KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パート2

961: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 00:57
ううぅむ・・名古屋城・・・まちがた・・名古屋嬢・・・新しい言葉発見!
猫舌氏の回答が楽しみですぅ。名古屋の嬢?が京都にもいるの
でせうか??夜の世界は摩訶不思議な言葉でいっぱいですぅな。

962: 名前:O酒医専投稿日:2006/05/25(木) 01:17
ありがとうございますm(__)m 俺は本当に昨日のもやもや病の人を助けれる様な専門病院で働きたいんです。神経内科で高度なとこですよね?医龍みたいなME目指してます。

963: 名前:O酒医専投稿日:2006/05/25(木) 01:40
連投すみません。ビキニさんは医龍のバチスタ手術はあの状況で現実に可能やと思いますか?もやもや病のことを教官に聞いても具体的はなんも知らんのですよ!こんなんで現場で大丈夫か心配です。どこで勉強できますか?

964: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 02:05
>>963さん
えと・・すません、医龍というのはなんでしょうか?汗 バチスタはDr.バティスタのことですかね?
拡張心筋の術式のことでしょうかね?医龍は中華系の病院名ですか?ね?汗
今は学生にそんな難病適枝術のことまで教えるですか??あの状況というのが把握できない
のですが・・・どうしても心筋切除しなければならないならば仕方ないとしか言い様がないのです
が・・・すみません。もやもやは難病ですから焦って今考えなければならないのでしょうか?ちなみ
に神経内科より脳神経外科が優先して治療を行いますが、基底核の上部ウイリス動脈に細毛血
管を大腿部の網状血管等で代替する為、マイクロを使った微細なサージェリーを行う為、難易度は
高いので術者の血管吻合の技術が結果に大きく影響しますが・・・MEを目指しておられるのですよ
ね?今現在これ以上細かい難病の治療詳細は必要ですか?汗 学校の先生は医療従事者では
ないでしょうからね・・・。必要なら判る事はいくらでも書きますが・・?具体的に何をしりたいか纏め
ていただけませんか?すませんね?

965: 名前:投稿日:2006/05/25(木) 02:12
ワロス!漫画と現実が混じってる人は病院で働くの辞めてくれ!

966: 名前:O酒医専投稿日:2006/05/25(木) 02:25
>>965
マンガでも内容は高度なんじゃ!おれは最新のCTやMRIを使えるMEになりたいと思うてます。湘南鎌倉にも一応実習願い出してます。バチスタから挑戦してもやもや病も考えてます。一番必要な要素はなんでしょうか?

967: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 02:33
漫画というので検索かけて理解できました。が、その漫画の内容詳細までは
把握できません。で、CTやMRIを使うというと放射線技師か読影する放射線科
の医師の範疇でMEさんとはちょっと関わり方が違うと思いますが・・・。湘南鎌
倉に実習とまで言われるとあやふやには言えませんね。CT、MRIということな
のでその運用だけ簡略に。まず拡張心筋を診断するには通常のCTでは限界
があり、イマトロンという特殊なCTを使います。何故かは勉強していれば理解
できると思います。心拍同期させたブレのない撮像と面積を把握しやすい断層
面が最低条件です。MRIについては1.5T以上のコイル同期可能なマシンでCT
同様の条件を必要とします。

968: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 02:49
もやもやについては、500M以上の管球を装備したスパイラル撮像のスピードが
早いANGIO注入同期型以上のマシンで網状の3Dがより鮮明であるに越した事
はありません。また、幼児期の患者の場合ルートの確保が困難な場合も多いの
で頚椎スレッドからの単独スレートも可能な技術者がいれば尚万全です。
その後、緊急度合いに合わせて脳内の酸素マッピングが必須ですから、同上の
CTの3Dマッピングに於いてもthin slightly thin darkは完全に掌握できる画像
の撮像が必須です。また、術中血流を撮像する場合も頻度として多いので、Cア
ームに於けるANGIOもリアルタイムで術者に反映できることが必要です。
・・・と、漫画がどうかは知りませんが、真面目に且つ簡略にCT,MRIの運用を書き
ました。理解不能な場合は勉強して研修に臨んでください。尚、以上の流れは各
医療機関にて準拠する順位が在中機材により変異する事はご理解ください。

969: 名前:O酒医専投稿日:2006/05/25(木) 03:00
正直チンプンカンプンですけど、まだ時間がありますし勉強します!うちの学校大丈夫やろか?と思いますわ(~ヘ~;)ありがとうございました。ビキニさん、よかったら医龍読んで感想聞かしてください!

970: 名前:投稿日:2006/05/25(木) 03:41
ガッコよりじぶんの問題ちゃうけ・・・?

971: 名前:投稿日:2006/05/25(木) 03:44
熱意は買うけど根本的にマンガから離れて仕事してくれよ!

972: 名前:意地悪ですけど投稿日:2006/05/25(木) 03:55
ビキニトランクスさんはネットで検索して書いてるんですか?意地悪なんで聞きたいですけど
特殊なCTって具体的に何が特殊なんですか?もやおや病ってどういう病気なんですか?どうやって
なおすんですか?なんでこんな時間に起きてるんですか?

973: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 04:05
>>意地悪さん
すませんね、検索かけてる方が納得しやすかったらそういう事にしてください。
特殊なCTはイマトロンといいます、ネットでも検索できると思います。簡単に
言うとX線を収束してビームで非常に早く放出できます。早くないと心臓の撮影
きついでしょ?!それに「はい、今から撮影します!ちょっと心臓止めて!」って
できないですからね。すません。もやもや病は「ウィリス動脈輪閉塞症」で検索
できますよ。子供と中高年にでる人がいます。子供は意識が薄くなったり眠るよ
うにぐったりしたりしますが診断に時間がかかります。治療は状態で変わります
が、投薬で様子を見ながら外科術(手術)でトライしたり、放射線ナイフと呼ばれ
る新鋭治療器でトライする事もありますが、難病指定ですので長い状態観察が
必要なので粘り強い治療が必要です。仕事も兼ねて暇なので起きてます。

974: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 04:19
Broken Windows Theory ・・・学生時代の学舎はまともにガラスが入ってる講座はなかった気がします。
それでこんな破綻な人生を送る破目になったのでありまして・・・かなぁ・・?GコラムやH鋼の梁に石綿
吹き付けて分厚い硬度ガラスを貼って頭ぶつけて怪我するよりましな気もしますが・・・。
今日は暇じゃが眠い・・・がんばろー!Broken Windows generation!

975: 名前:意地悪ですけど投稿日:2006/05/25(木) 05:04
どうもごめんなさい。私は三叉神経症という病気です。京都の病院で手術で
治るけど、先にサイバーナイフという機械でやってからって言われてます。風俗初めて
から出たので辞めれば手術もナイフもしなくてよくないですか?お金がありませんから
お金がかかるのが困ります。先生も最近はあまり詳しく説明してくれません。手術も怖いですしお金も
ないし、100万円もかかるみたいに言われてます。いらいらします。

976: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 05:13
>>975さん
病気は治療した方がいいと思います。手術は恐いのは誰でも同じですよね。
でも、そんなに難しい手術じゃありませんから先生によく相談して納得のゆく
まで説明してもらった方がいいですよ。健康保険はありませんか?あれば
そんなにかかりません。最終的には個室の期間のベッド代と手術費用位で
すから。高額医療の申請すれば7〜8万円ですみますけど・・・・。それも無理
なら医療機関の貸付制度もあります。頭も顔も痛くありませんか?無理しない
で主治医の先生に相談したほうがいいですよ。

977: 名前:投稿日:2006/05/25(木) 05:56
自業自得なんちゃうの?風俗孃で金ないなんか自分で使い過ぎてるからやんけ!

978: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/25(木) 05:57
おお もうなんか当直の先生ですよね。夜間緊急医療の。ビキニトランクスさん。
医療の専門的な話はもはや珍文漢文です。あたしは小賢しい(こざかしい)
だけですから。
冗談はさておき、割れ窓理論の話ですが、私もベビーギャングさんの意見に
共感です。あの理論にはスノビッシュの匂いがする。しかし同時に廃墟に文化は
育たないのも事実です。廃墟を愛する人も居ますが。

979: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/25(木) 06:00
名古屋嬢の実態は知りませんが、中京経済圏が好調なのは確かです。
女性の美は繁栄の華ではありますね。もっとも私は自分をお嬢さんと
規定する女性そのものが田舎臭いとおもいますが。なもの人から言われて
なんぼやろ。有名なブランド質屋が名古屋にあるのもムベナルかな。

980: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/25(木) 06:07
それから就職先に迷う学生さん。あなた仕事がしたいのか会社に入りたいのか
どちらですか。と意地悪に聞いて見たくなります。
コンビニは罠に似たシステムというのは肯けます。あれは大まかに言って起業詐欺
です。
安定した大会社に入ってネクタイ締めて安定した給料貰って親を安心させたいと
思うのはもちろん当たり前です。わたしも夢見ましたがガッコ出てないので叶いません
でした。だけどやりがいのある仕事をみつけて結局自分の人生を生きていますよ。

981: 名前:ノリ投稿日:2006/05/25(木) 06:31
>>978
あまりにもさり気なさすぎて笑ってしまいました。

982: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/05/25(木) 16:00
同志社女子って言う大学って、レベルは、どれくらいか、お分かりになります(?_?)同志社女子は、甲南女子よりも高いんですか?むっちゃ、気になります!

983: 名前:意地悪ですけど投稿日:2006/05/25(木) 16:35
頭に穴を開けるのはこわいですしサイバーナイフっていうのも効果があるかわからないみたいに言われて不安です。頭痛いし体調わるいと口が閉まらないので仕事にもいけません。もうイヤ(>_<")

984: 名前:あのさぁ投稿日:2006/05/25(木) 17:34
>>983所詮ここは風俗掲示板よ?グダグダ言ってる間に専門医を何軒か廻れよ。

985: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/25(木) 17:42
なんで気になるのか知りませんが、偏差値は進学情報で示されているのでお調べ下さい
仕事がしたいのか会社に入りたいのかわからない人もいますが、勉強がしたいのか学校に
行きたいのかわからない人も居ます
偏差値の話題は必ず荒れますので好きになれません。

986: 名前:クイズミリオーネア投稿日:2006/05/25(木) 19:38
猫舌さん、一千万!取得おめでとう!

987: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/25(木) 20:26
ホスィ

988: 名前:出雲神社投稿日:2006/05/25(木) 20:27
猫舌は、何処の名刹が好きですか?僕は、京都御所が大好きです

989: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/25(木) 20:38
出雲神社といえば亀岡が有名ですね。古文で必ず習う徒然草の一節にもでてきます。
ユーモアのあふれた話で大好きです。
私は宗教心がないので名刹の価値がわかりません。ただ神社の境内には
心を粛然とさせる力がありますよね。あと深泥池の近く円通寺の庭は好きです。
夏の夕方の南禅寺もいいなあ。。

990: 名前:ほう!投稿日:2006/05/25(木) 21:08
頂法寺六角堂のへその石が昔、京都の中心と考えられてたみたいやけど、本間にあそこが京都の中心なんか?


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --