KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

481: 名前:興味津々投稿日:2003/09/07(日) 13:09
(新潟2歳S)
新馬戦を差しきったトウカイハッスルがちょっと気になる。
距離が伸びてよさそうなフリークオブダンス&実戦で変わりそうなマイネルベナード。
人気のダイワバンディット&ウイングレットを抑えつつ、馬連流し&3連複BOX。

(小倉2歳S)
馬場の良いところがもうなさそうな小倉最終日。
パワー勝負になるならば、フィールドルーキーを自信の軸にしたい。
歴戦の経験が大きいエイシンヘーベ・デビュー戦が圧巻のグランプリオーロラ。
圧倒的人気でも完成度からは抑えておきたいフィールドルーキー。
時計が掛かる馬場が合いそうなヒシアリダー産駒のマルシゲアリダー。
馬単1着流し&固定の3連複ボックス。

482: 名前:NANA投稿日:2003/09/07(日) 16:00
まずは新潟、このレースは上位2頭が人気通りの強さを見せたのでは。小倉も勝馬の強さが目立ったレースでこちらも人気通り。まぁこんな年もあると言うことで・・・

483: 名前:一郎太投稿日:2003/09/07(日) 17:19
感想
<新潟2歳S>
ウイングレットはデビュー戦で出遅れているので、スタートに注目していましたが問題はなく一安心。
しかし、道中かかり気味になり、そのあたりが最後の叩き合いに響いたという気がします。
でも相変わらず、勝春騎手は叩き合いに弱いねえ(苦笑)。

<小倉2歳S>
メイショウボーラー強かったですね。
しかし、この馬については今後距離延長に対応できるのか、どれだけ成長するのかがポイントでしょう。
ここまでの経緯はコウエイロマンと同じです。
母系からすると早熟馬のような気がしますが、いかが・・・?

両レースとも人気通りの決着。
こういうレースは単に当てるだけではだめなわけで・・・(苦笑)。

484: 名前:興味津々投稿日:2003/09/07(日) 22:44
「勝てば官軍」ですよ>一郎太殿
来週からは中央場所だしそろそろ買い方を変えないと・・・と思ってます。
荒れる夏競馬から実力馬が凌ぎを削る秋競馬。
実績馬が同士が強い競馬を繰り広げるシーンを
予想する季節の到来でしょうか(笑)

485: 名前:一郎太投稿日:2003/09/08(月) 19:47
ローエングリン、ムーンランドロンシャン賞で2着惜敗。
まあ私がこの馬はあまり好きではないのですが、やっぱり強いねえ(笑)。
でも社台RHの馬主さんはこの遠征を果たしてどう思っているのやら・・・?

今週も懲りずに見通しを。
<朝日チャレンジカップ>
人気は天才のサンライズシャークになりそうですが、疑問視。
開幕週ということでヒマラヤンブルーの前残りに期待してみようかと。

<セントウルS>
普通に行けばビリーヴですが、57キロで実績無いんですよね・・・。
54キロテンシノキセキはどうかな?

<京王杯AH>
58.5のミレニアムバイオより56のボールドブライアンの方が有利でしょうか。
でも51の江田照シベリアンホーク、鞍上弱化のマイネルモルゲンあたりが人気薄に回りそうで不気味かな?

486: 名前:興味津々投稿日:2003/09/09(火) 00:23
う〜ん、テレグノシス惨敗か・・・そこまで弱くはないだろうに。

(朝日CC)
天才でグリグリっぽいですな。
でも現時点ではアンカツに乗り替わるカンファーベストの方に魅力を感じるな。

(セントウルS)
ビリーブの相手探しかな。アドマイヤマックスは1200mの競馬が出来るかで苦慮。
3歳世代のトップスプリンターのギャラントアローに注目中。

(京王杯AH)
実力ならミレニアムバイオだろうが、ハンデがどれくらいかが気になるところ。
モルゲン&アイルのマイネル軍団が面白そうかな。

487: 名前:一郎太投稿日:2003/09/09(火) 21:58
>興味津々さん
テレグノシス、ローエングリンの海外遠征はそれぞれ好走と凡走1回ずつというところでしたね。
ちなみにローエンはレース前にオーナーサイドが後藤から天才への騎手交代を要請したとか。
でも伊藤正徳調教師がそれを断り、後藤騎乗での2着。
師弟愛を感じましたね・・・。

488: 名前:かなや投稿日:2003/09/11(木) 14:16
競馬予想のレベル低い!

489: 名前:一郎太投稿日:2003/09/13(土) 10:34
<朝日チャレンジカップ>
休養明け2走目で、ある程度前で競馬が出来るエイシンスペンサーを軸。
前走道悪で凡走も巻き返しを期待したいエイシンハリマオー、
開幕週の前残りを期待してヒマラヤンブルー、
穴で本質的には良馬場向きだと思うアンフィ++NG++ン。
馬連流しと軸固定の3連複ボックスで。

490: 名前:一郎太投稿日:2003/09/13(土) 10:40
489備考
「アンフィ++NG++ン」は「あんふぃとりおん」です(笑)。

491: 名前:興味津々投稿日:2003/09/13(土) 12:30
(朝日チャレンジカップ)
輸送も気にならず鞍上が魅力のカンファーベストを軸。
前走の大敗で人気を落としそうなエイシンハリマオー。
近走不振も戦ってきた相手のレベルが違うエイシンスペンサー。
天才の後方待機が吉とでるか凶とでるか楽しみなサンライズシャーク。
馬連流し&軸固定の3連複ボックスにて。

492: 名前:興味津々投稿日:2003/09/14(日) 04:54
(京成杯オータムH)
叩き2走目の上積みと好調だった調教に期待して、関西馬のブレイクタイムを軸に。
中山実績を加味してボールドブライアン、持ち時計が優秀なオースミコスモ、
天才&ミレニアムバイオは押さえ程度に。
馬連流し&軸固定の3連複ボックスで。

(セントウルS)
残暑というよりもまだまだ夏?となれば、牝馬の善戦が今年も見られるはず?
もちろんスプリント界の女王:ビリーヴが信頼の軸。
今が旬で持ち時計も6秒台が魅力のテンシノキセキ(もちろん牝馬)、
先行争いが激しくなる事を想定して未完の大器:デュランダル、
オープン特別連続3着のマルカサワヤカ(牝)が、熊ちゃんの手に戻り穴気配。
馬単1着流し&軸固定の3連複ボックスです。

493: 名前:一郎太投稿日:2003/09/14(日) 11:01
<京王杯AH>
遅れてきた素質馬ウインラディウス(藤澤和厩舎)で2週連続勝春本命。
中山マイル重賞勝ちのあるボールドブライアン(藤澤和厩舎)、
トップハンデも実績は一番のミレニアムバイオ、
開幕週の高速馬場はいいと思うトレジャー(藤澤和厩舎)。
馬連流しと3連複はボックスで(笑)。

<セントウルS>
現在の充実振りとライバルに比べて軽い斤量を評価してテンシノキセキ本命。
実力は認めても57kと少なくない凡走歴を考えビリーヴは対抗に落とす。
適性未知数も能力高いアドマイヤマックスが3番手。
穴は1年ぶりも素質のありそうなガンズアンドローズ。
馬単流しと軸固定の3連複ボックスで。

494: 名前:NANA投稿日:2003/09/14(日) 11:31
京王杯AH、軸はこの距離なら特に問題無いミレニアム。相手に叩き2走目ブレイクタイム後は、8、3、で。15軸の3連複。セントウルS、やっぱりこっちはビリーブを軸に、届くと信じて13番のネイティブ、坂で止まらないことを祈りつつ5番、後は距離に不安はあるけど7番もおさえて。3連複で2番軸に。怖いのは3、9、この2頭が・・・

495: 名前:NANA投稿日:2003/09/14(日) 16:16
セントウルS、興味津々さんは3連複、一朗太さんは馬単、それぞれおめでとうございます。結局前2頭は止まりませんでしたね。この夏でテンシノキセキも強くなったという事ですね。止まると思ったんだけどな〜。それはそうと、一朗太さんも私と同じ間違いしてましたけど、今は京成杯AHなんですね、京王杯AHじゃなくて。(^_^;)

496: 名前:一郎太投稿日:2003/09/14(日) 17:56
感想
<朝日チャレンジカップ>
新潟記念から中1週の関東馬ということで軽視したカンファーベストに勝たれてしまいました。
このレース過去10年で関東馬の勝利どころか連対すらなかったわけで、やられました。

<京成杯AH>
前でスムーズに流れに乗った馬が上位に入りましたね。
ただ有力馬に物足りなさを感じるレースでもありました

497: 名前:一郎太投稿日:2003/09/14(日) 18:19
496続き(間違って送信ボタンを押してしまった!)
<セントウルS>
テンシノキセキが勝ちましたが、関係者のコメントでからやはり斤量面の恩恵が大きいようです。
本番ではテンシノキセキよりむしろ3,4着馬の方が上位に来るのではないかと思います。

>興味津々さん
京成杯、せっかくのブレイクタイム本命も江田照に残られてしまいましたね。
どんなご心境でしょうか(笑)?

>NANAさん
私が競馬始めた頃は「京王杯AH」でした。
レース名が変われど馬券相性の悪いレースであることには変わりませんね!
ちなみにNANAさんは私のハンドルもビミョーに間違えておられます。
でも私のハンドルが「間違い」から始まったのも事実ですけど・・・(苦笑)。

498: 名前:NANA投稿日:2003/09/14(日) 20:02
ありゃ?ホントだ、すいません一郎太さんm(__)m多分ずっと違ってたんじゃないかな?あと、私も京王杯の頃からやってましたので同じ間違いしてるんですけどね・・・そう言えば皆さんは競馬はどれくらいされてるんです?

499: 名前:興味津々投稿日:2003/09/14(日) 20:43
>一郎太殿
結果論から言えばやっぱり悔しいですね(笑)
天才を切れる精神状態ならば、「江田ちゃ〜ん」って印が届いていたかもしれません。
まぁ昨日からの秋競馬で流れが変わると思いきや、土・日の重賞一番人気を
馬券対象外へ葬り去る「ユタカマジック」に翻弄されています。
唯一の救いは天才を軸にしない買い方が、今後も功を奏しそうな気がする事です(爆)

>NANAさん
競馬歴14〜15年のまだまだ青二才です。
だから単勝・複勝・枠連(単枠指定有り)の時代は知ってますよ(笑)
今日の負けで今年の負けが10万円を越えました。
例年のペースより負けこみが早くて財布の中身がピンチですわ。
単勝・複勝・枠連・馬連・ワイド・馬単・3連複とJRAの作戦に上手くやられてます。
これに3連単が加わったあかつきには・・・考えただけで怖いですよ(爆)

500: 名前:一郎太投稿日:2003/09/14(日) 23:36
>興味津々さん
私は藤沢ブランドに翻弄されてます(苦笑)。
振り返る気にもなりませんが、かなりひどいと思われます。

>NANAさん
私がはじめて馬券を買ったのはメジロパーマーが逃げ切った宝塚記念です。
その年の秋、トウカイテイオーが沈み、レッツゴーターキーンが激走した天皇賞で競馬ファンと化しました。
ですから11年ぐらいですね。
なお私はケチで投資金額が低いので、外したレースの数の割には損してないかもしれませんね(微笑)。

501: 名前:NANA投稿日:2003/09/15(月) 00:34
皆さん馬券歴は同じくらいなんですね。私もその頃くらいから、自分のお金で馬券を買い始めましたからね。タマモクロス、オグリ辺りの頃かな?その前から見てはいましたけど。
私もあまり金額は投資しませんが、メインレースだけではないので・・・けど、たまにそれなりの配当は取ってはいますので、そんなには‘まだ’負けてはないでしょう。多分・・・

502: 名前:うー投稿日:2003/09/15(月) 11:06
みんな競馬負けてるんちゃう?ズレた予想しすぎ!もうちょっと競馬の本質を知らないと・・・。

503: 名前:一郎太投稿日:2003/09/15(月) 19:20
今週の重賞はローズSとセントライト記念です。
ちっとカキコを。

<ローズS>
スティルインラブの3冠制覇なるかが注目される秋華賞戦線ですが、
桜、樫とも痛恨の出遅れで敗れたアドマイヤグルーヴと
無念の骨折だったピースオブワールドの巻き返しに注目したいところです。
買うより見るレースという感じでしょうか?

<セントライト記念>
馬券的にはこちらではないかと思います。
菊花賞よりこちらで一稼ぎを画策していそうな馬が狙い目でしょうか。
皐月賞4着のラントゥザフリーズあたりで・・・。

もうすぐ星野カントクの胴上げかな(笑)?

504: 名前:NANA投稿日:2003/09/15(月) 21:17
ローズSは揃いましたねー。ほとんどこのレースの結果次第で秋華賞も決まってしまいそうな感じですね。あまり点数を買わない私としては悩みそう・・・馬券を買うか買わないか。セントライトは、馬券的にも面白そうですね。以外に逃げた馬がそのまま残りそうな気もするんですけどね。じっくり考えましょう。

505: 名前:興味津々投稿日:2003/09/15(月) 21:22
私も週頭の直感予想を。

(ローズS)
前走不可解な凡走で人気が落ちそうなヤマカツリリーと
小倉で1000万を勝ち上がったベストアルバム。
一郎太殿が挙げている人気馬3頭にどう絡むのか楽しみ。

(セントライト記念)
すでに目標(菊花賞)への出走が確定している休養明けの馬よりも
勝負賭けの2勝馬とマル外の方が面白そう。
マイジョーカー・トリリオンカット・ニシノシンフォニーあたりが穴っぽい。

506: 名前:一郎太投稿日:2003/09/17(水) 23:46
>NANAさん
えっと、秋華賞は京都の内回り2000mのフルゲートということから馬が実力を完全に発揮できるとは限らない条件なので、
ローズSの結果を秋華賞の時に全面的に信用するのは私はしません。
秋華賞との関連の点では結果以上にレース内容かな?と思います。

>興味津々さん
私はマイジョーカーにはこれまで結構やられてます(苦笑)。
トニービン産駒の中山コースということで割引したいと思っております。

507: 名前:まー投稿日:2003/09/18(木) 14:51
一郎太さんへ!ローズSと秋華賞のレースの質の違いっていうのはいいなぁ!トニービンの中山割引と言うアバウトな予想よりトニービンの走れる条件走れない条件を詳しく調べるともう少し回収率があがるとおもうよ

508: 名前:一郎太投稿日:2003/09/20(土) 11:48
>まーさん
トニービン産駒のG1勝利が東京コースに極端に偏っていることをもとに述べた程度のものです。
知識不足は反省するところではありますが、競馬が職業でもありませんから。

ちなみにこのスレは回収率ということに無頓着なのが長所だと思っています。
私の回収率については反省いたしますが、このスレの特色もご理解していただきたいところです。

509: 名前:興味津々投稿日:2003/09/21(日) 02:07
(ローズS)
勝ちきれないレースが続くヤマカツリリーだが、今回は叩いた強みで逆転出来る。
順調に夏を過ごした総合力ナンバー1の2冠馬スティルインラブ。
距離に疑問も追い切りが圧巻だった2歳女王ピースオブワールド。
良血の夏の上がり馬のベストアルバム&前残りの一発でヘヴンリーロマンス。
馬連流し&軸固定3連複ボックスで。

(セントライト記念)
勝負がかりの馬の中でもマイジョーカーが好気配に思える。
追って味のありそうなマル外のトリリオンカット。
「薔薇の一族」の中では最も自在性があるのが魅力でヴィータローザ。
実力ほど人気がないのがなんとなく父似で気になるチャクラ。
中山&逃げ馬&人気薄なら鞍上が怖いニシノシンフォニー。
馬連流し&3連複ボックスで。

510: 名前:一郎太投稿日:2003/09/21(日) 09:04
<セントライト記念>
外国産馬トリリオンカットの道悪適性に期待して本命。
弥生賞2着馬でしぶといタイプのスズノマーチ、
母ソロシンガーなら菊よりここのラントゥザフリーズ、
メンバー中ダービー最先着のチャクラ。
馬連流しと3連複はボックスで。

<ローズS>
春の2冠馬スティルインラブは不利の受けにくい外枠で能力通りのレースが出来ると見て本命。
対抗は最内枠が気になるが天才のアドマイヤグルーヴ。
成長具合の方が気になるが最優秀2歳牝馬のピースオブワールドが3番手。
3頭の3連複で。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --