KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  消費税10%!?みんな騙されるなよ!

331: 名前:行くぞ〜投稿日:2006/10/31(火) 06:11

332: 名前:行くぞ〜投稿日:2006/10/31(火) 06:11

333: 名前:行くぞ〜投稿日:2006/10/31(火) 06:12
ダァーっ!
(・ω・)/

334: 名前:投稿日:2006/10/31(火) 07:13
>9へ
こんなとこで講釈垂れてる間と毒舌があるなら大学の講師にでもなったら?

335: 名前:シュレ猫投稿日:2006/10/31(火) 07:37
9は俺様だ

336: 名前:投稿日:2006/10/31(火) 07:39
バルムンク。
粘着しすぎ。普通に参加できないの?
消費税についてどう思う?

337: 名前:投稿日:2006/11/01(水) 06:40
バルムンクと決めつけ=牛乳=シュレ猫

338: 名前:336投稿日:2006/11/01(水) 07:47
残念ながら俺は145です。9さんでは有りません。

339: 名前:シュレ猫投稿日:2006/11/01(水) 10:29
確かに9は俺だが、牛乳とは一緒にしないでくれぇ〜!(笑)

340: 名前:投稿日:2006/11/01(水) 11:37
こりゃ〜失礼しました

341: 名前:145投稿日:2006/11/01(水) 12:59
やっぱり9さんがシュレ猫さんでしたか!
他スレでの活躍、見てましたよ!
銀次郎さんはもう書き込みしてないんですかね?

342: 名前:145投稿日:2006/11/01(水) 23:05
最近ここの掲示板を見ててシュレ猫さんが日本を出ていった時の気持ちがわかってきた

343: 名前:ゆきみ投稿日:2006/11/01(水) 23:08
343

344: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/02(木) 00:09
325以降、返しがなかったもので・・・

345: 名前:投稿日:2006/11/02(木) 00:56
シュレ猫=145=自演

346: 名前:投稿日:2006/11/02(木) 01:40
それはないやろ

347: 名前:投稿日:2006/11/02(木) 01:59
なぁ、動物園、もう止めようよ

348: 名前:145投稿日:2006/11/02(木) 07:28
銀次郎さん!おはようございます。決してスルーしたわけじゃないんですが…またこの板でみんなで語りあえればいいですね!
それと昨日もスルー状態になってしまいました!すいません(>_<)

349: 名前:投稿日:2006/11/02(木) 07:33
レス=スルー=廃墟

350: 名前:シュレ猫投稿日:2006/11/02(木) 08:52
俺と145が同一ねぇ…
それはないだろ(笑)

351: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/02(木) 13:50
145さん、お久しぶりです。

ところで、書き込みがなかった間に
奈良の五年何ヶ月で8日だけ出社して
給料が全額支給されていたのが明るみに
なりましたよね!
あんな事、普通の企業では考えられない!
まだまだ氷山の一角だと思いますが、いかに
税金が無駄に使われているかが分かります。
やはり、消費税を上げる前に徹底的に公務員改革や
その他の改革をしてもらわないと・・・

352: 名前:145投稿日:2006/11/02(木) 22:25
マジですか?そのニュース!俺は関東に住んでいるので関西のニュースには疎いのですが(てゆうか政治経済に関しては無知)銀次郎さんの言うような事例は全くの税金の無駄使いだと思います。 ただ、増税に関してはやむなしと思ってるんですよ…賛成では無くやむなしですケド…
でも五年で8日出勤というのは、その人の人格疑いますし、そういう無駄は省かないといけないですよ!

353: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/03(金) 01:27
145さんへ
それ全国ネットで流れてませんでしたか?
関西では有名なニュースでしたよ。

145さんのように、やむなしと思っている人が
たくさん居られると思いますが、それは国の赤字が
膨大に膨れ上がっているという情報にマインドコントロール
されていると思います。
実際、スレ1にも書き込みましたが、消費税は低くても
至る所に税金かけまくっているのは日本だけですよ!
それに次から次へと出てくる税金の無駄遣いなどを
考えたら、今の現状で充分黒字になると俺は思います。
だから、絶対色々な改革するのが先決だと思います。

354: 名前:145です投稿日:2006/11/03(金) 07:17
銀次郎さんへ、全国ニュースでやってましたか(恥)
やっぱり国の借金が膨大だと思わせるようなマインドコントロール受けてるんでしょうか…チラッと聞いた事あるんですが2008年あたりに、かなりデカイ国債の返済期限がくるという話しを聞いたんです。
それと、経済関連の書籍は一冊しか持っていませんが、それによると、日本の借金は1059兆円で、計算では国民一人あたり834万円の借金になるそうです。しかも、これは赤ちゃんや、お年寄りの方も含まれていますので、一家族で計算するとかなりの額になると思います。こういう話しって作り話しなんですかね?結構本気で心配してます。

355: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/03(金) 15:17
日本の借金は1059兆円で、計算では国民一人あたり834万円
の借金になるというのはよく報道されていますよね。
たぶんそれは本当だと思いますよ。
でも、その借金は長年積み重ねてきた税金の無駄遣いに
他ならないと思いますよ。
たとえば、仮に月収50万の旦那の給料があって、
30年間過ごしてきたとして、賢い嫁ならやり繰りして
30年後には貯蓄まで出来るでしょう。
アホな嫁なら旦那に隠れて博打に手を出したり、ブランドもんを
買いあさったり、逆援交して若い子に金を渡したりして、カードローン
までしてたら、30年後には莫大な借金だけ残りますよね!?
例えが悪いですが、それと一緒やと思いますよ。
すへての人がそうではないにしろ、
今の日本の国の、政治家や官僚、役人や公務員が
イコール私利私欲にはしるアホな嫁と一緒でしょ!

356: 名前:145です投稿日:2006/11/03(金) 20:13
やっぱり1059兆円というのは信憑性が高いんですか…
ぜひ、お聞きしたいのですが、このスレの最初の方で特別会計を一般会計にまわせば増税の必要は無いというレスがあって、そのあとに、ジャックさんが、そんな事をしたら大変な事になるというような事をレスしていましたが、銀次郎さんはどう思いますか?
俺の特別会計の印象は何に使われているか分からない怪しいカネという印象が強いんですが…

357: 名前:145です投稿日:2006/11/03(金) 21:29
前のレスで言っていたのはこの部分です。
>>85 >>86
それと、特別会計の使われかたの一端が>>1で銀次郎さんが説明なさっていました。
すいません…

358: 名前:145です投稿日:2006/11/03(金) 21:32
>>01でした。

359: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/03(金) 21:41
一言でいうなら、官僚が自由に使えるのが特別会計です。
その仕組みが出来た頃は、特別会計より一般会計の方が
はるかに多かったのですが、今は逆転して確か一般会計の
3〜4倍あると記憶しています。
たとえば、ガソリン1リットルあたり53円程のガソリン税が
かけられています。
1リットルあたり約三分の1も税金取られているのですよ!
昔と違って、今は一家に一台というくらい車社会でしょ!
その他の税金も合わせたら特別会計は凄い金額になります。

360: 名前:145です投稿日:2006/11/03(金) 21:50
お答えいただき、ありがとうございます。所で俺はこのスレにいていいんでしょうか?話しについていけてません…現在必死です!

あと>>92でジャックさんが言っていた事が気になるんですが、銀次郎さんの意見を聞きたいのですが。
質問ばかりですいません。


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --