KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  勝馬予想

01: 名前:mi投稿日:2002/08/08(木) 21:54
3連複、馬単が出現してから、勝ち星に見放されて仕舞いました。
これって、オッズが、今迄と別物になったと言う事なのなのでしょうか?
しかし、これでめげては居られないのです。
今迄、研究してきた、オッズオンはなんの役にも立たなくなったのか?
オッズオン以外にも、様々な「予想の法則」を駆使して、今週こそははの意気込みで、「勝馬予想」をしてみたいと思っています。
当たる確立は今の所は自信無しですが、それをネタに色々と良いお話を聞かせてください。
次回は、土曜日の朝に、推奨レースの予想を書いてみます。
よろしかったら、ご覧下さい。

02: 名前:mi投稿日:2002/08/09(金) 22:33
小倉 11R TVQ杯
事前レイティング予想。
5番のウォーターリーグが斤量58Kgを克服出来るかどうかのレースとなる。
9番のアイアンリアリティの実力は5番と互角であると思われる。
12番のロングパーフェクトは前走が楽勝だけに、今回も再現の可能性有り。
10番のリンデイノタカは、小回りコースで上位入選しており、1着は無理としても、3連複に絡む可能性大。
そして、大穴は6番のパパラ。馬体重が減であれば、馬単流しで一儲け出来るかも。
私は、馬単ボックスで、5.9.12.10.6が今の所の買い目です。
後は、オッズの動きが問題と思われます。

03: 名前:mi投稿日:2002/08/10(土) 12:39
札幌 9R 芝2600
事前レイティング予想。
12:35現在、オッズ2.2の5番ヴェルデマーレ、複勝圏内確実。
直前で、6番ウインクロワールへ、人気が流れる可能性大。
5番複勝オッズが1.6以上になった場合、鉄板投資の妙味あり。
馬単でも手堅く点数を絞り、5−6の裏表のみで勝算あり。
波乱の場合、3.7.10の可能性も捨てきれない。
私としては、波乱無しと読んで、5.6の複勝と5−6の馬単裏表で勝負です。

04: 名前:mi投稿日:2002/08/10(土) 13:24
小倉 11R TVQ杯
オッズ+レイティング予想。
13:00現在、5番ウォーターリーグ2番人気維持だが、3.5倍とやや予想より高めで推移し、斤量克服に対しての疑問視が有る模様。
前走からレイティング値急上昇の3番、ダブルハピネスのオッズが10倍を切り、レイティング順位とオッズ順位が順当となり、馬連圏内突入か?
1番人気、9番アイアンリアリティに人気集中だが、鞍上の不安をマイナスし、3着圏内からは外して勝負。
事前レイティングから、9番を省いて5.12.10.6.3の3連複狙いに変更して、高配当狙い。
11番・15番、シュミレーションで5着圏内の数値を出すが、今回は見送り。
事前予想から、変更して3連複で、5.12.10.6.3のボックスで勝負。
的中すれば、相当に美味しい馬券。

05: 名前:mi投稿日:2002/08/10(土) 19:46
惨敗で終わった、1日目でした。
小倉11Rは、切り捨て方を間違った典型となってしまいました。
しかし、今迄のオッズオンなら、この選択で間違いは無いと思ったのに、捨てた1番人気がやって来ました。
鞍上のマイナスと言うよりは、馬の気性が問題で、併せ馬なら走るけれど、抜けるとやる気を無くす典型のアイアンリアリティですから、騎手の技術が必要かと思いました。
しかし、ダブルハピネスは、私の公式通りに走ってくれた。
馬単・三連複が出現して、単勝オッズの推移が少し変わった様です。
もう少し、データの蓄積が必要の様です。
観客は少ない様ですが、明日も、予想をアップします。

06: 名前:PATPAT投稿日:2002/08/10(土) 19:48
しっかりした数字を出してくるので期待してたけど、あかんかったね。
もっと修行せいよ!

07: 名前:1号投稿日:2002/08/10(土) 20:10
競馬の予想は難しい。ま、何につけ儲けるのは難しいのですが。
私もお遊び程度に競馬をしますが、的中しても本命サイド。これでは収支はプラスにはならない。
やはり、中穴くらいは獲れないと駄目ですね。
しかし、競馬誌で派手にもの凄い回収率を謳って宣伝している予想も、ふたを開ければ素人よりはまし程度。
的中率が高い所でも、結局は収支はマイナスになる。私も暫くはまっていたから分かるのですが、あてに出来るものでは無い。
miさんも予想をするようですが、今までの経緯はどんなものなのですか?
新しい買い方が出来て、より難しくなりましたか?

08: 名前:mi投稿日:2002/08/10(土) 22:21
1号さん、ありがとうございます。
私は、本来複勝の低い配当で稼ぐタイプで、高配当には、あまり興味は無かったのです。
所謂、鉄板レースを見つけ出して、そこで稼ぐのが主流でした。
株やら、為替やらと、投資で稼いで来て、競馬にたどり着きました。
従って、本来はデータ中心の予想を展開して来ました。
競馬歴は、自分で予想をする様になってからは、半年です。
それまでは、本腰を入れて競馬を予想した事はあまり無かったですね。
今年の1月から6月までは、順調な収益で、複勝のコロガシを主にしていました。
しかし、新馬券の発売で、元のスタンスを外れて、高配当を狙いだしたら、的中率が下がってしまった。
良くあるパターンですが、それは、恐ろしい配当の馬券を手にしたからかもしれません。
さすがに、一攫千金を手にすると、なかなか低配当だけを狙えないもので、そこから本来のデータ競馬の軌道が狂い始めました。
今は、軌道修正の最中です。
私の予想は、レイティングとオッズから、過去のデータを紐解いて、類似パターンを探すし予想です。
要は、低配当でも「買い方」で儲かるのです。
その為にも、まずは的中が必要です。
明日の朝も2レース予想をアップしますので、又、ご意見をください。

09: 名前:mi投稿日:2002/08/11(日) 07:17
今日のレイティング予想 No.1
全レースのレイティング検討の中で、レイティング数値と新聞評価のもっとも食い違ったレースから。
小倉 2R ダート 1700 新馬戦。
1番パブティズムの前回レースのレイティング数値は、8番カラズスズカよりも、+100以上だが、1番前回は芝のレースでのもので、新馬戦を勝ち倦ねて、ここ3走を芝、ダート、芝と使い、今回が芝。
絶対的な信頼は出来ないが、今回出走のメンバーでは軸不在で、連に絡む可能性は高い。
このレース、10番フジヤマキセキ、8番カラズスズカ、4番シルクアンジェリカ、が数値上位。
高配当狙いで、1番から馬連で総流しを薄く、10、8,4のに5番を加えての馬連BOXを中心に。
さて、どんなレースになるのやら?

10: 名前:mi投稿日:2002/08/11(日) 10:00
今日のレイティング予想 No.2
新潟 10R 三面川特別 芝1800
レイティング値優位の1番シャイニンググラスの軸は絶対視出来る。
相手は、レイテイング上位の4番スーパードラゴン、5番アイリーンズハート、2番ベルモットと続く。
1番の複勝オッズは1.0で、勝負出来無い為、馬連と馬単の馬券購入。
馬単・馬連で1番軸流し 相手4・5・2番の3頭BOX買い

11: 名前:1号投稿日:2002/08/11(日) 23:23
miさん、今日も予想をアップされましたね。
しかし、結果は残念でした。miさんの選んだ馬は、どちらのレースも連帯したものの、1頭だけでは話になりませんね。
今後も粘り強く取り組んで行かれるのだと思います。
観客1号としては、やはりこの程度なのか?それとも、こういった掲示板にアップしているような御仁では無い、と唸らせてくれるのか?
少々意地悪く、様子を見させて貰います。

12: 名前:mi投稿日:2002/08/17(土) 10:27
1号さんの声援を受けて、本日も予想を展開します。
さて、今日の大荒れ傾向のレースは、新潟4Rと見ています。
30倍以下のオッズが9頭です。
予想は、11:00頃にあっぷします。

13: 名前:mi投稿日:2002/08/17(土) 11:01
本日の新潟4Rの予想です。
馬単で6.1.14.12.10の5頭BOXで高配当狙い。
1番のレイテイングの伸びと、朝のオッズで、2つ目の断層直後馬で、狙い目と見る。
6番、レイティング的には出走数が少なく下位数値だか、初戦の数値589と高く、今走で未勝利を抜ける公算が高いと思われる。
6−12と決まると取りガミになるが、それ以外の決まり手なら、利益有り。
さて、どの様な結論が出されるか?

14: 名前:mi投稿日:2002/08/17(土) 12:19
何とか1勝出来ました。続いて、本日の予想No.2です。
札幌6Rを予想します。
このレースも単勝オッズ30倍以下が10頭で、中波乱の傾向だと思われます。
単勝オッズ3.6の10番「オネットーム」はレイティング的に安定した数値で近5走を推移して、数値上位の1番人気。
馬連は外さないと思われる。
その他に、オッズの第2断層の上下で2番と8番をオッズオンから選出。
そして、レイティング伸び率が大幅な1番と6番を選出して、馬単で馬券購入です。
馬単、10.2.6.1.8の5頭BOXで勝負。

15: 名前:mi投稿日:2002/08/17(土) 13:52
何とか、今週2連勝で終わりました。
札幌2Rは狙った高配当がピタリと当たって、ヨカッタ、ヨカッタです。
今日は、2連勝に気を良くして、配当は薄いけれど、90%以上の確立で、的中できる1鞍を「オマケ」します。
こんなの、言われ無くって「鉄板レース」だよ、の声が聞こえますが、「鉄板」レースを厚く投資して、明日の資金稼ぎです。
本日最後のレースは、新潟9Rです。
日刊コンビの指数順位と、単勝オッズの順位が同じなんて、本日始めてのレース。
これ程、日刊コンビ、レイティング、オッズと同じ順位で並ぶ事は珍しい事です。
1番人気に疑問のある方は、1番人気から2番・3番人気のボックスで。
私は、馬連で、1番人気から、2番・3番人気へ流しで、勝負します。
ついでに、1番・2番・3番の3連複も購入して、6倍の1点勝負です。
明日もご期待ください。

16: 名前:1号投稿日:2002/08/17(土) 20:25
miさん、凄いですね!
今日アップした予想は、2レースが的中でした。
凄い!
3レース目の新潟9Rは、オッズでの参考予想だったので、私はオッズを見られなかったので、ちょっと買い目を何にすれば良いのか分かりませんでしたので、私の場合、新潟の9Rは見送りです。
とは言っても、先週があの成績でしたから、まだまだ模様眺め、と言う所です。
この調子で、明日も頑張って下さい。期待が膨らみます。

17: 名前:mi投稿日:2002/08/18(日) 00:48
1号さん、ご声援ありがとうございます。
明日は、早いレースから予想します。
小頭数でレイティングが安定した3頭で未勝利を抜けるチャンスを伺う、小倉1Rです。
競馬に紛れは絶対について廻りますが、9頭立てで、複数馬券を買うと利益半減です。
多分人気もこの3頭で、分け合う事になると思います。
此処は、オッズも関係なく、3.7.9の3連複で1本勝負です。
こういう場面では、昔ならワイドの3頭ボックスで狙ったんですがね。
配当は極々低いと思いますが、まずはこの1鞍から勝負です。

18: 名前:mi投稿日:2002/08/18(日) 09:39
小倉1Rの3.7.9の3連複オッズが、想定よりも低いので、7→3.9の馬単に変更です。

19: 名前:mi投稿日:2002/08/18(日) 09:56
本日の予想No.2です。
札幌記念があるので、早めのレースの予想です。
札幌3Rの未勝利1200芝です。
9:51現在、30倍以下のオッズは12頭で、波乱気配です。
現在4番人気の4番「タマナミ」がレイティング1位で、レイティング的には狙い目のレース。
オッズの断層の出現は無く、比較的、実力と人気がバランス良く売れている様子。
此処は手広く、10.14.11.4.1の馬単BOXで買いです。
気になるのが、9番「トーオンラブラブ」です。9番は3連複圏内か?

20: 名前:mi投稿日:2002/08/18(日) 14:21
札幌記念の予想を「札幌記念」にアップしました。

21: 名前:1号投稿日:2002/08/24(土) 23:53
miさん、今週の予想はアップしないのでしょうか?
一応、他のスレもチェックしましたので、明日の「新潟記念」の見解は、そちらのスレで見ましたが、他のレースはどうなんでしょう?
皆さん、競馬には精通されていて、私には競馬に関する知識が不足しているので追いていけません。
そこで、遅まきながら勉強を始めようと、競馬の雑誌を買いました。他にも本を読み、レースを見て勉強しないといけないのですが、なかなか時間が無くて思うように進みません。
それにしても、何を基準に考えてそれに何のデータを加味するか、が、その人によって全然ちがうものだと感心しています。
本を読んで興味を持ったのに、馬場状態と馬の性質、それから、レベルの高いレースに出た馬は良い経験を積む、と言う事でした。
そして、ペースを作れる騎手、というのも面白く読みました。
考慮すべきデータがあまりにも多くて、その中からどれを基準にするか?は、やはりレースを観て勘を養わないと駄目ですね。
さて、今週は見送りですかな?
明日、又チェックします。

22: 名前:投稿日:2006/12/23(土) 10:47

23: 名前:}投稿日:2006/12/23(土) 11:58
}


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示


KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --