KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  2003年、今週の重賞レース情報と予想

571: 名前:nana投稿日:2003/10/21(火) 23:18
今年は2003年、「2=ダブル、3=三冠」ということで
ネオが勝つとかいうサイン馬券みたいな噂が流れてる。

572: 名前:NANA投稿日:2003/10/22(水) 00:37
まずはじめに・・・私は大文字でのNANAであって、小文字は使ってませんので、私とは関係無いですよ。
さて、私の注目は、ネオの3冠も気になりますが、リンカーンですね。前走はあわや3着といった所まで来てますし、血統的にも距離延長は問題無さそうと思います。あとは個人的には、ヴィータかな?無理だろうとは思うんですけどね。(^_^;)

573: 名前:一郎太投稿日:2003/10/22(水) 22:51
みなさん、カキコどうもです(一部除く)。
藤澤先生の「ちょっとした意地悪」を潜り抜けてアグネスデジタルが天皇賞に出走できそうなことに安心をしている今日この頃です。

>興味津々さん
競馬ブックを見たところ、◎シルクチャンピオンの方おりましたわ(もちろん吉岡氏)。
で、何日後かにこのスレでも◎シルクチャンピオンの方が出るんですかね?
レース前の予想カキコも楽しましてもらいますよ。
なおチャクラは個人的にはパスです(笑)。理由はもちろん馬より人(笑)。
先週も私の◎テンケイ(神無月S、1番人気)を12着に沈めていただきました。
私が買ってはいかんでしょう(苦笑)。

>NANAさん
鞍上横山典にしたら、リンカーンでゼンノエルシドに一矢報いたいところでしょう。
5番人気というところでしょうかねえ・・・。

>まささん
後藤賞賛ですか・・・(複雑)。
私が後藤君に対するせめてもの要求は「もうちょっとパフォーマンスのネタ研究してや」です(苦笑)。

574: 名前:まさ投稿日:2003/10/24(金) 10:14
みなさんいよいよ菊花賞です。どの馬も微妙な枠順です・・・個人的にはゼンノが外枠ならこの頭からいこうと思っていたのですが・・・トリリオン チャクラ テイエムテンライ あたりをねらおうかなと ではまた直前予想書き込みます

575: 名前:一郎太投稿日:2003/10/25(土) 11:21
<富士S>
仕上がりが微妙なようだが直線の長い府中で末脚が生かせるサイドワインダー、
マイル適性微妙も出来が良さそうなタカラシャーディー、
G1馬の割には人気のないウインクリューガー、
良馬場の方が能力の発揮できる外国産馬ヒューマ。
馬連、3連複ボックスで、ペリエもユタカもノリも消えてください(苦笑)。

576: 名前:菊花賞投稿日:2003/10/25(土) 19:34
やっぱりダイエーが強いんちゃうか?

577: 名前:興味津々投稿日:2003/10/25(土) 21:51
(第64回菊花賞)
3冠馬誕生やタイガース関連(社台の勝負服)など、色々なキーワードが私の周りでも
飛び交っていますが、今回のレースは複勝圏を当てるべく『チャクラ』を軸に指名。
デビュー戦(芝1800m)から中長距離路線を歩ませてきた
陣営の狙いと、ステイヤーの血の成長がはっきり感じられる過程にかける。
人気の3強(ネオユニヴァース・ゼンノロブロイ・サクラプレジデント)に
展開がハイペースなら、後方一気の京都巧者でマーブルチーフ。
新型のブリンカー効果と過去最高の調教過程、鞍上の勢いと牝系の菊の血、
そして展開・天運(笑)を味方に付けたい愛馬シルクチャンピオン。
軸固定の3連複ボックスにて!!
指定席を確保出来たので、ゆっくり生観戦してきます。

578: 名前:NANA投稿日:2003/10/25(土) 23:02
明日の菊花賞、軸はやっぱりネオを持ってきます。相手は、ゼンノ、サクラ、リンカーン、この3頭への3連複で。シルクは・・・単勝万馬券でも狙ってちょっと買ってみますか。(笑)

579: 名前:一郎太投稿日:2003/10/26(日) 00:46
<菊花賞>
昨年とは違ってダービーの上位馬が出走してきた菊花賞ということで荒れないでしょうな。
やはり2冠馬に敬意を表しネオユニヴァースを本命。
母系が短距離血統も折り合いが付くゼンノロブロイが対抗。
この2頭を軸に3連複流しを。
2年連続勝ち馬輩出の2番枠で良血開花が期待されるリンカーン、
底が割れた気もするがアンカツのダンスインザダーク産駒ザッツザプレンディ、
大外18番枠は厳しいも京都替わりに期待したいマッキーマックスに。

>興味津々さん
シルクチャンピオン、楽しみにしております。
幸あれ〜。

580: 名前:まさ投稿日:2003/10/26(日) 07:37
菊花賞はチャクラ ネオサクラの馬単ボックス

581: 名前:nana投稿日:2003/10/26(日) 11:15
ネオ―サクラ馬単

582: 名前:一郎太投稿日:2003/10/26(日) 17:25
自分の馬券の買い方を考え直さないといけないことを改めて痛感させられた菊花賞でございました。
2頭固定の3連複流しはいかんわ(汗)。
それと藤沢ブランドと外国人JKに翻弄され続ける自分を再認識してしまいました(苦笑)。

>興味津々さん
思い切った逃げ戦法にこのスレを見ている人たち(微少?)は「おおーっ」と思ったんじゃないですかね。
他の先行馬の着順を考えればまずまず健闘でしょうか?
お疲れ様でした。

次回は天皇賞、武蔵野S、スワンSです。
でも今の注目は日本シリーズです(笑)。

583: 名前:NANA投稿日:2003/10/26(日) 17:42
いや〜安勝に完敗です。あの位置からのスパートで残られちゃいました。距離が厳しいだろうなぁと思ってただけに・・・まぁお父さんの時も同じことを言ってた気もするんですけどね。(笑)
興味津々さん、見せ場ありましたね!ラジオでは、ず〜っと名前呼ばれてましたよ。その後何処に行ったかは知らないですけど・・・まぁ惨敗でした。
そういえば、全滅ですね、今週は・・・笑えない・・・来週頑張りましょう、来週!

584: 名前:興味津々投稿日:2003/10/26(日) 23:26
いやぁ疲れました(無茶苦茶人が多かったです)
思い切った逃げの道中、向正面でテイエムテンライに絡まれなければとか、
4角で勝ち馬に外から被せられなければとか、
愛馬への「タラレバ」の注文は多々ありますが、
勝ちに行った結果が故に仕方無しでしょう。
また勝ち馬の粘りよりも、2着馬の伸び脚の方が驚異的でしたね。
これで愛馬は自己条件戻りですから、重賞予想に出てくることはありません。
なんとか準オープンを勝ちあがり、またこのスレに書き入れてみたいですね(笑)

585: 名前:NANA投稿日:2003/10/26(日) 23:58
私個人的には興味津々さんの愛馬には出てきてほしいですね。そうですね〜小倉記念あたりで(笑)それくらい?なら勝ち負け出来るかも?なぜ小倉記念かは、私が現場で応援出来る可能性が一番大きいからかな?カレンちゃんには単勝払い戻しはなかったけど、息子にしてもらえたらと、願っております。

586: 名前:まさ投稿日:2003/10/27(月) 11:18
いやー完敗!朝5:40に特別指定席行きました!つかれたー!

587: 名前:初心者キャバ夫投稿日:2003/10/27(月) 15:48
<管理者により削除>

588: 名前:一郎太投稿日:2003/10/27(月) 22:31
う〜ん、戦前から懸念していた先発投手の不安が出てしまった感じのタイガース(残念)。
気を取り直して今週の話を。

<天皇賞>
シンボリクリスエス。
2連覇なるかが注目されますが、過去に秋の天皇賞連覇馬はゼロdすね。
宝塚記念から直行というローテもどうなのでしょうか?割り引いてみたいと思います。
ローエングリン。
この馬、マイルでもそれなりに走ってますが、脚質、血統からしたら1800m以上の方がいい馬だと思っています。
ただ近年の天皇賞の上位馬は差し馬が多いので、それからすると微妙かも・・・。
ファストタテヤマ。
実績はないですけど直線の長い東京コースって合うのではないかと期待してます。
人気もソコソコでしょうし。

<スワンS>
先週の富士Sに比べるとメンツはやや寂しいか。
京都1400ならテイエムサンデーが面白そう。

<武蔵野S>
競馬ブックを見ると騎手のところが空欄の馬が多く、除外馬がたくさんでそうな感じです。
ダート4戦4勝のストロングブラッドあたりに注目を。

>興味津々さん
このところは芝のレースでしたが、デビュー当初はダート戦に使われていましたね。
今後はどんな路線を歩むのでしょうか?
どちらにしてもレース番組を選びやすい馬という感じですから、早期のスレ復帰も十分期待できそうですかね。

589: 名前:NANA投稿日:2003/10/28(火) 01:47
天皇賞はファストタテヤマが不気味ですね。印が薄いだけに美味しそう・・・あとは、アグネス、エイシン・・・印付いてるみたいですね。あ〜ぁ・・・あとはシンボリ次第ですかね!

590: 名前:まさ投稿日:2003/10/28(火) 10:29
天皇賞 カンファーベスト テンザンセイザ モノポライザー あたりからいくぜ 三頭とも馬体重絞れて

591: 名前:興味津々投稿日:2003/10/29(水) 00:05
>まささん
特別A指定席に5時40分ですか!
私はたまたま電話で取れましたけど・・・人は多かったですもんね。
到着の7時半では既にゴンドラ席しか無い状態でしたよ。

>NANAさん
ビワカレンとは通ですね(笑)
ちなみにビワカレン02産は牝馬で父はフジキセキです。
早田牧場倒産で売却され、キャロットからの募集のようですよ。

>一郎太殿
鮫島先生がどう考えるかでしょうね。
個人的には切れる脚がないので、2400m以上の長距離路線が
合うのでは?と思っています。長距離のハンデ重賞ならフルゲートになることも
少ないので、軽ハンデで穴をあける事もあるのでは・・・と(笑)

592: 名前:興味津々投稿日:2003/10/29(水) 00:19
(天皇賞秋)
G1戦で2着続きだった橋口厩舎に7年ぶりの戴冠が合った今なら
その勢いにのってツルマルボーイ。今年G1戦2着5回のノリにもそろそろの気配?!
あとはトーホウシデンとダービーレグノに注目中。

(スワンS)
京都の鬼テイエムサンデーとマル地の実力馬ネイティブハート。

(武蔵野S)
そろそろ世代交代があってもいいダート界。
大崩れがなさそうなディーエスサンダーとビワシンセイキ。

593: 名前:一郎太投稿日:2003/10/30(木) 19:33
天皇賞、シンボリクリスエスが大外18番枠。
府中2000mは改装されたとはいえ、やはり大外枠は不利のようです(大スポの某騎手のコラムによる)。
狙いますか・・・(笑)?

皆さんが挙げた馬について少し茶々を(笑)。
ツルマルボーイ(天皇賞)。
距離、左回り、直線の長いコースと絶好の条件ですが、毎日王冠を使えなかった誤算がどう出るかがポイントでしょうか。
ファストタテヤマ(天皇賞)。
やっぱり距離が短いかなあという気がしてきました(苦笑)。
モノポライザー(天皇賞)。
私がこの掲示板に最初に書き込んだ馬です(結果は悲惨)。
ユタカ騎乗なのできっと思わぬ人気をするんでしょうねえ。
ディーエスサンダー(武蔵野S)。
ここで賞金を加算しないとジャパンカップダートの出走が厳しいそうで、騎手変更して必勝体制のようです。
でも人気馬の江田照というのはどうですかね・・・?

594: 名前:興味津々投稿日:2003/11/01(土) 09:16
(武蔵野S)
交流競争2着が続くビワシンセイキがここは勝ちきる。
堅実味が増してきたディーエスサンダー、長い直線が味方しそうなグラスエイコオー、
地力では一枚上のハギノハイグレイド、桑島の一発が不気味なジェネスアリダー。
ビワシンセイキから馬連流しにて。

(スワンS)
後藤JKの期待馬のシルクブラボーの復活に賭けてみたい。
コース得意のテイエムサンデー、安勝に替わって新味を期待したいネイティヴハート、
前走は不利で度外視のイルバチオ、天才騎乗でベストな距離のロイヤルキャンサー。
シルクブラボーから馬連流し。

595: 名前:一郎太投稿日:2003/11/01(土) 11:33
武蔵野Sが18頭、スワンSが16頭ということで各陣営、騎手の確保が大変だったのではないかと思うレース前。

<武蔵野S>
軸馬ということで堅実に走るフェブラリーS2着馬ビワシンセイキでしょうか。
ダート4戦4勝で底を見せていないストロングブラッド、夏の小倉を連勝し完全復調したインタータイヨウ、
長い直線が魅力のグラスエイコウオー、
距離微妙もジャパンカップダート出走のため賞金を加算したいディーエスサンダー。
馬連流しとビワ固定の3連複ボックスで。

<スワンS>
マイルからの1ハロン短縮でより能力を発揮できそうなロイヤルキャンサーが軸。
相手なりに自分の能力を発揮するネイティヴハート、
京都巧者で展開が嵌まればテイエムサンデー、
今が旬の熟女で平坦京都のほうが末脚を発揮できそうなイルバチオ、
本質スプリンターも中山→京都は悪くないテンシノキセキ、
とある方への妨害を兼ねて(笑)人気落ちシルクブラボーまで。
軸固定の馬連、馬単流しで。

596: 名前:一郎太投稿日:2003/11/01(土) 17:44
う〜ん、完全にドツボに嵌まってます。
これではもちろん明日も駄目でしょうな(苦笑)。

感想。
<武蔵野S>
サイレントディール。
ゴールドアリュールと同じ厩舎、勝負服はあのクロフネと同じ。
おまけに全姉がトゥザヴィクトリーということですからあれぐらい走っても当然か。
「芝で走る馬はダートでも走る」と誰かが言っていたのを思い出しましたが、
そんなこと後で言っても意味は無し。惨敗っす。

<スワンS>
幸JK、勢いに乗ってますねえ。
明日のダービーレグノでもがんばっていただきたいものです。
シルクブラボー。
いくらなんでもしんがり負けとはどうしたんでしょうかねえ・・・。
アドマイヤコジーン、エイシンバーリンのように復調して欲しいと思います。

597: 名前:NANA投稿日:2003/11/01(土) 23:42
明日の天皇賞、悩みますね〜。とりあえず、軸は去年の覇者、シンボリクリスエスにします。3着には来てくれると思いたいです。相手はまず、エイシン。前走はまだ太かったにも関わらず、3着。変わってくると思います。アグネスは、年齢が年齢なだけに大きくは変わらないでしょうけど、一応今年もG1を勝ってるだけに・・・あとはファストタテヤマ。やっぱり短いとは思うんですが、なんとか・・・シンボリ軸の3連複で。

598: 名前:興味津々投稿日:2003/11/02(日) 01:29
かっこ悪いってもんじゃないわ・・・軸馬が殿負けだもんなぁ>スワンS
まっ、気を取り直していきましょう。

(天皇賞秋)
府中に棲む魔物が最強馬を葬ってくれれば、そこは高配の宝の山です。
デビュー以来最高の出来と思えるエイシンプレストン、
安田記念で見せたスピードが忘れられないアグネスデジタル、
毎日王冠が好内容で上積みも見込めるトーホーシデン、
真ん中の外目の絶好枠で流れが向けばのファストタテヤマ、
トニービン神話と若き三冠JKの組み合わせが楽しみなダービーレグノ。
馬連ボックスで手広く。

599: 名前:一郎太投稿日:2003/11/02(日) 11:07
シンボリクリスエス。
大外18番枠決定にさすがの藤澤先生も顔をしかめたとか・・・。
歴代の名馬を沈めた府中の2000m、ヤエノムテキ(1990)以降勝ち馬を出していない宝塚記念から直行のローテーション、
「去年天皇賞は勝っているんだから、国際派(だった?)藤澤先生はジャパンカップに照準を合わしているんじゃないの?」
などとテキトーなケチをつけ「消し」を敢行するのは愚かでしょうか?(笑)

<天皇賞・秋>
個人的に鞍上が気になるが、本質的には中距離馬だと思うローエングリン、
枠順手ごろで地力強化が伺えるカンファーベスト、
毎日王冠2着で距離延長も心配ないトーホウシデン、
前走で目途をつけたこのスレ的には「もう一頭のトニービン産駒」テンザンセイザ。
強気か弱気かよくわからない馬連ボックスで(苦笑)。

>NANAさん
勝負ッス(笑)。

600: 名前:たこ投稿日:2003/11/02(日) 11:39
天皇賞
アグネスデジタルおもしろいんちゃう?
安田記念の脚より、ダイタクリーバァ差しきった京都のマイルG1の鬼脚でしょう!

ところで「う」に「゛」ってどうやって入力したらいいんでしょう。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --