KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  日蓮宗と日蓮正宗のちがいは?現在、創価学会は何宗派?

31: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/27(水) 23:23
僕の母は創価学会に入会したあと、勧誘目的に、身の周りの人に勧誘をしてきましたが、友達と言える人は一人もいなくなりました。僕は母を悲しくて悲しくて…母の体は精神的苦痛で入退院を過ごしています。脱会する為に警察、弁護士や国に相談しました…何も認める証拠もなくて、理由は脱会したとしても、裏でまた入会を強制的してきます。裏切り者の扱いされた母でした

32: 名前:猫キング投稿日:2006/09/27(水) 23:28
たくましく育ってくれ〜丸大ハム

33: 名前:下キング投稿日:2006/09/27(水) 23:35
創価学会は入会したら
人生の終わりですな(笑)友達も口座から引き出されたってゆーか…
やばいよね(笑)お金儲け主義の所ですな
信者はたんなる大作のパシリ

34: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 23:45
学会なんぞイランし!
ショ〜も無いスレ立てんな、アホが!

35: 名前:猫キング投稿日:2006/09/27(水) 23:51
ガメラVSゴジラ

36: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 23:53
僕は学会信者です。親もそうです、信心して考え方が前向きになるし、何妙法蓮外経唱えると無心になれます。池田先生のお言葉に嘘はないですよ。

37: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 00:54
>>27どこに銅像あんねん? 嘘ばっかりこいでなよ

38: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 01:01
二百年も前から無いよ、池田大作からやで、学会始まったん。

39: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 01:06
>>38不正解
池田氏は3代目会長 現在5代目は秋谷氏

40: 名前:38投稿日:2006/09/28(木) 01:08
それはしったか、失礼しやした。

41: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 01:15
だが200年前は創価学会はない
1930年(昭和5年)創価教育学会創設
法人格取得はそれ以降

42: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 01:57
日蓮の教えと創価学会の教えとどう違うんだ?
題目唱えるだけなら学会じゃなくてもいいだろう?

43: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 09:19
池田先生は素晴らしい人です。題目の力は凄いですよ(^_^)幸せになりましょう!

44: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 09:25
質問の答になってないし…

45: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/28(木) 10:17
問い掛けましょう、宗教は何の為でしょうか?母は、学会でズタボロになりました。それでも池田先生の銅像や豪華な建造物の為に、おふせを差し上げるのでしょうか?母になんにもしてくれなかった…入退院のお金は学会から貰えたわけでもないんですょ?それなのに、まだ絞り取るのは正直、悪質取り立てですょ

46: 名前:矢印.com投稿日:2006/09/28(木) 10:19
風俗掲示板に宗教とは…

きわどいモノつながり、という類のジョークなのか?

47: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 11:57
>>42日蓮大聖人の教えと学会の教えは一緒です
不二であります。
題目を唱えるというのは信行の二道
所謂信の題目と行の題目があります。そう解いております。
従って単に唱えればどこでも一緒と言うことではありません。

48: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 12:13
オームと一緒。
自分を通して、日蓮、仏陀を感じさせ洗脳しているだけだ。
よくできている(笑)
ひとつ間違えればナチスに成りうる危険な存在。

49: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 12:14
宗教に入会する奴は バカ

50: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 12:21
>>48具体的に?どこのどの部分が同じか言ってみて?
説明出来ないなら負けたと認めな
そうでないと単なる負け犬の遠吠え

51: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 12:59
カルト大国フランスではカルト宗教に指定されています。

52: 名前:48投稿日:2006/09/28(木) 13:21
書いている通りだ(笑)
日蓮の名を借りて、釈尊の名を借りて己が神気取りが何よりの証拠。
正宗から破門された分際で何が信心だ(笑)
南無妙法蓮華経と唱えるだけの池田宗だろが?
今一度、立正安国論を読み直してみろ。都合が良い所ばかり抜き出したスカスカのカルト教団と解るであろう。

53: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 13:30
なんで宗教団体が政治団体を持ってるの?
言い訳しても誰もが知ってる事だよね?

54: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 14:52
>>53そうやで どこの誰かが言い訳してたんですか?教えて下さい

55: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 14:56
金と女と名誉と権力欲しさに教祖でもないのにイチビリ過ぎや
死んでこい言われたら喜んで死ぬ馬鹿がおるんやろね

56: 名前:矢印.com投稿日:2006/09/28(木) 14:57
なるほど…

創価学会と日蓮正宗の喧嘩スレだったのか

しかし、敬謙な信仰を持った方々が、何ゆえ風俗掲示板に…謎は深まるばかりだ…

57: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 14:58
>>55憶測ですか(笑

58: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 15:06
煩悩即菩提、生死即涅槃
セクリもするし酒も飲む
なにも制限される物はないんちゃうか

59: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 15:15
宗派が違うで(笑)

60: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 15:18
>>54
国会で公明党がしてたよ。
支持団体ではあるが宗教とは関係無いって。
てか、そうだよ。って認めたら憲法違反やがな(笑)


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --