KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  日蓮宗と日蓮正宗のちがいは?現在、創価学会は何宗派?

91: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 18:30
熱心な信者はせっせと貢ぐ。傲慢な教団は益々肥える。
どこが仏の道やねん!

92: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 18:42
>>90バランスが大事かと

ボランティア団体とかの運営をスムーズに出来るようにNPOとかある
心は無くならない
学会の歴史を見たら分かる
貧乏人と病人の集まりと揶揄された
その人達が頑張って作り上げてきた組織
当時なら良かったのか?そのままの学会で良かったのか?

93: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 18:47
言葉足らんかったね
ボランティアも心とやる気だけでは出来ない
資金と人とシステムとそして心が相まって出来る
そのためなされた法整備の結果NPOとかがある

辛酸なめ尽くしてやってきたのが学会
戦争反対して最後まで抵抗して獄死したのは学会の初代会長だけ
他の宗教団体はそこまで行ってない
他戦争に荷担した雑誌社など のうのうとしてる

94: 名前:48投稿日:2006/09/28(木) 18:55
残念ながらNPOの実態なんてバリバリ金まみれなんだよね(笑)
組織として利益が出たらダメなだけで個人としてはいくら儲けてもいいんだよ。
そりゃ真面目に運営しているところも有るけどヤクザ、右翼、宗教団体のマネーロンダリングにもってこいなんだ、これが。

95: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 19:03
ほんま残念やな〜

96: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 19:06
>94
誰でも知ってる

97: 名前:矢印.com投稿日:2006/09/28(木) 19:10
初代が偉いから、それを引き継いだ教団が偉いという物言いは、傲慢だな

今、何をしているかが重要なのではないのか??

98: 名前:48投稿日:2006/09/28(木) 19:11
組織がでかくなるとそんなもんさ。
親鸞も日蓮もお釈迦様もまさか後の時代でこんなことになってるなんて予想してなかったろう。
最初に志を立てた人間と出来上がった組織を維持拡大しようとする輩とでは考え方が違うだろう。
ましてやそこに財力と権力が絡んでくればおかしくなっても仕方ないよ。
南無妙法蓮華経と唱えるのはいいけど、法華経に帰依するのなら法華経だけを信じろよ。
出来ないのなら南無大先生と題目を変えたら?(笑)

99: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 19:13
法華経以外を信じてたの?

100: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 19:13
すいません100です

101: 名前:矢印.com投稿日:2006/09/28(木) 21:36
カキコしていた某教団の会員殿は、夕方以降は忙しいようだの。それとも答に窮したか…
ところで、学会のネーミングは、信者が教団の言う事を『ソウカ、ソウカ』と鵜呑みにするところから、来ているのかのぅ…

102: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 22:02
一日中暇なんですか?

103: 名前:81へ投稿日:2006/09/28(木) 22:19
銅像って何処にあるんやろう?新聞にって、あんた新聞取ってるんかいな(笑)何かある意味説得力あるなぁ(笑)頑張ってくださいね!

104: 名前:矢印.com投稿日:2006/09/28(木) 23:37
>>102 は、我輩に言ってるのかのぅ…

一応は、答えておくか…今日は、疎らにしか、仕事をしなかったのぅ…
常に仕事が舞い込めば、申し分ないのだがのぅ…

105: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 23:39
多分外国の公園とかにひょっとしたらあるのかも知れないね
まあでも学会さんが建立したんじゃなくてブラジルのどっかの市が寄贈したやつのこと
言うたはると思うで。
そういや新聞でちらっと見たことある。81さんも熱心やね

106: 名前:猫キング投稿日:2006/09/28(木) 23:47
ねームーミンこっち向いて

107: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 23:55
age厨ですか?

108: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 00:03
大先生は在日ってホンマ?

109: 名前:名前からして投稿日:2006/09/29(金) 00:08
そーやろ

110: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 00:15
たしか。。。ソンなんとか。。。

111: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 00:28
そんなんいまさら?北に山ほど行ってるやん
いちばんやっかいな資金ルートらしい

112: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 00:29
(笑)全然確かと違うし

113: 名前:48投稿日:2006/09/29(金) 00:32
憶測ばかりだとか負け犬だとかほざく割にはレスが返ってこんな・・・(笑)

114: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 00:36
そんなん言われたん?

115: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 00:38
48さんへ
サブアドぶち込んだるさかいにリアルで勝負しょうけーとか言うたったら?
こんな板でやっても埒あかんやろし

116: 名前:長州投稿日:2006/09/29(金) 00:44
そんなにお金が大事か?

117: 名前:48投稿日:2006/09/29(金) 00:51
なるほど…
ラチがあかないとチカラ技かよ。
教団の姿勢そのまんまやな(笑)
なぜラチがあかないのだ?「こんな場」だからこそ公開折伏でもしたら?
それだけの知識も技量もないからリアルで勝負なんて頭の悪いこと言えるんだろうけどさ(笑)
皆の前で出来ない話なら最初からすんなよ。てかハンネくらい使えって。

118: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 01:10
ごもっとも。

119: 名前:投稿日:2006/09/29(金) 08:50
115は第三者やろ

120: 名前:マスゲーム投稿日:2006/09/29(金) 09:11
その昔、友達に自慢の妹が映ってると騙されてなんかの大会のビデオを見せられたんだけど某民主主義人民共和国の行事とソックリでびっくりしました。
センセェ〜、センセェ〜、ありがとぉ♪と某大先生を讃える歌も某将軍様と重なるものがありました。
スゴイねぇ。と言う僕の声は震え顔は間違いなくひきつっていました。


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --