KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

  「五条楽園って」其の参

211: 名前:mi投稿日:2003/03/04(火) 05:42
サンダーバード2号さん 資料室の件、了解です。
他にも、間違いが有るので、早々訂正をして頂きます。
ありがとうございます。
内部の話は、ミミズの類ですが、色々と書かれていてそそりますよ。

とんぼさん、おはようございます。
ホント、滅茶苦茶に狭い話です。
朱鷺か日本カワウソは、どんぴしゃりの表現ですね。

まぁ、的確な戦略で「五條楽園」を無きもにしようとしている京都市に軍配が上がるのも時間の問題かも知れません。
京都市内や周辺に存在していた「遊郭跡」や「赤線地帯」もことごとく消えて行きましたからね。
その、生き残り合戦の時点では、生き残る「知恵」が有ったのですが、今はどうだか・・・。
過去の先輩の経験された「痛み」に関して、出来る事ならお教え頂きたいのですが。

212: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/04(火) 17:35
<管理者により削除>

213: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/04(火) 23:11
明日、京都出張なので会議が早く終われば登楼したいと思います。
昨年9月以来なので、年甲斐もなく「ドキドキ」してます。
結果はまた報告します。

214: 名前:北狐投稿日:2003/03/05(水) 12:47
コテハン登録できているかな ちょっと心配ですが

MIさんもおっしゃっていた通り2のつく日が休みというのは、ちょと不思議な気もしますね
でも曜日を特定するといけない事情の方もいらっしゃるし。うーーん これでいいのかな
とも思います

しかし日曜日に久しぶりに行ったのですが それも日曜日 うーーん
2日だったので・・・・・ こんなときは変だと一人怒ってしまいましたが・・・

215: 名前:アムコ投稿日:2003/03/05(水) 20:56
教えて下さい 面白そうなので出かけてみたんですが道が狭くてお茶屋さん探すどころじゃなかった 河原町通りから入って五條楽園の看板あったから喜んで橋渡ったら道狭くて 川沿い上ったんだけどいっぱいいっぱいで東には不安で行けなかった 車で行かれてる方はどうしてるんですか

216: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/05(水) 23:03
これまでずっとFYばかり行ってましたが、今日初めてNMに行ってきました。
あまりに若いお母さんだったのでびっくりしました。
望みどおりの芸妓さんがやってきて、大満足でした。ここしばらく途中越をしていましたが、
また五條でお世話になろうかと思います。

217: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/06(木) 09:40
<管理者により削除>

218: 名前:XJR1200R投稿日:2003/03/06(木) 19:39
>S4様
そうです。HNは愛機からとったものです。愛機は他にK100RSなどもありますが・・・。逆に私は
今は2発に乗りたいです。そろそろ大台ですし・・・。
昨日の芸妓さんも良かったですが、NMのお母さん(お姉さん??)が気に入ってしまいました。芸妓さ
んに訊いたハナシですが、現在楽園に在籍している芸妓さんは全部で31名だそうです。昨日の芸妓さん
はY倶楽部からでしたが、Y倶楽部の在籍は4名とのことでした。他にバイトさんでもおられるのでしょ
うか?

219: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/06(木) 21:05
<管理者により削除>

220: 名前:mi投稿日:2003/03/07(金) 06:05
S4さん、申し訳ないです。今日の夕刻には時間が出来るかと・・・。
バイトの有無に関してはその時に。

221: 名前:mi投稿日:2003/03/07(金) 15:16
お久し振りです。毎日ROMはしていたのですが、なかなか投稿する時間が見つからずにいました。
何とも嬉しい話なのですが、「てんてこ舞い」になるほどに仕事が入ってきて、何から手をつければ良いのかと、迷っています。
段取りが出来るまでは暫くこんな状態が続くと思いますが、時間を作って「カキコ」も頑張ります。

この様な状態では壊滅寸前の天然記念物の保護活動も現地では出来そうにないので、暫くは後方支援に徹する所存ですが、愚麹が果たしてそれを納得してくれるかどうか、それが問題です。
S4さん、お茶屋さんも同じ所に通うと変に顔なじみになって「恥ずかしさ」が湧いてくる気持ち解ります。
時々お茶屋を変わるのも良いかも知れませんね。

XJR1200Rさん、NMはお姉さんですね。最近お邪魔していないので、どのような方なのか存じていないのですが、会いに行きたいなと思ってしまいました。芸妓さん目当てでない登楼もありですね。お望みの芸妓さんに巡り会われた様で何よりです。
S4さんとの「愛機」のお話、何となく勘違いして読んでしまいそうでした。
2発と4発とかって、元気やんか!と思っていたら、自動二輪のお話だったのですね。
2発とは、2気筒の事ですか?それとも2ストの事ですか?
1000CC以上の大排気量は跨った事がないので想像尽きません。
最近は「原ちゃ」でも持て余してしまいます。

芸妓さんの数は日夜変動しています。
私の前回のリポートから1名減ですか?変動としては落ち着いていると思われます(月に4〜5名は入れ替わるのかな)。
NMの場合、お母さんが代わられたとは聞いていませんが、お母さんはお店でお会いした事は有りません。
随分とご高齢でったと思うのですが?
最近、切り盛りされている方は、他にいらしゃると思われます。
多分、ご家族の誰かなんでしょうね?
HPもその方のチャレンジだと思っているのですが?
バイトの件ですが、バイトは存在していません。
「五條」のお茶屋で呼べるのは「五條楽園芸妓組合」に登録している事が条件となります。
芸妓は一月に一度のお稽古に参加しなければ「除籍」となってしまいます。
と、言う事で「仕事」をしなくても「お稽古」には参加しなければならないのです。
バイトの定義としては「組合に登録していない」で考えてみました。

それから
<省略されました> [全文を見る]

222: 名前:湯女投稿日:2003/03/07(金) 20:41
今日も雨、京都は雨も似合いますけど、行きたいと思って行動に移すには、天気なんて関係無いのでしょうか?
雨の方が、コソっと遊びに行けるような気がするので、帰って入りやすいと言っていた人が居ましたが、どうなんでしょうね。

駐車場ですが、HSには駐車場はありません。公衆トイレの辺りに置くか、橋を渡ってそのままHSを通り過ぎ次の辻を右へ曲がるとお茶屋HSの裏手で、その軒下に停めておく事になります。今でもその様です。
めったに駐車違反の取り締まりにはやって来ないみたいですが、どこか近くのPに預けた方が安心ですね。

定休日についてですが、芸妓さんの休みは公休日と個人的な休みを合わせると1ヶ月10日前後あります。
でも、お茶屋・置屋のおかあさん達の休日は、2のつく日の3日間です。他にも休もうと思えば店を閉めて休めるのでしょうが、そうすると、客が余所に流れる心配があります。
お茶屋さんも、おかあさん一人では無くて雇いさんが居れば無休でも交替で休めると思いますが、そうなるには、もっと忙しくならないと採算が合わないのでしょうね。
休むについて、お目当ての芸妓さんが休んでいないかどうか?いつも通りの稼働かどうか?等、HPみたいに見られたら良いのに、と思います。

223: 名前:北狐投稿日:2003/03/07(金) 22:55
コテハン登録がされていると、なんだか常連の気がしてちょっと嬉しいですね

僕の家の近所のお寺の立派な紅白の梅がもう満開です
今日の雨でちってないか ちょっと心配ですが ・・・・

もうすぐ春ですね その前に最後の冷え込みですね うーーんあったかくなるとあっという間に
暑いに変わるのですが・・・・・・
寒い今 暖かくしてもらった部屋であっためてもらう 実は今が一番いい季節かも・・

224: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/08(土) 09:32
<管理者により削除>

225: 名前:チョモラン投稿日:2003/03/08(土) 17:25
こんにちは。チョモランです。
3月になり、ようやく暖かくなってきたと思っていると、ここ2・3日は寒い季節に逆戻り。今日は特に風が強く、時より時雨れる天気で肌寒いですね。こんな時こそ、オキニに体の芯から癒していただき、心身とも暖かくなりたいものです。
今週は、時間がとれそうなので、久々に登楼しようと考えています。

NMをよく利用するので、少々、話しに割り込ませていただきます。
今のお母さんは1年ほど前に替わられました。彼女は40代で優しそうなタイプ。引き継ぎ期間だったのでしょうか、その数ヶ月後まで前任のお母さんらしきご婦人をNMで見た事はありますが、その後は1人でお店を切り盛りをされていたと記憶しています。

しかし、今年に入ってからお姉さんがお手伝いに入られたようです。歳は30代で若奥様風のかわいい人です。今では、二人でやっていられると思います。

226: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/10(月) 16:54
<管理者により削除>

227: 名前:北狐投稿日:2003/03/10(月) 23:17
S4さん元気ですねーーーー お年はおいくつくらいだろう?
きっかけって何ですか 五條に通うことになった ちょっと興味があります

Miさんも書き込まれているように五條は天然記念物級の存在ですよね
これから先ずーーーーっとあり続けるかと思うと難しいですよね
ちょっと不安です

228: 名前:mi投稿日:2003/03/10(月) 23:41
ウウウウウ・・・・・。
書きたいけれど、書く時間がない・・・・。
投稿を読むと「ウズウズ」しますが、ここは堪えて、まじめに仕事を致します。
元気でいる事だけお伝えして・・・・・。
お待たせしている件は、今週の末ごろにお知らせ出来ると思います。
長らくお待たせ致しておりますが、もう少し、時間をください。

229: 名前:新参者投稿日:2003/03/11(火) 05:58
皆様始めまして。
つい、先日偶然このスレの存在に気付いて強い興味を持ちました。
長く住んで居ながら京都にこのような場所が残ってるなんて全く知りませんでした。^^;
某本部があるのは知っていましたので、どちらかと言うと避けてた地域だったので…。
昨日は初の五条楽園を散策しに行ってきましたが、独特の雰囲気があって楽しかったです。
なんかタイムスリップしたかのような錯覚に陥った次第です。
時間があれば今度突撃してみたいのですが、お勧めの店ってありますか?
NMとかはよく名前が出てるみたいですけど、どうなんでしょう?
明朗会計ならば雅の世界にどっぷり浸かりに行きたいものです。

230: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/11(火) 09:26
<管理者により削除>

231: 名前:湯女投稿日:2003/03/11(火) 20:52
久しぶりの京都、3月も半ばにさしかかり暦の上ではとっくに春なのに、今日は雪がちらついて、何度も空を見上げました。
せっかく京都へ来たのだから、五條楽園を訪れずに帰る訳にはいきません。通り過ぎるだけでしたが、五條通りから南へと歩いてみました。
お茶屋Fの南に、凄い大きなものが出来ましたね。楽園には似つかわしくないなぁ。あれも楽園を絶滅に追いやる策なんでしょうか・・・

明日は12日。奈良東大寺で1ヶ月余りにわたって続けられる修二会は、夜空を焦がす11本の「お松明」と13日の未明に東大寺二月堂下の若狭井戸から香水をくみ上げ本尊にお供えする「お水取り」で、そのクライマックスを迎えます。二月堂のお水取りが終わると桜の咲く春がやって来ます。もうすぐです。

232: 名前:チョモラン投稿日:2003/03/11(火) 22:46
S4さんへ。

NMのお母さんの状況をお教え頂きありがとうございます。
私はいつも昼間に登楼するので、午後5時以降の状況は知りませんでした。
早とちりをし、知ったかぶりをしたことをお許しください。
機会があれば、夕方以降に行ってみます。

233: 名前:北狐投稿日:2003/03/11(火) 23:45
湯女さん こんにちは
京都にこられてるのですねーー とってもお寒くて驚かれてるのではないでしょうか?

確かに五條の近くに大きな建物が建っていますね
湯女さんのおっしゃっているような意図がぷんぷんにおいますね・・・・・

最近K3さんの書き込みがないような 元気になさっているのでしょうか

234: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/12(水) 09:47
<管理者により削除>

235: 名前:直線一気投稿日:2003/03/12(水) 22:25
新参者改め直線一気です。
s4さんが以前使われてたとの事ですので紛らわしいので変更します。
早速ですが初五条楽園に行って参りました。
いや、なんちゅうか。
風情があって最高でした。(笑)
相手して頂いた姫もとても良い方だったのでハマリそうで怖いです。^^;

236: 名前:mi投稿日:2003/03/13(木) 01:16
こんばんは。
初めまして、直線に一気さん。
初めての、ご登楼、良い結果で良かったですね。

今日は五條もお休みの日で、こんな日に限って、時間が出来たりするものですね。
近所にお馴染みの芸妓さんのマンションが有るのですが、そこは長襦袢が干して有りました。
思い切って部屋を訪れようかと思ったのですが、できなくって、帰ってきましたが、お休みの日って、芸妓さんもやる事が多いのだなと感じました。
アー、時間がないので、次回に譲ります。

237: 名前:K3投稿日:2003/03/13(木) 01:33
こんばんは!  お久しぶりです。
ROMだけはしていましたが、なかなか書く余裕がなく失礼しました。
この前の土曜日に五条楽園に行ってきました。今年になって4回目でしょうか。
このところ、以前のようなピッチでは行けなくなっているのが残念です。
今回はMクラブのMさん(よく話題になる方)にお願いしました。
やはりさすがに素晴らしいお座敷でした。ただ、時々お会いするので
気分が入ってしまい、冷静に対処しずらかったです。

今回、オキニにしようと思った芸妓さんが辞めてしまったことが分かりました。
残念!!  新たにオキニ探しの旅に出ることにします。

お茶屋Tに入る時にHクラブの芸妓さんにバッタリ会いました。
よく見れば半年程前にお座敷に来て貰った芸妓さんでした。
その時はまだ洋服でしたが、これは長続きしそうにないなと思っていたのです。
それが着物を着こなしていて派手目な顔立ちに似合っています・・・・

次の楽しみが見つかりました。

238: 名前:北狐投稿日:2003/03/13(木) 08:24
おおーー大御所お二人の書き込みが入ってるーーーちょっと嬉しいです

MIさんの書き込み 結構すごい内容ですよねー いろいろな側面をご存知のようで・・・・・

K3さん お元気そうで
新人さんでお相手していただいて再度と思ったら もういないということが案外多い気がします
いろいろ大変なのですね

239: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/13(木) 17:25
<管理者により削除>

240: 名前:<管理者により削除>投稿日:2003/03/14(金) 17:39
<管理者により削除>


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --