KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パート2

01: 名前:ml0_0lm KILROY.投稿日:2006/04/03(月) 16:17
猫舌さんのためのスレできましたパート2

02: 名前:はげ中年の投稿日:2006/04/03(月) 22:08
マスターベーションにまだ興味あんのか?よほど寂しいんか?

03: 名前:ひよこ投稿日:2006/04/03(月) 22:09
(祝)パート2スタート!

04: 名前:そー思うけど投稿日:2006/04/04(火) 07:23
言葉遊びを読むのも悪くない。変に感動してる奴は気持ち悪いけど>>2

05: 名前:どう思われますか?投稿日:2006/04/04(火) 23:09
単独個人スレをお持ちの猫舌さんにお伺いしたいのですが。
夢スレ、もしくはそれに付随するスレ、そして自らのスレで
タイガーマスクがマルチポストを貼っています。率直に猫舌さんは
この行為に対してどう思われますか?

06: 名前:言葉投稿日:2006/04/05(水) 01:03
なんざ現実の修羅場では無力なもんや。バーチャルの世界で言葉でなにかしたいなら潔く作家か物書きの門にでも挑むならまだええがな。今時の風俗や水の乾いたガキ相手に気持ち悪い生垂れ能書いてるのはかえって罪やな。

07: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/05(水) 09:10
>05
当該書き込みは私も見ました。基本的にマルチポストは掲示板の閲覧性を
阻害する行為であると言えます。また商用サイトであるKFJに他の商用サイト
を宣伝するには対価を払わねばなりません
以上は一般論ですが、当該サイトにおいてKFJに対価が払われているか、KFJ
において当該サイトの宣伝方法を許容しているかの事実関係がわかりません

08: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/05(水) 09:27
>06
仰るとおりだと思います。それでも言葉の力を信じたいなんて某新聞社の
リクルート向けジャーナリスト宣言のようですが
私はブンガクに興味はありませんがもし現代的な文学的営為があるとすれば
人間の欲望渦巻くサイトで言葉の力を試すのもその一つではないかと思います

09: 名前:マルチ商法投稿日:2006/04/05(水) 18:32
ぶんぶかぶん?

10: 名前:違うやろ投稿日:2006/04/06(木) 02:39
あんたは自己実現できない実社会での自分をここで慰めてるだけなん違うかな。同じ様に金に彷徨う水や風の人間を本当は一番見下してるのはあんた自身なんちゃうか。

11: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/06(木) 06:43
誰にも共感を持てる、といえば嘘になります。同時に誰にも優越感を持つ、劣等感を持つ
も嘘になります。それを探り合うのが「対話」であり言葉ではないでしょうか

12: 名前:タイガーマスク.です投稿日:2006/04/06(木) 07:06
5、7へ
そこの所の誤解があるといけないので書き込みさせていただきます
このKFJの管理人さんの了解を得て色々なスレにURLを載せています
ぜひ色んな人に見て欲しいですし有効利用していただきたいと思います

13: 名前:タイガーマスク.です投稿日:2006/04/06(木) 07:08
あと今回の俺がマルチに載せてるURLに限って管理人さんの了解を得ているので削除される事はありません

14: 名前:魔神投稿日:2006/04/06(木) 12:17
†14†

15: 名前:浅田真央投稿日:2006/04/07(金) 18:50
15歳 今日から高校生です

16: 名前:それも違んちゃうか?投稿日:2006/04/08(土) 00:16
対話ちゅーのは相手の姿、顔、目を見てしっかり伝え合うもんや。文字と対話は
ちゃうで。

17: 名前:タイガーマスク.です投稿日:2006/04/08(土) 03:19
<管理者により削除>

18: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/08(土) 06:27
>16
そうですか?それならあなたと私では考え方がちがいます。その点で同意できない。
雑誌でも公開討論があります。ネットでも。論理的思考能力があれば文字で対話
出来るというのが大勢の考えではないですか?

19: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/08(土) 06:27
>17宣伝ご苦労様です

20: 名前:ほれ!投稿日:2006/04/08(土) 10:25
文字ではこういうことやがな、笑。人と真剣に対話するいうのは覚悟のある決着やで。ほな違いますな?!で済ますようなやり取りは対話なんか言わへんねん。生身を生きてる大人の世界ではな。おとーちゃんがわかってくれへんしもーえーねん!やな、笑。

21: 名前:投稿日:2006/04/08(土) 19:18
そんな事ないでしょ。会って話すと本当の事しか言わない?言葉だと正確に伝えられる?逆に文字で伝えるからこそ考える事や本音も言えるでしょう。実はあなたも実際猫舌さんに会って話すとおとなしくなるんじゃないのかな?

22: 名前:投稿日:2006/04/08(土) 20:30
わたしは<<20氏に賛同ですね。嘘も本当も含めて対峙するには想像以上の
ものが必要だと思います。文章で綴るのも伝わらないとはいいませんが生きた
人間の真のやり取りは向かい合い対峙する事に尽きると痛感します。これだけ
情報流通や交信技術が進んでも最後の決断は人が人に対峙し、嘘も真も含め
ての決着しかないのが現実だと思います。

23: 名前:mad投稿日:2006/04/08(土) 22:07
巧言向面はそうなればたしかにそれに越したことはないが、逆に稚吐恥面になる
可能性も秘めている。向い合って話し合うのは直接的であるようで雰囲気や流れ
に呑まれ双方の目的とかけ離れる場合の方が多い。一方文面による交接は自ら
の時間の流れに合わせ比較的冷静に論説、解釈が可能な反面相手に意思疎通
を通じるに鈍重感があり冷静な分、相応な人心を超えた文面解釈や執稿となる場
合が多い。その取捨は夫々のその場の感好心に委ねるしかない。文章による交感
を「対話」と捉えるか否かは夫々の好みである故、頭筆から文章が前提の掲示板
に於いて論じるに値しない。書かれた内容を受容れるも、拒絶するも読思者の範疇
にて処理すべきことである。

24: 名前:21投稿日:2006/04/08(土) 22:15
madさん凄い。

25: 名前:管理人投稿日:2006/04/08(土) 22:38
>>12 >>13
了承した憶えはないですけど

26: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/09(日) 03:24
ほれ!様
もちろん文字情報による対話と現実の生身の対話とは違います。
私もビジネスの重大トラブルがあったときはまず客先に駆けつけて謝罪します
これは対話ではありませんが誠意の問題として、感情の問題としてですね
文章では誠実を尽くしても美辞麗句に終わり感情をかえって害することもあります

しかしこれはメディアの特性による違いに過ぎず優劣の問題ではありません

27: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/09(日) 03:31
>23 mad様
対話、の「話」が肉声による対話という意味に引っ張られがちですが
往復書簡による対話 という本もあります
露の身ながら―往復書簡いのちへの対話
多田 富雄 (著), 柳沢 桂子 (著)

文字情報によるやり取りを論争として捉えず「対話」とカテゴライズすることにより
分かり合う道を探る試みとして、たとえば掲示板メディアを使えればと思うのです

28: 名前:ml0_0lm KILROY.投稿日:2006/04/09(日) 21:46
猫舌.さんから、タイガーマスク.です様に一言お願いします。

29: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/09(日) 21:53
んー どうも自己愛性人格障のきらいがありますね
□■□診断基準□■□
アメリカ精神医学会 DSM-IV
自己愛性人格障害 Narcissistic Personality Disorder

 誇大性(空想または行動における)、称賛されたいという欲求、共感の
欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。
以下の5つ(またはそれ以上)によって示される。
1) 自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、
十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
2) 限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想に
とらわれている。
3) 自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に
(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。

30: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/09(日) 21:53
4) 過剰な賞賛を求める。
5) 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的
に従うことを理由なく期待する。
6) 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成
するために他人を利用する。
7) 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、または
それに気づこうとしない。
8) しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9) 尊大で傲慢な行動、または態度。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --