KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

601: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 22:59
しあった それもいうなら600ゲトだた

602: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 23:04
>陳腐化?
「陳腐」=「王道」
「ありきたり」=「事をするに当たって、そうするのが最も正当だととらえられる方法」だと言ってるのか?
新規事業、企画、販売、宣伝、人事、参入、すべてに当てはまるだろうか?

603: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/03(日) 23:11
音楽、ファッション、デザイン何れを取ってもその手法で流行が「造られて」いるのをご存知ありませんか?
ドラマ、映画、もそうでしょう。
伝統芸能はどうですか?
ニューウェーブが陳腐さを守っている図式になっていますよね?
結末が分かっている落語や水戸黄門や忠臣蔵に笑って泣いて感動するのは現状維持のよどんだものなのでしょうか?

604: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 23:13
保守的あるいは様式的を陳腐だと評価するのは勝手ですが、一般には区別します。

605: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/03(日) 23:13
ある意味と書いてありますが読めませんでしたかね?
>名無しの↑さん

606: 名前:エタニティー☆投稿日:2006/12/03(日) 23:29
王道とは基本ではないですか?陳腐とは違うと思うのですが…
どの分野でも基本は大切で、基本なくして進歩も発展もないと思います☆
それに基本は、今も昔も変わらないものであり、つまりそれを王道と呼ぶのではないですか?
資本主義社会に於いては常に新しいものを取り入れ、新鮮なものを供給していかないと、どの分野に於いても競争には勝ち残れないと思います☆
それを現状のままを続けていけば、やがて後退がはじまり、陳腐化していくのではないですか?

607: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 23:35
>陳腐化?
ある意味と言う事は否定も肯定もしないんじゃないかな!
「造られて」と言ってる時点で陳腐では無いと思うが。

608: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 23:43
伝統芸能、落語、水戸黄門、忠臣蔵、陳腐でも見る人に楽しんでもらう為に何かを新しくしてます。
試行錯誤してますよね!
陳腐が基本と履き違えてませんか?

609: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 00:17
陳腐=ありきたりとすれば、古さをアピールして流行を造る手法は陳腐なものでしょう。私は「手法」の話をしているのです。

保守的と様式とを一緒に考えるのはどうですかね…
新しい試みをしようが陳腐なストーリーには変わりはありませんよ。

陳腐無しには発展がないと自らおっしゃっていることに気が付いておられないようですね(笑)
造られる「陳腐」もあり、造られる「流行」もあるということです。
全てがそうだとは言ってませんよ。
猫舌さんは陳腐から成功は生まれないと【断言】なされたのでそこを争点にしているだけです。

610: 名前:エタニティー☆投稿日:2006/12/04(月) 00:25
>>609
猫さんの>>596をもう一度読んでみたら?
そこに答えが書いてませんか?

611: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 00:25
どーでもえーやんけ
こんなとこになに書いてもだーれもマトモに読んでるわけないやろが・・・

612: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 00:32
よく今までにない新しい手法で成功した方が王道、基本と呼ばれていたものを古臭く批判することがありますよね。
生き馬の眼を抜くとか言われますが、誰も考えなかった方法で成功する方もいらっしゃいますがそれだけではないでしょう?
陳腐からは成功はしないとするならば、成功するものは必ず新しいものでなければいけません。
もちろん資本主義は経済を活性化するためにマンネリ化を嫌いますが誰もが皆お金のためだけに動いているわけではありません。
陳腐で泥臭い気持ちを持っているからこそ生きていけるのではないですか?

613: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 00:36
陳腐から成功は生まれません。

614: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 00:48
陳腐が好き=流行に囚われない人達がいるかもしれない。いたとしても少数派だとありますが、ものによれば商売としても成り立つ可能性はありますよね?
>>596は得意の争点のずらしですね(笑)
陳腐な商品は売れない、生き残れないと決めつけるどこに答があると…
陳腐な商品は徐々に売れなくなるでしょうが競争率が低くなることで生き残れることもあるのではないのでしょうか?
商売として成り立つ以上成功と呼んでも良いとは思いませんか?

なぜ一つの考え方しか支持できないのですか?私は猫舌さんの全てを否定しているわけではありません。
生き方や考え方を一つに決めつけるのはおかしいと感じただけです。

615: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 00:57
お前の話しはぐだぐたと長すぎる、飽きがくる。
問い掛けばかりで具体例が無い。

616: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 01:00
では>>615さんが具体例を挙げて私を否定してください(笑)

617: 名前:615投稿日:2006/12/04(月) 01:12
ビデオ陳腐化→CD陳腐化→DVD
レコードのように古い物が見直される場合もあるが主流にはなれない。万一なれたとしても偶然によるもの

618: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 01:37
>615
グダグダ長いんは猫舌も同じやろが!そんなことばっかゆうとるから自演とか親派とかいわれるんや。ワラ

619: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 02:12
>>615
なるほど、時代遅れは陳腐なわけですね。しかも画質や容量の進化を陳腐化と呼ぶのは是非とも猫舌氏の見解を聞きたいものです。
ビデオ→CD→DVDの図式は???ですが、ビデオはともかくレコードはCDと共に新譜で極少数限定発売されるものは恐ろしいほどのプレミアが付くし、クラブシーンでレコードは無くてはならないものなのですがそれも偶然なんですかね…
前にも書きましたが、時代遅れと消費者を煽るのは資本主義の陳腐な手法ですよ(笑)
まだ着れる服は着続ければいいし、実際に古着屋もお洒落の定番です。
陳腐は古臭さをバカにした言い方ですが同時に懐古的でもあり飾り気のない真実味をも持っていることもあります。
新しいものだけが時代を創っているわけではありません。
でもまぁ猫舌氏から畳と○○は新しい方が良い。と諭されそうですが…(笑)

620: 名前:ほな投稿日:2006/12/04(月) 02:16
まぁ、そういうことやね。

621: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 02:25
>陳腐化?
陳腐でも成功する事もあるしな!
>猫舌
陳腐では成功して継続が難しい場合も多いしな!
はい!終わり!終わりぃ!撤収!撤収!

622: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 02:38
あほ

623: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 02:42
615がキレよった!(笑

624: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 03:01
陳腐化てシュレちがうんか?こいつ誰にでもつかかっていきよる寂しがりか? ワラ

625: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 06:53
615さんの解説が妥当だとおもいます。大変判りやすい喩えですね。
ビデオ→CD→DVDの図式は技術革新によって前のメディアが陳腐化した
良い例ですね。もちろんごく稀にクラブシーンでDJがレコードを使う等と
いった理由でレコードが発売されたりプレミアムがつくことは私も知っていますが
主流にはなりえません。あなたの論はごく稀な反例をとりあげて全体を否定する
詭弁です。

で、親派て何?

626: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 07:35
おやおや、誰が主流か否かの話をしてました?
主流になれなければ成功ではない。というのは乱暴ですし、また争点をズラそうとしてますね(笑)
極稀?全体?そんな話でしたか?
陳腐は成功しないと言い切ったのは貴方ですよ。
私は全体を否定した覚えはありません。勝手に決めつけないでくださいよ。
「無い」と断言し、一つの例外も許さず全体像を一方向からしか見せない貴方の方が詭弁だと思いますがね(笑)


「親派」を引きずってるようですが、理解できないのであればそれはそれで良いです。
辞書やネットで調べられないと分からない御人でもないでしょうに…

627: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 07:49
メディアの陳腐化ですか…
ビデオ→CD→DVDの流れより
レコード→CD
ビデオ→DVD
若しくは
8トラ→VD→LD→CD→通信カラオケ
FD→ZIP→MO→CD→DVD
とかじゃないと流れが変ですよ。全然、解り難いはずです。

628: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 08:00
白黒写真、8ミリ映写等も陳腐化されたメディアですが未だに需要は絶えません。陳腐化されても生き残るものは生き残ります。

また、様式(的)は区別するのが一般的だとおっしゃっていましたが、技術革新が様式を陳腐化させることはないのでしょうか?

629: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 08:01
主流か否かの話をしているのです。主流になるのが成功だと話をしているのです。
あなたわかるまいわかるまいと努力してませんか?
陳腐なビジネスモデルでは成功しません。そういっています。
個別な事例にこだわって全体像を見ないのはあなたです。この森は元気だなといっているのに
枯葉を何枚か持ち出していや違う例もあるといっているのはあなたです。

で、627は何が「全然 解り難い」のですか?ふつう「解り易い」例を持ち出しませんか?
あなたの論理構造は理解不能です。ごめんなさい。カンベンしてください。降参です。

で 親派て何?私の知らない言葉です。

630: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 08:16
論点を拡げるとロクなことないですね(笑)

では、一問一答で…
主流=成功で
陳腐化=失敗で
無事これ名馬は失敗例なのですね?


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --