KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

541: 名前:興味津々投稿日:2003/10/12(日) 01:34
(京都大賞典)
思い切って叩き2走目の上積みを期待してアクティブバイオを本命。
京都巧者で末脚が魅力のサンライズジェガー、珍しく調教良で格上のヒシミラクル、
鉄砲・距離実績から面白そうなダンツランニング。
馬連流しで高配を期待。

(毎日王冠)
田中清厩舎の2頭出しが気になるんだな・・・。
東京巧者のマイネルアムンゼン&鉄砲実績もある実力馬のトーホーシデン。
前走重賞勝ちも、G1馬2頭の影に隠れる江田ちゃんのカンファーベスト。
自分の中の決まりごとを今回も実行し、府中は黙ってトニービン産駒の2頭。
G1馬2頭を外した馬連ボックス&3連複ボックスで、万馬券狙いじゃ〜っ!!

542: 名前:一郎太投稿日:2003/10/12(日) 09:54
<毎日王冠>
休養明けのG2戦ならG1馬2頭の牙城を崩せないか、バランスオブゲームが軸。
相手はその2頭であるのファインモーション(女傑)、エイシンプレストン(もう6歳秋ですなあ)、
天敵後藤の府中3勝マイネルアムンゼン。
馬連流しで。

<京都大賞典>
9頭立ての京都の2400ということでまあ荒れないでしょう。
京都コースはお得意のロングスパートが出来やすいヒシミラクル、
昨年の有馬記念以降堅実なタップダンスシチー、
血統的には叩き良化型だろうが瞬発力あるサンライズジェガー。
結局3強の3連複1点で、出資総額を控えておきます(苦笑)。

543: 名前:まさ投稿日:2003/10/12(日) 11:51
・京都大賞典・ 馬体重絞れて前に行けば本命チアズブライトリー 休み明け京都外枠あうタップダンスシチーが対抗 広いコース得意なサンライズジェガーがおさえ。 スローペース、休み明けあわないヒシは切ります。 ・毎日王冠・ バランスオブゲーム、ファインモーション、カンファーベストの3頭ボックス勝負!

544: 名前:一郎太投稿日:2003/10/12(日) 17:29
ファインモーションのよもやの逃げで始まった毎日王冠でしたが、直線失速。
勝ったバランスオブゲームは強かったですが、人馬ともにG1になるとどうでしょうかね・・・。

>NANAさん(祝)
私もワイドにすべきでした・・・(苦笑)。

>興味津々さん
菊花賞にご愛馬が登録してますね。
レース当日まで期待と不安の日々なんでしょうね・・・。

来週は秋華賞と府中牝馬S、デイリー杯2歳Sです。

545: 名前:興味津々投稿日:2003/10/12(日) 20:31
>一郎太殿
最終登録22頭で14番目ですから、あと2週間を無事過ごせたら
出走確定です。既に気の早い会員は盛り上がっているようですわ。
さらにもう1頭の同クラブ馬が登録していますが、抽選をくぐり抜けてくれば
面白い存在になりますよ。血統の渋さもさることながら、
顔と名前のインパクトは全国区で通用しそうですからね(笑)

546: 名前:NANA投稿日:2003/10/12(日) 22:30
一郎太さん、ありがとうございます。毎日王冠は予想してた流れとは若干違いましたが、とりあえず彼が飛んでくれた事に感謝です。ただ、やっぱり3連複には手が出せませんでしたね・・・
興味津々さん、出走出来そうなんですね!応援はします!すいません、今のところ今回は馬券の対象には入れることは出来てはいないですけど・・・(^_^;)目指せ掲示板!(低いかな?)さぁ来週もガンバロ〜!

547: 名前:一郎太投稿日:2003/10/12(日) 23:32
>興味津々さん
そういえばシルクチャンピオンの母はビワハヤヒデ、ナリタブライアンの菊花賞馬兄弟の妹でしたね。
ということは血統的には勝ってもおかしくない馬ということでしょうかな(どう思います?)。
もう一頭のシルクは顔の白いイシノサンデー産駒ですね。
今度の菊花賞でシルクの馬が果たして2年前のマイネル某のような走りが見られるのか?
シルク会員の人たちにとっては楽しみなレースとなりそうですね。

明日はお粗末なネタふりを予定(微笑)。

548: 名前:NANA投稿日:2003/10/13(月) 00:21
淀で抽選で当たる牝馬三冠レースTシャツが、三冠牝馬Tシャツになることを祈りたいです。また武飛ばないかなぁ〜♪

549: 名前:一郎太投稿日:2003/10/13(月) 20:11
過去の秋華賞を振り返ってみると
馬連は万馬券か3ケタ配当かのどちらかで順当か荒れるかのどちらかというところでしょうか。
今回は私の2強評を(笑)。
アドマイヤグルーヴ・・・ローズSは嵌まった印象も強く、京都の内回り2000のフルゲートでは不安を感じる。
スティルインラブ・・・器用なタイプなので秋華賞向きだと思っていたが、血統からして早熟では?と思ったりもする。

あとはマイネサマンサ、レンドフリーチェ、タンザナイトの先行力のある馬たちに注目しております。
皆さん(といっても・・・)はどうする?

550: 名前:興味津々投稿日:2003/10/14(火) 00:54
>>546=NANAさん
期待はもっと大きく入着(8着以内)です(笑)
それでも半年分以上の飼葉代を稼いでくることになりますから。
重賞勝ち馬が6頭にオープン特別勝ち馬が3頭、重賞2着馬も3頭。
展開がまぎれてくれる事を期待しています。

>>547=一郎太殿
いくら母が菊花賞馬の兄弟だからといっても・・・(汗)
血統やロマンだけで結果が出れば、どんな馬もG1馬になっちゃいますよ。
まぁ、愛馬の話は来週という事で。今週もG1がありますから。

>>549=一郎太殿
京都内回りの割には、不思議と差し馬が結果を残しているから面白い。
それも二桁人気の馬が飛び込んでくるからたちが悪い。
私は破壊力のありそうな差し馬たちに注目です(笑)
ベストアルバム・メイショウバトラー・メモリーキアヌ・・・穴系で夢一杯。

551: 名前:一郎太投稿日:2003/10/14(火) 23:12
>興味津々さん
確かにブゼンキャンドルを筆頭に結構差し馬が活躍してますね。
でも今年に関しては人気どころが差しなのでコース形態も含めてやはり前の方がいいかな?と私は思ってます。
さてどうでしょうかねえ・・・。
困ったら、府中牝馬Sに逃げようかな(苦笑)。

552: 名前:NANA投稿日:2003/10/15(水) 00:36
確かに例年きっちりと差し馬が届いてはいるレースなんですけど逃げ馬も残ってたりしちゃってるんですよね〜人気の有る無しに関わらず・・・あとは春の実績、もしくは人気のあったにも関わらず、人気の無くなっちゃってる馬とか・・・やっぱりこのレースは難しい!

553: 名前:nana投稿日:2003/10/15(水) 16:12
ヒシミラクル故障発生。秋絶望。

554: 名前:一郎太投稿日:2003/10/15(水) 22:26
>>553
ご使用のハンドルは既出のものに酷似していますので、遠慮してください。

555: 名前:aa投稿日:2003/10/15(水) 23:29

いま自宅から放送してます。

http://www21.brinkster.com/deelings/goa/index.html [source] [check]

556: 名前:NANA投稿日:2003/10/16(木) 19:00
ヒシミラクル故障ですか!?かなりショックです!この前の日曜日は元気に私の目の前を走っていたのに・・・あぁ、秋の楽しみが一つ減ってしまった感じです。(ToT)

557: 名前:一郎太投稿日:2003/10/17(金) 20:36
<デイリー杯2歳S>
これまでのメイショウボーラーのレース内容は強かったですが、今回の2ハロンの延長はどうなんでしょうかね。
私は「厳しい」と見てましたが、11頭しかいないので他の馬を選ぶのも「厳しい」ですな。

ノーリーズンの弟であるグレートジャーニーに期待して軸。
過去3戦すべてマイル以上の距離のレースに使われているエムティーダイオー、
前走凡走も巻き返しを期待したいマイネルエクストラ、
そして、せこくメイショウボーラーを押える(笑)。
馬連流しで。

個人的には10RのエニフSの方をがんばろうと思います(苦笑)。
あとオマケですが、日本シリーズはダイエーの4勝2敗という予想で・・・(汗)。

558: 名前:まさ投稿日:2003/10/18(土) 11:06
デイリー杯 エムティーダイオー から1 4 東京10レース 5から10 3 11 12 東京11レース 1から16 5 11 あと2 3 6

559: 名前:興味津々投稿日:2003/10/18(土) 13:03
(デイリー杯2歳S)
まだまだ勝負付けなど終わっていない若駒達のレースです。
少数頭で人気馬同士のオッズが低めとあらば、
父:ヒシアリダーが異彩を放つ、九州産のマルシゲアリダーで大穴狙い。
馬連総流しでお遊びです(笑)

560: 名前:一郎太投稿日:2003/10/18(土) 23:27
<府中牝馬S>
トニービン産駒のオークス馬レディパステルの堅実さを評価して軸。
同じトニービン産駒であるトーワトレジャー、
近走充実し、左回り得意のオースミコスモ、
スローペースで前が残る展開ならミツワトップレディ、
直線の長いコースの方が末脚を生かしやすいローズバド。
軸固定の3連複ボックスで。

<秋華賞>
前走快勝の上がり馬レンドフェリーチェの快走を期待して本命。
春の2冠馬スティルインラブは17番枠などが気になり対抗に。
人気落ちなら2歳女王のピースオブワールド、
平坦京都2000の方が先行力を生かせそうなタンザナイト、
忘れな草賞勝ちが忘れられないマイネサマンサ、
堅実に走る関東馬ヤマニンスフィアー。
馬連流しとレンド-スティル固定の3連複流しで。

561: 名前:NANA投稿日:2003/10/19(日) 00:04
さぁ秋華賞!私はスティルとピースの組み合わせが1つ。その2頭を軸にレンド、ヤマカツ、にそれぞれ馬連で。アドマイヤは、いつも通り出遅れて、来ないだろうと思いたいです。気になるのはタイムウィルテル。今回は馬連なので入れてはいませんが、3着までには来そうだなぁ〜

562: 名前:興味津々投稿日:2003/10/19(日) 02:42
(府中牝馬S)
追い切り快走で鉄砲実績もあるレディパステルが軸。
引き続き好調を維持してそうなオースミコスモ、銀メダル女王たる堅実さでローズバド、
前走牡馬相手に3着好走のノブレスオブリッジ、長い直線の決め手勝負でショコット。
馬単1着流しにて。

(秋華賞)
サンデー産駒の鬼門として今年もジンクス継続ならば、有力馬が全部切れるね(笑)
前走1000万特別&幸四郎なら3年前のティコティコの再現を期待。
持ち時計も優秀なメイショウバトラーを軸に、
前走で新旧の女王2頭を破った勢いが怖いオースミハルカ、
素質開花で鞍上もべた惚れのレンドフェリーチェ、
使われながらの馬体重増は本格化の証でヤマカツリリー、
母でかなり損した分を娘が大舞台で返せ・・・(笑)のベストアルバム。
馬連ボックス&3連複ボックスで夢は大きく。

563: 名前:まさ投稿日:2003/10/19(日) 10:59
秋華賞!!本命ベストアルバム スティルインラブ メイショウバトラー アドマイヤグルーヴ の馬単ボックスと3連ボックス。ベストの頭あつ目に!

564: 名前:NANA投稿日:2003/10/19(日) 19:28
まずは、興味津々さん、まささん、おめでとうございます。府中は、スマイルトゥモローの大逃げ!すばらしい!途中20馬身以上の差を付けて、最後は捕まっちゃったけど、聞いていて気持良かった〜
秋華賞は、牝馬3冠達成!やっぱり強かった。アドマイヤは・・・やっぱり来ちゃいましたか・・・まだレースは聞いただけなんで経過はあまり知らないですけどね。来週は、牡馬3冠なるでしょうかね?

565: 名前:一郎太投稿日:2003/10/19(日) 22:03
>NANAさん
う〜ん、見るほうからすれば面白かったスマイルトゥモローの暴走劇ですが、関係者にすれば頭の痛いところでしょう。
かつては2400のオークスを後方15番手から追い込んで勝った馬だったわけで、現にレース後の柴田善のコメントも辛口のものでした。
先週のファインモーションもそうでしたが、徐々にレース内容が悪くなっていくというのはどうしたものでしょうか。
このあたりは牝馬特有の気の難しさというところでしょうかね・・・。
個人的には3着に粘られたのは痛かったです(苦笑)。

秋華賞はスティルインラブの3冠達成を素直に評価しつつも3年連続平穏決着に終わったことに寂しさも感じます。
このあたりは興味津々さんも同じじゃないですかね?
レース後に「こんなの当てられるかー!」と言っていた頃が懐かしかったりする(笑)。

次回は菊花賞と富士Sですが、馬券的妙味は富士Sでしょうね。

566: 名前:興味津々投稿日:2003/10/19(日) 22:44
>NANAさん
ありがとうございます。苦手の本命戦でしたが、東京を当てにいかないと
京都でお遊び出来ないという理由だけでした(苦笑)

>一郎太殿
違う意味で「こんなの当てられるかー!」ですよ(笑)>秋華賞
サンデー産駒に死角はないんですかねぇ・・・。
残りはNHKマイルとJCダートを残すだけでしたっけ?
まぁ天才ではなく幸JKが勝ったことは、菊花賞を良いリズムでいけそうで幸いです。
ファストタテヤマの下が入厩との話もあり、がぜん活気付いてきた今日この頃です。

567: 名前:aa投稿日:2003/10/20(月) 13:46
<管理者により削除>

568: 名前:まさ投稿日:2003/10/20(月) 13:54
僕は前から怒っています。記憶に新しレースでは神戸新聞杯、昨日の府中牝馬S ともにレースをかきまわす騎手がベテランしかいないという事・・武に柴田・・もう少し若手も頑張ってくれよ〜面白いレースしてくれよ〜最近のレースはパッカポッコパッカポッコ、ただクルッとコース回って差し比べ・・・はぁ・・ 後藤君きみはイイよ〜勝負師やっ

569: 名前:一郎太投稿日:2003/10/20(月) 20:59
いつも通り、今週の注目馬を書いておきましょう。

菊花賞。
(ネオユニヴァース)3000mならゼンノロブロイよりやはりこちらだろうと思います。
ただスローで瞬発力勝負になったときサクラ、ゼンノが怖いですね。
(マッキーマックス)阪神コースで2戦凡走してますが、京都の方がコースに変わって浮上しないかと思っています。

富士S。
注目はトニービン産駒でもテレグノシスではなく、サイドワインダーの方を。

>興味津々さん
確か・・・天才は去年、秋華賞勝ちの翌週に悪夢の菊花賞となってましたよ(失礼)。
ご愛馬ですが、今回はスタートをスムーズに出て前でレースをしたいところでしょうかね?
付け足しですが、サンデー産駒安田記念も勝ってません(でも時間の問題でしょうな)。

570: 名前:興味津々投稿日:2003/10/21(火) 00:28
>一郎太殿
そうでした。安田記念もまだでしたね。
今年も既にG18勝・年間重賞30勝ということで凄すぎます。>SS産駒

愛馬関係で無謀なトラックマンを発見しました!
ブック関東の吉岡TM。
◎シルクチャンピオン ○ヴィータローザ ▲ゼンノロブロイ △リンカーン
△ネオユニヴァース 注チャクラ ・・・正気の沙汰じゃありませんわ(笑)
展開は逃げるサウスポールの2〜3番手からの雪崩れ込みしか策はないでしょうね。
穴党として気になるのはチャクラ&マーブルチーフです。

富士Sはミッドタウンあたりが面白そう。
鉄砲実績もあるし、ここを勝たないとマイルCSの道が無いようですから。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --