KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

61: 名前:興味津々投稿日:2004/01/28(水) 00:49
今週の注目馬
(根岸S)
シャドウスケイプ:東京実績と斤量から判断すると、人気がなければ魅力的。

(東京新聞杯)
キスミーテンダー:山内厩舎の高齢馬が珍しいのと、鉄砲実績に高配のヒントあり?

(京都牝馬S)
ピースオブワールド:ここで復活が無いとマイル路線も厳しい。人気だが仕方なし。

>一郎太殿
出遅れ気味のスタートから後方2番手を追走。
鞍上は内に入れて、捌きながらの差しでしたが
早めの進出から大外をまわして欲しかったですね。
個人的にはD1800mぐらいが合うと思っているんですが・・・。
まぁ今週も出走予定がありそうなので、その子に頑張ってもらいますわ(笑)

62: 名前:興味津々投稿日:2004/01/31(土) 00:58
(根岸S)
◎シャドウスケイプ:斤量も手頃でじっくり構えられる東京なら。先の為にも賞金が必要。
○スターリングローズ:1400mの鬼。ガーネットSをパスさせたのが吉と出そう。
▲トーシンブリザード:前走は出遅れが全て。1400mの流れについていければ怖い。
△ブルーコンコルド:ダートに矛先をむけてからが上げ潮ムード。ここが試金石。
注ハタノアドニス:前走の13着はイレ込みが原因。叩いた今回は一変注意。
天才にはとんでもらって、馬連流しで勝負。

(小倉2R)
調教助手からは少し強気のコメントあり。
馬体重が回復していれば、牡馬相手でも互角に走れると考える。
ファストタテヤマの下の期待の1頭。デビューから3走目になるので複勝圏を期待。

63: 名前:一郎太投稿日:2004/01/31(土) 02:17
<根岸S>
◎ブルーコンコルド。
2走前に霜月Sを快勝した東京ダート1400mと55キロの手ごろな斤量を評価して本命に。
○ヒシアトラス。
ダート戦は(4,3,1,1)という素質馬。初のオープン、1400m、府中と課題も多いが、未知の魅力に期待したい。
▲スターリングローズ。
昨秋の戦績からピークを過ぎた感も受けるが、ダート1400mの実績を評価して。
△シャドウスケイプ。
森厩舎の馬で買うなら高齢のノボノボコンビよりこちらか。末脚勝負の馬なだけに府中替わりはプラスでしょうし。
弱気の馬連&3連複ボックスにて。

64: 名前:NANA投稿日:2004/01/31(土) 11:47
根岸S、私もここは人気だろうけど、55kで走れる、ブルーコンコルドが◎
1400mの実績を考えて○は、スターリングローズ。
この2点の馬連・・・ぢゃあ面白くもなんともないので、ここを軸にやっぱり3連複!
10番のシャドウスケイプと、一郎太さんも興味津々さんも捨てた、12番ノボトゥルー。
でも、ノボトゥルーも旧年齢で9歳なんですよねぇ・・・(-.-;)

65: 名前:一郎太投稿日:2004/01/31(土) 17:15
>興味津々様
7番人気で来ましたね、江田照男(苦笑)。
前崩れで見事に展開も嵌まりました。
明日はニシノムーンライトで西下してきます。
さてどうしますやら・・・。

>NANAさん
もう中央では通用しないと思っていたノボ2頭が3,4着に入り、まだまだ健在のところを見せましたね。
私も本命にしたブルーコンコルドは直線で前に壁が出来て抜け出すのが遅れましたが、
あの展開ならスムーズに行っても差されとるでしょう(苦笑)。

さてこれから無い頭使って明日のレース考えますわ。

66: 名前:NANA投稿日:2004/01/31(土) 17:45
ブルーもローズもダメでしたか・・・珍しく土曜日に馬券買ったのにね。
う〜ん、福永も早め早めに行ってしまいましたしねぇ。(;^_^A
森厩舎は3頭共入着というのも凄いですね。仕方ありません、明日頑張りましょう!

67: 名前:一郎太投稿日:2004/02/01(日) 10:32
<東京新聞杯>
◎サイドワインダー。
直線の長い府中はこの馬にはピッタリで京都金杯から相手関係も楽になっているここは負けられないところ。
○マイネルモルゲン。
NHKマイルC3着馬で、折り合いに難があるものの脚を貯めることが出来ればその末脚は高く評価できる。
△キスミーテンダー。
山内厩舎の休養明けということであまり信用できないが、昨春の重賞での活躍を評価して。
△ミッドタウン。
近走控える競馬で結果が伴わないが、6戦5勝を誇る府中巧者で潜在能力は高い。
◎からの馬連流しと◎固定の3連複にて。

<京都牝馬S>
◎レンドフェリーチェ。
前走は不本意なレースだったが、今回は牝馬の騎乗には定評のある四位に乗り替わった。
もともと能力は高く52キロも有利。
○ピースオブワールド。
前走でマイル適性を示した2歳女王。普通に考えればこの馬なのでしょうがね・・・。
▲ニシノムーンライト。
4連勝した馬も前走の凡走で人気墜落。
当初◎予定でしたが、江田照がすでに昨日やってしまいましたしね(苦笑)。
△マイネアイル。
先行力が魅力で確実に人気以上の着順には入ってくる馬。
△アドマイヤテレサ。
切れ味末脚を持つこの馬にとって京都コース変わりはプラスでしょう。
◎レンドフェリーチェからの馬連流しと○▲の縦目を。

68: 名前:NANA投稿日:2004/02/01(日) 11:41
東京新聞杯、◎は、私も12番サイドワインダー。○は3番マイネルモルゲン。
▲10番クラフトワーク。かなり弱気に、◎軸に馬連2点のみ。なんとなくやな予感が・・・
京都牝馬S、◎は8番シーイズトウショウ。前年、桜花賞2着、マイルまでなら大丈夫!
○に3番ピースオブワールド。実力はあるでしょうし、55Kも魅力ですね。
▲は武騎乗のアドマイヤテレサ。△で、ペリエのハッピーパスとします。
◎の単勝。◎-○の馬連。◎○軸に▲△への3連複。人気してるので、今日は控え目に・・・

69: 名前:幸師朗投稿日:2004/02/01(日) 12:39
今週は福永ウイ−クかと思ったんですが、すでにコケてしまいましたネ
そのまま東京にのこって自厩舎のサイドでもよかったと思うのですが・・・
ここは捨てたサイド軸に
  12〜1・3・8・9・10・15の馬単に前残りの3・9・15馬連BOX

京都牝特は一長一短のメンバ−
  ハッピ−パスは斤量が
  ピ−スはもともと成長に疑問視してるので
  シ−イズは距離     等など
斤量だけ魅力のアドマイヤからいきます
  9軸の馬連 2・3・8・13・15へ
         大荒れかもしれませんね

70: 名前:一郎太投稿日:2004/02/01(日) 13:19
予想は書き終わりましたが、雑談を。

>幸師朗さん
私はユーイチJKの馬の選択はこれでいいと思いますよ。
というのもサイドワインダーは自厩舎の馬ですから仮に今回ノリで勝ったところで次走以降は元に戻るでしょう。
しかしピースオブワールドはそうではないので選ばないと代わりに天才や四位あたりに乗られてしまい、
次以降も主戦となられてしまう恐れがありますからね。
一応ツッコミ入れときます(笑)。

>NANAさん
私と同じ◎○がどう出ますかね。
まあ少なくともいい材料ではありませんわな・・・(笑)。

71: 名前:NANA投稿日:2004/02/01(日) 16:08
今日はラジオでレースが聞けませんでしたが、結果だけ先に分かったので。
とりあえず、当たりました。予想じゃないですよ・・・やな予感が・・・(;^_^A
東京新聞杯、サイドワインダーは何処に行ったんでしょう?
京都牝馬S、シーイズは4着・・・ピースは何処に?福永君は2日続けて良いトコ無しですねぇ。

72: 名前:一郎太投稿日:2004/02/01(日) 20:24
レースの感想(反省)を。
<東京新聞杯>
1番人気も4着に敗れたサイドワインダーですが、レース後の騎手のコメントによると4角で挟まれるところがあったようです。
またレースの上がりが34秒0ということで後方から行く馬にとって辛い展開であったのも確かでしょう。
勝ったウインラディウスは厩舎、血統から7番人気というのは意外でしたが、
今回の人気は京王杯AHの2番人気凡走が影響しているようで私もそれ故に低く評価してしまいました(苦笑)。
マイネルモルゲン、ミッドタウンは大敗しましたが、2頭とも折り合い面での課題は相変わらずでした。

<京都牝馬S>
勝ったチアズメッセージはチアズブライトリーの全妹であり、チューリップ賞で3着にもなっていた素質馬でした。
しかし前走の勝ち時計から評価しきれず消してしまったのは愚かでした。
ピースオブワールドの凡走は案外でしたが、
2歳時から馬体重の上積みが無いあたりに早熟か?とも思ってしまいます。
レンドフェリーチェにはまたやられました。過大評価しすぎているのかもしれませんね。

73: 名前:幸師朗投稿日:2004/02/01(日) 21:11
>一郎太さん
わたしもそうだと思ってましたが、祐一が乗っていたら勝っていたとおもいます
ピ−スオブワ−ルドはやはり古馬になっての成長なしですね。

74: 名前:一郎太投稿日:2004/02/01(日) 22:15
>幸師朗さん
どうもです。なるほど・・・。
でも私は祐一騎手よりノリ騎手が乗る方が好意的でしたので祐一騎手だったらと思いません。
ちなみに私がサイドワインダーに乗って欲しいのは四位騎手です。
彼の騎乗はやや田原的ですが、シャープな切れ味を生かす馬にはピッタリの騎手だと思いますしね。

75: 名前:一郎太投稿日:2004/02/02(月) 21:45
今度は3重賞です。私の注目馬を。
<共同通信杯>
このレース2連勝中の山内厩舎ですが、今年はロードマーシャルがエントリー。
過去2年同様メンバーも手薄で3連覇も期待できそう。

<シルクロードS>
サニングデールが近走不振のため混戦模様。
ワンダフルデイズ(55)、ゴールデンキャスト(54)の前田幸治氏の馬2頭の末脚に期待。

<小倉大賞典>
3重賞で馬券的に面白いのはこのレースでしょう。
小倉コースと51キロの軽ハンデが魅力のメイショウバトラー。
あとはタイムトゥチェンジ(55)の巻き返しに期待(でも出てくるのかな?)。

76: 名前:興味津々投稿日:2004/02/04(水) 20:52
インフルエンザでぶっ倒れていました(泣) 遅ればせながら私も注目馬を。

(共同通信杯)
アポインテッドデイであっさりの可能性もありますが、
芝勝ち無しもダート馬と決めつけるのは早そうなピサノフィリップに注目。

(シルクロードS)
ワンダフルデイズとゴールデンキャストの4歳コンビを私も支持。
ただ心情的には、ゴールデンロドリゴの苦節の重賞勝ちを期待。

(小倉大賞典)
出てくるのであれば、ベストアルバムに肩入れ。
実績馬が57キロなら取捨選択が難しそうな感じです。
天才は(きまぐれ)ローマンエンパイアですか・・・。

77: 名前:一郎太投稿日:2004/02/05(木) 01:18
>興味津々様
私も半月ほど前に壊れました(苦笑)。ご養生くだされ。
ちとレスを。

ピサノフィリップ、骨折で全治6ヶ月以上のようです。
現時点でスペシャルウィーク産駒が今ひとつ走っていない感があるので残念ですが・・・。

ローマンエンパイア、私は「消し」の方向で考えています。
不器用な追い込み馬に小回り小倉ですから、「天才が人気を集めて飛んでくれ!」と。
たぶん同じことを考えていらっしゃるのでしょうな(笑)。

78: 名前:幸師朗投稿日:2004/02/07(土) 22:25
今週の予想

<シルクロ−ド>
四歳が強いと見た。その中でト−センオリオンから
15〜2・3・7・8・9・10・11・16と9-11を

<共同通信杯>
なぜここに レディインブラック  マイルは短いのか?はたまた勝算ありか
5〜2・4・7・9と4-7
ブラックコンドルにあっさりかたれたらしかたなし、中央では走らんとに見た

<小倉大賞典>
前に行ったもんが勝つ。
3・4・7・13・15 BOXです。
ゼンノも怖いのですがクマですから・・・

一郎太さん  天才は手ぶらでは帰りませんよ。
メインは飛んでもらってどこかで狙いましょう1Rと3Rは有望ですけど

79: 名前:興味津々投稿日:2004/02/08(日) 00:07
(シルクロードS)
◎キーンランドスワン:叩いた効果が見られる調教内容に復活の予感大。
○ゴールデンロドリゴ:常に一線級と戦ってきた実力はここでは上位。
▲ゴールデンキャスト:54キロで走れる今回はチャンス。短い方が力が出せる。
△ワンダフルデイズ:クリスタルC勝ち以降は未勝利だが、4歳屈指のスプリンター。
注モンパルナス:気分よく前で競馬が出来れば粘りがある。前残りの注意馬。
馬連流しにて。

(共同通信杯)
◎ブラックコンドル:中京で左回りを経験。自信の東上、期待の紙馬主(笑)
○ナムラシーザー:府中の長い直線と少数頭で、差し脚有利な関西馬。
▲ビッググラス:ダート2勝も前走で芝適性を確認。前残りが怖い関西馬。
△アポインテッドデイ:実績上位も目標はまだ先。ここは7分の仕上げと見る。
ちょっと弱気の馬連ボックス。

(小倉大賞典)
◎オースミコスモ:気まぐれ馬だけに、本田へ乗り替わりと意欲の連闘に賭ける!!
小倉らしい大外一気が決まり出している点が気になるが
遊びの馬連総流し。

(東京8R)
1W稍  41.9-15.4 (5) 強め
なんじゃこれは!!と思わず目を疑った。
距離も微妙に長いが、なんとか自分の飼葉代は稼いできてね。
単・複で応援の入着を期待(笑)

80: 名前:一郎太投稿日:2004/02/08(日) 03:26
<小倉大賞典>
◎エイシンチャンプ
上がりの速い競馬に適性のあるとは思えない同馬にとって最終週の馬場は好都合でしょうか。
○メイショウバトラー
51キロのハンデに鞍上藤田が魅力。昨年の関門橋S勝ち馬(イエローボイス)の着順が残像に残りつつ対抗に。
▲サンライズシャーク
多頭数の捌きに課題のある馬だが小倉はとにかく巧者。
△タイムトゥチェンジ
近2走凡走も平坦コースでの巻き返しに期待したい。
弱気の馬連ボックスにて。

<共同通信杯>
◎マイネルデュプレ
現在の上がりの速い府中においてこの馬のキャリアは評価できよう。
○アポインテッドデイズ
父レッドランサムということからマイラーだとは思うが、この相手なら1800mでも何とかなるでしょう。
▲アサクササイレン
ダート変更の新馬戦を勝ったが、サンデーサイレンス産駒ゆえ芝でこそ期待したい。
弱気の馬連ボックスにて。

<シルクロードS>
◎ゴールデンキャスト
昨年、前スレで危険な人気馬と言いながらいざレース前になると選んでしまっていた馬(苦笑)。
馬場の内側が悪く差しやすい馬場は好都合でしょう。
○ワンダフルデイズ
やっぱり1200mの馬。現在の馬場もこの馬にはいいでしょう。ただ内枠が気になりますがね。
▲モンパルナス
前に行く馬ならドローアウターより控えることが出来る分こちらでしょうか?
△キーンランドスワン
長期休養明けの叩き2走目ということだが、そういう馬は得てして良化しないことも少なくない。
ただ脚質を考えると選んでおきましょう(苦笑)。
△トーセンオリオン
恐らく勝ち時計は速くならないでしょうから、その点では上位に食い込む余地もありそう。
◎からの馬連流しも○▲を押える。

>興味津々様
ブラックコンドル、私は紙馬主で選ぼうと思うも結局やめたという馬です(苦笑)。
複雑な心境で共同通信杯を見ることになりそうです・・・。

81: 名前:NANA投稿日:2004/02/08(日) 11:29
シルクロードS、◎に7番ゴールデンキャスト。〇にゴールデンロドリゴ。
▲でドローアウター。◎軸に馬連で。
共同通信杯は、一応2-9の馬連と、岡部さんが気になるんですよね〜3番の単勝も。
小倉は枠番で、2枠から4枠7枠へ。カオリジョバンニの取り消しはあるもののこの組み合わせで。
どれかは当たるかな〜と思いたいですね。

82: 名前:一郎太投稿日:2004/02/08(日) 19:07
感想。
<小倉大賞典>
メイショウバトラーはハンデ、コース巧者、荒れ馬場と得意な条件を生かした感じです。
ダート馬だったメイショウホムラ産駒の芝の重賞を勝ちでしたが、
ダート馬の産駒で芝のレースでがんばっている馬をお持ちの某氏には追随したい話でしょう(笑)。
オースミコスモは連闘で2着したことのあった馬でしたが、小回りコースと「連闘」を嫌って買えませんでした(苦笑)。
興味津々様、祝。

<共同通信杯>
今年のマイネル3歳はよく走るということを改めて感じさせたレースでした。
ただレース自体は平凡なレースだったかな?

<シルクロードS>
やっぱり?ゴールデンキャスト見せ場無く13着に惨敗。
勝った馬はともかく3着のサニングデールが復調気配なのが高松宮記念に向けてのポイントですかな。

83: 名前:興味津々投稿日:2004/02/09(月) 01:00
祝だって・・・(笑)>一郎太殿
さして買ってませんが、久しぶりの穴軸予想でした。
常石君から好調持続中の本田JKへの乗り替わりがポイントでしたね。
もともと印を打つ買い方よりも、今回みたいな買い方の方が好きなのですが
さてさて今後はどうしたものかと・・・(苦笑)

今日の小倉大賞典もそうでしたが、馬と鞍上の関係は面白いです。
今日惨敗した私の愛馬とて、今後も乗ってくれるなら『青木JK』の継続を望みます。
過去何回か蛯名JKが手綱をとりましたが、もう目も当てられない程・・・。
あと所属厩舎の嘉藤JKも問題外・・・(笑)
今日の青木JKのゲート入れ時の、気合入れの肩ムチには感心しました。
その二人とは比較にならないほど、ものの見事なスタートでした。(出ムチは無し)
あのスタートが出来るなら、中京のD1000mなら穴があくかもしれません。
やっぱり穴党は穴ジョッキーが好きです!!

84: 名前:一郎太投稿日:2004/02/09(月) 20:37
今週の重賞について。
<ダイヤモンドS>
登録の時点で13頭ということでしらけムードです。
人気は万葉Sの上位2頭でしょうが、今回はエリモシャルマン(56)の方がいいような気がします。

<きさらぎ賞>
共同通信杯と地位が逆転した感があるこのレース。
「紙馬主」ということからブラックタイドに注目しているのは確かですが、
西下してくるなら好調のマイネル軍団のマイネルブルックあたりが面白そうです。

>興味津々様
私が今年から印をつけているのは馬の評価をはっきりさせることがその理由ですね。
ただそれはあくまでも私個人の志向ですので、レースに合わせて自在に書き込まれるのがよろしいのではないかと思います。
青木JKについては元藤沢和厩舎所属ぐらいしかわかりません(汗)。
勉強してみますかね・・・(しないと思いますが・・・)。

85: 名前:興味津々投稿日:2004/02/10(火) 00:38
今週の注目馬
(ダイヤモンドS)
人気の無いほうのトニービン産駒でフェリシタルかな?
母のツィンクルブライドに世話になった身としては見過ごせませんな。
あとはルゼルの復活に期待。

(きさらぎ賞)
人気の2強はさておき、気になるのはケージーフジキセキ。
あと出てくるなら良血ハーツクライ。

>一郎太殿
騎手と言えば、地方騎手として初めてJRA騎手免許の1次試験を
突破した凄いやつがいますね。「赤木」だったかな?
アンカツや小牧太の1次免除とは別の意味で快挙です。
外国人も含めて、JKの生存競争も激しくなってきましたね。

86: 名前:一郎太投稿日:2004/02/10(火) 21:50
>興味津々様
赤木高太郎JKは兵庫競馬で小牧太JK、岩田JKに次ぐ3番手の存在のようです。
中央では騎乗機会が少なく一次免除が厳しいことから、JRAから資料を取り寄せて猛勉強したとか。
また今回は一次で不合格だったとはいえ岩田JKも中央転向の野望を持っていることから
兵庫競馬にとって相次ぐスターJKの流出ということは避けられそうにありませんね。
まあ地方JKの中央入りについては他のJKは複雑な思いで見ているのでしょうが、
天才は「刺激が出来ていい」くらいに余裕しゃくしゃくという感じでしょうよ。

「青木」は駄目でも「赤木」なら何とかレスできましたというところで・・・(苦笑)。

87: 名前:興味津々投稿日:2004/02/11(水) 00:32
>一郎太殿
言葉遊びは嫌いじゃないですけど・・・ちょっと感心(笑)
難しいお題が残って、馬券予想よりも考え込んでますよ。
「白」もいなけりゃ「黒」もいない・・・ましてや「緑」や「黄」なんてとんでもない。
・・・悩むのもなんですので、今週は「青」枠と「赤」枠に注目で
他の色枠は「レス」します・・・オチになったかな(汗)

88: 名前:一郎太投稿日:2004/02/11(水) 09:26
>興味津々師匠?
他意の無いカキコでしたが・・・(苦笑)。
風俗板なだけに「色」がお好きなようですね・・・(汗)。

ではこんなのはどうでしょう?
紙馬主の黒い馬(ブラック)、
君のはコンドルは「飛んで」行くだったけれど、
僕のもタイド(潮)とともに「流れ」ないか不安です。
それを乗り越え勝ってくれれば
イエローボイス(飛鳥S出走予定)も聞けるでしょう。
歌丸です(失礼)。

競馬の話に戻しまして、今週のきさらぎ賞にカンパニーが登録していますが、
この馬の父ミラクルアドマイヤの評価が上がってきているようです。
故障に泣かされ3戦1勝に終わった競走成績でしたが、
トニービンの後継種牡馬たちが今ひとつ冴えないだけに注目してみたいと思います。

89: 名前:一郎太投稿日:2004/02/13(金) 00:42
また私ですが・・・。
先日話題にした小牧太、赤木の両JKの新規騎手試験合格が発表されました。
小牧JKは中央での実績もありますのでかなりの騎乗機会を得られるのは間違いないと思いますが、
赤木JKはこれからというところでしょうね。
それだけにどのような過程を赤木JKがたどるか馬券とは別に注目したいと思います。

90: 名前:興味津々投稿日:2004/02/14(土) 19:40
(ダイヤモンドS)
◎フェリシタル:14ヶ月振りを叩いた効果はある。過去に菊花賞6着もあるTB産駒。
○ミッキーベル:SR産駒の勝ち上り平均距離には驚愕。この馬の脚質も府中向き。
▲エリモシャルマン:距離が伸びてこその馬。無尽蔵のスタミナでの粘りこみに注意。
△ナムラサンクス:距離が伸びて折り合いに不安有。差し脚爆発はペース次第。
フェリシタルからの馬連流しにて。

(きさらぎ賞)
◎ビッグファルコン:近走は結果が芳しくないが状態はいい。好調本田JKで大穴。
○ハーツクライ:追い切りが極上の出来。今年の橋口厩舎のエース格と信じている。
▲:シルヴァーゼット:距離が微妙と思えるが、とにかく絞れていればチャンスあり。
馬連ボックスとビッグファルコンからの馬連総流しを少々(笑)


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --