KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 [最新レス]

  五條楽園って其の弐

61: 名前:mi投稿日:2002/07/06(土) 05:38
らくえんさんへ。
>60でも書きましたが、実名でのご紹介は出来ませんので、ご了承ください。
もっとも、良い方法は、お茶屋のお母さんに、自分の希望を伝える事です。
私の知る限り、「たま○い」のお母さんがとても親切です。
もし、お茶屋の場所等、詳しくお知りになりたい時は、rakuenannai@hotmail.comまで、Mailを下さい。
私に知っている事でしたら、ご案内させて頂きます。

62: 名前:T2投稿日:2002/07/06(土) 14:23
miさん
多分、意図せずにやっておられるんでしょうが、行頭に">"をつけると
その行は色が付くんですね。
偶然にも、いい具合に強調したいところの行が着色されていますな (^ー^)v
それにしても、
 ・・・・バストケア、かぁ  (-_-)想像想像想像想像想像

湯女さん
「無言詣り」は、花街に生活する方だけが対象なのですね。
祇園祭のあいだに、ぜひまた上洛したいものです。
ぽん○さんなんていう名前は、今日でも祇園の置屋の軒先にしばしば
見かけますが、五條にはさすがにいなくなりましたね。
今日日の娘さんだと、こんなネーミングはさぞかしいやがるんだろうな (^-^;
(でも、いまなら逆に人気が出るかもしれないのにね・・・・)
こんなところにも、祇園とそれを囲む花街とのつながりを感じますね。

63: 名前:mos投稿日:2002/07/07(日) 04:44
はじめまして。
数時間かけて、スレッド読ませていただきました。
皆様の粋な旦那の様子にあこがれるばかりです。
昨年五條楽園のお話を耳にしました。
そのときは怖いところと聞かされてました。
風俗そのものでさえあまり行ったことがないので、26の若僧
ごときがいけるものではないかもしれませんが、一度は訪ねてみたい。
miさんのお話をお伺いしているとみ○○倶楽部のMさんと会いたくなりました。
でも新参者がいきなり指名するのも変ですし、かと言って会えないのも
残念です。何とかいい方法はないかと悩みます。
やはり、自分の好きな方を自分なりに探し、いつの日か会えるように
通うのが近道なのでしょうかね。

64: 名前:T2投稿日:2002/07/07(日) 09:34
mosさん、はじめまして。
若い時にこそ、京熟女との「秘めやかで、情熱的なひととき」に身を委ねる体験が
必要なのではないですか。ただ抜くだけのギャル風俗で満足していては、人間的成長は
望めませんですよ。粋な旦那を目指しませんか?

さて、本題です。その芸妓さんに逢ってみたくなった理由を考えてみましょう。
で、それらの希望条件をお茶屋のお母さんに伝えます。
年齢は不問、スリムで出るところは出ていて、仕事上手で、あと自分が五條
初訪問なので、気さくで面倒見のいい方を・・・・etc
五條の芸妓さんは、お母さんが覚えきれないほどの人数がいるわけでは
ないので(それでも数十名はいますが)、程なく選択肢のひとりとして
挙げてくれると思います。
もっとも、勤務時間外だったり、別のお座敷に呼ばれているときは対象外になってしまいますが。
臆せずにお母さんに相談してみてください。

65: 名前:mi投稿日:2002/07/07(日) 10:23
MOSさん。
初めまして。年齢なんて関係ありません。
もちろん、未成年は出入り禁止(私は堂々と通っていましたが)ですが。
読まれたのスレッドは、以前の燦然と輝く1000レス達成のスレッドでしょうか?
さて、ご所望の姫に会うための「策」をお伝えしたいと思います。
>61のアドレスまでmailをください。

66: 名前:mos投稿日:2002/07/07(日) 13:34
T2さん、mioさん、早々のレスポンス、ありがとうございます。
希望の芸妓さんなのですが、T2さんの例えの通りです。
まるで“お母さん”のように思えました。
この表現、覚えておきます。
何しろ初めてですので、たどり着けるやらどうやら。
mioさんも、ご親切にありがとうございます。
一度メールさせていただきますね。

67: 名前:mi投稿日:2002/07/07(日) 15:06
MOSさん、どうぞお気軽にMailを送ってください。私の解る範囲でお答えさせて頂きます。
ss300さん、Mailを頂きました。
他に粋な遊び方は無いでしょうか?とのご質問ですが、「五条楽園」の芸妓さんは、三味線の練習が必修科目で、その熱の入れようによって腕前は違うでしょうが、三味線を聞きながら遊ぶ事も可能です。
そのほかには、了解する芸妓さんを探さないといけませんが、複数の芸妓さんを同時にお座敷に呼ぶ事も可能です。
しかし、そんな大袈裟では無く、「和」を楽しむなら、帯の解きを芸妓任せにしない、自らの手で解くのが、以外に楽しかったりします。
私は、時代劇の悪代官になって、クルクルと解きたいのですが、未だ未体験です。

Mailにてのお問い合わせは、必ず掲示板に「カキコ」されてから、送信をお願いします。

68: 名前:mos投稿日:2002/07/08(月) 02:08
miさんのお名前書き間違えておりました。大変申し訳ございませんでした。
都合がつきしだい、ぜひ訪れてみたいと思います。
miさん、メールのお返事ありがとうございました。

69: 名前:T2投稿日:2002/07/08(月) 02:56
mosさんへ、せっかくだからもうひとつ。
mosさんのお住まいがどちらかは存じませんが、雰囲気を重視するなら
「しっとりとした、いかにも京都らしい方」なんてのも。
結構京都府外出身の方もいるようなので、できれば最初は地元出身の方を
お願いして、生っ粋の京ことばに迎えられてみたくはありませんか?
意外とこういう曖昧なニュアンスでも、お母さんは察してくれたりします。

70: 名前:mi投稿日:2002/07/08(月) 21:27
T2さん。
その辺も考慮の上、「た○○○」のお母さんにお願いする予定にしています。
あの方なら、まず間違いは無いと思っております。
「た○○○」も、今迄は奥まった立地条件で、あまり客足が無かったのですが、「西○○○」のお母さんの交代劇を発端に、「た○○○」を訪れられるお客様の数も増加傾向の様です。
本当に「五条」を愛しているお母さんの心意気を私は愛しています。
まぁ、私のベスト3の芸妓さんのお一人だと、最近確信情報も入り、更に、親近感が高まっているからなのかも知れませんが。
とにかく、「五条」は長く付き合い、気持ちで付き合うと、思いがけず、良い思いをさせてくれるところだと、今更、再確認をしています。
「無言参り」は、古くから伝わる祇園さんの願掛けで、花街が中心ですが、この願掛けは「恋愛」専門の様に聞いています。
そう言えば、清水寺にも、そんな神社が有りましたね。
あれは、目をつぶって、石から石へ歩くのでしたね。
「女」は願掛けで、男は「五条詣」、昔ながらの男遊びですね。

71: 名前:ss300投稿日:2002/07/08(月) 22:57
改めてこちらへ書き込みさせて頂きます。
この五月に初めて「五条」を訪れたんですが、この歳にして
カルチュアショックを受けてしまいました。諸先輩方は、何を今更と
仰るかも知れませんが、驚きよりも喜びのほうが大きかったですね。
住んでいる所と、年齢から考えると、これから先何回通う事が出来るか
分かりませんが出来うる限り多くと思っております。
フォーラムもあるそうなのでこれも楽しみです。
次回は7月20日、21日に訪れる予定です。ウゥ〜〜愉しみ。

72: 名前:T2投稿日:2002/07/09(火) 00:52
miさん
あ、あの、店名出すのは御法度、でしたよね・・・・。

>「五条」は長く付き合い、気持ちで付き合うと、思いがけず、良い思いをさせてくれるところ
京都のお店は、売るものを問わずみなどこかしらそういう気質をもっているようですね。

一般的に風俗街は、お客も、お勤めする方も、そして経営者までもが、さしずめパラパラ漫画の
ように絶えず目まぐるしく入れ替わっていくので、実は客にとって「居場所のない街」なのではないかと
感じます。することしたらそそくさと退散したくなるような、腰の落ち着かない感じというか。
吉原や歌舞伎町界隈でそぞろ歩きしようとか、お茶しようなどとはとても思いませんでしょう。でも、
五條楽園の寂然とした佇まいと、そこで受けるもてなしには、ある種花街のお堅い伝統とも、風俗街の
営業スマイルとも違う、独特の空気があるように感じます。芸妓さんとお母さんとに見送られつつお茶屋を
辞するとき、何となくそのまま帰る気になれずに、つい街の中をぶらぶらと散歩してまわってしまうのは、
その空気のせいかもしれません。
(もっとも、あまりうろちょろしてはいけない区域もあるんですけどね)
ss300さんも、それに近い感覚を味わったのではないでしょうかね。

73: 名前:mos投稿日:2002/07/09(火) 01:37
T2さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
ss300さんももう行かれたのですね。
私も、何とか早く都合をつけて訪れたいと思っております。
風情のあるこの文化、いつまでも残って欲しいと心から思います。

74: 名前:mi投稿日:2002/07/09(火) 09:57
T2さん、ご指摘、痛み入ります。
そうです、御法度です。早々削除依頼を致しました。
言い訳をするなら、このページをご覧の方からずーっと以前に、「漢字」でなくて「ひらがな」が正解と忠告された事があり、そうそう、「漢字」では無かったと、書き直したら、「○」を入れるのを忘れて仕舞ったのですが・・。
本当に、ごめんなさいです。
ss300さん、いらっしゃいませ。
年齢を考えると、と書かれてありましたが、「楽園」でのお客様平均年齢はもっと上ですよ。
お茶屋さんでお見かけするお客様の中には、「へぇーっ」って思う程のご高齢の方もいらっしやいます。
その方が、立派に「現役」だと聞いて、二度ビックリでした。
男は、死ぬまで「色気」が無いと。私も、あと30年は頑張るつもりです。

「五条楽園」は誰でも優しく迎えてくれる遊び場だと私は感じています。
「風俗」は若者のものと思っていらっしゃる方が有りましたら、是非一度、遊びに行ってみてください。
その雰囲気に、懐かしい臭いを感じて貰えると思います。

75: 名前:ss300投稿日:2002/07/10(水) 00:34
それを伺って安心しました、というよりそんなに続くんかいな(笑)。
閑話休題、東京にはこんなところは無いですね。
吉原は全く雰囲精神障害者ますし、今まで色んな所でふらふらしていた
のが悔やまれます。
前回は14時過ぎに言ったんですが、今回はもう少し遅めにと思っています。
何時頃がbetterでしょうか?敢えてbestとは言いませんが。

76: 名前:mi投稿日:2002/07/10(水) 14:56
T2さんへ。
御法度の件、ご確認頂けましたか?私は管理人さんに、うかつにも実名表記してしまった事を報告し、そして、削除をお願いしたのですが、ナント、削除では無く問題の部分を訂正して下さいました。
毎度の事ながら、管理人さんには、ご迷惑や、お手数を掛けるばかりで、感謝の気持ちで一杯です。
しかし、自分が御法度を注意していながら、同じ過ちを自分がしている・・毎度の事ながら、呆れています。
ss300さんへ。
bestの時間は、絶対に早め、開店と同時がお勧めです。
特に、暑い時期の楽園訪問は、絶対に開店と同時に私は遊びに行く様にしています。
その理由は、以前のレスに有りましたので、ここでは改めて書きません。
K3さんへ。
「か○○き」の芸妓さんの入れ替わりが最近激しい様ですが、新子さんで売れっ娘だった方が辞められた様な情報を耳にしましたが、それって本当ですか?
なかなか若い芸妓さんが腰を落ち着けてくれないのは、何か理由があるのでしょうか?
教えてくださいな!

77: 名前:情報や投稿日:2002/07/10(水) 18:55
にし○○さの新しいおばちゃん、ありゃだめだ。みんな言ってるよ。

78: 名前:mi投稿日:2002/07/10(水) 20:30
うーん。組織票をありがとう、情報屋さん。
そうですか、「みんな」が「にし○○○」のお母さんをダメって言っているのか?
「フォーラム」としては、以前のお母さんが2人とも辞められた時に、長い目で見てあげなければと言っていました。
実際に私も2度程はお会いしていますが、悪い印象は無かったので、安心していました。
確かに、金銭の受け渡しは、以前とシステムが変更になりましたよね。
それに、楽しみだった、「小鉢」の突き出しも無くなりました。
でも、実際にはそれが一般的な、お茶屋さんのサービスなのですが。
>「みんな言ってる」ならそうなのでしょう。
出来ましたら、情報屋さんのメンバーの皆さんと次回のフォーラムでお会いして、情報交換などしたいと思っておりますが、可能でしょうか?
古き良き時代(なんか「おっさん」の発言やけど)の「五条楽園」を如何に守るべきか、そして、どうしていけば良いのか、ご意見を賜りたいと思っております。

79: 名前:名無しさん投稿日:2002/07/10(水) 21:16
なんか、二月以降知っているだけで、5,6人お姉さんが辞められているらしいですよ。
お互い違うお母(姉)さんを思い浮かべて、食い違ってたらつまりませんね。

80: 名前:ss300投稿日:2002/07/10(水) 22:28
7月20日に登楼します。PM6〜7時位になりそうですが、過去レスに
拠ればこんな時間じゃあダメかなとも思うんですが、近所のお風呂へ
でも行って眼をつぶって飛び込もうと。何しろ遠距離通勤ですんで
この機会しかありません。
21日も行きますがね。早い時間に。

81: 名前:K3投稿日:2002/07/11(木) 00:25
Miさんへ
置屋Kに限らず他の置屋さんでも入れ替わりが激しいですね。
Kは元々所属人数が多いので割合としては他より少ないのではないでしょうか。
Kで辞めた売れっ子の新子さんはRさんですが、理由は分かりません。
最近、私のオキニが休みがちなので代わりに新オキニとして2人の芸子さん(入って2,3ヶ月)を呼んでいます。
一人は若くて売れっ子のようですが、長くは居ないだろうと言ってました。
一番の理由は拘束時間が長くて自由な時間が少ないことだそうです。
遊び盛りの若い女性にとっては厳しい労働条件かもしれませんね。
若い女性が五条楽園に入るようになったのはお客さんに若い人が増えたので、
芸子さんも若い人をという置屋さんの方針もあるようです。
芸子さんも若い人ばかりではないので、若い人の都合重視の運営もできないでしょうが、若い人も働きやすいような方法はないのでしょうか。
Ss300さんへ
お年は私と同じ位だと思いますので、私のオキニの一人、置屋Kのき○○かさん(京都らしい名前ですね)をお勧めします。
若い人にも年配の人にも人気があるそうで、私もそう思います。
夜の時間帯でもOKです。

82: 名前:T2投稿日:2002/07/11(木) 00:35
ss300さん
>お風呂へ行かれるなら、先にお茶屋へ顔を出すことをオススメします。
荷物も置かせてもらえるし、戻ってくる時間にあわせてあらかじめ芸妓さんを
手配しておいてもらえるような融通が利くからです。
よほど遅い時間でもない限り、何も目をつぶって飛び込むほどのことはなかろう、と
個人的には思うのですが・・・・。ともあれGood Luck !

83: 名前:T2投稿日:2002/07/11(木) 01:03
情報やさん
お茶屋さんのどこがダメだったのか、肝心なところが書いてませんですね・・・・。
物事万事いいことばかりとは限りませんが、本当に何とか改善してほしいような
サービスを受けたのだとすれば、それはその場でちゃんとお母さんに伝えておいたほうが
いいですよ。そうでないと、何も状況は変わらないので。
芸妓さんのみならず、お母さんも我々客も、日々是勉強あるのみ。長い目で見ていきましょうや。
逆に、いいサービスを受けた経験をお持ちなら、そのエピソードもぜひご披露ください。

miさん
管理人さんの仕事の丁寧さには、いつもながら敬服いたします。
いい感じに訂正してありますね。

84: 名前:ss300投稿日:2002/07/11(木) 05:39
T2さん
どうもありがとうございます。お風呂屋さんの件は過去レスにも
ありましたね、忘れてました。確かにそうするほうが落ち着きますね。
K3さん
是非呼んでみたいと思います。

85: 名前:すえかずみほりえひろみあいゆか投稿日:2002/07/11(木) 16:38
要するに、やめるのは客のマナーなんだよ。やりすぎのどなたか、ひかえめ
にしようね。原因はそれ。客が女の子を育てなきゃ。それが粋とちゃうんか。
根本を忘れたらあかんで。遊びの。

86: 名前:東みかさ投稿日:2002/07/11(木) 18:48
私は、元五条の姫とつきあってます。売れっ子でした。

87: 名前:T2投稿日:2002/07/12(金) 07:33
>>85
まあ、客のやりすぎだけとは限らないでしょう(笑)
年度初めにお気楽に入ってきたお姫様たちが、ここにきて
淘汰されてきている、といった穿った見方もできるかもしれません。
辞めた方みんながそうだったとも思いませんが。

「客も女の子を育てるべき。それが粋」というご意見には、まったく同感です。
「粋な旦那」を目指したいものです。

88: 名前:すえかずみほりえひろみあいゆか投稿日:2002/07/12(金) 11:47
T2さん、ありがとう。おたがいいい客で五条を育てましょうや。

89: 名前:湯女投稿日:2002/07/16(火) 10:59
>>88
HNが長くて重すぎるのか、なかなか上に上がりませんねぇ。
3文字、せめて5文字くらいになりません?

90: 名前:mi投稿日:2002/07/16(火) 15:35
>89そんな失礼な。人様のお名前に注文つけて。
私は、そのお名前の中で、お相手いただいた方は残念ながら居ないのですが、3番目の方には逢いたかったなぁ。
私もT2さんと同意見で、やりすぎだけとは限らないと思いますが・・・。
色々と勤務条件も厳しく、お稽古もしっかりやらないといけなくなった様な事を、お茶屋のお母さんから聞きました。
お稽古にでないと、仕事を続ける事は出来ないとか?今回は、その第一弾だったようです。
「客が女の子を育てなきゃ」には同感です。
私の場合は、その昔、育ててもらいましたけれど(笑)。
昔は、もっと、芸妓さんが「稟」としていたと、20年前を思い出します。
そういえば、「おねえさん」の芸妓さんは、お客にも厳しかったなぁ。
「粋な旦那」になるには、後どれ程、年を重ねれば良いのやら・・。


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --