KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

211: 名前:一郎太投稿日:2003/04/27(日) 13:48
競馬のスレなのに人の生活色が少し出てきましたなあ(笑)。
ちなみに私の方は京都市内某所で路上駐車していたところ、
マイカーを襲撃されてしまいました(笑)。
といっても左サイドミラーをわられていただけなんですけどね・・・。
しかしそれがあと数日後だったら、ゴールデンウィークの為ミラーの入手が遅れ、
そのまま走る羽目になるトコでしたわ。
「誰だ、このヤロー!」(怒)。

予想は書いたのですが一言。
フローラSの単勝1番人気がミルフィオリというのをみると競馬はブラッドスポーツだと感じますねえ。
もっとも私はフジキセキの全弟で損をしている身なのでもう一つ買う気にはなりませんが。
フローラSの過去の勝ち馬って、賞金面ですでにオークス出走可だった馬が多いですね。
そのあたりはオークスでの勝ち負けが厳しいと思う馬が目先の1着賞金5200万円を狙って出走してくるからでしょう。
その点から見るとセンターアンジェロでしょうか?
とか思いつつ、やはりセイレーンズソングに注目してレースを見ますわ!

212: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/27(日) 16:43
(-.-;)こんな事もあるもんですねぇ〜わからないレースはやはり手だすべきではない事を痛感しました一日でした。

213: 名前:一郎太投稿日:2003/04/27(日) 18:37
結果と感想
<カブトヤマ記念>
(1着)ストロングブラッド
ダート3戦3勝の馬だったので、ダート馬だと思い込んでいました。
(2着)タケハナオペラ
直線勝負にかけたがもう一息だった。
(3着)カナハラドラゴン
最終週の荒れ馬場なだけに内枠だと下げて外に出す手間がかかる?
(5着)カンファーベスト
1番人気の江田照は買わないほうがいいということですか・・・。

<フローラS>
14番人気シンコールビー勝ち(以下略)。

<アンタレスS>
(1着)ゴールドアリュール
強かったの一言。
(10着)スマートボーイ
やはりゴールドアリュールにぴったり付かれると苦しい。
期待の出遅れは無かったが(笑)。
(12着)ワンモアマイライン
一応落鉄だったようですが・・・。

来週は天皇賞と青葉賞です。はあ〜。

214: 名前:West-J投稿日:2003/04/27(日) 18:45
今日の競馬は大反省です!。
来週からは、一郎太さんのご忠告を聞いて、本来のBOX競馬に戻しましょう。
<アンタレスステークスの反省>
絶対不動と言っても良いゴールドアリュールから素直に買えばよかった。
ツルマルファイター7着で見せ場なしでした。
その他の指数上位馬馬は順当に走っていくれたのに・・・。
やはり距離を無視した馬の選択は、負けの原因ですね。

<フローラS>
これは、分析ウンヌン言う前に、シンコールビーに拍手です。
人気に目が眩んで、しっかりと見ていなかったのですが、ミルフィオリとシンコールビーは指数評価では同数値だったのです。
だからって、買えた馬券では有りません。
桜花賞からではやはり日程的にきついのでしょうね。
この辺もこれから勉強しなければならない所です。
しかし「ミルフィオリ」の14着の原因は何なのでしょうか?

今となっては遅いのですが、高橋君と発走直前に電話で話した時に、もし荒れるなら、今日は大荒れになりそう。
アサギヌとシンコールビーがとても良い気配に思えるのだけど、これには根拠はないので、お勧めは出来ないけれど・・・。
の言葉がありました。後で確認したら自分も買っていなくて、冷や汗が吹き出たと言ってました。

<カブトヤマ記念>
このレースは数値的には、狭い範囲に多くの馬がおり、力的には均衡でした。
その中で、数値の高かったのはストロングブラッドとカンファーベストでした。
レースが終わってペース指数を確認すると、この猟場はほとんど同じ脚質だったのですね。
どちらかといえばストロングの方がスローから上がりの競馬で成績が良いのです。
どちらにしても、恥ずかしさを押しのけて、この2頭から流しで買えば良かったです。

来週からは、恥を忍んでのBOXオンリーで頑張ります。

215: 名前:West-J投稿日:2003/04/27(日) 18:50
一郎太さん、マイカーの損害、お見舞い申しあげます。
私もマイカーでは、厭な経験があります。
駐車場がラーメン屋さんの駐車場と同じなので、年に2度ほど、車が知らないうちに変形しています。
相手のいない物損事故は、本当に腹立たしいものです。(保険金もあがりますしね。)

どうぞ、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
私と言えば、休み返上でお仕事にはげみます。

216: 名前:一郎太投稿日:2003/04/27(日) 22:51
>West-Jさん
BOXについてはお任せいたします。
私は別にスレではずれ予想を書いても、それほど恥ずべきことではないと思いますよ。
あくまでもここに書くより実際に買うほうが大事だと思います(笑)。
私、こっそり買い足しして当てていたりもしますよ(実は・・・)。

ミルフィオリ14着、まあ予想外の敗北でしたが、
初の重賞挑戦、中1週でのレース、初の長距離輸送、初の左回り、
この時期の牝馬特有の気性面(フケ)の不安、4戦しかないレースキャリア、
などケチのつけどころはいっぱいあったわけです。
上記のは別にミルフィオリだけに当てはまりませんが、
牝馬が思わぬ大敗をすることはよくあることです。
そうですよね?Kさん?

217: 名前:NANA投稿日:2003/04/28(月) 00:55
203ではじめましてのものです。江田照君の人気馬はあまり来ないみたいですね。江田君、実は人気薄の時の実力馬で狙ってますしね〜特に重賞は・・・本人が言ってましたし・・・人気だと自信がない?みたいにも聞こえますけどね!

218: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/28(月) 03:12
身内がBOXで見事フローラSゲットされました(-.-;)複雑です!
タイムウイルテルぐらいちゃいますかね、オークスで好勝負できるのわ?

219: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/28(月) 03:38
暇だしもう一個カキコしーよっと!
NANAさんはじめまして馬単好きの馬単小僧です!
ゴールドA年内ダート路線走れば無敗だろーただビワシンセイキあたりや外人騎手乗る馬なら打倒も可能かと?天皇春やる前から負けてる俺ですT_T狙ってたコイントス出てこないも〜ん・・・さぁーどうしたものか??

220: 名前:Yu-ka投稿日:2003/04/28(月) 13:56
おはようございます。って、もうこんな時間だけど。
今週、競馬場に出掛けようと思って所要時間や場所などもしっかり確認して寝たのに、寝坊しちゃって。
来週はお仕事だから、京都競馬場へ見に行くのは無理かもしれないなナ・・・
何時まで京都でやっているのだったかしら?
JRAのHP見ればいいのよね、そうそう。

さて、今回も馬券を買いましたよ。
前回、馬券の買い方も解ったし、儲けられたし、今回は気を良くしての歌舞練 場だったんだけど、ナニ!?この凄い人!あ、そうか、都おどりなのね。
今回の問題は、馬券をどうやってお金に換えるのか?
どうするの?え・・・っと、と今回も入り口付近でウロウロしていたら、今回は中年の男性が声を掛けて来たの。けっこう声かけてくれるんだね。
そこで、「これ、お金に換えたいのですが?」と言うと、奥の方へ連れていっ てくれて、機械に馬券を入れるのまで教えてくれたの、シンセツー。
出て来たお金は65000円。
今回は、一郎太さんや馬単小僧さんのお言葉を胸に、前回の50000円をお財布にしまって、今回は15000で、勝負!
前のお話で武豊ってよくでるから、今日は何処で走るのかと思ったら京都でした。
京都の予想を読んでみると、一郎太さんにゴールドアリュールの文字、興味津々 さんの予想にゴールドアリュールは無い、そしてWest−Jさんもゴー ルドアリュール。そこで思い出したのです。興味津々さんは武豊と相性が 悪いって書いておられた事を。
多分、それで書かれなかったとおもって、ほんとはゴールドアリュールなんじゃ ないかと?
と言うことで、武豊のゴールドアリュールに決まり!
前回は複勝だったけど、今回は単勝も買ってみたくて、9番の単勝を100 00円、複勝を5000円買ったのデス。
結果は単勝が140円で14000円に、複勝が120円で6000円になりました。
合計が20000円で、これは純粋な利益金額。
2週間で20000円の儲けは、悪くない。どころか、出来すぎだってーの。
それにそれに、 今回も名刺4枚配れたし、これでお客さんが来てくれたら、ほんとにいいのに! !!!!!
私って、もしかして ア・ゲ・マ・ン?

レスも200を突破したし、競馬も儲かってるし。
一郎太さんもきっとご満足してくださっているのでは?
<省略されました> [全文を見る]

221: 名前:一郎太投稿日:2003/04/28(月) 18:42
>Yu-kaさん
>レスも200を突破したし、競馬も儲かってるし。
>一郎太さんもきっとご満足してくださっているのでは?

とりあえずいきなり「5万円負けました〜!」なんてカキコを見なくてすんだので
ホッとしてます(苦笑)。
最近の私とは違って、お金が増えているといるというのはなによりですね(爆)。
はじめてのときが複勝で、2回目が単勝ですか。
次は馬連あたりを買ってみれば・・・と思いますが、いかがでしょうか?
興味があればたずねたらいいです。きっと親切に教えてもらえるよ(爆)。

書き込みについては今後は数よりも質を充実させていきましょうか?
「勝った」「はずれた」だけで終わるようなものではなく、
ある程度の説明やユーモアを交えて、他の人が読んで楽しいものにしていくといいのではないかと。
皆様いかがでしょうか?

222: 名前:NANA投稿日:2003/04/28(月) 19:44
春の天皇賞はコイントス回避なんですね〜残念!不動の2着馬だと思ってたのに・・・まだ何が出てくるかあまり見てないですが、とりあえずヒシミラクル!京都はそれなりに走るでしょう。菊花賞馬ですし、サッカーボーイ産駒というのも魅力ですね!後は追切を見てからですね〜皆さん頑張って予想を楽しみましょう!

223: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/29(火) 01:12
YU-KAさんまたまたおめでとうございます!きっとYU-KAさんの素直さが結果に表れてるみたいですね!俺なら安くて絶対に来る保証もないのに買えないですね、穴狙いしてまいますし、欲のかたまりなヤローですから

224: 名前:馬単小僧投稿日:2003/04/29(火) 01:26
天皇春、田中勝春騎乗トーホウシデンに注目<理由1>展開が一番有利そうである、絶好位に着けれる足あるしね
<理由2>勝春ソロソロG1勝ちたいやろうし、皐月のサクラのように必死に追うはず??
不安点→二走ボケ、輸送での大幅な馬体減

225: 名前:一郎太投稿日:2003/04/30(水) 01:04
>NANAさん
ヒシミラクル、ここ3走ぱっとしませんが、天皇賞で好成績を残している菊花賞馬であり、
要所要所のG1を勝っている鞍上角田(ただし今季2勝)と併せて不気味な存在ですね。
ただこの馬のタイトルには例の天才の落馬も絡んでおり、
今までの菊花賞馬と同様に扱っていいかどうかは微妙なところです(笑)。

私はなつかしのライスシャワーの思い出から某馬に期待していたのですが、
ヤネが相性最悪で・・・。

226: 名前:NANA投稿日:2003/04/30(水) 01:32
一朗太さんのライスシャワーは誰なんですか?

227: 名前:一郎太投稿日:2003/04/30(水) 21:56
>NANAさん
>一朗太さんのライスシャワーは誰なんですか?
ん?意味がわかるようなわからないような・・・。
ライスシャワーの父馬の名をご存知でしょうか?
私が↑で言わんとしていた馬は、それと同じ父を持つ馬のことです。
過去2戦凡走して今回叩き3走目。あのときもそうだったんですよ、これが・・・。
わかる人います?

228: 名前:興味津々投稿日:2003/04/30(水) 22:20
>一郎太殿
サンライズジェガーの鞍上(ゴッキー)は相性悪いのか(メモ!)
京都記念(12着)阪神大賞典(10着)からの叩き3走目だが
G1馬の京都記念(6着)日経賞(6着)からの叩き3走目とはちょと違う。
倒した相手がブルボンやマックイーン・・・コイントスあたりじゃねぇ(笑)
現在はヒシミラクルの扱い、ダンツフレームが出走してくれば等
取捨選択に迷っています。

229: 名前:一郎太投稿日:2003/04/30(水) 23:14
>興味津々さん
なつかしのムッシュシェクル、ハギノリアルキングあたりにすべきでしたかね(苦笑)。
おそらくこの馬が最後じゃないですかね?リアルシャダイ産駒のG級馬。
昔は詰めの甘い血統と思ってよく消していたんですが、今となっては懐かしく思いますね。
でも今回ミホノブルボンやメジロマックイーン級の馬はいませんね。
ひょっとしたらエアダブリン級もいないかも(爆)。

230: 名前:NANA投稿日:2003/05/01(木) 01:58
良く分かりました。リアルシャダイ産駒でしたか。血統は好きですよ!3代前はテスコボーイと、スピードも持ってるはずですし、あの馬は。ただ、アルゼンチン勝った馬ってその後が・・・という気がするので。

231: 名前:興味津々投稿日:2003/05/02(金) 22:00
明日は愛馬応援で京都競馬場の為、前日予想です。
10Rに出走で気配は上々。強いのが数頭いますが穴あけを期待です。

(青葉賞)
なんとしてもダービーの権利を取りたい東上の関西馬が勝負気配?
熱発がなければ今でも皐月賞馬だったと信じて疑わないスズカドリームを軸に
東京=トニービン神話が生きていることを期待してマイジョーカー。
前走中京の差し脚が強烈だったクラフトワーク。
芝で一変した西の秘密兵器の呼び声が高いタカラシャーディー。
藤沢和厩舎の隠し玉でソエが完治したゼンノロブロイ。
馬単1着流し&軸固定の3連複で天皇賞費用を捻出予定(笑)

232: 名前:一郎太投稿日:2003/05/03(土) 11:56
<青葉賞>
西高東低が続く競馬界において、比較的関東馬ががんばっているレース。
それはともかく私は関東馬から。
藤沢和ブランドで大物感漂うゼンノロブロイから。
すみれS2着など高い資質を見せているクラフトワーク、
先行タイプでトライアル向けのスズジャパン、
前走上がり34.4だけが頼りのフルーツマシンに馬単で。

233: 名前:West-J投稿日:2003/05/03(土) 13:59
>興味津々様 京都10R、期待しています。
前走の勢いで、頑張って欲しいです。
確かに強いのが数頭いますが、私の指数評価では、2番手です。
前走が厳しいレースでの勝利だったので、自在な走りに注目しています。
勿論、私も「天皇賞」の資金稼ぎをさせてもらいます。
がんばれ!

『青葉賞』
長距離は指数での検討はあまり得意ではありません(短距離でも自慢できるものでは有りませんが)。
展開にかかわらず、上がりのタイムが崩れず3走とも高い評価のJゼンノロブロイ。
前半が比較的速いペースで流れても、上がりのスピードが維持できるGマイジョーカー
前半が速いペースでも上がりのタイムが早いCタカラシャーディー
距離的には未経験ながら、流れに合わせて競馬が出来るIウィンジェネレーター
前半の展開がスローであれば差し足が切れるAフルーツマシンです。
大穴の気配(単に数値が高いだけ)でMエピソードシチーが気になっています。
5頭BOXに、Mからこの5頭にワイドで流し。

234: 名前:馬単小僧投稿日:2003/05/03(土) 14:12
<青葉賞>
クラフト軸にゼンノ、タカラを軸に三連複!もちろん三着全く人気ない所へ!

235: 名前:一郎太投稿日:2003/05/03(土) 19:28
結果と感想
<青葉賞>
ゼンノロブロイ勝利も・・・。
直線、物見をして外によれてクラフトワークに不利を与えてしまう。
馬券はともかくやや後味の悪いレースだった。
レースキャリアの浅さと初コースが原因か?
レース後の藤沢師のコメントを見ると去年のシンボリクリスエスほど手応えは無いようですね。
ダービーやはり皐月賞の1,2着馬か?

明日は天皇賞。皆さんの面白い予想を希望します〜!

236: 名前:馬単小僧投稿日:2003/05/04(日) 00:05
<天皇賞>
トーホウシデンから馬単に手広く!
シデン、ツルマル軸に三連複も手広く!
なぜか最近三連複買う事が多くなってきた、HNチェンジ時か笑

237: 名前:興味津々投稿日:2003/05/04(日) 00:18
いやはや・・・すっからかんになって帰ってきました。
勝って「夢のダービー」なんて妄想も木っ端微塵(笑)
日焼けで身体の火照りだけが残っています。

(天皇賞〜春〜)
自分の中でどうしても外せない馬が2頭。
京都の鬼ことファストタテヤマと万馬券プレゼンターことイングランディーレ。
次に京都の天皇賞はいつまでも格式あるレースであって欲しい思いから
ダンツフレームとヒシミラクルのG1馬を2頭。
そして未だ光り輝く6歳世代の生き残りからトーホーシデン。
・・・あら?もう5頭もいますな・・・これでは平成の盾男が買えんよ(笑)
もう思い切ってアンカツも横典もゴッキーもみ〜んな消し(池添だけは気になるが)
馬連の5頭ボックス&3連複の5頭ボックスの多点張りでどうだ!!

238: 名前:一郎太投稿日:2003/05/04(日) 10:46
<天皇賞・春>
やはり長距離戦は騎手で買うのがいいと思いまして、
鞍上武豊のダイタクバートラムが軸(私は別に相性が悪いわけではないし・・・)。
リアルシャダイ産駒で叩き良化血統のサンライズジェガー、
距離未知数も前走の末脚が強烈だったツルマルボーイ、
京都コースで変化を期待するエリモシャルマン、菊花賞馬ヒシミラクル。
ダイタクから馬連流しとダイタク固定の3連複ボックスで。

239: 名前:NANA投稿日:2003/05/04(日) 11:34
おはようございます。私の天皇賞は、復調気配の見えるヒシミラクル、平成の盾男、武騎乗のダイタクを軸に、ファストタテヤマ、初コースが鍵だけどイングランディーレと、安勝の前残りがないかな〜と思いつつ3連複で。血統で気になるのが、マイネルプレーリーなんですけどねぇ・・・

240: 名前:West-J投稿日:2003/05/04(日) 12:43
『天皇賞』
長距離のレースなので、距離経験、騎手の信頼度から選択します。
ペース的には、テンが速く、中盤スロー、上がり勝負になる馬ばかりです。
序盤に好位争い出来、切れ味がある競走馬が勝つのでは?
筆頭は自在の脚とスタミナがあり、上がりも速いKダイタクバートラムで鞍上は武豊と安定度抜群です。
序盤の争い、後半の上がりともこの3戦で上向きのダンツフレームですが、長い距離は久々だけに不安はありますが、頑張ってくれるでしょう。
自在の脚で何処からでもスパートを掛けられるOタガノマイバッファは鞍上が安藤勝で、勝負のタイミングは間違いなし。
展開次第では、指し届かない可能性も有りますが、Cツルマルボーイで、横山の騎乗に期待です。
勢いのあるDトーホーシデンは距離未経験の「?」が有りますが、新境地での爆発を期待したいです。田中勝春のG1初制覇は今日なのか?
この5頭のBOXと、トシザブイからワイドでこの5頭に流しです。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --