KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

271: 名前:投稿日:2006/10/05(木) 19:06
『モニュメント・オブ・ミー』がスマッシュヒットしたザ・メリーメーカーズは、現在活動してるのでしょうか?

272: 名前:まゃ投稿日:2006/10/06(金) 01:28
無料ゲームサイト[モバゲータウン]って、おもしろいよ!ttp://mbga.jp/AFmbb.217Q192c1a/

273: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 10:20
アゲ

274: 名前:投稿日:2006/10/09(月) 02:51
このまま放置しようとしている感が伺えますから、上げます。

275: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/09(月) 11:33
晒しあげられるわけですか(笑
最近はブログ・・しかも離婚ブログに嵌っています。とんでもねえ覗き根性なんですが
僕の離婚バトルー仁義無き戦い などは下手なミステリーより面白いです。正直目が離せません。
また特殊清掃人さんのブログもたまらんものがあります
こゆものがタダで読めるとは・・ちょうどテレビができてタダで映画が観れるとか喜んだ時代とおなじでしょうか

276: 名前:土竜.モグ投稿日:2006/10/17(火) 16:16
お久しぶりです(^.^)b
やはり猫舌さんのコラムに書き込みが無いと淋しいです(笑)
なんと言ってもKFJ初書き込みが猫舌さんのスレだったので、色んな意味で思い入れがあるスレッドです。
ブログばかりにはまらず、たまには会話して下さいね(^^)v

277: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/18(水) 14:33
こんにちは
もはや客にもされなくてキャバから遠ざかりここを見るのも一日1回ぐらいになりました
返事遅くなり申し訳ない

278: 名前:投稿日:2006/10/19(木) 01:23
キャバからも遠ざかっていますか。ではそろそろ引退されては?

279: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/19(木) 06:25
そうですね。だけど自然消滅すると思います。

280: 名前:投稿日:2006/10/19(木) 10:00
だってうざいから仕方ないやん

281: 名前:は?投稿日:2006/10/19(木) 15:45
うざくないやん(>_<)

282: 名前:投稿日:2006/10/19(木) 16:29
ネタで〜す
ドンドンドン
ベタで〜す
ドンドンドン
はくしゅん

283: 名前:ウザいのは投稿日:2006/10/19(木) 17:43
おもんないのにアホみたいにレスってる>>282

284: 名前:投稿日:2006/10/19(木) 20:20
終わりで〜す
ドンドンドン
ベタで〜す
ドンドンドン
はくしゅん

285: 名前:投稿日:2006/10/19(木) 23:19

286: 名前:そろそろ投稿日:2006/10/26(木) 01:26
猫舌も終了モードだな。時代は変わる。

287: 名前:投稿日:2006/10/27(金) 00:01
確かに。キャバにも行かなくなったんならいっそ引退するのが潔いと思われ。

288: 名前:投稿日:2006/10/28(土) 09:50
時代も変わったな…もう終わりかな

KFJも昔は楽しかったな…猫舌よ

289: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/28(土) 10:39
全く。大人が見当たらなくなって意味不明のズブズブ馴れ合いスレ乱立です。
言葉には言葉で対抗するしかないのですがいかんせん衆寡敵せず。
ブログの方は細々続けますので宜しく。

290: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/28(土) 20:16
ヒサビサ某大箱出撃します。というわけで立派に減益じゃない現役だい。

291: 名前:投稿日:2006/10/29(日) 02:41
無理しなくていいよ

292: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/29(日) 12:05
そうですね・・大失敗してすし欝です・・。

293: 名前:投稿日:2006/10/29(日) 12:16
最悪

294: 名前:投稿日:2006/10/29(日) 16:59
ペリカンのカッタ君と風船おじさんの行方は?

295: 名前:土竜.投稿日:2006/10/30(月) 16:09
>猫舌さん
『忘れられた日本人』読みましたよ。
読んでる内に人と人との温かさ、並びに村内(町内)の団結&伝承などが今では考えられないくらいあったのだと感心させられました。
現在でもそのような風習や温かさはあるものの、スタイルが変わったと言うか、楽しい事は皆で団結出来ても、辛い事や皆で悩まなければならない事などから逃げ出す(避ける)人が多くなったと思います。
村内の問題を解決するための寄り合いと同じように、家庭内や友人、仕事場でも皆で考え解決していくのが当たり前だと改めて思い直しました。       私が一番関心を寄せたのは、「文字をもつ伝承者」でした。
知りたいこと、知らされる事に字が書ける事の大切さ、語る事に必要な文字。
こうして掲示板に書き込み、文字によって遊びや知識、励ましや癒し、その他色々と活用出来る事。
奥が深いですね!
後、現在よりも男女のいとなみが解放的だった事が印象に残りました(笑)

296: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/30(月) 16:34
そうですね。多分昭和30年代にニホン国は別の国になるほど変貌したのだとおもいます。
国民の大部分が農民だった国から大部分が給与生活者の国へ。

しかしどこかに昔の日本が残っています。もう20年も前でしょうか、中国山地の奥で神楽を見ました。
人などどこにも居なさそうな山奥の神社に人が溢れ、朝まで猥雑極まりない仮面神話劇を演じて
笑いさざめくのです。それは篤実な農夫だったりコンビニにタムロしてそうな若者だったり。

297: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/30(月) 16:38
私にはほとんど言葉が聞き取れませんでしたが夜半に明らかに演者がトランス状態になりました
観客の表情も変わり、よそ者である私は明らかに恐怖を覚えました。
白い目に送られるように(気のせいでしょうが)真っ暗な道を宿に帰りました。
見上げると山中に点々と蝋燭の明かりが灯っています。墓に送り火が焚かれているのです。

298: 名前:土竜.投稿日:2006/10/30(月) 16:44
今でも農村は輪を大切にしてるんでしょうね。
道の整備や交通手段の便利、経済、文化の発展。
がむしゃらに走り続ける日本にどこかほっとする風情がある事が嬉しいですね。

299: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/30(月) 16:44
風俗や風習は途絶え文化の連続性を失ってもニホン人の原質はどこか不変なのでしょうか。
いじめの問題や子供の虐待。情緒的な政治に対する態度など見ているとある日突然トランス
状態に入ったあの日の神楽を思い出します。

300: 名前:土竜.投稿日:2006/10/30(月) 16:53
人の在り方が変わってしまったんでしょうか?
まぁ在り方と言っても人それぞれだとは思いますが。人間関係から疎外された心情は分かりませんが、イジメや虐待は昔もあったと思います、世に公表されなかった事もありますが今のように悲惨だったのか疑問です。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --