KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  NHK受信料支払い

31: 名前:投稿日:2006/10/07(土) 15:56
「うちはテレビ見ないから!」でなく「うちにはテレビありません!」と言いましょう。

32: 名前:投稿日:2006/10/07(土) 15:58
アンテナあっても言えば通じるのですか?

33: 名前:投稿日:2006/10/07(土) 16:03
アンテナは妨害パルス出してますとでも言え

34: 名前:投稿日:2006/10/07(土) 16:10
裏技(?)。
パソでテレビを観ること。
パソは受信機扱いではないので、受信料を払う義務は発生しない。

35: 名前:投稿日:2006/10/07(土) 16:28
33は無茶苦茶ですやん。
やはり支払いを拒み続ける事は無理なんですかね?

36: 名前:受信料徴収投稿日:2006/10/07(土) 17:09
もともと法的に無理がある。たとえば、駅で携帯TVを見ている人とかどうやって徴収するの?係員は家までつけていって「払って」て言うの?その他、携帯電話のTVはどうなるの?

37: 名前:投稿日:2006/10/07(土) 23:51
わからん

38: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 13:56
不払い運動したる!

39: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 19:54
さかのぼってとられるのですか?

40: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 20:01
俺 幽霊やしテレビ見てへんって言え

41: 名前:投稿日:2006/10/09(月) 18:31
かなり無理あるね

42: 名前:投稿日:2006/10/09(月) 21:59
しかし最初に見てないと言った奴は何十年も払ってないし集金も来ないのに

43: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 00:15
集金の仕方があいまいすぎて払う気になれんな

44: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 00:23
まったく知らないので教えてほしのあき。東京の人って東京タワーがあるからアンテナ立てなくてもテレビ見られると聞いてますが?以前北陸のとある都市にいたときテレビの受像機だけで見てました。都会の人ってほとんどはらってないと思っているんやけど、実態はどうなんですか?

45: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 01:17
テレビの受像機があれば受信料は発生します。
携帯電話、車のナビも同様です。

46: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 01:33
どうやっても調べられないやん

47: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 02:23
中古のテレビ置いててもわかるのかしら?電波を受信してるのを調べるのかな?

48: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 02:24
調べられないでしょ

49: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 02:28
聞くだけちゃう

50: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 08:54
だから曖昧すぎるねんて

51: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 09:35
ほんまにええ加減や
ならテレビある家から皆徴収しろ

52: 名前:俺は投稿日:2006/10/10(火) 23:17
100%情報開示が出来るなら、受信料払っても良いって言いました。
それは、無理しょうとの返事でした。俺らがスポンサーやから、お金の
使用方法等をスポンサーに説明出来ないなら払わないって言ったら
無言で帰りました。

53: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 00:31
君 良いこと言うね

54: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 01:27
きちっと最初から契約を取ることをしないで曖昧にしてくるから悪いんやん
普通なんでも契約があるはずや。
私どもはNHKという放送局でございます
○○という信条で△△をモットーに云々とうたい文句があって・・・
それで情報料は○○円となっております
入って頂けますかと? ・・もともと収集員も公務員やったからかしらんけど
適当に徴収してきたつけが回ってるんや
今までの怠慢を棚に上げて法的手段に出るというのがおかしい。おかしくはないのかも知れんけど
納得させるだけのものでないんちゃうか>続く

55: 名前:↑つづき投稿日:2006/10/11(水) 01:31
WOWOWとかスカパー!?とかでも普通に契約とってみたい人が見てるやろ?
そういう風にしなあかんって

テレビあるから払わなあかんって 抱き合わせ販売はあきまへんで。
独禁法違反や無いかいな

うちはずっと払てない ていうか誰も来んけどな 徴収に
うちの周りケーブルテレビなんやけど うちだけアンテナあげてんねん
多分ここの住宅地はケーブルやからとか思ってるんやろな
逆にアンテナあげて見てるとは思ってないんちゃうかな

些細なことやけど一事が万事や NHKの体質は治らんで。
付ける薬無しや。

56: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 02:14
本当ですね。なんか払うのばからしくなってきました。

57: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 02:59
それは旧国鉄や郵政、電力など民営化された公社・現業にもいえるで

58: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 18:45
NHKとの契約をやめる方法もありますよ。
例えば一人住まいで契約していた場合、実家に帰ったらテレビの受信設備はないわけやから
契約解除になりますね。
テレビの受信設備が壊れた場合。それ以降テレビを見ないとか

まあ実際そのようなことがあっても以降NHKは確認のしようがないですからね。

興味のある人は解約の仕方をまた「ググッて」みてください。

コールセンターに電話して云々の他、はがき等で解約手続きを取ってるみたいですね。

59: 名前:1市民投稿日:2006/10/11(水) 20:01
NHKって見ないんですけど〜 まず国民にNHKが必要かどうか聞くべきじゃないですか〜ィ義務だから払えってのはちょっと強引じゃないですかィNHKを必要と思わない輩です

60: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 20:47
NHK 解散しろや


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --