KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

931: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 08:27
人間の進歩ってなんですか?どこに向かって進歩してるんでしょうね。

932: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 11:36
破滅への進歩だ。
科学がもたらす恩恵など一部の人間しか受けられない。それより格差を拡げる負の要因の方が大きいだろう。
科学の進歩が人類の幸福に繋がるなど所詮は下を見ようともしない傲慢な人間か偽善者の言うことである。

933: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/10(日) 11:57
人類の究極の進歩(その目的)は戦争と貧困と差別の撲滅ではないですか?

934: 名前:エタニティー☆投稿日:2006/12/10(日) 12:06
それは無理なんじゃないかなぁ〜と思うのは俺だけ?
だから「究極」なんだろうけど…

935: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 12:25
http://kiss.from.jp/bbs/1985gazo-saso/?o=20&p=&a= [source] [check]
コイツも撲滅を(笑)

936: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 12:35
凹ったる!

937: 名前:932投稿日:2006/12/10(日) 12:56
戦争と貧困と差別をなくすのに科学の力が役立った例をあげてみろ。
科学によって生まれたものを科学によって消し去るマッチポンプがせいぜいだろうが?
究極というものがあるとすればそれは何の研究かをはっきり言ったらどうだ。

938: 名前:わけわからん投稿日:2006/12/10(日) 15:18
>>927、人類の幸福に寄与する科学てなんですか?

939: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 15:43
宗教やんけ!知らんのかヨ

940: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 16:00
それは幸福の科学やろ(笑)

941: 名前:(@д@)投稿日:2006/12/10(日) 16:05
猫舌は幸福の科学の会員だったのか…
道理でおかしなことばっか言うと思てたわ。

942: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/10(日) 21:24
なにかのアイロニーだと思ったら大真面目だったんですね。
937さん。
農業技術の発展は、例えば空中の窒素を固定化する方法一つでも
肥料を潤沢に使えるようにし、飢餓の解消に役立ちました
抗生物質の発見は多くの病気から人を解放しました。

無論農薬の技術はたちまち毒ガスの技術に転用できますし、
細菌研究が細菌兵器に転用されることもあります。

科学技術の発達は裏腹な害をもたらすことはわかります。
また科学技術によるユートビアを説いているわけではありません。

943: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/10(日) 21:28
また個々の研究者が、人類の幸福に寄与しようという志をもっているわけではなく
それぞれの幸福の為に、あるいは物質的豊かさを追求しているかもしれません。

しかし大部分の先端的な研究者が、技術者が、自らの研究が自らを幸福にし
それが家族を幸福にし、ひいては社会を幸福にすると信じて働いているはずです。

944: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/10(日) 21:32
シニカルな態度は奇矯さで人目を引くかもしれませんが、結局自縄自縛に
陥ることはKFJでも散見されるところです。

人類がその幸福を追求している。科学技術も(それに携わる人々も)その僕である。
普通の認識であると思いますが。

945: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/10(日) 21:48
人類の幸福とは貧困と差別と戦争の撲滅である。普通の認識であるとおもいますが。
科学技術だけがその目的逆らうというのを証明するのは難しいとおもいます
確かに「反例」はたくさん集められるでしょうが(笑

946: 名前:937投稿日:2006/12/10(日) 22:13
貴殿は何をもってして「多くの」などと言っているのだ?
化学肥料も買えず、抗生物質も手に入れることもできずに飢えや病気に苦しみ死んでいく人々がどれほど多いかを考えてみろ。
科学がもたらしたものは貧富の差の拡大ではないか。
死さえも平等ではなくしたのは何か答えてみろ。
万人の為でないことは、新しい発明発見に特許を申請するのが何よりの証拠だろう。
俺は人類の為の究極の研究とやらを答えてみろて言ってるんだ。
両刃の剣が究極でないくらい理解できないのはアホだ。

947: 名前:教えてA投稿日:2006/12/10(日) 22:20

戦争があった国や、地震など津波とかで震災した国などに、ボランティアで、行ってる人っていますよね。
あゆ人達って、どやって生計立ててるんですかね?
ボランティア団体自体が受けている寄付とかだけなんでちか?

結構憧れてるんですが…

948: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/10(日) 22:37
>937さん

わあ ぼくアホでした

949: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/10(日) 22:43
947
いろいろな人及び組織があるでしょうね。
個人の資金で行く人もあるだろうし。市民のカンパを集める組織もあるだろうし。
NPOを立てれば会費を取ってかつ補助金もでて運営するようです。

義を見てセざるは勇無きなりといいますが、素晴らしい志だとおもいます。

950: 名前:投稿日:2006/12/10(日) 23:50
>二枚舌へ
てめぇの吐いた言葉に責任も持てないくせに偉そうにすんなよ。

>人類の幸福とは貧困と差別と戦争の撲滅である。
それと科学の進歩とどういう関係があるのかハッキリさせろよ。

951: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 00:08
>>947
憧れてるだけではあかんよ!

952: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 01:23
まぁまぁ、ごまかして逃げるのは猫舌の常套手段だから追い詰めようとしても無駄だよ。w
本人が自分でアホだと認めてんだし許してやれや。
上出来、上出来!www

953: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 01:40
生計が立つかどうか心配してる奴がボランティアとは笑かしてくれるゼ(笑)
まっ、矛先かわすための猫舌の自演だろう。
真剣な奴は直接問い合わせるかネットで調べるってのが普通だしな。

954: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 02:26
ダサい話やのぉ

955: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 03:35
猫舌のあほさ加減が文章見てたらわかるやん!
あのまとまりのない文章!
猫舌はあまり賢くはないな!
必死でネットで検察して、それらしいことを書いてるに過ぎない!

956: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 07:00
いまさら当然の話をしてもしかたないやろ。バカでなければ誰でも気が付くことや。ヤツの言葉は上辺だけで心に響かん。

957: 名前:(-。-)投稿日:2006/12/11(月) 07:30
↑あんたらより、ましやと思うが・・・

958: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 07:37
思うだけなら誰でもできる。
言いきったくせに後から御託を並べて言い訳するのは誰が見ても見苦しい。
自分でアホですと道化てみせて逃げただけじゃいか。

959: 名前:ま、投稿日:2006/12/11(月) 07:47
>>955>>956>>958みたいな批評家さんはネット中でゴロゴロいるから。
>>957に禿同

960: 名前:投稿日:2006/12/11(月) 08:11
虚しい自演やなぁ…ナサケナイ
この時間で本人が見てないはずがないし W
自演する暇あったら>>950に答えてやれよ。
ま、猫舌みたいな評論家気取りのシッタカもネット中でゴロゴロいるから。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --