KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

  「五条楽園って」其の六

241: 名前:My Way.投稿日:2005/03/01(火) 21:16
こんばんわ。
五条には直接関係ない話で恐縮です。
登楼前にひと風呂浴びるのが私の五条の楽しみ方なのですが、行きつけの
銭湯に一歩足を踏み入れると、線香の香りが・・・
ちょっと気になっていたことがあったので聞いてみると、やはりそこの
銭湯のおばあちゃんが他界されていました。去年の秋くらいまでは
番台におられたのですが、その後姿を見ないので気にかけていました。
よくしゃべり、帰るときには出口の扉を開けてくれて、何度も「ありがとう」
と言ってくれたのも今思えば懐かしい想い出となりました。
私にとって、その銭湯を見つけたことから楽園通いが始まったのですから・・・
ご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、3月に入りましたが、まだまだ真冬の寒さが続きそうです。
五条にも2〜3人 洋服の方がおられるようですよ。もうすぐ着物に変わる
頃かも知れません。

242: 名前:投稿日:2005/03/02(水) 22:38
東京から仕事ついでに京都らしいところ?に言ってみたいと思い
五条にたどり着きました
どうでしょう だいたいの感じはつかめたのですが、お勧めはどなたでしょうか

243: 名前:熊さんへ投稿日:2005/03/03(木) 07:37
この板で 探りを入れずに、お茶屋のおかあさんに相談されることをお勧めします。行動あるのみですよ

244: 名前:投稿日:2005/03/04(金) 11:41
熊さんへ・・・ 確かにそのとおりなのですが
なんかそう書き込まれてしまうと この掲示板って何なんでしょうか・・・・

以前の掲示板も読み直させてもらいました
過去のは非常に勉強になる書き込みをされる方がたくさんいらっしゃいました
最近は 掲示板が少し薄味ですね

245: 名前:まぐまぐ投稿日:2005/03/04(金) 14:25
熊さん、だいぶ前から書き込みを読まれたのなら、あなたと同じ質問は幾度となく既出でしたよ。いくら自分がよいと思って薦めても、人それぞれの好みが違いますから、又それにより「なんだ、お薦めのわりに、いまいちだった」なんて後悔しないためにも、お茶屋のお母さんに自身の好みを伝えて遊ぶのが一番です。と、何回かこのような書き込みがあったにもかかわらず、同じことをあなたが聞くので、"熊さんへ.."さんも、そのように返事したのではないでしょうかね?ですから、薄っぺらくなってきたと言うのとは意味が違うと思いますよ。

246: 名前:投稿日:2005/03/04(金) 22:32
たしかに  まぐまぐさんのおっしゃるとおりですね・・・・
反省します とりあえずいってみますね

五条に強い想いを持った方々は今五条にいらっしゃっているのでしょうか

247: 名前:愛好者投稿日:2005/03/07(月) 16:42
Hクラブに復帰嬢入るらしいですね。ほかのクラブの嬢から聞きました。

248: 名前:投稿日:2005/03/07(月) 18:11
H倶楽部って終わってませんか?誰が復帰ですか?

249: 名前:終わった投稿日:2005/03/07(月) 22:15
結構前から戻ってきてますよ
正月明け位からでしょうか・・・・・・

250: 名前:新参者投稿日:2005/03/10(木) 07:46
復帰嬢って○ほさんのことですか?

251: 名前:シロ投稿日:2005/03/13(日) 19:45
熊さん いってみましたか? 報告待ってます。

252: 名前:My Way.投稿日:2005/03/14(月) 21:00
こんばんわ。
寒の戻りと言うには強すぎる寒波が入り、京の街、そして山並みは真冬の佇まい
を取り戻してくれました。花と雪の不釣り合いな風景も、春ならではのものですね。
「花灯路」 と言う春の京都を彩るライトアップも始まり、いよいよ春本番を迎えます。

この掲示板の常連のみなさまはお元気でしょうか?密かにオキニを見つけて
楽しんでおられるのでしょうか?
私はといえば、少し体調を崩し静養中ですが、もうそろそろ虫が騒ぎ始める頃です。
近々、花灯路とともに五条へも足を運びたいと考えております。

253: 名前:北狐投稿日:2005/03/14(月) 22:48
MyWayさん こんばんは お久しぶりです

京都はかなり寒いです・・・・・
「花灯路」にオキニでみたら行ってみたいなーーなどと妄想しております

最近は五條 ご無沙汰です
僕も少しあったかくなったら行こうかなって思ってます

254: 名前:北狐投稿日:2005/03/14(月) 22:50
オキニがいたら ですね・・・・・ 反省

255: 名前:東京にゃんこ投稿日:2005/03/15(火) 18:56
はじめて書込みします。
実は、最近コンビニにおいてある雑誌で五條のことを知りました。
ネットで情報を・・・とさがしているうちにやっとこちらにたどり着きました。
情報がストレートではないにしろ(これは仕方ないですよね)
何か伝わってくるものがある、品のある掲示板ですね。
近いうちに京都に行きますので、機会があればよってみたいと思ってます。
ワクワク!。

256: 名前:桜羅投稿日:2005/03/15(火) 23:41
良く分からないんですが...五條楽園っておいらんが居る場所って事でしょうか?

257: 名前:粋人.投稿日:2005/03/16(水) 13:31
おいらんはいません 花魁がいるのは島原です

258: 名前:へっどらいん投稿日:2005/03/17(木) 19:27
初めまして。
私はあまり、風俗の経験がありません。
話によると、五條楽園は別世界だと聞きました。お相手の女性は、年配者で服は着物とか。
街の風俗店とは大違いですね。近いうちに行ってみたいです。
今までのレスは目をとおしました。
復活された○ほさんが、伝説の方であるのであれば、お会いしたい。

259: 名前:257さんへ投稿日:2005/03/18(金) 01:16
島原にいるのは太夫。花魁は、お江戸の吉原が太夫を真似して作った似て非なるもの。

260: 名前:goo辞書より投稿日:2005/03/18(金) 09:06
おいらん 0 【〈花魁〉】


〔江戸吉原で姉女郎を呼ぶ「おいらの(姉さん)」がつまったものという〕
(1)姉分の女郎。
(2)位の高い女郎。太夫。
(3)女郎・遊女の俗称。

261: 名前:投稿日:2005/03/18(金) 18:55
復帰嬢はな〇さんらしいです。

262: 名前:My Way.投稿日:2005/03/18(金) 23:51
こんばんわ。
春は一進一退で、なかなかうららかな陽気が続きませんね。

花魁と太夫の違いをわかりやすく解説したものが見つかりました。
以下、コピペしました。
島原の太夫について
「太夫」とは傾城(けいせい 官許により遊宴の席で接待する女性)の
最高位であり、舞の優れた傾城を「舞太夫」と呼んだことが太夫の始まりと
されます。太夫は歌舞音曲の芸はもとより、茶、花、和歌、俳諧などの
教養を身に付けていました。その点が、芸を必要としない吉原の娼妓の
最高位の「花魁(おいらん)」とは大きく異なったところであります。

263: 名前:粋人.投稿日:2005/03/19(土) 00:04
すみません 花魁の語源知りませんでした
教えて頂いた方 有り難うございました
勉強します

264: 名前:BJS投稿日:2005/03/20(日) 09:53
初登楼以来,何回か「のぞみかなえ」に寄らせてもらいましたが,楽しいです.

でも季節的に暑いような寒いような微妙な気温なのがなんとも・・・
ストーブ点けたり消したりしてます.

265: 名前:粋人.投稿日:2005/03/21(月) 04:56
BJSさん
私も同感ですね ストーブの効いた部屋も 何とも風情がありますね 少し冷たい足を温めあうのも いいものですね 

266: 名前:北狐投稿日:2005/03/21(月) 12:02
BJS 粋人さん こんにちは

ストーブをつけたり消したりって すごく五條らしくていいですね
ことのはじめはストーブ全開で 途中 動きすぎてストーブにちこっとさわってしまって
熱い熱い・・ということもあったな・・・・・・・・

267: 名前:My Way.投稿日:2005/03/21(月) 22:04
こんばんわ。
皆さんは終了のブザーが鳴って部屋を出たときに、他のお客さんと
ばったりと言う経験はありますか?たいていはお母さんや芸妓さんがうまく
調整してくれるのですが、私は一度そういう経験があります。
こちらが階段に向かって歩を進めているとき、先方さんが階段のすぐ前の
部屋からぬっと現れ、続いて芸妓さんも・・・
客同士チラッと目をあわせ(お互いバツの悪い一瞬です)続いて芸妓さんを
見ると、以前一度お会いした子だったような・・・こういう時、人のものは
非常に綺麗に見えるもので、ちょっと悔しい気分になったものです。
その時ご一緒した芸妓さんに「あの子は○○ちゃんやな?」と聞くと
「よう知ったはるなぁ〜」 と笑っていました。
先方さんが帰るまで階段の上で待機している際に 「こんなんはじめてやわ」
と言うと、芸妓さんも「私もはじめて!」 と言っていました。
たまにはこういう経験もよろしいようで^^よく知ってる芸妓さんならちょっと
気まずいでしょうけどね。

268: 名前:初心者投稿日:2005/03/24(木) 21:32
来月、上洛します。有給休暇もとりました。
ところで、お茶屋さんへは、「4月○日正午から、
年齢40歳以上の丸顔の芸子さんを!」というよう
な電話予約は可能でしょうか?

269: 名前:北狐投稿日:2005/03/24(木) 22:15
MY Wayさん こんばんわ
あまりそういう経験はないのですが 二度ほど・・・・あります

たしかに ばつが悪いですね
それとすれ違う芸妓さんの気になること 気になること 確かにきれいに見えますな ナゼカ・・
オキニの方だったりしたら しょげてしまうかも

初心者さん 何度か通われてお母さんも知っている方ならば それができると思うのですが
そうでないならば そのとき勝負になると思いますよ お昼一番に行くのがポイントかも・・

270: 名前:My Way.投稿日:2005/03/24(木) 22:50
北狐さん 初心者さん こんばんわ。
やはり北狐さんもそう言う経験がおありでしたか。長く通っていると、そう言うことも
あるんでしょうね。二度ほどとはびっくりしました。

初心者さんの予約についてですが、初めての登楼で、40代丸顔という予約
の仕方ははちょっと難しいかも知れません。
それより、行くと決めておられるのなら、昼一番に行かれて呼んでもらうほうが
無難かと思います。40代丸顔ねぇ〜
私には思い当たる人がいますが、その芸妓さんは30代前半で通しているので
おそらくお母さんもリストからはずされるでしょう。
そのあたりの駆け引きも興味あるところです。
よければご報告お待ちしています。


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --