KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

421: 名前:NANA投稿日:2003/08/02(土) 16:03
関屋記念、3.4.5.8.11で3連複のBOXにします。アドマイヤは2キロ減は有利でしょうし、中間も特に問題無く、勝ち負けは出来るでしょう。エイシンはちょっと短いかな〜とは思うけど、ここは勢いで。コース相性も良いみたいですしね。ハッピーパスは・・・マグナーテンの代わり(笑)

422: 名前:一郎太投稿日:2003/08/02(土) 19:38
<関屋記念>
いくら私が↑であっても、
豪華メンバーの安田記念で2着になったアドマイヤマックスに逆らうことはできません。
よって軸馬にします(迷惑?)。
距離延長微妙も潜在能力の高そうなロイヤルキャンサー、
ロイヤル同様サンデー産駒の上り馬でマイル実績のあるハレルヤサンデー、
アイリッシュダンスの全弟の素質馬ブラザータイクーン、
高速新潟で激走を期待したい江田照ツジノワンダー。
馬連だと付かないのでアドマイヤ固定の3連複ボックスで。

423: 名前:興味津々投稿日:2003/08/02(土) 21:38
(関屋記念)
チョウカイリョウガの回避でなかなか予想が難しいです(汗)
独自性を出すために、新潟5戦4勝のゴーステディでお遊び。
アドマイヤマックス・ハレルヤサンデー・ロイヤルキャンサー・エイシンハリマオー
ブラザータイクーン・ツジノワンダー・ハッピーパスへの多点張り。
単勝&馬連流しで勝負です。

424: 名前:興味津々投稿日:2003/08/03(日) 17:04
いやぁ、新潟の直線は長いですわ。心臓に悪いですね(笑)
口を割るわ、よれるわで可哀想でしたよ>ゴーステディ
そんでもってNANAさんはお見事でした。夏は牝馬とは言え、勝ち馬に印が届くのは
素晴らしいです。
一郎太殿・・・今日の買い方ならあいつには文句は言えんよね。
でも断然人気を裏切る魔力は健在でした(笑)

425: 名前:一郎太投稿日:2003/08/03(日) 17:27
>興味津々さん
今回は騎手様(笑)うんぬんより
「オースミコスモは牝馬限定戦が限界」、
「エイシンハリマオー、こんな血統の馬をマイル戦で買えるか!」
とばかりにバッサバッサと切り捨ててしまったことが私の大失態ですね(苦笑)。

アドマイヤ3着については、
どうせ馬券が外れるならこの方がネタ的にはいいかな?とも思いますが、
相性の良化はまだまだ遠そうです(苦笑)。

私も一瞬だけ選ぼうかなと思ったゴーステディ、
体調は決して良くなかったと思いますが、まずまず好走しましたね。
次走予定の新潟記念が勝負レースというところでしょうが、
ダービーレグノも予定していることから「トニービン愛好家」には待ち遠しいレースとなりそうですね。

>NANAさん
3連複的中、おめでとうございます。
「夏は牝馬」を勉強させていただきました(感謝)。

426: 名前:NANA投稿日:2003/08/03(日) 17:41
興味津々さん、一朗太さん、ありがとうございます。ただ、結果としては取れましたけど、まさかオースミが勝つとは思いもしませんでした。3連複が無ければ、多分取れてなかったでしょう・・・(^_^;)

427: 名前:一郎太投稿日:2003/08/04(月) 19:47
今週の重賞レースは函館2歳Sです。
しかし登録馬はわずか13頭でキャリアの浅い馬ばかりですから、分かることも話すことも限界がありますね。
さて今年はサクラバクシンオー産駒の活躍が目立つ2歳戦線で、このレースには4頭も登録していますが、
そのなかでも注目はラベンダー賞勝ちのナムラビックタイムでしょうか。
それにフィーユドゥレーヴが対抗するという感じですかねえ。

さてどうなる函館2歳S・・・なんて思いもさほどなく、
次週のクイーンSのファインモーションVSダイヤモンドビコーVSテイエムオーシャンVSレディパステル・・・に気は移ってます(苦笑)。

428: 名前:NANA投稿日:2003/08/04(月) 22:10
函館2歳S、というより、この時期の2歳Sは解りません・・・まぁとりあえず勝ち上がりの比較的早いマイネル軍団で考えてみようかなぁ・・・私は今週は北九州短距離Sの方に気が行ってるんですけどねぇ・・・

429: 名前:興味津々投稿日:2003/08/05(火) 01:07
レースごとに競馬を覚えていく時期でしょうから名前よりも経験重視。
5戦消化のマル地のフラワーサークルなんて面白そうかなぁ。
・・・私は約2年弱の休養明けで出走しそうな
愛馬の小倉の平場戦が気になる(笑)

430: 名前:一郎太投稿日:2003/08/05(火) 20:59
>NANAさん
北九州短距離Sではなく小倉日経OPのことでしょうか。
先週の小倉1200を見る限り馬場の内側が悪く、外側を走る差し馬が有利という感じですね。
今週も引き続きAコースということでその傾向は変わらないのではないかと思います。
重賞じゃないので私はこのぐらいで(笑)。

>興味津々さん
某クラブ法人の馬にロードモンタナ、レディブロンドという「遅咲き」の馬がおりますが、
興味津々さんのシルクさんはどうなのでしょうか?
休養期間が長いとカイバ代が大変でしょうな〜。

431: 名前:興味津々投稿日:2003/08/10(日) 02:22
(函館2歳S)
種牡馬の勢いと実践経験の多さから、マル地のフラワーサークルを軸に指名。
荒れた馬場なら前走のダートで圧勝のハイパーバトル(D1000で2着馬に1秒3差)
2歳戦のマイネル軍団からは重実績のあるマイネルゼストの方で。
近親にブラックホークの高性能外車でミュージックホーク。
鞍上のヨコテンが妙に気になるのでプリモスター。
馬連流し&3連複ボックスで高配期待。

>一郎太殿
「遅咲き」とは聞こえがいいですが、一口的には最悪かな?・・・と個人的には。
『放置』は維持費&ストレスの増大の素。だからF澤師なんかは一口向きではないよ。
愛馬は2週連続除外でした。来週から札幌で登録していくのもいるので
2場で走ってくれると嬉しいのですが・・・(笑)

432: 名前:一郎太投稿日:2003/08/10(日) 09:32
<函館2歳S>
母系を見る限りダート馬で父からも適距離とは思えないが、
荒れ馬場、差し展開、外枠有利を見込んでマイネルスペリオルから。
相手はやはり2戦2勝のレース内容を評価してナムラビッグタイム、
キャリア豊富な地方馬フラワーサークル、良血のサンデー産駒フィーユドゥブレーヴ、
福永確保の外国産馬ミュージックホーク、忘れられたバクシンオー産駒?リガードシチー。
馬連流し(少額)で楽しんでみます(笑)。

>興味津々さん
「遅咲き」で楽しめるのは「ダビスタ」の世界であって、現実ではやはり苦しいというところでしょうか。
ご愛馬の無事と賞金獲得を応援してます。

433: 名前:NANA投稿日:2003/08/10(日) 15:20
今日は小倉は日経OPでしたね(^_^;)函館はわからないけど・・・まぁマイネルゼストから、フラワーサークル、ナムラビッグタイム、この3頭のワイドかな?

434: 名前:一郎太投稿日:2003/08/10(日) 17:23
感想
<函館2歳S>
終わってみれば牝馬のワンツーで、やっぱり夏は牝馬ということですか。
フィーユドゥレーヴは血統からすると距離が延びたほうがいいでしょうから、今後はもっと楽しみですね。

来週はクイーンSと小倉記念です。
どうする?エイシンプレストン!

435: 名前:NANA投稿日:2003/08/10(日) 21:04
ん〜、まさかあの馬が勝つとはね〜。もうちょっと長い距離の方がいいかな〜と思ってただけに・・・来週はエイシンプレストンを見に行ってきま〜す!出てくればだけど・・・

436: 名前:興味津々投稿日:2003/08/12(火) 21:30
>NANAさん
エイシンプレストンは斤量60キロ以上になりそうだから難しいでしょうね。
ジャックルマロワ賞という選択の方が盛り上がったのに・・・とは個人的見解。

437: 名前:一郎太投稿日:2003/08/12(火) 22:23
>興味津々さん
小倉記念についての割り込みです。
エイシンプレストンのハンデは59.5なんですわ(JRAホムペで確認済み)。
私もこのメンツなら60キロ以上じゃないのかとは思うのですが、
先の新潟大賞典のダンツフレーム(59)のときのように実績馬に酷量(60キロ以上?)を背負わすのを敬遠する傾向にあるようです。
ただこのハンデだと出否はわからないですね。

438: 名前:興味津々投稿日:2003/08/13(水) 00:03
JRAホムペに確認に行ってきました。
間違いなく59.5キロでしたわ>一郎太殿
この斤量なら出るかもしれないよ。(出てきたら切れるな・・・シメシメ)

439: 名前:NANA投稿日:2003/08/13(水) 00:40
出てきたら出てきたで嬉しいんですけどね!小倉に帰る甲斐がありますしね!多分出てこないでしょうけど・・・出てこなくても、久しぶりに生で競馬を見れますし!出てきたら一応私は押さえるつもりです。

440: 名前:NANA投稿日:2003/08/14(木) 01:15
スターマンが来た時の馬券を小倉競馬場でリベンジしいだけなんですけまどね!知ってますかね〜?

441: 名前:まー投稿日:2003/08/14(木) 10:18
Mの法則 今井雅宏って知ってる?

442: 名前:興味津々投稿日:2003/08/14(木) 12:02
>>440=NANAさん
2番人気のヒシナタリーが勝った時の2着だったやつかな(熊ちゃんで)
私はスギノブルボンとかゴールデンジャックでボロボロだったはずだ・・・きっと(笑)

>>441=まーさん
競馬関連で多くの著書があるようですが、理論派じゃないのであしからず。
一口やってるのに、血統論で有名な「I理論」ですら興味ないのに(笑)

443: 名前:投稿日:2003/08/14(木) 13:14
競馬は博打馬はロマン!って奴っすね!

444: 名前:一郎太投稿日:2003/08/14(木) 18:36
エイシンプレストンは小倉記念を見送り。
ハンデは問題ないが、天気と馬場を考慮しての陣営の判断ということのようですね。

結局小倉記念は11頭立て。
またクイーンSも11頭立てでやや残念な頭数になってしまいましたね。

>NANAさん
ちなみに私はその年テイエムジャンボースギノブルボンで滅んだと思います(苦笑)。
スターマンは京都新聞杯でナリタブライアンに勝った馬というイメージが強いですが、
古馬になってからの故障が残念だったと懐かしく思いますね。

>興味津々さん
私も理論派ではないですね。
血統についても有名種牡馬、名牝ぐらいしかわかりませんね。
もっともI理論は「宮川一朗太(俳優)」さんは信奉してるみたいです(爆)。

445: 名前:興味津々投稿日:2003/08/16(土) 22:49
(小倉記念)
小粒ですねぇ(笑) ここなら格下でもサンライズシャーク。小倉での好成績が後押し。
紅一点の夏女のマヤノアブソルート、荒れ馬場の前残りでコスモリバーサル、
春のG1路線惨敗も成長力が著しいクレンデスターン。
馬連流し&3連複ボックスにて。

(クイーンS)
こっちのレースはG1級(笑)
3強(ファイン・オーシャン・ビコー)の一角を崩せるかどうかがポイント。
3歳実力馬の一発ならヤマカツリリー、鞍上(五十冬)の勢いならギャンブルローズ。
2頭から3強へ馬単2着流しで許してね。

446: 名前:一郎太投稿日:2003/08/17(日) 01:05
<クイーンS>
有力馬は斤量が重いとか、秋競馬に向けての叩き台とかいう面もあることから、
思い切ってノブレスオブリジを本命。
相手にはやはり北海道得意の伊藤厩舎のファインモーション、
開幕週の前残り期待でギャンブルローズ、
52キロが有利のヤマカツリリー。
馬連流しとノブレス固定の3連複ボックスで。

<小倉記念>
平坦の2000mの方がいいであろうエイシンスペンサーを本命。
北九州記念3着馬でハンデが手ごろなコスモリバーサルが対抗。
去年の勝ち馬で妙味が出てきたアラタマインディが3番手評価。
上記3頭馬連ボックスで。
どうやら雨になりそうなので道悪が駄目そうな馬は消します。

447: 名前:一郎太投稿日:2003/08/17(日) 01:08
(446訂正)
誤)ノブレスオブリジ
正)ノブレスオブリッジ

いちいち直さなくてもいいんでしょうが・・・(失礼)。

448: 名前:NANA投稿日:2003/08/17(日) 15:13
クイーンS、今日はパス!ど〜せ武でしょ?見ます。小倉記念、マヤノに勝たせてあげたいですね〜!相手は私もエイシン。あと、アラタマインディ!ん〜、ここはBOXで。

449: 名前:NANA投稿日:2003/08/17(日) 17:20
まず、札幌。やっぱり強いですね〜、負けたけど。4角ちょっと辛かったですからね。小倉は、ひとまず、単複は取りました。さっきは書いてないんですけど・・・応援馬券で・・・また馬連は取れませんでした。小倉記念も何連敗中?考えたくないな〜(>_<)

450: 名前:一郎太投稿日:2003/08/17(日) 17:27
感想
<クイーンS>
オースミハルカ軽量を生かして逃げ切り。
これでこのレース過去4回のうち3回が逃げた馬の勝利ということですが、やはり開幕週らしいことですね。
私としてはオースミの勝ちはともかく、2〜4着のだった3強のファインとテイエム、ダイヤモンドの間の力の差があると思いました。

<小倉記念>
ロサード、サンライズシャークに競り勝つ。
私はもっと馬場が濡れた状態になると思っていたので、その時点で大間違いということですわ(苦笑)。

来週は札幌記念です。
去年みたいに荒れることはないと思いますがいかに・・・。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --