KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

331: 名前:一郎太投稿日:2004/05/30(日) 21:48
>興味津々企画部長(笑)
こんなのどうかしら?
<企画書(笑)>
『フレッシュサイアーゲーム2004(略してFSG)』
今夏産駒デビューの種牡馬で期待する馬を順位付着で3頭挙げてもらいその産駒の活躍を予想するゲーム。
例)1位指名、フレンチデピュティ
2位指名、アドマイヤベガ
3位指名、マイネルラヴ
(計算方法)面倒ですから、中央競馬での勝利で決めます。
未勝利、1点、新馬、2点、500万、3点、500万特別、4点、OP特別、6点
重賞(G3、G2)勝ち、10点、重賞2着、5点
GT勝ち、20点、GT2着、7点、GT3着、5点
それを指名順位で掛けます。
1位指名、×3
2位指名、×2
3位指名、×1
その合計点で勝負。
例)1位指名の産駒が朝日杯を勝てば・・・。
20×3=60点
期間)2004年末まで。

332: 名前:興味津々投稿日:2004/05/30(日) 23:14
>一郎太殿
3連複のグループ分け予想(購入)は、来たるべき時期(3連単)に向けた
準備と思って下さいな。5頭の3連単ボックス(60通り)なんて不可能でしょうから(笑)

企画部長印は押しておきますが、出来ればマル外を無条件に含んで下さい。
フレッシュマン対マル外も2歳戦の醍醐味かと・・・。
NANA宣伝部長のハンコも宜しく(笑)

333: 名前:一郎太投稿日:2004/05/31(月) 01:30
>興味津々さん
わざわざありがとうございます。

「出来ればマル外を無条件に含んで下さい」の意味が今ひとつわかりません。
これは外国でけい養されている種牡馬で今年産駒がデビューする馬も選んでいいようにして欲しいということでしょうか?
フサイチペガサスあたりを選べるようにとか???

334: 名前:NANA投稿日:2004/05/31(月) 11:20
興味津々さん、私が宣伝部長!?私もえらくなったものですね(笑)
FSG、いいですね。要は今年の2歳産駒で走りそうな種牡馬を3頭選べばいいのかな?
ただ・・・最近、競馬系の雑誌は、立ち読みばっかりなので、
できれば今年産駒デビューの新種牡馬がズラッと載ってる雑誌や本があれば、
教えていただきたいです。できれば血統表付きで。ってたいていは付いてそうですけどね。
よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

335: 名前:一郎太投稿日:2004/05/31(月) 20:49
今週の注目馬
<ユニコーンS>
パーソナルラッシュ
前走中京OPで差し切り勝ち。
直線の長い府中だとさらに真価を発揮しそう。

<愛知杯>
ヘヴンリーロマンス
素質はすでに評価されていたSS産駒。
2000mなら人気どころより分がいいのではないか。

<安田記念>
テレグノシス(危険?)
京王杯で2着に入り、やっぱり府中は走ると改めて感じさせたTB産駒。
が、昨年同様悪名高きC→Aコース。
去年の再現が思い起こされる。

<思い出の安田記念>
1993年、イクノディクタス激走。
ニシノフラワーでもシンコウラブリィでもシスタートウショウでもなく、2着に入ったのは鉄の女だった。
秋のGT4走など馬には酷過ぎるローテのなかで突如見せたこの激走。
「馬優先主義」の今なら驚嘆こそされるが、賞賛はしづらいところだろう。

336: 名前:一郎太投稿日:2004/05/31(月) 21:06
>NANA宣伝部長(笑)
まあ見直すところはありますが、だいたいそんなトコです。
新種牡馬の情報ならやはり種牡馬辞典が妥当なところでしょうか。
私も先日2004年版を買ってきました。
もっとも何の賞金も出ないこの企画のために買ってみてはとは言えませんが(爆)。 1

参考までにこんなのやっておきます。
「あなたと私の新種牡馬紹介」(笑)
(その1)フレンチデピュティ(父デピュティミニスター)
自身はG2勝ちがあるくらいだったが、産駒のクロフネ、グラスエイコウオー、ノボジャックがすでに○外として走っており、
極めて計算できるでしょう?
(その2)グラスワンダー(父シルヴァーホーク)
史上初のグランプリ3連覇を果たしたことが印象に深いが、2歳時に4戦無敗で朝日杯を制していることから、
2歳戦にも適した血統ではあるだろう。
(その3)アドマイヤベガ(父サンデーサイレンス)
父SSに母ベガという内国産で考えられる最高の良血馬。
自身はダービー馬だが、ラジオたんぱ杯も勝っている。
また弟アドマイヤドンが朝日杯の勝ち馬ということから2歳戦でも活躍が期待できる。

>興味津々さん
まず私から(笑)。

337: 名前:興味津々投稿日:2004/05/31(月) 23:51
>一郎太殿
個人的にはマル外は産駒数も少ないので、キングマンボもボストンハーバーも
コジーンもみんなOKでいいのかなと・・・。
でないと、フレンチデピュティに勝てそうもなくてね(笑)
ファーストクロップということなら、最悪でもマル外初年度産駒は認めて下さいな。

「あなたと私の新種牡馬紹介2」
キングヘイロー:世界の良血も現役時代はG1は一つ。父系は堅実かな?
アグネスワールド:スピード血統のダンジグ産駒。国際G1馬のタフネスさが身上か?
シルクジャスティス:とにかく産駒がコロっとしていて・・・(笑)なんとかBTの後継に。
メジロブライト:メジロブランドの最後の大物?晩成タイプにも思えPOGには不向き?
マイネルラヴ:岡田総帥の評価が高い1頭。仕上がりの早いスピード型。
パントレセレブル:現役実績はダントツ。凱旋門賞レコードもヌレイエフがどうでるか?
タバスコキャット&ヘネシー:北米リーディングのストームキャットの直子。化けるか?
フサイチソニック:底を見せずに引退しただけに不気味。父ディンヒルは大成功中。

一言コメントでわかりずらいかもしれません(苦笑)

338: 名前:NANA投稿日:2004/06/01(火) 11:39
今週の注目馬ですが、ユニコーンS、登録馬多いんでパス!っていうかわかりません(笑)
安田記念。ウインラディウスが京王杯からの連覇なるか!?
2頭のタイキで連覇の経験がある藤沢厩舎所属なだけに、人気するでしょうけど・・・
もう1頭、ローエングリン。やっぱり岡部さんは捨てられたのかな・・・?
思い出の安田記念は、タイキブリザード悲願のG1タイトル奪取!かな?
出るレース、どれも良いトコ止まりだった彼がやっと取れたG1、良かった、良かった。
一郎太さん、興味津々さん、ありがとうございます。m(_ _)m
このままレス毎に新種牡馬を紹介してもらえると嬉しいなぁ〜私の為に!?(笑)

339: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/01(火) 17:07
安田記念の注目馬
ツルマルボ−イ。マイラ−てウインくらいでしょ。
善戦馬が勝つのはここか宝塚ですよね。
あとダンツが気になります。

わたし、2歳戦はほとんど買わないので新種牡馬ほとんどわかりません。
NANAさん同様、紹介してもらえると助かります。
本でも買うかな

思い出
エアジハ−ド  絶叫でした。栗毛好きです。

340: 名前:一郎太投稿日:2004/06/01(火) 21:46
>興味津々さん
う〜ん・・・これはちょっとねぇ。
いくら外国種牡馬の産駒が少ないとはいえ、種牡馬の点では指名頭数で差が出ますし。
私としてはフレンチデピュティが圧倒しているというのなら、重複も止む無しと考えています。
そもそもPOGと違って選択肢は少ないわけで、複数指名はそのあたりも考えてのものです。
ただ3頭では差が付きにくいというなら指名頭数を増やすというのも策ですが。

「あなたと私の種牡馬紹介3」
主な産駒頭数。
アドマイヤベガ、90
キングヘイロー、110
グラスワンダー、149
タバスコキャット、65
パントレセレブル、78
フレンチデピュティ、132
マイネルラヴ、105
私の所有種牡馬辞典より

341: 名前:一郎太投稿日:2004/06/01(火) 21:57
>NANAさん
FSGの抱えている弱点が段々出てきそうで、企画倒れになりそうな気がしそうな今日この頃です(苦笑)。
ローエングリンですが、前2走の内容を見ると乗り替わりも止む無しでしょう。
鉄人岡部もさすがにかかる馬が御せなくなってきているので、この馬には苦しいのではないかと思いますし。

「あなたと私の種牡馬紹介4」
B級SS編
ビッグサンデー
GT勝ちは無いものの重賞3勝にマイルCS2着とソコソコの実績。
初年度種付け頭数44頭。
ローゼンカバリー
こちらは重賞4勝馬。兄サマーサスピションも種牡馬。

342: 名前:質問投稿日:2004/06/02(水) 00:40
メイショウボーラーはどうでしょう?

343: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/03(木) 17:54
ユニコ−ンSの勝ち馬はにいままで必ずG1馬になってきた。
これも昨年で終わりやね。
今年のメンツも小粒でわからん。

344: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/04(金) 21:45
ユニコ−ンS
抽選クリア−のトップオブワ−ルド本命。
対抗にまだ底の見えないアイファ-フクオ−
単穴カフェオリンポスで3連複と馬単BOXで安田記念の資金稼ぎだ。

345: 名前:一郎太投稿日:2004/06/05(土) 10:29
<ユニコーンS>
真面目にやっても当たらないのでふざけます(苦笑)。
第3回府中開催での施行になって過去3年、
ナスダックパワー(父タヤスツヨシ)、インタータイヨウ(父ダンスインザダーク)、ブイロッキー(父ジェニュイン)
とSSの直仔種牡馬産駒が連対している。今年それにあてはまるのは・・・。
◎フィールドルーキー(父ロイヤルタッチ)
今回は休養明けだが、東京ダート勝ちもあることはある。
○パーソナルラッシュ(相性悪い山内厩舎)
シャドウロール効果で前走好走。直線の長い府中ならさらに持ち味が発揮できる。
▲ダイワバンディッド(NHKマイル4着馬)
初ダートも父ボストンハーバー、母父ミスプロならダート血統。
△ベルーガ(父SS)
SS産駒も芝では凡走続き。ダートの方がいいクチでしょうか。
△アイファーフクオー(福永‐福永)
前走は相手が悪かった。脚部が弱いらしいが、素質は高そう。
△トップオブワールド(
派手さはないが堅実に走る馬。左回りもいい馬。
△カフェオリンポス(鞍上メインに弱し)
ダートでは(3,2,0,0)ということでまあおさえておきます。
◎からの馬連流しで。

346: 名前:興味津々投稿日:2004/06/05(土) 23:48
(安田記念)
◎ローエングリン
昨年と同じパターンでグリーンベルトが出現した。
出来と鞍上が昨年以上?でスピード決着が必至なら、信頼の軸馬となりえる。

Aグループ:マイソールサウンド・テレグノシス・バランスオブゲーム
Bグループ:アイランドファッション・メイショウボーラー・ユートピア

先行馬と実績馬を中心にセレクトするも、
鉄砲でのG1戦に不安を感じるファインモーションと、
マイル適正に疑問が残るツルマルボーイ、勝春が乗らないウインラディウス(笑)の
人気馬3頭は思い切って消し。

『◎・A・A』に厚めの◎固定3連複ボックスにて勝負。
15点の多点数買いでも、うまみ十分の配当が並んでますな。

347: 名前:一郎太投稿日:2004/06/06(日) 00:12
<安田記念>
◎ファインモーション
有馬記念、毎日王冠の内容から長距離輸送の不安は消えない。
また中間の調教も万全とは言い難いところだろう。
しかし、最内枠となったことは好材料。
折り合いの不安は馬を前に置くことで解消できるだろうし、グリーンベルトを走れる点も有利。
極端な馬場なだけに鞍上の差が出るとみる。
○マイソールサウンド
マイル路線転向後、折り合いの不安がなくなりレース内容が安定してきた。
極端な脚質ではないのでグリーンベルトを走れる内枠を生かして上位に来てほしいところ。
▲ウインラディウス
今年に入ってから府中重賞を2勝。枠順も内目の5枠ということもまあ有利だろう。
△ローエングリン
グリーンベルトを走れる先行馬ということで当然有利のはずだが、それは去年も同じだった。
元来、終いに甘さを感じる同馬にとってマイルは適距離ではないという持論を展開しつつヒモ程度で。
◎から馬連流しで。

348: 名前:一郎太投稿日:2004/06/06(日) 00:30
<愛知杯>
◎シアリアスバイオ(51)
2年前の秋華賞3着の実力馬も格上挑戦ということもあってかハンデ51キロ。
デムーロは軽すぎたハンデゆえ乗れなかったのかと思いつつ本命に。
○ヘヴンリーロマンス(54)
昨秋から関係者の期待の大きかった馬だが、前走でようやくOP入り。
ただ16番枠にやや外過ぎる感を持つ。
▲チャーミングクリス(50)
2階級格上挑戦だが、クリスエス産駒の○外なら陣営の期待も大きいだろう。
ただ軽すぎるハンデ故に鞍上確保に苦心したことが想像できてしまうが・・・。
△ブライアンズレター(50)
ナリタブライアン産駒ということで否応無しに注目してしまう馬。
こちらも2階級格上挑戦だが、それなりに能力は持ってもいるだろう。
△シルクサンライズ(52)
牝馬限定戦ならそこそこ来ている馬で、人気もないのでヒモにて。
◎からの馬連流しにて、しばらく3連複は封印(笑)。

349: 名前:NANA投稿日:2004/06/06(日) 11:25
安田記念、◎はウインラディウス。調教の走りも良く、東京コースも◎でしょう。
○ローエングリン。今週からAコース使用により、より良い所を走れるでしょうね。
▲・・・ファインモーション・・・好きじゃないんですよねぇ・・・馬も騎手も・・・
輸送に?コースも??ですが、買えそうな馬があまり見あたらないので、仕方なく?(笑)
△ユートピア。去年のNHKで4着、京都金杯3着。今回はブリンカーを付けての出走に期待。
◎軸に○▲△へ馬連で。
ツルマルは良馬場なら買いたかったのですけど、雨でしょう?それで切りました。
テレグノシスは2走目のポカをやりそうで・・・外国馬はわからないので切りました。

350: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/06(日) 12:19
雨みたいですね。ツルマルいらんかな
安田記念
◎ダンツジャッジ 道悪得意の中距離馬 昨年の雪辱を
○ファインモ−ション メンバ−小粒で休み明けでも
▲アイランドファッション こうゆうケ−スはえてして外国馬が・・・
△ロ−エングリン 昨年と同じで掲示板止まりか
×マイソ−ルサウンド 今年稼がせてもらってます
弱気の馬連ボックスで。

愛知杯
◎マイネヌ−ヴェル G3なら堅実
○エリモピクシ− なぜか気になる
▲シアリアスバイオ アッサリの場面もあるかも
△メモリ−キアヌ けっこう差しがきくと見た
◎から馬単3頭アンドオ−スミハルカへ

351: 名前:NANA投稿日:2004/06/06(日) 18:35
安田記念、仕事が忙しかったので、ラジオでも聞けてないので、内容は知りませんが・・・
ツルマルが勝ったんですか?雨なのに?
そりゃぁOP特別やGVでは走ってた事はあるでしょうけど・・・
晴れなら買ってたでしょうけどねぇ・・・(ToT)
2着にテレグノシス、まぁこれはいいんじゃないですかね。私は買ってませんが・・・
3着バランスオブザゲーム、4着ユートピア、5着ローエングリン、もまぁいいですよ。
ファインモーションも13着でも、休み明けと輸送かな?というところで・・・
ウインラディウスが14着?何してたんでしょう・・・調教よかったのに・・・
あ〜〜〜ぁ、惨敗でした。

352: 名前:一郎太投稿日:2004/06/06(日) 21:59
安田記念が終わりまして何かカキコしようと思うのですが、
予想した馬の着順を書いて卑下するネタを先にやられ、書くことに困ってしまいました私です(苦笑)。
よって違う話を。
雨だから・・・とのツルマルボーイですが、実は「やや重」なら結構走っていますのでご紹介しておきましょう。
「ツルマルボーイのやや重成績」
2001年シンザン記念6着(本格化前)
2002年メトロポリタンS、1着(レディパステルに快勝)
2003年金鯱賞、2着(タップダンスシチーに半馬身差)
2004年大阪杯、6着(プラス14キロの休養明け)
といった感じで、ひどくはありません。
さすがに重馬場だと小倉2歳S(10着)、JC(15着)と惨敗しています。
ということは極悪馬場だと差し込めないが、やや重程度なら差し込める馬ではあるということでしょうか。
ちなみに雨が降らなかったら、私も含めて皆が言っていたグリーンベルトが生き、
内側を走る馬がもっと粘れたと思ったりしますので、案外恵みの雨だったのかもしれませんね。

353: 名前:NANA投稿日:2004/06/06(日) 23:39
今KBSで安田記念見終わりましたが、ツルマルが勝ってましたねぇ・・・
まさか馬群の中から来るとはねぇ・・・
大外ブン回して来るだろうというイメージしかなかったもので・・・
先入観って怖いものですねぇ。(;^_^A
一郎太さんの仰る通りやや重ではそこそこ走ってるという事はチェックしてはいましたが、
う〜〜〜ん、さすがに朝っぱらの時点では馬場がどこまでなのかは予想出来ないですね。
ましてや実績の無い距離でのGTでしたら割り引きたくなりますよ。完敗でした。
それより、FSG(でしたっけ?)は、どうなりましたか?私も最近勉強してますよ!(^_^)
やっぱり立ち読みなんですけどね・・・

354: 名前:一郎太投稿日:2004/06/07(月) 21:20
今週の注目馬
<エプソムカップ>
ワールドスケール
父がマイラーのスピニングワールドということで距離は短くなるのはいいでしょう。
ただデムーロが乗っちゃうので人気になるでしょうがね。

<ファルコンS>
タイキバカラ
トキオパーフェクトみたいな馬で能力は高いが、課題も多い馬といったところでしょうか。
たぶん1番人気でしょうから思い切って切り捨てて高配を狙うという手もありかも・・・。

>NANAさん
どうしましょう(笑)。
やはりPOGが特定の2歳馬であるのに対して種牡馬ですと産駒頭数の差という問題がありますので、
それをどう捉えるかがポイントになってしまいますね。
一応、ランク当てゲームというのも考えとしてはあるのですが・・・。

355: 名前:一郎太投稿日:2004/06/10(木) 19:40
ちょっと寂しい今週ですね。
伏兵揃いで面白いのではないかと思うエプソムCですが、
さすがと言うべきか山内厩舎のダンツジャッジが藤田騎乗で連闘。
先週の安田記念で8着に敗れた同馬ですが、メンバーで最速の上がり(34秒0)をマークしており、
相手関係が軽くなる今回はおそらく人気の一角になるでしょう。
ただ前走でマイナス16キロと大幅に馬体を減らしており、連闘で再度の府中遠征に不安も隠せません。
さてどうしますかね・・・。

356: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/11(金) 20:05
前走マイナス16とは知らんかった。
また雨模様なら買ってしまいます。

357: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/11(金) 22:34
ファルコンンステ−クス
ビックファルコンは出来すぎ、人気馬一頭消えた。
◎ナムラビックタイム  千二なら
○ム−ブオブサンデ− 春先までは桜候補
▲タイキバカラ 頭あってヒモなし
△ヤマニンアルシオン ・アマノサクシ−ド
3連複9・13軸に1・4・10・12へ
馬単4〜9・10・12・13

エプソムカップ
ウインクリュ−ガ−から流してみます
馬連18−1・5・8・13

358: 名前:NANA投稿日:2004/06/12(土) 01:46
あれ?幸師朗さんどうしたんですか?明日ぢゃなかったですよねぇ・・・
いつもより予想するの早くありません!?ちょっとびっくりぃ〜
私はいつもの様に日曜日の朝に予想レスする人ですけどね・・・

359: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/12(土) 19:51
たまたまですよ、NANAさん。
買った新聞に載ってたからです。
たぶん当日に予想かわります。

360: 名前:興味津々投稿日:2004/06/13(日) 00:11
(エプソムC)
◎ワールドスケール
前走は僅差の3着だったが瞬発力には目を見張るものがあった。
素質開花が見える中、鞍上にデムーロを確保出来たことも大きい。
Aグループ:マイネルアムンゼン・ハレルヤサンデー
Bグループ:トーホーシデン・ヤマノブリザード・ヴィータローザ
『◎・A・A』『◎・A・B』を厚めの3連複ボックス10点買い。

(ファルコンS)
◎シゲルドントイケ
有力馬に逃げ・先行が多いがゆえに前崩れの展開を期待する。
短距離差し馬&3勝の実力馬なら申し分なく、あとは赤木JKの腕次第。
Aグループ:ナムラビックタイム・タイキバカラ・ムーヴオブサンデー
Bグループ:シルヴァーゼット・ヤマニンアルシオン
『◎・A・A』を厚めの3連複ボックス10点買い。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --