KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パート2

451: 名前:mad投稿日:2006/05/03(水) 07:57
しかし、駄馬千里氏がどの世代の方か分からないが書込みから察すればご両親4人と暮らしながら近所の一人暮らしのお年寄りを気にかけている。たしかに遠大な高齢者問題だか身近に問題を置ける強い人がおられると少し嬉しく、自分を省みる思いだ。

452: 名前:投稿日:2006/05/03(水) 08:13
老後を考えない生き方をしてきたからだから自業自得なんですよ。 ちゃんと生活できてる年寄りだって沢山いるんですから。

453: 名前:年金嫌い投稿日:2006/05/03(水) 08:18
なんでオレらが払う年金で年寄りの面倒見なあかんの・・納得できんし

454: 名前:ラ王投稿日:2006/05/03(水) 08:31
>>448さんが優性遺伝って言葉の意味を、根本的に取り違えている事は確認出来ました。
>>453さん、年金のシステムを理解すれば納得できるかも。私は老人に使われるべき年金が、馬鹿な運用で大幅な赤字を出した事に納得出来ません。

455: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 09:26
おはよう でもないですね。昨夜は緊急の仕事で徹夜。いま事務所の床から起き上がりました。わはは。

人は結局一人で死んでいかなければなりません。いくら手厚い看護を受け愛するものに見守られても
あるいは一人陋屋で事切れても。もちろん死に至る苦痛の質は違いますが。

 その意味でその人の生きてきた道の結果がその人の死に方なんだから他者の容喙を許さないと言い放った
傲慢さにも一理あると思います。いや結局その通りなんでしょう。

456: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 09:29
しかしアリとキリギリスの寓話のように遊んでいたから老後惨めで節制したから老後豊か
と単純に行かないのが世の中です。「運がいいとか悪いとか」人には本当にあります。
泣いている人困っている人を見て駄馬千里さんのようにおろおろしてしまう。
人としての理想です。それに悩まぬ人は隣人であって欲しく無いですね。

457: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 09:35
世の中は激変しました。流動性が高くなり家や身分地域に縛られる事はなくなりました
それぞれの自由と幸福の追求が何より大事になりました。(何より大事です。)
それは人の一生より短い時間で起きてしまいました。誰もが立てた人生設計が誰も破産
してしまったといって過言ではありません。
また人は長生きになってしまいました。人生七十古来稀といわれた時代には七十翁は大切に
されたのでしょうが、これからは沢山の老人を少数の若者で支える時代です。

458: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 09:40
介護保険が出来たときの騒ぎを思い出します。反対派は「日本の良俗を壊す」といいました。
もっと馬鹿な政治家は「子を生まぬ女が老いて国に頼ろうとするのは怪しからん」といいました。
しかし個人の善意や伝統的家族観では支えきれないダイナミックな人口構成の変動がその背景
にあることを知らねばなりません。それは優れて政治の問題なのですね。
しかしそれでも駄馬千里さんのような優しさが基礎にないといけません。

459: 名前:愚かだな投稿日:2006/05/03(水) 10:37
人はどうあれ一人で死んでいく?から手厚く看護されようが同じ?本当に苦しむのは死ぬ時じゃないんだよ。死を受け入れるまで自分の生を確認できるような人間がいてくれるかなんだよ。苦しんで生きれば生きるほど最後の数十秒が孤独でないだけで死に顔は柔らかい。どうせ死ぬ時はひとりなどと言う人間ほど人の死にも自分の死にも汚らしい怯えと未練にまみれているんだよ。

460: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 10:48
まさに仰るとおりです。拙文を補強補足してくださりありがとうございます。
わたしが「死に至る苦痛の質は違いますが」と書いたのはそのところです。

しかし死は絶対的に個人的体験です。死ななかった人は居ませんが同じく
死を経験した人も居ないという意味において一人で受け入れなければなりません。
その意味で人は一人で死んでいくと書きました。

461: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 10:51
今回は死の問題でなく介護の問題ですからそれは余談なのですが。

462: 名前:介護され投稿日:2006/05/03(水) 10:52
る人が介護する人の苦しみを自分も迷惑を掛けて、、と苦しむ。最後まで互いに自分の心と相手を推し量りながら、死に行く人は生きていく介護人や家族に、介護人や家族も共に「生」に希望を感じる事も可能なんだよ。人間の長い歴史に繰り返される死を迎える時の「人」はそんなに卑しいものじゃないよ。人間を舐めちゃだめだな。

463: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 12:03
文意が掴みかねますが、私は卑しいなどという文脈で書いた覚えはありません。
まことに表現力読解力及び論理性の無さに恐縮するばかりです。
確かに死を受容するにあたり愛の連携があることは生命の永続性を感じさせるでしょう。
それこそ死の苦痛を和らげるものであるとおもいます。
まことに崇高な理想理念で尊敬します。ただ私は多分(自らの生き方から考えて)一人で
死んでいくのだろうなあとおもいますが。

464: 名前:土竜投稿日:2006/05/03(水) 13:37
サヨナライツカ
いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない、孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だとおもうほうがよい。
愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある
どんなに愛されても幸福を信じてはならない
どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない
愛なんか季節のようなものただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの
愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ
サヨナライツカ
永遠の幸福なんてないように 永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる
私はきっと愛したことを思い出す
byサヨナライツカ 辻仁成幻冬舎文庫       俺は逝くときは何も考えず、微笑んで逝きたいと思う。

465: 名前:タイガーマスク.です投稿日:2006/05/03(水) 13:39
人間は元々一人で死んでいくもの
講釈垂れても意味ないのでは?

466: 名前:タイガーマスク.です投稿日:2006/05/03(水) 14:00
追記
無駄に講釈つけ話すのは只のエゴでは?
わかりきってる結末(死)の話をして意味あるの?

467: 名前:土竜投稿日:2006/05/03(水) 14:36
>タイガーマスク.ですさん
生きているのもエゴです。タイガーさんのお知り合いの一人に死を覚悟して生きておられる方が居ます。
>>463
>愛の連携があることは生命の永続性をかんじさせるでしょう。それこそ死の苦痛を柔げらるものであるとおもいます。
その人はある女性の愛で、まさしく死の苦痛をやわらげられていると思います。一人で死んで去く事の講釈にも、無駄で無い講釈もあるのでは?

468: 名前:土竜投稿日:2006/05/03(水) 14:50
>猫舌さん
すみません相手してしまいました。

469: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 14:59
タイガーマスクですさんこんにちは

お願いがあります。次の声明をあなたの固定ハンドルタイガーマスクですで出してください
語句の改変はしないで下さい
以下です
「他サイトURL直接リンクのマルチポストはKFJ管理人の許可を得ています」
以上
その後あなたの投稿を歓迎します。24時間以内に上記条件クリアしなければ
あなたのHNによる投稿はアラシとして削除依頼します。

470: 名前:ノリ投稿日:2006/05/03(水) 15:20
>タイガーマスクです氏
いい加減にしたら?

>猫舌さん
受け入れる必要はないかと・・・

471: 名前:土竜投稿日:2006/05/03(水) 15:28
>猫舌さん
俺も猫舌さんのコラム内でのタイガーさんとの対話はもうしません、猫舌さんの思いを優先して下さい。

472: 名前:タイガーマスク.です投稿日:2006/05/03(水) 17:26
土竜へ
続きはタイガースレでよろしく
猫舌へ
歓迎されなくて結構ですが?
歓迎されたいと一切思いませんので
ノリへ
お前がいい加減にしろ
別に猫舌に受け入れて貰いたいとか思ってないから削除されても結構です
馴れ合いで楽しみたいなら自分らでメール交換なりして楽しめばいい
この様な公開掲示板上で「荒らし」やから削除するってのは正に子供じみてる
しかも自分らが既に「荒らし」をしていたと云う事を認めずに他人を叩くのはどうかと思うが?
まぁマトモなレスなんぞ期待してないんでいつでも削除依頼出していいよ
なんなら俺が出しましょか?

473: 名前:ノリ投稿日:2006/05/03(水) 17:43
>タイガーマスクです氏

>お前がいい加減にしろ
俺が何をした?荒らし宣言をしたのはタイガーマスクです氏ではないか?

474: 名前:村上割愛投稿日:2006/05/03(水) 18:22
>>土竜さん
>>ノリさん
>>タイガーさん
ここは猫舌さんのコラムですから、止めておきましょう。

475: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/05/03(水) 19:00
今、高齢化社会に入って、借金大国日本の借金をかえさなければなりません!そんな中、高齢者では、なかなか、借えすことができないし。そうなったら、わずかな、若者にターゲットが絞られます!こうなってしまったら、世の中は。不景気になるんですか?その頃には、若者が少ないから、キャバクラとかは、どうなっていますか?京都は、学生が多いから、まだ、良いけど。地方になったら、やばいでは?

476: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 19:04
ニッポンの借金は莫大です。普通の家庭なら破産です。よく皆平気な顔しています。
しかしよく考えて見ましょう。誰が誰に借金しているのかな。

国の借金は、国債ですね。債権を発行していつまでにお金で返しますと約束します。
もし1万円の債権を発行して将来1万円で返すからとそれを9千円で売ったら利息は1割です。
国債というのは市場で売られますから人気がなければ利回りが大きくなります。安く売って高く
返さねばならないということですね。

477: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 19:06
すこしわき道にそれましたが、つまり国の借金は国債発行でまかなわれます。
国は国民に借金しているのですね。(外国で日本の国債が売れれば外国ですが)
その借金は誰に返すのか。国債を買った国民です。あれれ。国民から借りて国民に
返す?国民にとってみれば、右手が左手に金を借りているようなものです。

478: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 19:09
つまり家計にたとえると、確かにお父さんは給料(税収)が少なくて家計が維持できないから
収入以上の借金をしています。誰に。それは同居しているお金持ちのおじいさんと、結構流行っている
クラブのママをしている奥さんに借りているのです。
これは返すと約束しているから返さねばなりませんが、おじいさんは先が長くないし奥さんは儲けているし
緊迫感が無いのですね

479: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 19:15
しかしです。おじいさんはそろそろ寝たきりになりそうでお金がかかります。
ママのやっているクラブも流行ってはいますがツケで払う客が多く回収できません。
この客はアメリカさんといってボトルは下すし果物は取るし豪勢なんですが御代を
ドルで払おうとします。そんなもの貰っても使えませんからアメリカさんに預けた格好
になっています。アメリカさんはその金でまた飲みに来るという悪循環です。

480: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/03(水) 19:18
また話がそれましたが、結局将来息子さんが働いてもらう給料からおじいさんとお母さんに
返すよということです。もしかするとおじいさんとお母さんにも生活費をもっと入れてもらおうか
ということです。だけどお母さんの経営するクラブがつぶれなければ良いのですが。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --