KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

91: 名前:一郎太投稿日:2004/02/14(土) 20:46
<ダイヤモンドS>
◎エリモシャルマン
トニービン産駒であり、兄にエリモブライアンがいる血統のこの馬にとって府中の長距離戦は絶好の++都合によりNG++台。
鞍上も横山乗JKに強化されており、ここでは負けられないところだろう。
○フェリシタル
前走は次のここを意識した出走権確保のためのレースであったことは明らか。
良化度に不安も感じつつ、対抗に。
▲イサオヒート
勝ち鞍はダート戦ばかりの馬だが、それは去年の勝ち馬も同じだった。
血統から芝で駆けてもおかしくなく、メンツも大したこと無いため上位食い込みを期待する。
ナムラサンクスの万葉Sは展開が向いたと考え、◎○▲の馬連ボックスにて。

<きさらぎ賞>
◎ブラックタイド
POGでも多数の支持を集めているクラッシック候補。
圧倒的人気だろうが、鞍上は土曜に6勝しており、ミスしないでしょうな・・・。
○マイネルブルック
共同通信杯に登録があったが、デュプレ、ゼストの存在もあって回避し今週の西下となった。
豊富なキャリアと鞍上藤田にも魅力十分。
▲ハーツクライ
デビュー戦は勝ち時計は平凡もセンスのある走りを見せた馬。
シンザン記念の上位馬に魅力を感じないので、わずか1戦しかないこの馬に期待したい。
馬連ボックスにて。

92: 名前:一郎太投稿日:2004/02/14(土) 20:55
91訂正
誤)横山乗
正)横山典
ダビスタしていた奴がしそうなミスというところで・・・(苦笑)。
NGもありますが、変なことは書いてないですよ。

93: 名前:一郎太投稿日:2004/02/16(月) 21:39
万葉Sのレース後から思い続けた「ナムラサンクス消し」に見事に失敗。
また紙馬主の圧倒的1番人気馬も2着に敗れ、・・・なところです。

今週の注目馬
<クイーンC>
ダンスインザムードの回避で人気の中心はダイワエルシエーロ、ピサノバーキンでしょう。
ダイワはロンドンブリッジ(桜花賞2着)の初仔、ピサノはピースオブワールドの全妹という良血です。
しかし、近4年荒れ模様ですので穴馬探しは欠かせないところでしょう。

<京都記念>
前走の圧勝で人気はシルクフェイマスが集めるのは間違いないでしょう。
ただ日経新春杯に勝った後にこのレースを使うということに疑問も感じるので、
関係者らしき方の意見も聞いてみたいところですかね(笑)。

<フェブラリーS>
人気のアドマイヤドンは昨年◎で大失敗してしまっただけに複雑なところ。
マイル戦ならユートピアにも勝てるチャンスはあると思うが・・・。

94: 名前:興味津々投稿日:2004/02/17(火) 00:18
今週の注目馬
(クイーンC)
ダイワエルシエーロ以外の関西馬がパンチ不足で微妙。1勝馬が多数で混戦模様。
フェリシタルでの損は、妹のツィンクルヴェールで返してもらうかな。

(京都記念)
前走はマイペースからの圧勝だが、今回はマークがキツイね>フェイマス
圧倒的1番人気が予想されるも、京都巧者の実績馬も黙ってはいないでしょう。
このローテに関して言えば、師の中には春天回避の宝塚狙いがあるかも?です。

(フェブラリーS)
ドンは別格。今の時点では東京巧者のシャドウスケイプ&リージェントブラフ。
ノボトゥルーも巧者だけど、天才だし・・・。

95: 名前:一郎太投稿日:2004/02/17(火) 21:20
昨日の続きを。
G1でなく<クイーンC>
穴馬探しの一環で私ごときで探せる血統馬探しを・・・(苦笑)
アンナヴァン(小島太厩舎)
母のフサイチミニヨンは未勝利だったが、母の兄弟はフサイチコンコルド(ダービー馬)、グレースアドマイヤ(今やリンカーンの母)、
ミラクルアドマイヤ(種牡馬)、ボーンキング(京成杯)とさまざまな形で活躍しています。
ホーマンソレイユ(西園厩舎)
姉は桜花賞3着でオークス降着のノースショアー、兄はダービー3着のマ++NG++ネアカツキ。
ムーンフェイズ(後藤厩舎)
兄にトキオエクセレント、タガノマイバッハがいる個人的には天敵血統。
鞍上も加味して買える余地無し?(笑)

>興味津々様
レスどうもです。
ここに来て単なる賞金稼ぎという気がしてきました。
G2といっても1着賞金は6400万ですから。
私はあまり知らないのですが、鮫島厩舎ってレース数使う方なのですかね?

96: 名前:幸師朗投稿日:2004/02/17(火) 22:38
出張から帰り参戦。

ドンはマイルは短い気がする。
スタ−リングロ−ズを最後まで面倒見ます。
後は夢がモリモリ森厩舎

京都のシルクはここで勝って本番で消し  って本番どこ?

97: 名前:NANA投稿日:2004/02/18(水) 19:56
先週は久しぶりのお休みで起きたら競馬終わっちゃってました・・・
とりあえず今週はG1もありますし、私なりの注目馬を。
クイーンCは私もダイワなんですけどね。お母さんにはお世話になりましたし。
京都記念は誰も一言も出てきてないのですが、マッキーマックスです。
フェブラリーSはやっぱりドンかなぁ・・・今回は2頭のノボは買いません!多分・・・

98: 名前:一郎太投稿日:2004/02/19(木) 20:11
カキコどうもです。
出走馬登録を観て少し。

@ ヒューマ、騎手藤田で出馬登録。
てっきり勝春JKだと思っていたのですがね。
勝春JKはGT100連敗という記録がかかっているのですが、騎乗馬無しで次以降に持ち越しに。

A 京都記念、マッキーマックス→藤田、ダンツジャッジ→本田
今年、活躍が目立つ二人だけにどうしますかね。
ダンツは得意コースで行われる中山記念に回らずにここに使うということは
相手関係はこちらの方が楽だと見ているんでしょうかねぇ。

99: 名前:一郎太投稿日:2004/02/21(土) 10:04
<クイーンC>
◎フォトジェニー
キャリアはわずか1戦の馬だが、その中山新馬戦で上がり34秒8をマークしており、現在の府中コースには向いた存在ではないか・・・。
○アンナヴァン
優秀な母系の血統馬で、末脚を生かすタイプなのでコース替わりは歓迎だと思う。
▲ナンヨーアルトラブ
こちらも末脚を生かすタイプなので府中はいい。
△ツィンクルヴェール
前走は相手が悪かったが、かわいがってもらえた感もありこんなトコか。
△ダイワエルシエーロ
恐らく一番人気でしょうが、先行タイプゆえ府中では不安も感じる。
△クリスタルヴィオレ
距離は微妙だが、メンバー最多の3勝馬で阪神JF以外は大崩れも無い。
馬連を◎からの流しと○▲で。

<京都記念>
◎ウインシュナイト
もともと陣営から期待されていた菊花賞馬の兄。休養明け実績もあり期待したい。
○テンザンセイザ
今回は鞍上に天才を迎え、阪神中山が苦手なので得意の京都で必勝体制か。
▲シルクフェイマス
前走の内容は評価するが、最終週の最内枠ということがやや気になる。
△タガノマイバッハ
前2走の内容と中間の弱気コメントから買いにくいが、展開は向きそう。
馬連ボックスにて。

100: 名前:NANA投稿日:2004/02/21(土) 12:01
クイーンC、軸はダイワエルシエーロ。前走の2着を評価します。
相手は良血ピサノバーキンと、距離がちょっと不安ですが、エイシンヘーベ。
ダイワからの馬連で。
京都記念は、菊花賞5着のマッキーマックス、連勝中のシルク、この馬連をちょっと厚めに1点。
この2頭から鉄砲がきくウインシュナイトへ、ちょっとずつ馬連。
勝って明日のG1を迎えたいですね。

101: 名前:興味津々投稿日:2004/02/21(土) 12:27
(クイーンC)
◎ホーマンソレイユ:全姉ノースサンデーの面影を追う。一発の雰囲気有り!
馬連総流しにて。

(京都記念)
◎シルクフェイマス:何もかもが前走より上。勢いに乗ったら止まらない血統に期待。
○ファストタテヤマ:出来の良し悪しではなく走る気が出るかどうか?末脚勝負のみ。
▲ダービーレグノ:この馬なりの好調はキープしている。確実な差しが魅力。
△マーブルチーフ:人気にならない実力馬。京都外回りなら同歳のマッキーより上。
ちょっと弱気の馬連ボックスにて。

102: 名前:幸師朗投稿日:2004/02/21(土) 16:49
京都記念は今日やったのか。知らんかった。

やはり本命はドンでしかた無し。 不安は三ヶ月ぶりと距離
相手にスタ−リングロ−ズ
単穴 シャドウスケイプ
そのたいろいろ取り混ぜて買い目は
ドンの馬単二着流しで1・4・5・8・13・15・16へ
昨年の札幌記念でファインモ−ションの再現

103: 名前:一郎太投稿日:2004/02/21(土) 17:27
感想
<クイーンC>
ダイワエルシエーロ、「末脚を発揮して」快勝(苦笑)。
前に行くと思っていましたので恥ずかしい限りです。
私が◎にしたフォトジェニーは後ろからレースをすると思っていましたので最後方待機に不満はないです。
でもこの東京開催では横山典◎でことごとく敗れているのが、個人的には気になるところです。

<京都記念>
予想は当たりの組み合わせもありましたが、トリガミだし、◎はブービーですので哀れなものです。
勝ったシルクフェイマス、この後どうするのですかね?天皇賞に直行かな?
http://keiba.tampa.co.jp/keiba1/20040221K16.shtml [source] [check]

104: 名前:NANA投稿日:2004/02/21(土) 18:18
クイーンCはみごとな差しきりでダイワが勝ってくれました!馬券は・・・(^_^;)
京都記念はシルクが勝ちましたね。馬券はダメでしたけど興味津々さんおめでとうございます。
マッキーマックスは掲示板にも残りませんでしたかぁ・・・ウインシュナイトも・・・
明日のフェブラリーSの予想はドンを軸にします。
相手は2.4.5.16.へ馬連の予定です。特にシャドウスケイプには期待してますね。
追いきりもよかったし、人気もそこそこみたいですし。2頭のノボはやっぱり買いません。
今日取れなかった分は明日取り返したいですね!

105: 名前:興味津々投稿日:2004/02/21(土) 22:08
フェイマスは危なげなかったですね>京都記念
師の考えが春天→金鯱賞→宝塚記念のローテなら短期放牧があるかもしれません。
そうなれば、愛馬の入厩のチャンスも生まれてくるのですが・・・さてさて。

(フェブラリーS)
◎アドマイヤドン:普通に走れば結果はついてきそう。国内には敵なし!!
○ストロングブラッド:ダートでの堅実さ&芝重賞勝ちなら、天気次第では一発あり。
▲サイレントディール:馬よりも鞍上ペリエが怖い。また距離短縮が吉とでる。
△ユートビア:有力馬が前で競馬する中で、辛抱出きれば「はじける末脚」が爆発か?
注トーシンブリザード:ここ2戦は論外。追い切りも悪くない。走る気さえ出れば大穴。
馬単1着流し&Aドン固定の3連複ボックスで勝負!!

106: 名前:NANA投稿日:2004/02/22(日) 00:05
あまり明日のレースとは関係無いのですが・・・
KBSで毎週土曜日にやってる名馬の肖像、今週はベガをやってました。
アドマイヤドンのお母さんですね。何か関係する・・・わけないでしょうけどね(笑)

107: 名前:一郎太投稿日:2004/02/22(日) 10:38
<フェブラリーS>
◎ユートピア
この馬に2000mは長い。マイル戦ならこの馬の方が適性は上だろう。
○サイレントディール
この血統は本質的にはマイラーでしょう。折り合いに課題がある分◎より落ちるか。
▲アドマイヤドン
昨年の最優秀ダート馬だけに能力は認めるが、距離のマイル、この血統が抱える体質面とケチのつけどころは無くもない。
馬単表裏ボックスにて。

108: 名前:一郎太投稿日:2004/02/22(日) 18:56
私がブツクサ文句を言っていたアドマイヤドンが勝ち、4度目の正直で中央G1初制覇となってしまいました。
要反省というところですかね・・・(汗)。

>NANAさん
私はその放送を観てなかったのですが、「ベガ」ということなら恐らく
生まれつき脚が曲がっていたとか、カイバの食いが細かった(オークス当時不安説が出ていた)とか、
夏場に順調さを欠きぶっつけでエリザベス女王杯に出ざるをえなかったなんて内容だったのではないでしょうか。
私は興味津々さんに勝るとも劣らないぐらいトニービン産駒が好きですが(笑)、
ことベガに関してはあまり好きではなかったですね。
むしろ同期のノースフライトの方が好きでしたわ。
まあ懐かしい話です。

>興味津々さん
ちなみにフェイマスの出資者は京都記念の出走をどう思っていたのですかね?
賛否両論あったのではないかと邪推します。
チャンピオンの方は菊花賞以来レースに使ってないですよね。
そろそろ出走してほしいところですかねぇ。

109: 名前:一郎太投稿日:2004/02/23(月) 01:38
早いですが、注目馬を。
<アーリントンC>
フィレンツェ
血統は派手だが地味な小倉回りで勝ち鞍を重ねた「紙馬主」の馬。
相手はそれほど強くはないと思うが・・・。

<中山記念>
ローエングリン、今回から鞍上が岡部に戻る。
先行有利な開幕週でしょうし。

<阪急杯>
テンシノキセキ、開幕週の馬場は合っている。
ここで買って高松宮記念では消す予定。

110: 名前:興味津々投稿日:2004/02/24(火) 00:54
そろそろ大きなところを当てたいですねぇ。
(アーリントンC)
レベルの高かった「たんぱ杯組」からブラッドバローズ。
出遅れての5着は負けてなお強し。人気が出ないうちに一儲けさせて欲しい1頭(笑)

(中山記念)
先行馬が有利でしょうねぇ・・・やっぱり。でもあえて差し馬注目(苦笑)
大崩れの無いサイドワインダーと鞍上期待のハッピーパス。

(阪急杯)
シルクロードS上位組とCBC賞上位組をとってみても、人気割れは必至。
馬券的には一番面白そう。前走大敗組がくれば高配でしょうね。
目を覚ませリキアイタイカン、阪神巧者のロイヤルキャンサーby天才に注目。

111: 名前:一郎太投稿日:2004/02/27(金) 22:04
PC修理中にて今週は携帯からカキコを。
<アーリントンC>
◎メイショウサライ
まだ一勝馬だが、評価の高まってきたマーベラスサンデー産駒として期待。
○シルウ゛ァーゼット
マイルでも長いと思うが阪神巧者にて。
△カリプソパンチ
好調藤田が魅力で血統から距離延長は問題ない。
△ビッググラス
開幕週にて人気薄の先行馬として期待。
馬連流しにて。
書き慣れませんね(苦笑)。

112: 名前:興味津々投稿日:2004/02/28(土) 02:02
(アーリントンC)
◎シルヴァーゼット:阪神2勝のコース適性に賭ける。前走1800が距離の壁なら吉。
○ブラッドバローズ:距離適性に疑問も出来は良さそう。最後方からではキツイが・・・。
▲シーキングザダイヤ:超良血馬&天才というコンビ。揉まれなければあっさりも?!
△エイユーハーデイ:スピード決着なら?も、鞍上が追える地方JKなら一波乱ある。
注ビッググラス:経験で他馬を上回る。中尾謙先生の最後の重賞?に花を添えたい。
馬連流しで充分楽しめそうですな(笑)

113: 名前:幸師朗投稿日:2004/02/28(土) 22:54
阪急杯
  58でもギャラントアロ−軸で手広く2・3・7・8・12の馬単で

中山記念
  中山・千八と分が悪いサイドワインダ−
  いつまでのお金にならないエイシンチャンプ
  もう一丁マイソ−ルサウンド
  きになるハレルヤサンデ−  のBOX

114: 名前:一郎太投稿日:2004/02/28(土) 22:57
<中山記念>
◎サクラプレジデント
この距離なら折り合いの不安もなく、地力と鞍上を信用して。
○プリサイスマシーン
芝転向も難無くこなし、地力強化は著しい。
△ローエングリン
当初は◎予定も仕上がりと大外枠が心配。
△エイシンチャンプ
前走凡走も自分の形でレースができれば。
馬連流しにて。

115: 名前:一郎太投稿日:2004/02/28(土) 23:06
<阪急杯>
◎テンシノキセキ
開幕週の馬場ならやはりこれでしょうか。
○サニングデール
前走で復調を感じた。課題はゲートか。
△シーイズトウショウ
桜2着も父バクシンオーならやはり1200の馬だろう。
△アタゴタイショウ
夏の北海道で存在をアピール。侮れない馬。
馬連流し。

来週はPCより書き込む予定(笑)。

116: 名前:興味津々投稿日:2004/02/29(日) 01:39
(中山記念)
◎エイシンチャンプ:ここにきて復調著しい2歳チャンプ。得意の中山で復活を期待。
○サクラプレジデント:「太さん、この馬は2000m迄の馬」と常に言いたかった(笑)
▲サイドワインダー:1800mを4戦3勝。中山は未知数も展開次第では突き抜ける。
△マイソールサウンド:重賞勝ちもフロック視?関東での知名度の低さが高配を演出。
注プリサイスマシーン:逃げ馬ならローエンよりこちら。○父市地なんて素敵過ぎる(笑)
馬連流しにて。

(阪急杯)
◎ギャラントアロー:ドローアウターの出方が気になるが、先手さえ取れれば大丈夫。
○キーンランドスワン:長期休養明けの3戦目で更に出来も上昇。重賞連勝もある。
▲シーイズトウショウ:不気味さがただよう1頭。別の驀進王産駒も気になるが(笑)
△リキアイタイカン:眠れる獅子未だ目覚めずもきっかけさえあれば・・・幸四郎頼む!
馬連ボックスで勝負と幸&幸四郎から遊びの3連複総流し。

117: 名前:NANA投稿日:2004/02/29(日) 11:34
中山記念、まずは皆さん買われてるエイシンチャンプ、取り消しですね。
どうされるのでしょう・・・
私はここは岡部さんのローエングリンが勝って久しぶりの重賞制覇という気がします。
ローエングリンの単勝と、その引き立て役に、武かペリエ、迷ったあげく武で。馬連1-15
阪急杯は、シーイズトウショウが軸です。3着までには残るだろうと思い3連複で。
相手に3番キーンランドスワン、13番ギャラントアロー、15番テンシノキセキ。
10番軸に3、13、15への3連複3点。2〜30倍位にはなるかな?

118: 名前:興味津々投稿日:2004/02/29(日) 12:18
二日連続で◎が出走取り消しとは・・・。
中山記念はサイドワインダーを格上げ。
流し対象にハッピーパスを追加で(苦笑)

119: 名前:一郎太投稿日:2004/02/29(日) 13:03
では私も追加を。
<中山記念>
△ブルーイレウ゛ン
距離短縮で折り合い不安は「微々たる」解消(笑)?

120: 名前:一郎太投稿日:2004/03/05(金) 23:09
今週はPCより。
<チューリップ賞>
過去10年でチューリップ賞→桜花賞の連勝馬はテイエムオーシャンのみということで「チューリップ賞向き」の馬を探してみるのも一興か・・・。
◎メイショウオスカル
人気の2強は差し馬であり、優先出走権が絡むレースということで先行馬有利のレースになるとみて期待する。
○アズマサンダース
◎と同じく先行馬で展開利はあるでしょう。
△メイクヒストリー
昨年3冠牝馬を出した松元省一厩舎の期待の一頭。キャリアは浅いもののレースセンスは高そう。
△スイープトウショウ
阪神マイルで外枠不利は有名だが、器用さのないこの馬に13番枠は悪くない。
△ヤマニンシュクル
阪神マイルで外枠不利は有名だが(笑)、それで失敗したのはいつだったか・・・。
馬連流しにて。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --