KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

181: 名前:一郎太投稿日:2003/04/20(日) 21:33
>West-Jさん
以前、ここで私が多頭数のボックスにケチをつけてしまったのは、
掲示板上で話をする際、焦点がわかりにくいかな?と思っていたからです。
しかし、興味津々さんからもお叱りを受けてしましたし、
今になってみると自分の趣味を人に押し付けてはいけないと反省しているわけです。
ですからご自由にお願いします。
厩舎情報については好評ですので今後もよろしくお願いします(ただし責任は取りませんよ)。

>そうか、四位(先生)は後方待機が好きなのか?
好きというか末脚を生かすような馬に乗ったとき、他の騎手以上に思い切った位置取りををする騎手だと思います。
今年の重賞レースで例を挙げると、
まず京都金杯サイドワインダー、日経新春杯のバンブーユベントスあたりでしょうか?
ただこういう騎乗は嵌ればいいのですが、差し届かなかったりすると「このヤロー!」とも思うわけで難しいところです。
なお武豊については興味津々様にお尋ねいただければ(爆)。

>人生もうすぐ半世紀になりますが、これが反省機なのでしょう。
えっ。てっきり私より年下の方だと思っておりました。
私が競馬を始めたのは大学1年のときでしたから、それに照らして勝手にそう思い込んでいました。
失礼なことで。でも冷静に考えれば「五条楽園」の方ですからね(笑)。

182: 名前:West-J投稿日:2003/04/20(日) 22:34
一郎太さん、今日はこれが最後のカキコです。
掲示板では、年齢は関係ないですよ。
誰もが、同じ所に、自分の思いを書けるのが掲示板です。
「五條楽園って」では、仕事が暇だとか、給料が5万円カットされたとか、O脚を治したいとか、それに「イラク戦争をどう思うとか」、全く主題に関係ない話題で盛り上がっています。
それは、一つの趣味を通じて、この世の中、自分の事を、自分の悩みや喜びを話せる場所だからって思ってくれいるるのだろうって、感じています。
多少の暴言や、思い込みも、それはそれで暖かく見守って居れば、次第になじんで来るものです。
しかし、競馬ではまだまだ駆け出しです。
私は、競馬を楽しみたい!だから、ここで「カキコ」をしているのです。
スレ主のご好意を頂きありがとうございます。
興味津々さんとは以前にレスでお付き合い頂いた事がありました。
あの時も確か「問題発生」の時ではなかったでしょうか?
興味津々さんの冷静なご判断には敬服し、尊敬しております。

一郎太さんは、随分と「責任」に関して、敏感なご様子ですね。
掲示板で書いた事を「責任をとってくれ」なんて言って来る奴は居ないので、もっと気楽に。
自分の発言に「責任」を持つならばまずは「コテハン登録」をお勧めします。
IPが抜ける方は解りますが、一般の方には「一郎太」と書いてあるだけで、本人か他人かの見分けがつきません。
しかし、誰かが「一郎太」を名乗ったとしても、IPが解らなければ、見分けられないのです。
まずは、自分の発言に責任を持つなら、「コテハン登録」をしてみれば如何でしょうか?
私も過去に名乗られて「カキコ」をされた経験が多々有りますので、老婆心ながらのご忠告です。
気分を害されませんように。

後方待機の実例を挙げて頂き感謝です。
早速、1月の金杯と日経のレースビデオを再検証したいと思います。
後方待機とは、位置取りとすれば、中団より後ろで直線に入ると考えて良いのでしょうか?
武豊くんに関しては、私もファンなもので、分析の対象としてよく見ています。
しかし、彼は馬をかえてしまうマジックが存在していて、分析データになり得ませんね。

>でも冷静に考えれば「五条楽園」の方ですからね(笑)。
それは、偏見の言葉ですね。
「五條楽園って」の掲示板には「年寄り」しか「カキ
<省略されました> [全文を見る]

183: 名前:興味津々投稿日:2003/04/20(日) 22:48
天才「武豊」を評せよとは手厳しいぞ(笑)>一郎太殿
今更彼の凄さを説明する必要はないだろうて。
1つだけ挙げるなら彼の追い込み作戦の時の騎乗で
ずっと内ラチにいたのに何故か最後の直線は大外に出して差し切る位置取り。

連対率が4割を超える中での彼との今年の相性を「C−APAT」で調べてみた。
ユタカ購入R数34・的中R数7・的中率21%・回収率37%。
ちなみにアンカツは購入R数20・的中R数6・的中率30%・回収率92%。
池添・江田照は共に購入R数22・的中R数2・的中率10%以下・回収率130%以上。
俺の買い方ではユタカでは儲からないということですわ(苦笑)

184: 名前:Yu-ka投稿日:2003/04/20(日) 23:32
お久し振りでぇーす。
週末は邪魔をしないように、身を潜めてROMだけしていました。
もお、スッゴーイ、競馬の事お勉強したよ。
West-Jさん、ご教授、有り難うゴザイました。

ナ・ナント、本日ワタクシ初体験をしてきたのでアリマス。

予想なんてムズカシィーでしょ。だから、マイラーズカップのカキコをワタクシなりに考えて、皐月賞を買いました。
みなさんのマイラーズの予想で、誰もが書いていたのがローエングリンだったでしょ。
それが見事に1着!
2着の馬は馬単さんだけ。
(馬単小僧さん、オ・メ・デ・トー!)
みなさんの予想でネオユニバースが4票です。
ここでお勉強の成果で複勝なるもの(3着迄だったら勝ちの馬券)でネオユニバースを50000円、ウウ・・・買ってしまった・・・と、買ってからアセ
ところが、ウッヒョー。えーと130円なので、65000円で15000円の儲け。
これって、すごくない!?

今日は歌舞練場の隣に行って来たの。それはそれは凄い人で(ほとんど男性)で、馬券を買うところが解らなかったので、ウロウロしていたら、中年のおじさんが教えてくれたの。
馬券を買った後に寄ってきて、「どっかいこか」って、ナンパしてくるの。
そんなの行く訳ないじゃん。
これから仕事だから、って、おじさんに会いに来てって、名刺渡したら、本当に来ちゃった。
これも、昨日の儲けかな?

興味津々さんのお馬さんはたしかシルクなんとか。
阪神の8レースのシルクデスペラード?
それなら、がんばって2着になりました。ヨカッタですね〜。

来週から京都でぇーす。って、みんな知ってるって。
行ってみようかな

185: 名前:一郎太投稿日:2003/04/20(日) 23:35
>West-Jさん
>一郎太さんは、随分と「責任」に関して、敏感なご様子ですね。
というより無責任でいたいのですわ(笑)。

>まずは、自分の発言に責任を持つなら、「コテハン登録」をしてみれば如何でしょうか?
するかどうかは別にして「一郎太」はパスですね(笑)。
実はこのHN替えたいのですよ(考案中)。

>よろしければ、一度掲示板をROMして頂いてから、ご発言頂きたっかたです(笑)。
失礼をいたしました。
今後勉強させていただこうと思います。

>後方待機とは、位置取りとすれば、中団より後ろで直線に入ると考えて良いのでしょうか?
直線入り口での位置はともかく、単純に「スタートしてから道中後方にいる馬」でいいでしょう。
ただ「待機」なので行きっぷりが良くないなんていうのは当てはまらないでしょうね。

>興味津々さん
ネタでしたが、貴重なカキコありがとうございます(笑)。
私こんなデータなど持っていませんわ。
ちなみに私は武豊、池添はまずまず、江田照最悪ですわ。

186: 名前:一郎太投稿日:2003/04/20(日) 23:50
>Yu-kaさん(また送信してから気づいたのでレスを・・・)
う〜ん、凄いのは増えた金額より資金力の方(苦笑)。
別に私の金ではないのですが、もっと少ないお金で地道にやった方がいいと思いますよ(笑)。
仮に1000円で16倍当てても15000円増えるし、負けても1000円だしね。
だいたいこのスレなんて、大したこと書いてないですよ(大暴言)。
所詮素人の戯言だし。
だからあんまりアテにしてもいけませんって・・・。

187: 名前:一郎太投稿日:2003/04/21(月) 23:27
いかんいかん、またとんでもないこと言ってる、私↑。
>Yu-kaさん
これを言わないといけなかったですね。
「馬券初体験初的中おめでとう!」と。

>来週から京都でぇーす。って、みんな知ってるって。
>行ってみようかな
是非行ったほうがいいですよ。
競馬場はびっくりするほど広いし、馬は速いし、
テレビで観るのと全然違うから、驚くよ、きっと。

188: 名前:夢の3連単発売記念!でも来年ねぇ投稿日:2003/04/22(火) 00:09
あ、しまった。別スレを立ててしまった。
ほんとは、ここにかきこしようとしたのに・・・・。

今週はアンタレスステークスのスマートボーイってことで。

189: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/22(火) 11:40
すーごいねYU-KAサンて!おめでとー!でも複勝に五万って、やりすぎのような、まぁあまりはりきり過ぎないよーに!
今週の予想期待してますよ

190: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/22(火) 12:03
武豊あまり皐月賞には興味ないような感じが、いかにもダービーへ向けての乗り方のような気がした。サイレントダービーでは巻き返しまでありそうな気が(できればダービー直で武豊なら)
ダービー、ネオ、でムーロ乗りたい見たいな事ゆうてるのだが可能なのかね?

191: 名前:一郎太投稿日:2003/04/22(火) 21:22
>夢の3連単発売記念!でも来年ねぇさん
スマートボーイ。
私はこの馬苦手ですね。
レースでは天才武豊がこの馬をどのくらい楽に逃がしてくれるかがポイントではないでしょうか?

>馬単小僧さん
武よりも調教師とオーナーが興味がないのではないですかね?
調教師は去年勝っているし、オーナーはクロフネの雪辱をしたいとかいうのがあるのではないかと。
サイレントディール、ダービー前に府中を経験させるようです。

ネタふりのため、今週の私の注目馬を少し・・・(笑)。

セイレーンズソング<フローラS>。
父サンデーサイレンス、母父ノーザンテースト、母の母父リアルシャダイという見事なまでの社台血統。
他の有力馬が中1週での参戦が多い中、余裕のあるローテ。
このレースにオークスの出走権がかかり、結果が欲しいところ(3着狙いだったりして・・・)。

ゴールドアリュール<アンタレスS>
私はこの馬でスンナリだと思うんですが、どう思います?○○○々さん。

192: 名前:○○○々投稿日:2003/04/23(水) 00:24
>どう思います?○○○々さん。

過去5年3ケタ配当なし。
直近の2年は万馬券とくれば「遊び」予想のレースでしょう。
ツルマルファイター&小牧太、もしくはクーリンガー&和田を軸に総流し馬券(笑)

193: 名前:一郎太投稿日:2003/04/23(水) 00:41
>192
過去5年どころか過去7回3ケタ無しですわ。
ちなみに1番人気の勝利は過去一回。連対もその1回。
それがスマートボーイだというのは笑えます。

だけど今年から別定戦。
レースの性格が変化するか・・・と。

194: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/23(水) 19:43
一郎太さんサイレントどうも青葉賞使うみたいですね、もし使うとあればリンカーンも予定してるわけだから武豊はどちらに乗るのですかね〜?
アレ、今週デムーロの姿が見当たらないのだが、どこへ??
今週のレースはどうも取れそうな気がしないレースばかりだ、あえて上げるならオークスTRに出てきたらシロキタガデスを買いたい

195: 名前:一郎太投稿日:2003/04/24(木) 00:15
>馬単小僧さん
青葉賞なんですか?
ローテからプリンシパルSかな?と思っていたんだけど・・・。
ちなみにリンカーン、喉の疾病で休養するそうですわ。

>アレ、今週デムーロの姿が見当たらないのだが、どこへ??
デムーロはひとまず先週で終わりです。
今後は日本ダービー騎乗のためスケジュール調整するかどうかでしょう。

196: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/24(木) 12:38
そうですか、リンカーン休養ですか!
もっとダービーをおもしろくするためには是非出て欲しかったです。新星力からしかネオ&サクラに太刀打ちできるようなのいないと思ってたので!もう皐月組とは決着ついているからなぁ〜
青葉賞レベルは高くなりそうな

197: 名前:一郎太投稿日:2003/04/24(木) 19:59
>馬単小僧さん
ところがリンカーン、ダービーは出走可能なようだ(苦笑)。
さらにサイレントやはりダービー直行とか・・・。

な〜んか情報に振り回されてますなあ、私。

198: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/25(金) 09:55
リンカーン直行ですか〜鞍上藤田伸二ならおもしろいんやけどなぁーフサイチ再現(笑
話少しそれますが、みんなは新聞、携帯のサイトなど何を見てますか?例えばなぜこの新聞がええとか聞きたいですね!
僕は新聞は大スポです、金曜の夜から見れるしもう慣れてしまった。携帯サイトは競馬総合チャンネル使用、予想大会がええね

199: 名前:West-J投稿日:2003/04/25(金) 21:01
不覚にも2Mの足場から転落!
背中は一面のアザ、頸椎捻挫で、安静にしておくようにとの言いつけです。
しかし、そんな事で競馬はやめられえね!
土曜日は休みますが、日曜日は「爆笑」の予想と「競馬サークル情報」を投稿予定です。

馬単小僧さん、私は競馬新聞は見ていません(スポーツ新聞も含む)。
すべての情報はJRA-VANから入手です。
意外と「マイニング」が好成績ですよ!

200: 名前:一郎太投稿日:2003/04/25(金) 22:09
う〜ん、まさか200まで行くとは・・・。
スレ立てたときは誰にも相手にされなかったらどうしようと思ったもので(爆)、
実際、むかしレース毎にスレ立てて、他に誰の書き込みも無かったときもありましたから・・・。
わかります?先駆者の興味津々さま(爆)!

>West-Jさん
大変なことでお見舞いも仕上げます。
そんな状態でも競馬をなさるということのようですが、さすがですね。
ご自身の財布も怪我なさらないこともお祈りいたします(黒)。

>馬単小僧さん
「音速の末脚が炸裂する、フサイチコンコルド!(Mアナ)」でしたっけ?
あれからもう7年。早いものですなあ。
 >みんなは新聞、携帯のサイトなど何を見てますか?
私の場合は92をご覧あれ。
ちなみにサイトは競馬ブックオンラインです。

さて今の私ですが、こっそり○○ー○ボーイの最内枠に喜んでおります。
他にそんな人いないかな?

201: 名前:一郎太投稿日:2003/04/25(金) 22:13
(訂正200)
(誤)大変なことでお見舞いも仕上げます。
(正)大変なことでお見舞い申し上げます。

West-Jさん、すいません。

202: 名前:興味津々投稿日:2003/04/25(金) 23:41
先駆者の興味津々です(笑)>一郎太殿
記念すべき書き込み初レースはマンハッタンカフェの菊花賞でしたね。
それから一ヶ月後に子供が生まれたから子供と同い年の掲示板です。

>馬単小僧殿
新聞は会社帰りの電車の中で「日刊ゲンダイ」を熟読。
サイトはKeiba@nifty。ここの予想大会でもいつも下位ですわ(笑)

203: 名前:はじめまして投稿日:2003/04/26(土) 00:24
いいですね〜ここ!暇なとき見てますけど、いいっす!しばらく馬券は買ってないけど予想はしてますが、なかなかここは良いです!面白い話入ったら書きますね!

204: 名前:一郎太投稿日:2003/04/26(土) 14:28
>はじめましてさん
う〜ん、褒め殺しでしょうか(爆)。
面白い話よろしくです。

205: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/26(土) 15:22
土曜の特別わからないが<東京>レディ、エア、トウカイあたりの固めできまりそう!
<京都>トレジャーからと言う事で、こちらは少し波乱模様な??

206: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/26(土) 18:58
↑全然だめですねぇ〜まぁなんの打撃もなかったのでよかった〜
気を取り直してお先に日曜の重賞のさせてもらいます↓

207: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/26(土) 19:11
平安S}今回は全体的にピッンとこなかったので固めに馬連サンライズから人気所に&サンライズ、タイム軸に三連複!
フローラS}同じくこちらも固めに馬連BOXでマコト、シロキタ、リリー、セイレーン、タイムで!しかし前売りとは言えミルフォリ単勝120円はやり過ぎだろー
カブトヤマ記念手出さず、カンファーで仕方なさそう

208: 名前:一郎太投稿日:2003/04/26(土) 19:49
<カブトヤマ記念>
なんでこのレースを春になったんだ?と思いつつ。
ここに来て2連勝のタケハナオペラから。
前走快勝のイシヤクロマン、相手弱化で浮上のマイネルブラウ、
年寄りバンブーマリアッチに馬連で流します。

<フローラS>
前走は内枠が災いしたが能力は1番だと思うセイレーンズソングから、
このレース得意の伊藤雄厩舎のセンターアンジェロ、マイルより2000のタイムウィルテル
に馬単で。

<アンタレスS>
昨年の3着馬で外枠の方が良さそうなワンモアマイラインから。
展開が向きそうなタイムパラドックス、G1ホースのゴールドアリュール、
2走前の圧勝を忘れてはいけないサンエムノヴァに馬連で。
(ちなみに最内枠のスマートボーイは消しです。)

209: 名前:興味津々投稿日:2003/04/26(土) 23:36
明日は早くから家族サービスの為、前日予想にてご勘弁。
(アンタレスS)
好調「幸」の勢いに期待してタニノゴードンを軸。
連続7連対中のサンライズキング、進境著しいタイムパラドックス
行った行ったでスマートボーイ、前走2着もフロック視が美味しいワンモアマイライン。
馬単表裏流しにて。

(フローラS)
ミーハーと言われてもいいから全兄の面影に浸りたい・・・ミルフィオリが不動軸。
クリスザレディの血統への思い入れは秋山&吉田と一緒でタイムウィルテル
桜の権利取り失敗からここが勝負のセイレーンズソング
相手なりに走る堅実派のユキノスイトピー。
桜花賞惨敗で評価の落ちたが実力上位でセンターアンジェロ。
馬単1着流しにて。

(カブトヤマ記念)
福島まで乗りに行く後藤が不気味なカナハラドラゴンが本命。
昨年の幻の1着の借りを返したいカンファーベスト
サンヴァレーの回避で競馬がしやすくなるマイネルブラウ
連勝は本格化の証明と思われるタケハナオペラ
短期放牧が再度の善戦を生みそうなテンエイウイング。馬連流しにて。

210: 名前:West-J投稿日:2003/04/27(日) 12:43
しばらくの安静で随分と楽になってきました。
一郎太さん、お見舞いのお言葉ありがとうございました。
興味津々さんのお言葉で、ふと昔を思い出してしまいました。
世間様は、ゴールデンウイークが始まった様で、10年まえなら、子供を連れてキャンプなどに出掛けてものですが、大学生の息子は「バンド演奏」のツアーに出掛け、高校生の娘はクラブ活動と、家族サービスは嫁に世話を掛けずに競馬を楽しんでいる事となっています。
世間の動きが一段落した頃に、嫁を連れて何処かへ出掛けたいものです。
その為の資金稼ぎの為に今日も頑張ります。

京都11R<アンタレスステークス>
全体的に数値評価の高い馬が揃ったレースとなりました。
距離適正評価ので今回予想します。
1番手評価はH番ゴールドアリュールです。近3走の走破ですべて100以上の数値は大崩は考えられないと思うので必ず連帯か?
その後にAディーエスサンダー・@スマートボーイ・Jタイムパラドックス・Cイーグルカフェと続きます。
不気味な存在としてOツルマルファイターですね。
今回はOツルマルファイターから私の評価馬へ流します。

東京11R<フローラS>
新装となった東京競馬場から、男 高橋の冷汗情報です。
東京競馬場はまるで遊園地のように様変わりしてしまいました。
通路や売店などは女性向きの感じで、競馬場のイメージでは無くなりました。
昨日も新しい馬場で波乱も起こっており、何とも予想しにくい状態ですが、騎手のコメントでは「走りやすい」と聞こえてきています。
オークストライアルのこのレースは荒れる傾向が有りますが今回も高配当での決着になりそうな気配です。
陣営の取材から「絶対に3着は外せない」とコメントをもらったのがPミルフィオリです。
調教段階での取材で気になったコメントでは、Oセイレーンズソングでした。調教師からの調教助手に出された指示は「次を考えないでここをMAXに仕上げるように」と指示され、調教をつけてきたと聞いています。
その他に、Iトーセンリリー・Aアサギヌ・Fローレルアイも要注意の気配です。
荒れると思いながらも一押しはOセイレーンズソングとPミルフィオリで1−2人気ですね。

指数評価としては京都11Rよりも数値の低い競走馬のレース。
荒れると見てのレース予想。
Lセンターアンジェロ、前走、平均の数
<省略されました> [全文を見る]


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --