2003年、今週の重賞レース情報と予想
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
654 ) まさ
[2003/11/30(日) 10:24]
ジャパンカップ フラットな馬場なら タップダンスシチー デノン アンジュガブリエル イズリントン の馬単ボックスでシンボリ ネオが押さえ

655 ) 一郎太
[2003/11/30(日) 19:28]
感想。
やっぱり駄目でした(苦笑)。
今度は前評判の高かった外国馬が総崩れして日本馬の掲示板独占。
外国馬を買うため試行錯誤したのは結果的には徒労に終わってしまいました(苦笑)。
タップダンスシチーの9馬身差は展開が向いたとはいえ見事でしたわ。
レース後の佐々木調教師のコメントに「年度代表馬を狙う」とありましたが、
この有馬記念をどの馬が勝つかによって決まりそうな感じですね。
現時点
<省略> [全文]

656 ) 一郎太
[2003/12/01(月) 21:21]
有馬まであと4週というなか阪神JFの注目馬を。
スイープトウショウ(不安)。
前走のレース内容は確かに強かったが、
父が短距離血統のエンドスイープであることから1ハロンの距離延長や
トリッキーな阪神マイルコースへの対応力あたりに不安を感じる。
ヤマニンシェクル(期待)。
札幌2歳S3着からの直行はテイエムオーシャンと同じ。
レース経験からマイルも問題ないでしょうし。

657 ) 317
[2003/12/05(金) 13:55]
age

658 ) 興味津々
[2003/12/05(金) 23:43]
(ステイヤーズS)
父・母父と長距離レースで魅力の配合に、力のいる馬場はまさにピッタリと思える。
バテずに伸びるイングランディーレを軸に指名。
折り合いがついた時のスローな上がり勝負なら、逆転もありそうなナチュラルライン。
先週の愛馬(半妹)で大損した分、きっちりここで返して欲しいファストタテヤマ&安康。
強い3歳世代をここでは証明出来そうなチャクラ。
馬連BOX&3連複ボックスで勝負し
<省略> [全文]

659 ) 一郎太
[2003/12/05(金) 23:56]
今週行われるWSJSですが、出走頭数不足で除外になる騎手が出るのはちょっと悲しいです。
一方土曜の新馬戦に出走するシーキングザダイヤ(シーキングザパールの初仔)は前評判が高く、これは楽しみにしています。

<ステイヤーズS>
天気が良くないだろうし、馬場がどうなるかが気になるところです。
時計がかかる馬場向きで中山重賞2勝のイングランディーレが軸。
トニービン産駒ではあるが時計の早い決着だと
<省略> [全文]

660 ) 一郎太
[2003/12/07(日) 07:31]
結局、馬場は悪くならなかったのにファストタテヤマ(ステイヤーズS)しんがり負け。
どうしたんでしょう?

<阪神ジュベナイルフィリーズ>
私の本命候補が外枠になっちゃいましたので、
前走は明らかに見切り発車で叩き2走目の良化に期待したいフィーユドゥレーヴが軸。
400キロ程度の小柄な馬だが内枠と鞍上が魅力のマ++NG++ネエンジイロ、
軸馬と同厩で不可解な前走を叩いた2走目のダンツ++本人の
<省略> [全文]

661 ) 一郎太
[2003/12/07(日) 07:35]
(660)
マ++NG++ネエンジイロ→まちかねえんじいろ。
このNGワードは辛いわ。

662 ) 一郎太
[2003/12/07(日) 07:37]
(660)
ダンツ++本人の都合によりNG++ッシュ→だんつ++本人の都合によりNG++っしゅ
う〜ん、2つもあるとは・・・。

663 ) 一郎太
[2003/12/07(日) 07:41]
(662)
10番枠の馬です(涙)。
お粗末なことしてすいません。

664 ) 興味津々
[2003/12/07(日) 11:42]
(阪神ジュベナイルフィリーズ)
若さが残った前2走を完勝。完成度の高さと実力差は歴然と思われる。
渡辺先生&角田JKの師弟コンビのスイープトウショウを軸。
攻め気配が抜群で、叩き2走目の変わり身が怖い重賞馬フィーユドゥレーブ。
母・全兄とも2歳がピークの早熟血統ならここが勝負のヤマニンアルシオン。
外国人JK達のしたたかさに賭けたいディアチャンス&マコトキンギン。
馬単1着流し&軸固定の3
<省略> [全文]

665 ) 一郎太
[2003/12/07(日) 17:14]
感想
予想書き込みでNGがたくさん出ましたが、、結果もNGでした(苦笑)。
1着 16番枠 ヤマニンシュクル
2着 17番枠 ヤマニンアルシオン
3着 15番枠 コンコルディア
(4着 18番枠)
阪神++本人の都合によりNG++ルは外枠不利ということから予想を考える私にこんなの配当に関係なく当たりません。
3連複の376,760円(480番人気)にはただ溜息ばかりです。

666 ) 一郎太
[2003/12/07(日) 17:25]
(665)
またNGワード(汗)。

阪神++本人の都合によりNG++ル←阪神1600mのことです。

667 ) 16
[2003/12/10(水) 14:35]
阪神ジュベで16番から買ってたのにー
15と16は・・・

668 ) 一郎太
[2003/12/12(金) 21:34]
<中日新聞杯>
個人的に2走前のパドックで見た馬体が印象的だった馬で、トウカイテイオー産駒の&#39480;馬ということでトウカイポイントとイメージがだぶるOスターイレブンが本命。
気性面に課題はあるもののデビューから3連勝した大器トウカイテイオー産駒MMINERソロモンが対抗。
母エイシンサニーという良血馬で左回りが得意なトウカイテイオー産駒Hエイシンハリマオーが3番手。
まず上記3頭の馬連ボックス
<省略> [全文]

669 ) 一郎太
[2003/12/14(日) 08:15]
<朝日杯FS>
中山1600mも外枠不利だが、先行脚質なのでそれほど気にならない実績随一のNメイショウボーラーが軸。
こちらも無敗のFメテオバースト、鞍上天才の良血馬Eグレイトジャーニー、
東スポ杯での追い込みが印象的なGフォーカルポイント、
牝馬チャンプを一蹴した実績を持つHキョウワスプレンダ。
軸固定の3連複ボックスで。

<鳴尾記念>
差し馬が多いメンバー構成から展開有利な先行馬L
<省略> [全文]

670 ) NANA
[2003/12/14(日) 11:48]
お久しぶりです。3週間ぶりにのぞいてみました。
朝日杯FS、軸は15番のメイショウボーラーですね。実績のある1人気を信頼して。
相手は1、5、9、の3頭。15からの3連複で。
鳴尾記念、ここは私の好きな馬、1番15番この組み合わせを、う〜ん、ワイドで。

671 ) NANA
[2003/12/14(日) 16:06]
朝日杯、またやっちゃいました・・・1、2着いるのに・・・馬連なら・・・
聞いていた限りでは、前半57秒台、これなら後からの馬が届くか!?
私の買い目は来なかった・・・しかも前が残って・・・
今年もあと2週。とにかくなんとか、あと1レースくらいは取れないかなぁ・・・

672 ) 一郎太
[2003/12/14(日) 17:24]
>NANAさん
カキコありがとうございます。
おっしゃっていることよくわかりますよ。
こういう時は3連複の「罪深さ」を感じますね。
なお私個人は勝ったコスモサンビームは天才、佐藤哲に相次いで騎乗を断られた経緯から眼中になかったです(苦笑)。

あとオマケですが、NGワードには注意しましょう(苦笑)。
現時点ではラフィアン、細川益男氏の馬の冠号あたりを何気に書くとアウトだと思われます。

673 ) NANA
[2003/12/14(日) 17:59]
一郎太さん、お久しぶりです。
多分、NG大丈夫じゃないでしょうか。意見感想板で、一部解除したとあるので。
試しに、マ++NG++ネ、マイネル、さぁどうかな?

674 ) NANA
[2003/12/14(日) 18:01]
あら、細川さんはダメみたいですねぇ・・・(;^_^A

675 ) 一郎太
[2003/12/20(土) 18:49]
土曜の中山3Rでダンスインザムード(父サンデーサイレンス、母ダンシングキイ)が圧勝。
超良血馬なだけに今後の活躍を期待したいところです。

<フェアリーS>
ただでさえメンツが揃わないのに阪神JFから中1週という日程に疑問を感じるレース。
名門松山厩舎で鞍上蛯名のサンデー産駒Nパーフェクトダンスが本命。
1200mならサクラバクシンオー産駒ということでLレイズアンドゴールが対抗。
先週GT勝ち
<省略> [全文]

676 ) 一郎太
[2003/12/20(土) 18:53]
675訂正
(誤)中山3R
(正)中山5R

677 ) NANA
[2003/12/20(土) 23:22]
朝日杯は、3連複で取れませんでした。取れるまでやってやる〜!
阪神牝馬S、ここは距離的にはデインヒルなので、大丈夫と思うファイン。
適距離ではないかと思いたいピース。この2頭軸の3連複で。
相手は関谷記念のオースミと、秋華賞組のレンド。この2点で。
CBCは、前行くだろう2頭、カルストンと、天使を軸にします。
相手に、私の好きなシーイズと、後から届くか?サニングデール。この2頭へ。
フェアリーS
<省略> [全文]

678 ) 一郎太
[2003/12/21(日) 20:18]
>NANAさん
3連複どうですか?
私も最近凝っているのですが、今日の某レースの結果から、
的中ということを重視するならあまりやらない方がいいと思ったりもしています(苦笑)。

今日印象的だったシーンは他馬を落として失格になったレイズアンドゴール(北村宏騎乗停止6日間)。
直線で外へ内へまた外へとフラフラだったレンドフェリーチェ(中舘過怠金3万円)。
もう少しまっすぐ走っていただきたいもの
<省略> [全文]

679 ) NANA
[2003/12/21(日) 20:39]
まぁ、確かに一郎太さんのおっしゃる通りかもしれませんね。(^_^;)
しかし、私も意地があります!取れるまで・・・なんて言っても来週でオシマイ。
3連複をまた取れるその日まで、しつこくやりますよ〜!もちろん有馬も!
それにしても、他の方達はどうされたのでしょう?冬眠中?充電中?

680 ) 一郎太
[2003/12/21(日) 21:55]
>NANAさん
でも3連複面白いですよ。
1着‐2着‐4着で外し、しかも3着と4着の着差がハナ差だったりしたら愕然としますが、
100円単位でチマチマ遊ぶには最適です(笑)。
ただ多点買いじゃないとなかなか当たらんでしょうね・・・(溜息)。

他の方達と言うほどこのスレに書き込む人いたましたっけ(苦笑)?
個人的には「馬主」さんがいないのが寂しいところですね。
来週の有馬記念、有終の美を目指しまし
<省略> [全文]

681 ) NANA
[2003/12/22(月) 12:02]
さぁ、いよいよ有馬記念ですね。泣いても笑っても今年最後のレース!
今のところはシンボリの2連覇なるか?が注目どころかな?私としては。
スピードシンボリも、ルドルフも連覇したレースですけど、どうでしょう?
菊花賞馬のザッツ、JC馬のタップ、他にも・・・etc・・・う〜ん、悩むなぁ〜

682 ) 一郎太
[2003/12/22(月) 21:38]
>NANAさん
スピードシンボリ、シンボリルドルフともに海外遠征を敢行した馬でしたが、
同じシンボリのクリスエスがそれをすることなくの引退に私としてはちと残念です。

現時点での私の期待馬は過去10年で6勝の3歳馬です。
とくに菊から直行組のリンカーン、ゼンノロブロイに上昇を期待したいところです。
ただ鞍上のユタカはオグリキャップ以来鬼門の有馬ですし、
善臣は先週の落馬負傷とメインレースでの
<省略> [全文]

683 ) 興味津々
[2003/12/23(火) 00:32]
お久しぶりです。
先々週に身内に不幸がありまして競馬どころでは有りませんでした。
今日やっと仕事にも復帰出来たぐらいですから。
今週は有馬記念・・・私の中で『一年の計は有馬記念にあり』が座右の銘?です(笑)
さらに今週は愛馬が3頭出走予定ですので、両面からの応援になりそうですわ。

今回はタップの逃げにマグナーテンが絡むでしょうし、ザッツやシンボリも
早めに動くでしょうから、荒れるな
<省略> [全文]

684 ) 一郎太
[2003/12/23(火) 20:08]
>興味津々さん
こちらこそお久しぶりです。
大変なことで心身ともさぞかしお疲れになられたことでしょう。
もう少しで年末年始休暇でしょうから、がんばってください。

このスレはタイトルが「2003年、(以下略)」なので有馬記念で最終となりますね(次の日に東京大賞典なんていうのがありますが)。
振り返ってみると「よく続いたな(感慨)」「いろいろあったな(自戒)」そして「ハズレ予想ばっかりやった
<省略> [全文]

685 ) NANA
[2003/12/24(水) 02:48]
興味津々さん、おか++NG++さぁ〜い!
一郎太さん、ぜひ2004年版をできれば建てて下さい。

686 ) NANA
[2003/12/25(木) 19:49]
本日枠順確定しましたね。結局12頭というちょっと寂しくなってしまいましたが・・・
この頭数ならそんなに枠順も気にすること無いかな?とちょっと思ったりしてます。
あまり荒れそうな気はしないですねぇ・・・

687 ) 一郎太
[2003/12/25(木) 21:45]
>NANAさん
とりあえずスレは建てると思います。
考えているのは「番外」として重賞以外のレース予想も書けるようにしようかということです。
それでも「馬券」より「馬」の話をしていきたいのは変わりませんね、私は。

有馬記念についてはJCの賞金大幅アップ、菊花賞の施行時期繰上げもあって、
今後寂しくなっていくレースだと思います。
ちなみに2年連続で13番人気の馬が連対していた(3着以内なら3年連
<省略> [全文]

688 ) たろう
[2003/12/27(土) 02:45]
皆さん初めまして。僕も競馬大好きなんで書かしていただきます。有馬はズバリ、ツルマルから全通りワイドで間違いないでしょ!

689 ) 一郎太
[2003/12/27(土) 09:39]
来春のクラシック戦線を考えると注目度の高いこのレース。
このレースの勝ち馬は隔年でGT馬になっているのでその順から言うと今年は違う番とか・・・。
<ラジオたんぱ杯2歳S>
デビュー前から評判が高く、新馬戦で大器の片鱗を見せたブラックタイドが軸。
前走不覚の2着も評判の関東馬ハイヤーゲーム、
デビュー2連勝でレースが上手そうなミスティックアイズ。
馬連流し2点と3連複で。
個人的な話ですが、
<省略> [全文]

690 ) 一郎太
[2003/12/27(土) 09:44]
689訂正)
(誤)ハイヤーゲーム→(正)ハイアーゲーム
(誤)ミスティックアイズ→(正)ミスティックエイジ
う〜ん、○坪さん状態・・・(汗)。

691 ) NANA
[2003/12/27(土) 21:33]
はぁ〜長かった一年もこのレースで重賞は終りですか。
有馬記念の予想を。ず〜っとここ最近取れてない3連複でいきます!最後くらいは・・・
軸はシンボリを持ってきます。やっぱり去年の覇者ですし、安定感は一番でしょう。
相手に前に行くだろうタップとザッツをまず。後は末脚に期待したいツルマル。
ゼンノロブロイも前走は不利が有りましたのでちょっと怖い存在ですね。
12軸で、1、2、6、8、へ3連複で!おまけで
<省略> [全文]

692 ) 興味津々
[2003/12/27(土) 23:56]
今日は愛馬の未勝利戦が中京でありました。
良化途上の中で、5着と芝に変わって善戦してくれました。
次走も芝を求めて小倉へ・・・と期待してます。明日も中京で出走で金銭的に大変です。

(有馬記念)
この悪天候で馬場の状態が非常に気になりますね。
大喜びしていそうな先行馬陣営と、渋い顔の追い込み馬陣営というところでしょうか?
もう引退式で恥をかきたくない藤沢先生の究極の仕上げでシンボリク
<省略> [全文]

693 ) 一郎太
[2003/12/28(日) 03:32]
過去の話(リアルタイムでみてませんが)。
1981年の有馬記念は前年の覇者ホウヨウボーイ(++NG>>89読んでね++・二本柳俊夫厩舎・1人気)の引退レースでしたが、
負かしたのは同厩のアンバーシャダイ(3番人気)でした。
そんなシーンが果たして今年見られるかどうかわかりませんが、
有馬記念は「世代交代」を感じさせることが多いレースかと思います。
<有馬記念>
菊花賞からの直行のローテで菊花賞の汚名返上
<省略> [全文]

694 ) NANA
[2003/12/28(日) 20:34]
まずは、一郎太さん、馬連、3連複的中おめでとうございます!
興味津々さん、ザッツもタップも来ませんでしたね。けどねぇ・・・残念です
私も興味津々さんと一緒で1.3.4着でした。リンカーンが・・・(^_^;)
シンボリは強かったですねぇ。このまま引退するのが惜しまれますね。
ザッツはかかってしまいましたが、タップはなんだったのでしょう?敗因は。
今年はこれで終りですが、来週は来年。金杯ですね。頑張りましょう
<省略> [全文]

695 ) 一郎太
[2003/12/28(日) 20:44]
「一年の計は有馬記念にあり」でしたっけ?(笑)
シンボリクリスエスの敗北を妄想していた私にとって馬券的には「結果オーライ」でしたが、
この馬を正しく評価していたとはとてもじゃないが言えませんね。
今日の勝利で2年連続の年度代表馬は確実でしょうか。

この後は社台SSで種牡馬となるわけですが、もちろん他の種牡馬との厳しい競争が待っています。
優秀な繁殖牝馬を多数抱える社台なだけに交配相手に
<省略> [全文]

696 ) 一郎太
[2003/12/28(日) 21:06]
>NANAさん
すいません、見落としです。
わざわざどうもです。
一応「最後くらいは・・・」というところで・・・(パクリ)。
金杯の話がしたいならもう新スレ建てましょうか?(笑)

タップについてですが、レース後のJKのコメントから
ゲート入りがスムーズでなかったり、パドックでは歓声に反応してたりで、
レースでは2コーナーあたりから反応が今ひとつだったとか。
展開も厳しかったと思いますが、
<省略> [全文]

697 ) NANA
[2003/12/28(日) 23:35]
今、KBSで有馬記念見てましたけど、悔しいなぁアクティブバイオ(笑)
リンカーン降着なら私も、興味津々さんも、たろうさんも当たってたんですけどねぇ。
あっ!そうしたらみんな当たってたじゃありませんか!あ〜ぁ・・・武のアホ〜(>_<)

698 ) 興味津々
[2003/12/29(月) 12:27]
みなさん、1年間お疲れさまでした。
それぞれ収支の方はどうだったのでしょうかね?
私の方は反省も兼ねて、夜にでも計算してみますよ(笑)

>NANAさん
タップもザッツもこなかったんですけどねぇ・・・やっぱり天才がやってくれました。
収支にもう少し余裕があれば、手広く遊べたのでしょうが。

>一郎太殿
日曜の中京出走馬は惨敗でした。休養明けでマイナス二桁の馬体重とは・・・です。 <省略> [全文]

699 ) 一郎太
[2003/12/29(月) 16:32]
東京大賞典、天才騎乗のスターキングマンが勝利(映像は見てませんが)。
JRA年間200勝を達成した年でしたが、JRA&地方交流GT全レース騎乗を達成させたレースの勝利で今年を締めくくってしまいました。
凄いものです(ため息)。

>興味津々さん
かつての祇園での1000円単位での馬券購入から携帯サイトでの100円単位でのそれに代わりましたので、
このスレで「ハズレ予想」を多々書き残したほど「ひどく」は
<省略> [全文]

700 ) NANA
[2003/12/29(月) 23:16]
それぢゃあ私が700もらいま〜す。自分の名前にちなんで・・・
一郎太さん、タップだけだったんですね、制裁は。スミマセン。
でも、実況では審議の対象は3番及び6番ですって言ってたんですよ。だから・・・
週刊競馬ブックも、ギャロップも発売して次は金杯ですので、2004年版お願いします。

701 ) 興味津々
[2003/12/30(火) 00:12]
今年は約20万円の赤字でした・・・ここ十年でも最低ですわ。
理由は明快で『万馬券』狙いが多すぎたということです。
年頭に『年間10本の万馬券』を目標に、結果7本の的中となりました(条件戦含む)
何故に万馬券にこだわりすぎたのか・・・は以下の通りで。

私の馬券購入は「A−PAT(I-PAT)」が中心なんですが、
JRAのHPの中に「Club A-PAT」というPAT会員のwebサービスがありまして、
そこをログ
<省略> [全文]

702 ) 興味津々
[2003/12/30(火) 00:33]
>一郎太殿
スレタイから外れる「一口馬主」の話でしたが、「お目こぼし」を有難うございました(笑)
個人的にも極力「出資馬名」は記入しなかったつもりではいます。
万が一、来年も重賞に出られる馬が出現した時は、
またおおいにスレ内で応援予想させてもらいますから宜しく。

ということで、『新スレ』をお願いします!!

703 ) ごろう
[2004/02/10(火) 06:00]
<管理者により削除>

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a