KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

151: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/16(水) 23:09
West-Jさんどうもです。少し前のカキコにホシ気になると書いてありましたがそれは賛成です。あとプッシュしたいのがリキサンです。こうゆう混戦には強そうですからね!しかも元々実力馬→人気落ちはよくきますから。
一郎太さんザッツけなすつもりないっすよ、ただの疑問やたので!でもこの馬皐月飛んで手薄っぽい京都新聞杯あたりってイメージ有りです。

152: 名前:一郎太投稿日:2003/04/16(水) 23:37
>West-Jさん
>まさか、今週の200は10万馬券よりも可能性は薄いでしょ。

こんなの適当に聞き流してくださいよ・・・。

>興味津々さん
新たなスレの方向性を模索中ということで(笑)。

>馬単小僧さん
別にけなしたとは思ってませんよ。それに私もその疑問はありますしね。
明日はモノポライザーというのも・・・(笑)。

<予想について>
以前5頭ボックスについていろいろ言っておりましたが、あれは個人的趣味の話です。
基本的にはフリーです。
ただわかりやすく書いていただければ・・・と思っております。

153: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/17(木) 03:17
マイラーズCも触れとくね!オーシャン、ローエンですごく堅そうな気するんやけど!
「小僧の独り言」はぁ〜日曜仕事だし前売(皐月賞)しかかわれへんし馬体重見れないのはいたいなぁ〜

154: 名前:West-J投稿日:2003/04/17(木) 05:32
おはようございます。
なーんか、沢山Mailが届いています。
Mailでなくて、カキコで、一緒に競馬を語りましょう!
そんな事で、寝過ごしてしまいました。

155: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/17(木) 21:07
現在◎ネオを中心に
〇リキサンあつめに
▲やはりサイレント人気落ちしてれば買いたくなりました。
▲サクラ、エイシンそこそこに
△押さえにザッツ、スズノ、ホシを
まぁオッズ次第と言う事で

156: 名前:ちっちこ投稿日:2003/04/18(金) 18:16
桜花賞は単勝勝負でしたが、皐月賞は、枠で勝負してみます。
6枠2頭、どちらも名手ですし、どちらかきそうな予感が...。
相手も2枠と3枠で勝負します。

157: 名前:West-J投稿日:2003/04/18(金) 21:19
本日の情報です。
ご参考になるならばと思いまして。
関西勢の有力馬は輸送失敗の様です。
思ったより気温が高く、馬が随分と疲れ、体調不良の様です。
今日の輸送がどの馬だったのか迄は、確認できていません。
「関西の有力馬」とだけです。
どなたか、本日の輸送馬を確認出来る方はおられますか?
「競馬サークル情報」でした。

158: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/18(金) 23:56
YU-KAさん見てますか?もう競馬興味なくなったの?

159: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/19(土) 00:04
West-JさんマイラーズCでなにかおいしい情報あればぜひ教えてください。土曜日に馬券購入しに行くのでマイラーズで少し増やそうかと思ってますので!予想→◎ローエン 〇オーシャンが飛んだ時の保険にローズ、キスミーをと考えてます

160: 名前:West-J投稿日:2003/04/19(土) 05:43
馬単小僧さん、おはようございます。
ごめんなさい。土曜日のレース情報は入手出来ていません。
オッズがないので、なんとも言えませんが、私の指数では、Bサンキンヘイローがトップです。
サダムブルースカイ、ハイペースならと言ったところでしょうか?

161: 名前:興味津々投稿日:2003/04/19(土) 10:52
(マイラーズカップ)
マイルに戻ってレースがしやすくなるリキアイタイカンが軸
小柄ながら鋭い切れ味の復活を期待してローズバド
良血馬の本格化で大崩が考えにくいローエングリン
鞍上魅力に一発を期待でテンザンセイザ
馬単の裏表で6点。

162: 名前:一郎太投稿日:2003/04/19(土) 11:58
<マイラーズC>
本質的にはマイラーで阪神マイル3戦3勝。
休養明けの方が走るであろうテイエムオーシャンから。
同じく鉄砲掛けの利くタイキトレジャー。
叩き良化型であろうが、G1ホースで阪神実績のあるダンツフレーム。
マイル戦では評価を落としたい馬だが他馬との比較でローエングリン。
馬単で流します。

163: 名前:West-J投稿日:2003/04/19(土) 13:54
<阪神11R マイラーズカップ>
ここは笑われるのを覚悟で、暴走予想。
Bサンキンヘイロー  指数的に全部門上位。
Hリキアイタイカン   距離適正・前走の数値ではトップ。
Gローエングリン   走破距離平均の第2位。
Cテンザンセイザ   走破距離平均の第3位。
展開の注文が大いにあるが、Jサダムブルースカイ。
(時勢をくんだ名前の馬がくるなんてジンクスからも)
ここは、サンキンヘイローから馬連で流しです。

164: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/19(土) 14:18
West-Jさん無理注文すまんかったです。
さすがにサンキン、サダムには手がでないですf^_^;

165: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/19(土) 16:17
ギャーマイラーズC当たっているはずやのになぜか抜けてた・・あーあこれで明日の皐月賞も惨敗か!?
<皐月賞>
ネオ、リキサン、サイレント馬連厚めに
馬単ネオ、サイレントからサクラ、チャンプに押さえ。
なんだかもう勝てる気しなくなってきたさー(-.-;)

166: 名前:West-J投稿日:2003/04/19(土) 17:06
みなさん、大声で笑ってやってください!
でも、手に汗握って、走ってくれないサンキンさんを応援していました。
でも、着順を最後から見たら、1番だって。
それにしても、テレビで見ている限りは、速いペースには思えなかったのにレコードでしたね。
ローエングリーンはまだ余裕があったのか?
明日も暴走予想になりそうな予感です。

167: 名前:一郎太投稿日:2003/04/19(土) 17:40
結果と感想
<マイラーズC>
ローエングリン快勝!
(1着)ローエングリン。
レギュラーメンバーのブリンカー効果絶大?のせいで2番手からの競馬になったが、
離れた2番手のため、事実上のマイペース単騎先行で快勝。
(3着)テイエムオーシャン。
もっと楽に勝ち馬を追走できると思っていたが・・・。
そのあたりはこのところ2000メートル以上のレースで無理に押さえ込むレースをしてきた影響ではないかと。
それとも57キロか?
(4着)ダンツフレーム。やはり休養明け仕様だった模様。
(13着)サンキンヘイロー。やはり芝のマイル戦に適性無しか。

>West-Jさん
ご自身のキャラに合わない人気薄からの流し予想ご苦労様でした(苦笑)。
競馬は当たり外れがすべてではないので、こういうのもありでしょう。

>馬単小僧さん
結局当たり予想をネット上に乗せるよりも、実際に当たり馬券を買うことのほうが大事だということですなあ。

168: 名前:West-J投稿日:2003/04/19(土) 18:43
一郎太さん、ご感想ありがとうございます。
自分の予想はあくまで、指数優先なので、こういう結果も有りです。
指数は基準値であるだけで、それが「すべて」ではありません。
指数だけに頼った競馬なんて、大穴が当たる事もありますが、大抵はこんなものです。
それを活かせる環境や、現場の情報があってこその指数競馬なんですよ。
と言うことで、本日は「おーきな夢」を見せて頂きました!
もちろん馬券も惨敗でした!
明日は、当てるぞー!

169: 名前:興味津々投稿日:2003/04/19(土) 18:52
明日は愛馬応援で阪神へ出陣のために前日予想で。

(皐月賞)
勝負強さばかりが強調されているが朝日杯Fのレコードも忘れちゃいけない。
バランスの良さからエイシンチャンプを不動の軸で。
昨年の雪辱を狙うデムーロが怖いネオユニヴァース。
相手なりに走るテイエムリキサン。
荒れた馬場での単騎逃げと仕事師石崎が妙に気になるエースインザレース。
馬単で裏表6点。

170: 名前:一郎太投稿日:2003/04/19(土) 22:29
興味津々さんが前日に予想を書いているのでこちらも早々に。
<皐月賞>
前走の敗戦での評価がやはり少し落ちたが、
7連続開催の影響で荒れ馬場の中山も苦にしないだろうザッツザプレンティから。
器用なタイプで皐月賞向きなネオユニバース、大崩れの無いサクラプレジデント、
スプリングSで差してきたブルーコンコルド、人気が無いのなら素質ば?ブラックカフェに
馬連で流します。

171: 名前:一郎太投稿日:2003/04/19(土) 22:31
(169訂正)
(誤)素質ば?(正)素質馬?

172: 名前:一郎太投稿日:2003/04/19(土) 23:16
う〜ん、また間違った(苦笑)。
↑、169ではなく170です。
カッコ悪すぎ(恥)。

173: 名前:West-J投稿日:2003/04/20(日) 13:28
【皐月賞】
今日の中山はいつもの騒がしさが嘘のように静かです。
昨日、輸送で体調不良との噂は肯定する情報も、否定する情報もありません。
つまり、裏付けは何ら無いのですが、各陣営とも今回は口が重いです。
特にスズノマーチの横山騎手は「コメントを止められている。」と、コメント。
そんな中で、仕入れた情報を!
エイシンチャンプは「ここに向けての調整は思惑以上。」でした。
ネオユニバースに関しては「エイシン」と比較して、切れ味は上だけど、気性と距離が不安要素ではあるが、必ず連帯ははずさないと強気なのか弱気なのか?
それから、ひそひそ話で聞こえてくるのが「スズノマーチ」の「凄く調子がよい」の情報。一部では勝ち負けの勝負度合いらしいのですが、出所はつかめず。
その反対に「調子が悪い」と聞こえてくるのが「サクラプレジデント・サイレントディール・ザッツザプレンティ」ですが、この3頭のうち2頭はレースの出来る状態ではないらしいとの怪情報まで聞こえてくる・・・・今日はなんかとっても情報戦の様相です。
そんな中で、自信をもって言えるのは、「テイエムリキサン」の好調です。
「指数数値を上回るよ」ってコメントをどう受け止めるの?
こんな感じですが、最終決断まで時間はあるから粘ってね。
これは楽しむレースで馬券で儲けるレースじゃない。それぐらい混戦ですよ。

<男・高橋の冷汗語録>
なにやら、このコメントを掲示板でお読み頂いておられるそうで、恥ずかしい限りです。
直接のカキコ(掲示板に書くことをそう言うのだと教えて貰いました。)は出来ない立場(会社に怒られるので)なので、こんなものでご勘弁ください。
霊感=冷汗とだじゃれのタイトルを付けてくれたのは、藤田君です(注 West−J)。
今回も冷や汗を吹き出す結果にならなければ良いのですが。

174: 名前:West-J投稿日:2003/04/20(日) 13:37
<<皐月賞>>
現場の情報も踏まえて、Gテイエムリキサンから。
相手馬には@ビッグコング・Bネオユニバース・Eサクラプレジデント・Kサイレントディールへの流し馬連で。
Qホシコマンダーからワイドで総流し(これが気になるのです)!
では、今日こそ当たりますように!

175: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/20(日) 16:33
今日はしっかりネオーサクラの馬単持ってましたo(^-^)o
レース少し前に「皐月賞第63回」うわぁー6ー3なんか持ってないと嫌な感じかしたが、結果一安心でした。
今回はデムーロ強しのレースだった
ダービーもネオユニヴ−スで!!

176: 名前:一郎太投稿日:2003/04/20(日) 18:15
結果と感想
<皐月賞>
ネオユニヴァース、サクラプレジデントを競り落としてクラシック制覇。
(1着)ネオユニヴァース
直線でデムーロが狭い隙間をこじ開け、勝春との叩き合いに持ち込んで1冠。
(2着)サクラプレジデント
前走を叩いた効果か勝ち馬との差は詰めたが・・・。
(3着)エイシンプレストン
1,2着馬との差がついてしまったが、枠がもっと内ならもう少し差が詰まったのではないかと思うが・・・。
(6着)サイレントディール
ローテから見て皐月賞を狙っているようには思えませんでした。
(8着)ザッツザプレンティ
スタート直後ヤバイと思ったが、すぐに確信に変わった(涙)。
(10着)テイエムリキサン
血統から皐月賞狙いの馬だと思ってはいたが、馬体減は果たして・・・。

>馬単小僧さん
おめでとうございます。
このところこのスレ馬単小僧さんの結果発表スレと化してますねえ。
1→2番人気での決着でしたが、それで14.8倍なら上々ってところですか?
ところでネオユニヴァース、ダービーでは誰が乗るんですかね?

>West-Jさん
やはりWest-Jさんにはご自身の芸風に合った書き込みをしていただいた方が良さそうですね。
私的にはリセットボタンが欲しいです(苦笑)。

>興味津々さん
愛馬どうでしたでしょうか?

177: 名前:興味津々投稿日:2003/04/20(日) 18:59
>一郎太殿
阪神7R(D1400m)で8着でした。
馬が好調だっただけに今晩は悔しくて眠れそうにありません。
中後段から前へ上がっていこうとする矢先に向正面で直前の馬が競走中止。
ジョッキーがそれをよける為に馬が立ち上がるほどの不利。
最後の直線でしぶとく伸びての入着(8着入線)
不利を受けなかった先行勝ち馬から0.6秒差。
馬単1000倍越え(裏表とも)が紙切れに変わりましたよ。
ここで勝てれば端午S(オープン)に夢の2頭出しもあっただけに・・・(涙)

178: 名前:West-J投稿日:2003/04/20(日) 19:19
一郎太さん、芸風って・・・・(困惑?)
リセットって・・・次走をお楽しみに。
<皐月賞>
ホシコマンダーが惜しかった!
四位の後方待機は何故?何故?何故?
もう少し前でもついていけたのに。
ネオユニバースとサクラプレジデントの上3Fは同タイムですね。
やはり位置取りが明暗を分けるのか?
レース後の情報でサイレントは体調不良のようでした(一郎太さんご指摘のローテの問題も含めて)。
テイエムリキサンの馬体重減は輸送の影響だったようです。
冷汗高橋君が、「主力の3頭が輸送で調子を崩しているって聞いたから・・・」と、泣きを入れてきました。
主力って「西」って意味だったの?って、聞かれても。

来週は東京ですね。
現地での競馬も視野にいれて、現在調整中です。
来週からは「ペース指数」なるものをテスト導入の予定です。

馬単小僧さん、オメデトー!!!!!。
めちゃ、凄いやんか!
来週も頑張ってな!

興味津々さん。
8Rでしたか?

では、又来週末にお逢いしましょう!


)。

179: 名前:一郎太投稿日:2003/04/20(日) 20:03
>West-Jさん
無理に流しの予想を書いてる気もするので・・・。

ホシコマンダー、私も穴馬で考えてましたが、大外なので止めました。
ちなみに四位先生は後方待機は大好きです(笑)。
私は相性のいい騎手ですけどね。

来週はさりげなく3重賞です。

180: 名前:West-J投稿日:2003/04/20(日) 20:22
一郎太さん。まだ待機中でした。

そうか、四位(先生)は後方待機が好きなのか?
ありがとうございます。とっても良いヒントです。
騎手の騎乗をつぶさに調べて見ます。
馬の特性と騎手の特性がマッチしないと、大穴は生まれないって事ですね。

流しの予想は無理という次元の問題ではありません。
なにせ、初体験に近いビギナーですから。
そのうち、これも克服出来るとおもいます。
流しの基本は2着なんだと、何となく解ってきました。
それにしても、穴を狙うのもなかなか快感ですね。
人生もうすぐ半世紀になりますが、これが反省機なのでしょう。

大きなヒントを頂き、誠にありがとうございました。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --