KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  ▲◇★一口ちょうだい★◇▲

01: 名前:投稿日:2007/01/19(金) 23:06
「一口ちょうだい」って言う女に言いたい。

まずは自分のを残さず食べてからだろ。
自分のを残してまで他人の食べ物を欲しがる神経が分からん。

断ったら明らかに不機嫌になるし。

×あげるのが普通
×あげないのはケチ

○あげるのは親切
○あげないのが普通

間違った認識を直ちに改めよ!

02: 名前:年収1000000000¥の男投稿日:2007/01/19(金) 23:08
お金あげるわなぁ

03: 名前:投稿日:2007/01/19(金) 23:22
一口貰うのが当たり前と思う女ホンマにウザイ。

04: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 00:56
一口ちょうだいな人の主な正当論

・うちでは当たり前だった。
・食べ物を残すのかもったいない。
・小食だ。
・分けるほうがおいしい。
・分けない奴は卑しい。
・鍋料理やどこそこの店ではシェアが当たり前。
・分けることに今までみんな文句言わなかった。
・色々食べられてお得。
・残すほうがマナー違反 。
・分け合うことは一つのコミュニケーション。
・居酒屋ではみんなやっている。
・今まで文句言った奴はいなかった。
・分け合えないのは神経質で病気なんじゃないの?
・甘やかされた一人っ子だから食べ物のシェアできないんだろう。
・分けない人は心が狭い

05: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 00:57
バイト先の一口厨共がうっぜえ。上司から同輩まで。
私は弁当持参なんだけど、「自分で作ってるんだーえらい」から始まり、
後は「これおいしそう」「食べていい?」「もう一口」「私も食べたい」と
私が何も言う前から箸でつまんでくる。「おいしいー♪」だの
何だの言ってくるが、褒められても嬉しくない。食うな。
一口程度ならまだ目を瞑れるけど(うざいことこの上ないけど)
明らかに食いすぎ。私はお前達の弁当を作ってきたわけではない。
挙句の果てには「私前の肉巻きの方が好きだなー」と私の弁当のメニュー
見ながら言ってくる始末。同輩相手だったら「私食う分なくなるから」
と文句も言えるが、年齢はなれた先輩相手だとなかなかいえない。

06: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 00:58
要するに
他人に善意の無心をしているにもかかわらず
要求を受け入れられないとファビョる奴が気に食わないのが抵抗派なんだろ

一方で一口肯定派は
ちょっとしたお願いのつもりで言った・したことに
病気か?と思うくらい過敏にファビョられるのに引いてるんだろ

結論:ファビョるのが問題
しかしここは抵抗派のスレなので普段抑えている罵詈雑言を大いに垂れ流せばいいんじゃね?

07: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 00:59
善意の無心ってなんだそれw 無心は無心だ。みっともない。
単に行儀の悪い、見苦しいことだから嫌い。

08: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 01:26
内容細か〜語る事でもないやろ
どっちでもいいし。
人間が小さい人達ですね

09: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 01:37
>>8
これくらいで細かいと思うとは。
だから大雑把でデリカシーがないんですね。

10: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 01:46
当方女なのですが、今までいろいろな男の人と飲みに行きましたが、
人が飲んでる物を「一口ちょうだい」といって飲む人がいます…
中には何もいわずに勝手に飲む人もいます…いい年して、
紳士だと思ってた人とか… 目が点になり、その後は一口もそのドリンクに
口をつけずに残してしまいます。好きな人ならともかく異性や知り合い程度
の人にこれをやられると非常に絶望の渦に落ちます
それをやられまいと、いろいろ考えてます。なんでこんなことをこんなに
考えなきゃいけないんだろう…ッて思うくらい。飲み物はなるべく常に手前
に置くとか(カウンターの場合、相手の手の届かない端に置くとか)
ちょっと変わった飲み物は頼まないとか(かなりの確立で一口飲ませてと
言われる)本当にどういう神経をしているのか、、、
私は別に潔癖症でもないし女友達程度だったら気にしない方ですが、
皆さんあまり気にしている人は少ない様で不思議でなりません。

11: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 01:46
また一口頂戴といわれた後、今まで勇気出して断ったり、心の中で
絶叫しながら自分も口をつけたりいろいろ苦労してきました。
また逆に一口のんでみ?としつこい輩もいます…どうして?!
どうして大して親しくも無い間柄でそのようなことを強要するのでしょうか
また断るとその場がしらけるし どうしたらいいかわかりません

12: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 01:46
いやぁ〜ただのバカですよ

13: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 01:48
家から出ないよーに++NG++がけましょう

14: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 05:01
一口ちょうだいは悪!

15: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 05:49
一口ぐらいええがな。究極の細かい人間やな

16: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 05:59
射精した紙を食べる女の子いてるかな?一口ちょうだいてI

17: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 06:01
それは究極の度を越えとるな

18: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 10:13
初対面の女の子に一口ちょうだい言う男はさぐりをいれてる可能性大。なぜならちょうだいをいやがらない女の子はおもち帰りできる可能性が高いから(^_^;)

19: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 13:25
一口くらいとか厚かましすぎ。

20: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 13:52
ちっさい人間やで〜プッ

21: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 14:13
何その乞食理論…

22: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 17:11
物を恵んで貰うのが当たり前と思う
乞食根性をなんとかしたまえ。

23: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 19:04
一口ちょうだい。は飽食社会の悪しき習慣。

24: 名前:投稿日:2007/01/20(土) 19:38
「一口ちょうだい」
既にこれが当たり前だと思っている。

「私のもあげるからいいでしょ?」
勝手に決めつけて相手の同意も無しに強引に交渉成立。

「なんでくれないの?ケチ!」
その考え方は共産主義です。ここは日本です。

25: 名前:投稿日:2007/01/21(日) 01:29
一口ちょうだいを根絶しよう!

26: 名前:投稿日:2007/01/21(日) 08:06
一口ちょうだいは悪!
男尊女卑を助長する!

27: 名前:投稿日:2007/01/21(日) 16:43
女性の意見を求む。


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示


KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --