KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

451: 名前:一郎太投稿日:2003/08/17(日) 17:30
↑追加
アイビスサマーダッシュが抜けてました(失礼)。
馬券的にはこちらかな?

452: 名前:一郎太投稿日:2003/08/23(土) 22:32
<札幌記念>
う〜ん、わずか9頭立て(落胆)。
北海道戦では抜群の実績を誇るエアエミネムが本命。
少頭数から単騎先行がしやすいヒマラヤンブルーが対抗。
あとセコイがサクラプレジデントを3番手評価としてあげるという下策をしておく(笑)。
馬連流し。

<アイビスサマーダッシュ>
コジーン産駒で叩き2走目のゴッドオブチャンスが軸。
復調途上も抜群のスピードを誇るサーガノヴェル、
馬場のいい外目を走れそうなティエッチグレース、
新潟1000m2勝で大外のヨイチキナコ。
馬連流しとゴッド固定の3連複ボックスで。

453: 名前:NANA投稿日:2003/08/23(土) 23:57
まずはアイビーSD、もともとスピードは持ってるサーガノヴェル。後は復調気配のある3番とそろそろで12番。札幌は・・・一朗太さんの買う3点に距離は短いけど柴田善じゃないホットシークレット。ただ私、明日は馬券買えないんだよな〜朝から仕事入ってるし(ToT)

454: 名前:NANA投稿日:2003/08/24(日) 02:02
あっ!間違ってました!アイビーSDじゃなくてアイビスSDでした。アイビーSはまた別のレースでしたね(^_^;)

455: 名前:興味津々投稿日:2003/08/24(日) 12:21
(札幌記念)
堅実牝馬のノブレスオブリッジが連闘。面白みならこの馬から。
エアエミネム・サクラプレジデント・ヒマラヤンブルーへの
馬単流しの裏表。

(アイビスサマーダッシュ)
関西の2頭(サダムブルースカイ&エイシンコジーン)が不気味に写る。
あとは持ち時計を優先でイシノグレイス・ティエッチグレース・ヨイチキナコの3頭。
馬連ボックス&関西馬2頭軸の3連複流し。

456: 名前:一郎太投稿日:2003/08/24(日) 19:16
感想
<札幌記念>
上位2頭のワンツーであっさりでした。
去年は荒れましたけど(馬券的には)、このレースの性格上こんなところでしょう。

<アイビスサマーダッシュ>
1着イルバチオ、2着ティエッチグレースというまたまた牝馬のワンツー。
イルバチオは1000では距離が短いと思っていたので、眼中になかったです。

来週の日曜日は新潟記念です。
どうして小倉と札幌の日曜のメインが両方ともオープンの1200m戦なのか?とか思いつつ、
登録馬が21頭の新潟記念に期待したいところです。

457: 名前:NANA投稿日:2003/08/25(月) 01:02
新潟、アイビスSDは、う〜んちょっと予想外でした。まぁそれで荒れてはいるんですけどね(笑)けど、こっちは短いけど面白かったと思います。札幌はう〜ん、まぁ強い馬が勝つのは良いんですけど、何だか見ててもイマイチ面白いとは思えませんでしたね。ホットも逃げなかったし・・・新潟記念に期待したいです。

458: 名前:一郎太投稿日:2003/08/25(月) 22:26
新潟記念、過去10年で馬連の万馬券は1回も無いですねえ。
ただ毎年、平穏かといえばそうでもないので、ソコソコ遊べるレースというところでしょうか。

さて今年のメンバーを見ますと確固たる中心馬というのはいない感じですね。
私は現時点ではエイシンハリマオー、トニービン産駒の2頭(未承諾)あたりに注目していますが、
皆さんの注目馬はいかがでしょうか?

459: 名前:NANA投稿日:2003/08/26(火) 14:42
私の注目馬はハリマオー、カゼニフカレテ、ミデオン、と人気しそうな馬ばかりですけど、個人的に、ブルーコンコルド復活!って事になってくれないかな〜と密かに思ってたりもしてます。

460: 名前:興味津々投稿日:2003/08/26(火) 23:51
みんな有力馬じゃないですか・・・って二人しかいないけど(笑)
左回りのトニービン産駒の2頭は納得だし、前走が重賞の1・2着馬も当然。
人気割れだろうからどこから遊ぶか悩みますな。
穴っぽいところのヒモ穴狙いなら、上がり馬のエスジービームとか、
昨年の新潟大賞典の覇者でキングフィデリア・江田ちゃんの一発でカンファーベスト。

461: 名前:一郎太投稿日:2003/08/27(水) 22:42
皆さん(と言ってもいつもの方々)、ありがとうございます(笑)。

>興味津々さん
先手を打ってトニービン産駒2頭を挙げてしまいましたが、私はこの2頭微妙なところも感じます。
ゴーステディは中舘キングフィデリアがどういうレースの仕方をするかで影響がでそうですね。
単騎先行はできても楽には逃がしてくれるでしょうかね?
ダービーレグノは基本的にはムラ掛けなので、過信は禁物ですかね。
近2走こそ続けて好走しましたが、今回はいかに・・・。

>NANAさん
先日のオースミハルカがクイーンSを勝ったこともあってのブルーコンコルド待望論ですか?
フサイチコンコルド産駒、休養明けの重賞でいきなり走ってますけどね。

462: 名前:NANA投稿日:2003/08/27(水) 23:48
一朗太さん、私は特に深い意味はなくコンコルドは応援してます。あの和製ラムタラの子ですから。お父様にはいろいろとしてもらいましたし・・・あと興味津々さんの注目馬も人の事言えないと思いますよ〜競馬知ってる人なら穴で狙いそうなトコですよ〜

463: 名前:NANA投稿日:2003/08/30(土) 21:53
トーアカゼノオー出走取消、密かに狙ってただけにちょっと悲しいです。調教も悪くはなかったと思ってだけに・・・新潟記念、ちょっと人気の落ちてるミデオンから。何処まで行けるかゴーステディ、あと、エイシン、カゼニフカレテ。3連複をミデオン軸で。

464: 名前:一郎太投稿日:2003/08/31(日) 09:45
<新潟記念>
昨年のカブトヤマ記念、ひどい斜行をやらかしたカンファーベスト。
左回りコースでの好走を期待して本命にします。
堅実掛けで新潟得意のエイシンハリマオーが対抗。
昨年の3着馬、トニービン産駒のダービーレグノ、
新潟外回りコースだと先行力を発揮できるゴーステディ、
穴で新潟2000のレコードホルダーのツジノワンダー。
馬連流しとカンファー、エイシン固定の3連複流しで。

465: 名前:興味津々投稿日:2003/08/31(日) 11:47
(新潟記念)
難解です・・・考えれば考えるほど・・・そんな時は総流しで失礼です(笑)
心の友「ダービーレグノ」の単勝&馬単1着総流し。
人気の盲点「タニノエタニティ」を加えて、上記2頭固定の3連複総流し。

466: 名前:NANA投稿日:2003/08/31(日) 15:47
おめでとうございます。ん〜私の予想は今回は良いとこナシでした・・・(>_<)直線は長いけどムラのある馬なので、勝馬は切っちゃいましたので。私の買ってた馬達は・・・来週は2歳Sですか。わかりませんよ〜

467: 名前:一郎太投稿日:2003/08/31(日) 17:05
感想
<新潟記念>
ダービーレグノ、2年前のシンザン記念以来の勝利!
今年は重馬場だったことは大きかったと思いますね。
エイシンハリマオー、ミデオンビット、エスジービームあたりの凡走はその影響だと思います。

>興味津々さん
追いかけてきた甲斐がありましたね(祝)。
馬単は万馬券になりましたので、すばらしい限りです。

ちなみに私も馬連当たりました〜。
興味津々さんと私が同時に当たるなんて記憶にございません(爆)。
でも私のほうが安かったので、主役はあくまでもあなた様です(笑)。

468: 名前:興味津々投稿日:2003/08/31(日) 19:04
やってくれました。多分このあとは、しばらく惨敗続きでしょうからね>ダービーレグノ
次は府中のヒモ穴(馬単2着・3連複軸)で狙いたいですね。
ただ狙った万馬券ではありませんので、
私的には江田ちゃんからの馬連の方が価値ありですよ>一郎太殿
今はオッズの魔力に直感を信じられず、タニノエタニティに変更した3連複軸に
猛省しておりまする。

469: 名前:NANA投稿日:2003/08/31(日) 23:35
う〜ん、今レース見たのですけど、馬場ですね〜外を回ってきた2頭でしたから。内を通った他の馬は完全に足を取られてましたね。残念。来週はエルムSがあったんですね。そっちの方で頑張ろーっと!

470: 名前:一郎太投稿日:2003/09/01(月) 22:49
いよいよ今度の日曜日で小倉も最終ですね。
ダートの1200、1400のレースが好きな私としては阪神開催が待ち遠しいです。

さて今度の重賞はエルムS、新潟2歳S、小倉2歳Sですが、私なりに。

<エルムS>
どうして藤田がアドマイヤドンでなくイーグルカフェに乗るのか?という問題はさておき、なかなかの好メンバーですね。
ただフルゲートで13頭という中途半端な頭数は今ひとつ理解できませんなあ。
私としては不器用なイーグルは危険視して、夏の北海道戦で活躍したプリサイスマシーンあたりに注目しようと思います。

<小倉2歳S>
能力の点ではメイショウボーラーが抜けているというところでしょうか。
ただ最終週の馬場ということもあって多頭数になれば思わぬレースにもなるかもとは思えるのですが、
新潟回りしそうな馬が結構いそうで・・・。

<新潟2歳S>
ウイングレットの母エアウイングスって未だに忘れない悪夢の馬です(苦笑)。
それに勝春だからたぶん私にはご縁がない馬でしょう。

471: 名前:興味津々投稿日:2003/09/03(水) 00:18
今週の直感
(エルムS)
アドマイヤなら今回はジャックの方が面白そう。あとはタニノゴードンの前残り。

(小倉2歳S)
最終週の荒れた馬場ならフィールドルーキーの一発に期待。

(新潟2歳S)
マル外のダイワバンディットで仕方ないと思いつつ、
内国産のエアジハード産駒でビッグハートが気になる悪い癖。

472: 名前:一郎太投稿日:2003/09/03(水) 23:39
>興味津々さん
どうやらエルムSにアドマイヤジャックは使わないようです。
あとタニノゴードンは除外対象での補欠の一番手の模様。
やっぱりフルゲート13頭は少なすぎますよねえ。

小倉は結構頭数が揃いそうですね(思い違いのようだ)。
で、馬場の悪い内枠に入るとピンチだと思うので外枠中心で行ってみようかなっと。

473: 名前:一郎太投稿日:2003/09/04(木) 22:08
う〜ん、結局プリサイスマシーンが回避で、タニノゴードンが出走(失礼)。
ちょっとがっかり・・・。

474: 名前:NANA投稿日:2003/09/05(金) 19:46
エルムS私の軸は、トシザボス&タニノゴードン。まぁこの時期のこの面子なら何とか残るのでは?と思いまして。相手としては、やはり順調に使われてきたプリエミネンス。まぁあとはイーグルくらいかな?横典も気になるけどな〜叩き2走目で変わり身に期待してみようかな?3連複BOXで。

475: 名前:興味津々投稿日:2003/09/06(土) 00:50
(エルムS)
パンパンの馬場なら札幌D1700mは行った行ったの競馬が多い。
NANAさんじゃないがトシザボス&タニノゴードンは抑えたい。
他に前で勝負したいのがスマートボーイ&エクセシヴワード&プリエミネンス。
4コーナーを先頭で回ってきそうな馬達の馬連ボックスでこれいかに!!

476: 名前:一郎太投稿日:2003/09/06(土) 12:06
<エルムS>
初めて背負う59キロ懸念も能力を信用してアドマイヤドンが本命。
去年の勝ち馬で小回り札幌は向いているプリエミネンスが対抗。
まずこの2頭の馬連。
あとこの2頭を軸にした3連複ということで
あとは何とか単騎逃げが出来そうなスマートボーイ、
ファストフレンドの弟で遅れてきた血統馬のエクセシヴワード、
北海道シリーズ好成績のトシザボスに流します。

今の心境は来るなイーグルカフェです(笑)!

477: 名前:NANA投稿日:2003/09/06(土) 16:37
アドマイヤドン強い!パドック見た感じでは確かに良い馬体はしてたんですけどね〜あの組み合わせでの3連複の万馬券は美味しいの一言につきますね。ん〜残念!(>_<)

478: 名前:一郎太投稿日:2003/09/06(土) 18:03
感想
<エルムS>
アドマイヤドン強かったですね。
このあとは交流G1やジャパンカップダートに出走していくのでしょうが、
また芝のレースにも走ってもらいたいものです。
一方、イーグルカフェはいくらなんでも負けすぎですね。
藤田騎手にしたら複雑なところでしょうな。

479: 名前:NANA投稿日:2003/09/07(日) 11:01
あんまり今日のレースはわからないので、お遊び程度に・・・まず新潟、ダイワバンディットを軸に無敗の地方馬13、中舘騎乗の10、もう1頭入れて8、3連複で。小倉は人気のメイショウ、安勝騎乗の9、もう1頭入れてやっぱり人気の15。馬連BOXで。個人的にはエイシンワシントンの娘に勝たせてあげたいですね。あの馬好きでしたから・・・

480: 名前:一郎太投稿日:2003/09/07(日) 12:11
う〜ん、よくわかりませんね。
<新潟2歳S>
結局、父・名マイラー、母・マイル重賞勝ち馬のウイングレットを軸にします(苦笑)。
相手は血統的に距離疑問も実績上位でダイワバンデット、
左海誠騎乗のシャドウファイル、
人気薄の追い込みに期待したいフリークオブダンス。
馬連&馬単流しで。

<小倉2歳S>
圧倒的人気ですが、普通にメイショウボーラー本命。
荒れ馬場なのでスタミナがありそうな血統のコスモサンビーム、
ユウトウセイ産駒のユウゼータ、ジェニュイン産駒コスモキャンドル。
馬単流し&メイショウ固定の3連複で。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --