KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : お水雑談  ■ Headline ■ HOME    

お水雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

  おすすめネイルサロン

301: 名前:投稿日:2006/06/11(日) 01:25
OPAのおねえさん、みんな働いてるって聞いたよ。
担当の人に聞いたらゎ?

302: 名前:投稿日:2006/06/11(日) 01:40
パソコン使えるなら「ネイルフリークス」で検索してみ。系列のお店とかスクールとか出てくるよ。

303: 名前:↑↑↑投稿日:2006/06/11(日) 03:17
皆引き抜きされたりバラバラにならはりましたよ。担当のお姉さんから手紙届きませんでしたか?うちわ『次わこのお店でお世話になる事になりました』って手紙が来ましたよ(^ω^)

304: 名前:OPAの店の投稿日:2006/06/11(日) 04:36
オーナー一時期木屋でよく飲み歩いとった

305: 名前:OPAの店の投稿日:2006/06/11(日) 04:37
オーナー一時期木屋でよく飲み歩いとった
いちびりのおっさん

306: 名前:ゼロ投稿日:2006/06/12(月) 14:01
ってそんなにだめなの?

307: 名前:投稿日:2006/06/12(月) 18:51
やめといたほうがいいんじゃない?

308: 名前:306投稿日:2006/06/12(月) 19:09
1からずっと見てたらさ!
イイコトも書いてあるしさそう言うの聞いてしまうと又ー潰しはいっちゃうでしょ?ワラ?不安に思うなら他いけばいいんでないかなぁ?ビッキーめた、めた形綺麗だよワラ
桜屋はマジやばい

309: 名前:ビッキー投稿日:2006/06/12(月) 19:30
すごく、うまかったんですが!少々薄いから(>_<)すぐにね、折れちゃうので飾り一杯付けたほうがね、折れなくていいよん。

310: 名前:ビッキー投稿日:2006/06/13(火) 03:06
って値段はどれくらいなんですか?

311: 名前:さくらや投稿日:2006/06/13(火) 03:16
つぶれるょ。ヘタすぎで。

312: 名前:ビッキー投稿日:2006/06/13(火) 14:02
土台わ1万ちょい。けどあそこアートがすごい高い&ストーンなどの種類がイマイチ‥と思うのわうちだけですかね?(゚_゚)(。_。)けど技術や丁寧さわ本間に京一やと思います。笑

313: 名前:投稿日:2006/06/13(火) 14:16
電話番号と場所を教えてください。

314: 名前:さくらや投稿日:2006/06/13(火) 18:11
値段は
どれくらいとらはるの?

315: 名前:ビッキー投稿日:2006/06/13(火) 21:56
綺麗〜

316: 名前:サロン勤務者投稿日:2006/06/15(木) 22:51
資格にこだわってるぽいから何があれがいいのか教えてほしくてレスしたけど、スルーってことはあんま知らないでレスしてるんだね

317: 名前:361投稿日:2006/06/15(木) 23:19
ただの潰しに答えないほうがいいよ?そんなん言うたら又スレッド汚くなるじゃん。

318: 名前:↑↑投稿日:2006/06/16(金) 00:40
スルー

319: 名前:ん〜投稿日:2006/06/16(金) 09:19
>>316サロン勤務してるなら店長に聞きなよ…と思ったけど、気が向いたから教えてあげる。
資格も色々あるけどまず、スクールの卒業証書はダメAね。これが仮にエリコスクールクラスでも
資格とはまず言えないです。一番安心されるのは日本ネイリスト協会(JNA)の資格なの。で、
3級〜認定講師まであって、3と2級は試験内容にスカルプを含まなくて、1級以上はスカルプ含めて
殆ど全部出来なきゃダメなのね。実際に少々慣れてる人の目から見て安心感があるのはこの1級以上で
しょうね。他にもINAっていう団体の資格とか、スカルプとかジェルの各メーカー認定資格とか色々あって、
それを持ってるとメーカーの看板を名乗ってセミナー開けたりとか出来るけど、JNAが手っ取り早いでしょうね。

320: 名前:ん〜投稿日:2006/06/16(金) 09:28
続き。でもね、これは316さんもよく理解してるでしょうけど、一番の安心感って
接客態度&施術のスムーズさ&納得できる値段に応じた仕上がりな訳でしょう。
たまに元ネイルかじってて自分は挫折したくせに考え方だけは検定マンセーな発想の
お客様がいるけれど、現状の資格の意味はそういうタイプも安心させるって言うのと、
就職活動するときに楽に戦える為の2点で、その他大勢のお客様は資格の存在自体
知らないから、やっぱし職人は口や肩書きより腕で語る方が一番安心されるんじゃないでしょうかねぇ。

321: 名前:投稿日:2006/06/16(金) 09:51
Mて人が祇園の美容院にいるんだけどマジ!ボコボコネイル作るからね!気をつけてちょ

322: 名前:サロン勤務者投稿日:2006/06/16(金) 20:57
319-320さんありがとうございます。
資格に安心感を与える効果もあるんですね。
先輩誰も検定とかないからいらないって言われたから教えてもらえてよかったです。
できるだけ取れる資格はとるようにします!

323: 名前:322さんは投稿日:2006/06/16(金) 22:15
どちらに勤務されてますか?よろしかったら教えてください。

324: 名前:ん〜投稿日:2006/06/16(金) 23:15
そそ。早く取らないと年々条件とか難易度がきつくなるからやるなら急がないと。それでなくても今は二級持ってないと一級受けれないし、近いうちに三級からスタートになるしね。次の秋が勝負かもよ。どこのサロンか知らないけどJNA一級かINAの三ツ星辺り取れたら、他が無級なら先輩差し置いて店長狙えるよ。食っちゃえA 笑

325: 名前:でも投稿日:2006/06/16(金) 23:18
へたくそなら無理

326: 名前:ん〜投稿日:2006/06/16(金) 23:22
確かにね。でも普段サロンワーク慣れしてるかどうかは大事だよ。どこかの検定対策受けるのを激しくオススメするよ

327: 名前:サロン勤務者投稿日:2006/06/16(金) 23:30
はいがんばります!JNAとINAはどっちがいいんですか?
勤務地は河原町周辺の1階で外から見える店です。

328: 名前:投稿日:2006/06/17(土) 01:01
○ァルー○?

329: 名前:ん〜投稿日:2006/06/17(土) 01:52
時間かかってもJNAが良いでしょうね。あと、このスレ地味にガラ悪いからお店とか明かさない方が良いですよ。頑張ってくださいー

330: 名前:あの投稿日:2006/06/17(土) 13:38
さくらやに行こうと思ってたんですが…?


お水雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --