KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  日蓮宗と日蓮正宗のちがいは?現在、創価学会は何宗派?

61: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 15:23
死ねと言われて喜んで死ぬ奴はおるやろね。
上から言われたら親兄弟や恋人でも平気で捨てよるからな。
自分で善悪の判断がつかへんアホやから何でもしよるやろ。
って、やっぱオームに似とるな。コワッ

62: 名前:矢印.com投稿日:2006/09/28(木) 15:32
>>58
難しい専門用語は、よく解らんが、

宗教、宗教と言ってる人が、『何を行っても許される』と考えるものなのか…違和感を感じざるを得ないな

宗教がキワモノ扱いされる訳だ…

63: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 16:28
>>61結局憶測でしか物事言えない人なんですね
なんの根拠もないことをいうのは低級な五流雑誌と一緒
いつどこで誰がどのような形でって一つもない  それこそ笑
中学生相手にデイベートしても負けるんちゃうか  カカカ

64: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 16:33
>>60いい訳じゃないやろ?現在の形態を言うたまでやろ。
もともと公明党は公明政治連盟と言って池田氏が設立したもの
政治家を育成して党として成熟したので独立させた
現在は組織的にも完全に別個である
別に同じであると認めたところで法律違反にはならない
あなたがいう法律とは何をさすのか?
憲法は誰にあてて書いているか基本的なことですよ

65: 名前:あのさ投稿日:2006/09/28(木) 16:43
公明党が学会とかかわりないって記者発表してるのに、学会の連中は、電話で公明党に票を入れてくれってなんで言うの?完全に違反やろ
答え言ってみろや!

66: 名前:なんでも投稿日:2006/09/28(木) 16:45
かんでも、学会の連中は働けない連中の集まりやろ(笑)しかも病人を狙っていくのは、悪徳セールスや!

67: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 16:46
あのささん

学会の人が政治活動をしてはいけないという根拠は何?
嫌ならいやですといえばいいだけ
誰に個人の意志を制限することが出来るの?
言えるか言えないかはあなたとその人の関係性でしょ?
俺は入れたくないよってはっきり言ってあげたらいいよ

68: 名前:学会わな投稿日:2006/09/28(木) 16:47
やり方汚いわ!金儲け主義の宗教は気にいらんわな。現在から200年の間に出来た宗教はダメダメ

69: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 16:49
>>66何か売ってはるの?

70: 名前:あれあれ投稿日:2006/09/28(木) 16:55
池田先生のバイブル(笑)あほやで!当たり前のこと言うてるだけやろ!有名人の名前出してやで?それでも勧誘する手口には飽き飽きたわ!

71: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 16:59
ここで書くやつって憶測ばっかしやなw
金儲けたって書いてあるけど 幾ら儲けたかも書いてないし
収支は全部申告せなあかんねんで?
一般社会常識やんか
組織運営する以上資金は必要
組織運営度外視した活動こそ破綻して迷惑かける
憶測とか聞きかじった話しとかいわんと真実でも突き出したれや
幼稚すぎるぞ 2chでも行って勉強してきたら?
もうちょっとましなこと書けるで

72: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:00
70が当たり前のことも出来ない件について

73: 名前:おーい投稿日:2006/09/28(木) 17:03
なんで学会をかばうの?学会好きなん?(笑)

74: 名前:じゃあさ投稿日:2006/09/28(木) 17:06
豪華な会館を建てたり、銅像建てたりするのは何故?そんな金はそういったことに使われるの?宗教って本来誰を助けるべき?

75: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:11
会館は会員が活動を行う拠点でしょ 銅像はどこにあるか知らんけどw
会館とかそういった施設がないと活動出来ないよ
会員が円滑に日々の活動に励めるように会館はあってしかりと思うけどな

学校でもそうやろ?入学したけど運動場はしょぼい、校舎はぼろぼろ パソコンは配備されていない・・
こんなんではあかんやん

某教団みたいに自腹知らせて会館に使わすか?
それやったら組織がしてあげたらええやん 

76: 名前:↑訂正投稿日:2006/09/28(木) 17:11
自腹切らせて

77: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:12
73かばってないよ 良く読んで 当たり前のことしか書いてないから

78: 名前:矢印.com投稿日:2006/09/28(木) 17:18
会員の活動…

創価学会の宗教活動というのは、どんなものなんだろう…

強引な会員増強は有名だが…

79: 名前:学校?投稿日:2006/09/28(木) 17:21
笑わせんなよ(笑)学校に高級じゅーたんいりますか?学校に高級なシャンデリアいりますか?
池田先生の銅像もいりますか?
宗教って本来は、人を助ける立場があるでしょ?何故ホームレスを助けない?会館ばっかり作ってさ。
会館を作るのは勢力拡大なんよ?拡大したらどうするの?勧誘する人が勧誘して、その資金でまた拡大するんよ。

80: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:23
銅像ってどこにあるの 勘違いしてない?
みたこと無いんですけど・・・・

81: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:27
銅像なら学会の新聞みたら掲載されてるよ バカ

82: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:27
先祖代々の墓、仏壇、位牌を目の前で叩き壊す件について。

叔父が入信した時に他の叔父、叔母も父も情けなくて泣いてましたが何か?

83: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:29
確かに、創価学会は金儲け主義だがな

84: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:32
金儲けは学会に限ったことじゃない。
ほとんどの宗教が信者=金だと思ってるだろうね。

85: 名前:長州投稿日:2006/09/28(木) 17:34
確かに83はお金欲しいって言ってるけどな

86: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:35
ふぅ〜
世の中、お金やで バカ

87: 名前:長州投稿日:2006/09/28(木) 17:36
学会の皆さん83にお金を振り込んで下さい

88: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 17:38
世の中、お金儲けしないとやっていけないの、わかる?創価学会もそうよ

89: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 18:23
当たり前 赤字ではやっていけない
普通のこと書くな!

90: 名前:投稿日:2006/09/28(木) 18:26
金が無くてもなくならないものが信仰心ではないのか?


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --