KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

331: 名前:一郎太投稿日:2003/06/08(日) 11:55
<安田記念>
名牝ノースフライトの子でマイル戦4戦4勝のミスキャストに夢を託します。
相手はローテ微妙も能力高いダンツフレーム、
誰かさんのトニービン産駒テレグノシス、
叩き2走目で巻き返し期待のボールドブライアン、
内枠のサンデー産駒ハレルヤサンデー、
批判が怖いが(苦笑)仮柵外されてしまえば有利は否定できないローエングリン。
ミスキャストからの馬連流しで。

<愛知杯>
実にさびしい9頭立て。
ここなら実績断然のタフネススター、オークス馬の子で左巧者のエイシンはリマオー、
前走初芝も善戦したスズノミヤビオー。
一応馬連ボックスですが、オッズに注意しましょうか。

332: 名前:一郎太投稿日:2003/06/08(日) 11:57
(訂正331)
(誤)エイシンはリマオー
(正)エイシンハリマオー
ミスです・・・。

333: 名前:West-J投稿日:2003/06/08(日) 14:10
興味津々さんは中京に応援でしょうか?
本日も応援します!頑張って走ってや!

【愛知杯】中京11R 芝 2000m GV
淋しい頭数です。
ロングの数値が1走毎にプラスのCスズノミヤビオーに3着圏内を期待して複勝の1点のみ。

【安田記念】東京11R 芝 1600m GT
凄く、凄く、レベルの高いレースで、予想は困難を極めますなぁ。
あまり人気のしていないDビリーブ、早いペースになれば、本来の能力が発揮されるタイプの競走馬。
前2走、満点を越えた指数をマークして更に上積みが期待できるMイーグルカフェ。
Gローエングリンは安定した力で今回も好走か?
海外、地方と競馬の続いたBアグネスデジタル。
Qテレグノシスは平均して大崩しない競走馬、指数的にはローエングリンと同格で、混戦を制するか?

久々にパドックの高橋君のコメントを紹介します。
Gローエングリンは体調が悪いような噂が流れていますとの事。
出所が確かで無いので、馬体重には注意が必要との事です。
Bアグネスデジタルは、前走の名古屋までその走りを取材に行ったそうで、それはもう、凄い走りで、辛い全力疾走をスタートからゴールまで続けたそうです。
ゴールした後は、「よう頑張ったな!」って男泣きしてしまった。と、昨夜の電話で1時間も熱く語ってくれました。
今回は絶対に「勝つ」と断言していたので、それを信じて、選択馬にしました。
M・D・G・B・Qの5頭BOXで。 

334: 名前:West-J投稿日:2003/06/08(日) 14:23
>興味津々さん、ヤッター1着!!
単勝で10K買っていました。安田記念の資金も出来たし。
しかし、失礼な人気やなと、憤慨していましたが、儲かってほくほくです。
お馬さんに宜しくお伝え下さい。
ホントにおめでとうございました。

335: 名前:興味津々投稿日:2003/06/08(日) 22:43
>334=West-J殿
有難うございます。
・・・というか、馬券買われたのですね。それも出資者以上の単勝馬券を(笑)
ヒシアリダー産駒がベストダンシングの子やフジキセキの全妹に勝ってしまう
ところが競馬の恐ろしくもあり、面白いところでもありますね。
私も単勝・馬単・馬連で同じくらいほくほくしましたが、
安田記念で調子に乗りすぎ少し反省しています。
芝適性を確認出来たことと、West-J殿のデータ数値が上がった事が嬉しい(笑)
秋に向け楽しみが増えました。

336: 名前:West-J投稿日:2003/06/09(月) 21:37
興味津々さん、今回のシルク君の単勝は自信が有っての馬券購入でした。
対抗はEエイシン以外無しの指数の状況でしたから。
資料に関しては下記のアドレスをご覧頂けたら幸いですが、前走、前々走とも堅実な走りで指数低下は無しの2位。
それに対してのあの人気の低さ。
朝から指数1番手が走らないこの連続。
これはシルク君が来るな、美味しいなぁ!
って事で馬券購入に至った訳です。
因みに、土曜日の東京3Rも僕の注意馬が来ました。
次回の競走も応援します。
http://www.whity.gr.jp/030608c09r.htm/ [source] [check] 中京9Rの情報です。

337: 名前:West-J投稿日:2003/06/14(土) 22:06
こんばんは。
レース指数にアクセス頂いた方(42名様)ありがとうございました。
サーバーの容量の関係で、今週のレースが終わったら、6/8の分は消去させて頂きます。
日付の後(半角で)東京なら「t」、中京なら「c」を入れて、レースナンバーを変えてアクセスして頂くと、今週と先週の指数表がご覧頂けます。
エクセルからのアップですので、IE以外では見られないとか?
今迄IIE以外のアクセスは無かったので、みなさんにご覧頂けたと思いますが・・・。
明日の東京11Rはhttp://www.whity.gr.jp/030615t11r.htm/ [source] [check]です。
ご参考になるならば、どうぞご利用下さい。

338: 名前:興味津々投稿日:2003/06/15(日) 11:30
(ファルコンステークス)
鞍上の勢いなら旬は「吉田稔」でしょう。
この距離ならバクシンオー産駒のニシノシタンから馬連流し。
外目を引けたサンキンバスター、好調持続のモンパルナス、
単騎逃げになった時のギャラントアロー、潜在能力からゴールデンキャスト。

(エプソムカップ)
休み明けも調教まずまずの「樫の女王」スマイルトゥモローが面白そう。
末脚の切れるタニノエタニティ、重賞で3戦連続掲示板のメイショウキオウ、
準オープン勝ちからの勢い持続でマイネルアムンゼン&ノブレスオブリッジ。
馬連流しにて。

339: 名前:NANA投稿日:2003/06/15(日) 11:34
今日の中京のメイン、ファルコンS、16番の、ハツラツ、これの単複のみで。休養あけでも来てくれるのでは?と思い・・・ダート馬が結構来てるレースですし。東京は、唯一のG1勝馬、スマイルトゥモロー。これも単複のみ・・・後はもし買うなら、2、4、8、17、の3連複くらいかなぁ〜。

340: 名前:一郎太投稿日:2003/06/15(日) 12:29
<エプソムカップ>
抜けた馬のいない混戦ムードのようですね。
左巧者で距離短縮歓迎のテンジンオーカンから高配当狙いしてみます。
相手は休養明けも距離短縮歓迎のヤマノブリザード、
長い直線で末脚が生かせるタニノエタニティ、
オークス馬も1800の方が良さそうなスマイルトゥモロー、
条件戦が強かったマイネルアムンゼン、
良血トレジャーに馬連で流します。

<ファルコンS>
先に書かれてしまった・・・(汗)。
吉田稔、外枠、サクラバクシンオー産駒のニシノシタンが軸。
馬場のいい外目を走れそうな藤田のホーマンアピール、アンカツのサンキンバスター、
内枠もダート2勝に着目してナチュラルリーダー。
馬連で流します。

341: 名前:West-J投稿日:2003/06/15(日) 13:14
【第20回 エプソムカップ】 芝 1800m GV
好位から直線抜けだしでゴールを狙うPマイネルアムンゼンは前走でメンバー中トップの数値をマーク。1800mの競走だが、今回際の府中はスタミナがいるようなので2000mの得意な同馬にはピッタリかも知れない(人気1番)。
ダッシュとロングのバランスの取れたMゲイリートマホークは13番人気と評価低め。逃げのイメージの同馬ですが、ゴール前の数値はPマイネルアムンゼンと同数値で期待は膨らみます。
Bアラタマインディ・Cノブレスオブリッチ・Eメイショウキオウと人気が今ひとつの指数上位馬で、高配当を狙います。
P・M・B・C・EのBOXで。

【第17回 中日スポーツ杯 ファルコンステークス】 芝 1200m GV
ここはレースの度に指数を上乗せのAナチュラルリダーから、好位置キープのあとゴール前の一伸びで、今回も上積み。
買わないとやってくるGゴールデンキャストの鞍上、今回は1番人気で頑張れるか?後方待機での差しで間に合ってほしい!
4番人気のPサンキンバスターは、高橋君のパドック情報から選択、アグネスデジタルの強烈な推薦の「運」は未だ健在と信じ、メンバー中14位の指数馬を選ぶ事にしました。
5番人気のDギャラントアローはシミュレーション(現在開発テスト中)で、メンバー中1番の期待値。果たして結果は?
Nベレノスはバランス良く走れる競走馬、距離実績は無いが、逃げ切れるかどうか?(無理かも知れないけれど期待)。
A・G・K・D・Nの5頭BOX。
どうしても気になるのはMホーマンアピールで、上記の競走馬に流しも買いたいな・・・と現在思案中です。

342: 名前:NANA投稿日:2003/06/15(日) 16:12
West-Jさんは14から買われたのでしょうか・・・気になります・・・さぁ、来週から阪神!早く風邪治してがんばろ〜!

343: 名前:West-J投稿日:2003/06/15(日) 16:52
>NANAさん
結局、迷いに迷って、1番人気だけで選んだ天才に「サヨナラ」して、お茶の宣伝で連呼されてる、「ホーマンチェチェ」に誘われて、A・K・D・N・MのBOXにしました。
Dギャラントアローを1番に選んでくれた新システム、使いものになりそうな気配で、良かった、よかったです。
来週から阪神、野球も「阪神」、早く風邪を治して頑張って下さい!

344: 名前:一郎太投稿日:2003/06/15(日) 17:57
う〜ん、最近馬券的中発表スレになりつつあるのは残念です。
ちょっと愚痴ってしまいまして、すいません。

さて再来週の宝塚記念ですが、かなりの豪華メンバーとなりそうですね。
2冠馬ネオユニヴァース、20002年年度代表馬シンボリクリスエスなどの登録があり、かなりの期待を感じさせます。

アグネスデジタル ( 58.0)アサカディフィート( 58.0)イーグルカフェ  ( 58.0)エイシンプレストン( 58.0)サイレントディール( 53.0)サンライズジェガー( 58.0)シンボリクリスエス( 58.0)ストップザワールド( 58.0)
ダイタクバートラム( 58.0)タップダンスシチー( 58.0) タニノエタニティ ( 58.0)ダンツフレーム  ( 58.0)ツルマルボーイ  ( 58.0)トシザブイ    ( 58.0)ネオユニヴァース ( 53.0)バランスオブゲーム( 58.0)
ヒシミラクル   ( 58.0)ファストタテヤマ ( 58.0)マイソールサウンド( 58.0)メジロランバート ( 58.0)

また管理人さん企画の「エスコート倶楽部杯」もこのレースで決着することになります。
ちなみに私は1位になろうと思えば相当無茶な予想をしないといけない状況になっております(汗)。

345: 名前:一郎太投稿日:2003/06/15(日) 17:59
344の書き込み、見にくくなってすいません。

346: 名前:West-J投稿日:2003/06/15(日) 18:43
またまた、私が怒られた様で・・・グシュン。
今後は、気をつけましょう。
>322も的中報告だと思いますが、これは趣旨が違うからOKですか?

347: 名前:一郎太投稿日:2003/06/15(日) 18:53
>West-Jさん
別に書くなとは言ってません。
すいませんでした。

348: 名前:West-J投稿日:2003/06/15(日) 21:58
こちらこそ、感情的になってしまいました。
お互い、的中を求めて、推理を繰り返し、迷ったあげくに、馬券を買う。
当たった人には「おめでとう」、勝った人には「おめでとう」を、
外れたから負けなのは「エスコート杯」の勝敗であって、ここでは優劣なんて関係無い。
予想は、それぞれの根拠があっての事で、それを重んじる。
そんな、掲示板は他には無いのですよね。
「おめでとう!」「良かったね!」「ガンバレよ!」で、良いでは無いですか?
それにしても、「おめでとう!」を言ってくれるはずの姫は何処へ行ってしまったのか?
少しだけ長く生きて居るので、偉そうに書いてしまいました。
来週の宝塚は、春のG1最後ですから、それぞれの予想の限りを尽くして頑張りましょ!

349: 名前:一郎太投稿日:2003/06/15(日) 22:36
>West-Jさん
322の件ですが、個人的には「変な失敗」を書いたつもりでしたが、
的中報告といえばそうでしょう。

ただこのところ東京3レースとかスレのタイトル(重賞)とは合わないレースでの馬券的中を示し、
ご自身の指数の宣伝を行っておられるように感じられる投稿態度には不快感を持っておりました。
それゆえの愚痴です。

このスレですが、私はあくまでも「予想を書いていただくスレ」として立てたつもりです。
ですから予想を書いていただいた故の的中については「自慢」をしていただいて大いに結構です。
しかしながら、そうでなければそれはなるべく控えた方がいいと思います。
というのも他人が当たった話というのは聞いてもさほど面白くないのではないでしょうか?
現に私が当たった時、West-Jさんは無反応でしょう(苦笑)。

さて今日の件ですが、あの予想投稿とその後の投稿では「レース結果を受けて予想を変更したと言っている」と思われるかもしれません。
それではかえって惨めなのではないかと思います。
きちんとレース前に予想を書いておいた方が投稿者のためになるとは思うのですが・・・。

350: 名前:一郎太投稿日:2003/06/16(月) 21:43
ネオユニヴァースの宝塚記念出走が正式に決定。
http://keiba.tampa.co.jp/20030616/20030616K01.html [source] [check]

ついに宝塚記念にクラシックホースが出走ということで、
今後の競馬関係者のローテ編成に大きな影響を与えることは必至でしょう。
さて結果はどうなることか?楽しみです。

351: 名前:興味津々投稿日:2003/06/16(月) 23:39
・・・今週は夏の阪神競馬開幕を飾る「プロキオンS」ですよ。
ここから「マイルチャンピオンシップ南部杯」や「JBCスプリント」を目指す戦いが
始まるんですから、飛ばしちゃ駄目〜〜っ(笑)

352: 名前:一郎太投稿日:2003/06/17(火) 21:56
>興味津々さん
失礼いたしました(謝)。
そのプロキオンSですけど、過去の結果を見てみると大きな波乱は無いですね。
ここ3年に至っては圧倒的一番人気の実力馬が勝ってます。
今年の1番人気も59キロでも去年の勝ち馬スターリングローズでしょう。
私は荒れないと思いますが、いかがでしょうか?

353: 名前:興味津々投稿日:2003/06/17(火) 23:44
重箱の隅までつついてなんとか穴馬を・・・(笑)
惨敗の続いていたサンキンヘイローが56キロ&あいつで面白そう。
オープン特別連勝のマル外スターキングマンも捨てがたい。
前走芝1200mをレコードのテンシノキセキが人気薄なら思い切って・・・。
波乱の要素はきっとある・・・かな?

354: 名前:NANA投稿日:2003/06/21(土) 14:50
プロキオンSあまり高配は見込めないみたいですね〜それでも3連複ならちょっとは・・・2頭のスターは置いといて、私も1頭はテンシノキセキ注目したいですね。ダートでどこまで走れるか。あと1頭レジェンドハンター!勢いが戻ってきた?どこまで中央で通用するか、ですね。風邪を長引かせて買えるかどうか・・・一応以上の4頭3連複で買いたいよ〜(ToT)
皆さん風邪には気を付けてくださいね!

355: 名前:一郎太投稿日:2003/06/21(土) 22:38
<プロキオンS>
59キロも得意の条件でで枠順も走りやすそうな外目になったスターリングローズを普通に中心視。
コース替わりが気がかりもオープン2連勝のスターキングマン、
「橋口厩舎の人気薄の方」の馬で1400ダート得意のツルマルファイター、
ついこの前までは「森厩舎の人気のある方」だったフォーティナイナー産駒シャドウスケイプ。
スターリングローズからの馬単と軸固定の3連複ボックスで。

356: 名前:興味津々投稿日:2003/06/22(日) 11:34
(プロキオンS)
一番人気じゃないユタカを買ってみたくなりました(笑)
阪神連対率100%のサンキンヘイローを軸に
複勝率100%のタニノゴードン&スターリングローズ
締まったダートのスピード勝負でテンシノキセキ&ワンダフルデイズ
馬単1着流しにて。

357: 名前:一郎太投稿日:2003/06/22(日) 17:30
感想
<プロキオンS>
いくらなんでも内枠3頭が最初の3ハロンを33秒4のペースで飛ばすようでは、
前崩れになるのはやむえないというところでしょうか。
でも個人的には好都合だったということで・・・。

今週から始まった新馬戦で早速新種牡馬スペシャルウイーク産駒が勝ち上がってますね。
スペシャルウイーク、エルコンドルパサー産駒の今後に期待する半面、
自身の年齢を感じてしまいます(苦笑)。
興味津々さんの今年の2歳馬はいかがでしょうか?

来週はいよいよ宝塚記念です。

358: 名前:興味津々投稿日:2003/06/22(日) 20:24
馬単お見事!>一郎太殿
宝塚記念を前に勢いがついてなによりです。

始まりましたね>新馬戦
「ダービーからダービー」のコンセプトをJRAが明確にした結果ですね。
SWはSS系の中でも最も期待されている種牡馬でしたので
早期の勝ち上がりに関係者も一息ついていることでしょう。
(個人的にはエアジハードの初年度産駒に期待ですが・・・(笑))
来年はグラスワンダーにアドマイヤベガの産駒達(現1歳)
再来年はアグネスタキオン・クロフネ・オペラオーの産駒(現当歳)がデビューします。
楽しみな反面、種牡馬淘汰の厳しい時代でもありますね。

今年の2歳馬はシルクプリマドンナの半妹とファストタテヤマの半妹です。
どちらにも期待してますが、デビューは秋以降でしょうね。
前者にはクラッシックディスタンスで、後者にはマイル路線での活躍を期待しています。

359: 名前:一郎太投稿日:2003/06/22(日) 22:18
>興味津々さん
恐縮です。

シルクプリマドンナとファストタテヤマの半妹とはなかなかの血統馬ですね。
しかし2週前の競馬ブックの2歳馬登録名簿には見当たりませんので、
馬名決定などはまだ先というところでしょうか?
前はヒシアリダー産駒が芝のレースを勝つのを見て驚かされましたが、
今度もデビューしたら、楽しみにして見ますね。

360: 名前:一郎太投稿日:2003/06/25(水) 23:19
今日、大井競馬場で行われた帝王賞で、
単勝1.1倍の圧倒的一番人気だったゴールドアリュールが3秒3差の11着に惨敗した模様。
(勝ちはネームバリュー)。
ちょっとびっくりする結果でした(レース映像は観てません)。

豪華メンバーの今年の宝塚記念は果たしてどうなるのでしょうか?
シンボリクリスエスの6ヶ月ぶりにケチをつけつつ、いろいろ考えてます。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --