KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

  「五条楽園って」其の参

61: 名前:K3投稿日:2003/02/11(火) 09:23
平均年齢ですか…
他の風俗に比べると単に年齢だけをとれば平均としては高いでしょうね。
お客さんの方も上は80代とのことなので、それに対して芸妓さんも相応にということでしょう。
単に「処理」を目的にするのであれば、他にも色々な風俗があるのでそちらを目指した良いでしょう。
私は五条でのお遊びは単なる「処理」ではなく、一種の「色事」だと思っています。
それは全体の「平均」がどうのという話ではなく、芸妓さんとの一対一の「ガチンコ勝負」です。
気に入れば年齢はそれほど重要なファクターだとは思いません。
最近は20代の芸妓さんも増えているので、年齢を気にするのであればお母さんに
その旨を伝えましょう。その中で「オキニ」を見つけていくのが五条の遊び方だと思います。

「平均」という考え方はある意味現代的ですね。平均を気にするのですか?
私は仕事柄、「個性」を大事にする方向に時代は進んでいると思っていたのですが…

62: 名前:新参者投稿日:2003/02/11(火) 14:17
 miさん。レス有難うございます。
6席が3席のちょうど倍ということがわかり、全て計算が合いました。
1席が5K刻みでそれに3席ごとの基本料を加えるとばっちり合致してます。
余裕があれば、3席の次は6席がお得なわけですね。(また無粋なことをかんがえてますが)
 初めて3席から4席に延ばす際、芸奴さんが高くなるから勿体無い、お母さんにいくら上がるか
聞いてからね、といってくれて、納得済みで延ばしたので腹は立ちませんでしたが、
割高感は否めませんでrした。

 話は変わりますが、椎名林檎の「茎〜大名遊び編」聞きました。もっと直接的な内容なのかなと
思っていましたが、意味深な精神世界の内容なんですね。歌詞を見ても雰囲気しかわかりませんでしたが・・・
また大名遊び編ってオーケストラバックのことなんですね。これも違うことを想像してました。
 それと「百色眼鏡」のDVDも見ましたが、葛城楓さんてここからHNとられていたのですね。
素敵なHNだなと思っていたのですが、きっと実際もあんな素敵な方なのでしょうね。
「私に誰になって欲しいの」という台詞いいですよね。

 K3さんがおっしゃっている「色事」の世界をもう少し勉強してから、
地道にそんな芸奴さんを見つけてみたいですね。

63: 名前:新参者投稿日:2003/02/11(火) 18:23
 続けて失礼します。
先ほどの基本料が、お茶屋さんの場所代になるのでしょうね。
一度お母さん(お姉さん)のお勧めの方が、お座敷に出られたところだったことが
あるのですが、もし待ってくださるのなら、うちはかまわないのでお時間が許せば
ゆっくりしていってくださいと、1時間ほど待ったことがあります。
 ビールを何本かのみ、おこたで昼寝をしました。
花がついていないから当たり前なんでしょうけど、得した気分ですね。
最近忙しくて、ボーとする時間が有り難かったです。

64: 名前:mi投稿日:2003/02/11(火) 18:57
まーさん、五條で平均の話をされると困ってしまいます。
まず、「五條楽園」そのものが、一企業では有りませんから、そこに「採用基準」は存在して居ないのですよ。
お客さんが直接出会うのは「お茶屋」の「お母さん」と「芸妓さん」だけで、そこに「置屋」は存在していません。
そして、概ね簡単に就職出来る要因の一つとして、置屋が芸妓を雇っても、固定給が無いからだと思うのです。
置屋は、売れっ子になりそうな芸妓内は肩入れするようですが、それが望めそうにないと「芸妓個人」の努力だけが頼りになります。
すでに五條に通って40年とかのベテランの「旦那さん」は、決まった日(1日=おついたち)とか、休み明けとか、坊主の翌日とか(お茶屋さんが連絡をくれるそうです。)に、昔なじみの芸妓と遊び、それ以外は若い芸妓さんと遊び・・の様に使い分けられて居るようで、相当のお歳の芸妓さんもお座敷が掛かります。
それでも、そのお客さんから見れば充分に若い芸妓(嫁さんと比べれば)なのでしょう。
この様な、需要と供給が成り立って、幅広い「芸妓さん」が五條では働いて居るのです。
この現象を逆さにすれば、どんな年齢層のニーズにも応えられるともいえるのでは?
そんな事で、「五條楽園」はお客様も個性的であり、「芸妓さん」も個性的なのですよ。
更に、その遊び方も多種多様で、コスプレが流行る前からコスプレも有りましたし、昔なからも貝並べをしてのお遊びもありで、有りとあらゆる風俗の遊びが実現出来るのも、魅力の一つですね。
平均が求められた時代でも「五條楽園」は昔ながらのその個性を捨てなっかたから、今、懐かしい癒しの場となったのでは?
私は「平均化」されると「息も出来ない」はぐれものなので、個性が尊重される時代が来て、有り難い事です。

新参者さん、何となくご理解頂けた様で良かったです。
と、言う事で、懐には余裕のお金を持って遊びに行くべしですね。

林檎のDVDが「葛城楓さん」のHNの所以であります。
そうです「私に誰になって欲しい・・・。」そそられる言葉ですね。
Mailで、当てもんの様に「楓さんってあの人では?」と送られてきますが、お答えは出来ません。
しかし、正解者が居ないの確かです。

65: 名前:まー投稿日:2003/02/11(火) 20:57
ありがとうございましたm(__)m五条楽園については結構読ませていただいていたのに、何にもわかってなかったようですね…きっとそこには本当の風俗があるように感じます。風俗という言葉でくくってしまっていいのかわかりませんが…お母さんに希望を伝えてみようと思います。お茶屋さんってNMしか分かりませんが、一見さんでも大丈夫でしょうか?

66: 名前:初心者投稿日:2003/02/11(火) 22:01
 すいません。五条楽園のことあまり知らないもので・・・・。
 皆さんのスレの中に出てくる「席」とはなんでしょう?
 時間の単位ですか?回数の単位ですか?

67: 名前:ひよっこ投稿日:2003/02/12(水) 23:57
20代前半のガキんちょです。
ヘルスは何回も行った事があるんですが、五條楽園って行った事がありません。
どうも、「怖い」とか「裏」とか先入観があって・・・。
でも、偶然この掲示板を見つけて、気軽に行けそうなきがしてきました。
書き込んでいる人たちもいい人達で、書き込みもまじめ(?)ですし。(某掲示板群によく行く僕としてはそう思ったので)
さっそく、今度出撃して来ようと思います。

何か、注意する事とかってないですか?

68: 名前:K3投稿日:2003/02/13(木) 01:04
「初心者」さん
「席」=20分です。3席で1時間となります。
ですから花代は20分単位になっている訳です。時間延長も20分単位になります。
1時間を越えると再度基本料が加算されるので1時間と1時間20分の差が
大きい訳です。私も以前3席を延長して4席にした時、急に値段が上がって
芸妓さんに文句を言ったことがあります。

「ひよっこ」さん
過去レスを読めば特に注意することはありません。
ヘルスの感じで行くと趣きが違うので面食らうかも知れませんが・・・
気持ち的に余裕(平常心)を持つこと、ヘルスみたいに「マグロ」にならない方が
良いのではないかと思います。これは好みの問題かもしれませんが。

69: 名前:初心者投稿日:2003/02/13(木) 18:54
k3さん
よくわかりました。ありがとうございます
ところで皆さん芸妓さんをイニシャルで呼ばれていて話が通じているようなのですが、
あまりたくさんいらっしゃらないんですか?

70: 名前:mi投稿日:2003/02/13(木) 19:28
初心者さん。
今日現在の芸妓総数は32名です。
何とリサーチでは20代が3名になってしまった。
この春に昨年のような新妓ラッシュが再現されるかどうか?
ここは、若手のお客さんがセッセと通って、まずは需要の拡大をして下さいな。
イニシャルで解るのは、「2」ですね。

71: 名前:つくも投稿日:2003/02/13(木) 22:13
最近忙しくてこちらにも五條にもご無沙汰してます。
それにしても今更ですが、ここは安心して読めますね(^^)
冬の風も懐も寒いので、もう少し暖かくなったらまた登楼します。

72: 名前:U-B投稿日:2003/02/14(金) 00:32
先月登楼したら、去年はじめていったときに相手してくださったaさん
があがられたときいてちょっとさみしかった。
あれでもっと若かったらどんぴしゃだったのになあと思っておりました。
かわいかったし手もうまかった。でも多分40超えてた。

20台が3名とは、、、年始にあたったkさんはその1人だったようです。
昨年にも自称20台の別aさんがおられたけどほんとなのか、まだおられる
のか、、
今月中に登楼したいけど忙しくてわからない。aさんもkさんもよかったので
また相手していただけるといいですが。そろそろお茶屋さんの電話番号を
きいて予約することを考えております。こういう場合みなさんどう名乗って
おられます?

73: 名前:投稿日:2003/02/14(金) 01:05
miさんレスありがとうございます。
先週の競馬は、中山メインが当たったのあたりましたが、
思ったほど儲からなかったので、今週に持越しです。
はたして、今週はどうなることやら・・・・(w

KFJを知ったのは、ご存知のHPだと思いますが、
世界最強の危険リンク集です。

74: 名前:A子投稿日:2003/02/14(金) 21:06
みなさん、こんばんは。
今日はわりと暖かだったので、午後の遅い目の時間に楽園へ出かけて来ました。
こんな時殿方だったら登楼の報告といった所ですが、私の場合は探索報告です。
先ずはe-fishでひと息ついてから、高瀬川を渡ってお茶屋Aの前を通り、南へ。
しげしげと眺めてAの前を行くと、玄関先にはおねえさんの姿がありました。
「お・茶髪だわ」と思いながら更に南へ行くと、橋があり、その右手がHというお茶屋さんでした。前に車が一台停まっていましたが、お客様のものなのでしょうか。
そこを右へ折れて細い路地を行くと突き当たりに、3階建ての古い建物が。五條会館とありました。
少しの間五條会館を眺め、来た道を折り返して橋の上で立ち止まり、目の前の大きなお茶屋を見ていました。
凄い立派ですね。本当に映画に出てくるような建物で圧巻です。軒先に掛けられている簾の中には、風にあおられたら今にも飛ばされてしまいそうなのが何枚かありましたが、大丈夫なのかしらね。
でも、何か、中からほろ酔い上機嫌の男が紅いべべ着た女に見送られて出てきそうな、そんな錯覚に陥りそうでした。
そうそう、三味線の音が聞こえて来ましたよ。その音につられて歩いて行くと、そこも暖簾がかかっていて、中には草履と靴が並んでいました。
置屋さんですね。
その前を通って更に進んで行こうと思ったのですが、薄暗くなって来たので、今日の探索はこれで終わり。
橋の上で、芸妓さんを見かけました。背がけっこう高くてスラリとして、ピンクっぽい着物を着ていました。顔立ちも悪く無かったし、色っぽかったわ。
今日はバレンタインデーでしたが、貰って来たかたが居られるのでしょうね。

75: 名前:北狐投稿日:2003/02/14(金) 21:40
A子さん お久しぶりです 着々と進んでいるのですね 探索ではなく是非・・・・
うーーん 良かったら是非 勇んで出かけますよ

今日はバレンタインデーですね てつやさんは何をプレゼントしたんでしょうかねーーー
その時の オキニさんとのやりとりをお聞きしたいものです

僕は今は五條から離れたところにおり ちょっと残念です
離れると良さがわかりますね

それではまた

76: 名前:てつや投稿日:2003/02/14(金) 22:52
こんばんわ
本日、出撃しました。夕方の6時に予約をいれておいたのですが道が混んでたので
時間ぎりぎりでした^^;
オキニからチョコを貰い、私もチョコ(手作り)をプレゼントしました。私的にはいま一つ
の出来でしたが喜んでくれたようでホッとしました。
今日は4席でお願いしたのですがいろいろ話に夢中になってしまい結局一回だけ肌を
合わせただけでしたが、十分満足出来ました。(終わってからも二度目をせず、互いに
裸でおしゃべりしてました。話ばかりで一回しただけで終わり、他の風俗なら怒ってるとこ
ですが、これで満足できるのも五條の魅力でしょうか。

77: 名前:新参者投稿日:2003/02/15(土) 15:40
 こんにちは。
てつやさんのおっしゃってること、その通りだと思います。
私は他の風俗を知りませんから、比較は出来ませんが、初めに五條に行きたいと思ったときと
今現在、行きたいなと思うときでは、精神的な癒しの比率がかなり大きくなっています。
昨日も、前日が東京出張で深夜帰宅でバテバテのところに夕方からプレゼンがあり、体力温存せねば
ならない状況で、ついつい真昼間に登楼してしまいました。
 前々回にお世話になった新奴のMさんを予約し、初めて、着物のお座敷に上がる客が私でした。
芸奴としてはまだまだこれからなんでしょうが、相性が合うようで(私が一方的に思っているだけですが)
今度もXXXXそのものを目的に行ったのではなかったのですが、行けばやはり一度は肌を合わせますので
途中、中折れになってしまい、かえって気を遣わせてしまったようです。
最終的には彼女の努力もあって最後まで逝きましたが、それでよかったのかどうか・・・
自分的には癒され、そして体力的には辛かったですがプレゼンも成功し、良かったです。
 家内との場合は、何度も十分に逝かせて、自分はそのまま或いは中折れということは時々ありますが、
今回、不調とはいえ若干のショックを感じました。次回は体力(精力かな)が回復してから
出陣しようかなと思っていますが、整わなくても気持ちだけ行きたくなるんですよね。
だって裸で腕枕でおしゃべりって、いいですよね。
 書き込んでたら、このお天気に仕事をしているのが嫌になってきました。
新しい楽しみを(困った客かもしれませんが)教えて頂いたこの掲示板に感謝です。

78: 名前:ステイヤー投稿日:2003/02/15(土) 18:43
>連れ3人と五條へ行ったけど、3人ともゴムなしでよかった。

他スレですけどこういうカキコがありました。
ホントかどうかは分かりませんが、いいんでしょうか?
確かちょっと前からゴムは着用しないといけなくなったのでは。

79: 名前:mi投稿日:2003/02/15(土) 22:30
本日、仕事復帰第1回目を終えました。
予定数を遙かに超えるご来場を頂き、誠にありがとうございました。
Mailでお問い合せ頂いき、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。
早速、感想のMailも届いています。
「風の盆」の踊りに僕は「エロス」を見出し、それをご理解頂けてかと思います。
「淫ら」ではなく「情念」の男と女の絡みは、それを知るものの心に届くと思っていました。
ありがとうございました。
次回は、梅雨の初め頃に行います。

ステイヤーさん、私も確認しています。
「風俗紀行(以前にご紹介頂いています)」にも、その事が書かれて居ます。
この件に関しては、ここでの討議は時期尚早と考えて居ます。
まずは、遊びなら、自分を危険から遠ざけるケジメが必要かなと思います。
一時の快楽で、後々に後悔しない、文句を言わず、他人に責を押しつけない。
その覚悟があるなら、それは、それで良いのでは・・・。
規則は破られる為に存在していると言う意見もあるのですから。

80: 名前:"湯女"の偽者投稿日:2003/02/16(日) 14:56
皆様、お久しぶりです。
A子さん、ようこそいらっしゃいまいた。女性の参加大歓迎です。気になること、感じた事、どんな事でも構いませんから、どんどん投稿して下さいね。

北狐さん、五条から離れた所にいらっしゃるようで、思い立ってもすぐには行けないのは残念ですね。

新参者さん、自分本位で無く相手の事をも思いやってくださるのは、女の側としてとても嬉しいですね。
迎える側としては、殿方が、とてもリラックスして満足していただけるのが一番嬉しいのです。
年齢に関係なく、新参者さんのような方は結構多いのですよ。
精神的なものやその日の体調も大きく影響するようで、男性は女性よりとてもデリケートです。
神経質になりすぎず鷹揚に構えていたら、良い結果が得られると思います。

ステイヤーさん、気になる報告です。
私の友人は、その事で五条を辞めました。
女の子によって、何を「売り」にするか?置屋に所属しているとはいえ、言わば芸妓は個人経営。
自分の行動に責任を持ってすれば、何を「売り」にするかは、自分以外関係ない事だと思うのですが、○○○無しは危険を伴う事なので、芸妓の総意で着用と決まったそうです。
私としても、miさんの意見同様、お客様の方でも楽しんだ後に待っているものを考えて、自覚を持って遊んでほしいと思います。

81: 名前:名無しさんの投稿を移動しました。投稿日:2003/02/16(日) 16:19
昨日のお昼に行ってきました。若い人をたのんだら25才の女性が出てきた
のですがえらい消極的な子でDキスをたのんだら嫌がられてこっちからやったら
すぐに「パッ」と引き離されました。で、次に生尺をたのんだら「生でやるのは絶対
に嫌だ。」といわれました。じゃ、ゴムの上からでいいからそれをたのんだらそれも
少し、抵抗があるようでした。乳首を触ったら「痛い!」と言われました。
で、今までだったらこっちが何もしなくても向こうがリードしてくれたけど、昨日は
僕の方がリードしていました。上からをおねがいしたんですがそれも拒否され
ました。
最後までちゃんといくことはいったのですがこっちは高いお金を出してるんだから
もっとリードしてほしいものです。

82: 名前:湯女投稿日:2003/02/16(日) 16:35
レス80、湯女の偽者になってしまいました。
偽者ではありません。本物です。

83: 名前:新参者投稿日:2003/02/16(日) 19:16
湯女さん。レス有難うございます。鷹揚と構えてみようと思います。
ゴムの件ですが、着用になったとは聞いていましたが、初めて登楼したときは
一応持参して行きました。(持ち歩いたのはえらく久しぶりでしたが)
自分の遊びで家族まで犠牲にすることは出来ませんので・・・
でも「今まで俺はつけたことがない」「生で出来ると聞いてきた」等々なかなか引き下がらない
お客も多いようですね。困ったことですね。
きちんと裏づけのある信頼関係があるならば、OKという考え方もあるのでしょうが、
今のご時世では初対面の方とではリスクが大きすぎますよね。
いろんな意味で、「人との触れ合い」の少ない世の中になってきましたね。
私の場合、その触れ合いを求めて通っているのかもしれません。

84: 名前:mi投稿日:2003/02/16(日) 19:36
皆さんにご相談があります。
伝言板に投稿しましたので、ご意見をお聞かせください。

湯女さん、お久し振りです。
五條に求めるものも人それぞれで、私の考えを押しつけるつもりはありませんが、私の求めて居るものと同じものを求めている方も多い事を、この掲示板を通じて知りました。
遊びは何時でもリスクが付きまとうものですが、それを未然に防ぐのは、「粋な遊び人」の心得だと思います。
人と人のふれ合いって、直接に触れる事だけを指すのかな?
私は、この掲示板を通じて、類い希なふれ合いをしていると思っています。

幸さん、今週の競馬は如何でしたか?
今週は東西の11Rだけをやりました。何とか的中率100% 確保出来ました。
そちらは如何でしたか?

85: 名前:新参者投稿日:2003/02/16(日) 20:28
 miさん。言葉足らずだったかもしれません。
私の求めている触れ合いは、精神的なもの、情のようなものを
さしています。もちろんこの掲示板でのやり取りに関しても、それぞれの方の
お人柄の良さがにじみ出ており、類稀なる触れ合いだと感じてます。
ただ、「いろんな意味で「人との触れ合い」の少ない世の中」と書いたのは
仕事柄、サービス業に関してもマニュアル化され、個性や個人の情が感じられる
場面がどんどんなくなりつつあり、家庭や地域コミュニティにおいても、愛情のこもった
スキンシップ(昔は近所の親父に拳骨で叱られましたよね)等々がなくなってきたのを
最近特に感じていたので、そのような意味を込めて書いたつもりだったのですが、
83 を読み直すと、私の文章力がないのが原因ですね。
 以上、言い訳と追加説明でした。失礼いたしました。

86: 名前:小松未歩のファン投稿日:2003/02/17(月) 16:33
miさんへ
伝言版のぞきましたが相談内容らしきものは投稿されていない
みたいですけどどこに書き込まれたのでしょうか?

miさんの伝言版に書き込みしましたのでまた見ておいてください。
メールでも送っておきますので。

87: 名前:ステイヤー投稿日:2003/02/17(月) 17:29
うーむ、また困った事に、
今度は御茶屋の実名を書いてらっしゃる方がいます。

88: 名前:mi投稿日:2003/02/17(月) 21:11
ステイヤーさん、確認しました。
よそのスレッドに関しては、何ともなりませんからね。
さらーっと流れるなら、問題ないかと思って居ます。
あとは、管理人さんのご判断にお任せですね。

小松未歩のファンさん。
伝言板は、「京の伝統風俗」のスレッドに新設されています。
こちらをご覧ください。

89: 名前:投稿日:2003/02/18(火) 00:00
 >>k3さんへ
 丁寧なレスありがとうございます。今,気がつきました。
 私もガウディがー畏敬の念をもって−好きです。暖かくも
力強い独特の曲線が、アール・ヌーヴォー様式をはるかに
突き抜けて,有機的な生命力の根源に包まれる思いです。
 ぜひ、訪問させていただきます。
 私が,表現したいと思っているのはー今詳しくは言えませんがー
現代によく似た時代背景の、江戸のエンターテイメント文化・気分です。
 「粋」を、京都では「すい」,江戸では「いき」と言います。
どう違うのか,同じなのかー解る粋な方教えていただけませんか。
 おっと、その前に五条楽園で「すい」を感じなくては・・・。

90: 名前:投稿日:2003/02/18(火) 08:54
 89の前半に日本語として間違った表現がありました。
ゴメン。


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --