KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  消費税10%!?みんな騙されるなよ!

01: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/09/16(土) 00:43
国が財政難で借金があり、どうしても
消費税を上げざるおえないような事を
連日ニュースなどで伝えてますが・・・
国民にそういう風に思わせるような一種の
マインドコントロールみたいに。
たしかに欧州など他の国より消費税に限っての
利率は低いかも知れませんが、その他なんでも
税金をかけてる国は日本だけです。
ガソリンにしても三分の一は税金ですよ!
これらの税金はGNPには入らない官僚が好きに使う
特別会計。この特別会計が国家予算の3倍ほどあるそうです。
最近、皆さんの税金で給料をもらってる
役人達の不祥事なんかやっと発覚しだしたけど
昔からずっと続いていたと思います。
こんな色々なところから税金とってやっていけない
はずがないでしょう。
いかに今まで無駄な税金の使い方してきたことか・・・
上から下まで金を吸い取ってたら赤字にもなる。

404: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/09(木) 16:39
こら!402!
本名使うなと言ってるやろ!
それに、それぞれの家庭には色々な問題が
あり、また色々な理由もあるのやから、
他人が口出ししん方がええやろ!

405: 名前:山崎銀次郎投稿日:2006/11/09(木) 16:43
当たり前やろ!404!嘘こくな!
他人が言うてどうするねん!
しっかりしろ!

406: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/09(木) 16:48
まず最初にしないといけないのは、
優秀な人材による外部監査チームを
つくらないと駄目だと思われます。
それから、増税しなければ駄目ならしょうがないと思うけど・・・

407: 名前:山崎銀次郎投稿日:2006/11/09(木) 16:57
406さん?あんたテレビのみすぎW
何がチームじゃ?笑わせるな!

408: 名前:シュレ猫投稿日:2006/11/09(木) 17:42
金は高い所から落とせとは言ったが、一部が利権を独占するような箇所は変えていかねばなるまい。

例えば交通安全協会。免許更新時に2000円払ってケースを貰うアレだ。
警察OBの老後の為の団体など必要ない。
道路標識やガードレールも独占企業でやはり警察OBの天下り先になっている。

郵政民営化に反対した綿貫の息子が経営するトナミ運輸は郵便物配送を手掛けているし、真の民間企業とは言えない。

他のスレでも話題に上がってるNHKもスリム化しても良いだろう。

いきなり上からは変わらないだろうから潰すとすれば下の方からだと思うぞ。

409: 名前:12投稿日:2006/11/09(木) 18:13
145さん
イライラの原因はあなたでは無いですよ。
プライベートな事でした、勘違いさせてスミマセン。

408さん
交通安全協会の会費。
俺は今年の更新時に払いませんでした。
一度聞き返された位で特に抵抗にはあいませんでしたよ。

そういえばもうすぐ地元の選挙なんですが前から疑問に思ってたことがあります。
何故選挙用紙は白紙でそれにフルネームをいちいち記入する方式なのか?
よく書き損じで無効票でてますよね。
各候補者の名前を印字しといて○で囲む方式のほうが手っ取り早そうに
おもえるんだけど。

410: 名前:シュレ猫投稿日:2006/11/09(木) 19:32
投票用紙の件
単に準備期間の短さとコストの問題かと…

たとえ書き損じや誤字脱字でも他に似た名前の候補者がいなければ有効とされる。
予め登録しておけばニックネームでもOK。
政党名も略して書いても有効。
「公」や「共」一字でも認められる。

公明党の演説会で「かたかなでハムでいいんですよ」と説明したら「はむ」や「ソーセージ」と書いたお年寄りがいたとか…
公明党と選管の間で揉めたらしい。

411: 名前:投稿日:2006/11/09(木) 19:41
>バカ猫
おまえのしょーもない小ネタはいらんのじゃ!

412: 名前:145です投稿日:2006/11/09(木) 21:10
銀次郎さん、シュレ猫さん、俺の元嫁の事でレスありがとうございました(;_;)
12さん、俺の勘違いで良かったです。今日一日ヘコんでましたが、もう、あの問題には触れないようにします!

413: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/09(木) 23:20
どう致しまして。そんな事でへこまないで
これからも意見して下さい。

後、407や411のアホはスルーして下さいね!

414: 名前:145です投稿日:2006/11/10(金) 19:42
銀次郎さん、ありがとうございます。
色々勉強してからこのスレを最初から見てみると、このスレは味がありますね!国が有っての国民だと思います。

415: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/12(日) 00:40
味ですか、そう云って頂けたらなら
スレを立てて良かっただす。
また、国民が居てこそ国が成り立ってますよね!

416: 名前:投稿日:2006/11/15(水) 02:35
税金無駄につかっといてまだ国民から金とるんかい!知ってる人いると思うけど、アベとか自民の奴等はウチ等の金で生活しとるんよ。んで裕福な生活してていい車も乗って、まだ金だりひんか!?ンマゆってやりたいし!

417: 名前:投稿日:2006/11/15(水) 02:48
ハイハイ
このスレ最初から読んでみようね。

418: 名前:投稿日:2006/11/15(水) 03:45
キミ性格悪いでしょ

419: 名前:硬派銀次郎投稿日:2006/11/15(水) 12:41
416
誰に言ってるの?

420: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 02:39
416>>まぁ君のゆうてる事は確かやね。税金の無駄しとんのは確かやし。一緒に自民を潰しましょう!

421: 名前:シュレ猫投稿日:2006/11/16(木) 03:10
そうか、頑張れよ!

で、どこが政権取ったら良いのかな?
どこを応援したら日本が良くなるんだ?

422: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 03:39
自民党!しかないやろ?

423: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 21:03
オウム真理党(笑)

424: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 22:05
もう無いから!

425: 名前:投稿日:2006/11/16(木) 22:07
雑民党!代表とうごうけん

426: 名前:145です投稿日:2006/11/16(木) 23:31
オウム真理党って…
ダメでしょう…

427: 名前:投稿日:2006/11/17(金) 01:34
自民なんかアカンがな!国民から金まきあげすぎやろ。

428: 名前:投稿日:2006/11/17(金) 02:40
だからぁ、どこやったらええねんな?

429: 名前:投稿日:2006/11/17(金) 16:59
共産党が他の野党から嫌われとるけど、1番ええことゆうとると思うわ!あと民主党かな!あの小沢代表と犬が一緒に出てる民主のCMはホンマええ国つくろぉとしてる気が伝わってくるしな。自民に賛成してる奴は金持ちとかやで。一般ピープルは黙って働いて、金持ちだけ裕福やったらええってゆうのが自民やで。

430: 名前:投稿日:2006/11/17(金) 17:18
おもんないつまらん釣りやな(笑)

431: 名前:投稿日:2006/11/17(金) 17:47
山◇組に仕切ってもらえば?

432: 名前:投稿日:2006/11/17(金) 18:08
430>おもんないて何じゃ?俺も自民嫌いやし429mっちゃいい事かいてはると思うけどな↑
431>京都に事務所あるな!

433: 名前:投稿日:2006/11/17(金) 18:10
こいつ大丈夫け?ワラ


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --