違うのでしょうか?
次回は、もう少し遅めの時間で、集まれたらと思っております。

343: 名前:T.K投稿日:2003/04/19(土) 14:11
はじめましてこんにちわ。新参者なのでよく分からないのですがこの前楽園の辺りを建物珍しさにウロウロしていて初めて楽園が楽園であるというのを知りました。(そのときは話しだけ聞きました)
明日いってみようかと思うのですが若い娘さんは結構いらっしゃるのでしょうか?おばちゃんの話ではどうも分からないもので。お願い致します。

344: 名前:mi.投稿日:2003/04/19(土) 16:56
T・Kさん、はじめまして。
若さを求めれると、チョット辛いですね。
しかし、居ないわけでもない・・・・。
最初の頃は「運」も必要かもしれませんね。
まずは、人気の「お茶屋(過去レスで紹介されているところ)」で、自分の希望を伝えて見ましょう。
幸運を祈っています。
また、ご報告を下さいね。

345: 名前:ジャガー投稿日:2003/04/20(日) 15:54
新こさんのKさん(やったと思う)、PURPL○さんてどんな
方でしょう?御相手された方、教えてください。

346: 名前:XJR1200R.投稿日:2003/04/21(月) 00:13
こんばんは。
S4さん、17日は「S4」で行っておられたのでしょうか?
16時〜17時頃NMにいたのですが、ドカの音が聞こえたような気がしたのですが・・・。

347: 名前:S4.投稿日:2003/04/21(月) 09:54
<管理者により削除>

348: 名前:S4.投稿日:2003/04/21(月) 17:31
<管理者により削除>

349: 名前:てつや.投稿日:2003/04/21(月) 19:29
こんばんわ、おひさしぶりです
みなさん順調に登楼されておられるようですね。
私といえば風邪+貧乏ゆえ登楼しようにも思うに任せず、オキニのも会えず
寂しいかぎりです。しかし、今月中には一回は登楼したいものです。
miさん、いつお会いできるのでしょうかねえ、お互いにすれ違いばかりですね。
いつかお会いできることを祈っておりやす。

350: 名前:北狐.投稿日:2003/04/21(月) 22:09
s4さん ほんと感心しますねーーーーほんと五條の鏡です

確かにTは 寂しいときが多い気がしますねーーーーーそこが気に入っているのですが

たまには横の女性の声が聞こえてくるようなシチュエーションがあったほうが
いろんな意味で燃えますね

僕はTしかお伺いしたことがないので ほかのお茶屋さんにはよういきません
いってみたい気持ちもあるのですが イチから色々お母さんと信頼関係?を築くのも大変かな
と思って・・・・・

351: 名前:初心者アキラ投稿日:2003/04/23(水) 01:37
みなさん初めまして!アキラと言います。みなさんのカキコを読んで、私も行ってみたくなりました。料金がわかりにくいので、どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

352: 名前:LAPUTA投稿日:2003/04/23(水) 20:50
はじめまして。五条楽園は以前から利用しておりました
が、このような板があることを最近知り、興味深く
過去のカキコも全て読ませて頂きました。
この板には親切な方がおられるようなので、安心し
て書き込ませてもらいます。
近日中に登楼する予定ですので、ご報告致します。

353: 名前:S4.投稿日:2003/04/29(火) 16:01
<管理者により削除>

354: 名前:mi.投稿日:2003/04/29(火) 18:27
S4さん、痛みを堪えながら、連休そっちのけで励んでおります。(仕事に)
肝心の腰を強打したので、長時間座り続けるのは辛いです。
だからと言って、保証も無い身分ですから・・・・。
仕事はしているのにS4さんとのお約束は果たせていません。
こちらも急いで準備をしてお知らせ致します。

「初心者アキラ」さん、KFJのトップにも「五條楽園」の資料室が有ります。
どちらもミスプリがあり、2Kは20Kの間違いです。
3席で20Kを覚悟して頂ければ、間違いなしです。
お勧めのお茶屋は「たま○い」さんです。
料金も良心的です。

355: 名前:あれれ投稿日:2003/04/29(火) 23:25
 西み○さ当分夜は六時で営業終了らしい。

356: 名前:S4.投稿日:2003/04/30(水) 08:26
<管理者により削除>

357: 名前:サムズアップ投稿日:2003/04/30(水) 21:18
そこ、詳しいことは詳しいんだけど、何か雰囲気が重くて、常連
の人を持ち上げて、機嫌取りながらじゃないと話できないような
感じだよね。

もっと気楽に、情報入るところって無くなっちゃったのかな?

>>とある掲示板でこういう風にここの事が書かれてました・・・。

358: 名前:XJR1200R.投稿日:2003/04/30(水) 21:28
>357 以前この板で見たような気がしますが・・・。

359: 名前:mi.投稿日:2003/05/01(木) 06:26
あれれさん、はじめまして。
NMの夕方に営業終了の件、確認したら、そのようですね。
S4さんも書かれているように新しいお姉さんが見つかったら、以前の営業時間に戻ると思います。
それにしてもよくお姉さんがやめられますね。
夜の部は終わりの時間も遅いし、激務なのでしょうか?

サムズアップさん、はじめましてです。
常連さんのご機嫌を取って頂く必要はないと思いますが、雰囲気は最初の頃からの伝統の様なもので、暗いのは確かでしょう。
他にも「五條楽園」の事を話している掲示板は幾つか知っていますが、各個人が言いたい事を気楽に書かれている反面、「五條楽園」は暴力○が経営しているとか、恐いお兄さんが呼び止めるとか、帰りの「ぼったくられる」とか、現実離れした情報が真実のように書かれていますね。
やっぱり、情報は真実により近い方がよいし、そうあるべきだと思うのです。
「五條楽園」との兼ね合いもあって、当たらず、触らずでやっています。
私の知る限りでは、もっと過激な「五條楽園」情報を仕入れられる所は有りますが・・・・。

XRJ1200Rさん、おはようございます。
確かに、この掲示板でも度々見かけるフレーズだと私もおもいます。

S4さん、お気遣いありがとうございます。

360: 名前:LAPUTA投稿日:2003/05/01(木) 09:52
おはようございます。仕事の都合でなかなか行けませんでしたが、昨日行ってきました。
僕が行く時間はいつも12時の”一番乗り”と決めています。一番乗りでお気に入りの
姫と楽しむのが、僕流の五条の楽しみ方になっています。
いつもは家でシャワーして行くのですが、近くの銭湯で・・・っと思い、行ってみましたが、
営業時間が午後3時からという事で、伏見の力の湯まで走りました。
それでも11時半頃には戻って来れました。
僕はまだ30代ですが、姫との時間の多くはお喋りばかりで、肝心?のHは少しだけで
です。僕自身が淡白なのでそれでも充分に楽しいのです。

miさんのお勧めの「たま○い」の場所が分かりません。ヒントだけでもお願いします。

>357氏 僕は新参者ですが、別に常連さん達を持ち上げているつもりはありません。
       ただ、この板の常連さん達は良心的な方だと思うと、それに敬意を表して
       そういう書き方になるのではないでしょうか?

361: 名前:mi.投稿日:2003/05/01(木) 22:06
LAPUTAさん、「たま○い」は橋を東に渡ってそのまま歩くと角にありますよ。
橋は古い立派なお茶屋のある橋です。
これで、お解り頂けますか?
一度散策して、お探しください。

私も基本的には。、1番乗りが大好きです。
その上、話だけってこともちょくちょく有ります。
それも、楽しみ方の一つですよね。
その気持ち、解ります。

362: 名前:教えてください投稿日:2003/05/01(木) 23:58
常々行ってみたいと思うのですが、いまいち
イメージがつかめません。
誰かお店に行ってからの流れを教えてください
お願いします。

363: 名前:mi.投稿日:2003/05/02(金) 01:08
教えて下さいさん、こんばんはです。
お店って言うイメージではありません。
システムに関しては、KFJのトップのカテゴリーメニュー、もしくはこのカテゴリーのスレッドの「五條楽園資料室」を読んでみて下さい。
お茶屋と置屋に別れているので、ソープやヘルスとはイメージが違います。

流れとすればお茶屋に行って、自分の好みをお茶屋のお母さんに伝えて、芸妓を呼んで貰い、貴方はお茶屋の2階のお座敷で、芸妓さんの到着を待つ。
その後ご対面となる訳で、その後は貴方と芸妓さんの時間になります。
顔見せや写真などは一切無いので、「運」と「好みの伝え方」で、やってくる芸妓さんの顔を見て、一喜一憂となります。
こんな所で、お解り頂けるでしょうか?

364: 名前:あれれ投稿日:2003/05/02(金) 13:59
西み○さ玄関の金魚もいなくなっちゃたし、
ちと寂しい。
 でも昼のお母さんは上品で優しいよ。

365: 名前:てつや.投稿日:2003/05/02(金) 20:50
はあ〜淋しい

366: 名前:じゅんさく投稿日:2003/05/02(金) 20:58
はじめまして。
私は「よそさん」なんですが、五條楽園の存在は知っていました。
しかし危険・おばさんばかりと聞かされて見向きもしなかったんですが、
この掲示板を見てからは今は行きたくてたまりません(^^;;
ところで今はゴールデン・ウィークなんですが、お盆の時みたいに
お休みの芸妓さんが多くて希望に合わない確立が高くなるのでしょうか?

367: 名前:教えてください投稿日:2003/05/02(金) 23:44
miさんありがとうございます。
もうちょっと詳しく知りたいのですが、ソープとヘルスとは違うとの
ことですが、芸妓さんが来たらどうしたらいいのですか?
シャワーとかあるのですか?年齢層は?
いろいろ聞いてすみません。

368: 名前:教えてあげる投稿日:2003/05/03(土) 00:47
芸妓さんが来たら適当にお話してたらいいです。
そのへんはソープやヘルスと同じです。
しばらくしたら芸妓さんが座布団並べて脱いでくれます。
シャワーはありませんが、ウェットティッシュなんかを
持参されてますのでそれで拭いてくれます。
年齢層は30歳以上の人がほとんどです。
20代の人もいらっしゃいますが、
自称する人の中にはさばよんでる人もいます。
若い人が好みなら要注意です。

369: 名前:LAPUTA投稿日:2003/05/06(火) 22:50
miさん ありがとうございました。
G.W.は仕事が忙しく登楼できませんでしたが、
合い間を見て、散策して参りました。
お茶屋「たま○い」さん確認できました。
噂どおり静かそうで落ち着けそうなお店でした。
時間ができ次第、行ってみたいと思います。

他にも色々と聞きたい事がありますが、質問の性質上、ここでは
お話しする事ができませんが、どうすればいいでしょうか?

370: 名前:湯女.投稿日:2003/05/07(水) 20:06
随分ご無沙汰致しました。
今年は風邪も引かずに春を迎え、健康管理が出来ていると自分で感心していたら、体調を崩してしまいました。
皆様は大丈夫ですか?
油断するといけませんね。

五条楽園って、改めて面白い所だと思います。
お遊びする所の廻りには、強面さんが居るし、外人さんもちょくちょく見かけましたし、最近では老人施設がお茶屋さんのすぐ横に出来ていましたね。
以前、着物を着て置屋さんに返る途中、橋のたもとでランドセルを背負った女の子に「こんにちわ」と笑顔で挨拶された事があり、私なんぞが挨拶を返して良いものかどうか、戸惑ってしまった事もありましたが、そんな不思議空間を語りに、又参加しに来ます。

LAPUTAさん、一度miさんにメールを送ったらどうでしょうか?

371: 名前:LAPUTA投稿日:2003/05/08(木) 02:42
湯女さん はじめまして。今年の春は寒かったり、暖かかったりして僕も風邪をひきました。
熱は出ませんでしたが、咳が出ると止まらなくて、しんどかったです。ほんとに油断大敵です。

miさんへのメールの件ですが、いきなりメールするのも失礼かと思いますので、miさんからOKが
出てから・・・って言う事にしたいと考えております。 ありがとうございました。

また、ちょくちょくお邪魔すると思いますが、宜しくお願いします。

372: 名前:mi.投稿日:2003/05/08(木) 14:27
LAPUTAさん、私への連絡ですが、Mailでの問い合わせはやめたのですよ。
出来るのでしたら、YAHOO等のフリーMailを取得して頂いて、投稿の際にメールの欄にご記入下さい。
楽しい情報をお送り出来ると思います。

373: 名前:小松未歩のファン.投稿日:2003/05/08(木) 14:50
まいったよ。パソコンがストライキを起こしましてようやく
書き込みできるようになりました。
miさんは何かプログラマーの職業に就かれているみたいなので
仕事に関連した話も聞きたいと思います
私その職種に興味があるのでよろしければ一度詳しくおうかがいしたいです
五條楽園に関係無い話で申し訳ない

374: 名前:mi.投稿日:2003/05/08(木) 15:29
小松未歩のファンさん お久し振りです。
私に出来る事でしたら、何なりとどうぞ・・・但し、リターンの時間は昔ほど速くは無いですが。
ここでは、趣向も違いますので、私の掲示板に書き込んで下さい。
PASは以前にお知らせしたものですが、届いていませんか?

375: 名前:小松未歩のファン.投稿日:2003/05/09(金) 11:29
miさんへ
了解しました。PASも無事に届いております。
失礼しました。

376: 名前:湯女.投稿日:2003/05/09(金) 20:30
miさん、勝手にメールを出してみては?等と教えて、申し訳ありません。
と、言うことでLAPUTAさん、メールアドレスを取得すれば、miさんの方から何か情報を提供いただけるようです。

377: 名前:U−B投稿日:2003/05/10(土) 00:06
たまに報告する者です。

最近Tの話が良く出るので、そこしかいったことなくて
さびれ具合の気に入っている私としてはなんとも困ったような、、、

そろそろまた登楼したくなってきました。いったらまた報告いたします。

378: 名前:U−B投稿日:2003/05/10(土) 00:08
それはそうと、、、、

電話で予約したりするときみなさん本名名乗られたりするのでしょうか。

379: 名前:サンダーバード2号.投稿日:2003/05/10(土) 13:45
私の場合ですが、予約するときに、名前を名乗ったことありません。
Fに行きますが、まず電話で芸妓さんが今日来ているか確認後に
登楼時間を伝えるだけです。

380: 名前:LAPUTA投稿日:2003/05/10(土) 21:35
miさん フリーメールのアドレスを取得しましたので、お知らせします。
今後共宜しくお願いします。耳寄りな情報を楽しみにしております。

僕としては五条楽園がいつまでも「楽園」であり「男の隠れ家」であ
ることを望んでおりますし、その為に僕にできる事等がありましたら
お手伝いしたいと考えております。

湯女さん、ご心配ありがとうございました。これからもちょこちょこ顔出し
しますが、宜しくお願いします。

381: 名前:mi.投稿日:2003/05/11(日) 17:03
LAPUTAさん、Mailを送信しましたが、エラーで戻って来ました。
再度、Mailアドレスのご確認をお願いします。

U-Bさん、私は予約の時に名前を名乗っていますね。
って言うか、最近は声で解ってしまうようですね。

サンダーバード2号さん、お久し振りです。
目的の芸妓さんが来ているかどうかの確認、手間取りませんか?
すぐに解るようにしておいたらいいのにと思うのですが?
それから、私のHPだいぶ充実してきましたよ。
100%完成では有りませんが、以前とは違うと思うので、又、お暇でしたらご覧下さい。

売れっ子の新子さんの情報が特定出来ません。
誰か、売れっ子の新子さんのこと教えて下さい!

382: 名前:LAPUTA投稿日:2003/05/11(日) 20:28
miさん 失礼しました。アドレスを打ち間違えておりました。
ドメインのjpがipになっていました。申し訳ありませんでした。
お手数ですが、もう一度送信願います。

PC初心者につき大変ご迷惑をおかけしました。

383: 名前:AG.投稿日:2003/05/11(日) 22:09
暫く登桜していないAGでございますm(__)m

たま○いさん,本当に親切なお茶屋さんだとおもいます。
車を別の駐車場に停めてきた時,
「ウチに駐車場が有るのにもったいないわぁ(笑)」
とお茶屋の一階に駐車場が有るのを教えてくれました。そして次の機会は直接
車で乗り入れたのですが,私には車庫入れしにくかった。すると,
お茶屋のお母さんと,お父さん(?)が右だ!いや,もう少し左だ!と車庫入れ完
了までずっと見守ってくれたのでした。

#だいぶご無沙汰してるなぁ・・・(汗)

384: 名前:サンダーバード2号.投稿日:2003/05/13(火) 00:34
miさん、お久しぶりです。
確かに、芸妓の出勤状況は、お母さんがいちいち電話で確認しているよう
で、待たされること多々あります。
本日の出勤だけでも毎日お茶屋さんに紙でも配ったらどうでしょう。
本当は、予約状況もわかればもっといいんですけど。ああその娘なら、1時間
待ちです...とか。
でもリアルタイムに予約状況を把握することはクラブとお茶屋さんをオンライン
で結んで管理せにゃならんでしょうね。コストが合わないな。
ホームページ拝見させていただきました。徐々に内容が増えているようで。
でもまだ会社紹介が出来てませんよ。早く作らにゃ。

385: 名前:S4.投稿日:2003/05/13(火) 01:42
<管理者により削除>

386: 名前:U−B投稿日:2003/05/13(火) 23:17
先日登楼いたしました。電話で伺うと、めあての方はやめてしまわれて
いて(そのときお母さんもはじめて知ったようでした)、けっこう回転が
早いなと思いました。
かわりに呼んでいただいた方がまあまあ(嫌な書き方)でして、よかった
ことでした。

それはそうと向かう際、えらくよさげな方を見かけたのですが、こういう場合
路上でお名前とかきいていいもんですかね。あのあたりで和服着て橋に向かって
歩いてらっしたのでそういう方と思うんですが。

387: 名前:S4.投稿日:2003/05/17(土) 15:35
<管理者により削除>

388: 名前:U−B投稿日:2003/05/17(土) 16:11
S4 さん ありがとうございます
  あのとききかなかったのを結構後悔しております、、、

遅レスになりましたが、、、
サンダーバード2号さん mi さん こないだ電話かけたら結局名前は
出すことはありませんでした。でも、今後のこと(?)を考えるとなんか
名乗っといたほうがいいような気もするので、気になります。
本名が結局楽は楽ですけどね。

389: 名前:北狐.投稿日:2003/05/18(日) 00:41

390: 名前:北狐.投稿日:2003/05/18(日) 00:42
U-B さん こんばんわ

気になった女性はどんな感じでしたか 

391: 名前:U−B投稿日:2003/05/18(日) 12:21
北狐さん こんにちは

えと、、、ここでおおっぴらにこんな感じの人で、と書くのも気が
ひけるのですが、、、、、
フリーメール取得したのでそちらでやりとりした方がいいように思うの
ですがどうなのでしょうか。

mi さん、私にもそちらへの行き方をよければ教えて
いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

392: 名前:名無し投稿日:2003/05/18(日) 17:33
ここに4、5回、行ったことがあるけど今時風の女性というか茶髪の女性って
いないですよね。
みんな地味ですよね。

393: 名前:てつや.投稿日:2003/05/19(月) 02:35
こんばんわ
そろそろ登楼したくてウズウズしてます。
しかし、先立つものが^^; つらい・・・

394: 名前:mi.投稿日:2003/05/20(火) 17:59
長らくのご無沙汰です。
週の半ばからは競馬にドップリで、それ以外は、よそ様のHP作成やら、訪問授業やらを忙しくやって居ます。
お茶屋さんの芸妓さんの確認の話題でしたね。
S4さんが書いておられるように、本当にローテクなんですが、正午に休んでいる芸妓を、置屋から芸妓組合に連絡するとかの情報収集をやったりもしていないので、余計に手間なんですよね。
確か祇園などは、検番がその辺のコントロールをしていて、集中コントロールしていたように思うのですが・・・・。
それでも、状況がそんなA改善するとは思えませんがね・・・どうしたものでしょう。
昔から、そうだったのでしょうかね。
それにしても、「たま○い」のお母さんのフットワークの軽さには、感心しています。

U-Bさん、目当ての方が辞めてしまうと、その後の選択に困り果てますね。
芸妓さんも、長く定着するか、すぐに辞めてしまうか、どちらかですね。
回転が速い所は速く、遅いところは遅い、そんな感じでしょうか?

今回の最大の話題は、道すがらに出会った芸妓さんに声を掛けて良いか、いけないか?ですね。
道すがらに出会った芸妓さんに声を掛けるのは、私はOKだと思いますよ。
一般の着物姿でお出掛けの方との見分け方は、概ねは帯の幅でしょう。
半幅の帯が五條での主力ですから(最近はお太鼓の芸妓さんも居ますが)、半幅(幅の半分の細い帯)の帯なら、大抵は芸妓さんでしょうから、声を掛けてください。その際は「こんにちは(こんばんは)」から始まって、「名前教えて貰えますか?」ぐらいが限度でしょうが?
その際、「今度、お座敷に呼びたいんで名前教えて?」がベストでしょう。
それから、滅多にないですが、お茶屋さんで、芸妓さんとバッタリの時は、お母さんに名前えお聞きましょう。
その芸妓さんを呼ばれたお客さんが、応接間などでくつろいでおられる事もしばしばなので、あまり芸妓さんに直接話しかけるのは、止めた方が良いようです。が、私は馴れ馴れしく声を掛けて居ますが。

それからU-Bさん、「お名前」さえ公開しなければ、ここで大ぴらに書いても構いませんよ。
>mi さん、私にもそちらへの行き方をよければ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
「たま○い」への行き方でしょうか?
違うのかな?

「名無しさん」、確かに今風の女

395: 名前:U−B投稿日:2003/05/20(火) 20:37
>それからU-Bさん、「お名前」さえ公開しなければ、ここで大ぴらに書いても構いませんよ。

ふうむ、すらっとした、肩上までの髪の、色白な方でした。
だけじゃ、わかりません、わね、、、、、

>>mi さん、私にもそちらへの行き方をよければ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
>「たま○い」への行き方でしょうか?
>違うのかな?

いえ、なにか情報が頂けることがあるということを見たような気がするの
ですが勘違いならごめんなさい。

396: 名前:mi.投稿日:2003/05/20(火) 21:13
>U-Bさん、又Mailでご案内差し上げますね。
それだけじゃ、わかりませんな〜。
年齢は、オッパイは大きそう、アップではなく、わりあいショートカットですか?
だれなんやろな〜。
>LAPUTA さん、遅くなりましたが、Mailを送って居ます。

397: 名前:LAPUTA投稿日:2003/05/20(火) 21:54

こんばんわ。  今日は久しぶりに時間ができたので五条へ行ってきました。
そう、今日は以前miさんに教えて頂いた、「たま○い」さんにしました。
場所は前もって散策して分かっていましたが、あいにくの雨に、傘も持たずに
行ったものですから、お店に着いた時には少し濡れてしまいました。
玄関にいたお母さんが、すぐにタオルを持ってきてくれました。
何分、初めてですので少し不安でしたが、親切な対応にとても好感が持て
ました。噂通りですね!いいえ、噂以上でした。
僕は以前に上がったお店は3軒で、ここは4軒目ですが、ここのお母さんの親
切さと腰の低さには驚きました。
自分としてはあまりお茶屋さんを替えるのは好きではないのですが、ここの良さ
を知ってしまった以上、他へは行く気がおこりませんね。
オキニも「ここに来たん?ここはええよー。ここのお母さんええ人や!」って絶賛
してました。今度行くのが楽しみです。

最後になりましたが、miさん メール確認しました。ありがとうございました。それから
いいお店を教えて頂きましてありがとうございました。

398: 名前:てつや.投稿日:2003/05/23(金) 23:47
こんばんわ
21〜23まで芸奴さんの慰安旅行なんですね、思い返せば私が初めて
五條に足を踏み入れた(お座敷に上がったのではない、ただ、みて回った
だけ)のも去年の今頃でした。そう思えば1年など、あっ!ちゅう間ですね。
そして来月の27日が初登楼記念日、来月の27日は絶対登楼しなければ!
もっとも、御茶屋はSATでなくTになると思いますが^^;

399: 名前:あっ投稿日:2003/05/24(土) 00:47
みなさん、始めまして。
ここ何日かromしてました。
まだ全部は読破していないんですが、
やや参加したくなって書き込みました。
私も京都に10年ほど住んでいますが、
五条楽園のことはここに辿り着いて初めて知りました。
連れだって風俗に行くと言うことがないからかも知れませんが、
なにかこう、伝わりにくい理由ってあるんでしょうか?
ここの書き込みを読んでる限りは、
すごく雰囲気良く、情緒があるところのように思えますが。
あるいは、玄人好みな遊びなのでしょうか。
私は、遊びに関してとんと素人ですが、
少し金銭的に余裕が出来れば一度訪れてみたいと思っています。
それまでに、ここの書き込みを読破しなければ。
マナーとかも学ばないと。
実際行けるようになったら、またアドバイスを求めるかも知れませんが、
その時はどうぞ、よろしくお願いいたします。

でもちょっと近すぎて顔が差すんじゃないかなと言う懸念がありますね。
別にばれたからどうと言うことはないんですが、
秘め事はこっそりのほうが…ねぇ。

400: 名前:サンダーバード2号.投稿日:2003/05/24(土) 11:19
あっ さん はじめまして。

> でもちょっと近すぎて顔が差すんじゃないかなと言う懸念がありますね。
確かにそうですね。私も自転車で行くんですが、道すがら知り合いに声を
かけられたらどないしょ、などといらん心配しながら通てます。

> 秘め事はこっそりのほうが…ねぇ。
同感。連れ立っていくのは、なんだかいやなんです。

401: 名前:チョモラン.投稿日:2003/05/24(土) 18:57
みなさん、ご無沙汰しています。チョモランです。
最近、掲示板への書き込みが少ないですが、お元気ですか。
私も書き込みができない状況が続いています。金欠もありますが、自由な時間が全くと言っていいほどありません。この時代に仕事があることをありがたく思わなければなりませんが、それにしてもこき使われています。
今日も仕事で、先ほど帰宅しました。まるまる1日休みであれば「五條のオキニのもとへ」とも考えるのですが、全くの無理な状態。「オキニに忘れられたらどうしよう」と少々心配しています。

402: 名前:New York City投稿日:2003/05/27(火) 10:59
すいません。はじめましてです。
過去ログをずぅーっと読んではいましたが、力尽きました・・・

1つだけ教えてください。
楽園のお茶屋さんの玄関に必ずいる「金魚」の由来を教えてください。

403: 名前:よっすぃ投稿日:2003/05/27(火) 15:02
皆様お久しぶりです。

さっき西みかさの前を散歩がてら歩いてきたんですが、
ドアが閉じられてました。
夕方のお姉さんがやめて今はお昼だけとか聞いてたんですけど、
もしかしたらもうやめちゃったんですかねぇ。
だったら他のお茶屋さん探ししないと・・・。

404: 名前:あっ投稿日:2003/05/27(火) 16:41
サンダーバード2号さま。レスありがとうございます。
そうですか、自転車で。つわものですね。
といいながら、私も行くとしたらバスと徒歩。
もろ顔差しますよね。
いつ見つかるか…そのどきどき感がいいのかも知れない。
とか夢想しつつ、まだ行けそうもありませんが…。

405: 名前:あれれ投稿日:2003/05/28(水) 00:59
今日、あ昨日午後西み○さ行って来ました。
クローズでした。
 お母さんが具合が悪いそうです。
さて皆さんどこの御茶屋さんに行かれるか
教えてくださいな?

406: 名前:タイガー・ウッズ投稿日:2003/05/29(木) 01:41
初めまして。数日間かけてやっとのことで、過去ログ読破達成。ここでの情報を元に、N/MまたはTへ初登楼予定です。
学生時分に連れが、現在のefishの南隣の交番の道を挟んで、更に南のワンルームマンションに住んでいたため、よく遊びに行った時(約10数年前)に、五條楽園の事は知っていたものの、河原町通り側の「五條楽園」の看板が古ぼけていたので、赤線廃止と共に無くなったとばかり思い込んでおりました。まさか現役で進行中とこの板で知り、ものは試しに突撃予定です。

たまたま先週金曜日、京都で仕事が早く終わったので、楽園に行ったのですが、たまたま慰安旅行の期間でしたので、付近を散策して、山内任天堂やキコク食堂、『本陣』、N/Hや高瀬川の例の鉄の橋、某桶屋等を発見。次回の出撃時の参考にしておきました。京都生まれの京都育ちの自分(現在は大阪の京都寄りに住んでますが…)としては、やはりあの高瀬川の京都らしさを感じられるところで、着物の女性としっぽりを体験してみたいものです。
それでは突撃レポは、また後でゆうことで…

407: 名前:なお投稿日:2003/05/29(木) 20:22
みなさん、初めまして。
時々読ませてもらってます。
ここで五条楽園の存在を知り、1年ほど前から通っています。
通っていると言っても、2〜3ヶ月に1度くらいしか行けませんが。
最初にいいなと思った子が、次に行ったらもう辞めていて、それから何人かお相手してもらいましたが、まだ、この人と決める人には出会っていません。
気長に探そうと思っています。
今までNMに行っていたのですが、前回行った時は閉まっていて、ここでお薦めのTへ行ってみました。
おかあさんによって、芸妓さんの印象や評価が違うのか、同じ様な好みを伝えたのに、意表をつかれたような人が来てくれて、案外ヨカッタです。
NMは又閉まっているのですね。

408: 名前:トロ投稿日:2003/06/02(月) 10:07
お久しぶりに書き込みします。
ちょっと本筋(?)とは離れますが、

土曜日に楽園の辺りを歩いてたら、
e-fishの前の高瀬川沿いにホタルの乱舞が見られました。
京都市内であれだけ多数のホタルを見たのは初めてです。
夜に登楼される方は、高瀬川沿いをちょっと散策してみてください。
五条通りを渡った「鶴清」の前でも見られるようです。

409: 名前:てつや.投稿日:2003/06/02(月) 11:05
こんにちわ
そろそろかと思ってましたが、ホタル飛んでますか。私が五條に足を踏み入れた
のも去年の今頃です。偵察に回ったのが去年の慰安旅行のころ、初登楼は6/27
でした。五條の北の端の高瀬川沿いのステンドグラスの御茶屋さんで、妙に時間
が長く感じました。ホタルと共に始まった私の五條ライフ、そろそろ1周年か・・。
早いなあ、でも、ここに書き込み出したのは晩夏の頃でしたが。そういえば五條は夏は
浴衣になるとか書き込みを始めたころに教えていただきましたが、もう浴衣になってる
んですかね?一回偵察に行かんとね。

410: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/02(月) 16:35
初めまして、てつやさん。蛍ですか。いいですね。
私は田舎者ですが、蛍って減りましたよね。京都
市内で蛍が見れるとは。水が綺麗な所しかいませ
んからね。いつまでも蛍がいるような環境であって
欲しいものですね。
それから、浴衣ですが、これもいいですねー。
オキニの浴衣姿を見に行きたいのですが、長期休暇
の為見ることができません。>泣
第二のオキニ探しに登楼しようかなー?

そこで、ここの常連さん達にお願いです。
30代前半〜後半の方で、色白ぽっちゃりで胸の大きな
方が希望です。(因みに私のオキニはHさんです)
誰かいい子がいましたら、お教え下さい。

411: 名前:なお投稿日:2003/06/03(火) 20:49
蛍が飛び交っている、もうそんな時季なんですね。
僕も蛍を見に行きたい、けど、まだ行けない!

LAPUTAさん、色白でぽっちゃりした人なら、K倶楽部のYさんはご存じですか?
美人でした。楽しく過ごせたし、僕としてはヨカッタです。
年齢は、30歳前半だと思うのですが。

ところで、自分の気にいった人はあまり他の人に薦めたくないものですかね?

412: 名前:てつや.投稿日:2003/06/03(火) 21:57
こんばんわ
今日、久々に登楼しました。オキニに逢えると喜んだのも束の間、先月に
辞めていました(T−T)ダァー!

413: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/03(火) 23:28
なおさん、初めまして。情報ありがとうございます。
Yさんですか。私の知ってるYさんは色白ではありませんが、きっと
別の人ですね。年は30代中くらいで、少しなまりのある人でした
が・・・。もう少しヒント下さいな。K倶楽部は、「か」で始まるほうで
すよね?Yさん気になります。

てつやさん、オキニが辞めてるとは辛いですね。
私も以前、経験しましたが、どうしたらよいか分からず、お茶屋の
お母さんに任せてしまい、地雷にあたった事もありました。
久々でそれだと泣けますね。
また、オキニ探しに頑張って下さい。

414: 名前:S4.投稿日:2003/06/04(水) 15:58
<管理者により削除>

415: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/04(水) 16:50
S4さん、こちらこそ初めましてです。ヒントと言うかお答え有難う御座います。
やはり、私が言っていたYさんとは別人でしたね。その方は確か広島出身だった
と記憶していますので。近いうちに行ってみます。
数年前は北海道出身の方、もう一人いらっしゃいませんでしたか?Wさんって方
だったと思いましたが。

それと置屋さんですが確か、鴨川沿いに「こう○ゅ○」って言う倶楽部
があったと思いましたが・・・。(自信無いです)

NM廃業ですか。つい最近まで通っていたお店なので、なくなると寂しい
ですね。NMに限らず一軒でもお店が無くなるのは悲しい事です。

416: 名前:mi.投稿日:2003/06/04(水) 17:22
みなさん、お久し振りです。
S4さんと同じく、忙しさにかまけて、なかなかカキコが出来ません。
そう言いながらも、先日「玉○」さんに出掛けました。
「西○かさ」は、このまま廃業になる公算が強いですね。
その余波を受けて「○栄」さんは、S4さんが書いておられた様に、満室状態でした。
駐車場が満杯で、何処に止めて良いやら・・・・・。

以前のレスに書かれていた「顔がさす」の件もあり、最近は車で横付けが多いですね。
昨年は近くの100円パーキングに止めて、歩いていました。
運良く、知った顔には遭遇もしませんでしたが、ここで遭遇したら、同じ穴の狢だと自分に言い聞かせて、歩いていたものです。
車関連で、もう一つ。
「玉○」さんに「ノンアルコールビール」を置いてもらいました。
飲酒運転は御法度ですが、やはり気分的には「ほろ酔い」になりたいですからね。
まねごとだけでも楽しんで下さい。
このページをご覧の方でご所望の方は「ノンアルコールビール」下さいと、お母さんに言ってください。

LAPUTAさん、来週の初めになりますがMailをお送り致します。
首を長くして、お待ち下さい。

最後に、6/1の公演、無事成功致しました。
5月の初旬にチケットも完売し、立ち見が出る盛況でした。
みなさんの応援に感謝しております。ありがとう!

417: 名前:あれれ投稿日:2003/06/04(水) 21:01
>LAPUTAさん。
北海道出身のYさんて、きっと元Wさんだと
思いますよ。
 わたしのお気にの一人です。
少し顔が大きく、色白でお目目が大きい・・・。

418: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/04(水) 21:13
あれれさん、初めまして。そうなのですか。確か、辞めたって聞いてた
ものですから・・・。 一回だけしか会ったことがないのですが、スゴイ
「べっぴんさん」だと言う事は記憶しています。
これは明日にでも行きたくなってきました。
あれれさん、ありがとうございます。3年前から探していた人にまた会える
かと思うとドキドキしますね。きっとY、さんは覚えていないでしょうけど・・・。
明日登楼して確かめてきます。
では、後日報告致します。

419: 名前:てつや.投稿日:2003/06/04(水) 23:03
こんばんわ
>LAPUTAさん、お気使いありがとうございます(TT)
おかげで元気になりました。今夜はホタルを見に五條にいきました、交番
の前あたりにたくさん飛んでましたよ。
9時過ぎころから見物してたのでもしかしたらこの中にこのサイトの常連さ
んもおられるかも!と思いつつひと時のやすらぎを楽しみました。

420: 名前:九條投稿日:2003/06/04(水) 23:57
はじめましてです。
京都には学生の頃から通算して20年以上住んでいるのですが、不明にして
五條楽園のことは最近まで知りませんでした。これは一度出かけてみねば
なるまい、と懐だの精力だのと相談中です。
お茶屋さんって何時頃が一番混んでいるのでしょう。行ってもお姐さん方が
出払っていて待ちぼうけ、なんてこともあるのでしょうか。

421: 名前:あれれ投稿日:2003/06/05(木) 01:20
>LAPUTAさん、「こう○ゅ○」て倶楽部は
S4さんが言っておられるYの事ですよ。
「よし○る」て読むそうですよ。

422: 名前:九條投稿日:2003/06/05(木) 01:27
「五條楽園資料室」のページを見ていて気になったのですが、
> 【料金】
> 花代は一律ではなく、芸妓やお茶屋によって多少の格差は存在する。
> 3席で2Kが相場と思って居れば間違いはない。

って3席20K円の間違いですよね? 2K$だったらどうしよう、と少し心配だったり。

423: 名前:九條投稿日:2003/06/05(木) 03:59
ううむ、このスレッドの過去ログを読んでいたら、3席20K円の話はさんざん既出でした m(_ _)m。

ところで、過去ログにmiさんだったと思いますが、「昆布巻き」の話をされていました。
今でもそんなの、可能なんでしょうか。そもそも、着物の女性にお相手してもらった経験が
ないので、どう考えてもシワになったりしそうで、光景が思い浮かばないんです。

424: 名前:mi.投稿日:2003/06/05(木) 04:17
九條さん、おはようございます。
資料室の2Kは20kです。
訂正はお願いしてあるのですが・・・。

昆布巻きは、望めば大丈夫だとおもいます。
まず、「シワ」ですが、浴衣でも無い限り大丈夫です。
用足しの時も昆布巻き状態ですからね。
芸妓さんの着物姿での1日は、座って居るのが大半で、歩きが少し。
それでも「シワ」だらけのきものにお目に掛かった事はありません。
ほんと、良くできています。

425: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/05(木) 05:39
あれれさん、ありがとうございます。
それにS4さん 失礼しました。
てっきり「こう○ゅん」とばかり思っていました。漢字の読み
もしっかり読めないと、こんな所でも恥をかいてしまいますね。
勉強させていただきました。

426: 名前:九條.投稿日:2003/06/05(木) 08:52
miさん、おはようございます。
何回か通って馴染みになったお姐さんができたら、昆布巻きもお願いしてみます。
着衣のエロス、ってありますよね。不自由さのエロスと言うか。過去ログにも
裸体に白足袋という話題がありましたが、着乱れた襟元、裾のあたりもソソる
ものがあります。ではまた。

#固定ハンドルのチェックを兼ねて

427: 名前:九條.投稿日:2003/06/05(木) 09:02
#メールアドレスを外してもう一度。

「たま○い」に行ってみようと思うのですが、場所はどこになるでしょう。
この間、少しだけ探訪に行ったのですが、http://www.fufufu.tv/kfj/rakuen/rakuen.htm [source] [check]
の地図で見ると五条大橋から西木屋町通を上ノ口通りのところまで歩いて行って、
木屋町通を戻ってきただけ、みたいです。ご教示いただけると幸いです。
ここに書けないような内容で注意する点とかありましたら、前の書き込みの
メールアドレスまでメールください m(_ _)m。

428: 名前:S4.投稿日:2003/06/05(木) 10:16
<管理者により削除>

429: 名前:小松未歩のファン.投稿日:2003/06/05(木) 14:51
お久しぶりです
コテハンチェックもかねて書き込みです
五條楽園近辺で蛍が見れるとはオドロキ(゜ _゜;)です
芸妓さんの浴衣姿も見たいし一度近辺うろうろしてみます

430: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/05(木) 18:08
こんにちは。一番乗りで登楼してきました。
S4さん、フォローありがとうございます。

あれれさん、Yさんは綺麗な人でしたが、元Wさんとは
別人でした。
また、第二のオキニを見付けに出掛けたいと思います。

NMは本当に廃業のようですね。寂しい限りです。

431: 名前:湯女.投稿日:2003/06/05(木) 20:36
驚きです。
五条で一番の客数を誇っていたあのNMさんが廃業ですか!
私の知っている限りでは、あすこは客足が途絶える事がなく、多い時は2〜3人のお客様が、部屋が空くのを顔をつき合わせて下の部屋で待っていました。
手違いから、私もお客様と二人、下で待っていた事があります。
HPの存在を知って、いよいよ旧態已然とした五条楽園にも時代の風が吹き込んで来たのか・・・?と、驚きもし、期待もしたのは、ついこの間の事なのに・・・
勿体ない!勿体ない!
いけませんね、銭勘定が先に働いてしまいました。

あの辺りで蛍が見られるなんて、これも驚きですね。
うちわを手に、蛍に見とれる浴衣姿。絵になりますね。
でも、浴衣姿は7月にならないと見られないのです。

432: 名前:aka投稿日:2003/06/05(木) 20:48
みなさん始めまして、京都が好きで色々調べているうちにこの名前に行き当たりました。
まだ詳しく過去ログは読んでいませんが、来週の辺りに行ってみたくなったのですが、
初心者でも大丈夫な所なのでしょうか。それと、お茶屋さんには直接入ればよろしいの
でしょうか。色々と不安な点がありますのでどうかみなさんお教え下さいます様にお願
い致します。

433: 名前:いちファン投稿日:2003/06/05(木) 21:26
なぜ、HPまで立ち上げて、盛り上げようとした、NMが廃業なんですか?
みなさん、教えてください!!

434: 名前:九條.投稿日:2003/06/05(木) 23:36
今日の夕暮れ時、探険パート2を敢行し、「たま○い」に該当するお茶屋さんも見つけたような気がします。
#「玉A」で合ってますでしょおうか。「たま○い」の○が「し」じゃ変だし、
#「乃」とかかな、と思っていたのでした。
蛍は気がつきませんでしたが、単にドキドキしていてそんな余裕がなかっただけかも
しれません。ちょうど夕食時だったせいか、勧誘の声ひとつ聞かずに通り過ぎたのでした。

435: 名前:てつや投稿日:2003/06/06(金) 05:08
おかしい?

436: 名前:てつや投稿日:2003/06/06(金) 05:14
?

437: 名前:てつや.投稿日:2003/06/06(金) 05:16
あれ?

438: 名前:あれれ投稿日:2003/06/06(金) 08:42
>LAPUTAさん、そうでしたか失礼しました。
元Wさんはyoung leafさんでそれから、
昔のブギウギバンドの「港の○〜コ横浜横須賀〜」
なんだけど・・・。

439: 名前:九條.投稿日:2003/06/07(土) 00:18
ということで、初めての登楼。お茶屋はT栄。
#ノンアルコールビールを頼んだら出てきたので、ここが「たま○い」だったのでしょう。
敵娼はJさんで、T栄のお母さんに「話ができる人」とリクエストしました。わたしは3席に
したのですが、わたしより後に入ってきてわたしより先に帰った客が一人いたようです。

帰路、蛍はいないかと高瀬川を覗きながら歩いていると、通りがかりの人が蛍は7時半から
8時くらいが一番綺麗で、まだ時間が早いので飛んでいない、と教えてくれました。ちょっと残念。

440: 名前:節子投稿日:2003/06/08(日) 12:13
お兄ちゃん蛍なんですぐ死んでしまうのん?

441: 名前:mi.投稿日:2003/06/08(日) 18:52
節子さん、哀しいお話を思いださせないで下さい。

442: 名前:K3.投稿日:2003/06/09(月) 00:14
お久しぶりです。最近はなかなか五条に行けない状態が続いています。
しばらく行かない内にNMが廃業ですって!!
熱心な営業をしていると思っていました。それに応えて何回か登楼したのですが・・・
残念です。

443: 名前:G投稿日:2003/06/09(月) 22:47
みなさん初めまして、Gというものです。
こちらに書かれたみなさんのカキコを見て五条楽園に行きたくなりました。
今週中に出張があるので仕事の帰りにぜひ寄ってみたい。
いい体験を出来ればこちらに書かせていただきます。

初心者なので今からドキドキですが、もし助言がありましたらお願いします。

それにしても数年間京都府に住んでいて、五条楽園の名前さえ知りませんでした。

444: 名前:ボン投稿日:2003/06/10(火) 02:38
行ってまいりました。お茶屋さんの中は、時の流れが止まって、タイムスリップしたようでした。
仕事のことも忘れて、しっぽりと過ごさせていただきました。どうも どうも

445: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/10(火) 11:44
あれれさん、失礼だなんて、そんな事ないですよ!
Yさん、綺麗な方で楽しめました。少し話下手なところが素人っぽく
て新鮮でした。
Wさんは一度辞めて、また復帰されたような事を耳にしましたので
それで気になっていまして・・・。

九條さん、初めまして。
Jさんでしたか。私も初めてのお相手はJさんでした。(もう4年程前
の話ですが) 中々の美人で話上手、本当に楽しく遊ばせてくれる
方なので、今でもちょくちょく会っていますよ。
また、いいお話があればお聞かせ下さい。

446: 名前:湯女.投稿日:2003/06/10(火) 20:46
miさんも、k3さんもお忙しいようですね。
Gさん、はじめまして。出張はいつなのでしょう?もう遅いかも知れませんが、助言というほどの事ではありませんが、別に格式の高い所ではありませんので、緊張せずに雰囲気を楽しめば良いと思います。

ボンさん、行って来られたのですね。本当に忘れ去られた空間みたいで、ほっこり出来ますよね。

LAPUTAさんは、五条に通って案外なるのですね。
五条の芸妓さんは、素人から意を決して来られる人が多いようです。
客数が多いとは言えませんし、拘束時間もきついし、他の風俗に較べると働く条件が厳しいので、五条しか知らない人の方が長続きするようですね。

447: 名前:新参者投稿日:2003/06/10(火) 21:13
こんばんは。
始めましての方が良いかも知れませんね。
久しぶりに覗いてみたらビックリ。
今年の春先にこの掲示板を見つけ、ログ等を読んで勉強し
元?新参者さんのアドバイス等を受け
意を決して初登楼したNMが廃業ですか…。
「HPもあるんですよ♪」とお相手して頂いた芸子さんもNMさんに
好印象をもっておられた様子でしたのに・・・。
仕事が落ち着いたのでまた伺おうと思ってたのに残念です。
何方様かKさんがNM以外に足を運ばれるお店お知りの方は
おられませんでしょうか?

448: 名前:G投稿日:2003/06/10(火) 21:25
湯女さんご丁寧なお言葉ありがとうございます。
今から仕事に行くのですが、出張の帰りは週末の予定です。
いい芸妓さんに会えるかなと今から期待でドキドキですよ。
でも、まずは雰囲気を味わってきます。
気ぜわしいと粋どころか、興ざめですからね。
よいご報告が出来ればいいのですが。
それでは行ってきます。

登楼に 思いはせつつ 梅雨の旅

449: 名前:小松未歩のファン.投稿日:2003/06/11(水) 01:27
久篠さんの書き込みを受けまして蛍を見てきました
キレイの一言です。蛍の光はとてもはかないですね。
なので街頭が強すぎたりすると見えないです
携帯カメラで撮影しようと思いましたが明るさが弱すぎてムリでした
そして気をつけてみていないとそばを通っていても気づかないくらいです
簡単に人間に捕まったり、人に止まったりして警戒心の無い虫で
珍しいのですがそれゆえ近くでまじかに見ることの出来て゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
です。蛍の光は熱をほとんど発していないまさに純粋な光です。
あの高瀬川沿いは蛍の時期はなるべく車やバイクは自粛した方が(・∀・)イイ!!
とさえ思えました。付近の住民さんの話を聞きますと最近では川の清掃のときに
川岸に生えている植物や藻を取り除いたり、川沿いの木を剪定してしまった
ために今年は蛍の数が少ないらしいです。清掃や剪定も考えさせられますね。
でも高瀬川自体はキレイになってきてタニシも増えてエビやカニの稚魚も
増え一時はカルガモ親子が訪れたそうです。そちらも見てみたいですね。
都会の光とはまた違う光に見て触れてよい気分で登楼してしまいました(^^;)
詳しくは常連さん憩いの場で・・・・

NM廃業で残念です。私の初登楼の場で゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 想い出の
場所だったのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
話のよると先月末で閉鎖との事
復帰して( ゚д゚)ホスィ…

450: 名前:S4.投稿日:2003/06/11(水) 11:14
<管理者により削除>

451: 名前:フィル投稿日:2003/06/11(水) 17:58
みなさんはじめまして!
3月くらいからここの掲示板を見つけてずっとみなさんの
かきこを読ませて頂いてました。
読めば読むほど幻想が広がってきました。
で、昨日初登楼してまいりました。

お昼間に下見がてら周辺を散策しました。
途中にある大きな建物とお兄さんにちょっとビビリながら
時がとまったような異空間の雰囲気を堪能しました。

夜に出直してよく話に出てくるTへ行きました。
途中、蛍が見られるのを楽しみにしてましたが
雨上がりだったのか9時半頃で遅かったのか見えませんでした。

緊張しながらTの暖簾をくぐりましたが
お母さんの人柄で一気に緊張がほぐれて
その後はリラックスできました。
帰りに忘れ物をしてお母さんが走って追いかけて持ってきてくれました。
噂通りのフットワークの軽さでした。
これを機会にまた行きたいと思います。
長々と長文すみませんでした。

452: 名前:mi.投稿日:2003/06/11(水) 18:40
お久し振りです。
蛍ですか、良いですね。
私の記憶では、もっと夏間際に現れるのだと思っておりましたが、今頃だったのですね。
騒乱の都会の流れに押し流されていて、そんな季節感も失ってしまったのだと、改めて自分の気忙しい生活を反省するばかりです。
そんな事で、やっとの事、忙しい時間を助けて下さる「アルバイトさん」をお願いする事にしました。
やはり、一人の限界はこれまでだと、観念致しました。

これで、五條を訪れる機会が増えそうです。
「西み○さ」の廃業に関して、書き込みが幾つかあり、ファンの方が多かった事を改めて知る思いです。
精力的な営業展開で、今後の五條楽園の存続の為の牽引役として、もの凄く注目していたのですが、惜しい限りです。
何故、廃業なのか?
それは、経営的な問題では無いようです。
どのお茶屋も抱えている「後継者」の問題の様ですが、ここから先は個人の問題なので、立ち入れませんね。
今後、どのような展開が待って居るのか不明ですが、再開は難しいかもしれません。
でも、出来る事なら、再開して貰えればと願うばかりです。

さて、このスレッドも450を越えて、そろそろお引っ越しの時期となりました。
500を越えて時点で、「其の四」を立ち上げます。
これでレスポンスも改善されると思います。

453: 名前:te-te-ya投稿日:2003/06/11(水) 21:48
こんばんわ
miさん、少し負担が軽減されるようですね。無茶はしても無理は禁物と思
いますからアルバイトさんに甘えられてはいかがですか?
しかし先週はショックでした、オキニが辞めたのはかなり辛かった。
思えばバレンタインに登楼してチョコをもらい、その後事情により登楼でき
ずにいて、やっとホワイトデーのお返しを渡せると思った矢先ですから沈み
ました。
まあ、気を取り直して過去のいい思い出を胸にまたボチボチ遊びます。

454: 名前:てつや.投稿日:2003/06/11(水) 21:50
またやってしまった(−−;

455: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/06/12(木) 17:04
みなさん、初めまして。
ずっとROMしていましたが、皆さんにお聞きしたいことがあって、思い切って書き込みしました。
私は五条楽園で芸妓をやっています。
宣伝などもしたいのですが、風当たりが強くなりそうです。
頑張ってHPを作られたNMさんが廃業されて、みなさんと同じく残念な思いで
います。
ここの掲示板にみなさんの書き込みが増えると、不思議ですが、お客様も増え
るようです。
最近、暇な日があってとても心細くなった時、読んでいるだけではダメ!自分で
やっていかないと!との思いを強くして、こうして参加させていただく事にしました。
頻繁には書けないと思いますが、宜しくお願いします。

みなさんにお聞きしたい事とは、きものに関してですが、私は着物の下に、
洋服の時と同じ下着はつけていません。
着ける着けないは人それぞれなのですが、みなさんはどちらがお好みですか?
下着によって気分が随分と変わるものでしょうか?
だったら、着物とは別に衣装を変えたら、気分も変わって、それはそれで
変化があって楽しめそうですか?
教えて下さい。

456: 名前:てつや.投稿日:2003/06/12(木) 20:03
こんばんわ
<熟れた芸奴さん
私は着物の下は下着なしが良いですね、もちろん可愛い系、セクシー系の
下着も良いですが、その辺はケースバイケースで。
一番いいのはオキニさんに下着をつけるとかつけないとか、あるいはつけ
るならこんな下着というようにリクエストできることですが、私のオキニは先
月で辞めてしまいました。う、ううう・・・(><)
ところで、あなたの源氏名は何なんでしょうね?すごく気になります。

457: 名前:リバー.投稿日:2003/06/13(金) 01:22
ご無沙汰しております。
ここで話題になっている蛍を見に行ってきました。
あの光り方、はかないですね。
追いかけることもできず、ただ見ているだけです。
何となく緑色がかった色で黒い川面にゆらゆら。
淋しくなります。
で、そんな蛍を見ている時に、ジーンズのシルエットのとてもきれいな女の子が僕の脇をすり抜けて行きました。
もしや、と思い、しばらく後を自転車でゆらゆら蛍みたいに追いかけると置屋さんへ。
時間は午後7時半から8時の間だったと思います。
置屋さんに入って名前を確認しようかと思ったのですが、そんな根性ありませんでした。
でも、あのシルエットはどう見ても女子大生。そう思いたい。
女子大生のアルバイトかな?そう願いたい。
根性出してしばらく夜の街灯市場調査でもしてみようかな?
しかし、交番所が近くにあるのでやばい気もするのですが。
また何か情報を見つけたらカキコします。

NM残念です。僕もTに変えました。

458: 名前:あれれ投稿日:2003/06/13(金) 22:32
>456てつやさん。
きっと源氏名は蛍でしょう。

459: 名前:てつや.投稿日:2003/06/14(土) 01:34
>457リバーさん
あの交番は本当に仕事してるんでしょうか?夜は7時くらいには無人君に
なってるみたいだし、川の反対側に車を止めても駐禁やられた覚えがない
です。あ、もちろんだからと言って車を止めたらだめですよ、迷惑になります
から。

460: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/06/14(土) 10:30
てつやさん、ご意見をいただき、有り難うございます。
やはり、着物の下は、下着無しが基本ですね。
でも、お座敷で出来る範囲で趣向を凝らしてみるのも、たまにはいいかも。
そうですか、オキニが辞めてしまったのですね。
思い出す度に過ごした時間が綺麗になっていきます。
また良い人に巡り会えたら良いですね。

リバーさん、ストーカーに間違われないようにね。

あれれさんに座布団、4枚!

461: 名前:あれれ投稿日:2003/06/14(土) 14:07
うほほーい。

462: 名前:タイガー・ウッズ投稿日:2003/06/14(土) 16:16
仕事が多忙でこの板を暫く覗かないうちに、蛍やNM廃業の話になってました(^^;

前回投稿の後すぐ、初陣。その時は廃業と知らなかったものの、NMが閉まっていたため、Tに変更。平日の12:00直ぐに行った時には、既に「満員御礼」の状態。これもNM廃業の影響かな?Tのお母さんを見たとたん、誰かに似ているなーと思いつつ、後から気づきました。個人的にはNHKドラマ「ちゅらさん」の「ばあ」役の平良とみがぴたっと当てはまっているのですが・・・
「30前後くらいで」とお願いして、2人ほど(源氏名は失念)どうかと薦められて、桶屋に電話してもらったものの、休みと接客中とのことで、最終的にはY倶楽部のJさん、ということになりました。
部屋に案内されたのですが、京都生まれ&育ちの自分として感じたことは、部屋の造りが親戚の部屋に似ていたので、感覚的に親戚の家に行って、叔母さんに気付かれないように「従姉妹と秘め事」をしているような不思議な感覚になりました(笑)
Jさんには結構いろんな話をしてもらいました。スキン入れとウェットティッシュ(というよりも赤ちゃんのお尻拭きでしたが)入れが、共に西陣織の生地で手作りだったのには、「京都らしさ」を感じました。
「着物の脱がせ」も以前miさんが言っておられた通り、全ての組紐が正面から外せるのも、体験しないと分からないものですね。下着は和服用ブラのみでした。これらも五條ならではと感じました。

帰りがけに、お母さんが靴を磨いておいてくれたのには、「さすが! 噂通り!!!」でした。帰る途中、再度NMの前を通りましたが、「Tも後継者どうなるのやろ?」と変な心配するほど、客・芸妓だけでは成り立たない五條の仕組みを一部垣間見たようです。蛍のように、一つ消え、また消えという風に寂れていくのは惜しいものです。「京都人」という意識からか、そのように感じました。

463: 名前:若旦那投稿日:2003/06/15(日) 00:29
皆さんこんばんは。はじめてカキコします。生まれも育ちも京都で京都5花街の一つの中で少年時代をすごした私ですが、五条楽園には未だ行ったことがありません。
いちど行ってみたいと思います。やはり下見は必要なのでしょうか?・・・

それから「熟れた芸妓」に質問です。
もし、初登楼の際に「熟れた芸妓」さんにめぐり合いたい場合はどうすればよいですか?教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

464: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/06/15(日) 00:55
タイガー・ウッズさん、初陣、おめでとうございます。と言うのかな?
五条の雰囲気を味わっていただけた様で、良かったです。
NMが閉まってから、どこのお茶屋さんもお客様が増えています。
特にTさんが増えているようですが、NMを利用していたお客様が多かったのですねぇ。
言われてみればおかあさんは「ちゅらさん」のばぁ役「平良とみ」さんに似ているような・・・
来て貰った芸妓さんは、下着はブラだけでしたか。
洋服は体の線を見せますが、着物は体の凹凸を無くすべく、その昔、胸の大きい人は曝しを巻いて豊満な乳房を押し込めて着たそうですが、
そんなんでは、胸元から、身八つ口から手を差し入れても、そこからの展開にはなりませんね。
あらま、何を想像しているのやら。

465: 名前:あれれ投稿日:2003/06/15(日) 00:56
わかってよ若旦那

466: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/06/15(日) 01:10
若旦那さん、はじめまして。
五花街の中で少年時代を過ごしたなんて、芸舞妓に憧れる私にはうらやましいです。
でも、舞妓さんになると、地毛で髪を結い上げるので、髪を洗えるのは1週間に一度だとか。
他にも厳しい修行があるので、やっぱり見ているだけが良いかな。

初登楼に私にめぐり会いたい、なんて光栄でしょう。ありがとうございます。
そうですね、いかにも五条楽園、って所でしょうか。
さて、そんな雰囲気の人が、居るのか居ないのかいっぱい居るのか・・・

467: 名前:タイガー・ウッズ投稿日:2003/06/15(日) 11:44
本物のタイガー・ウッズの全米OP3日目調子悪かったー(笑)

熟れた芸妓さん、「平良とみ」の感覚をご理解いただき嬉しいかぎり?です。(^^;
私も若旦那さんと同じく、五條第2ラウンドのお相手としてお願いしたいと思いますが、恐らく466のように巧くはぐらかされそうです。

さて、この板の趣旨からズレるので誠に恐縮ですが、この板を見ていらっしゃる皆さんの所に、『支払催告通知書』なるハガキ、届いていませんか?
http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/index.htm?num=93391&ope=v&page= [source] [check]
上記URLと全く同じのが我が家にも着ました。嫁ハンから、「いつもネットでエロサイトばかり見ているから、こんなん来るのや!」と疑われ?マイッテイマス。「バナナ倶楽部」なるサービスを受けていないので、無視するに限りますが…

468: 名前:mi.投稿日:2003/06/15(日) 17:16
タイガー・ウッズさん、「こんにちは」です。
アドレスのURLを拝見しました。こんな手合いの犯罪が増加しているようですね。
身に覚えのない事は「無視」が警察等に相談されるのが一番では無いでしょうか?
自分の知らないところで、自分の住所や名前が売買されているので、こんな事になるのでしょうね。
「五條楽園」とは、全く関係の無い話になりますが、売買されている名簿はほぼ1種類から、増殖していると考えられます。
私の所にも、様々な物が届きますが、inputする時にミスタイプされたようで、名字が間違っているのです。
それでも届く所が「郵政公社」のサービスの良いところで、面白可笑しく処理しています。
こうやって見分けられると、届くDMの80%はその名簿から、電話の勧誘も「間違いです!」と断って居ます。
しかし、エロサイトは楽しいから、厳選して、契約しています。

熟れた芸妓さん こんにちは。
誰なんや?なんて無粋な詮索は後回しにして、私は「きもの」を着せたまま事に掛かるのが大好きです。
繋がった後に、不自由な体制で帯を解いて行くのが、たまらなく好きです。
なかなか、その様なプレイをさせてくれる芸妓さんが居ないので、熟れた芸妓さんは受け入れてくれるのかな?って思っています。
勿論、この場合、下着は要りません。

さて、後回しにた無粋な詮索ですが、ヒントは至って「五條楽園」ですね。
熟れた・・・・って事は、そんなに若くないの?
「おばん」ではないでうしょね?
取り敢えず次回の登楼の時に「平良とみ」さんに相談してみます。
見つけた人には、記念品などご用意頂けると探す方も力が入ります。

469: 名前:若旦那投稿日:2003/06/15(日) 22:57
こんばんは、私はホントに五条楽園のことを知らない未熟な若輩者です。
「mi」さんや「あれれ」さんのようにピンと来ないのです。 すいません。

「熟れた芸妓」さん 早速のレスありがとうございます。
そうですね舞妓さんなどはお稽古、お座敷、宴会、作法など・・・ほんとは大変
なんです。もちろん地毛で髪を結いますので、最近良く清水坂などで見かける
観光客の偽者はすぐに分かります。(余談)

五条楽園に募る思いは日に日に膨らんで行きます。

470: 名前:mi.投稿日:2003/06/16(月) 19:10
若旦那さん、私も、熟れた芸妓さんに心当たりが有るわけでは有りません。
もし、熟れた芸妓さんが「探される」事を少しでも望んでおられるなら、手がかりを誰かに託してはくれまいか?
そんな事をっふと思ったので「平良とみ」さんに相談しますと、書いたのです。
何かしら、宝探しゲームの様なワクワク感があり、なにやら「卑猥」な雰囲気もありで、息子をお供に楽しめそうです。
今日は、熟れた芸妓さんが「カキコ」してくれるか?と、期待しながら何度もチェックしに来ています。
待ってるで、熟れた芸妓さん!

若旦那も、募る思いを現実に、熟れた芸妓さんを求めて、最初の一歩を踏み出そう!

471: 名前:てつや.投稿日:2003/06/16(月) 21:12
こんばんわ
6/27は私の初登楼日、去年のことでした。今年の6/27も記念日として
登楼しようと思ったのですが、27日って月末やん!こらあかんわーー;
前倒しで記念登楼せんといかんなあ。で、ここに初カキコしたのが10月で
でして、初レスはmiさんの警告レスでした。なんやかんやでもう1年か・・・
早いなあ

472: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/06/17(火) 00:20
タイガー・ウッズさん、こんばんわ。
もしお目にかかれたら、出会えた事を祝して乾杯しましょう!

miさん、こんばんわ。
大御所からレスをいただき、かしこまっております。
miさんの好きな遊び方、初めてお会いしてすぐにその様な流れには、ちょっと
なり辛いですね。
でも、徐々にご自分のペースに持って行って、望みの流れになったら、「やった
!」って感じになりません?
次回登楼した時に平良とみさんに「五条楽園呼んでくれぃ」と言ったら、誰が
来るでしょうね?
何だか面白いわ。
でも、あまりあからさまに探されても困ってしまいます。
他の芸妓さんに迷惑をかけてはいけませんので、そこの所、ヨロシク!

おばはんなのかそうで無いのか?
熟れすぎては、つぶれちゃって手に出来ませんし、青いのは渋いですし、
熟れた・・・さて、みなさんの中では「熟れた」は何歳くらいなんでしょう?

若旦那様の抱く五条楽園のイメージはどんなんでしょうか?
ここのスレッドを読んでいると、良いイメージばかりが浮かんできますが、
募る思いが膨らんで、破裂しはしないかちょっと心配。

てつやさん、こんばんわ。
そうですか、初登楼から早や一年ですか。
初めての時は、やはりドキドキだったのでしょうね?

473: 名前:甚平を着た若造投稿日:2003/06/17(火) 15:54
こんにちは、はじめまして。ふとしたことでこの掲示板にたどり着きました。
ゆっくりと過去レスを(時間も忘れて!)読んでいたら、まあおもしろいこと。
なんと言うか、皆さん粋です。その上、上品。まさに京都って感じです。
たまたまそういうHNの方もいるけど、みなさん「遊びなれた若旦那」って感じです。
若輩の身としては憧れてしまいます。

五条楽園は名前は知っていたものの、具体的にどういう場所かは今まで知りませんでした。
これを機に興味も持ったので、色々知っていきたいと思います。
ここの掲示板もよろしければ常駐して、色々お話したいです。
昔のスレで「まだ30の若輩」とか言う発言がありましたが、それどころではない若造だったりします。
旦那方の姿を見習って自分も粋な男になりたいと思います。
そしていずれは初登楼…!

と言うわけで、よろしければこれからもよろしくお願いします。

474: 名前:三十路の男投稿日:2003/06/17(火) 23:10
五条には何度か行ったことがあるんですがもう、行かなくなりました。
なぜかというと若い人がやはり少ない。いたとしてもみな、地味で今時の女性
という感じの人がいませんよね。
茶髪が好きなんですよ。
だからヘルスに行くんですよねぇ。

475: 名前:mi.投稿日:2003/06/18(水) 09:51
「甚平を着た若造さん」、初めまして!
過去レスの読破、ありがとうございます。
上品なのは、表面上で、至って健康な「助平」でございます。
些か、私などは「若旦那」では無く、「水戸の隠居」に近いですが、色香は楽しく、いやらしくをモットーに遊んでいます。
どうぞ、ながーいお付き合いを宜しくお願い致します。

三十路の男さん 初めまして。
確かに、派手さが無い五條楽園、地味ですね。
流行に乗り遅れて居ますかね?
五條もその昔は、ボディコンのお姉ちゃんがお相手していた時期もありましたが、ご存じでしょうか?
これも様々な規制やら、京都らしさやらで、今の全日「きもの」に変わりました。
最近は、週刊誌などのグラビアヌードにも「長襦袢」を羽織った画像が良くあります。
それも、それぞれの感性ですね。
茶髪の派手な女性も私は好きです。
好きなものを、好きな時に手に入れられる、その時々の「悶々」の具合です。
素敵な茶髪のヘルス條と、良い時間をお過ごし下さい。

「てつやさん」、早くも1年ですね、「てつやさん」のレスを読んで、過去レスに戻って読み返しました。
随分とメンバーが替わって居る事を再確認したり、最近は参加者の年齢が随分と若くなったなぁ〜とか、本題に関係ないところで、思いを巡らして居ました。
そうそう、あの頃は「警告」の連発でしたね。
最近は、随分と「緩和」された気がしますが、「熟れた芸妓さん」探しが加熱して、また五條楽園にクレームをつけられないようにしなければと、思っております。

「熟れた芸妓さん」、まさか貴方を捜すのに、五條楽園が騒然となる事は無いとは思いますが、誰ともなく「熟れた芸妓さん」か?って聞くのも、聞かれた方も気分が悪いし、もし「熟れた芸妓さん」で無かったら、事の成り行きを説明しなければならなかったりと、トラブルの種になりそうでも有ります。
この辺を、探す人がいると想定して、目印、合い言葉、連絡方法など、何か考えては貰えませんか?
例えば「ヘアー」がハートの形とか、それこそ茶髪とか・・・
これは、あまりにも個人的な趣味に走ってしまいました。

476: 名前:あれれ投稿日:2003/06/18(水) 14:23
>↑きゃは

477: 名前:mi.投稿日:2003/06/18(水) 16:52
あれれさん、たまには3行ぐらい書こうぜ!

478: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/06/18(水) 17:34
<管理者により削除>

479: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/06/18(水) 23:57
甚平を着た若造さん、はじめまして。
ここの掲示板を読破されましたか。時間がかかったでしょう。
いろんな話題があって、この掲示板こそが五條楽園ではないの?って思ってしまいます。
甚平を着た若造さん、そのうちに着物にも袖を通して下さい。

三十路の男さん、こんばんわ。
貴方は茶髪の今時の女の子が好きなのね。ん・・・ 五條には居ませんねぇ。
五條では茶髪はダメなのです。
若い子が居る時もありますが、それは一瞬。ほとんど望めませんので、残念だけど三十路の男さん、他所で遊んでチョーダイ。

miさん、こんばんわ。
私を捜すのは止しましょう。
お座敷での会話の中から、何か感じ取って貰えている様なら、私の方から何か言いましょう。
ピンと来ない人には、分からずじまい。で、どうですか?
探すのも面白いと思いますが、オキニにしたいとか関係なく「貴方にとっての、『いかにも五条楽園さん』は、だぁれ?」
こんなんでは駄目かしら?

あれれさんてば、私には理解不能。

S4さん、初めまして。
S4さんの登楼報告を興味深く読ませていただいています。
そのオキニさんとはタイミングが合わないみたいで、気が滅入りがちですか?
本当に今年は雨が多くて、梅雨に入ってから利休下駄ばかり履いています。
私は雨が嫌いではありませんが、こう毎日では、おてんとさまが恋しくなります。
早くタイミングが合えば良いですね。

480: 名前:甚平を着た若造投稿日:2003/06/19(木) 18:15
あっし、背が高いもので和服があまり似合わないんです。
好きなんだけど…。

黒髪大好きのあっしにはますます楽園は楽園ですね。
一つ心配なのが、(こう言うこと書くとうそ臭いけど)あっしのナニ、大きいんです…。
場合によってはサービス受けられないこともありました。
五条楽園では大丈夫ですかね?

481: 名前:mi.投稿日:2003/06/19(木) 20:50
甚平を着た若造さん、こんばんは!
いやー、一度で良いから言ってみたいですね。
巨大には、憧れてしまいます。

さて、楽園でお遊びが出来るかどうか?
出来る芸妓さんは居ます、出来ない芸妓さんもいます。
本当に、人それぞれに違って、狭いって言う人がいるかと思うと、浅いって人もいる。
そのどちらもって人もいますね。
その逆に、伸びるっていうか、許容範囲が大きい人もいますね。
さて、その許容範囲の広い芸妓さんがお好みタイプかどうかですね?
取り敢えずのお試しで良いなら、許容範囲の広い芸妓さんをご紹介しましょうか?

482: 名前:あれれ投稿日:2003/06/20(金) 00:05
野暮な詮索はするつもりは無いのですが、pm11時
を過ぎると「熟れた芸妓」さんどうしてるのだろうと
考えてしまいます。どの様にしてネットに接続しているのかな?とかね。
 NMが閉まってから二度登楼しましたが、まだ次のお茶屋
さんは決まってないです。そのときNMの契約ガレージA番に
勝手に置いてっちゃった。ゴメンネNM。

483: 名前:若旦那投稿日:2003/06/20(金) 12:40
みなさん、こんにちは。
お教えいただきたいことがあってカキコしています。
お茶屋さんへの登楼の時間ですが、「口開け」?のときはお昼きっかりがよいのでしょうか。
12時ちょっと前のほうが良いのでしょうか?
それから、最後の場合は午後11時ちょっと前でも良いのでしょうか、やはり逆算して10時前くらいのほうが良いのでしょうか?
お教えください。
それから「熟れた芸妓」さんは自分の足で探すことにします。そのほうが粋だと皆さんに言われているような気がして・・・
がんばってみます。(できるかなあ〜)

484: 名前:mi.投稿日:2003/06/20(金) 15:08
若旦那さん こんにちは。
登楼時刻は、必ず良き芸妓さんをゲットしたい時は、12時前に行きましょう。
初めての時は、散歩がてらに出掛けて、気に入ったお茶屋を見つけ、お母さんとまずお話、そして予約だと、お母さんのお薦め1番の芸妓さんを呼んで貰えます。
もし、どうしても地雷を避けたいなら、この方法が一番です。
お茶屋は、好みもありますが、良く出てくる「た●えい」が私としてはお勧めです。
そんな相談にも快く乗ってくれるでしょう

さて、夜は現状、お勧め出来る状態では有りませんね。
タイムリミットは20:00ぐらいと考えた方が良いのではと思います。

「熟れた芸妓さん」さん探しのヒントは「いかにも五條楽園と言った芸妓さん」らしいので、それを手がかりに探せば見つかりそうですね。
案外、そんな風にお母さんに言えば、ジャストミートだったりしてね。
若旦那は、熟女でもOKですか?「熟れた」なので、若くはないと思うのですが・・・。

485: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/20(金) 20:44
皆さん、こんばんは。
私も「熟れた芸妓さん」のこと、気になっています。
時間ができたら、出会いを求めて登楼したいと思っています。
いったい誰が最初に見付けるのでしょうね。

486: 名前:ヨッシー投稿日:2003/06/21(土) 05:17
どもども、はじめまして!
ところで、五條楽園って日曜日はやってますか?
だれか教えてくださーい!

487: 名前:LAPUTA投稿日:2003/06/21(土) 06:28
ヨッシーさん、初めまして。
五條の休みは「2」の付く日ですよ。
2,12,22日がお休みとなっています。

488: 名前:若旦那投稿日:2003/06/21(土) 12:40
「mi」さん、ありがとうございます。昼間は仕事の関係でちょっと、いやいや勇気が無いので二の足
を踏んでしまっています。でも「mi」さんのお勧めですので、そのようにしようかなっと思います。

私は30代前半ですが、若い子より熟女のほうが好きです。ゆっくり話のできる人のほうが私には
あっているのです。

489: 名前:通りがかり投稿日:2003/06/22(日) 01:09
6月の前半にBANDITSってエロ雑誌に五條が盗撮されてましたね
既出ですか?

490: 名前:G投稿日:2003/06/22(日) 11:57
先週の土曜日に五條に初登楼しました。
お茶屋はここで良く名前が出ているところでした、芸妓さんはお母さんにお任せ。
心地よく過ごさせていただきました。
これからは毎月行ってみようかと思っています。
こちらにもうかがいますのでよろしくお願いします。
つきましてはHNがGというのも味気ないので加賀屋にさせていただきます、
みなさんよろしくお願いします。

491: 名前:新参者投稿日:2003/06/22(日) 16:06
S4.さん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
今度仕事の都合つけてお勧めのTに伺ってみようかと思います。
Kさんはお話した時に全部のお茶屋には出ないっぽい事を
おっしゃってましたのでちょっと不安だったんですよね。^^;
では、度々ご教授頂き感謝でした。

492: 名前:mi.投稿日:2003/06/22(日) 16:43
通りがかりさん、初めまして。
その雑誌って、週刊誌みたいなのですか?
私は、>489のレスではじめて知りました。
出来れば、詳しく教えて頂けませんか?

Gさん、初めまして。
良いお遊びをされて様で、何よりです。
加賀屋さんでのお出まし、お待ちしております。

新参者さん、お久し振りです。
ちょこっとだけ、付け足すと、「あの芸妓は呼ばない」ってお母さんは居ますが、ごく少数ですし、「T」なら大丈夫だと思います。
是非、楽しい登楼を。

493: 名前:通りがかり2投稿日:2003/06/22(日) 18:14
えーっとコンビニで売ってました。
私は大阪にいるんですが よく松島の方にお世話になってまして
そこも盗撮されてたんです 各1ページの内容なんですけど、、
雑誌は お宝ガールズみたいなカンジの薄っぺらい雑誌です

494: 名前:通りがかり2投稿日:2003/06/22(日) 18:24
続き
ミリオン出版の「KEITAI BANDITS」って雑誌です
内容は、1ページカラーで隠しカメラで盗撮したのを載せてます
常連さんなら盗撮された芸妓さんや呼び込みのおばちゃんが誰だかわかるんじゃないかな〜
私は、実家が京都なんですが まだ五條には行ったことないですので
誰だかわかりませんが。。

495: 名前:新参者投稿日:2003/06/22(日) 23:15
mi.さん、こんばんは。
成る程、芸子さんの発言は私の記憶違いだったのかも知れませんね。
時間の都合がつけば安心して伺ってみようと思います。

496: 名前:てつや.投稿日:2003/06/23(月) 09:41
おはようございます
亀レスですいませんm(_ _)m 6/20、お昼から休んで登楼してきました。
前回未遂に終わった芸奴さんを再度御呼びしました。で、今回は初めて
着物を脱がせてみましたが、脱がせるのは簡単ですが紐の多さには少し
びっくり!「まだあるんかよ」って感じでした。

497: 名前:甚平を着た若造投稿日:2003/06/24(火) 11:29
おはようございます。

遅レスですが>miさんへ
そういう「相性」がいいのを探すのも楽しみなような気もしますので、
通ううちに自力で探してみたいと思います。
通うほどの経済力がないのが厳しい所…。
やはり私も馬に走るしかないのか…(笑

498: 名前:mi.投稿日:2003/06/24(火) 12:54
甚平を着た若造さん、レスありがとうございます。

>やはり私も馬に走るしかないのか・・・
良く、過去レスを読んでおられますね。
馬に走る時も、ご相談下されば良いかと思います。

最近、地雷話が幾つか聞こえて来てまして、少しながら心配をしておりますが、地雷にもめげそうに無いので、暖かく見守りたいと思います。

通りがかりさん、その雑誌、確認致しました。
誰だか、一発判明しますね!
お茶屋さんも分かったし、お母さん、モザイクから顔がはみ出して居るような居ないような?
この盗撮をどう受け止めれば良いのか??????。
情報、ありがとうございました。

499: 名前:リバー.投稿日:2003/06/24(火) 23:41
本日雨の中、行って来ました。
普段ですとチャリンコで行くのですが、さすがにこの天気。
京阪三条から。
五条で降りたところ、わくわくしだして何となくニヤけてくる。
ふと、発車した電車を見ると何人かがこちらを見ている。
「やばい!五條に行くのがばれる」
五条で降りたのは僕一人。
恥ずかしかった。

500: 名前:500投稿日:2003/06/25(水) 18:07
ゲト

501: 名前:北狐.投稿日:2003/07/04(金) 23:39

502: 名前:北狐.投稿日:2003/07/04(金) 23:41
最近書き込みをしてなかったせいか コテハンがなくなってまして・・・・・
最近雨多いですよねーーーー
今週末にやっと数日ですが京都に戻ってこれそうです・・・・
新人さんとか入られてますか 情報ください

503: 名前:北狐.投稿日:2003/07/07(月) 23:09
最近の五條はどうでしょうか 最近いかれた方いらっしゃいますか
浴衣かな

504: 名前:おはつ投稿日:2003/07/13(日) 23:05
こんばんは、
今週、京都へ出かけるチャンスが出来まして、
あこがれの五条に「おはつ」体験できそうです。
そこでmiさんにお聞きしたいのですが、
その日はどうしても21時を過ぎてしまいそうなのですが、遅い時間ではどんな内容が期待薄なのでしょうか?

505: 名前:小三郎投稿日:2003/07/14(月) 19:38
みなさん、「五条楽園って」其の肆に集まりましょう。

506: 名前: 投稿日:2003/07/15(火) 00:44
++NG++

507: 名前: 投稿日:2003/10/20(月) 13:12
++NG++

508: 名前:エロエロエッサエム投稿日:2003/11/15(土) 05:33
はじめまして

509: 名前:七氏投稿日:2003/12/10(水) 21:40
またTにいってきました。もうさいこうです。とくにおばちゃんの人選が毎回ヒットしますな。

510: 名前:通りすがり投稿日:2003/12/13(土) 14:55
↑まだ、このスレ書けるんだ。でも「その肆」に書いたほうがいいね。

511: 名前:たかお投稿日:2003/12/15(月) 23:19
初めて書き込みを致します、関東在住の たかお と申します。

五条楽園の事は、この掲示板等を時々読み、知ってはいたのですが
なかなか訪れる時間がとれませんでした。
今回の京都出張で、明日、行ってみようかと考えています。
まずは、行き当たりばったりで、行ってみて雰囲気を感じてこようと
考えています。
お茶屋で遊ぶ場合、これはしてはいけない、という暗黙の最低限のルール
等ありましたら、ご教示頂けると幸いです。

京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪

管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --