KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

361: 名前:興味津々投稿日:2003/06/28(土) 21:21
(宝塚記念)
これだけのメンバーが揃うと何をもって勝ち馬を予想するかが難しいが、
今回はオーソドックスに「格」で勝負したい。
天才をして「あの馬は化け物」と言わしめた「アグネスデジタル」が軸。
昨年の年度代表馬・秋天・有馬の「シンボリクリスエス」。
自分の中で古馬最高峰の春天・クラッシック最強戦の菊花賞で「ヒシミラクル」。
昨年のサマーチャンプで阪神巧者の「ダンツフレーム」。
絶好調の「タップダンスシチー」と忘れた頃の「ファストタテヤマ」。
イーグルカフェは自分の中では格落ち。
2冠馬ネオユニヴァースはあくまでも3歳チャンプの位置づけかわらず。
馬連流し&デジタル・クリスエス固定の3連複で勝負です。

362: 名前:一郎太投稿日:2003/06/28(土) 22:33
こんな豪華な宝塚記念なのに何故27時間テレビを同じ日にやるんだ→フジテレビ(怒)。
とか思いつつ・・・。

<宝塚記念>
近走のレース内容からここでも好勝負が出来そうなタップダンスシチーが本命。
前年の勝ち馬で阪神得意のダンツフレームが対抗。
昨年2着馬で末脚強烈のツルマルボーイ、
阪神3着以下無しで天皇賞1番人気のダイタクバートラム、
人気薄の天皇賞馬(但し単勝は売れてる)に妙味を感じるヒシミラクル。
タップーダンツの馬単表裏、タップ、ダンツ固定の3連複流しで夢を追います。

363: 名前:一郎太投稿日:2003/06/28(土) 22:46
(訂正362)
(誤)阪神3着以下無しで
(正)阪神コース4着以下無し
すいません。

ついでですが風邪は大丈夫です。

364: 名前:NANA投稿日:2003/06/29(日) 13:59
宝塚記念のヒシミラクルのこの単勝の人気はある一人の人が天皇賞で取ったのでそれを全額突っ込んだからだそうで・・・単勝買う気無くなっちゃいました。アグネスから行きます。ただ、四位君は昨日の落馬の影響が少なくともあるでしょうし・・・麻酔も効かないみたいですし・・・2から5.6.13の馬連と、単複で・・・

365: 名前:一郎太投稿日:2003/06/29(日) 17:45
感想
<宝塚記念>
またまたヒシミラクル優勝!
2着が去年の2着馬ツルマルボーイで波乱となりました。
昨日の雨の影響か馬場の内側が荒れてきていて、
内を走る馬には厳しかったようです。

私は敗北・・・。

>NANAさん
勝利騎手角田も知っていたとある人のヒシミラクル単勝の大口投資ですが、
なんと1222万円だったそうですね。
凄いですね。
でもヒシミラクル派の人には不都合な人物かも・・・。

366: 名前:NANA投稿日:2003/06/29(日) 22:51
皆さんにはすいませんm(_ _)m買わないと言いながらも、ヒシミラクル単複買いました・・・あのカキコの後、オッズ見たら、11倍・・・すいません、応援馬券のつもりが・・・(-.-;)

367: 名前:興味津々投稿日:2003/06/29(日) 23:09
今回の宝塚記念の主役は勝ち馬の『ヒシミラクル』ではなくて
謎のサラリーマン風老人でしょう(笑)
約2億円の払い戻しですよね・・・(溜息)まさにミラクルですな!!

368: 名前:京都のしんちゃん投稿日:2003/06/30(月) 00:04
みなさんお久しぶりです。
宝塚記念はどうでしたか?
私は、PAT口座残高36円で泣く泣く参加できませんでしたが・・・(爆)

これで、一応春は終わりで秋までの間のおやすみ?(無論競馬は年中無休ですけども)
この夏競馬はどうなんでしょうか?
まあ、クラス替えがありますので降級馬が狙い目ってのはもう常識化してしまっていますが
他に何かいい狙い目ってありません?
クラス替え降級牝馬短距離ってのはねらい目なんでしょうか?
みなさんの夏競馬の常識ってのを教えて!!

ま、1222万円×10うん倍の払い戻しか。世の中いろんな人がいるもんだとつくづく感じてしまう今日この頃
わたしにゃあ、元金すらありませんわ。

369: 名前:NANA投稿日:2003/06/30(月) 00:22
一説には、あの1222万はキャンセルしたという噂もあります。まぁ噂ですし・・・さて、まだ先ですけど、しかもここで書くのもスレ違いかもしれませんが、小倉ダート1700は荒れるみたいですよ〜!皆私の周りは、そう言ってます!期待します、私は・・・すいません重賞の予想じゃなくて・・・m(_ _)m

370: 名前:一郎太投稿日:2003/06/30(月) 21:36
今週の重賞レースはラジオたんぱ賞と函館スプリントSです。
果たして皆さんの狙い馬は?
1.ラジオたんぱ賞
7年連続で1番人気馬が連対を外している波乱のレースですね。
今年の面子を見ても確固たる中心馬は見当たらなさそうで、
条件戦をいい加減に観ている私にはわかりにくいです(苦笑)。
ゆっくり考えてみます。
2.函館スプリントS
こちらはG1馬のビリーヴが実績では抜けてますね。
斤量も56キロですのでさほど問題にもならないでしょう。
順当かな?

>京都のしんちゃんさん
以前とハンドルを変えてますか?(違っていたらすいません)

私の場合、夏競馬だからと意識するのはご指摘の降級の件ぐらいですね。
「夏は牝馬が強い」はさほど意識しません。
ちなみに夏競馬に関しては頭数が少ないのが難点で、
そのあたりからいつも以上に狙いが狂ってしまいます(苦笑)。

>興味津々さん
某企画の皆勤お疲れ様でした。
お互いの結果はあえて言いますまい(笑)。

371: 名前:興味津々投稿日:2003/07/06(日) 00:00
(ラジオたんぱ賞)
有力馬のほとんどが前での競馬。
だとすれば今の荒れ馬場なら差し馬狙いが吉とでないか?
忘れられた実力馬と江田ちゃんの一発にかけてクレンデスターンを軸。
まだ底の見えないシャドウビンテージ、先行させたらしぶといサウスポール
大崩のないロードミカエル、不気味さが漂うアイルビーバック。
馬連の流しにて。

(函館スプリントステークス)
女王ビリーヴで仕方がなさそうか・・・。
仕上がり万全のアグネスソニック、調教抜群のイシノグレイス
休み明けも地力上位のブルーショットガン、函館2歳チャンプのアタゴタイショウ。
ビリーブ固定の3連複ボックス馬券で遊んでみようか。

372: 名前:一郎太投稿日:2003/07/06(日) 01:11
<ラジオたんぱ賞>
外枠の差し馬、藤沢ブランドのタイキアルファに期待してみます。
相手はメンバー随一の血統馬ヴィータローザ、
堅実に走るロードミカエル、
追い込みにかける人気薄メジロトッティ。
タイキからの馬連流しで。

<函館スプリントS>
G1、2勝馬を評価してビリーヴ本命。
このレース実績抜群のタイキトレジャーが対抗。
この2頭固定の3連複流しを。
堅実に走るアグネスソニック、
函館巧者のサダムブルースカイ、
スピードはかなりありそうなエコルプレイスへ。

373: 名前:NANA投稿日:2003/07/06(日) 12:10
ラジオたんぱ賞、いつも荒れてるレースでここ数年1番人気の連対なしのレースですが、ここはあえて前売りで一番人気の11番から。相手には小回りで残れそうな12番アイルビーバック、唯一コース経験のある15番タイキ。それぞれに馬連。函館は、ビリーブから、1.3.9.へ3連複で。

374: 名前:NANA投稿日:2003/07/06(日) 15:58
興味津々さんおめでとうございます!&惜しい!どちらも勝った馬は強かったですね〜重賞ではないですけど、阪神の米子Sは荒れましたね!まさかキタサンが勝つとは・・・

375: 名前:興味津々投稿日:2003/07/06(日) 16:47
>>374=NANAさん
某企画では散々でしたので、少し胸をなで下ろしました(笑)
毎年夏競馬は通年でも好調の時期です。
自分の中では近走の成績よりも「関西」・「先行」・「斤量」に重きをおいて
遊んでいくつもりですわ。

376: 名前:一郎太投稿日:2003/07/06(日) 17:31
感想
<函館スプリントS>
勝ち馬は置いといて、3着がアタゴタイショウですか・・・。
早熟と勝手に決め込んでしまってました(苦笑)。
興味津々さん、おめでとうございます(祝)。

<ラジオたんぱ賞>
今年も1番人気馬が4着に敗退(騎手後藤でした)。
来週はもっとも1番人気が勝っていないレース(七夕賞)なので輪をかけて難しそうですね。
はあ〜。

377: 名前:興味津々投稿日:2003/07/06(日) 22:37
>>376=一郎太殿
ありがとうございます。万馬券に届かないところがちと残念でしたが(笑)
来週も荒れ相場の「七夕賞」です。
まだ間に合います。
短冊に大きく「高配ゲッツ!」と書き込みましょうね(爆)

378: 名前:一郎太投稿日:2003/07/07(月) 21:54
今週の重賞は七夕賞とマーメイドSです。
阪神は最終週でこのあとは夏の小倉となりますね。
1.七夕賞
1番人気馬が敗れ続けること24年!
今年の1番人気は福島重賞2勝のウインブレイズというところでしょう(ハンデ57.5)。
果たして1番人気の連敗記録が止まるのか・・・。
2.マーメイドS
テイエムオーシャン出走も斤量は59キロ。
これは危険視。
でも出走頭数自体が少なそうなので馬券的妙味は無いでしょう。

>興味津々さん
私の場合、これから「荒廃ゲッツ」となりそうな気がします(苦笑)。

379: 名前:興味津々投稿日:2003/07/07(月) 22:36
>>378=一郎太殿
確かに勝ってませんが複勝圏には結構きてるんだよね>七夕賞
3連複の取捨選択に悩むかも。

チョウカイリョウガの鞍上が江田ちゃんから蛯正に乗り替わるようで残念だ。
・・・ありゃ、江田ちゃんはマーメイドでショコットに乗りにくるのかな?

380: 名前:一郎太投稿日:2003/07/11(金) 21:47
>興味津々さん
七夕賞、そうなんですよね。
まあ私はかつて天才の某1番人気馬とともに滅んだこともありましたが・・・。
今年の七夕賞は13頭立てですし、メンバーを見てもさびしいですね。
これから当日まで適当に考えてみますわ。

381: 名前:興味津々投稿日:2003/07/13(日) 02:54
(七夕賞)
1番人気が24連敗のこのレース。でも波乱が続く意味がわかった!!
七夕だけに「男と女の関係」は今も昔も波乱万丈ということだ(笑)
となると、織姫役は小柄(48キロ)で紅一点のミレニアムメモリーだけですな。
唯一の関西馬でメイショウキオウ・そろそろ勲章が欲しいチョウカイリョウガ・
ここでは実力上位のヤマノブリザード・新穴男の一発が怖いラヴァリージェニオ。
・・・やっぱり小額の馬連ボックスで(笑)

(マーメードS)
こっちは話題にならないが、面白いデータがありました。
32年間牝馬の59キロでの平地重賞競争の勝ちがないらしいよ。
頭が既に穴思考で・・・いかんいかんと思いながら・・・トシダンサーで。
昨年のオークス馬に天才とくればスマイルトゥモローは無視できない。
展開に注文がつくも差し脚抜群のローズバド・夏女を地でいくマヤノアブソルート・
やっぱり無視できない江田ちゃんのショコット。
・・・こちらも小額の馬連ボックスでしか買えん(笑)

382: 名前:一郎太投稿日:2003/07/13(日) 09:22
<七夕賞>
中間の気配はあまり良くなさそうだが、
気難しい馬なので大外枠歓迎のヤマノブリザードを軸にします。
福島実績のある(でも左巧者だと思う)ウインブレイズ、
距離微妙も荒れ馬場得意のメイショウキオウ、
このメンツならちょっとは期待できないか、ミヤギロドリゴ。
馬連流しで。

<マーメイドS>
う〜ん、積極的に「これだ!」と選べる馬がいないんですよね・・・。
とりあえず叩き2走目で鞍上天才のスマイルトゥモローが本命。
夏女でアンカツ騎乗のマヤノアブソルート、
坂のある阪神コースだといまいち伸びないが相手関係でローズバド、
江田照のショッコット(これぐらいしか出てこない)。
なお59キロテイエムは当然消し!
スマイル固定の3連複ボックスで。

383: 名前:NANA投稿日:2003/07/13(日) 11:26
七夕賞、1番人気は確に勝ってはないけど連には絡んでるし、そんなに荒れてる印象無いのは私だけ?ここはあえてトップハンデで1番人気のウインブレイズから7へ馬連。あと、10のミデオン入れての3連複。4.13.それぞれ気になるけど・・・マーメイドSは、2.4.9.の3連複!ただ雨が嫌だな〜気になるのは5.8.ですね。ローズバド、格下に負けたら引退するみたいです・・・

384: 名前:NANA投稿日:2003/07/13(日) 16:06
マーメイドS、ローズバド勝っちゃいましたね・・・嬉しいですけどね・・・(^_^;)雨なのに・・・スマイルトゥモローさえいれば!七夕賞、ヤマノ、気になったんですけどね、買ってないですね。1.2.4着じゃあねぇ。さぁ来週からの小倉でがんばろーっと!

385: 名前:一郎太投稿日:2003/07/13(日) 19:40
感想
<七夕賞>
今年も1番人気が負けましたね。
でも1番人気馬のウインブレイズは連対は確保したのでまあ格好は付けたというところでしょう。
しかしミデオンビットが勝つのはともかく、
ヤマノブリザードを差す形になったのは意外でしたね。

<マーメイドS>
道悪でローズバド激走というのもちょっと考えられませんでした。
横山典騎手は道悪に手ごたえがあったようですが、
ファンからすれば道悪の目黒記念(去年14着)を惨敗した馬なわけで・・・。
天才のスマイルトゥモローは見事なまでの凡走。
道中、口を割って走っているのを見て「駄目だこりゃ」と思いました。
テイエムの評価については素直に反省。

来週は北九州記念も登録はわずか13頭。開幕週で前残り?

386: 名前:NANA投稿日:2003/07/19(土) 23:37
やっと夏の小倉開催!私の地元なんです。明日の北九州記念は結構相性良いんです。さて私の◎はメジロマイヤー。調教の走りっぷりは一番じゃないですかね?これを軸に、ゼンノ、ミレニアムへ、馬連。アラタマ好きだけど・・・どうでしょう?タムロは負ければ引退?ワイドで押さえます。予想は重賞以外はだめですか?

387: 名前:一郎太投稿日:2003/07/20(日) 00:26
>NANAさん
>予想は重賞以外はだめですか?

では・・・。
私とすれば、あまり予想の対象レースを広げてしまうと
スレでの話題の焦点が定まらなくなってしまうのではないかという危惧をしてます。
というのも現在ですと土日で3場で、計72もレースがあります。
よって競馬ファンの程度の違いはあっても、誰もが観ているであろう「重賞」を対象レースにと考え、
それをスレのタイトルにも含めているわけです。
その一方で今週のように対象レース(重賞)が1レースしかないと
今度は話題に困ってしまうのところもあるでしょう。
それでもある程度絞りたいというのが私の考えですね。
そのあたりは先駆者様のご神託を仰ぎたいところではありますが・・・(笑)。
まあ、ちょっと待ってください(苦笑)。

388: 名前:一郎太投稿日:2003/07/20(日) 00:59
↑相変わらずの稚拙な文ですいません(汗)。
<北九州記念>
なんとも寂しい11頭立て。
馬券的妙味も無さそうで・・・。
1800得意でアンカツ騎乗のゼンノショウグンが軸。
昨年のマイラーズCレコード勝ち馬を評価してミレニアムバイオ、
サクラバクシンオー産駒でも1800で実績のあるメジロマイヤー。
馬単と3連複で。

389: 名前:NANA投稿日:2003/07/20(日) 08:00
一朗太さん、ごもっともです。ただ夏は重賞より特別レースなんかの方が面白い時があるからな〜とちょっと思って聞いてみただけですので・・・

390: 名前:一郎太投稿日:2003/07/20(日) 09:20
>NANAさん
仰ることは理解できます。
ちなみに今週だと「北九州記念」より「NSTオープン」の方が
18頭のフルゲートということで馬券的妙味がありそうだと私も思います。
今後もNANAさんのご意見をお聞かせください。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --