猫舌パート2
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
966 ) O酒医専
[2006/05/25(木) 02:25]
>>965
マンガでも内容は高度なんじゃ!おれは最新のCTやMRIを使えるMEになりたいと思うてます。湘南鎌倉にも一応実習願い出してます。バチスタから挑戦してもやもや病も考えてます。一番必要な要素はなんでしょうか?

967 ) ビキニトランクス
[2006/05/25(木) 02:33]
漫画というので検索かけて理解できました。が、その漫画の内容詳細までは
把握できません。で、CTやMRIを使うというと放射線技師か読影する放射線科
の医師の範疇でMEさんとはちょっと関わり方が違うと思いますが・・・。湘南鎌
倉に実習とまで言われるとあやふやには言えませんね。CT、MRIということな
のでその運用だけ簡略に。まず拡張心筋を診断するには通常のCTでは限界
があり、イマトロンという特殊なCTを使
<省略> [全文]

968 ) ビキニトランクス
[2006/05/25(木) 02:49]
もやもやについては、500M以上の管球を装備したスパイラル撮像のスピードが
早いANGIO注入同期型以上のマシンで網状の3Dがより鮮明であるに越した事
はありません。また、幼児期の患者の場合ルートの確保が困難な場合も多いの
で頚椎スレッドからの単独スレートも可能な技術者がいれば尚万全です。
その後、緊急度合いに合わせて脳内の酸素マッピングが必須ですから、同上の
CTの3Dマッピングに於いてもthin slig
<省略> [全文]

969 ) O酒医専
[2006/05/25(木) 03:00]
正直チンプンカンプンですけど、まだ時間がありますし勉強します!うちの学校大丈夫やろか?と思いますわ(~ヘ~;)ありがとうございました。ビキニさん、よかったら医龍読んで感想聞かしてください!

970 ) ↑
[2006/05/25(木) 03:41]
ガッコよりじぶんの問題ちゃうけ・・・?

971 ) ↑
[2006/05/25(木) 03:44]
熱意は買うけど根本的にマンガから離れて仕事してくれよ!

972 ) 意地悪ですけど
[2006/05/25(木) 03:55]
ビキニトランクスさんはネットで検索して書いてるんですか?意地悪なんで聞きたいですけど
特殊なCTって具体的に何が特殊なんですか?もやおや病ってどういう病気なんですか?どうやって
なおすんですか?なんでこんな時間に起きてるんですか?

973 ) ビキニトランクス
[2006/05/25(木) 04:05]
>>意地悪さん
すませんね、検索かけてる方が納得しやすかったらそういう事にしてください。
特殊なCTはイマトロンといいます、ネットでも検索できると思います。簡単に
言うとX線を収束してビームで非常に早く放出できます。早くないと心臓の撮影
きついでしょ?!それに「はい、今から撮影します!ちょっと心臓止めて!」って
できないですからね。すません。もやもや病は「ウィリス動脈輪閉塞症」で検索

<省略> [全文]

974 ) ビキニトランクス
[2006/05/25(木) 04:19]
Broken Windows Theory ・・・学生時代の学舎はまともにガラスが入ってる講座はなかった気がします。
それでこんな破綻な人生を送る破目になったのでありまして・・・かなぁ・・?GコラムやH鋼の梁に石綿
吹き付けて分厚い硬度ガラスを貼って頭ぶつけて怪我するよりましな気もしますが・・・。
今日は暇じゃが眠い・・・がんばろー!Broken Windows generation!

975 ) 意地悪ですけど
[2006/05/25(木) 05:04]
どうもごめんなさい。私は三叉神経症という病気です。京都の病院で手術で
治るけど、先にサイバーナイフという機械でやってからって言われてます。風俗初めて
から出たので辞めれば手術もナイフもしなくてよくないですか?お金がありませんから
お金がかかるのが困ります。先生も最近はあまり詳しく説明してくれません。手術も怖いですしお金も
ないし、100万円もかかるみたいに言われてます。いらいらします。

976 ) ビキニトランクス
[2006/05/25(木) 05:13]
>>975さん
病気は治療した方がいいと思います。手術は恐いのは誰でも同じですよね。
でも、そんなに難しい手術じゃありませんから先生によく相談して納得のゆく
まで説明してもらった方がいいですよ。健康保険はありませんか?あれば
そんなにかかりません。最終的には個室の期間のベッド代と手術費用位で
すから。高額医療の申請すれば7〜8万円ですみますけど・・・・。それも無理
なら医療機関の貸付制
<省略> [全文]

977 ) ↑
[2006/05/25(木) 05:56]
自業自得なんちゃうの?風俗孃で金ないなんか自分で使い過ぎてるからやんけ!

978 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 05:57]
おお もうなんか当直の先生ですよね。夜間緊急医療の。ビキニトランクスさん。
医療の専門的な話はもはや珍文漢文です。あたしは小賢しい(こざかしい)
だけですから。
冗談はさておき、割れ窓理論の話ですが、私もベビーギャングさんの意見に
共感です。あの理論にはスノビッシュの匂いがする。しかし同時に廃墟に文化は
育たないのも事実です。廃墟を愛する人も居ますが。

979 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 06:00]
名古屋嬢の実態は知りませんが、中京経済圏が好調なのは確かです。
女性の美は繁栄の華ではありますね。もっとも私は自分をお嬢さんと
規定する女性そのものが田舎臭いとおもいますが。なもの人から言われて
なんぼやろ。有名なブランド質屋が名古屋にあるのもムベナルかな。

980 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 06:07]
それから就職先に迷う学生さん。あなた仕事がしたいのか会社に入りたいのか
どちらですか。と意地悪に聞いて見たくなります。
コンビニは罠に似たシステムというのは肯けます。あれは大まかに言って起業詐欺
です。
安定した大会社に入ってネクタイ締めて安定した給料貰って親を安心させたいと
思うのはもちろん当たり前です。わたしも夢見ましたがガッコ出てないので叶いません
でした。だけどやりがいのある仕
<省略> [全文]

981 ) ノリ
[2006/05/25(木) 06:31]
>>978
あまりにもさり気なさすぎて笑ってしまいました。

982 ) 猫舌さんへ
[2006/05/25(木) 16:00]
同志社女子って言う大学って、レベルは、どれくらいか、お分かりになります(?_?)同志社女子は、甲南女子よりも高いんですか?むっちゃ、気になります!

983 ) 意地悪ですけど
[2006/05/25(木) 16:35]
頭に穴を開けるのはこわいですしサイバーナイフっていうのも効果があるかわからないみたいに言われて不安です。頭痛いし体調わるいと口が閉まらないので仕事にもいけません。もうイヤ(>_<")

984 ) あのさぁ
[2006/05/25(木) 17:34]
>>983所詮ここは風俗掲示板よ?グダグダ言ってる間に専門医を何軒か廻れよ。

985 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 17:42]
なんで気になるのか知りませんが、偏差値は進学情報で示されているのでお調べ下さい
仕事がしたいのか会社に入りたいのかわからない人もいますが、勉強がしたいのか学校に
行きたいのかわからない人も居ます
偏差値の話題は必ず荒れますので好きになれません。

986 ) クイズミリオーネア
[2006/05/25(木) 19:38]
猫舌さん、一千万!取得おめでとう!

987 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 20:26]
ホスィ

988 ) 出雲神社
[2006/05/25(木) 20:27]
猫舌は、何処の名刹が好きですか?僕は、京都御所が大好きです

989 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 20:38]
出雲神社といえば亀岡が有名ですね。古文で必ず習う徒然草の一節にもでてきます。
ユーモアのあふれた話で大好きです。
私は宗教心がないので名刹の価値がわかりません。ただ神社の境内には
心を粛然とさせる力がありますよね。あと深泥池の近く円通寺の庭は好きです。
夏の夕方の南禅寺もいいなあ。。

990 ) ほう!
[2006/05/25(木) 21:08]
頂法寺六角堂のへその石が昔、京都の中心と考えられてたみたいやけど、本間にあそこが京都の中心なんか?

991 ) へぇ!
[2006/05/25(木) 22:13]
本能寺で信長は死なんかったいうのはほんまかな?

992 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 23:00]
中心となっているから中心なんですね。あらゆる神学論争はそうで難解な公理を
解きほぐしていくと最後は「そうなっているからそうなのだ」にたどり着きます
ですから無意味に煩瑣でかみ合わない論争をまるで神学論争だと言います

脇にそれちゃいましたが最近読んだ「神社の系譜 何故そこにあるのか」
光文社新書 宮元 健次 (著)によると神社の位置は周到に計画された自然暦
であるといいます。六角堂の位置も
<省略> [全文]

993 ) 猫舌.
[2006/05/25(木) 23:09]
信長が死ななかった というのは魅力ある説ですよね
かれはどんな虎口からも脱した逃げの名人ですし、遺体すら見つかっていません。

しかしやはりあそこで死んだのでしょうね。逃げて歴史に再登場しないはずがない
息子たちがあれほど無残に秀吉に処遇されて傍観しているはずがないです。

994 ) 983
[2006/05/25(木) 23:36]
>>984
なんやさ?風俗の掲示板に病気のこと書いたらあかんの?やたらきれい事書いててなんやのんさ!病院なんか山ほど行ってるっちゅーの!バーカ!あんたこそ誰かもわからんのにグダグダ言うな!ボケ!なにがビキニトランクスやな!役立たずがキショイんやわ!

995 ) ↑
[2006/05/25(木) 23:42]
釣りですか?

996 ) ↑↑
[2006/05/25(木) 23:48]
>>994安価位マトモに打て。しかも>>984はビキニのレスとちゃう。

997 ) 学生ボーイ
[2006/05/25(木) 23:59]
えんちゃうの?文句言いたいねんから。猫かビキニか知らんけど下手に出てたらえらそー!に
なにホザイテんねん?仕事したいのか、会社えらんでるのか?はぁ?当然どっちもじゃ!!
中年零細ハゲがキャバ?!藁!!せめてラウンジやクラブでゆったり飲める位になってからえらそーに
言えよ!学生でも水は長いんじゃ!中年零細ハゲは店でもああじゃこうじゃいうて嫌われてんの
も気がつけへんねん。

998 ) ↑
[2006/05/26(金) 00:02]
死ね アホ

999 ) 983
[2006/05/26(金) 00:04]
>>996
ほんでおのれは誰なん?おのれこそハンネ位入れたら?

1000 ) 学生ボーイ
[2006/05/26(金) 00:07]
ワラけるのぅ!死ね??それくらいか?一ちょ前の男なんけ?

1001 ) おいおい
[2006/05/26(金) 00:07]
まだ次建てなくていいかな?

1002 ) ↑
[2006/05/26(金) 00:09]
おまえもついでに死ね

1003 ) ↑
[2006/05/26(金) 00:09]
笑え アホ学生 IDIOTめわからんやろ アホすぎて

1004 ) 学生ボーイ
[2006/05/26(金) 00:12]
たは!なんやねん?どうどうとイメージくらいわくように書けへんのけ?

1005 ) ↑
[2006/05/26(金) 00:13]
1003や↑はだいたい予想できるやろ・・・・

1006 ) ↑
[2006/05/26(金) 00:13]
わからんから アホなんじゃ ざまあみろ

1007 ) ↑
[2006/05/26(金) 00:15]
いや・・・ざまぁみろというのも・・・どっちもどっち?

1008 ) もう
[2006/05/26(金) 00:32]
このスレも必要ないんちゃうか・・・実際アクセス少ないし・・・おもんないし・・・
猫舌プログも誰も見てないみたいしな。

1009 ) ベビーギャング
[2006/05/26(金) 01:12]
ふぅ〜ん・・・ここのスレッドは千で終わりだがぁね?!そうかいね、猫舌さんは
熱いもん苦手なんだろぉかぁね?それともザラっとした敏感な肌触りなんだろぉ
かぁ〜ね?!でも・・なんだぁ〜ね・・Broken Windows Theory のように見回りさん
がおられるよぉだぁね?

1010 ) ちんこ
[2006/08/23(水) 01:41]
ぶらぶら

1011 ) はは
[2006/08/23(水) 02:38]
あげちゃえ!

1012 ) あ
[2006/08/23(水) 23:43]


1013 ) ↑
[2006/08/24(木) 00:36]
いやん

1014 ) にひ
[2006/10/08(日) 09:23]


1015 ) か
[2006/10/09(月) 00:14]
ひに

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a