KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

61: 名前:一郎太投稿日:2003/03/16(日) 21:06
結果
<中山牝馬S>
さすがオークス馬でしたね。
2着に人気薄ビワハヤヒデ産駒で万馬券。

<フィリーズレビュー>
当たりましたけど、勝負レースでもなかったし・・・。

<クリスタルC>
さすが武豊!
土曜勝てず、日曜になってもパッとしなかったが、
最後の美味しいところをきちんと押えるあたりはさすがですなあ。
でも相手馬を間違え沈没。万馬券でまたまた江田照。あ〜あ。

62: 名前:一郎太投稿日:2003/03/22(土) 12:51
<フラワーC>
前走好レースのセイレーンズソングがいいかと。
相手も普通にマイネルヌヴーヴェルで馬連。
上記2頭にセイコーミラーを足して3連複で遊んでみます。

63: 名前:興味津々投稿日:2003/03/22(土) 13:14
(フラワーC)
荒れた芝でレマーズガールが浮上。
これを軸にセイレーンズソング・マイネヌーヴェル・パッションキャリー。
馬連流しで勝負。

64: 名前:興味津々投稿日:2003/03/23(日) 11:00
(阪神大賞典)
自分の中ではG2中のG2と思っている。
春天と同様に『格』が全てであって欲しいという思いもある。
ダービー馬:アグネスフライト・菊花賞馬:ヒシミラクル・皐月賞馬:ノーリーズン。
この3頭の復活を望み、人気のダイタクバートラム・コイントスを組み合わせた
馬連ボックスで勝負したい。

(スプリングステークス)
鞍上にデムーロを確保してきたネオユニヴァースを軸に
実績馬のサクラプレジデント・中山巧者のマイネルイェーガー
変わり身に期待してチキリテイオー・相手なりに走るテンカタイヘイ。
馬単流しの表裏で勝負。

65: 名前:一郎太投稿日:2003/03/23(日) 12:37
<阪神大賞典>
過去10年のうち9回の勝ち馬がGT馬という王道レースだが、
今年は展開次第で勝ち馬が変わる混戦だろう。
スローで上がり勝負のレースになると見て、今回はダイタクバートラムは外せないか。
上がり馬も折り合いの付くエリモシャルマン、距離不安を補えそうなノーリーズン
前残り期待のマイネルプレーリーの馬連4頭ボックスで。

<スプリングS>
興味津々さんに同じく順調に使われてきているネオユニヴァースを軸に、
相手はサクラだと付かないので、前粘り期待でヨシサイバーダイン、クレンデスターン、
ダイワオーシュウの弟ダイワセレクションに馬連、馬単で。

66: 名前:カフェ・オレ投稿日:2003/03/23(日) 14:37
阪神大賞典
コイントス馬単勝負!!初G狩りなるハズ
スプリング
ネオユニヴァース連勝街道まっしぐら!サクラは散るハズ

67: 名前:mi投稿日:2003/03/23(日) 14:41
<阪神大賞典>
速いペースで流れる事は考えにくい決戦になるのでは?
私の予想では、コイントス・アクティブバイオ・ダイタクバートラム・マイネルプレーリー・の4頭BOXで。
さて、結果はどうなるのか?

68: 名前:一郎太投稿日:2003/03/23(日) 19:34
結果
<阪神大賞典>
ダイタクーコイントスという1,2番人気で決まってしまいました。
私的にはここ数年に無い阪神大賞典を期待していたので、少し残念です。
>興味津々さん
ファストタテヤマさりげに3着に入りました。天皇賞ではソコソコ人気になりますかね?

<スプリングS>
こちらも人気の2頭での決着。皐月賞でも上位争いすることを改めて確認できたというところでしょうか。

<フラワーC>
マイネル大外豪快な差し切り勝ちでしたが、次どのレース使うのでしょうかね?

>カフェ・オレさん
カキコありがとうございます。ある程度買い目を出していただけたらありがたいです。

69: 名前:興味津々投稿日:2003/03/23(日) 23:39
>>68=一郎太殿
大きい声で言わないで(笑)>ファストタテヤマ
ここで掲示板を外しておいてくれれば
本番の穴馬として最高のパターンになったのに残念ですよ。
来週は高松宮杯か・・・穴馬探し出せればいいけど・・・ね。

70: 名前:mi投稿日:2003/03/27(木) 21:21
中京の最終日、馬場もそんなに悪く無いようですし、今日の雨が芝を蘇らせるかもしれません。
短距離の決戦は、差しより、先行有利のような気がしますが、一太郎さん、興味津々はどのようにお考えですか?

71: 名前:一郎太投稿日:2003/03/29(土) 12:44
<毎日杯>
中山の荒れ馬場を嫌った馬が出てきて例年よりは好メンバーですね。
クロフネのような馬はいないにしても。
前走条件とはいえ完勝のゲバルト、ゲート難が気がかりも能力高いマッキーマックス、
距離延長がよさそうなマイジョーカーの馬連ボックスで。

<日経賞>
実にさびしいメンバーですね。
本質は2000前後が得意な馬だと思うが重賞実績を評価してバランスオブゲームから
前走で道悪克服のイブキガバメント、
芝の長丁場なら安定しているイングランディーレ、マイネルアンブルに
馬連で流します。

>miさん
一太郎さんって?(苦笑)。

72: 名前:mi投稿日:2003/03/29(土) 14:35
ほんとだ、一太郎さんではなく、一郎太さんでした。
これは、失礼致しました。ごめんなさい。(○o◎ )ドキッ☆!

<日経賞>
このレースは、出走馬を集めるのに苦労したと情報が入っています。
このレースのあと障害に転向が決まっている馬もいて、頭数の半分が、走るだけのようです。
厩舎がこのレースを狙って仕上げたのが8番のイングランディールだそうです。
このレースは鉄板と見切って、イブキ、マイネル、バランスのBOXで、押さえに8番から1.3.4へ流します。
的中しても、儲けは少ないですね。

73: 名前:興味津々投稿日:2003/03/29(土) 22:41
(高松宮記念)
mi殿の問いかけに答えると、今回は「乱ペースによる差し馬有利」と見ています。
阪急杯をみても絶対能力ならショウナンカンプの逃げ切り勝ちでしょうが、
ラビット役のエコーエディや中館:マンデームスメ等の逃げ、藤田の出遅れ(笑)に期待。
外枠の差し馬中心で高配を狙ってみたい。
中京の鬼サニングデール・ミルコが導くアグネスソニック・相手なりのリキアイタイカン
地方馬初の芝G1戴冠で「アンビリーバブルbyJRA」といきたいネイティブハート
馬単ボックスの裏表で大バクチです。

(マーチS)
昔から相性の悪さでは有数のレース(当てた記憶がない・・・)
活きの良さでディーエスサンダー・ダート界の女傑プリエミネンス
一発屋のスマートボーイ・好調持続のクーリンガー・軽ハンデ馬からサンエムノヴァ
なんでもござれの馬連ボックスで(笑)

74: 名前:West-J投稿日:2003/03/30(日) 10:09
おはようございます。
mi改め、West-Jで今後は投稿させて頂きますので宜しくおねがいしま〜す。
昨夜から、悩みに悩んだ「高松宮」なんですが、決勝タイムは1分7〜8秒と予想しています。
ペースを作るのはJエコーエディとQサニングデールだと思いますが、ショウナンカンプを加えた3頭に人気薄のIキーゴールドと見ています。
武豊は、「高松宮」では外国馬に乗るケースが多く見受けられ、確か1回優勝をしていると思います。
実力馬の騎乗依頼を断っての外国馬の騎乗を「深読みしすぎて、奈落の底への気配も感じています。
最終決断は「パドック」を見てからになりそうです。

75: 名前:一郎太投稿日:2003/03/30(日) 12:33
>West-Jさん
武がビリーヴを断ったのは今日ドバイWC(ゴールドアリュールなど、イラク戦争により出走断念)に出張予定だったからで、
別に外国馬に乗るためではないですよ。
なお私のHNは某氏タレントのパクりそこないです(苦笑)。

<高松宮記念>
ショウナンカンプがレースの鍵を握るのは間違いないですね。
阪急杯惨敗以来ずっと消すつもりだったが、やはり実力面を評価してビリーヴ。
エコーデイに競りこまれたことを考え、ショウナンカンプは2番手。
堅実なサニングデール、リキアイタイカン、カフェボストニアンに馬連で流します。

<マーチS>
荒れるレースなのでお遊びで。
ズブく中山ダートの向きそうなカネトシオペラクン、前走圧勝のサンエムノヴァ、
軽ハンデのディーエスサンダー、アグネスブレイヴの馬連ボックスで。

76: 名前:West-J投稿日:2003/03/30(日) 12:55
一郎太さん、フジテレビで競馬中継司会のあの方ですね?
スカパーで競馬を見るようになってから、一郎太さんのご尊顔を拝見しなくなりましたが、G1の後の投票用紙の紙吹雪に対するコメントは、「そのとうり」と記憶しています。
武豊の騎乗依頼はドバイの件があったのですが、もし戦争となればと、並行して国内でも模索していた様子です(オファーも有った様です)。
海外招待馬の場合、総ての費用をJRAが負担しているそうで、勿論「騎手」も陣営の負担無しで日本に呼べるそうです。
今回は、騎手は連れてくる予定は当初から無かったと聞いています。
私の場合は「怪情報」なので、信頼度は薄いですが・・・・。

私の競馬仲間が中京で取材しておりまして、Mailで状況を報せてくれたので、ご紹介しておきます。

中京パドックこぼれ話。
ショウナンカンプの死角を探すのですが、データからも、調教からも、周辺の情報からも、死角は見つけられませんでした。万が一の事態でも「連」を外す事はあり得ないと思うのです。

中京競馬場での情報をお届けしておきます。
Qサニングデール 作戦的にはショウナンカンプの前で競馬をするようにと指示が出ているようです。
@ビリーブは安藤勝巳に乗り代わり、前走の消化不良をエネルギーを爆発させる様です。作戦としてはショウナンカンプの直後でのチャンスを伺う様子です。
H・Jの外国勢は、ジャパンカップなどに比べるとスタッフの数が半分で、陣営自体に活気が無い様に見受けられます。陣営のコメントは「ショウナンカンプ」を後方から差しきると言っているようで、「日本の競馬を馬鹿にしているのか!」と、漏れ聞こえています。
Iキーゴールド 陣営は落ち着いていて、強気のコメントもなければ、弱気の様子もないようです。このまま「目立たず」にパドックに向かいたい様子です。

以上、中京競馬場から情報をお知らせいたしました。

私の予想は発走30分前に投稿します。

77: 名前:West-J投稿日:2003/03/30(日) 15:18
<但馬ステークス>
長距離の指数一番からの流し。
@ノブレスオブリッジから、Bイケハヤブサ・Iハクサンデヴィアス・Dカノヤバトルクロスそして最軽量で先行指数の高いDサイドバイサイド。

<高松宮記念>
じわじわと人気が上昇のHディスタービングからの流しでAショウナンカンプ・@ビリーブ・Qサニングデール。枠連で5−5・5−6・6−6。


<マーチステークス>
Aプリエミネンス・Eディーエスサンダー・Fスマートボーイ・Mサンエムノヴァ・Nブラウンシャトレーの5頭BOX。

78: 名前:一郎太投稿日:2003/03/30(日) 18:12
感想
<日経賞>
勝ち馬イングランディーレ、今の中山に適性が高い馬ということなんでしょう。
現時点ではテンジンショウグン以上ローゼンカバリー以下というところかな(笑)?

<毎日杯>
タカラシャーディー。
今年の共同通信杯はレベルが低いと思っていたので、端から見切ってしまっていました。
ユートピアが芝で走らないと思っていたのもあわせてお粗末だった。

<マーチS>
またスマートボーイかよっ(以下略)。
>興味津々さん
また1着3着じゃないですか?痛恨のハナ差?

<高松宮記念>
レース前は「ショウナン→好調、ビリーヴ→調子疑問?」が前評判だったが、
レース後には逆になるというのはどういうこと?(笑)
マスコミが流す馬の情報(特に体調)は当てにならないことが多いことを改めて感じた。

個人的には馬券の買い方が下手だった(苦笑)。

79: 名前:興味津々投稿日:2003/03/30(日) 18:48
>一郎太殿
私も結果の後講釈をつけておきます。
(日経賞)
心の友「イングランディーレ」で快勝。これでしばらくは人気が出るでしょうが
忘れた頃にもう一度穴馬券をゲットしたい。天皇賞はこいつとFタテヤマ(爆)
(毎日杯)
クラブ馬(抽選漏れしたけど)のボンバイエから総流しで惨敗
(マーチS)
1着・3着で痛恨のハナ差。2着馬をラジオ大阪で川田由紀子TMが推した時に
何故買い足さなかったと後悔中・・・(ファンなんですわ)
(高松宮記念)
ショウナンカンプ外しの大冒険までは良かったが
『サプライズbyJRA』作戦は地方馬の初芝G1ではなくて
地方出身騎手の初芝G1でした(笑)

West-J殿の「競馬サークル情報」予想は的をついてて面白いですね。
今後の春のG1予想には欠かさず参加願いたいものです。

80: 名前:West-J投稿日:2003/03/30(日) 19:48
全く持って惨敗の結果となってしまいました。
基本的に「流し」で馬券が買えないタイプなので、現実的に的中も有ったのですが。
以前にもチョットだけ投稿をさせて頂いた時期がありましたが、あの時は「指数競馬」の表現がややこしいかったのと、もう一度原点に戻って、プログラムを組み直したりしていてご無沙汰しておりました。
プログラム作成の過程で様々な方にご協力頂ける事になって、現場の情報なども入手出来るルートやら、「怪情報」なども舞い込みます。
「指数」に関しては、今後ホームページでご覧頂ける様に致しますので、公開の折りには、どうぞ見てやってください。
今日の「高松宮」の単勝オッズを時系列で見て頂くと解るのですが、10:30ぐらいから、「武」の馬券が売れてきています。
これが「怪情報」だったのですがね・・・・・。
今後も、現場の生のサークル情報を出来るだけお届けしたいと思っております。
今後とも宜しくお願いします。

81: 名前:West-J投稿日:2003/04/05(土) 09:54
みなさん、おはようございます。
今週も競馬が始まりました。
今週も、「競馬サークル情報」など、投稿をさせて頂きたいと思っております。
私の予想の基本は「指数計算」なのですが、一部を公開させて頂く事にしました。
何かの参考になればと思っております。
指数はエクセルで表示出来る様にしております。
下記にアドレスを表示致しておりますので、ダウンロードして、エクセルでご覧ください。
オッズは、ダミーで入れて有りますので、ご容赦ください。
「D1」「DT」「T1]「TT」のご説明ですが「D」は、スタートから600mのタイムの評価です。
「T」は「競走距離」に対する評価です。「1」とつく方が前走、「T」の方がトータルです。
表示されている番号は、今回の競走での「ランク」を示しています。
他にも色々と有るのですが、もし反響が有るようでしたら、今後ご説明を続けたいと思っております。
http://pub.idisk-just.com/fview/LDA1yV7Wuk7aBnl7Y0URyDdEoEjUY1k7K7kaEzBgLYGQeYXvs3f3bBaAH8Xo3yNUauHCD1B6NCI [source] [check]

82: 名前:一郎太投稿日:2003/04/05(土) 16:53
今日は重賞レースがない一日でした。
テレビで観たところ雨の影響による道悪で前残りのレースが多かったですね。
明日はダービー卿CTと産経大阪杯ですが、この雨が果たしてどのくらい残っているのかがカギとなりそうです。
来週は桜花賞なので、皆さん(観てる人何人?)その資金稼ぎにがんばりましょう。

83: 名前:West-J投稿日:2003/04/05(土) 17:58
一郎太さん、こんにちはです。
今日の競馬も終わってしまいました。
中山の強雨の中を走る競走馬は可愛そうだなと思いながら、勝敗に一喜一憂していました。
明日は、阪神と中山に「サークル仲間」がスタンバイ出来そうで、厩舎のコメントがとれそうだよ〜とMailが来ました。
今日の情報では、中山の馬場状態は回復の見込み無しの様です。
「重」なのに「足向けが悪い」ようで、まとわりつく感じだそです。
どれ程に影響するのか?

それから、結構ROMしている人は多いようですよ!
私のアドレスを公開したらMailが6通届きました。
では、桜花賞に向けて資金倍増を願って、今から明日の指数の計算を始めます。

84: 名前:興味津々投稿日:2003/04/05(土) 23:06
West-J殿
俺には難しすぎて無理です(笑)>「指数計算」
明日も「思い込み馬券」で資金倍増を狙います。
今日は1レースあたり1000円(馬単裏表計10点買い)の計9Rで
収支は1.5倍でした。90倍的中があったので満足。

85: 名前:一郎太投稿日:2003/04/06(日) 12:39
>興味津々さん
同感(笑)。
私は気まぐれ予想で今日もカキコします(笑)。

<ダービー卿CT>
昨年のこのレースでお世話になったグラスワールドに再度期待。
相手には荒れ馬場得意のメイショウキオウ、重賞ホースのメジロマイヤー、
叩き2走目のダンツジャッジに流します。

<産経大阪杯>
本質的にはマイラーで消すつもりのマグナーテンだったが、
今週から仮柵外してのAコースでは無理か。
そのマグナーテン、阪神不安も先行馬のマイソールサウンド、
武のツルマルボーイ、叩き2走目のトップコマンダー
の3連複ボックスで。

86: 名前:West-J投稿日:2003/04/06(日) 13:03
お昼に「サークル情報」が入りましたので、投稿致します。
興味津々さん・一郎太さん、一応ご覧頂いたご様子で、ありがとうございました。
私は今日も「指数基本」で予想します。

中山は金曜日の夜から降り出した雨がようやく上がり日の光にキラキラと輝いていて、水分が残っているように見える。さらに、使い続けて馬場はボコボコで人間が走る事は不可能な状態で、競走馬とて、実力を充分に発揮出来るとは思えない?
【ダービー卿C・T】
周辺情報としては、グラスワールド陣営が弱気模様と漏れ聞こえています。
この情報にはそれなりの裏付けもあるのだけれど、今、君に教えるとネットに書くので、これ以上はレース後にメールをします。
それから気になる馬はIのミデオンビットですね。休養あけなんですが、1600のリハーサル走行を前々週にやったそうで、叩き2走目と思ってよい出来だそうです。
作戦的には先行策でスピード勝負に出る気配のようです。
それから、Aのマイネルアイルなんですがね、捻挫休養と言われていましたが、実際は違うような噂が聞こえています。これは「ハンディ」の軽減のためだったとか・・・・。
もし、そうなら、ここが「狙いのレース」の気配です。
最後に気になるのがFのオースミコスモなんですが、今回はテンションが上がらないように軽めの調教で懸念材料は山積みなんですが、陣営からは「この斤量は軽すぎると思わない?」って、冗談の様な、冗談で無いような言葉が聞けました。  
中山競馬場−和田くん でした。

朝方は寒かった阪神なんですが、日が差してきて暖かくなってきました。
雨の影響がダートも芝もありそうでうすが、昼までには回復しそうな気配です。
ベストコンディションでの「産経大阪杯」になりそうです。
このレースはご存じのように「宝塚」のスッテプレースの色合いが強いですよね。
その中で気になるのが藤沢厩舎のマグナーテンが弱気の気配なんですよ。
あくまでも「宝塚」が目標なのか?
「このメンバーなら、これで充分!」の昨日のコメントの意味は?って深読みしすぎるな。
それから、ツルマルボーイなんですがね、厩舎側は武豊くんに作戦は任せてあると・・・、今回の騎乗は武豊任せで指示無しのようです。先週の和田さんの「騎乗理由」の深読みを参考に「武豊」を意識せずに、馬の実力優先で考えた方がよいと思
<省略されました> [全文を見る]

87: 名前:興味津々投稿日:2003/04/06(日) 13:03
(大阪杯)
真面目に走るようになってきた「ダービーレグノ」を軸に高配を狙う。
アンカツのタガノマイバッハ・橋口ブランドのツルマルボーイ
7歳の今が充実期のようなマグナーテン・超良血の底力が怖いアグネススペシャル。
馬連流し&ワイド流し。

(ダービー卿CT)
G1馬に敬意を表してテレグノシスを軸馬にしたい。
G3戦なら地力が上のグラスワールド・マイル戦での抜群の安定感からハッピーパス
あの豪脚が忘れなれないメジロマイヤー・軽量馬からカネトシディザイア
馬単流しの表裏で勝負です。

88: 名前:一郎太投稿日:2003/04/06(日) 13:39
>West-Jさん
いえいえ、私のPCではダウンロードに時間がかかるので見てません(失礼)。
もともと指数にあまり理解がないので、指数の話をされると着いていけないのですわ。
お手柔らかに(苦笑)。

89: 名前:West-J投稿日:2003/04/06(日) 14:26
<<大阪杯>>
指数上位馬が多すぎて枠で買う事にしました。E枠・B枠・F枠・D枠のBOXでE枠のみぞろ目あり。
<<ダービー卿>>
Eハッピーパスの単勝・複勝

阪神10R NGBAIのBOX。
中山10R EFBHGのBOX。

90: 名前:West-J投稿日:2003/04/06(日) 14:46
一郎太さん、それは残念です。
私の「指数」はPCのデータベースを勉強する副産物で本格的に取り組んだのは2年前です。
競馬はまだまだ初心者なのですよ。
今後とも宜しくお願いします。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --