KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

301: 名前:NANA投稿日:2003/05/23(金) 23:11
あの〜オークスは皆さんはどうされるのでしょう?アドマイヤで決まりみたいな感じはしていますけどネ〜(>_<)

302: 名前:興味津々投稿日:2003/05/24(土) 00:25
(目黒記念)
この馬には期待してたんだよねぇ・・・もう7歳(旧8歳)か。
ここはチョウカイリョウガ&江田ちゃんにいくしかないでしょ!!
「府中」のトニービン産駒の3頭(ダービーレグノ・レディパステル・ハッピールック)に
盾2着に敬意を表してサンライズジェガー。
思い入れの馬単流しを裏表で高配狙いじゃ。

303: 名前:一郎太投稿日:2003/05/24(土) 13:11
<目黒記念>
ハンデ戦ですが、実績重視で。
天皇賞2着馬サンライズジェガーを本命。
オークス馬でトニービン産駒のレディパステルが対抗。
まずこの2頭の馬連。
あとは上記2頭を軸に最近凝っている3連複を。
近走不振も重賞馬の崎山勢(トップコマンダー、アクティブバイオ)、
前年の勝ち馬トシザブイに流します。

>NANAさん
アドマイヤグルーヴ、「血統」を考えると1番人気なのは当然なのでしょうが、
それにしても凄い人気ですね。
ただ人気ほど傑出してないと私は思います。

304: 名前:West-J投稿日:2003/05/24(土) 14:31
『目黒記念』 東京11R 芝 2500m 3歳オープン GU ハンデ

難解なハンデ戦。ペースはスロー。
先行力の数値が低い長距離馬の揃ったレースで、ペースは確実にスロー展開。
格下の感があるEアサカブレイヴリーだが、3走前、2走前、と満点の100を超す数値をマークしているだけに、51kのハンディがとても気になります。
人気のLサンライズジェガーは自分だけ58kのハンデで、楽なレースではないはずだけど、実力は上でしょう。
天皇賞では確かに走ったのですが、実際に阪神大賞典や京都記念では追い込み届かずに惜敗。疑問符が付くけれど・・・。
Iレディパステルは安定したロングの指数を続けており、連帯圏内は確保か?
唯一の先行馬はFストップザワールド、ロングの指数も高く、武豊の騎乗に期待!
この3走でジリジリと指数を伸ばしてきているOハッピールックも後方からのゴール前の混戦を演出出来る1頭。
Iアクティブバイオはここ最近のレースの着順は悪いけれど、きっちりと走って、高い数値をキープ、スロー展開なら、持ち味が生かせるのでは?
E・L・I・O・Iの馬連BOX

305: 名前:興味津々投稿日:2003/05/24(土) 19:50
ちょっとドキドキしたけど駄目でした>目黒記念
気を取り直してといきたいところですが・・・

(オークス)
早い段階のマイネサマンサ回避で穴軸候補を失い苦慮したが、やはりここは
オークスのクラブ馬の相性の良さ(シルクプリマドンナ・レディパステル)にかけたい。
マイネル軍団の悲願を背負うマイネヌーヴェルを軸に
「トニービンだ(しつこい?)」でメモリーキアヌ・追い切り抜群のタイムウィルテル
完成度の高さで「桜の女王」スティルインラブ・「買うから来るな!!」の新作戦で
アドマイヤグルーヴ&ユタカの押さえ。
馬連&ワイド流しでいけるでしょう!!

(東海S)
3歳オープンの端午Sを1番人気で10着惨敗。そんな穴馬の登録がある。
この弱メンなら51キロのペルフェットを軸でもいけそうだ。
実績&実力で飛びぬけるプリエミネンス・堅実マル地のミツワキサイレンス
前走は落鉄で競馬をしていないワンモアマイライン
堅実で相手なりにも差して来るディーエスサンダー
馬連&ワイド流しの万馬券狙いだ!!

306: 名前:一郎太投稿日:2003/05/24(土) 22:33
結果と感想
<目黒記念>
トシザブイ2連覇。
(1着 トシザブイ)
直線の長い東京巧者だが、ツメの甘い印象の馬だったので、
この速い上がりで差し切ったのはお見事でした。
(2着 レディパステル)
大崩れの無い馬だと改めて思いました。
(3着 メジロランバート)
もう終わっている馬だと思ってました(笑)。
スペシャルウィークと同世代です。
(9着 サンライズジェガー)
出遅れ→最後方→直線内を突く→前が詰まる→脚余す
テレビの前で怒ってました。
やっぱり相性悪いですわ(苦笑)。

307: 名前:一郎太投稿日:2003/05/25(日) 11:33
<オークス>
桜花賞馬で中間も順調に調教できたと思われるスティルインラブが本命。
親子3代オークス制覇の期待がかかるアドマイヤグルーヴが対抗。
骨折明けも能力高いピースオブワールドが3番手。
人気サンデー産駒3頭の馬連ボックスと3連複で。

<東海S>
G2戦にしては寂しいメンバーですね。
2300mという距離で行われるのでそのあたりを意識して予想を。
アンタレスS3着馬で自力強化が見えるディーエスサンダー、
昨年の2着馬ワンモアマイライン、
オークス馬を祖母に持つ(笑)アグネスブレイブ。
馬連ボックスで。

308: 名前:West-J投稿日:2003/05/25(日) 14:09
『第64回 優駿牝馬』 GT 芝 2400m
今日も難しい長距離のレースです。
このレースは桜花賞からの直行組が強いとか?
今年の桜花賞のレベルが高かっただけに桜花賞馬を中心に考えないといけません。
やはり、数値がダントツに高いBスティルインラブは外せないでしょうね。あの走りを見せられたら、今回も?って思ってしまいます。(ヒシミラクルショックかな・・・)
次にロング数値2番手のNメモリーキアヌ。後方待機から抜け出して、一気にNew府中の坂を駆け上がりそう。
スロー展開に拍車が掛かって、超スローとなるとAアドマイヤグルーヴの得意とする競馬になり、ゴール前で追い比べをやってくれるかも?
切るに切れない、休養空けのCピースオブワールド。
人気は7番手ながら、近走はジリジリとロング数値を上積みのKヤマカツリリー。
B・N・A・C・Kの5頭BOX。

『東海ステークス』 ダート 2300m GU
これも長距離なんだ・・・。
何となく順当な気配のレースなんですよね。
やはりここは能力の高いAプリエミネンスからですね。
次に来るのが、走るたびに指数をアップさせて、満点を越えたHディーエスサンダー。
距離的に大丈夫かどうか迷う所ですがBワンモアライン。
Dアグネスブレイブ迄が、今走メンバーで唯一の平均以上の競走馬。
そして、何時も数値の無い競走馬が頭を混乱させるので、今回は数値「0」のMエムエフファルコン!
A・K・H・D・MのBOX

309: 名前:一郎太投稿日:2003/05/25(日) 22:51
感想
<オークス>
スティルインラブ2冠達成!
例年でしたら、1番人気になって当然の馬だったと思いますが、血のロマンと天才騎手がゆえにで2番人気に。
レースも強い内容でした。
ただ秋に3冠をかける舞台が京都の内回り2000というのはちょっと・・・。

1番人気のアドマイヤグルーヴは中間びっしり追いきったことがなかったようで、不安を感じるところでした。
レースは桜に続いて出遅れ、これも痛恨だったですね。

チューニーは逆に桜から巻き返したが、輸送の負担が軽くなったのも要因でしょうか。

ピースオブワールドはやはり骨折明けでいきなり2400はきつかったですね。
ヤマニンパラダイスと化すか?

<東海S>
ゴールドプルーフ、地方馬の勝利も・・・。
ディーエスサンダーが1位入線も降着となりました。
これで勝浦は騎乗停止となり、安田記念のテレグノシス騎乗がアウトとなりました。
誰が乗るのかな?馬主は社台なのでひょっとして・・・。

310: 名前:興味津々投稿日:2003/05/25(日) 23:20
馬券を買ってユタカを潰す新作戦成功も
2着には人気薄でやっぱり怖いゴッキーですか・・・。
一郎太殿はますますお嫌いになりそうですね(笑)
安田記念のテレグノシスは・・・もしや?!

311: 名前:一郎太投稿日:2003/05/26(月) 20:28
>興味津々さん
マイネルソロモン、突然の後藤→四位の騎手交代の報を知り一瞬でも同情しましたが、
そんな思いも土日で消えました(苦笑)。

ところでこのところ精彩がないのが誰かさんと切っても切れないの天才ジョッキー(笑)。
以前武豊擁護の発言をこのスレでした私ですが、
それ以降も着々と一番人気を裏切り続けており、どうしたものか?
それとも馬の人気は単にファンに祭り上げられているだけか?
(2003年武豊G1成績)
フェブラリーS→ゴールドアリュール 1着(1番人気)
桜花賞→アドマイヤグルーヴ 3着(1番人気)
皐月賞→サイレントディール 6着(4番人気)
天皇賞→ダイタクバートラム 3着(1番人気)
NHKマイルカップ→ゴールデンキャスト 11着(1番人気)
オークス→アドマイヤグルーヴ 7着(1番人気)

今後の騎乗馬はこんな感じ?
ダービー→サイレントディール
安田記念→テレグノシス?(あえて勝手に予測!)
宝塚記念→ダイタクバートラム?
さて、どうなんでしょうか?
武の今後の動向は「エスコート倶楽部杯」 の行方も左右する?(爆)

312: 名前:興味津々投稿日:2003/05/26(月) 23:13
>一郎太殿
今回のダービーは皐月賞1・2着馬に人気が偏りそうですが
骨っぽい別路線組もいて面白そうですな。
サイレントディールは穴馬扱いでしょうから
ユタカは結構怖そうっすよ?

1週後の安田記念ですが、ユタカはアドマイヤマックスという線も。
騎乗依頼の実績から、勝浦以外の杉浦先生の贔屓は江田・木幡と見受けられます。
それぞれローズバド&ウインブレイズという想定もあり難解。
噂のゴッキーは人気のローエンでしょうね。
どうする?一郎太殿(笑)  

313: 名前:一郎太投稿日:2003/05/27(火) 00:04
>興味津々さん
即レスです(笑)。
サイレントディール、ローテがいかにもダービーだと思ってました。
皐月賞の前に中山コースを避けるんだから・・・。

テレグノシスの騎手について、
武のHPではアドマイヤマックスを安田記念に使って欲しいようなことが書いてありましたね。
一応予定では今週の金鯱賞のようですから、
そのつもりで私はデムーロか武豊ではないかと勝手に予想してます(笑)。
はっきり言ってG1馬ですから、杉浦厩舎の騎手事情は無視です(無視しなくても知らないけど・・・)。
ネオユニヴァース(馬主は社台RH)のために予定を変更して来日したデムーロか社台と縁が深い武かと・・・。

ローエングリン(苦笑)。
1800mの馬だと思ってますので、消します!(たぶん・・・)
府中の直線は長いですからね・・・。

314: 名前:NANA投稿日:2003/05/28(水) 01:24
素直に血統だけ見ると、今年のダービー馬はサクラの気がします。しかし、成績を見ると、2着の気がします・・・軸はサクラだな〜と思ってますが、皆さんはどう思われてるんでしょう?最近で言うとスペシャルにも被るし、ハヤヒデイメージがにも被るし・・・

315: 名前:West-J投稿日:2003/05/30(金) 20:12
6月1日は、公演(本業?)の本番の週で、土曜日は何とか競馬が出来るものの、日曜日は早朝から劇場入りなので、初めから解って居た事とは言え、東京優駿をリアルタイムで楽しめないのがとても残念です。
そんな事で、異例の事前予想を書く事にしました。

『第70回 東京優駿』東京競馬場 10R 芝 2400m 3歳オープン
全然、的中出来ない長距離の一戦ですが、渾身の力を振り絞っての総力予想をします。
なんと言っても、この掲示板で因縁の関係となった「田中勝春」から始めないと・・・。
それまで「騎手」には興味は無かったのですが、以前の「田中勝春」のG1勝利の誤投稿以来何故かこの騎手が目について仕方がありません。
今回は死角無しの数値一番の@サクラプレジデントに騎乗。3戦連続で負ける訳にはいかない状況もあり、高橋君の情報でも今までとは違った作戦で挑むと事。勝って欲しい!
騎手と言えば「武豊」。
今回は残念ながら1番人気にはならないだろうOサイレントディール(金曜締め切り時点12.5の5番人気)。
2400mでは50%の連帯率、競走馬の能力とて、差が大きく有る訳でもなく、追い切りの抜群のタイムも魅力!
デムーロはこのためだけの来日で、弥が上にも期待は高まります。
新府中のコースは始めてだけに、Lネオユニバースよりも、鞍上に不安ありに思えるのですが、明日の走りで攻略ポイントを掴んだら、最強か?
府中の長い直線を意識してのロングスパート合戦が予想されるペースで、粘りの追い比べになればBゼンノロブロイ。
何故か数値5番ではなく6番が連帯する憂き目を何度も経験して、反省の意味も込めて数値6番手のHタカラシャーディー。
前走はアクシデントからの稽古不足での2着、絶対に上昇のこのレースでダービー馬の栄冠を手にするかも?

@サクラプレジデント・Oサイレントディール・Lネオユニバース・Bゼンノロブロイ・Hタカラシャーディーの5頭のBoxで。

316: 名前:興味津々投稿日:2003/05/31(土) 13:15
(金鯱賞)
思い切って中京巧者のマイソールサウンドを軸に
不良馬場に疑問は残るが実力ではピカ一のツルマルボーイ
単騎逃げでの前残りの展開ならキングフィデリア&天才ユタカ
G2戦なら主役をはれるバランスオブゲームとテイエムオーシャン
馬連流しと3連複ボックスの組み合わせにて勝負。                                                                                                                                    

317: 名前:一郎太投稿日:2003/05/31(土) 13:20
う〜ん、雨ですね。
明日のダービーにも影響が出そうなのは残念ですわ。
<金鯱賞>
中京巧者で道悪も大丈夫なマイソウルサウンドが本命。
G2なら堅実に走り小回りコースで先行力の生かせるバランスオブゲームが対抗。
道悪は割引も地力強化が著しいタップダンスシチーが3番手。
馬連3頭ボックスで。

>興味津々さん
武豊、安田記念はアドマイヤマックスでございますね。
申し訳ないです(汗)。
結局テレグノシスはデムーロ騎乗で、贔屓のトニービン産駒の行方はどうなることやら・・・。

>West-Jさん
随分早いダービー予想の投稿ですが、ダービーが観れないというのは残念ですね。
公演というのは何なのか興味ありですが、成功をお祈りしております。

私の細かいチェックも一因か田中勝春に目が行くようになったということですが、
興味津々さんと天才、私とゴッキーに続くネタ提供とならないことも重ねてお祈りします(笑)。

318: 名前:一郎太投稿日:2003/05/31(土) 13:23
>317
訂正
(誤)マイソウルサウンド
(正)マイソールサウンド
まただ・・・。

319: 名前:West-J投稿日:2003/05/31(土) 15:38
残り時間が10分です。
コメントは後回しにして、Fダイヤモンドビコー・Jタップダンスシチー・Dツルマルボーイ・Lテイエムオーシャン・Kキングフィデリア。
以上5頭のBOXで。

320: 名前:West-J投稿日:2003/05/31(土) 16:01
>一郎太さん
公演は、お芝居の様な、落語の様な、コンサートの様な、得体の知れない新しい「演目」です。
お陰様で、5月のゴールデンウィーク前に完売で、ホッとしています。

「金鯱賞」中京11R 芝 2000m GU
距離が長いと嘆くよりも、長い距離を克服せねばと頑張りましたが、果たして結果は?
Fダイヤモンドビコーはトータルの数値ではダッシュと長距離の数値が強い競走馬、数値下降気味が気になりますが。
Jタップダンスシチーは出走馬の中で唯一ロングの数値が満点(100)を越えている競走馬。近走は数値維持で信頼できそう。
Dツルマルボーイはロングの平均数値で3位、数値も94.93.94と大崩無し。
Lテイエムオーシャンはダッシュとロングの能力を兼ね備え、数値上昇中で期待。
Kキングフィデリアはダッシュ能力1位ながらロングの能力の6位。鞍上が上手く操れば頑張れる。
この5頭のBOXです。

Iバランスオブゲームは因縁の騎手なので、ここで勝ってもらっては困るので、競走除外です。
田中君、勝のは明日だぞ!

321: 名前:興味津々投稿日:2003/06/01(日) 00:42
(皐月賞)
季節外れの台風が波乱を運んで来たと信じて万馬券狙い。
過去10年で皐月賞3着馬の巻き返しが目立つ。
今回はプレッシャー無く乗れる鞍上にも期待してエイシンチャンプを軸。
道悪のラジオたんぱ圧勝が頭に残るザッツザプレンティ。
追加登録料200万の意気込みに期待でタカラシャーディー。
追い切り抜群で音速の貴公子の甥とくればスズカドリーム。
ダービー馬はダービー馬からなら無敗の方がドラマチックだマイネルソロモン。
共同通信杯の勝ち馬の評価が低いもBT産駒の底力でラントゥザフリース。
馬連&ワイド流しで勝負(でも今回はユタカもゴッキーもマジで怖いぞ)

322: 名前:一郎太投稿日:2003/06/01(日) 10:34
先週、オークスでハズレ予想をしてしまった私ですが、
どうしたことか競馬場を間違えて投票していたことが昨日判明!
それが、
東京11R(オークス)馬連2-4(アドマイヤグルーヴーピースオブワールド)のつもりが、
中京11R(東海S)馬連2-4(プリエミネンスーゴールドプルーフ)となり、
「馬連6000円」の的中となっておりました(苦笑)。
まさか勝浦の降着がこんなところで生かされるとは(爆)。

<東京優駿(10Rです)>
枠順も外目でむしろ皐月賞よりレースがしやすいであろうネオユニヴァースが軸。
皐月賞よりダービーを意識したローテに感じるサイレントディール。
最内枠がどう影響するか気になるが地力の高いサクラプレジデント。
裏切られてきたが道悪実績のあるザッツザプレンティ。
坂路で好時計を出したスズカドリーム。
馬単流しとネオ固定の3連複ボックスで。

323: 名前:NANA投稿日:2003/06/01(日) 14:13
一朗太さん、すごくラッキーな間違いですね!ちょっと羨ましい・・・今日の日本ダービーは、先週がヒモで荒れたので、そんなに荒れないだろうと。ネオ、サクラ、を軸にエイシン、ゼンノ、後はそろそろ、武が絡んできても・・・と言うところで、3連複3点。

324: 名前:一郎太投稿日:2003/06/01(日) 17:28
感想
<東京優駿>
一瞬やったか?と思ったが、駄目でした(涙)。
ネオユニヴァースは強かったですね。これで2冠達成。
3冠目の菊花賞の騎手はどうするんでしょうか?福永?

サクラはいろんな意味で(笑)注目してましたが、
いろいろな不安材料が出てしまったというところですかね。

<金鯱賞>
タップダンスシチーが6歳になって本当に強くなっているなあと思いました。
でもそれぐらいしか印象無し。

>NANAさん
お恥ずかしい限りです(汗)。
ちなみに今日はOサイレントディールのつもりでNを選んでしまい、
すぐに気づいて買い足して被害拡大(苦笑)。
頭壊れてます・・・。

>興味津々さん
管理人さん企画の「エスコート倶楽部杯」、我々2人沈んでますねえ(苦笑)。
これでは恥をかく場が増えただけになってしまいますのでがんばりましょうか(笑)。

来週は安田記念、ユニコーンS、愛知杯です。
沈めローエン!(笑)

325: 名前:興味津々投稿日:2003/06/02(月) 18:33
>一郎太殿
『オオハジバクシンオー』とでも名乗りましょうかね(笑)
挽回していくのに穴狙い→ハズレ→再挽回するのに大穴狙い→ハズレと
馬券のデフレスパイラルに入り込む感じかな?
さて、テレグノシスはミルコです、どぁ〜びぃ〜じょっきーです(嬉)
トレジャー回避でミレニアムバイオも滑り込めそうです(大嬉)
あと・・・ゴッキーよ、ここで伊藤先生に恩返ししてこそ男ぞ!!

326: 名前:一郎太投稿日:2003/06/06(金) 22:29
>興味津々さん
「0円」というのは辛いものがありますねえ。
とりあえず管理人さんには勝ちたいので、がんばりますわ。

ところで今週から東京競馬場がCコース→Aコースとなりますねえ。
これだと先行馬が有利なわけで、ちと困ってます(苦笑)。

327: 名前:興味津々投稿日:2003/06/07(土) 11:29
(ユニコーンS)
関西の有力馬が実力的に頭一つリード。
ビッグウルフ・ブイロッキー・ユートピアの
馬単ボックスでいけそうな気がする。

328: 名前:一郎太投稿日:2003/06/07(土) 11:45
<ユニコーンS>
今回のレースは一騎打ちだと思うが、枠順を加味してユートピアが本命。
それを受けてビッグウルフが対抗。
とはいえ結局これでは付かないのでこの2頭を軸にした3連複で(苦笑)。
左回りダート2勝のブイロッキー、ダート戦パーフェクト連対のフルーツマシン、
ブリンカー効果を期待したいスシトレインに流します。

329: 名前:West-J投稿日:2003/06/07(土) 13:02
『ユニコーンステークス』 東京11R 3歳オープン ダート 1600 GV
やっと短距離の重賞レースで、快勝と行きたいところです。
出走メンバーの平均レベル700代とやはりGTと比べると低いレースですね。
能力の格差が明確で、人気もそれに比例しています。
あまり荒れる要素は無いとおもうのですが・・・如何なものか。
Aビッグウルフを1番手にしたいです。3戦全勝と波に乗っているものの、指数は下降傾向で2月23日の中山がピークで暫しの休養。
後方からの差しきる競馬に期待。
Mユートピア、前2走はレベルの高いレースでの敗退、先行力と上がりのバランスがとれた競走馬だけに、混戦になれば鞍上が上手く導いてくれそう。
Eブイロッキー、前3走を見れば、1走毎に指数を上積みして、未だピークに達していない気配。コースが変わった東京の馬場を有利に使って好位から抜け出しそう。
Lワンダフルデイズ、ジリジリと指数の伸ばしユートピアと同格の評価。しかし距離適正としては今回は合っていない気もするけれど、鞍上「天才 武豊」に期待して。
Nピュアルネッサンス、何と凄いオッズでビックリです。ダッシュの能力はメンバー中2位で、距離指数も前走に高数値をマーク。
本日の東京3レースの再現を願っての勇気の起用だ、頑張って走っておくれ!
A・M・E・L・Nの5頭BOX。

330: 名前:NANA投稿日:2003/06/08(日) 11:34
おはようございます。今日の安田記念、荒れるんでしょうかね?私はまず、ダンツフレーム。今すごく調子が良いそうですね!ダンツジャッジとは比べ物にならないとか・・・それと、アグネス、前走使ったことによってかなり馬が変わったとの事・・・新聞のコメントにはあまり強気にはなれないみたいなことは書いてましたケド・・・後はテレグノシス!この3連複1点で!どうだろうなぁ〜?


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --