KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

181: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/06(火) 20:00
高配をよぶかマルタ−ズヒ−ト(印が少なくなりそう)に注目です。
あとは馴染みのある母馬BOXですかね〜

182: 名前:NANA投稿日:2004/04/08(木) 23:04
スイープトウショウ、いい感じですね!
今週末、レス出来そうに無いので、多分、明日、予想すると思いますが、
軸はスイープトウショウで行くでしょう。間違いなくね。相手にダイワ、ムーブ、
この2頭は確実に買うでしょう。ダンスは・・・どうでしょう?買わないかも。
あとは敵は厩務員ストですね。まぁ大丈夫でしょうけど、ちょっと気になりますね。

183: 名前:一郎太投稿日:2004/04/08(木) 23:11
え〜、桜花賞の枠順が発表となりました。
主な馬の枠順は次の通りに。
4番枠、スイープトウショウ
6番枠、ヤマニンシュクル
9番枠、ダンスインザムード
13番枠、アズマサンダース
17番枠、ムーヴオブサンデー
18番枠、ダイワエルシエーロ

阪神マイルは外枠不利と言われますので、ムーヴ、ダイワあたりはどうかな?と思います。
その一方で阪神JFでは外枠の馬が上位を占めていただけに、それに拘りすぎるのも・・・と思います。
レース当日までじっくり考えましょうか・・・。
http://www.sanspo.com/sokuho/0408sokuho041.html [source] [check]

184: 名前:興味津々投稿日:2004/04/09(金) 00:23
ADSLの40メガがやっと開通で、久しぶりのパソコンです。
5強対決とか6強戦国戦などの前評判の桜花賞ですが
前哨戦の勝ち馬と良血馬に人気が偏よりすぎてないだろうか?
穴馬で『ギミーシェルター』は押さえてみたいです。

185: 名前:一郎太投稿日:2004/04/09(金) 01:28
早く寝ないと明日大変ですが、カキコどうもです(苦笑)。
私の穴馬は先週から仮柵を外しているということで人気薄の先行馬を。
ソコソコ人気ならマルターズヒート、ヤマニンアルシオン。
さらに人気薄では右回りに替わってのウェディングバレーあたりか。
一方、危険な人気馬となれば前記のダンスインザムードかもしれません。
大幅な相手強化、初の長距離輸送という問題がありますので。

186: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/09(金) 12:32
普通ならスイ−プトウショウが軸だしょうが、ゲ−ト再審査がどう出るでしょう。
みなさん穴をカキコされてますのでわたしも、
ロイヤルセランガ−  人気の盲点ついてませんか?
まあ実力は疑問ですけどネ。ちょい足らずの馬でしょうが・・・
レディインブラックやフィ−ユドゥレ−ヴなんか高配よびそう

187: 名前:NANA投稿日:2004/04/09(金) 18:23
ちょっと早いですが、桜花賞の予想を。NZTはパスして・・・
◎スイープトウショウ。発馬さえ上手く行けば勝ち負け出来るはずでしょう。
○ムーヴオブサンデー、▲ダイワエルシエーロ。大外枠の2頭です。最悪ですね・・・
ですが、桜花賞って結構8枠絡んでたりするんですよね、過去を見てみると。
△ヤマニンシュクル。阪神JFの勝馬ですし、前走は不利あっての3着。
まずは◎の単勝。◎から○▲△へ馬連。
今回の桜花賞は馬連はそんに荒れないと思いまして・・・荒れるとしたら3連複かな!?

188: 名前:一郎太投稿日:2004/04/10(土) 09:56
<ニュージーランドT>
◎ホリーゴースト
2戦2勝のフジキセキ産駒。前走が好内容で能力の高さを感じる。
○ムーンシャイン
同じく2戦2勝のフジキセキ産駒。今年の相手関係ならオープン緒戦でも。
△シーキングザダイヤ
3連勝中ですから、ある程度の評価すべき馬なのでしょう。
ただ単調な印象もあり、人気ほど評価したい馬でもないのも確か。
△インセンティブガイ
今世代活躍が目立つエンドスイープ産駒。まだ1勝馬もオープンでもやれていい馬だと思う。
△マイネルゼスト
逃げられればしぶとさを発揮する馬。ただ逃げられるのか?というところもあって・・・。
◎からの馬連流しで。

>興味津々さん
(遅まきながら)お嘆きのご愛馬は山内厩舎のシルキー嬢でしょうか?
レースは観てないのですが、芝に替わって一変なんてことになればいいのではないですかね。

189: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/10(土) 13:03
マイルは長いかナムラビックタイム
マイルは短いかサクラエキスプレス

シ−キング軸で馬連で4・5・10・11・13・15へ
あと4-5と15-16の丼

190: 名前:興味津々投稿日:2004/04/11(日) 01:18
(桜花賞)
第64回桜花賞は重賞勝ち馬が7頭の大混戦。
何が勝ってもおかしくない。もちろん何が2着でも驚かない。ましてや3着なんて・・・。

◎ヤマニンシュクル:2歳女王が叩かれて急上昇。本番に向けしっかり仕上がった。
○スイープトウショウ:うまく馬群を捌けるかが鍵。直線一気でまとめて差し切りもある。
▲ギミーシェルター:まだまだ底を見せていない魅力とデムーロマジックに期待。
△マルターズヒート・ヤマニンアルシオン・ヤマニンアラバスタ:展開一つで連圏内。
注コンコルディア・クリスタルヴィオレ:展開が紛れれば複勝圏内の可能性を秘める。
馬連流し&◎○固定の3連複流しで夢を追う。

>一郎太殿
その馬です。しかも次走は芝ではなく、都落ちの福島ダート戦の予定(笑)
名門厩舎がゆえに結果を出さないことには、使ってもらえません。
また惨敗するようだと、先生の頭から排除されるでしょう。
そういう意味では、次走が早くも正念場になりそうです。

191: 名前:一郎太投稿日:2004/04/11(日) 09:07
<桜花賞>
当たるか外れるかは別にして有馬記念、東京優駿と並ぶ私のお気に入りGTレースです。
◎ダンスインザムード(姉ダンスパートナー)
相手強化、関東からの長距離輸送と課題も多いが、エアダブリン以降注目し続けてきたダンシングキイの仔の活躍を期待したい。
脚質は器用で、枠順も手ごろな真ん中で条件もいいと思う。
○ヤマニンシュクル(祖母ティファニーラス)
阪神JF、チューリップ賞と外枠だったが、今回は6番枠。
スイープトウショウと比較すると末脚では劣るが、内枠で器用さが求められればこちらの方に分があるのではないかと思う。
▲アズマサンダース(母オースミシャイン)
前走の内容に好感。チューリップ賞で試走することの価値が大きいと考える私には選びたくなる馬。
△ヤマニンアルシオン(母ヤマニンパラダイス)
予定のレースが使えず、順調さを欠いているが、グリーンベルトを単騎先行できれば粘り込みも。
△マルターズヒート(先行策期待)
本質は短距離馬だと思うが、内枠を生かしてグリーンベルトを走れば好走もできよう。
◎からの馬連流し&○からも流すちょっと多い7点で。
脚質から桜では買いたくないスイープ、枠順が好きになれないダイワ、ムーヴを消してみますが、どうなりますやら・・・。

192: 名前:一郎太投稿日:2004/04/11(日) 19:49
感想
<桜花賞>
スイープトウショウを応援していた方には失礼な話ですが、
前スレから同馬の阪神マイル適性を疑った発言を繰り返してきただけにダンスインザムードから0.9差の5着に敗れた結果に安堵しております(苦笑)。
予想はNZTで◎がブービーだっただけに少しは名誉回復できたかな・・・?

来週は皐月賞です。伏兵揃いで面白そうですな。

193: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/11(日) 21:49
寝坊して待ち合わせに遅れそうだったのでカキコしないで行っちゃいました。
結果は惨敗。
一郎太 殿 おめでとうございます。
スイ−プは不安視していたゲ−ト先入れを克服してシメシメと思ったんですが。
池添JKの結婚祝いはなしのようです。   当然ウエディングも買ってました(笑)
でも、絞ってヤマニン・ム−ブ・ダイワ等切ったのでキズは少なくてすみました。ついでにダンスも・・・
明日の新聞の格JKのコメントが楽しみです。
桜ではなく中山で藤沢-鶴留でしたね。

ザグレフがんばれ〜

194: 名前:興味津々投稿日:2004/04/11(日) 22:31
「関東馬&藤沢」対「天才」は天才の勝ちでしたね。
藤沢先生のユタカへの騎乗依頼が、今回の桜花賞取りへの
なりふり構わない執着心の結果でしたね。
一郎太殿、おめでとうございます。

来週は皐月賞と難波Sです(笑) 愛馬のエース格がいよいよ戦線復帰予定です。
13頭登録の少数頭ですが、オープン特別の様な骨っぽい相手となりました。
叩き良化型ですので、春天前座の「烏丸S」あたりが今後を占うレースとなりそうです。

195: 名前:ゲット投稿日:2004/04/12(月) 13:06
桜花賞2点でとれた。天才から蛯名とデムーロに
流してみたら、結果みてびっくり!この勝ち分皐月でころがそうかな
なんかいい情報ないかな?

196: 名前:一郎太投稿日:2004/04/12(月) 20:56
今週の注目馬
<マイラーズC>
ブルーイレヴン
折り合いに難がある馬なので距離短縮は歓迎でしょうが、どうせ人気馬だろうと投げやり(笑)。

<皐月賞>
メテオバースト
弥生賞3着で地味に優先出走権を確保し今回叩き2走目。変わり身期待。
ミスティックエイジ
スプリングSの凡走で人気がどのくらいになるのやら。
ブックに印が全然ついていないのはちと意外。

<思い出の皐月賞>
1994年、ナリタブライアン
圧倒的一番人気馬の最内枠ということでレース前は一抹の不安を感じたが、それは杞憂に終わり圧勝。
私にとってナリタブライアンのベストレースは皐月賞ですね。

197: 名前:NANA投稿日:2004/04/12(月) 20:56
桜花賞、一郎太さん、おめでとうございます。私はスイープと一緒に撃沈!(T_T)
気を取り直して今週の皐月賞。私の注目馬はありきたりですが、コスモバルク。
2000を2連勝してますしね。強い馬だと思いますよ。
あとは、メジロオーロラが亡くなったので、何かいないかなぁ〜と、探しましたが・・・
私には関係するような馬は見つけられませんでした。
今年の春はお葬式がテーマなのかも!?と思ったりして・・・
というのも、昨日はダンシングキイ、高松宮はオーナーのお母さんが、亡くなったあとのG1勝利ですしねぇ。
などという事を考えながら、今週も頑張りましょう!(笑)

198: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/12(月) 22:40
ふむふむ。
NANAさんの言うとおりかも、
祝いよりお悔やみの方ですね。  ち〜ん。
天皇賞当日は祖母の七回忌なので親戚一同でウインズかな?祇園の近所なの。

<思い出の皐月賞>
ナリタタイシン  後にも先にもこの年しか当ってません。
今年こそわ〜。関係者のお悔やみはどうやゅて調べよう?

199: 名前:一郎太投稿日:2004/04/12(月) 22:55
196のカキコのあと続けて書き込むつもりでしたが・・・。

>幸師朗さん、NANAさん
わざわざどうもです。
枠順決定前から消したいと思っていた3頭(スイープ、ダイワ、ムーヴ)が消せそうな枠に入ってくれたのが個人的にはラッキーでした。
でも所詮私ですから、皐月賞ではボロを出すでしょう(苦笑)。

>興味津々さん
難波S、相手は強力ですね。飼葉代獲得を応援しますよ(笑)。
天才のエアセレソン、秋華賞の伏兵馬ベストアルバム、ヘブンリーロマンス(除外だったけど)、
皐月賞2着馬タイガーカフェなど登録していますね。
ただ差しタイプが多そうなので、テイエムテンライの2番手で前残りなんて期待をされとるんでしょうかね?

200: 名前:興味津々投稿日:2004/04/13(火) 00:47
「岡田総帥」対「SS産駒」の皐月賞との前評判が高いが故に
あえてそれ以外の馬を選んでしまいそうな絶不調の私です(笑)
『速い馬が勝つ』皐月賞だからこそ、タイキシャトル産駒のメイショウボーラー。
クラッシックだからこそ、マル外産駒のアポインテッドデイに注目したいです。

(思い出の皐月賞)
第57回 サニーブライアン
シルクライトニング(2着)からの馬連流しも、買い目届かず。
泣くに泣けない5万馬券。

>一郎太殿
牧場でも乗り込んでいたので、恥ずかしい競馬にはならないと思ってます。
また他の4歳勢とも差があるとは思いませんが、走る気があるかどうか・・・。
次に5分のスタートが切れて、追っ付け通しの道中好位から粘れるかどうか・・・。
ズブさを増した愛馬には、幸JKではなく地方&外人JKの方が合うのですが・・・(苦笑)

201: 名前:一郎太投稿日:2004/04/13(火) 22:26
前スレ以降、週末のレース予想のみならず、週明けから週半ばにもカキコできるようなネタを考えているのですが、
ふと思い立って「思い出の○○(GT)」と題して書いてみたところ追随したカキコが見られるようになり、ちょっと喜んでおります。

>NANAさん
私はコスモバルクを疑いつつあります。
確かに強いレースはしてきましたが、先行有利のレースばかりしてきましたので、差し展開になれば・・・と。

>幸師朗さん
ナリタタイシンの皐月賞は大学の友人が妙に評価していたのが思い出されます。
同世代のウイニングチケット、ビワハヤヒデも種牡馬として今ひとつなのは寂しい限りです。

>興味津々さん
良血かぶれの私は夢も無く、SS産駒のワンツーを考えています(苦笑)。
ただSS産駒のみで馬券を買うにも8頭も出走圏内におり、これを絞るのでさえ一苦労です。
ご愛馬は昨秋、G1級の馬たちとの対戦でしたが、この春が試金石となりそうですね。
早期に勝ち上がれば重賞路線、手こずるようなら降級待ちといったところでしょうか。

202: 名前:一郎太投稿日:2004/04/15(木) 21:52
皐月賞の枠順が決まりました。
注目点は大外18番枠に人気のコスモバルクが入ったことでしょうか。
この18番枠、サニーブライアンは勝ち、スペシャルウイークが負けた枠ですが、
小回りコースの中山2000ということを考えるとあまりいい枠とは言えないと思います。
私はコスモバルクを軽視した馬券戦略を考えているのでひとまずは「シメシメ」というところでしょうか。
まあ日曜日まであと3日ありますから、無い頭使って考えますわ(笑)。
http://www.sponichi.com/news/200404/15/news152992.html [source] [check]

203: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/16(金) 17:22
みなさん皐月賞の前に軍資金稼ぎを

>中山グランドジャンプ
  ブランディスとキルデットエイジの2頭軸の3連複で
  メジロオ−モント・マイネルユニバ−ス・オリヴァ−ダンス・フサイチジハ−ドへ

今週はイラク関係でサインないかな

204: 名前:興味津々投稿日:2004/04/17(土) 02:03
(マイラーズC)
◎エースインザレース:単騎逃げが出来ればしぶとい。叩いた効果も大きい。
○サイドワインダー:阪神コースの相性に疑問が残るが、鬼脚はここでは一枚上。
▲ローエングリン:昨年のレコード勝ち馬。マイルなら大崩れは無い。
△マイソールサウンド:折り合った時の強さは本物。G1だは足りないがG2なら好勝負。
馬連流しで厚めの勝負。

(注目レース)
中山5R:スムーズに出れれば差し脚は上位。単勝&馬単1着総流しにて応援。
阪神10R:少し太いも力は出せる。馬連総流し&3連複を少々で馬の無事を祈る。

205: 名前:一郎太投稿日:2004/04/17(土) 08:59
<マイラーズC>
◎サイドワインダー
10頭立ての少頭数なら不利も受けにくく、自慢の末脚を発揮できるのではないか。
○ローエングリン
持ち時計なら一番の存在。同型エースが気になるが・・・。
△マイソールサウンド
基本的には平坦向きもこの相手関係なら。
◎○△3の連複にて。

>幸師朗さん
フサイチジハードはどうでしょうか?
「ジハード」・・・イスラム教徒による異教徒への戦いをさす言葉で一般的には「聖戦」と訳される。
エアジハードの出現で知った言葉でありますが、必ずしもイラクではないですがね。
ちなみに私は障害戦は無関心にて見送りです。

>興味津々さん
私は1着ユタカ(エアセレソン)、2着ミッキー(ヘヴンリーロマンス)と予想(笑)。
ご希望だった外国人JK騎乗(デムーロ)は明るい材料でしょうか。

206: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/17(土) 17:58
一郎太さん  わたしもそう思って買ったんですが、結果はまだ知りません。
これより皐月賞の予想に入ります。

207: 名前:NANA投稿日:2004/04/17(土) 21:07
今日はお休みでしたので、久しぶりにテレビで競馬中継を見てました。
興味津々さん、惜しかったですね、10R。いい位置でレースしてましたけどねぇ。
パドックでチャカついている様で久々というのもあり、どうかなぁと見てましたが。
4着、おめでとうございます。次走期待できそうですね!
幸師朗さん、フサイチは落馬でしたよ。結構早めに・・・
マイルはあれは仕方ないでしょうね。サイドワインダーものびてはいましたがねぇ。
岡部さんもいいとこなしですね。2着とはいっても、あの負け方はあまりにも・・・
明日は一応バルクから考えてます。さぁ、なにを買おうかなぁ〜

208: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/17(土) 23:12
<皐月賞>
  地方の星バルクに注目ですが、ここまで人気になるとなんだかな〜。
  そこで、相性の悪い豊のブラックタイドを本命にします。みなさん買わないほうがいいですよ。
  対抗はハ−ツクライ  大物かも?デビュ−戦ではなんか言ってましたが・・・
  単穴 メイショウボ−ラ−  速い馬が勝つ
 
  馬単G〜7・9・16
     F〜6・9・10・14・16
     またしても思い出の母馬で6・14・16のワイドで

209: 名前:一郎太投稿日:2004/04/17(土) 23:43
<皐月賞>
◎ブラックタイド(父SS)
今年のSS産駒ではやはり一番手の存在。
前走は恵まれた部分もあるが、新たな一面を出せたということで評価もできる。
○ミスティックエイジ(父SS)
前走の凡走で人気下降も敗因はサンビームと接触し、引っかかってのもの。
不器用な脚質でもなく、叩き2走目の今回は巻き返しを期待したい。
▲メテオバースト(父SS)
休養明けの弥生賞で3着を確保し、叩き2走目の今回は上積みも期待できる。
△ハーツクライ(父SS)
やや人気先行の感があるが、着実にステップアップできている。
△キョウワスプレンダ(父SS)
前走は前崩れで嵌まった感もあるが、先行馬も多く再現もあるかも。
△ダイワメジャー(父SS)
差し展開の前走で粘って3着確保。この血統は詰めが甘いが、鞍上デムーロで解消したい。
SS産駒の成長力に期待して◎からの流しと○▲の馬連とお遊びで◎○からの3連複総流しを敢行。

>幸師朗さん
申し訳ありませんが、ブラックタイドは私のPOGの稼ぎ頭なんですよ。
ただ秋華賞(1999年)のトゥザヴィクトリーみたいにとんでもない凡走する可能性もあるかも・・・と思っていたりもします。

210: 名前:興味津々投稿日:2004/04/18(日) 09:37
(皐月賞)
◎コスモバルク:大外が・・・と言われているが逆に包まれる心配も無い。能力が違う。
○ブラックタイド:前走勝ちがこの馬を人気にしている。あの差し脚が本物ならば逆転。
▲メイショウボーラー:4勝馬の人気が無い。展開など関係無く「速い馬」は怖い。
△コスモサンビーム:実績よりも調教師の大口の方が怖い。究極の仕上げ。
△グレイトジャーニー:SSの劇的な成長力が見れないか?兄を超える器が開花。
注アポインテッドデイ:持ち前の堅実さに中山&江田ちゃんならば・・・連圏内に浮上。

馬連流し&◎○固定の3連複流しを少々。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --