KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  見せ物小屋

01: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 17:45
昔見せ物小屋なる怪しげなものが、あったとか
俺は話に聞いただけで見たことはない
誰か実際見た人はいるのか又どんなものやったか
書いてくれ

12: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 21:49
旅芸人?みたいで面白そう〜でも給料は?ですね。

13: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 21:50
ガキの頃土方のバイトしとってそこの大将が見た見せ物小屋は箱に詰められて成長を止めさせて顔だけは大人いうのがおったとか…
ほんまやろか?

14: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 22:00
おしんの時代には、こんなとこへ売られたりしてたんやろうかなあ
何か切なくなるなあ

15: 名前:バルムンク投稿日:2006/12/22(金) 22:14
見世物小屋なら青森に今でもあるよ 目玉が三つの幼児が見世物だったが

16: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 22:16
バルムンク嘘つくなーおまえ自称青森で、実際は、G岡やんけ!

17: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 22:26
オレが見たタコ娘は上半身トップレスでフィリピーナっぽかったな、下半身きぐるみ?肝心なとこチラッとなんやな〜ガキの頃のオレはトップレスに釘付けやったが。蛇女は、蛇に長髪の人形のカツラみたいなん被せとる。だましや!双頭の牛は?剥製かよ!牛女は表ではガザ〜ガザ〜走り回る音だけ聞こえてんの(犬?)〜で入ったら見せてくれへんかったな。蛇に育てられた蛇女〜鼻から口に子蛇通しとった(笑)何よりあのいかがわしい看板のイラスト(北朝鮮風)と口上の巧みさが魅力やった

18: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 23:16
(ダミ声で)
はいはいはいはい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
親の因果が子に報い、生まれてきたのがこの子でござい〜
身体が牛で顔が人間というこの女。
けしていやらしいものや怖いものではありません。
お代は見てのお帰りだ。さぁ〜、寄ってらっしゃい!

なつかしいなぁ・・・

19: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 23:22
よく覚えてますね〜(笑)

20: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 23:23
おっさん歳いくつやねん?いい歳してKFJかよ〜

21: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 23:33
お前もちゃうけぇ〜(笑)

22: 名前:投稿日:2006/12/22(金) 23:36
ええ若いもんがKFJかよ〜(笑)

23: 名前:投稿日:2006/12/23(土) 00:01
世間ではクリスマスやいうて女とヨロシクしてるのに寂しくKFJかい
俺はおっさんや!
でもラブラブの嫁はんもいて寂しくないがな

24: 名前:投稿日:2006/12/23(土) 00:12
はぁ?それがどないしてん
おっさん頭痛いのー

25: 名前:投稿日:2006/12/23(土) 00:43
おっさん、おもろーてええぞ!

26: 名前:投稿日:2006/12/23(土) 01:54
夜回り先生が来るぞ

27: 名前:投稿日:2007/01/04(木) 05:41
やっぱ浅草公園やね!見せ物小屋はあるし浅草寺の境内にはガマの油売りも出るし、新仲見世には巧みな口上で商品を売る寄荷外屋なる店もありの、浅草寺の裏側には花屋敷なる現存する遊園地では最古のアミューズメントも‥

28: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 12:23
死刑囚ってのもあったなあ。昔の極道みたいなオッサンが牢屋の中から威嚇しとった、今は笑えるけどガキの頃は脱走せえへんか心配やった

29: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 20:15
傷痍軍人もおらんくなったな

30: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 20:22
いつ頃の話ですか?

31: 名前:昭和40年代の前半では?投稿日:2007/01/05(金) 20:46
京都では東大路五条の東詰め辺りで見ました
旧陸軍傷病兵の姿でアコーディオンを弾き軍歌を歌ってました
当時は直視することが出来ない痛々しい存在でしたが
今から思えば、彼らの年齢からして本物とは思えず
紛い物だったのでは

32: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 20:48
昭和40年代のガキの頃、神社のお祭りの時に見たな〜両足木の義足で軍服姿にサングラス、募金箱抱いてむしろに座ってたな〜今おもえば偽っぽいな。そんな怪しい大人が消えてしまったな〜

33: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 20:50
親とか何も教えてくれませんでした。いろんな所にあったんですか?

34: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 20:54
新手の物乞いやな〜じっと見てたら怒られるらしい。

35: 名前:昭和40年代の前半では?投稿日:2007/01/05(金) 21:08
以前、大阪の出身者もその当時に見たことがある と言ってました
少なくとも近畿圏ではかなり在った様ですね。
終戦から20年以上経て旧軍の姿で在り続ける事の不自然さ
本物も居たでしょうが多くは「ニセ」だったのでは
旧海軍だった父は彼らの殆どを嫌悪していました

36: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 23:34
はい!昭和43年辺り迄居ましたね‥東京の上野公園、浅草雷門や広義での浅草公園周辺に‥偽物が大多数だったと父親から聞きました。その手の詐欺まがいは手を変えて今でも有りますね。托鉢の僧侶に扮したのとかカンボジアへの義援金集めとかの‥

37: 名前:投稿日:2007/01/05(金) 23:43
それもBですか?

38: 名前:投稿日:2007/01/06(土) 00:02
“B”とは何んですか?

39: 名前:投稿日:2007/01/06(土) 00:19
B地区の事でしょう!

40: 名前:投稿日:2007/01/06(土) 00:30
獅子++NG++の時期になると伊勢から本物の獅子++NG++が回って来るんだけど〜偽物獅子++NG++も回ってきたな(笑)

41: 名前:投稿日:2007/01/06(土) 01:08
確かに浅草の隅田川寄りの今戸辺りは履物問屋が多く同和関係の事務所も在りだけど‥それを目くじら立てて語る事もなかろうって!新しいスレッドを建てたバルムンクとやらは“本人自身が彼の云う『B』とやらで”殊更に騒ぎ立てたいのかな?あまり良い人間とは思えない御人やね!


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --