KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

01: 名前:一郎太投稿日:2003/01/09(木) 19:09
レース毎にスレッドを作るとキリがないので・・・。

674: 名前:NANA投稿日:2003/12/14(日) 18:01
あら、細川さんはダメみたいですねぇ・・・(;^_^A

675: 名前:一郎太投稿日:2003/12/20(土) 18:49
土曜の中山3Rでダンスインザムード(父サンデーサイレンス、母ダンシングキイ)が圧勝。
超良血馬なだけに今後の活躍を期待したいところです。

<フェアリーS>
ただでさえメンツが揃わないのに阪神JFから中1週という日程に疑問を感じるレース。
名門松山厩舎で鞍上蛯名のサンデー産駒Nパーフェクトダンスが本命。
1200mならサクラバクシンオー産駒ということでLレイズアンドゴールが対抗。
先週GT勝ちで勢いに乗るバルジュー騎乗のGマルターズヒートが3番手。
馬連ボックスで。

<CBC賞>
馬場が気になるが今年の充実振りを評価してGテンシノキセキが軸。
桜2着も父サクラバクシンオーからスプリンターとして期待したいDシーイズトウショウ、
中京1200mの外枠は不利だが地力のあるNサニングデール、
骨折明けもポン掛け可能な@カフェボストニアン。
馬連流しと軸固定の3連複ボックスで。

<阪神牝馬S>
素直にマイルCS2着の実力を評価してGファインモーションが本命。
牡馬相手に善戦をしてきた昨年2着馬Dオースミコスモが対抗。
あとは昨年の2歳女王Eピースオブワールド、
秋華賞は失敗したがマイル戦で期待したいコジーン産駒の@レンドフェリーチェ。
前残り期待ならLマイネアイル。
本命対抗固定の3連複流しで。

>NANAさん
チェックどうもです。

676: 名前:一郎太投稿日:2003/12/20(土) 18:53
675訂正
(誤)中山3R
(正)中山5R

677: 名前:NANA投稿日:2003/12/20(土) 23:22
朝日杯は、3連複で取れませんでした。取れるまでやってやる〜!
阪神牝馬S、ここは距離的にはデインヒルなので、大丈夫と思うファイン。
適距離ではないかと思いたいピース。この2頭軸の3連複で。
相手は関谷記念のオースミと、秋華賞組のレンド。この2点で。
CBCは、前行くだろう2頭、カルストンと、天使を軸にします。
相手に、私の好きなシーイズと、後から届くか?サニングデール。この2頭へ。
フェアリーSは・・・辞退します!さぁ取れるかな?取りたいなぁ・・・

678: 名前:一郎太投稿日:2003/12/21(日) 20:18
>NANAさん
3連複どうですか?
私も最近凝っているのですが、今日の某レースの結果から、
的中ということを重視するならあまりやらない方がいいと思ったりもしています(苦笑)。

今日印象的だったシーンは他馬を落として失格になったレイズアンドゴール(北村宏騎乗停止6日間)。
直線で外へ内へまた外へとフラフラだったレンドフェリーチェ(中舘過怠金3万円)。
もう少しまっすぐ走っていただきたいものです。

679: 名前:NANA投稿日:2003/12/21(日) 20:39
まぁ、確かに一郎太さんのおっしゃる通りかもしれませんね。(^_^;)
しかし、私も意地があります!取れるまで・・・なんて言っても来週でオシマイ。
3連複をまた取れるその日まで、しつこくやりますよ〜!もちろん有馬も!
それにしても、他の方達はどうされたのでしょう?冬眠中?充電中?

680: 名前:一郎太投稿日:2003/12/21(日) 21:55
>NANAさん
でも3連複面白いですよ。
1着‐2着‐4着で外し、しかも3着と4着の着差がハナ差だったりしたら愕然としますが、
100円単位でチマチマ遊ぶには最適です(笑)。
ただ多点買いじゃないとなかなか当たらんでしょうね・・・(溜息)。

他の方達と言うほどこのスレに書き込む人いたましたっけ(苦笑)?
個人的には「馬主」さんがいないのが寂しいところですね。
来週の有馬記念、有終の美を目指しましょう。

681: 名前:NANA投稿日:2003/12/22(月) 12:02
さぁ、いよいよ有馬記念ですね。泣いても笑っても今年最後のレース!
今のところはシンボリの2連覇なるか?が注目どころかな?私としては。
スピードシンボリも、ルドルフも連覇したレースですけど、どうでしょう?
菊花賞馬のザッツ、JC馬のタップ、他にも・・・etc・・・う〜ん、悩むなぁ〜

682: 名前:一郎太投稿日:2003/12/22(月) 21:38
>NANAさん
スピードシンボリ、シンボリルドルフともに海外遠征を敢行した馬でしたが、
同じシンボリのクリスエスがそれをすることなくの引退に私としてはちと残念です。

現時点での私の期待馬は過去10年で6勝の3歳馬です。
とくに菊から直行組のリンカーン、ゼンノロブロイに上昇を期待したいところです。
ただ鞍上のユタカはオグリキャップ以来鬼門の有馬ですし、
善臣は先週の落馬負傷とメインレースでの勝負弱さ(とあるサイトで知りました)が気になります。
さてどうなることやら・・・。

683: 名前:興味津々投稿日:2003/12/23(火) 00:32
お久しぶりです。
先々週に身内に不幸がありまして競馬どころでは有りませんでした。
今日やっと仕事にも復帰出来たぐらいですから。
今週は有馬記念・・・私の中で『一年の計は有馬記念にあり』が座右の銘?です(笑)
さらに今週は愛馬が3頭出走予定ですので、両面からの応援になりそうですわ。

今回はタップの逃げにマグナーテンが絡むでしょうし、ザッツやシンボリも
早めに動くでしょうから、荒れるなら追い込み馬の一発の様な気がしています。
ツルマルボーイ&ファストタテヤマの追い切りを注目したいですね。
またJC回避組のゼンノとリンカーンの3歳馬の仕上がり具合も注目です。

684: 名前:一郎太投稿日:2003/12/23(火) 20:08
>興味津々さん
こちらこそお久しぶりです。
大変なことで心身ともさぞかしお疲れになられたことでしょう。
もう少しで年末年始休暇でしょうから、がんばってください。

このスレはタイトルが「2003年、(以下略)」なので有馬記念で最終となりますね(次の日に東京大賞典なんていうのがありますが)。
振り返ってみると「よく続いたな(感慨)」「いろいろあったな(自戒)」そして「ハズレ予想ばっかりやったやん!(ただし反省ゼロ)」てな感じですかね(苦笑)。
「2004年」スレ、どうしましょう?(笑)。

685: 名前:NANA投稿日:2003/12/24(水) 02:48
興味津々さん、おか++NG++さぁ〜い!
一郎太さん、ぜひ2004年版をできれば建てて下さい。

686: 名前:NANA投稿日:2003/12/25(木) 19:49
本日枠順確定しましたね。結局12頭というちょっと寂しくなってしまいましたが・・・
この頭数ならそんなに枠順も気にすること無いかな?とちょっと思ったりしてます。
あまり荒れそうな気はしないですねぇ・・・

687: 名前:一郎太投稿日:2003/12/25(木) 21:45
>NANAさん
とりあえずスレは建てると思います。
考えているのは「番外」として重賞以外のレース予想も書けるようにしようかということです。
それでも「馬券」より「馬」の話をしていきたいのは変わりませんね、私は。

有馬記念についてはJCの賞金大幅アップ、菊花賞の施行時期繰上げもあって、
今後寂しくなっていくレースだと思います。
ちなみに2年連続で13番人気の馬が連対していた(3着以内なら3年連続)有馬ですが、
今日の時点で3年連続は無くなりましたね(笑)。

688: 名前:たろう投稿日:2003/12/27(土) 02:45
皆さん初めまして。僕も競馬大好きなんで書かしていただきます。有馬はズバリ、ツルマルから全通りワイドで間違いないでしょ!

689: 名前:一郎太投稿日:2003/12/27(土) 09:39
来春のクラシック戦線を考えると注目度の高いこのレース。
このレースの勝ち馬は隔年でGT馬になっているのでその順から言うと今年は違う番とか・・・。
<ラジオたんぱ杯2歳S>
デビュー前から評判が高く、新馬戦で大器の片鱗を見せたブラックタイドが軸。
前走不覚の2着も評判の関東馬ハイヤーゲーム、
デビュー2連勝でレースが上手そうなミスティックアイズ。
馬連流し2点と3連複で。
個人的な話ですが、ブラックタイドは「紙馬主」です(笑)。

なお今日の中山の芝のレースは積雪のためすべてダート変更(中山大障害は延期)。
明日の有馬もダート変更ならシャレになりませんね。

690: 名前:一郎太投稿日:2003/12/27(土) 09:44
689訂正)
(誤)ハイヤーゲーム→(正)ハイアーゲーム
(誤)ミスティックアイズ→(正)ミスティックエイジ
う〜ん、○坪さん状態・・・(汗)。

691: 名前:NANA投稿日:2003/12/27(土) 21:33
はぁ〜長かった一年もこのレースで重賞は終りですか。
有馬記念の予想を。ず〜っとここ最近取れてない3連複でいきます!最後くらいは・・・
軸はシンボリを持ってきます。やっぱり去年の覇者ですし、安定感は一番でしょう。
相手に前に行くだろうタップとザッツをまず。後は末脚に期待したいツルマル。
ゼンノロブロイも前走は不利が有りましたのでちょっと怖い存在ですね。
12軸で、1、2、6、8、へ3連複で!おまけでアクティブバイオの複勝!(笑)

692: 名前:興味津々投稿日:2003/12/27(土) 23:56
今日は愛馬の未勝利戦が中京でありました。
良化途上の中で、5着と芝に変わって善戦してくれました。
次走も芝を求めて小倉へ・・・と期待してます。明日も中京で出走で金銭的に大変です。

(有馬記念)
この悪天候で馬場の状態が非常に気になりますね。
大喜びしていそうな先行馬陣営と、渋い顔の追い込み馬陣営というところでしょうか?
もう引退式で恥をかきたくない藤沢先生の究極の仕上げでシンボリクリスエス。
そのシンボリに調教先着で世代最強を示したいゼンノロブロイ。
中山の坂で馬&鞍上の意地の鬼脚を期待してツルマルボーイ。
金銭的にも大勝負の馬連ボックス&3連複!!
夢馬券として、ファストタテヤマを固定軸に上記3頭への3連複ボックス。
今年1年はタップとザッツのせいで大損でしたから、最後まで大損覚悟です(笑)

693: 名前:一郎太投稿日:2003/12/28(日) 03:32
過去の話(リアルタイムでみてませんが)。
1981年の有馬記念は前年の覇者ホウヨウボーイ(++NG>>89読んでね++・二本柳俊夫厩舎・1人気)の引退レースでしたが、
負かしたのは同厩のアンバーシャダイ(3番人気)でした。
そんなシーンが果たして今年見られるかどうかわかりませんが、
有馬記念は「世代交代」を感じさせることが多いレースかと思います。
<有馬記念>
菊花賞からの直行のローテで菊花賞の汚名返上を期すゼンノロブロイが本命。
本命と同じローテと鞍上天才が魅力のリンカーンが対抗。
やっぱり消せない(苦笑)大崩れの無いシンボリクリスエスが3番手。
穴はハードなローテも父譲りの成長力に期待したいチャクラが4番手。
馬連、3連複ボックスで。

694: 名前:NANA投稿日:2003/12/28(日) 20:34
まずは、一郎太さん、馬連、3連複的中おめでとうございます!
興味津々さん、ザッツもタップも来ませんでしたね。けどねぇ・・・残念です
私も興味津々さんと一緒で1.3.4着でした。リンカーンが・・・(^_^;)
シンボリは強かったですねぇ。このまま引退するのが惜しまれますね。
ザッツはかかってしまいましたが、タップはなんだったのでしょう?敗因は。
今年はこれで終りですが、来週は来年。金杯ですね。頑張りましょう!

695: 名前:一郎太投稿日:2003/12/28(日) 20:44
「一年の計は有馬記念にあり」でしたっけ?(笑)
シンボリクリスエスの敗北を妄想していた私にとって馬券的には「結果オーライ」でしたが、
この馬を正しく評価していたとはとてもじゃないが言えませんね。
今日の勝利で2年連続の年度代表馬は確実でしょうか。

この後は社台SSで種牡馬となるわけですが、もちろん他の種牡馬との厳しい競争が待っています。
優秀な繁殖牝馬を多数抱える社台なだけに交配相手には恵まれるでしょうが、
他にも優秀な種牡馬がいるだけにある程度産駒が走らないとすぐにリリースということにもなりうるでしょう。
またアグネスデジタル、エイシンプレストンも引退して種牡馬になります。
産駒の登場は2007年になりますが、レースに出走する日が来ると「また歳くった」と思うんでしょうね(汗)。

>興味津々さん
ご愛馬の中京出走、どうでしたか?
2日とも期待と緊張の中で見守ったことでしょうね。

696: 名前:一郎太投稿日:2003/12/28(日) 21:06
>NANAさん
すいません、見落としです。
わざわざどうもです。
一応「最後くらいは・・・」というところで・・・(パクリ)。
金杯の話がしたいならもう新スレ建てましょうか?(笑)

タップについてですが、レース後のJKのコメントから
ゲート入りがスムーズでなかったり、パドックでは歓声に反応してたりで、
レースでは2コーナーあたりから反応が今ひとつだったとか。
展開も厳しかったと思いますが、JCの疲れがあったようですね。
http://keiba.tampa.co.jp/keiba1/20031228K43.shtml [source] [check]

697: 名前:NANA投稿日:2003/12/28(日) 23:35
今、KBSで有馬記念見てましたけど、悔しいなぁアクティブバイオ(笑)
リンカーン降着なら私も、興味津々さんも、たろうさんも当たってたんですけどねぇ。
あっ!そうしたらみんな当たってたじゃありませんか!あ〜ぁ・・・武のアホ〜(>_<)

698: 名前:興味津々投稿日:2003/12/29(月) 12:27
みなさん、1年間お疲れさまでした。
それぞれ収支の方はどうだったのでしょうかね?
私の方は反省も兼ねて、夜にでも計算してみますよ(笑)

>NANAさん
タップもザッツもこなかったんですけどねぇ・・・やっぱり天才がやってくれました。
収支にもう少し余裕があれば、手広く遊べたのでしょうが。

>一郎太殿
日曜の中京出走馬は惨敗でした。休養明けでマイナス二桁の馬体重とは・・・です。
鞍上との相性が悪いのも有りそうですが、ここ数戦は前で競馬が出来ていません。
出資者の間では、鞍上『青木』待望論が飛び交うくらいですから(笑)
今後の1〜2戦で変わり身が無いようなら引退でしょう。

年明けの京都競馬で1頭出走しそうです。530キロを超える大型馬なのですが、
冬場はなかなか馬体が絞れないようです。ただ次走は故障上がりの叩き3走目。
巨漢馬を追える地方JKなら穴をあけそうな気配ですよ。

699: 名前:一郎太投稿日:2003/12/29(月) 16:32
東京大賞典、天才騎乗のスターキングマンが勝利(映像は見てませんが)。
JRA年間200勝を達成した年でしたが、JRA&地方交流GT全レース騎乗を達成させたレースの勝利で今年を締めくくってしまいました。
凄いものです(ため息)。

>興味津々さん
かつての祇園での1000円単位での馬券購入から携帯サイトでの100円単位でのそれに代わりましたので、
このスレで「ハズレ予想」を多々書き残したほど「ひどく」はありませんでした。
でもそれはケチで貧しいことの証明ですかね(苦笑)。
一口馬主の話、なかなかたいへんですね。
今年1年勝手に楽しませていただきました(すいません)。
特に菊花賞に出走し敢然と先行した三冠馬の甥の話は印象に残りますね。
私たちは表面だけで楽しんでいますが、実際に出資されているご本人にとっては苦痛と出費もあるわけですから大変だと思います。

>NANAさん
勝手にリンカーンを降着させようとするのは止めてくだされ(笑)。
制裁を受けたのはタップダンスシチーの方でございますよ(佐藤哲過怠金2万円)。

700まであと一つ・・・(苦笑)。

700: 名前:NANA投稿日:2003/12/29(月) 23:16
それぢゃあ私が700もらいま〜す。自分の名前にちなんで・・・
一郎太さん、タップだけだったんですね、制裁は。スミマセン。
でも、実況では審議の対象は3番及び6番ですって言ってたんですよ。だから・・・
週刊競馬ブックも、ギャロップも発売して次は金杯ですので、2004年版お願いします。

701: 名前:興味津々投稿日:2003/12/30(火) 00:12
今年は約20万円の赤字でした・・・ここ十年でも最低ですわ。
理由は明快で『万馬券』狙いが多すぎたということです。
年頭に『年間10本の万馬券』を目標に、結果7本の的中となりました(条件戦含む)
何故に万馬券にこだわりすぎたのか・・・は以下の通りで。

私の馬券購入は「A−PAT(I-PAT)」が中心なんですが、
JRAのHPの中に「Club A-PAT」というPAT会員のwebサービスがありまして、
そこをログインしていくと、投票成績が見られるようになってるんですわ。
(今回の成績もそこで調べたものです)
そこに万馬券を取ると「万馬券的中証明書」の類が表示される仕組みで・・・(笑)
これが欲しくて・・・まんまとJRAの作戦にはめられたという感じです。
万馬券狙いの為の「多点数張り&ユタカ外し」が不良債権を増やしました。
年明けには公的資金を注入し、新たな気持ちで頑張りますよ!!

702: 名前:興味津々投稿日:2003/12/30(火) 00:33
>一郎太殿
スレタイから外れる「一口馬主」の話でしたが、「お目こぼし」を有難うございました(笑)
個人的にも極力「出資馬名」は記入しなかったつもりではいます。
万が一、来年も重賞に出られる馬が出現した時は、
またおおいにスレ内で応援予想させてもらいますから宜しく。

ということで、『新スレ』をお願いします!!

703: 名前:ごろう投稿日:2004/02/10(火) 06:00
<管理者により削除>


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --