KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

  「五条楽園って」其の伍

421: 名前:粋人.投稿日:2004/09/23(木) 23:17
暑さ寒さも彼岸までと申しますが
まだまだ夕立のような雨降りでは
しのげる涼しさまで まだ日がありそうですね
芸妓さんとのお話のなかにも
ほーーっと 感心するような
有り難い話題をされる方もおられますね
こちらのほうが教えられるそんな感じです
軽さが受ける風俗遊びとは一線を画す
そんなところに 五条の良さを感じます

422: 名前:京都人投稿日:2004/09/24(金) 23:40
今日、久々にお茶屋に行ったけど、オキニの芸妓さんが休みやった。他のコにしようと名簿みたいなのを見せてもらったけど、夜遅かったせいか、ほとんどの芸妓さんは帰った後やったので、又今度行くことにしました。それにしても、以前と比べて芸妓さんの数が減ったみたいやった。やっぱりこの業界も厳しいみたいやなぁ。

423: 名前:八木投稿日:2004/09/25(土) 13:44
わしも 夕べ行ったけど お気にが 休みや言われたわ
しゃーないし お気2にしようと 呼んでもうたら
これまた 辞めたいうやないか
京都人 あんた わいと 兄弟とちゃうんか?

424: 名前:菊名投稿日:2004/09/29(水) 10:27
八木さん はじめまして
確かに この掲示板を見ている人と兄弟になる確率は高いですね

425: 名前:京都人投稿日:2004/09/29(水) 14:04
八木さん、僕のオキニは、ちょっとハーフぽくって、スタイルのいい芸妓さんです。10月から出て来るそうなんですが、ほんまに兄弟になってるんかも…

426: 名前:かず投稿日:2004/09/29(水) 18:28
はじめてカキコします。一度、五条に入ってみたいと思っている者です。前に一度チャレンジしようと思って場所を探したんですが、なんと、四条と五条の間を探していました。(笑)
前を通ったらすぐに分かりますか?芸妓さんというだけあって、やはり着物を着ているのですか?初心者にお勧めの御茶屋とかありますか?

427: 名前:てつや.投稿日:2004/09/29(水) 21:22
スレッドNo5の「五條楽園の資料室」をご覧になってみて下さい、あなたの疑問の
回答がありますよ。

428: 名前:寝屋川人投稿日:2004/09/30(木) 00:06
いつも滝井で遊んでる者です。
一度五条にもいってみようと思ってますが、
顔見せがないのは何とも不安です。
皆さんは何ともなかったですか?

429: 名前:粋人.投稿日:2004/10/01(金) 01:17
428 寝屋川人さん こんばんは
顔見せよりも 秘め事のように
お座敷で 初めましてえ からの ご挨拶で
逢うときの ドキドキが いいんですよお
お茶屋さんに上がるときに お母さんに
ちゃんと 好みをしっかりお伝えしていれば
だいたいのことは 任せておいて
心配ないと思いますよ
滝井とは通ですなあ
きっと五条はまたひと味ちゃいますよ

430: 名前:粋人.投稿日:2004/10/01(金) 01:28
426 かずさん こんばんあ
四条と五条の間を 彷徨っていたんですね
きっと 汗かいて 足が棒のようになったでしょ
むしろ 七条から 上がっていく方がわかりやすいかも
川端通りを下がっていくと 五条を過ぎて 右手に小さな橋が見えます
それが正面橋 それを渡って東に少し進み
小さな小川に出ます それが高瀬川で 右に折れて川沿いに歩くと
古い大きな館 それも築百年もある木造の建物です
その辺り一帯には そこここに お茶屋さんがありますよお

431: 名前:My Way.投稿日:2004/10/02(土) 11:08
こんにちわ。やっと涼しくなりましたね。しかし台風の後遺症で鴨川も
高瀬川も水量は多く、ひっそりとした秋を味わえるのはこれからなんでしょう。
顔見せについて書かれていますが、顔もスタイルも見てから
指名したいという気持ちは誰にでもあると思います。でも、顔が好みで
なくても、話をしていて気持ちの通じる芸妓さんもいますし、ほんまかいな
と思うほど気に入ってくれる芸妓さんもいます。そりゃぁ、このタイプは
絶対いやや、と言う方もいましたけどね。そういったものをひっくるめて
どきどきしながら遊ぶのが五条の楽しみ方やと思うのですが・・・
秋の夜空に輝く月を見ながら登楼して、部屋の明かりを消して窓の隙間
からさしこむ月あかりで楽しむのも情緒ありますなぁ。

432: 名前:かず投稿日:2004/10/02(土) 12:59
430 粋人さん、有難う御座いました。早速、暇をみて伺ってみます。しかし、最初は緊張するでしょうね。私は仕事の途中に行こうと思っているのですがスーツで行っている人なんているんですか?

433: 名前:寝屋川人投稿日:2004/10/02(土) 23:47
あくまでたとえの話なんですけど、買い物なんかする際、
説明だけで現物を見もしないで買うなんてやはり危険でしょう。
ここのスレッドを読ませていただいた感じでは
五条という新地はどうもジリ貧のようですな。
ソープでも競争の激しいところでは写真指名くらいは当たり前です。
滝井のようなマイナーな新地でさえ顔見せです。
顔見せがないのもそれはそれで良いという意見も
勿論なんですが、消費者ニーズを取り入れないなんていうのは
今の時代、消滅していくしかないのではないでしょうか?
いやなら来るななんていう極論的反論が聞こえてきそうですが
そんな殿様商売、今や絶滅危惧種に指定してもいいくらいです。
いろいろ書きましたが、ここのスレッドの皆さんに挑戦している
わけではではありません。少し思うところ述べたまでです。
通と言ってくださった粋人さん、おおきにどうも。
しかし五条というのも興味そそられますなぁ。着物ですかぁ。
京阪乗って一度登楼してみます。

434: 名前:五代.投稿日:2004/10/03(日) 00:38
五條で働いている女性はあくまで芸妓さんです。
今のようにどの芸妓さんも秘め事の様なことをするようになったのは2、30年前からだそうです。
それ以前は芸を披露しお酒の相手だけをする遊び方もあったそうです。
極端な例えかもしれませんが、祗園の芸妓さんは顔見せしませんよね。
私は五條以外には飛田しか知りませんが、同じような感じで遊ぶ所では無いと思います。

435: 名前:粋人.投稿日:2004/10/03(日) 02:28
433 寝屋川人さん
レス有り難うございます そうですね おっしゃることは
確かにごもっともですね 消費者ニーズを取り入れることも大事です
でも ニーズに合わせているうちに
失われている古き良き伝統もあるでしょう
京都はまさに そんな中にあるところです
変わらない伝統を守ることで 値打ちを出すことも
また今の時代には 大事なことではないでしょうか

物を買うのに 見もしないで 金を出すと言うこと
これこそ 今の時代にはリスクがありますよね
これも寝屋川人さんの言うとおりです
何でも説明と納得がなければ 財布は開けられません
ただね 五条はね殿様商売というものでもないんですよ
意外とこれがね 行った者でしか分からない
有形無形の良さがあると思うんです
半年も前に行ったときのことを お茶屋のお母さんも
芸妓さんも ちゃんと覚えてくれて お礼を言ってくれる
そんなことって 他の風俗でありますか?
心が通じ合えるお気にに出会えたときの
喜びは何にも増して 嬉しいものです
お客様へのサービスというのは
見てくれではない 形のないものですよね
レストランに食事に行くのに
入り口で写真や見本を出しているお店もあります
料金も一緒に載せてくれていたりね
ファミレスとか大衆食堂はたいていそうです
味はともかくとして 見てくれは立派です
味は食べてみないと分かりません
ファミレスや大衆食堂がダメってわけじゃないんですよ

見本はなくて メニューの文字だけ出しているお店
中には お店の名前だけってところもありますよね
高級料亭のようにね
もちろん これも 味は分かりません
中には びっくりするほど高いものもあるでしょう
でも そこには投資するだけの値打ちがあるから
お客さんは期待を裏切らないと納得して
そのお店に入るのですよね
その違いは サービスの中身の違いが大きいんです
顔見せしている風俗がけしてダメというわけではありませんが
見せないことで期待を高めて 味わえることもありますよ
痒いところに手が届くサービスがあるところ
五条には そんな味わいがあると私は思いますね
誉めすぎというご指摘もあるかも知れませんが・・・・

436: 名前:粋人.投稿日:2004/10/03(日) 02:34
432 かずさん
こんばんは スーツ まさに私が初めていったときが
まさにそれでした それも 友達の結婚式の前に
時間がだいぶあったので 略礼服に白ネクタイで
緊張した面持ちで お茶屋の門をくぐったものでした
今から考えたら めっちゃ目立っていたうえに
某事務所前を通るときには 同じような黒スーツ姿の
面々が多数集まっていて その中を通り抜けてきたんで
度胸がすわりましたよ

437: 名前:鹿茸投稿日:2004/10/03(日) 11:49
ああいうお兄さん方は堅気のものには何もしてこられないでしょうけど、
礼服でそばを通るのは確かに少し緊張しますね。
あまりによれよれの服の場合も却って気を遣うかもしれませんが。

438: 名前:八木投稿日:2004/10/05(火) 01:21
顔見せしとったら ただの新地とかわらへん
大阪の今里 信太山 生駒の宝山寺 顔見せあらへんやんけ
それも殿様商売というんかいな?
五条だけや おまへんがな 

439: 名前:寝屋川人投稿日:2004/10/05(火) 21:16
へりくつ言うたらあかんがな。
五条だけやないからどうや言うねん。
他もやっとる言うて免罪符やとでも言いたげやの。
五条のこと糾弾なんかしてへんがな。
何でもかんでも批判や攻撃やと思いこみよるんやな。
煽りやがってからに。

440: 名前:中級者投稿日:2004/10/05(火) 23:45
まあ、確かに438さんの言い方は荒っぽい気はするけど
433の内容のような神経質とも思える人は五条向きでは
ないのではないでしょうか?
「物を見ないで物を買う」というほどリスクは高くないけど、それに
近い買い方があっても良いのでは?
顔見せがある店イコール地雷避けができるなんて思っていませんか?
実はそういう人はまだまだ地雷が何かわかっていない人なのです。

男なら勇気を出して暖簾をくぐってみて下さい。

441: 名前:小僧投稿日:2004/10/06(水) 15:06
人生色々、地雷も色々。
地雷の定義なんて個人個人によって違うはず。「正しい五条の遊び方」みたいなのを強制せんで欲しいわ。
粋だとか五條の遊びは奥深いとか能書き垂れんで欲しいわ。それこそ野暮でっせ。
スマートにシンプルに好きなようにすればいいじゃないですか。嫌なら行かなければいいだけだし。

442: 名前:粋人.投稿日:2004/10/06(水) 16:55
小僧さんの おっしゃるとおりです
要はそう言うことにつきますね
まずは行ってみて 確かめてみてください

443: 名前:寝屋川人投稿日:2004/10/06(水) 20:56
あのなぁ、俺もだいたい風俗は一通り経験しとるんや。
ちょっと怖い感じの風俗までいろいろな。
地雷がわかってないとは、えらい言われようやの。
五条へ行くぐらいで何で勇気がいんねん。
あんたと一緒にせんといてくれるか。
最初に言うとるやろ、ジリ貧みたいやなって。
これについては反論ないようやし、たぶんそうなんやろ。
原因の一つに顔見せなしっちゅうのもあるんと
ちゃうかっつーて問題提起しとんのよ。簡単に要約すれば
言いたいのはそういうこっちゃがな。
顔見せなしっちゅうのは丸々太った50のおばちゃんが
でてくんのも十分ありうるわけやろうが。
変えてくれ言うたら2千円てか?
あんたらいったいなじみの新地に繁盛してほしいのんか
いらんのんかどっちやねん?
俺はどこの新地であれソープ街であれ
繁盛したらええ思うとる。繁盛したらええ女も
集まってくるがな。おんなじ金だして
そのぶんええ思いできるんとちゃうんかいな。
へたれみたいなことばっかり言うてんなよ。
まったくよぉ

444: 名前:My Way.投稿日:2004/10/06(水) 21:24
こんばんわ。
たなびく雲もすっかり秋の装いとなり、暑くもなく寒くもなくよい季節ですね。
この間、某お茶屋さんで2席楽しんだあと、お母さんとも2席楽しみました。
お母さんは芸妓さんに「先に帰っておくれやす」 と玄関まで見送り
そのあと私に 「ちょっとそこで待っててくれやす」 と言い、電話のある部屋
に通しました。すぐに戻ってきたお母さんは「どやった、今の子は?」
と聞くので「う〜ん、ちょっと冷たい感じがするなぁ〜」と答えると「そうかぁ〜
ほな、今度は○○さんあたりどうやろな」 と言う会話から始まり、私が気に
なっていた、以前この掲示板に載った病気の事を思い切って聞いてみました。
あのあと、該当の芸妓さんはすぐに検査を受けさせられ、結果が出るまで
休むように言われたそうです。結果はシロで事なきを得たんですが
書かれた芸妓さんは相当のショックだったに違いありません。
一人は辞めてしまったし。掲示板については、ええ事であっても書かんといて
ほしい と言うのが本音のようです。私も書き込みをしているとは言えずに
それまでの饒舌はどこへやら^^そのほか、昔在籍した芸妓さんの事や
貴重なお話も聞かせてもらい、お座敷ですっきり、そのあとしっとりで
なんとも言いようのない満足感に浸ることが出来ました。
私は五条しか知りませんが、人間社会は人と人で成り立っているもの
と言うことをつくづく感じさせられた次第です。

445: 名前:八木投稿日:2004/10/06(水) 22:06
議論することは大事なことや
ケンカやないで
誰しも 顔を見んと 言うたことで
相手を知るのは 難しいことやないか
それで 煽りと言うんは 心外やな
大人にならんとあかん 器の問題や
ケンカするんなら ここではあかん
ここは みんな 仲良うせんとあかんとこや
意見が違うのは みな それぞれ経験が
ちゃうんやから 当たり前や
一人の発言で みんなが どうやこうや
言うてるんは 勝手やが それを見たやつを
誰も不愉快にさせんと 言うのは 難しいもんや
確かにな 正しい五条の遊び方いうんはないな
そやけど 男として きれいな遊び方をしてるかどうか
かんがえるこっちゃな
ここは お茶屋さんも 芸妓はんも 見とるんやで

446: 名前:寝屋川人投稿日:2004/10/07(木) 21:53
おまえが最初に揚げ足とるようなへりくつ
堂々と書き込んどいて大人や器やて
よう言うわな。傑作やな。
不愉快にならんモンがどこの世界におるんじゃい!
不愉快にさしたろうおもてやったくせに
偉そうなこと言うんやないで。
そんなに大人や器やてうるそう言うんやったら
おどれが一番に実践したらんかい!
ちゃちゃいれてひと不愉快にさしたんやろが!
訳のわからん理屈こね回して言い訳する前に
大人やったら詫びの一言ぐらい当然とちゃうんかい!

447: 名前:てつや.投稿日:2004/10/07(木) 21:55
こんばんわ
顔見せが必要かどうか、という話題のようですが、私も五條に初めて遊びに
行った時、顔見せがないのはある程度情報を仕入れておいたので分かってた
からあまり気にはなりませんでしたが、先に殿様商売という言葉がありましたね。
それについては私も最初はそんな感じしました。なにか遊びたいんならおいでえな、
嫌やったら帰ってや!という感じというか、商売する気あるのか?というくらい
システムも説明しない、呼び込みもしない(1軒だけは熱心ですが)、とても不思議でした。
しかし、ここで五條の歴史や過去の出来事とかを勉強させてもらううちにそれも止む無しと
いうことがわかるようになりました。
それからは「郷に入っては郷にしたがえ」というように考えることができるようになりました。

448: 名前:中級者投稿日:2004/10/08(金) 01:01
誤解があったようです。
443>基本的には同感なんですが、私は「正しい五条の遊び方」など
強制はしておりません。
ただ、行儀良く遊べればよいと思います。
オレの店ではないので来たい人が来ればよいのです。
寝屋川人さん>428であなたが「一度五条にもいってみようと思ってますが、顔見
せがないのは何とも不安です。皆さんは何ともなかったですか?」って言ってるんですよ。
だから、勇気を出して下さいと申し上げたのですが・・・。不安なんでしょ?
一通りの風俗は経験されてるのにね・・・。プッ
常に、あなたの常識は世間の常識とは限りません。それは私にもあてはまることです。
あと、「ジリ貧」についてですが、当方、言葉の意味が分かりませんので解説願います。

449: 名前:LAPUTA投稿日:2004/10/08(金) 01:27
こんばんわ
てつやさんお久し振りです。お元気でしたか?
久し振りに覗いてみたら、何か荒れてるのかな??
顔見せですかー。私も初めての時は心臓バクバクもんでした。
でも顔見せがないから殿様商売とは思いませんでした。
まあ、それは私が熟女好みですから問題なかったんでしょうけどね。
外見よりサービスとか相性が重視ですので・・・。けど、逆の人は不安でしょう。
でも、50超の方が出てきたことはありませんでしたし、安心して足を運んで欲しい
です。私も最近めっきりご無沙汰です。お母さんに忘れられてしまいそう。
寝屋川人さん、初めまして。
滝井新地の常連さんなんですかー。私行ったことはないのですが、かなりディープ
な所っていう印象持ってます。良かったらシステムとか教えて下さいな。スレ違いで
すみません。
五条初登楼のレポ待っております。

450: 名前:八木投稿日:2004/10/08(金) 02:05
ねやじん 風俗は 何でも 経験してるらしいが
ちょっと怖いとこなら わしはなんぼでも知ってるでえ
そやけど ちょっと怖い風俗言うんは どんなんをいうんや?
おもしろそうやないか


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --