KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

601: 名前:まさ投稿日:2003/11/02(日) 13:35
天皇賞 カンファーベスト、ローエングリン、アグネスデジタルのボックス。でツルマルとトーホウの2着流し。 大勝負

602: 名前:一郎太投稿日:2003/11/02(日) 17:16
愚かでした(反省)。
「後藤」と「吉田」という微妙な2人が演出した笑えない暴走劇に私は唖然、呆然。
ローエンは13着に沈没し、上位2頭がいろいろケチをつけていたシンボリ、ツルマルということに私は愕然。
「勝ったら来ない藤沢厩舎、買わないと来る藤沢厩舎」と「私が買ってはいけない後藤君」、
ということを再確認した天皇賞でございました(苦笑)。

>たこさん
「ヴ」は[V][U]と入力すれば出ますよ。

>たこさん、まささん
もう少し詳しく予想の組み合わせを書いてくださいね。
よろしくです。

次回はアルゼンチン共和国杯とファンタジーSです。

603: 名前:一郎太投稿日:2003/11/02(日) 17:19
訂正603
誤)「勝ったら来ない藤沢厩舎、買わないと来る藤沢厩舎」
正)「買ったら来ない藤沢厩舎、買わないと来る藤沢厩舎」
ということで・・・。

604: 名前:NANA投稿日:2003/11/02(日) 17:55
シンボリクリスエス、2連覇達成!けど馬券は・・・(-.-;)私はシンボリ軸なのに・・・
逃げる逃げる、落ちる落ちる、といった逃げ馬2頭でしたね(笑)それにしても、アグネスは負けすぎ!17着とは・・・今日も的中者なしですかね?まささんが、ツルマルから全馬に流してれば当たりなんですけど、どうだったんでしょう?
一郎太さん、どっちもダメでしたね(笑)

605: 名前:まさ投稿日:2003/11/02(日) 19:13
はぁツルマルの2着流しでとりましたが500円しかもってなかった・・・結果大負けです。しかし東京は改装してからレースの質がガラッとかわったね!去年までの東京ならシンボリは即ギリやったのに!

606: 名前:一郎太投稿日:2003/11/04(火) 00:12
>NANAさん
↑で書いた「勝負」というのは「シンボリクリスエスの取捨」の意味でしたので、
それに関してはあなたの勝ちということで・・・。

2頭に逃げについてはゴーステディが逃げにかかるのは仕方ないにしても、
ローエングリンについては複雑ですね。
私はローエンは馬の血統からしてとマイラーだとは思わないので、レースがしやすいからといってマイル戦で安易に逃がすのではなく、
控える競馬を覚えさせて中距離戦を中心に使うべきでは・・・と思っています。
興味津々さん、どう思いますかね?

607: 名前:一郎太投稿日:2003/11/04(火) 22:07
今週の注目馬を。

<アルゼンチン共和国杯>
条件馬や条件上がりの馬が活躍する例が多いレースというところでしょうか。
後藤→横山典となるシャドウビンテージはハンデ52キロも好材料。
シャドウに僅差のレースを続けているマイネルエスケープも引けをとらないか。
あとコスモレジスタ、エリモシャルマンは準オープンで凡走後なので人気薄になりそうか?

<ファンタジーS>
キャリア豊富なで堅実なロイヤルセランガーが無難でしょうかねえ。レースもしやすそうだし。

608: 名前:まさ投稿日:2003/11/08(土) 12:35
今日もがんばりまっ! 京都10R間隔あけて力だすバンブーアトラス産のスズノミヤビオー!あるていど前に行けば!

609: 名前:まさ投稿日:2003/11/08(土) 16:03
今から最終タイリーブスからながすわ!有り金勝負!

610: 名前:まさ投稿日:2003/11/08(土) 17:37
なんとかひっかけた!8 2やったらやったら本線バリバリやのに・・・

611: 名前:一郎太投稿日:2003/11/08(土) 22:22
明日は衆議院議員選挙です。
皆さんはいつも投票してますかあ?

<アルゼンチン共和国杯>
52キロの軽ハンデに鞍上ノリに期待してシャドウビンテージが軸。
九十九里特別惜敗により菊を断念した無念を晴らしたいところ。
相手は目黒記念5着で叩き2走目のコスモレジスタ、
遅咲きのジェネラス産駒で東京2戦2勝のダンツランニング、
ちょっと人気が落ちすぎのGU3勝馬のホットシークレット、
エリモブライアンの弟でトニービン産駒の激走を期待したいエリモシャルマン、
『エリ女」でなく、輸送の無い府中のレースをあえて選んだ鞍上が天敵のチューニー。
馬連流しで。

<ファンタジーS>
豊富なレースキャリアで連対率パーフェクトのロイヤルセランガーが軸。
相手はエイシンキャメロンの妹なら2歳戦向きだと期待したいキャメロンガール、
鞍上は好調幸のエルコンドルパサー産駒カーニバルソング、
善臣がわざわざ乗りにきたコンコルディア、
人気薄の前残りになれば高配の使者と化すコスモキャンドル、
距離短縮を懸念し人気馬でもあるため従来なら「消したいんや!」のはずだが、近況絶不調で「当てたいんや!」のため消せないツルマルシスター(失笑)。
馬連流しで。

612: 名前:NANA投稿日:2003/11/09(日) 11:22
まずは、まささん、昨日の最終おめでとうございます。万券が引っ掛かって良かったじゃないですか。
さて、まずアルゼンチン共和国杯から。ここは1点でいきます。東京2戦2勝のダンツ、セン馬になって2走目ハッピールックの変わり身に期待して1-8の馬連で。
ファンタジーSは、3連複で。まず、お母さんにはお世話になりました、6番フィーユドゥレーヴと1番を軸に、2番5番を付けて。

613: 名前:興味津々投稿日:2003/11/09(日) 12:29
(アルゼンチン共和国杯)
前走でTDシチー・Hミラクルに際どく迫る3着は地力の証明でダンツランニングを軸。
馬の勢いと鞍上の魅力からナチュラルライン。
軽量ハンデが不気味なシャドウビンテージ。
渋い馬場なら面白そうなエリモシャルマン。調教絶好調のチョウカイリョウガ。
馬連流しにて。

(ファンタジーS)
本番(阪神JF)の出走確定への勝負駆けとなるスイープトウショウが軸。
調教・鞍上・血統から私も消せない(笑)ツルマルシスター。
展開に左右されない脚質が魅力のロイヤルセランガー。
馬単流しで裏表。

614: 名前:まさ投稿日:2003/11/09(日) 13:48
さぁがんばろかい! アルゼンチン ここは条件あう馬がいっぱい! シャドウビンテージからナチュナルナイン メジロ アクティブダンツまで 福島メイン超自信のシルキーラグーンからザブレス ボルチモア ファンタジー コンコルディアからスイープ フィーユドゥ サンゴノ コスモ

615: 名前:NANA投稿日:2003/11/09(日) 17:04
興味津々さん、まささん、おめでとうございます。
アルゼンチンはハンデ戦らしいゴール前でしたね。4〜5頭並んでて、前でレースしてたアクティブが残る形でしたが、後ろからも来てたんですよ、ハッピーも・・・(ToT)
京都はちょっとツルマルが前が塞がり出れないという不利はあったものの、スイープの追い出してからの足は良かったのではないでしょうか。
・・・来週がんばろ〜

616: 名前:一郎太投稿日:2003/11/09(日) 18:43
感想
<アルゼンチン共和国杯>
アクティブバイオ。
春先、ダイタクバートラムより末脚が劣るというのにさらに後方でレースをするというのに合点がいきませんでしたが、
今日のレースを見るとやはり「しぶとさ」を生かすレースの方が合っているんだろうなと思いました。
「春もこういうレースをしてよ」と嘆く私(苦笑)。

<ファンタジーS>
スイープトウショウ強かったですが、
1ハロンの距離延長、トリッキーな阪神マイルコースを考えると次走(阪神JF)はどうかな?とも思います。

>興味津々さん
的中おめでとうございます。

今度の重賞は京王杯2歳S、福島記念、そしてエリザベス女王杯です。
でも女王杯はファインモーションは出ないし、レディパステルも順調さを欠いているということで盛り上がりは今ひとつですかね。
私は33頭もの登録があるマイルチャンピオンシップに心は向かってます。

617: 名前:NANA投稿日:2003/11/11(火) 17:56
今週のエリザベス女王杯について一言。
古馬と3歳3冠馬の初顔合わせ。スティルは古馬に通用するでしょうか?といった所が注目点ですかね。
ちょっと中間アクシデントはあったもののレディパステルと、そろそろG1を取らせてあげたいローズバド、この古馬2頭を私は応援したいですね。
確かに次のマイルに興味は行きそうですが、結構登録だけの馬もいるみたいですし・・・とりあえず目の前のレースから頑張りましょう!

618: 名前:まさ投稿日:2003/11/13(木) 13:25
エリザベスはおもしろくなさそう・・・できれば超スローペースでトラックバイアスが内有利で人気の馬がかわいがってくれて馬体重絞れてダイヤモンドビコー・・・ うーん・・・・・・

619: 名前:一郎太投稿日:2003/11/14(金) 20:24
京王杯2歳Sと言えば外国産馬と少頭数というイメージでしょうか・・・。
翌週に東スポ杯2歳Sがあるということから面子が分散され、番組編成に問題ありと思っちょります。

<京王杯2歳S>
中1週続きは不安だが、マキャヴェリアン産駒が「王」になるところを期待して外国産馬フサイチホクトセイが軸。
相手は同じく外国産馬で2戦とも1400を走っているアポインテッドデイ、
同じく外国産馬で(苦笑)2戦とも圧勝のナカヤマバスター、
レース経験豊富で安定している馬ということでコスモサンビーム。
馬連流しにしておきましょう。

620: 名前:まさ投稿日:2003/11/15(土) 10:09
明日は早起きして特別指定席に突撃します!

621: 名前:興味津々投稿日:2003/11/15(土) 13:48
(京王杯2歳S)
いままでの戦績はさておき、ここは強い関西馬で。
不気味さ漂う江田ちゃんのカイシュウマックス、
長い直線が味方しそうなメイショウアズーロ、
実績格上で展開苦のなさそうな天才騎乗のコスモサンビーム、
新馬戦圧勝もまだまだ奥が深そうな山内ブランドのダンツアイリッシュ。
ちょっと弱気の馬連ボックスです。

622: 名前:NANA投稿日:2003/11/16(日) 01:26
女王杯、軸はやっぱりバドですね、私は!
昨年と違って(昨年は知りませんね)今年は結構自信あったりします。
相手は、彼女の前に来るならパステルか、スティル。逆に後なら、アナマリー!
とりあえず、馬連で・・・

623: 名前:興味津々投稿日:2003/11/16(日) 02:24
(エリザベス女王杯)
久しぶりに迷っています(笑)
銀メダル地獄の横典の意地に賭けたいローズバドと
今回はプレッシャーの無い状態で競馬が出来る幸&スティルインラブが中心。
馬体重が増えながらの好走に成長が見えるアンカツのヤマカツリリー。
大物食いの一発屋の後入れ好枠が怖いオースミハルカ。
秋華賞除外の鬱憤晴らしの平場戦快勝が穴馬的なヘヴンリーロマンス。
2頭軸の3連複流し&馬連ボックスを少々(笑)

(福島記念)
上手くハナに行ければ、鞍上中館の好騎乗が見れそうなサウスポールが軸。
連勝の勢いがそのまま残るメイショウドメニカ、実績上位の勝春&カゼニフカレテ、
鞍上池添が福島まで乗りに来た流れが怖いアサカディフィート、
名(エリ女)より実(福島)を取りに来たノブレスオブリッジ。
馬連流しにて。

624: 名前:一郎太投稿日:2003/11/16(日) 08:04
<エリザベス女王杯>
何と言っても3冠牝馬で自在性のある脚質のため安定したレースが出来るスティルインラブが本命。
昨年は不振続きでその打破のため採った策「とにかく後方待機をする」が裏目に出たが、今年はスマイルトゥモロー、ヤマカツリリーらがいることからレースがしやすいだろうローズバドが対抗。
鞍上と血統ゆえに人気先行の感じだが、上がりの速くなる外回りコースの方が向いていると思えるアドマイヤグルーヴが3番手。
中間に順調さを欠いたという報道で評価を落としたが、安定したレースを見せるレディパステルが4番手。
昨年の同レース4着、秋華賞3着の実績がありながら、落馬→7着で人気は完全に墜落。「だったらちょっと買っとけ!」でトーワトレジャー。
馬連流しと懲りずに本命対抗固定の3連複流しで。

<福島記念>
福島コース云々より相手が落ちるローカル重賞だと実力上位となるウインブレイズが軸。
430キロ台の馬なだけに52キロのハンデは好都合のノブレスオブリッジ、
実力上位も有力な鞍上が確保できなかったことが気がかりな(苦笑)マイネルアムンゼン、
強い相手でもソコソコ善戦してきた馬ということで鞍上池添のアサカディフィートとエルカミーノ。
馬連流しです。

625: 名前:一郎太投稿日:2003/11/17(月) 21:49
さて今度はマイルチャンピオンシップです。
今回は私の期待馬と消したい馬を挙げてみます。

テレグノシス(期待馬)
海外遠征明けということで体調面が気がかりですが・・・。
春の安田記念は大外枠が災いした結果だったと思うし、人気も落ちてそうだから狙い目かと。
サイドワインダー(期待馬)
京都5勝のコース巧者であり、過去2年2着したエイシンプレストンを出さずにこの馬にかける北橋&福永コンビに期待したいところです。
ミレニアムバイオ(期待馬)
前走の内容を見ると消せない。だけど私が買うと来ない。
複雑な馬です(苦笑)。

ファインモーション(消したい馬)
折り合いがつかないから距離短縮というのはどんなものでしょうか?
マイル実績はないし、ヤネは天才だしで食指が湧きません(除外だったりして・・・)。
バランスオブゲーム(消したい馬)
なぜ天皇賞に使わなかったのでしょうかね。
「毎日王冠から中2週のローテを避けた」というコメントをするならオールカマーから始動させたら?と思う私。
マグナーテン(消したい馬)
気性面に課題のあるこの馬にフルゲートのマイル戦はきついと思います。

626: 名前:まさ投稿日:2003/11/21(金) 18:19
先週のエリザベスはやられました!明らかに外伸びの馬場になっていたのでローズバドとアドマイヤを相当買っていたのでローズが内にいれたときにはガッカリでした!結果タイガーテイルの複勝だけとりました!マイルCSの予想はまた明日!ではでは

627: 名前:一郎太投稿日:2003/11/21(金) 20:49
東スポ杯、出走頭数16頭のうち関西馬はやや少な目の3頭。
しかしながらその3頭が1〜3番人気を占めそうで(オッズは明日にならないとわかりませんが)、”少数精鋭”の関西勢といったところでしょうか。

<東京スポーツ杯2歳S>
近藤&橋田コンビが鞍上天才で同レース3勝目を狙うアドマイヤビッグが本命。
札幌2歳Sで人気を裏切ったものの、広い府中コースの方が持ち味を生かせるだろキョウワスプレンダが対抗。
2頭の馬連のみで。

628: 名前:NANA投稿日:2003/11/22(土) 23:59
マイルCS、おもいっきり迷います。これといって抜けてる馬もいないですしねぇ。
とりあえず人気してますが、京都5勝のサイドワインダー。マイル7勝のミレニアム。これを馬連。ここが軸ですかね。
相手は、エイシン、デュランダル、マグナーテン、これに軸の2頭からの馬連で。
明日は競馬場に久しぶりに行ってきます。

629: 名前:興味津々投稿日:2003/11/23(日) 01:29
(マイルCS)
屈腱炎という致命傷からのカムバックからの大目標がこのレース。
思い入れを含めミレニアムバイオを絶対軸にしたい。
ケタ違いの末脚が怖いスプリント王のデュランダル、
京都巧者で追い切り超抜のサイドワインダー、
前走プラス30キロが絞れていれば鞍上アンカツが怖いエイシンチャンプ、
堅実な成績と持ち時計から穴気配が漂う常石&オースミコスモ。
馬単1着流し&軸固定の3連複で勝負。

630: 名前:一郎太投稿日:2003/11/23(日) 03:09
枠順、展開を考えると複雑なレース前です。
<マイルCS>
はっきり言って思い入れはなく苦い想いばかりしている馬だが(苦笑)、
他の差し馬が後方一気タイプが多い中で中段からレースが出来るミレニアムバイオを筆頭評価。
安田記念は仮柵を外したグリーンベルトを走れない不運に泣いたが、マイル戦では実力上位で、
昨年僅差の4着になっていることから右回りも問題が無いと思うテレグノシスが2番手評価。
京都5勝の巧者だがこの馬にとって内過ぎる枠が気になり「軸馬」には出来なかったサイドワインダーが3番手。
安田記念で0.1秒差の4着だったにもかかわらず12番人気の低評価で、
このレース関東馬の実績が断然なだけに狙ってみたいGT2勝馬イーグルカフェが4番手。
以上4頭の弱気な馬連ボックスと3連複ボックスで。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --