KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

391: 名前:興味津々投稿日:2003/07/20(日) 10:25
(北九州記念)
調教・実績・鞍上・・・どれをとっても穴がない。
坂路上がりの2ハロンが12秒2→12秒2の猛時計ならミレニアムバイオで仕方ない。
前残りの展開が期待できるメジロマイヤー、持ち時計ナンバー1のダービーレグノ、
何故走らないのかわからないが、実績のある小倉で変身してほしいタムロチェリー。
馬単1着流し&3連複ボックスで。

392: 名前:NANA投稿日:2003/07/20(日) 16:00
今年の北九州記念、ゲートオープン前に終りました・・・一朗太さんもそうだと思いますが・・・出走除外!?そこまでは予想できません(-.-;)あの馬がいてのあの予想ですので・・・興味津々さん、おめでとうございます。

393: 名前:一郎太投稿日:2003/07/20(日) 17:05
感想
<北九州記念>
ミレニアムバイオ快勝!
道悪、距離に一抹の不安を感じる馬でしたが、終わってみれば強いレースだったと思います。

>NANAさん
ミレニアムバイオが強いレースをしたので、ゼンノショウグンの発走除外を冷静にとらえることが出来ますね(苦笑)。
むしろ複雑なのは発走除外によって的中馬券の配当が思わぬ形で下がってしまった興味津々さんの方かもしれませんね・・・。

394: 名前:興味津々投稿日:2003/07/20(日) 19:47
ダービーレグノ絡みで3桁配当は初めてだな・・・(苦笑)

395: 名前:一郎太投稿日:2003/07/21(月) 20:21
今週は「荒れる」函館記念があります。
1番人気馬が11年連続で連対を外しているレースで、
その間の馬連は8度も万馬券となっています。
でも今年は荒れないんじゃないかな?
出否未定の藤沢和勢(ダイヤモンドビコー、マグナーテン)の動向が気にはなりますが、
エアエミネム(58)でスンナリかと・・・。
どう思います?

396: 名前:興味津々投稿日:2003/07/21(月) 22:50
ひも穴注意報が発令中ですよ(笑)>一郎太殿
ハンデ次第だけど函館2勝のヒマラヤンブルーにG3なら面白そうなアサカディフィート。
ギャンブルローズやエルカミーノの前残り・・・などなど。
マグナーテン(札幌記念&コックスプレート)とダイヤモンドビコー(クイーンS)には
予定通りのレースに出てもらって、今年も万馬券といきましょうよ!!

397: 名前:NANA投稿日:2003/07/22(火) 00:29
一朗太さん、過去10年の歴史をひもといてみましょう。伊藤さんトコは結構出走して人気もしてるものの・・・って結果ですよ。ましてあの馬じゃ人気先行って感じはしますけど・・・あくまでも私の見方なのですけれど・・・

398: 名前:一郎太投稿日:2003/07/22(火) 23:11
興味津々さん、NANAさん、レスありがとうございます。
う〜ん、手厳しい。
しかし、私は考えを変えませんよ〜(笑)。

私の考えではエアエミネム(たぶん1番人気でしょう)は過去10年の1番人気馬とちがって信用度の高い馬だというものです。
その理由ですが、
@一昨年、北海道シリーズで連勝をしており、小回りコースを得意にしている実績馬であること。
A金鯱賞3着のあと、宝塚記念でなくこのレースの矛先を向け必勝体制であると思われること。
というところです。
まあ少なくとも去年阪神の1000万特別を勝ち上がったばかりの一番人気馬メイショウラムセスよりは信頼できる馬ではないですかね?

さてどうなる函館記念。ギャラード(中日)とともに注目ですね(笑)。

399: 名前:興味津々投稿日:2003/07/23(水) 00:29
ギャラードはあっけなく敗れ去りましたね(退団)>一郎太殿
過去10年の一番人気敗退馬のメンツもまた凄いよ。
フジヤマケンザン・ホクトベガ・マ++NG++ネタンホイザ・ロイヤルタッチ・フェアダンス
アラバンサ・タイキブライドル・アドマイヤコジーン・エアスマップ・メイショウラムセス。
エアエミネムも名前負けしてないよぉ〜〜(笑)
このメンツならタンホイザとロイヤルタッチを軸に3連複だな・・・きっと☆

400: 名前:NANA投稿日:2003/07/23(水) 12:31
一朗太さん、私も買わないかどうかは、まだわかりませんよ。枠順が決定してからですね。伊藤さんも来て無いわけではないので。興味津々さん、私ならこのメンバーなら、タンホイザから、富士山剣山!(確かこんな字でしたよね?)あとはホクトベガ!この2頭に絡めますね(笑)

401: 名前:一郎太投稿日:2003/07/23(水) 22:39
興味津々さん、NANAさん、再度のレスありがとうございます。

最初に関係ない話から。
ギャラードについては今後他球団に移籍するかどうかが焦点ですね。
獲得に向かいそうな球団は横浜、巨人というところでしょうか(優先順は横浜)。
とりあえずこんなところで・・・。

さて本題の函館記念の方です。
今日の大スポによると
「エアエミネム過信禁物13・9秒」の文字が・・・(汗)。
調教がイマイチのようです。
またダイヤモンドビコー(56)が急遽参戦に転じるとも。
うーん、困ったぞ(苦笑)。

402: 名前:興味津々投稿日:2003/07/24(木) 00:43
調教では藤沢厩舎の2頭の調子が良さそうですな。
でも同じ2頭出しで気になるのは鮫島厩舎なのが私らしい?
本命級でタイガーカフェも好調維持とくれば・・・参ったね。
風俗板で語る第39回函館記念だから「369」の3P馬券にしとくかねぇ(笑)

403: 名前:NANA投稿日:2003/07/24(木) 01:19
どうされたのですか、二人とも!平日にカキコが有ることに驚いてます。私は携帯から常に見てるので何でもないですけど〜うれしいです(*^_^*)エミネムはタイムより走りっぷりを見てみないとなんともね〜タイガーは私はこれからも買いません!それぞれありますよね、そういう馬!私の最近の1頭はこれです。

404: 名前:一郎太投稿日:2003/07/24(木) 20:39
昨日からダイヤモンドビコーの鞍上が誰になるのかを気にしていたのですが、
なんと古川吉ということのようです。
急遽の出走のためリーディング上位の鞍上確保はやはり難しかったのか・・・。

エアエミネム、昨日の今日でもう一度追い切りをかけ今度はまずまずとか。
巷にはもう一頭のデインヒル産駒に注目されている方もいらっしゃるようですが(笑)、
やはり私はこちらにしておきます(でも予定)。

タイガーカフェ。
かつての皐月賞2着馬も最近は「関口房朗氏の買った高額馬の全兄」といった感じでしょうか?
近走、復調気配なので不気味かな?

>NANAさん
こんなときもありますよ。
でも一寸先は闇です。そのうちカキコは少なくなりますよ(爆)。

405: 名前:一郎太投稿日:2003/07/26(土) 22:55
う〜ん、ダイヤモンドビコーの単勝人気が思ったほどではないですねえ(前日14.9倍)。
でも当日にはかなり人気が上がるとは思うのですが・・・。

<函館記念>
着々と自信をなくしつつあるが(苦笑)、
小回りコースに対応でき、かつ実績のあるエアエミネムがを本命視。
着々と地力を強化しているエルカミーノはハンデも手ごろの54で期待。
横山典が乗る条件馬アサクサデンエンは陣営の期待も大きそう。
思ったほど人気になっていないので「買い」に転じて昨年の最優秀古馬牝馬のダイヤモンドビコー。
エアからの馬連とエア固定の3連複で。

406: 名前:NANA投稿日:2003/07/26(土) 23:06
明日の函館記念は、ダイヤモンドビコーから。展開としてもそう無理の無い位置でレースを運べそうですし、56Kも背負いなれてるでしょう。ここから7.8.9.へ馬連、3連複は万一の為にBOXにします。

407: 名前:興味津々投稿日:2003/07/26(土) 23:23
(函館記念)
1番人気のエアエミネム・2番人気のウインブレイズを消すと夢も大きくなりますな。
夏の牝馬・函館実績・軽量の3要素に関西馬・逃げの要素を加えると大荒れ必至。
熟女もいいな(笑)でギャンブルローズが軸。
目に見えた復調気配が成績に結びついてきたタイガーカフェ、
G3では実力上位のヤマノブリザード、不気味さが漂うエルカミーノ、
鞍上と前残りが怖いヒマラヤンブルー。
馬連流し&3連複ボックスで手広く勝負。

408: 名前:NANA投稿日:2003/07/27(日) 15:49
エアが勝ちましたね。1番人気の久々の勝利。エア自身も久々で。加えて伊藤丼。これでここまでつくのも美味しい馬券ですね。私は取れなかったんですけど・・・今日の私の敗因はエアを嫌ってしまった事が全てかな?良い位置でレース出来てましたしね。

409: 名前:興味津々投稿日:2003/07/27(日) 16:08
いやはや完敗でした。 1コーナーでは「取った!」と思ったんですけどねぇ(笑)
エアエミネムがあそこまで前で競馬するとは思いませんでしたわ。
伊藤雄先生は重賞70勝目ですか・・・俺は重賞馬券を何勝取ってるんだろうか?
やっぱり荒れる「函館記念」は継続しましたからよしとしましょう。

410: 名前:一郎太投稿日:2003/07/27(日) 17:08
感想
<函館記念>
エアエミネム快勝で↑のカキコに対して格好は付いたが、相手外せば所詮は無意味(苦笑)。
というのが私の本音でしょうか・・・。
ちなみに上位2頭とも伊藤雄厩舎で巴賞勝ちのある馬ということですね。

ダイヤモンドビコーは11着。
去年470キロ台でレースしていた馬が494キロでは・・・。
次走クイーンSのためのたたき台ということですかね。

411: 名前:NANA投稿日:2003/07/28(月) 00:01
来週は関屋記念です。アドマイヤなのかなぁ・・・マイルまでなら牝馬に期待してみたいんですけどね。頑張りましょう!

412: 名前:興味津々投稿日:2003/07/28(月) 19:20
アドマイヤマックスは秋の本番(マイルCS)に出走する為には
どうしても重賞勝ちが必要。つまり目イチ勝負ですから鉄板かもね。
ただ鞍上がゴッキーだから一郎太殿が買うと危ないですが・・・(笑)
2番手グループは大混戦ですが、やっぱり個人的にチョウカイリョウガかな。
私の幻のダービー馬をもう愚兄(全弟ネオユニヴァース)と呼ばせない。
牝馬のハッピーパスも気にしながら、今週もヒモ穴期待です。

413: 名前:一郎太投稿日:2003/07/28(月) 20:34
・・・。
昨秋のとある出来事。
菊花賞で11着と惨敗したアドマイヤマックス。
その敗因は「私が本命にした」からかどうかは定かではない(笑)。

さてこのアドマイヤ、少ない過去のレースから判断して、左回り、広いコースの方が能力を発揮してますね。
今回は広い左回りの新潟の1600という条件なのでアドマイヤはチャンスでしょうが、それでは私は複雑だ(苦笑)!

私の現時点での注目馬は人気どころではロイヤルキャンサー。
北海道出張中の横山典(注:別に好きな騎手ではない)を確保してますしね。
穴ではブラザータイクーン(全姉アイリッシュダンス)ですか。
この馬、なかなかの素質馬「だった」と思いますから。

414: 名前:京都のしんちゃん投稿日:2003/07/29(火) 00:44
どもども、お久しぶりです。
函館記念 1着だけ外して2〜5着当たり!!
でもこれじゃあ、3連複って当たんないんだよねぇ〜
周りが荒れる荒れると騒ぎ、1番人気何年連続連対外すと・・・・・
やっぱり1番人気は一応入れとかなあかんということでしょうか?

関屋記念はアドマイヤとロイヤルキャンサーの2頭軸の3連複で牝馬4頭へ・・・
当たればそこそこいくかな?

えー、ここの書き込みされている方で南関東競馬されている方とかいます?
私、京都にいながら南関競馬やっちゃったりしている大ばか者です(爆)
とはいっても、統一G1ぐらいしか買わなくなりましたけども・・・・・。
一度はトィンクルレースへ行ってみたいものだ。

415: 名前:NANA投稿日:2003/07/29(火) 01:38
ロイヤルキャンサーも確かに気になります。というより、NST走った馬はどうしても気にはしますよ。最近はステップになるようなレースもここしかありませんしね。

416: 名前:一郎太投稿日:2003/07/29(火) 21:56
>京都のしんちゃんさん
私の競馬環境では見るのも買うのも出来ません(汗)。
南関東どころか園田ですらも買ったこと無しですわ。

>NANAさん
私としては去年からNSTオープン(旧朱鷺S)と関屋記念のレース間隔が、
中1週となっているのが微妙なんですよね。
去年はNSTオープン出走馬の1,2着でしたけど、
ローテとしては楽ではないと思うところもありますね。

417: 名前:興味津々投稿日:2003/07/30(水) 00:25
面白い記事があったのでみんな悩みなさい!!
今年の安田記念は相当レベルが高かったようで、敗退組みの巻き返しが凄い。
12着ビリーヴが函館スプリント・8着ミデオンビットが七夕賞
14着ローズバドがマーメイドS・11着ミレニアムバイオが北九州記念。
となると、10着のハレルヤサンデーにもチャンスありという暗示?
・・・まさか15着のオースミコスモ・・・は考えすぎやね(笑)

418: 名前:NANA投稿日:2003/07/30(水) 18:46
一朗太さん、確かに間隔は詰まってはいますけど・・・夏は特に勢いを信じたいです。ただデキが悪かったらね・・・興味津々さん、安田記念が特別メンバーが揃ってたという気は私はあまりしないですね。その後レースで勝ってる馬はそれぞれ実績のある馬だとは思うんですよ。オースミも実力は有ると思いますよ。

419: 名前:一郎太投稿日:2003/07/30(水) 22:12
>NANAさん
レース間隔については結局のところは馬次第ですよ。
先週の函館記念も中1週のヒマラヤンブルーが連対しているわけですしね。
あとは1400から1ハロン距離が延びることから来る序列の入れ替わりなんかを考えるというところでしょうかね。
実は私、ロイヤルキャンサーからアドマイヤマックスに向かいつつあるのです(大変?)。

>興味津々さん
この話は北九州記念のレース前には知ってました(某紙の記事で読んだ)。
でも全馬とも「安田記念の次走」だという難クセをつけときましょうか(笑)。
あと、チョウカイリョウガが回避するようですね。
狙いが狂ったのではないですか?

420: 名前:NANA投稿日:2003/07/31(木) 11:56
まぁ、一朗太さん、それは大変!アドマイヤ考え直さなきゃ(笑)


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --