KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パートV

121: 名前:ラ王投稿日:2006/05/29(月) 00:45
>>118さんはゴルフ場にてTシャツ・ランニングでプレーを断られた場合、差別を受けた、と感じると?

122: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 00:46
ゴルフ場の衿ありなしは、ゴルフ場が独自に設けた場内ルールで、どうしてもTシャツでやる!と言えば否定はできないよ。料金の妥当性と他人に法的、同義的妥当性がないから「お願い・・」としか言わん。

123: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 00:49
それはマナーやろ。区別でも差別でもないやろ。

124: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 00:50
>プレーが可能か否かは充分[区別]だと。
それって貴方の理屈じゃん!
理屈では納得できないんじゃなかったの?

125: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 00:52
ラ王っていうコテハンは自分から知識のなさを暴露して自滅していくタイガーとは違って、誰かの発言の揚げ足をとってネチネチ言う陰湿系ですね。どちらも屁理屈という言葉で共通していますが

126: 名前:ラ王投稿日:2006/05/29(月) 00:55
>>118さん…おっしゃる通り。ただその場合でも管理者からすれば、マナーを守る者・守らない者の区別は発生します。

127: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 00:55
>ゴルフ場にてTシャツ・ランニングでプレーを断られた場合、差別を受けた、と感じると?
なにこれ(笑) じゃーラ王は区別されたとでも思うの?

128: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 00:57
ゴルフ以外の例えはないの?

129: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 00:59
>ただその場合でも管理者からすれば、マナーを守る者・守らない者の区別は発生します。
なるほど。でもプレーしに来た人は「差別」されたって思う人もいるんじゃないの?

130: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 01:03
>>125
誹謗はいらん、この男は真剣に話とる。衿付きでもマナーを守らない奴は沢山いるじゃない。それを注意し、反省を促すのは道徳やないか?道徳は人を区別しない為やないかな。

131: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:07
ラ王さん、めげずにコテ続けてくださいね

132: 名前:木村庄之助投稿日:2006/05/29(月) 01:09
っがっぶりぃよおりぃぃぃぃ〜〜〜〜〜んがぶりよぉりいいぃぃぃぃ〜〜
がぶりより、がぶりよられてラ王の負け〜 角番のラ王はこれで10敗目。弟弟子のスパ王もがっかり。

133: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 01:10
ただ、大切なのは道徳を守るという規範は本質を見ないといかんのではないか。ゴルフというプレーに対するマナーに対して、衿があるなしが本当に妥当な基準かどうかを見つめる、見直し考えるのが差別か区別かを左右する大切な要因じゃないか。

134: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:12
あんまいじめたんなや、かわいそうやんか。

135: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 01:15
俺は、女性という存在に対する性別をもって保護し性別特徴の長所を生かす分け方を区別、短所を見下す分け方を差別だと思う。

136: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:17
だからもうええやん!ラ王も見てないって

137: 名前:ラ王投稿日:2006/05/29(月) 01:22
>>118さん…少し話がズレてしまいますが、俺は[差別]訳も無く人を見下げる行為は嫌いです。職業・地域・男女その他諸々。で、偽善者と呼ばれたりもしましたが。本題に戻しますと、道徳は人を区別せず各々が高めたり、互いに高め合っていくものです。これには時間がかかる。やはり、その場での対応となると[区別]は必要であると考えます。

138: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:26
う〜む、ラ王氏が『嬢王蟻=根釜』説を唱えた僅か四時間後にこの有り様…
何やら暗示的ですな(苦藁

139: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:30
社長の立場で考えてみると、仕事をきちんとやる人間を評価する、サボる社員は相手にしない←これ区別

140: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:31
>やはり、その場での対応となると[区別]は必要であると考えます。
ここがよく分からないので、分かりやすく具体的に説明して頂けないでしょうか?アホを承知でお聞きしております。後学のためにお願いします。

141: 名前:ラ王投稿日:2006/05/29(月) 01:32
>>118さん…>>135について
俺とは微妙に異なります。性別が単純に男である・女であるだけで考える。これが[区別]で、男だから〜・女だから〜という理由のみで見下す事が[差別]だと。

142: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 01:33
それは同感だよ。ただ、差別、区別という言葉が一人歩きして横行して差別を区別と言い逃れる様を納得しないだけ。区別というなら区別する、される事で類別による類が類別によりより良く類が生かされる事でなければ差別だと思うよ。

143: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:38
キャバ嬢の立場で考えてみると、まず彼氏と客を区別します。さらに客を金を使ってくれる、顔・性格がタイプを上客に、顔や性格はタイプじゃないけど、そこそこ金を落とす客を中客、1回しか来てないくせに毎回電話やメールしてくる客をキモ客として区別し、さらにマスク被って飲みに来るような輩を差別します。

144: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 01:42
?マスク?どういう意味だろ?仮面を被るように自分を偽るということかな?

145: 名前:ラ王投稿日:2006/05/29(月) 01:42
>>118さん…キチンとレスしたいけどマブタが限界です。明日レスします。勉強になりました。ありがとです。

146: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 01:44
了解。これからもしっかり勉強するようにな。おやすみ

147: 名前:118さんへ投稿日:2006/05/29(月) 01:44
マスクは差別されても仕方がないと思われる人物を言います。

148: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:48
118がマスク被って飲みに来るような輩を知らない件について

149: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 01:52
>>146
匿名板でまで他人を装うこたないだろ。マスクを被るのは流行りなのか?おれは時代遅れかい?

150: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/05/29(月) 01:53
最近は、キャバクラブームがでてきてると思うんですけど、いつぐらいに、ブームが去るか、わかりますか?


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --