KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

391: 名前:一郎太投稿日:2004/07/17(土) 02:32
ちょっと早いですが・・・。
<北九州記念>
◎ビッグゴールド
BT産駒はスランプに入ると長いが、この馬もそんな感じか?
ただ今回は中尾師が強気コメントを出しているし、坂のないコースの方がいいタイプで狙ってみてもいいかと。
○メイショウカイドウ
小倉4勝の巧者。癖のない脚質と鞍上天才に魅力を感じる。
▲サンライズシャーク
小倉得意で少頭数がいいという感じの馬だが、13頭ならまあまあの条件か。
△オースミコスモ
「夏は牝馬」ということで一票。
蛯名になって連勝中だが、ヤネは小倉初騎乗なのは・・・。
◎からの馬連流しにて。

392: 名前:(TT)投稿日:2004/07/17(土) 09:10
オースミコスモは同意です!
後、ビッグゴールドも推奨かかってますね
スティルは3歳時で終わったような気もしますが

393: 名前:興味津々投稿日:2004/07/17(土) 12:48
酷暑が続く日々ではありますが、
私も溶けずに板の方に戻ってこれました(笑)
また寄せて下さいね。

394: 名前:幸師朗投稿日:2004/07/17(土) 20:17
北九州記念
 ◎ダンツジャッジ  少々前につけてね。池添君
 ○ユ−トピア    展開は一番かも。実績も?
 ▲オ−スミコスモ  牝馬重賞連勝中。蛯名の全場重賞勝ちなるか?3人目
 △ス−パ−ジ−ン 千八のタイムはナンバ−1
 △メイショウカイドウ 小倉得意の馬から一頭  多すぎます。
弱気の馬連BOXでいきます。

久々なので他のメインも
NSTオ−プン
 ◎ワンダ−シアトル  本格化?今がピ−ク?
 ○マイネルソロモン  2回休んで。
 ▲ロイヤルキャンサ− 頭あって・・・
 △ミッドタウン      前走好感
◎○軸の3連複 4・11・13・14へ

マリ−ンステ−クス
 ◎ウインデュエル   どこまで延ばす
 ○トシザボス      ゲ−トましなら
 ▲シ−ディザ−ブス  アナなかせの馬名
 △タイムトゥチェンジ  意味はなし
◎から馬単5・11・13と裏の5-3で勝負

395: 名前:一郎太投稿日:2004/07/17(土) 21:47
>興味津々さん
これからもよろしくお願いいたします。
興味津々さんがいなかったら今までスレが続かなかったと思いますので、
私としては先生の書き込みが見られて安堵しております。
ほっ(笑)。

396: 名前:興味津々投稿日:2004/07/18(日) 01:06
2歳戦に注目が集まっている中、
生き残りを賭けた3歳未勝利戦も熱くなってきました。
今日は函館で愛馬が人気薄で2着に粘り、
3連複の万馬券をプレゼントしてくれました。これで夏場も少し遊べそうです。

(北九州記念)
◎ユートピア
G3なら芝でも上位。先行脚質で安田記念でみせたスピードを生かせると結論。
○オースミコスモ
牝馬Sを連勝中で今が旬と見るべき。夏ローカルで牡馬相手に関屋記念の再現も?
▲メイショウカイドウ
昨年の夏から掲示板を外していない堅実さが実力の片鱗。初重賞も鞍上が魅力。
△メイショウバトラー
父・母ともメイショウ冠の地味な血統がローカル重賞を席巻。コース相性ナンバー1。
△スーパージーン
長期休養後にオープンクラスを6着→3着→1着。鞍上が小倉の福永・・・気になる。

ユートピア固定の3連複ボックスで6点勝負。
(気持ちは軸固定の3連単ボックスで12点(笑))

397: 名前:NANA投稿日:2004/07/18(日) 11:44
北九州記念、軸は10番メイショウバトラー。3ヶ月の休み明けですが、
調子は維持出来ているということらしいので。しかも、小倉は現在連対率100%!
相手は、安藤勝巳騎手騎乗のユートピア。安勝も小倉はよく来てますし、ユートピアも、
安勝騎乗だと、よく走ってますし。ただ、芝の勝ちは無し・・・(;^_^A
もう1頭はスティルインラブ。まぁ牝馬で牡馬との混合で58Kは酷でしょう。
でもここで何とかならないと、格好つかないんじゃないでしょう?
今回ウインは逃げないかも、というコメントを信じて、
10番の単勝と、6-10、10-13のワイドで。
新潟のNSTオープンは、軸にしようとしてた6番マチカネアカツキが急遽、
出走取り消しなので、10-12の馬連のみで。本当は6-10-12の3連複と馬連だったけど・・・

398: 名前:興味津々投稿日:2004/07/18(日) 13:52
何故かみなさんが新潟メインの予想もされているので
私のほうもちょっとだけ。

(NSTオープン)
1ハロン距離が長い気もするが、シルキーラグーンの出来がいい。
休み明け初戦での大外枠はもったいないが、新潟芝とは好相性。
本格化したワンダーシアトル・実力馬のマイネルソロモン
好調を持続するイシノミューズ・持ち前のスピードでミッドタウン
鞍上注のニシノムーンライト。馬連流しにて。

399: 名前:NANA投稿日:2004/07/18(日) 23:49
北九州記念、してやられちゃいましたねぇ〜〜〜まず、武に。続いて小牧に・・・
スティルは頑張ったと思います。果敢に前に行って。結果はブービーでしたけど・・・
まず武にと言ったのは、4角でユートピアの外から被せるような感じで行った事で、
馬の行く気が無くなってますよね。それでこれはもう武かなと思ったら、
またさらに外からダイタクが・・・これで3着に粘ったバトラーも凄いなぁと思いましたけど。
ダイタクは短い短いと言われ続け、私ももちろん短いだろうと思ってました。
狙うは小倉記念あたりの3着くらいかなぁ〜と。で、アルゼンチン共和国杯くらいで
勝てるかな?なぁ〜んて一人で思ってましたので・・・レコードで勝たれるとは・・・
さ、来週の函館記念。ファインモーションは出てくるんでしょうか?

400: 名前:一郎太投稿日:2004/07/19(月) 13:07
掲示板再開後の皆さんの書き込みを見て相当怒っています。
スレ主が当スレの趣や秩序維持のために打ち出している方「予想書き込み無くしての的中発表の忌避」を
昨年末私にスレを作るようにせかしてきた人にやられるわ、
他人の注目馬を「変えた方がいい」と言っていながら、
無神経にも自分はその馬を話題に書き込みを続ける人はいるわでは困ります。
自分本位の書き込みが続いているとしか思えません。
上の内容に理解が無いとおっしゃるのであれば、残念ですがスレッドの閉鎖に踏みきらざるをえません。
すでに今の時点で私自身がスレッドをコントロールする術を見失っているのですから。

401: 名前:一郎太投稿日:2004/07/19(月) 16:29
今週の注目馬
<函館記念>
ファインモーション(57)
早々に出走予定を表明し、伊藤雄師が「57キロ以上だと出走しない」と言っていたが、結局ハンデは57キロ。
しかし、これは伊藤師のハンデキャッパーに対するプレッシャーという側面が強く、出走に踏み切る可能性も十分あると見る。
ヒマラヤンブルー(55)
巴賞を出遅れて凡走したが、それは去年も同じ。
ゲートがスムーズなら叩き2走目でもあり、巻き返しも期待できる。
マチカネメニモミヨ(54)
上2頭と同じ伊藤雄厩舎の馬。
3歳時の500万特別で後の皐月賞馬ノーリーズンと僅差のレースをしており、素質は高い。

402: 名前:NANA投稿日:2004/07/19(月) 18:31
一郎太さんの仰る「予想書き込み無くしての・・・」は、きっと私の掲示板復活後の
1番最初の書き込みの内容の事でしょうね。BBS閉鎖中の事をちょっと報告みたいな感じで
軽く書き込んだだけのつもりでしたけど・・・申し訳ありません。m(_ _)m

403: 名前:一郎太投稿日:2004/07/19(月) 20:23
>NANAさん
言葉がきつかったのをお許しください。
私にはこれを嫌う理由があります。
そのなかでも一番怖いのは「予想カキコを書かずに的中結果ばかり書く人」の誘発です。
もしそういう人が出てくれば、きっとレース前に予想を書こうという他の人の意欲を下げてしまうと思います。
それだと私がこのスレを建てた意味がなくなります。

確かに当たった話をしたいというのはよくわかります。
私もそうしたい気持ちはあります。
しかし友人にメールをするのと違い、ネットという相手の顔がわからない世界の人の馬券的中というものは
他人からは必ずしも好意的に捉えてもらえないと思います。
NANAさんのオークス的中も予想を書き込んだからこそ周りも「すごい」と認めるわけです。
よって予想カキコという「証拠」を残すことは重要であると思います。

404: 名前:一郎太投稿日:2004/07/19(月) 20:38
ちょっと頭に血が上ってすいませんでした。
変更事項は特にありませんので、引き続きのご参加をお願いいたします。

405: 名前:一郎太投稿日:2004/07/23(金) 23:22
<青函S>
◎コスモラブシック
血統は地味で、OP実績も乏しいが、能力は結構ある馬だと思っている。
○ナムラビッグタイム
初の古馬相手だが、53キロのハンデは魅力。
▲アタゴタイショウ
函館SSは意外な凡走だったが、やはりここでは上位の存在。
△タマモホットプレイ
新馬、500万の内容を見るとむしろ短距離の方が良さそう。
◎からの馬連流しにて。

406: 名前:一郎太投稿日:2004/07/24(土) 21:52
<函館記念>
◎ファインモーション
ハンデ云々より直前の長距離輸送が無いことで、本来の実力を発揮できると思う。
○ヒマラヤンブルー
昨年と同じく出遅れた巴賞からの巻き返しを期待する。
荒れるレースということを加味して◎○固定の3連複総流しで。

407: 名前:一郎太投稿日:2004/07/31(土) 22:07
<関屋記念>
◎ マイネルソロモン
マイル戦であれば、道悪のキャピタルS以外に凡走は無く、
鞍上も手の内に入れているようなので思われているほど不安な馬でもないと思う。
○ ミッドタウン
今回は広い新潟マイルの外枠ということで、気分良く走れる条件だと思う。
ただ急遽決まった鞍上がどう乗るかが気になるところでもあるが・・・。
▲ ブレイクタイム
坂路で好時計を出しており、仕上がりは良く、ポン駆け実績もある。
それでも7歳馬、大型馬というのは引っかかる。
△ブルーイレヴン
相手が強かった金鯱賞2着で脚光を浴びることになったが、展開が向いた部分も感じる。
潜在能力を認めても△まで。
◎からの馬連流し。

408: 名前:一郎太投稿日:2004/08/08(日) 01:50
<函館2歳S>
◎ディープサマー
デビュー戦では前評判どおり力の違いを見せつけて圧勝。
馬場云々と言われはするが、素直に評価する。
○アンブロワーズ
新馬戦の走破時計は平凡も単なる逃げ切りでなかった点は評価したい。
なかなかの良血で、人気もそこそこなので狙いどころか・・・。
▲スキップジャック
函館2歳Sで好走が目立つラベンダー賞出走馬。
積んだキャリアに期待。
△オーヴェール
父ディクタッドからすると短距離馬。
ラベンダー賞勝ち馬ということに一目は置く。
△コスモスパープ
2歳戦に強いマイネル関連の馬。
ラベンダー賞を使ったキャリアを加味して押さえる。
◎⇔○馬単と◎○固定の3連複流しにて。

409: 名前:興味津々投稿日:2004/08/08(日) 12:09
ドタバタの中で書いときます。

(函館記念)
◎リッカバクシンオー
前走はフラフラしながらの完勝で、集中して走れれば別格。
父の驀進王よろしく、良馬場短距離戦なら。
○グランプリペガサス
大物感一杯のSS産駒が逆転候補。スピードだけならこの馬かも?
▲ディープサマー
藤田&山内コンビに圧倒的な新馬勝ち。ただ2歳戦は何がおこるかわかりません。
△マイネルハーティー
仕上がり早のキャリア組からこの1頭。BRFのデビュー前調教は無視出来ない。
△コスモスパーブ
仕上がり早の岡田Gからもう1頭。12RがメジロMならば、この馬はパーマーの近親。

馬単1着流し&◎軸固定3連複ボックスの10点買いにて。

410: 名前:師匠投稿日:2004/08/08(日) 12:42
ちょいと寄らせてもらいまっせ〜
函2S
◎:オーヴェール
未勝利からOP勝ちは並の芸当ではない。過去、好走暦のある
ラベンダー組というのも好感じゃ。
○:アンブロワーズ
初戦の内容からレースセンスはかなりのもんじゃ。牝馬にしては
馬格もあるし、夏はやはり牝馬じゃな。
◎の単に◎-○のワイド一点で。

411: 名前:一郎太投稿日:2004/08/09(月) 23:28
ドタバタって、このスレのことかな?
ドタバタというより今ではシーンという気がしますが・・・(苦笑)。

今週の注目馬
<クイーンS>
ウイングレット
札幌開幕週ということで単純に先行馬が有利だと考え、
斤量が52ということも単純に有利だと思う。

<小倉記念>
サンライズシャーク
この馬に多頭数を捌ける器用さは無いと思うので、とりあえず少頭数になる今回はいい条件ではあるだろう。
休養明け後11着,11着と来ており、去年とは違って人気は無いだろう。

412: 名前:一郎太投稿日:2004/08/14(土) 00:53
<札幌日刊スポーツ杯>
◎ドリームカムカム
函館SSを直前回避した影響は気にはなるがOP2連勝中であり、メンツを考えるとこれか・・・。
○プレシャスカフェ
格上挑戦になるが、1000万特別の勝ち時計も優秀で、ここでもやれる器だと思う。
▲アタゴタイショウ
得意と思われた函館2戦が案外だったが、先行馬に有利な開幕週なら巻き返しも可能だろう。
△タマモホットプレイ
前走はハンデが軽かったが、シンザン記念で2番人気で2着という馬であったわけであれぐらい走っても驚きは無い。
ただ今回は開幕週であり、前走のように追い込みが決まるかとなると微妙でもある。
◎からの馬連流しにて。

413: 名前:興味津々投稿日:2004/08/14(土) 23:52
(クイーンS)
◎ヤマニンシュクル
斤量&コース実績&距離実績と総合的に判断しても、他の有力馬に見劣りしない。
昨年の2歳女王の復活を期待する。
実績上位の7勝馬のオースミコスモ・安定感抜群のチアズメッセージ
好調持続のチャペルコンサート・鞍上好調のマイネヌーヴェル。
◎の1頭軸で試験販売中の『3連単』流しをPATで購入。

(小倉記念)
◎メイショウバトラー
小倉巧者のの4歳馬が斤量にも恵まれた。
差し馬が届く馬場状態になってきているが、荒れ馬場得意で問題無い。
本格化したメイショウカイドウ・攻め絶好のアンフィトリオン
鞍上注意のシンデレラボーイ・復調急のサンライズシャーク。
◎からの馬単1着流しにて。

414: 名前:一郎太投稿日:2004/08/15(日) 02:37
<クイーンS>
◎チアズメッセージ
好位でレースができる馬であり、小回り、開幕週であってもそれなりの結果は残してくれるのではないか。
○オースミコスモ
このレースは秋のGT戦線を睨む馬をどう考えるかが一つのポイントであると思うが、
この馬に関しては秋の牝馬GTに距離適性があるとは思えず、ある程度ここで結果が欲しいところだろう。
ただ福島牝馬S勝ちはあるものの57キロは楽ではない。
▲ウイングレット
馬の実績はヤマニンシュクルの方が上だが、脚質を考えると今回はこちらの方がいいように思う。
去年のオースミハルカ的な存在かと・・・。
△レンドフェリーチェ
コジーン産駒だが、マイル以下より1800〜2000mの方が良さそうな馬か。
◎○本線も弱気の馬連ボックスにて。

<小倉記念>
◎メイショウカイドウ
グリーンプレジャー、メイショウバトラーがいることから2000mであっても折り合いが付きやすく、
枠順も外枠なので馬場のいいところも走れるでしょう。
○アンフィトリオン
前走は1600万下とはいえ、相手が強かった。
速い上がりのレースに向くという感じの馬ではないので格上でもここでも期待してみたい。
▲サンライズシャーク
こちらが期待した少頭数でのレースであり、一変を期待したい。
馬連ボックスにて。

415: 名前:一郎太投稿日:2004/08/15(日) 20:34
3連単、すごいねえ。
クイーンSでは一番人気がオースミコスモ→チアズメッセージ→ヤマニンシュクルで55.2倍もついてます。
同じ3頭の3連複は14.6倍(1番人気)ですから、結構なものです。

3連単に対する各自のスタンスはこれからできていくのでしょうが、どうしたらいいでしょうかね?
私は3連単を買い始めると買い目が増えてしまい、
その増えた分が災いして負けが多くなると思うので、現時点では消極的ですが・・・。

416: 名前:興味津々投稿日:2004/08/16(月) 17:53
3連単・・・難しいですよ(苦笑)
土曜09R:二番人気・四番人気・六番人気→317.7倍(15頭立て)
土曜12R:五番人気・二番人気・三番人気→339.0倍(11頭立て)
日曜09R:五番人気・六番人気・三番人気→711.7倍(13頭立て)
日曜12R:五番人気・九番人気・八番人気→3842.7倍(12頭立て)

結果から見てみると1番人気〜5番人気のボックス(60通り)で
4レースを遊んだとしても、1レース的中のプラス。
運よく1番人気〜6番人気のボックス(120通り)で遊べたなら
3レース的中の大幅プラス。
1番人気〜10番人気のボックス(720通り)で遊んでいたとしても
十分おつりがくるだけに、その破壊力の大きさに度肝を抜かれます。

私の方は現時点では、点数が多くなる全頭ボックス買いを避けながら、
広範囲をカバー出来る軸固定の「フォーメーション」買いかなと思っています。
『40通り』までに抑えながら、7レースに1回的中の回収率は120%を目指します(笑)

417: 名前:一郎太投稿日:2004/08/16(月) 20:16
>興味津々さん
3連単を「1点だけを買う」ならしようかなと思っています。
私の場合、中途半端に当てたがるので、
3連単中心でハズレまくるや買い目を増やして損失を出しまくる事態は耐えられない・・・(苦笑)。
また何かの間違いで高配をゲットするという運の強さを私が持っているとも思えませんし・・・(涙)。
3連単を期にむしろ初心に帰って馬連中心で3〜5点ぐらい買うというスタンスにしようかと思っています。

今週の注目馬
<札幌記念>
モノポール
まだ1600万下の身だが、鞍上は大物食いJKですし、一応SS産駒ではありますから・・・。
このレースの場合、有力馬は秋初戦であり、何が何でも勝ちたいというスタンスはないでしょうから、
一角崩ししそうな馬を探してみるのも妙計かと・・・。

<アイビスサマーダッシュ>
コスモラブシック
派手さはないが極端な脚質でもなく、
ラチを頼るタイプで直線競馬だと枠順に左右されそうなカルストンライトオより安心できる馬とみて期待したい。

418: 名前:一郎太投稿日:2004/08/19(木) 21:18
ダービーレグノ、札幌記念出走ですか・・・。
コース適性、相手関係を考えると来週の新潟記念に回ると思っていたのですけどね。
週末の天気が微妙ですからそのあたりがあるのかな?

419: 名前:一郎太投稿日:2004/08/22(日) 00:48
<札幌記念>
◎ダービーレグノ
人気馬に不安を感じる部分もあるので思った以上に人気の無いこの馬から買ってみましょうか。
人気の先行馬が早めに動いてくれれば展開も向くかも・・・。
○バランスオブゲーム
休養明けで抜群の実績を誇り、脚質を考えても札幌コースも問題ないと思う。
▲ファインモーション
前走の函館記念は2着とはいえ、やはり折り合いで鞍上を苦労させている印象は消えない。
郵送の負担の軽い北海道戦だとその課題もまだマシでもあろうが・・・。
△マイネルアムンゼン
スムーズなレースができた方がいいタイプだとは思うので、外枠はいいと思う。
△ローエングリン
決め手の無い馬なので小回りコースはいいとは思うが、タマモヒビキの存在が気になる。
△モノポール
マイルを中心に使われてきた馬だが、取りこぼしも多かった。
初の2000mで新味が出れば・・・。
◎からの馬連流しにて。

<アイビスサマーダッシュ>
◎コスモラブシック
「当面のライバルのカルストンライトオが5番でうちのが11番。このアドバンテージは大きいよ」
とは某紙にあった助手のコメント記事。
○ネイティブハート
重賞だと力負けする印象があるが、今回は重賞といってもそれほど強いメンバーでもないので、
1000mの距離に適応できればここでは上位でしょう。
▲タカオルビー
大外枠を引き、馬場のいい外目を走れるのは有利。
△カルストンライトオ
1番人気で3着に敗れた3年前と同じ5番枠。
ただ当時と比べて相手関係は弱化しているので軽視もしにくい。
◎からの馬連流しで。

420: 名前:興味津々投稿日:2004/08/22(日) 01:21
(札幌記念)
◎バランスオブゲーム
G1戦でも勝ち負けが見えてくるほど成長している。ポン掛け実績も十分であり
折り合いに不安の無い今なら、自信の印が打てそうだ。
女王ファインモーション・重賞連勝中のマイネルアムンゼン
鞍上注意のハッピールック・渋太さが不気味なタイガーカフェ。
3連単◎固定1着流しで勝負。

(アイビーSD)
◎シルキーラグーン
クラブ期待の短距離馬が叩き良化で上積み必死。秋の短距離G1を戦う為にも
重賞馬の肩書きが欲しい。
韋駄天カルストンライトオ・マル地の実力馬ネイティヴハート
手堅さが魅力のコスモラブシック・4歳牝馬の上がり馬タカオルビー
調教が動いたドローアウター。馬連流しにて。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --