KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  日蓮宗と日蓮正宗のちがいは?現在、創価学会は何宗派?

01: 名前:投稿日:2006/03/04(土) 04:03
なんとなく気になって。

02: 名前:あたま  投稿日:2006/03/04(土) 11:22
異臭派

03: 名前:あたま  投稿日:2006/03/04(土) 17:32
吸収派

04: 名前:猫舌.投稿日:2006/03/05(日) 12:27
日蓮正宗(にちれんしょうしゅう)は、日蓮を宗祖とし、日興を派祖とする仏教の宗派のひとつ。
日蓮系の諸宗派のなかでは、日蓮本仏論、勝劣派などを教義とする富士門流(日興門流)に属し、
「興門八本山」のうち、大石寺(総本山)、下条妙蓮寺(本山)の2本山が所属する、富士門流中の
有力宗派である。(Wikipedia)
ということですね。ですから狭義の「日蓮宗」も存在します(池上本門寺、総本山身延山久遠寺(くおんじ)
に置き48本山の連合宗派)
創価学会というのはこの日蓮正宗大石寺の信者団体である「講」です。わかりやすく言えば檀家の集団
でしょうか。ところが今は大石寺と対立してしまい、大石寺は創価学会が寄進した壮麗な本殿を破却して
しまいました。なら創価学会は宗教法人格を持つのか?(いわば教祖に破門されているわけですから)
とか思いますが、別個に要件を満たしているようです。

05: 名前:投稿日:2006/03/18(土) 11:39
どこで調べたの?

06: 名前:センズリ狼投稿日:2006/07/12(水) 17:10
わすれました

07: 名前:投稿日:2006/07/12(水) 17:41
>>5 どこで調べたのって、ちゃんと読んだん?書いとるやん。()の中見てみ。

08: 名前:バルムンク(改)投稿日:2006/07/25(火) 20:16
d

09: 名前:投稿日:2006/07/28(金) 04:52
為になる

10: 名前:センズリ狼投稿日:2006/09/10(日) 19:22
そろそろセンズリ教を興そうかな(-_☆)みんなでセンズリ

11: 名前:下キング投稿日:2006/09/11(月) 02:49
カルト教団の教祖。ピッタリやん、ズリ彦(-_)

12: 名前:センズリ狼投稿日:2006/09/11(月) 12:27
お前も幹部で迎えてやるよ(-_☆)信者を集めろ

13: 名前:下キング投稿日:2006/09/12(火) 20:49
センズリ教?お断わりだ。(-_)
おれは下キン愚連隊を作るぜ

14: 名前:投稿日:2006/09/19(火) 19:30
お前らまとめて死ねや

15: 名前:投稿日:2006/09/20(水) 00:02
創価はその昔から別に法人格を有しております。

16: 名前:投稿日:2006/09/20(水) 00:14
僕センズリ教に入れてくださいセンズリ狼様イ

17: 名前:投稿日:2006/09/20(水) 05:01
ダメやって!
断られるで!

18: 名前:投稿日:2006/09/26(火) 22:55
ここも勧誘しつこいよなぁ。

19: 名前:猫キング投稿日:2006/09/26(火) 23:30
アーメンくたばっちまえbyシュガー

20: 名前:投稿日:2006/09/26(火) 23:34
聖教新聞とってぇなぁ

21: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 04:44
創価学会って、何か日本ののもぅ@っの国みたぃに見ぇる。昔の彼氏が創価学会員で、かなりのめり込んで私の事なんか忘れるくらぃになってたんで、別れたし、私の友人の姑が創価学会のある地方の婦人部長なんやけど、かなりの意地悪、性格悪しで、友人は何時も嫁ぃびりされてて、けっきょく中身は変ゎらなぃ、見かけだけの宗教って感じしたょ。自分を変ぇる為とか言ぅてるけど、変わってへん人沢山ぃる様な気がする…。何の為の宗教なん?って感じしました。

22: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 04:58
もう死ねや!ニートわ!
出家するか通院するかしろや!クズわ!

23: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 13:17
皆さんで幸せになりましょうよぅ(^_^)

24: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 20:18
大作万歳

25: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 20:20
池田大作は早く死ね!

26: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 22:45
創価学会万歳!

27: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/27(水) 23:04
よく考えてくださいな、今から200年前に出来た宗教はお金儲け主義の宗教です。池田先生は日本の弱者の為に何かしましたか?豪華な建物を建て・他国に行き勲章を貰ってます。何か弱者の為にしましたか?ピラミッド式の下の連中からお伏せを頂いて銅像とか建てて、階級を貰った人はこの社会に通用しますかね?

28: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/27(水) 23:08
「創価学会に入ってます」←この言葉をこれから出会う、友達に言ったら?どうなりますか?『友達お断わり』って言われますよ。宗教は嫌われた存在。ただ、病院が治らない人の心の弱みにつけこんで、勧誘される方がいっぱいAいます。

29: 名前:投稿日:2006/09/27(水) 23:13
あまりにも浅はかですよ・・・・かわいそ。

30: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/27(水) 23:17
池田先生の銅像を建てるなら、本当の宗教なら、世の為・人の為にお金をお使い下さい
信者は根こそぎ財産を取られるのは間違いないです。例え少しでも、おふせするなら、エスカレータ式で、どんどん吸い取られます。宗教には気を付けて下さい。


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --